マッド・マックス

150629_1420~01


良い映画ハンターのお隣の奥さんが【愛を積むひと】を観たいと言うので一緒に行って観てきました。
本当は森川さんがご出演という【トゥモローランド】が観たかったんだけど時間が合わず 

核戦争後の近未来。
乏しくなった水とガソリンを取り合って男どもが砂漠を爆走する話。
怒りのデス・ロードと言う副題通り終始 怒りっぱなし デス・ロード走りっぱなし。
砦から逃げ出した女性たちを助けて砂漠をひた走るマックス。
目指した【緑の地】もすでに枯れ果て絶望感が漂うが…

坊主頭の女戦士が男前。
知らない女優さんだと思っていたらポスターにシャーリーズ・セロンとあってびっくり 
シャーリーズ・セロンってあんなにタフな感じ?
もっと可愛らしい人だった記憶なんだけど。
さすが女優さん。
女戦士をかばって身を挺して銃の前に立ちはだかる砦の女性達もカッコ良かった。
以外にも女子力の高い映画。

吹き替えで観たけど噂のダンスのうまい人の演技力は気にならなかった。
マックス あまりしゃべらないから 
声は良い声でしたねぇ マックスに合ってた。

二時間 ジェットコースター 落ちっぱなしムービー。

お隣の奥さんに 愛を積むひと 泣けた?って聞いたら あんなものでは泣けません とのお返事。
お隣の奥さんの良い映画ハントの旅は続く…

デビル・メイクライ4インタビューの記事 に森川さん。

立花さんのブログ に人間ドックな森川さん。

牛蒡

牛蒡

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

心のマキビシ

私も速水さんに心のマキビシ取り除いてほしいです 

拍手で教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます 

速水さんと森川さんがゲスト出演した アニメストアでナイト

にこ生 見逃したので ありがたい~

ニンジャスレイヤーの世界観を説明する森川さん。

森・ニンジャスレイヤーがとどめを刺すとき
  ハイクを詠めって言うんです

浅・で…みんな ハイクを詠むんですか?

森・・・・・・ うん・・・・・

この時の森川さんの口が超可愛かった。

ブラックジャックのタグを考えるコーナーで

浅・二人はもうできたんですか?

速・できました

浅・森川さんは?

森・何も?

浅・オイオイオイオイ 
  誰だこの人をこんなに自由にしたのは

森・色々カンペが書いてあるからぁ

浅・よむな よむな 空気を読め 

ボケ倒す森川さんに するどく突っ込む浅野さんが男前でした。

もうひとつ

9月30日に ニンジャスレイヤー ラジオCD発売だそうです。
3枚組の豪華版。


蓮



ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

Wパンチ

今週の 世界で一番美しい瞬間

猫好き&森川ファンには ダブルで癒される内容でした。
森川さんのナレは すっかりこの番組に馴染んで 本当に近くで話してくれているようで楽しい。
猫も可愛かった。

猫まつりってなんじゃい?と思ったが歴史を聞いて なるほどなぁ 色々あったんだね。
偏見って良くない そして自分の意見が正しいと 人に押し付けるのも。
根拠のない集団心理とか。

一週間ばかりネットをさぼっていたら はぴぼらのゲストが いつのまにかみきしんに 
しかももう 二回目らしい
何気なく モリモリのシートベルトを直すみきしんに 激萌え 
大先輩ふたりの圧に 耐えきれないKENN 
圧倒的イケメン。
頑張れイケメン\(^o^)/

ミニ四駆を組み立てて走らせるという ほぼほぼ女子には興味の無い内容。
まだ 卵焼き器の方が面白かった 

そして ベルラジも更新。
これから聴いてきます~

ご存知とは思いますが…
明日のめいこいイベント にこ生で観られるそうです
有料ですが 

昼の部

夜の部


ドラマCD 500円て ありがたいね

バツイチもいい男の条件ですか?

男の価値は年収だと思ってました…て あなた(苦笑)

森川さんのコメントもあります。
声優の本領発揮だそうです 

拍手で教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます~

ボーイフレンド(仮)のCD発売日が決定だそうです。

もうひとつ こちらもありがとうこざいます~

ようこそ声優寮へ!

あの~役柄が なんのひねりもてらいも無いんですが…


花



ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

歌って

WOWOWで ラブ・リーガル フィナーレ

ネタバレになるので楽しみにしている方はスルーして下さい。

グレイソン@モリモリ 銃で撃たれて死んじゃって…
やっと ジェーン=デビーだってカミングアウトできて お互い良い雰囲気になってたのに。

でも グレイソン天国に行っても たぶんリターンキー押して 生き返るんだろうな…と
まてよ 別人に生き返ると 役者さんが変わっちゃう。
今更声も森川さんじゃなくなるの? と 思ったけど 役者さんが変わっても 森川さんの声でした。
吹き替え万歳 

昨日の放送で最終回。
いつもジェーンの法廷での戦術に感心していたけど 今回のはいまひとつ?
ジェーンの相手が日本企業だったので 私の感情移入がそっちに行っちゃったせいかもしれないけど。
捕鯨に反対するNPO(グリーンピースみたいなの)が日本企業の船に体当たり その損害賠償の裁判。
裁判に負けて 被告は破産宣告 取れるものとなら取ってみて とは情けない
結局日本企業が規則以上に捕鯨していたので そこをつっこんで無罪放免?
なんだか納得いかないなぁ 最終回なのに残念だなぁ もっと違う案件にして欲しかったなぁと思っていたら最後 森川さんが歌いだしたっっっ
私の不平不満は吹っ飛んだっっっ。
歌って…もっと歌ってっっっ
私の願いが通じたのか 森川さんは2分近く歌ってくれたよ。
普通 歌のシーンって 原音が流れたりするのにねぇ。
びっくり。
これは 森川クラスタへの WOWOWさんからの大サービスか?

イアン@モリモリ ピアノがうまい設定で。
弾きだしたら 『プロ並みだ…』
歌ってみたら 『歌もうまい…』って自画自賛 
シーズン6にも及ぶ ラブ・リーガルの最後のシーンは 森川さんの歌声で幕を下ろしたのでした。

自画自賛と言えば

デビルメイクライ4のイベントの記事

良い声だと言って 自画自賛 と ディレクターさんに突っこまれてます。

石川さんが ネロがダンテに負けてると言ってます。
謙虚ですが 当然です  
まだまだネロには負けなくてよ(誰)

他の記事

もうひとつ 

ダンテの声 今まで話していた人とは別人と言われてます 

七緒はるひさんのツイッターに森川さん。
ステイシーの声って吉永先生だったんだぁ。
あ ほんとだ 


芝桜


芝桜

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
 

続きを読む »

ラ・マンチャの男

ドンキホーテって 最後死んじゃうんだ…

ラジオシアター~文学の扉
ラ・マンチャの男 後編を聴きました。

森川さんが ドンキホーテ 神父様(鏡の騎士) あらくれもの などを演じてます。

ドンキホーテが数々のおかしな冒険の挙句 死を迎えるまで。
ドンキホーテの最期は 森川さんの演技のせいか 胸キュンでした。

番組の後半は中嶋さんとトーク。

中・声優界の帝王森川さんです

森・いやいやいや 

中・帝王ですよ
  アニメや吹き替え数々のお仕事
  ラ・マンチャの男 後編いかがでした?
  
森・遂げましたね
  ある意味幸せな人ですね

中・原作では ちょっと痛いっては帰ってきて 
  可愛い人です

森・三歩進んで二歩下がるみたいな
  一歩一歩進んで行く

中・セルバンテスは戦争に行ったり投獄された期間も長くて
  良くこんな前向きな作品

森・こうなりたいという思いだったのかも

中・帝王

森・恥ずかしい

中 言いたくて仕方ないんですよ 

森・神父様でかっこいい役を
  トムクルーズ演ってますとか言って
  僕が来た意味が無いかなと

中・ありがとうござます
  鏡の騎士様も トム様で?

森・鏡の騎士は トムとキアヌの間 

中・トム様とキアヌ様 どう違う?

森・トムはあまり声を張らないんですよ
  キアヌはエンターテイメントな感じ
  最近は海外オーディション
  こちらで録音したものを向こうの監督さんが聴いて
  波形を見ながらマッチする人を探す

中・え~でも 演技とかあるじゃないですか

森・そうなんです
  英語は高低 日本語は強弱だし

中・魅力的なドンキホーテ
  トム様とキアヌ様の混じった貴重な神父様
  ありがとうございました
  また ぜひぜひいらしてください 


番組ブログに森川さん

先週の分 もあります  (^∀^)ノ

中嶋さんがおっしゃる通り また ぜひぜひ聴きたいです。

太陽

太陽

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

重鎮

中嶋朋子さんのラジオシアター~文学の扉 を 聴きました。

ラ・マンチャの男(前編)

森川さんは ドンキホーテと神父様とガヤを演ってました。
神父様は森川素敵ボイス ドンキホーテはちょいおじさん声 ガヤは酔っぱらってチャチャをいれる男。
もちろん慣れたもの。
中嶋さんも サンチョや酒場の女 ナレーションも。
お二人 息ぴったりで面白かった。

来週は後編。

ドラマの後は 中嶋さんと森川さんでトーク。

中・森川さんと言えば 声優界の帝王 重鎮

森・やめてください 恥ずかしい

中・ドンキホーテは初めてですか?

森・ドンキホーテは 初めて
  中嶋さんが沢山演じていて
  僕以上に大変そうだった

中・役からナレーションに戻るのが難しい

森・ドンキホーテ たまに良いことを言う

中・サンチョ全然聞いてないけど 
  読書 お好きですか?

森・本屋さんで本に囲まれて過ごしたい
  子どもの頃全然読まなかったから

中・心に残った作品

森・星の王子様

中・私も大好きです 

森・大好きで 大好きで
  子どもの頃 本を読まないのに
  机の上にトンと置いてあって

中・何ー?

森・それで高校生くらいになって読んだ

中・小さい時から読んでいて
  毎年読んで 読むたびに違う

森・そうらしいですね

中・森川さん これからのご予定は?

森・8月7日(金)
  ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション
  吹き替え版も同時公開です

中・おっと来ました トム様です 

後は中嶋さんセレクトの本の紹介など。
こういう番組を聞いて いつもと違う本を手に取ってみるのも良いかも(BLやミステリーばかり読んでないでね

番組の最初に 森川さんを重鎮と紹介されて のけぞった 

南瓜畑

南瓜畑

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

くちづけは嘘の味 2

くちづけ2

くちづけは嘘の味 2

森川さんが薄情な青年実業家和智さんを演ってます。
2巻が出ていたので読みましたよ。
これ…続いてたんだ…( ̄∀ ̄)

和智さんは 何事にも執着しない薄情なお人柄なんだけど 唯一 恋人の槙尾君に執着しまくり。
人生投げ出しちゃう勢い。

『人を好きになるとその人に関するどんな小さな事も知りたくなる
そんな当たり前のことを俺はつい最近知った』


わかるわぁ (← 森川さんのネットストーカー)

2巻では 槙尾君の方も かなり和智さんに執着してますね。
暴漢に襲われたり 拉致られたり かなりの流血沙汰に見舞われながらも お互いを好きな気持ちは変わらないようで なんとなくそっけない感じのこの二人 終わってみれば終始ラブラブ。
それにしても和智さん…詐欺師に狙われやすいタイプなのか?また カモられそうに…

堅気の青年実業家和智さん…惚れた相手は元詐欺師。
悪い男につかまったというか ちょい悪は魅力的という事か。

今更ですが
熱血講師のお言葉

そしていつかの(2013年くらいか?)森川先生。

東京声優アカデミー

いちゃごろのツイッターに 森川さんのサイン。
 
確かに似てる 似てますね。
サイン入りポスター欲しいわぁ。


化石


化石

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

シンデレラ

森川さんには関係ないけど シンデレラ 観てきました。
有名な童話の実写版。
何か ひねりや新しいエピソードがあるのかな~?と期待したら 超普通だった…
最高のクライマックスは 魔法が解けて 金の馬車がカボチャに戻るところくらい?
継母に閉じ込められて ガラスの靴を履くチャンスが無くなり どうするのかな?と思ったら 王子様の家来が普通に歌声に気付いてくれて…なんだ…もうちょっと ハラハラドキドキシーンがあるのかと。
最後 継母に向かって 『あなたを許します』って。
そりゃ これだけの幸せが舞い込んだら 誰でも許せるわな…と いぢわるな私。
すっかりやさぐれた大人になった私には あらためて見る童話が色あせて見えた…残念 
むしろ継母と義姉をお城に引き取って 幸せにしてあげられたなら 私の中のシンデレラ株も急上昇
劇中で継母が自分のことをおとぎ話風に語るシーンがあって。
好きな人に先ただれ 今一つな感じの娘二人を抱え困っていた所 再婚。
その再婚相手には 愛した人とそっくりな美しい娘が居て しかも再婚相手はまだ前の奥さんを忘れられず。
寂しい気持ちでいたところ 再婚相手は借金となさぬ仲の娘を残して病死。
これじゃあ 優しい気分になれないのも道理。
シンデレラは いじめられていた設定だけど 借金残して両親が死んだら 家事をするぐらいですめばマシだよねぇ。
もちろん継母も義姉も 働けよって話ですが。
私が継母だったらねぇ…これだけの美貌の娘が居たら 可愛がって良いところにお嫁にもらってもらって 付いて行く…とか。
舞踏会にも連れて行って それこそ王子様にもらってもらう とか。
ついでに 自分の娘たちにも良い縁談を紹介してもらう とか 邪な事を色々考える。
全然純粋な気持ちで観られない
もっと継母が悪魔のように悪い奴だっらねぇ シンデレラに肩入れできたのに。
そこはディズニーだからか?なまぬるい?
アニメのシンデレラの方が面白かったかな?
でも 衣装とカボチャの馬車は と~っても素敵でした。


拍手で教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます 

ノーリミット スペシャル ボイスキャストインタビューに森川さん。

動画が11分も 
ダメンズ ベルトラン話に盛り上がる3人。
ベルトランが可愛いと言う下山田さんに 若干引く森川さん。
いつも寛容な森川さんも ベルトランには厳しいのか?
ヴァンサン@モリモリとしたら 目の上のたんこぶどころの相手じゃない。
工作員としてはダメすぎて 作戦すべて台無しにしかねない 自分の命も危うくさせれちゃう存在だもんね
新加入メンバーの 森功至さんがちょっと話に入れない感じだっけど 最後 スタジオの様子を話してくれて それらを想像しながらドラマを楽しんでと。
さすが大ベテランなコメント (^∀^)ノ

稲妻

稲妻

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

ズバリなタイトル

この本の主人公が 森川さんに似てるっと拍手で教えて頂きまして

ダウンロード

BL声優

  ↑ タイトルからしてズバリ森川さんの事だね (^∀^)ノ
右側の彼は黒江さん 声優兼声優事務所の社長。
もう便宜上森川さんと呼ばせて頂きます。
森川さんに憧れて 声優になった左側の彼桃生君。
森川さんの出演作をチェックするうち BLCDの存在にたどり着く(帝王ファンあるある)
反応してしまう自分に後ろめたさはあれど森川さんの声にメロメロ(ますます帝王ファンあるある)
攻めの帝王なんて呼ばれているけどお仕事でやってるんでしょ?
 (↑ 実際はオフェンスだけじゃないよーディフェンスも最高よ・ちょこさん ちょっとだまろうか
恋してるなんて知られたら嫌われると 森川さんと距離を置く桃生君。
そんなある日 森川さんと共演することに。
もちろんディフェンス
緊張して演技できない桃生君を心配して 優しく励ましてくれたり 激しく演技指導したりしてくれる森川さん
これじゃあ ますます好きになっちゃう てか
演技が演技じゃなくなって大混乱(@_@;)な桃生君。
役名を叫ぶところ 『森川さぁぁ~~~~~ん』
桃生君 わかる わかるよ あなたの気持ち 

その後も 森川さんの言葉が 本気なのか演技なのか混乱する桃生君の前に 薔薇園さん登場。
あの~ ば~ら~ぞ~の さんって リアルでは誰ですかっっっっっ?

『見ててごらん僕と森川の相性の良さを』とか
『僕は10年前から森川の相手をしているんだよ』とか
 自信満々なんですけどっっっっっ
森川さんを(違)呼び捨て?(@_@;)?
10年来のお相手?(@_@;)?
相性抜群って それは ひかるちゃん?ひかるちゃんなのかしら?それとも…(ちょこさん…

役になりきった桃生君の妄想全開のおかげで ドラマCDの内容がビジュアル化されて これが森川さんだと思うと それはそれは恥ずかしいんだす
今のところ全然 森川さんには関係ないけど 帝王ファンなら萌え転げること間違いなしの1品 (^∀^)ノ

tadd君のツイッターにMSWLの写真
右のはしっこは森川さん?

空間

空間

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »