憂さ晴らし

月曜日 MSWライブに行けなかった憂さを カラオケで晴らす。
気ままにパンダママを熱唱。
シャンデリアが揺れる…地震?…長い?…一応非難?
部屋を出てみたのは私達だけ。
皆さん 歌い続けていたらしい。
強者…(良い子は真似しないでね
震度3だった。
震源地に近いところは震度5弱だったらしい。

地震と言えば 世界一美しい瞬間の録画を見たら 二回とも 地震速報のテロップが入ってた 
美しい瞬間が台無し 
地震め 
再放送を録画しなおすことにする。

ベルラジ 今月はお休みなのかしら?なんて思っていたら 更新されてた 
森川さんの 猫語が可愛いっす 
長い脚本書いた下さった方 グッジョブ。

モンチッチダイアリーに 森川モンチッチ。
横から見た立ち姿がりりしい。
これ マジで売ってくれませんか?
セキグチさん。

幕末Rockのミニアルバムの記事

デビルメイクライ4 イベントの記事

新選組比翼録勿忘草のインタビュー に 森川さん。

森川さんの画像検索をしていたら(←暇だとついついやってしまう人)こんな記事を発見。
ちょっと昔のだけど。

森川先生の授業風景
森川さんは 本当に演じることが好きなんだね。

迷宮

迷宮

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »


とりせつはちゃんと読みましょう

森川さんのはぴぼら配信 16話をギリギリで観て 17話を続けて観た。

ネスプレッソで中々コーヒーを淹れられない お3人。
ユッチーが思わず電源引き抜いたのを見て 慣れてる…と
森川さんは 機械苦手そう 

引き続き マエストロ?卵焼き器に挑戦。
中々焼けない…どうするか 色々試行錯誤する3人。
私 思わず とりせつ読もうよっっっ

キャンピングカーでは電圧が足りないことに途中で気づき どこかで電気を借りることに。
アニメイト横浜店を候補に挙げる遊佐さん。
『我々の力をもってすれば…』 
確かに このメンバーが店に来た時点で ロケ即オッケー出そう。
完全ホーム状態。
私は 森川さんの実家に行っちゃえばいいじゃん と 思ってしまいましたよ。

卵焼きの完成は 次週に持ち越し。
卵焼きがせり出してくるところが観たかったのに…
テレビ放送では完成したらしいですね。

江口さんと同じく 私もネスプレッソ欲しくなってしまった。
思わず買っちゃおうかと思ったけど コーヒーのカプセルが割高?
インスタントか自分でドリップすれば良いか…
卵焼き器も フライパンで焼けば1~2分?
それは言っちゃダメって ユッチーに止められたね

5人の恋プリンスの記事
好きな声優さんばかりなので買おうと思ったら 私のPSP VITAぢゃ無いや
ちょっと油断すると すぐ時代遅れになっちゃうね 

華



ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

凄技

CA7J9IWC.jpg

気持ちよさそうだね 

中嶋朋子さんのブログに 我らが帝王の事が  (^∀^)ノ
書かれている事は 私たちにとっては当たり前のことだけど クラスタじゃない人に認めてもらえるって嬉しい。
ラジオますます楽しみです 
ところで 中嶋さんは 我らが帝王 何の帝王か わかってらっしゃる?



翅



ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

7連覇

若いころの森川さんに似ているという邪な理由で個人的に応援している体操の内村選手。

NHK杯 前人未到の7連覇 おめでとうございまぁす ☆ヽ(▽⌒*)

美しく完璧な演技の連続でした。

特に 跳馬の リ・シャオペン。
BDに録画させてくれてありがとー\(^o^)/
や~素晴らしかった。
何度見ても 何をどうやっているのかわからない(@_@;)
まさに ネ申ワザ

鉄棒も着地ぴったり真骨頂でした。

素晴らしい演技を見せて頂いたお礼に お祝いのゼンタングルをささげます(いらんがな 

王冠

王冠

これは【タージ】と【スレンダー】というパターンで タージは王冠という意味だそうです。
ゼンタングルのパターン名は時々謎 ?(@_@;)?

ニンスレラジオに 森川さんと黒田さん。
失禁しそうって 森川さん…
メンポしたままでは 一杯できませんね。

ニンジャスレイヤーのアニメ 観ました(遅すぎ
紙芝居とのうわさを聞いたのですが まさに。
第一回目は 昭和のテレビゲームかと 
内容は 日本 これじゃない感満載。
つっこんでいたらきりがない。
でも 違う国の人は日本を こういう風に勘違いするんだと思うと 面白い。
森川さんは 冷徹な超人がお似合いでした。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

森活の日々2

リヨン光の祭典の再放送を観た。
世界で一番美しい瞬間の良い男と素敵な旅をしようシリーズ(そんなシリーズありません
改めて 今のナレと どのくらい違うかな?と。
全然別モノでした。
微低音 素敵な大人の男性ボイスの森川さんが 貴女を旅にいざなってくれます。
良い仕立ての服を着た素敵な男性と 腕を組んで歩いている気分。
美味しい料理が出れば 一緒にワイン片手にきらめくテーブルを挟んで 二人で座っている光景が目に浮かぶ。
すべての女子を良い気分にしてくれるであろう 森川ボイスだけど 残念ながらこの回だけでしたね。
男子 特におじさまたち おいてけぼりだもんね。
仕方ない…ということは この回は すっごい冒険しちゃったわけだ スタッフ。
なんとか 良い男と素敵な旅をしよう シリーズ化されないだろうか。

今季 アニメほぼゼロの森川さん
私はテレ玉で ガンダムX見てますよ。
1996年森川さん29歳の時の作品。
シャギア・フロスト 敵役だけど ちゃんと ガンダム乗ってるんだね。
私は 森川さんはガンダム乗ったこと無いんだと思ってました。
フロスト兄弟は お互いにブラコン。
いつも一緒でラブラブです。
先日は弟をかばって シャギア・フロストは大怪我しました。
しばらく戦線離脱。
味方をかばって戦場に斃れるって ヒーローのやることですよね?
私はキュンキュンしました。
大怪我したのでしばらく出番が少なかったけど 最近復活。
ぐいぐい来てます。
主人公は高木渉さんで 艦長が賢雄さん 主人公の仲間に 中井和哉さんとか三石琴乃さんとか 今のベテラン勢揃いな感じのアニメです。
若干賢雄さんの演技が固い 
森川さんは クールで底知れない敵役が 超絶お似合いです。
でも 演技が 抑揚無い感じ。
もっとも そういうキャラなんだけども。
後の森川さんなら 感情の起伏が少ない中にも 細かい演技を入れ込んでいるはず。
そんな発展途上な森川さんも愛しい一品。

お待ちかね (^∀^)ノ

ほうでん亭ガツさんの新作CM

旦那様 なんだか良い人だね。
CMナレで 森川さんが 爽やかな可愛い声で エッチ エッチを 連発 

落下

落下

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

森活の日々

日曜日 ブロード・チャーチ全8話 いっき見。
二回目。
犯人わかっていて観たら どんな感じかなぁと。

森川さんが 主役の刑事 アレックを演ってます。
森川さんの良さゼロ(コラ 
なんで森川さんが演ってるのかな?(ヲイヲイ 
イギリスですごい視聴率だったとか。
イギリスの人は こんな辛気臭いのが好きなんかい(ちょこさん
や 面白いんだけどね(ほめるか けなすかどっちかにして

11歳の少年が殺されて 捜査を始めるアレック。
あちこち型どおり捜査をするも 次々現れる容疑者。
アリバイやら 嘘やら 不倫やら 過去の過ちやら 町の人々の秘密が明らかになっていくけれど 犯人の決め手は無し。
アレックは 途中病気で倒れちゃうし…
結局 犯人は 自分の罪に耐えきれず 自ら出頭。

おうっっっ この8時間 アレックは何を頑張っていたの?
右京さんだったら45分で 犯人追い詰めちゃうね。
CSIだったら 被害者のスマホを遠隔操作で電源入れて 犯人の居場所5分で突き止めちゃうね。
(ちょこさん これは そういう話じゃないんですよ )

小児性愛者だと思われた人が 真実の愛に生きた人だったり 犯罪の加害者だと思われた人が 本当の被害者だったり。
主人公のアレックも 仕事で失敗した人と思われていたけれど 奥さんの罪を黙ってかぶっていたり。
人は表面だけでは判断できない 噂をうのみにしてはいけないというドラマなのかな?

父親が娘にひどいことをしていて 娘が死ぬまでそれに気づかなかった母親に 女刑事が
『どうして 気づかなかったの?』と 言うんだけど その言葉が最後そっくりそのまま 自分に返ってきて 痛かった。

犯人がわかって観ていると この人 いい人なのになぁと 残念。
人は見かけによらない というのが この話の教訓か?
それにしても 11歳の少年に本気で恋する大人に ちょっと引く…
そこは理性を保とうよ。

アレック@モリモリは 終始締め付けられるような話し方で 不機嫌&具合悪い感じ。
ついでに感じも悪い。
心臓病だし 仕事はあれだし 過去に失敗背負ってるから暗いし 仕方ないか…
でも ドラマ的には面白くて いっきに観ちゃった。

WOWOWのドラマと言えばノーリミット。

ノーリミットの記事に森川さん。 
ヴァンサンは 最近の森川さんのはまり役ですね。

ベルトラン 偉ぶってるんだ…
大佐@賢雄さんを 見殺しにしたというよりは ベルトランのせいで 大佐死んじゃったんじゃん。
まだイドラに居るなんて 許せん 
リュック・ベッソン監督 どーゆーことよっっっ
ま そんな まぬけなベルトランを罵りながら観るのも一興か。

黒田さんのブログに森川さん
悪そうなおじ様達に挟まれているてらしーが気の毒です。
一体何を 教育的指導しているのでしょう?

森川さんのブログにあった 中嶋朋子さんのラジオ
ホームページを見たら 番組は後でユーチューブにアップされるようです。
世界中で聴けて良かったね (^∀^)ノ

旗



ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

西武鉄道の回し者

新選組勿忘草カウントダウンボイス当日

さ こちらに来てください…

行く行くっっっっっっ(ちょこさん…
山崎の声若い…年齢不詳 

5人の恋プリンスの記事 に 森川さん。

相変わらずチャーミングですな 
たしかに…総理大臣との恋愛って なかなか無い…そそられる。

モイストダイアンのCM

森川さんの イケボナレも 吉高ちゃんの怪演にもっていかれる 

吉高ちゃんは 地元の紹介CMに出てくれているので 個人的に好きな女優さんです。

秩父金夜旅

芝桜編

わらじかつとみそポテトはマジでうまいっす (^∀^)ノ
(B級だけどね)


銀杏

銀杏

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

だってまおうさまは彼が嫌い2

フィフスアベニュー制作ドラマCD『だってまおうさまは彼が嫌い2』2015年発売予定

届きました (^∀^)ノ
いつものように トークCDから聞いてみる。

森川さんと興津さん 二人でトーク。

興・旅行してみたいところありますか?

森・水族館大好き

興・どんなお魚が好き?

森・淡水魚 キモい感じが好き

興・ボラとか…(興津さん まさかの ボラ発言 

森・ボラって言われて びっくりしました
  水族館て癒される

興・くらげは好きですか?

森・コリコリしてね? 

興・家族と似ているところありますか?

森・化粧すると母親に似てる

興・それわかる

森・弟が居る 5歳下 似てません
  (本当に似てませんよね
  身長が全然違う

興・森川さん そんな低いわけじゃない

森・ここ三年毎年身長が伸びてる 
  (整体とか行くと身長が伸びるらしいですよ 

興・海外料理 どこの料理が好きですか?

森・僕 サバンナ(それ料理ぢゃないよね
  シマウマとかインパラとかおっかけて生で頂く
  美味しそうに食べてるよね
  僕 前世はライオンだと思う 

興津さんも お母さんに似てるそうです。
あとタイ料理がお好きだとか。
森川さんが セリフが少ないと 言ってました。

拍手コメントで教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます 
新選組比翼録 勿忘草 
森川さんのカウントダウンボイスが聴けます。
今日明日だけなのでお早めに。

無題

陽炎

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

ゴールデンウィーク 2

ダム1

家族に連れられ地元のダム見物。
重力式コンクリートダムとしては全国2番目の高さなんですって(意味は聞かないで


ダム2

キョウリュウジャーでデーボス様が復活した湖ですよ

ダム3

良い天気ですねぇ。
ゴールデンウィーク こんなに晴れ続きは50年ぶりだそうで。
一年中こんな気候なら良いのになぁ 

IMG_0477.jpg

女王様は御年17歳 今日も元気 (^∀^)ノ

はっぴーぼーらっきーDVD化の記事

三木しゃんっっっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさかの三木ネ申 ご出演なんですかっっっ?(←全然追いつけていない人)
オッキーに鳥しゃんまでっっっっっ 
森川さんの人望はとどまるところを知りませんなぁ。
白いジャケットがお素敵で…

ひじぞーさんのお誕生日。
幕末Rockツイッターに森川さんのコメントが。
そして ひじぞーさんのポエム
ひじぞーさんは猫派ですか?
それにしても達筆ですね。


洋梨

洋梨

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

ゴールデンウィーク

IMG_0473.jpg

横浜から親戚がやってきて女王様と遊んで帰りました。

IMG_0475.jpg


猫じゃらしに 異様にテンションあげあげの 女王様。


150503_0706~01

地元で人気の芝桜。
早起きして行ってみた。
朝7時前から観光客でいっぱい

デビルメイクライ声優対談パート5
相変わらず 森川さん ゲームは苦手そう。
今どきのゲームは コントローラーから声が出るのか。
それは楽しそうだ 

ただいま、戦国武将さま! の記事。
織田信長@モリモリが添い寝してくれるらしい 

富士山2

富士山2

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

5/15 お返事追記させていただきました

続きを読む »