親鳥

拍手で教えて頂きました
いつもいつもありがとうございます~

深川芹亜さんのラジオに 森川さん。

深川さん落ち着きないなぁ 

あ~んしてあげる森川さん。
まるで餌をあげる親鳥。


2.png


ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

スポンサーサイト

アントマン

CA8TKJDC.jpg

小さいヒーロー アントマン 観てきました。
アントマンって 自由自在に大きくなったり小さくなったり出来るんだね。
そうじゃないと移動とか大変だもんね。

義賊気取りでやった犯罪のせいで前科者になってしまった主人公が 離婚して奥さんに引き取られた娘に 胸を張って会えるよう更生を決意。
まじめに暮らそうと思ったが前科のせいで仕事が見つからず 人生設計もままならない。
そんな彼の弱み?につけこんで アントマンのスーツを設計した博士が 自分の発明が悪用されないように 敵にわたった発明を破壊してくれるよう依頼する。
娘の為にも ヒーローになりたい男 結構簡単に 小さくなります。
蟻のように小さくなるという事は かなりの危険が想像されるよね。
小さくなるだけで命がけ…
アントマン…蟻のように小さくなるからアントマンかと思っていたら 何と本物の蟻を自由に操って色々助けてもらう。
羽根蟻の背に乗って飛んだり…
アントマンの為に爆弾を運んだり 水道管の中をイカダ状になって流されたり アリたちは勇気があって健気。
この映画を見ると 蟻を無下にはできなくなる

博士は物体を大きくする手裏剣?と小さくする手裏剣?をアントマンにくれます。
敵は 物体を瞬時に小さくできる銃を持ってます。

あれれ…?(@_@;)?
この武器があるなら 何も危険を冒して小さくなる必要無いんじゃ…(ちょこさん それは言わない約束よ

最初っから アクション満載かな~と期待していたら 半分くらいはファミリードラマ。
良い話…(私 そういうの 要らないんだよね~
最近 ハリウッド映画も ちょっと人間性や内面重視な感じになって来た。
日本のアニメや映画の影響かな~なんて思う。

主人公の別れた奥さんの彼氏が警官で 最後敵から娘を守ってくれる。
その辺が カリフォルニア・ダウンの彼氏と真逆でしたね。
もちろん 娘を助けるのはアントマンですが。
彼氏の人の良さが 映画アントマンの後味が良いと言われているところか?
外国の映画 主人公 別れた奥さん&娘に未練たらたら でも奥さんには新しい彼 ていうパターンばかり
離婚率高いのね。

一緒に行ったお隣の奥さんは いつものように良い映画。

CAH0G2YB.jpg

心が叫びたがってるんだ

地元が舞台なのでね~私も見ても良かったんだけどWOWOWでいっかな~なんて。

地元では ここさけ&あのはなツアーが盛んです。
男子ふたりの旅行者はたいていあのはなツアー(片手にパンフ持っているのでわかる)
あと いきもの編成(男子ふたりに女子ひとり)の3人組とかも。
これから紅葉も綺麗になって良い季節なので ファンの方に沢山来て頂きたいです。

ZEEO-ジオーの記事

かなりのダークヒーロー?

パックンフラワー

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

シルバーウィーク

天候に恵まれたシルバーウィーク。
今年はカレンダーが奇跡の並び。
次の5連休は十数年後とか
奇跡の五連休のおかげで 横浜で仕事をしている家族が帰省。
家族が集まったら 回転寿司 焼肉 カラオケ 遊び三昧。
そして ロック様\(^o^)/

CAP5KMYM.jpg


ドウェイン・ジョンソンが娘を助けに東奔西走。

地震と津波の描写が大迫力。
ほぼ全員地震&津波にトラウマのある日本人には辛い 
日本人は見ちゃいか~んと思いましたよ。
高層ビルが崩れ ダムが破壊されるほどの地震が来たらどうしようかと
この映画から 生き延びるすべを学ぼうと思ったが 見終って家族曰く

『安全な場所は 何処にも無い』

名言である…

そんな恐怖の大地震に見舞われたサンフランシスコが 本当に他人事じゃないんだけど そこはロック様の安定感が素晴らしい。
次々人々を救出。
ヘリ→トラック→セスナ→パラシュート→モーターボートを乗り継ぎ ついに娘の居る新築中のビルへ。
高層ビルに居る娘を助けるのに 何故か最後はモーターボート ?(@_@;)?
謎を知りたい方 地震&津波の映像に耐えられるという方は映画館へGO。
すごく面白いです。


1.png

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

戻って来たぜ!

ジョン・ウィックの記事

もうひとつ

Mr キアヌと 呼ばれてる  (^∀^)ノ

サウザー様以外にインタビュー 

北斗の拳 見て 身体鍛えちゃったんだ 

拍手で教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます~

戦国BASARAドラマCDの記事

ラジオもあるらしい 

3.png


ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

王子のお仕事

WOWOWで日々吹き替え映画&外国ドラマを楽しんでいる私。
WOWOWのサイトで【森川智之】キーワード検索を欠かしません。

ゴーン・ガール

トロピック・サンダー

ママの遺したラヴソング

シェイド

ワンス・アンド・フォーエバー

次々現れる 王子の出演作。

ゴーン・ガールはベン・アフレック トロピック・サンダーはトムさん(なんでトムさんがて出るのっ?ていう疑問は置いといて)その他の作品では知らない役者さんばかり。
王子の快進撃はとどまるところを知らず 私のブルーレイの容量は最早いっぱいいっぱい
ノーリミット全話とか入ってるし…

世界一美しい瞬間も正直こんなに続くとは思ってなかった。
どんどんディスクに焼いているけど どんどんたまる。
こんなに沢山の王子のブルーレイ 見返す日がやってくるのだろうか?

森川さんのサイン本

森川さんはいつもサインに役名書くよね

聖帝軍に森川さん

アニメージュに進軍 (^∀^)ノ

純情ロマンチカ20DVD付PV

DVD付欲しい人は18日までです
森川さん出てますが出番がどのくらいかは?(@_@;)?

フェイスっす美術館

フェイスっす美術館 久しぶり (*^_^*)


無題

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

今さら感

MI5より前に観た映画2本。
今さらだけど せっかくなので 一応感想を。

CANATO4I.jpg

途中寝た 
なので…ウルトロンって何だ?(@_@;)?(ちょこさん…
たぶん…アイアンマン@トニー・スタークスが世界平和の為に開発したコンピューターが暴走?
それであれやこれや戦闘に?
字幕で観たので一瞬でも目をつぶると意味が分からなくなる(あたりまえ)

キャッチコピーは 愛を知る 全人類に捧ぐ。
なんか そういうの 要らない…(コラ 
前のアベンジャーズは 日本よ これが映画だ 
色々な受け取り方も ござりましょうが 私はこのキャッチを 日本よ これがハリウッド映画だと解釈。
キャッチどおり 派手でわかりやすく ダイナミックで笑えてシニカル お金を沢山かけた迫力映像。
私は そういうの大好きです。
今回のは 何だか 愛とか言っちゃて 可笑しい。(コラコラ 

ハルクとブラック・ウィドウとの恋ばなとか ホークアイがまさかの マイホームパパだったり アイアンマンが世界平和 ひいては愛する者を守る為に技術開発とか…
新加入のアベンジャーズが Xメン?(ミュータント?)
ネットで アベンジャーズ増えすぎとかあったけど たぶん次のアベンジャーズは ハルク ホークアイ アイアンマンが 引退するんじゃないかと私は思う。
ひょっとしたらブラック・ウィドウも。
そのための伏線じゃないかな~なんて。

あまり湿っぽくないアベンジャーズが観たいな。

CAXQ25FS.jpg

お待ちかね~ あのアトラクションがついに開園ということで 超楽しみ。
わくわくしながら席で待ってると さすが夏休み 親子連れが私の後ろの席に。
男の子が 早く恐竜出ないかな~って。
お待ちかねの恐竜が出た途端 家に帰りたい~って泣き出した 
だよね~ 恐竜出た途端 人間まるかぶり 血しぶきブシャーだもん 
その後も 恐怖映画は続く。
お母さん とんでもないものに幼稚園児連れてきちゃったね。
子どもさんに 恐竜見せてあげよーとか 軽い気持ちで来たんだろうね。
映画好きの家族にそんな話をしたら そこは ダイナソーとか見せとかないとって。
私はそんな家族が幼稚園児の時に アメリカ版ゴジラをふたりでワクワクしながら観ました(ちょこさん…

主役の人の声が良い声だな~誰だっけ?とか考えながら観る。
玉木宏さんでした。
思いついた途端 玉木君にしか見えんがな 
森川さんのことを良く知っていても そういうことは無いのが不思議。
途中ですぐ森川さんの事は忘れてしまう。
俳優さんとのシンクロ率がすごいんだろうな。
ヒロインの声も やけに滑舌の良い人だな~宝塚?とか思ってたら キャストを見たら木村佳乃さんでした。
なるほど。

ジュラシックワールドは悲願の開園を遂げ大盛況。
まるでどこかの テーマパーク。
危機意識ゼロ。
野生の動物 ましてや恐竜を制御できるはず無い。
人間 全然 学んでいない 
これじゃ いつでも事故が起きそう。
私だったら 絶対子どもたちを こんなところへ連れて行きません。
お母さんは許しませんよ (誰?)

案の定 賢く進化を遂げた肉食恐竜インドミナス・レックスは 難なく檻を脱走。
インドミナスって制御不能って意味だって。
わかってるんじゃん 
インドミナス・レックスは遺伝子操作で作られたハイブリット種。
家族曰く ラプトル(小型の獰猛な肉食)混ぜちゃあかん。
私は カエルを混ぜちゃあかん と思う。
環境に応じて オスにもメスにもなれて ひとりで増える 

園内は大パニック。
恐竜には恐竜という事で なんと玉木君 ラプトル3頭率いて退治に。
玉木君は 日頃からラプトルを調教していたのです。
ラプトルは 集団で狩りをするので 玉木君はチームの一員と認められていたらしい。

人間に調教されてるラプトルに 若干萎える私。
あの怖いラプトルが…
でも 途中人間を裏切って 振り返った時の怖い目が さいこーでした。
ラプトルって これだよね。

でもバイクに乗る玉木君と狩りに向かうシーンは かっこ良かった。
ラプトルが頼もしく思えるなんて…ジャングルでは絶対会いたくないのに。  


有村昆さんのツイッター に森川さん。

有村さんって ちょっとそっちの雰囲気ある 

世界一美しい瞬間って本が出るんですね~と 書こうと思ってたら 先にアクセルワンブログで紹介されちゃった

我が掌で眠れ
森川さんは 式神っっっ (^∀^)ノ
こんな式神欲しい 

職業ソングプロジェクトの記事

公式で 曲が聴けます。

まさに 森川さんの生き様 

末柄里恵さんのブログに カルラ様。

素敵な先輩です 


137.png


ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

出血破格の大サービス

松澤千晶さんのツイッター に森川さん。

素敵な笑顔 

サービス過剰?


あにぷぅ 犬トーク

内容は良くわからないけど…

3800円 高っっっと思ったら CDじゃなくてDVDだった。
これは何?
森川さんが実写の犬の代わりにしゃべるんだろうか?
それともアニメ?
それとも顔出し?
違うか   

130.png

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »