

親は無くとも子は育つ

GOLD.jpg

春抱きの続きを読みました。
ラブ増し増しで良かったですね~
相変わらず岩城さんは綺麗で 香藤君は男前だった。

突然現れた息子に動揺する岩城さん。
そりゃそうです 
私だったら 逃げ出したい。

岩・この心配や不安は一生ついて回るのか?

香・喜びもじゃない?
  今まで自分が親にかけて来た心配を
  今度は自分が受けてるだけだって思えば
  気も楽じゃない?

岩・…俺はどんだけ親父に苦労掛けてきたんだ…
  こんな息子いたら俺なら生きた心地しない

香・あ・しまった

確かに…岩城さんが息子だったら わたしゃ胃に穴が開くね…
親になって初めて親の苦労がわかるんですね。

何かのスイッチが入って 突然リバーシブルになる岩城さんが 超絶色っぽくてかっこいいんだす 
香藤君は幸せ者

そんな岩城さんの声担当森川さんは 
深見梨加さんのツイッターに 良い笑顔 (^∀^)ノ
梨加さんのダーリンってことは ノーリミットでしょうか。

ノーリミット3
動画を再生すると渋いヴァンサン@モリモリの声が聴けます。
第一話は無料放送。


山脈

山脈

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
  

続きを読む


数式は鷹に恋をする


恋するインテリジェンス恋するインテリジェンス
(2015/04/28)
不明

商品詳細を見る


森川さんが財務省のエリート中のエリート土門統英を演ってます。

さっそく予約特典トークCDを聴いてみる。
鳥海さんと二人で仲良くトーク。

森・僕 ラブシーンの時すっごい情熱的に語る
  エッチしながら官能小説音読しているみたいな 
  役に共感できる部分?
  共通点は無いです
  土門みたいな人間ちょっと憧れる

鳥・あれだけ堂々と

森・29歳です 29歳なんてまだまだひよっこです
  うちの業界では

鳥・省庁勤め

森・大腸じゃないからね 
  
鳥・官僚や政治家になれるとしたら?

森・志が大事

鳥・政治理念がね

森・あとは 横領したり 汚職にまみれたり 天くだってみたりとか

鳥・(このトーク)使えるのかな?

森・イメージですからN国の

あとは二人で 料亭遊びの妄想にふける
芸者さんとか 白河夜船で膝枕とか 料理にメニューは無い はもでございますとか

お二人良く会うけどカップルは久しぶりだとか。
いつぶり?【ホネヌキにされたい】 ぶり?


一本道

一本道

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

5/8 お返事追記させていただきました

続きを読む

ゴジラの日


GODZILLA [DVD]GODZILLA [DVD]
(2000/06/21)
ジャン・レノ、マシュー・ブロデリック 他

商品詳細を見る


WOWOWさんが個人的に(違)ゴジラ祭り。
ゴジラ作品一挙放送中。


GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
(2015/02/25)
アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙 他

商品詳細を見る


放送の目玉はこれなんですが その前に森川さんの(違)ゴジラも放送していた。
DVD持ってるからいいや とか思っていたけど BDに録画できることに気付く 
というわけで録画&視聴。
森川さん 30歳くらいの時?
奇遇にも劇場で観ました。
小さい人 ふたりつれて
あれが 初森川劇場版だったのか?
あ~あ あの頃は楽しかったなぁ。
今では 小さいふたりも 大人になって 立派な音信不通ですよ 

森川さんの声もナチュラルに若い 軽やか。
ニック@モリモリ 雨に歌えばを口ずさみながら登場。
役者さんの演技に合わせてか あまりうまくない。
でも 可愛い 
ニックは原子力委員会に雇われてチェルノブイリのみみずの異常について調べてる。
そこへアメリカ軍から何かが巨大化したらしい生物の調査の依頼が。
ゴジラと名付けられた巨大トカゲが ニューヨークに現れて繁殖の準備。
ビルほどもある巨大トカゲ 意外に動きが早い(もはやゴジラではない)
翻ろうされる人間たち。
ニックはフランスの特殊部隊とともに ゴジラの巣に向かう。

ニックの元カノが 勝手すぎてあきれる。
別れた時も突然連絡取れなくなったとか それをまだ怒ってるの?8年も前じゃない?とか。
それを許してしまうニック…相手を選ぼうよ。
その上ニックの仕事上の秘密をマスコミにバラしちゃったり それをまた こんなことをするのは本当の私じゃないもんとか。
可愛いからって何でも許されると思うなよっっっ
と 私は怒り心頭ですが ニックはまた許しちゃう。
見た目も性格も 良い人過ぎる 
最後は ゴジラをやっつけて 二人仲良くよりが戻るわけですが たぶんまた別れるね あのふたり
女の子に野心がありすぎるもん。

ブルックリンブリッジで戦闘機のミサイルに斃れるゴジラが何だか可哀想だった。
放射能汚染のせいで巨大化しちゃっただけで ゴジラに罪は無いもんね 


恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2014/06/24)
丹下 道

商品詳細を見る


森川さんがご出演という事で原作を読みましたよ と 感想を書こうと思っていたけど ズルズルと日が過ぎてしまい
ドラマCDが先に届いてしまった~

原作はお耽美な絵柄に お堅い職業の登場人物 エロいセリフにラブシーン満載です。
財務省の官僚同士の恋で 森川さんの役は 頭脳明晰 厚い胸板 長い手足 甘い声に 甘い甘い言葉の垂れ流し 恋愛映画の王子様そのもの 理想そのものの八方美人だそうです。

甘い甘い声の垂れ流しかぁ…原作の感想はざっくりということで(ざっくりすぎるがな
さっそくCD 聴いてみようかねっねっ

アクエリオン10周年イベントの記事
チケット先行抽選販売だそうです。

ところで 若いころの森川さんに似ているという 邪な理由で応援している体操の内村選手。
全日本体操個人総合 前人未到の8連覇 おめでとうございまぁす☆ヽ(▽⌒*) 
D難度を下げても楽勝。
さすが異次元人。
でもちょっと決勝で観たかった リ・シャオペン。


密林

密林 

拍手いつもありがとうございまぁす☆ヽ(▽⌒*) 

アティスのまわしもの

CANW4H1S.jpg


ちょっと机から離れて振り返ったら席を奪われてた 
絶対目を合わせない&なんとなく得意げ。
さすが女王様 油断も隙も無いっす 

アニメジャパン2015アクエリオン10周年ステージ に森川さん。
合体したいのは杉田じゃないって じゃ 誰と合体したいのでしょう?
気になります。

恋するインテリジェンスの収録レポに森川さん。
甘くフェロモンあふれる 低いセクシーボイス 男の魅力ムンムン 熱量たっぷり 色気倍増 あまりのフェロモンにドキドキが止まらないそうです (^∀^)ノ
普段の森川さんって フェロモンとか色気とかは 無縁な感じがするのになぁ。
役者さんって不思議。
アティスコレクション10周年で特別価格。
破格のお値段なのでぜひご購入を (^∀^)ノ(←別にアティスさんから何も貰ってません)

窓辺

窓辺

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む

旅の案内人

はぴぼら 観ました。
どんな時もニュートラルなゆっちーに癒された~。
ダブルでボケ倒す めんどくさい先輩二人を相手に 江口さんが頑張っていて気の毒に
横浜アリーナでうたプリという素敵イベント。
素敵イベントに出ていない3人 その裏でキャンプカーでロケに
森川さん 横浜を案内する気らしい。

案内と言えば 世界一美しい瞬間の旅の案内人。
学生時代 世界中を放浪していたとか。
森川さんとは 真逆の環境のキャラ。

ミモザの回は スペインからわざわざ呼び寄せた若い恋人にプロポーズするイタリアの男性。
部屋中にミモザを飾るとか。
あそこまでやって 断られたらどうしようと思いましたよ。
逆にあそこまで追い詰めたから OKもらえたのか?
テレビ見てると けっこう派手にプロポーズする人っているよね。
断りずらい状況に持っていくのもテクニックなのか?と思っちゃいますよ。

スペインの火祭りは 他の番組でも観たことが。
巨大な人形を燃やすことで 春が来るのだとか。
珍○ハンターさんが
『いっかい もやすのやめてみ?春来るから ためしに』って言ってた。
地元の人はかたくなに 燃やさないと春は来ないって
旅の案内人@森川さんの説明では 権力の弾圧に対抗するためだったとか。
色々歴史があるのね。
火祭りの警備をする女性消防士さん。
消防署の副署長だって 

副署長さん曰く
男性はあれこれ考えすぎて優柔不断です
女性はもっと現実的で決断が速いんです。


なるほど…居る うちにも そういう人…

森川さんのナレのおかげで 良い番組が観られました。
ゴールデンウィークは放送時間が変わるらしい。
再放送かもしれないけど。


塔

 塔

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む

リジェットフェス2014


Rejet Fes.2014 DISCOVERY DVDRejet Fes.2014 DISCOVERY DVD
(2015/03/18)
伊藤健太郎、江口拓也 他

商品詳細を見る



モリ友さんの ご厚意で 森川さんのとこだけ観せて頂きました~ (^∀^)ノ
いつもいつもありがとうございます
沢山の素敵声優さん&アーティストさんご出演。
皆さんラフ&おされな服装で登場。
森川さん無難に黒いスーツなんだろうな~と思ったら案の定。
でもボタンひとつふたつ外してタイをゆるく結んだた襟元が ぎゃぼ~セクスィーツ(謎)
森川さん登場して 投げキッス。
やっておきながら 照れて苦笑い。

登場の挨拶 いきなり

森・トム・クルーズです
  嘘です


キャストの皆さん 良いな~ 嘘じゃ無いもんな~ ほんとだもんって

森川さんは 想望三国志の趙雲 ディアボリックラバーズの月浪カルラ 新選組勿忘草山崎烝役でご出演。
3種類の役柄を演じ分けて 生朗読。
私は趙雲様が好みのタイプなので おっきなスクリーンに映し出された趙雲様をバックに 正統派イケメンボイスで朗読する森川さんにうっとり 
森川さんが趙雲様に観えるワナ。
森川さんも言ってた 2次元パワーさすが\(^o^)/

新選組の山崎は か か か 可愛いねえ~
食べちゃいたいっっっ がばっっっ(ちょこさん…
でも短い…

どSでラスボス感満載のカルラ様。
美低音が素敵。
朗読劇がコメディタッチ。
すごみのある低音で 他のキャラに翻弄されるカルラ様に
最後 岸尾さんとふたりステージに残されて 挙動不審に。
シン@森久保さんを探すふりをしながら退場。
ステージに残された岸尾さんが ひとり残したってことは何をやっても良いんだよね?と 森久保さんの物まね。
似てるっっっ

ニンジャスレイヤーの勢いが止まらない そうです (^∀^)ノ

めいこいゲーム発売の記事
イベントがあるんですね。
森川さん出るのかな?出ますね 

ボーイフレンド(仮)キャラソン&ドラマCD発売
キャラソン? 

デビルメイクライ声優対談パート4
森川さん トムさんに会った話 ちょっと自慢気?

はぴぼら アップされてました  (^∀^)ノ

富士山

富士山

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む

うらやましい偶然

Kcさんのブログに森川さん。

Kcさんは 良く森川さんと遭遇するらしい(森川さんがおまえらでも言ってた)

Kcさん 階段から落ちて骨折したとか
ご本人 ブログで1時間も歩けないって書いていたけど

kazuyaさんのブログ に 3分歩けるようになってるて。
3分… (@_@;)
良くわかる…
マリンライブに間に合うのか?
若いから大丈夫か…

kazuyaさんのブログに 森川さん。
マリンライブ 行きたいねぇ 

ちがう日のブログにも ちょこっと森川さんの話。
ネオランガ 知りませんでした。
ググってみた。
出てる\(◎o◎)/!
森川さん ちゃんと覚えてるんだねぇ (あたりまえ?)

はぴぼ 色々なところで配信されるそうです。

検索したけど 番組 見つけられなかった 
ま そのうち どこかで観られるだろう。(←最近手ぬき)

無題
団栗

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします。
 

続きを読む

ネオロマンス20thアニバーサリー


ライブビデオ ネオロマンス 20th アニバーサリー 豪華版 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス 20th アニバーサリー 豪華版 [DVD]
(2015/01/14)
イベント

商品詳細を見る



2014年9月13日・14日に開催された ネオロマンスのイベントDVDの豪華版。
森川さんは13日のみご出演。
なので 14日公演が収録されたDISK2はスルー(ちょこさん…

私のお目当ては 森川さんの歌。
アニバーサリーだけど 豪華版だけど 森川さんの歌は一曲だけ
しかも冬馬由美さんとのデュエットのみ。

デュエットかぁ つまらん…とか思っていたけど冬馬由美さんと森川さんの声 合ってる 
♪ありのまま、君のまま 初めて聴いた。
すっごいマイナスイオン出てた~ 癒された 
とっても素敵なデュエットでした 

でも森川さんのソロも 欲しかったなぁ。
キャストが多いから無理か…

バラエティコーナーのクイズ。
20th ハイ&ロー

20より上か下か

横浜みなとみらいの観覧車 一周にかかる時間は20分より ハイorロー?
正解はロー 15分だそうです。
森川さん正解

聖地の最寄駅 みなとみらい駅から各駅停車に乗ると 渋谷駅までは20駅よりハイorロー?
横浜が地元の森川さん かなり真剣に考えているご様子。
正解は25駅 森川さん不正解。

森・そんなにあるの~?

イベント出演100公演に到達した森川さん。
そのうちネオロマンスライブに出演したのは20公演より ハイorロー?

森・え~わかんない 最近物忘れが激しくて

キャストの皆さん森川さんに付いて ローのスペースへ。
高橋さんがハイのスペースに。

森・直ちゃん 直ちゃん そう?そっち?

高・ほら 公演数だから
  2日間出ると 4公演

森・あ~みんな~ごめんね

正解は28公演
森川さん不正解

豪華版に付属の特典ディスク。
バラエティーコーナー ネオロマンスの輪キーワードリレー。

キャストがそれぞれキーワードをボードに書いていく。
回答者はお題が何かをあてる。

お題は 成田剣さん

1・ダイビング
2・なにをやるかわからない
3・台本読んで!(←森川さんが書いた)
4・同じのはえらばない方がいい!
5・キケン行為はきんし!
6・伝説の男
7・ぼうしがステキ!
8・破天荒な先輩

回答者は和彦さん。
正解でした。

次のお題は 森川智之さん 

1・歌がうまい(←私市さんが書いた)
2・野球好き
3・犬大好き
4・社長(開場拍手)
5・イケボ(←マイケルさんが書いた)
6・ブレーキじゃない
7・赤が好き
8・むねの花がすてき!!

回答者は成田剣さん。
正解でした。
【社長】でわかったそうです。

キャスとの皆さん全員イケボで歌がうまいのに わざわざキーワードに書いてくれるなんて ファンとしてはかなり嬉しい

拍手コメントで教えて頂きました。
いつもありがとうございます 

ただいま、戦国武将さま!

ドラマCD発売だそうです。
森川さんは織田信長  (^∀^)ノ

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

ミッション完了

デビルメイクライ声優対談パート3

ゲームの映像に見入る二人。
服装もお揃いで 
ベテランの森川さん ダンテを演じるとともに原音に似せるとか技術的な事を。
先にあるものはプレッシャーがあるって言ってるけど 本当は余裕。
対する石川さんは カプコンさんの罠にはまった?
ネロとともに成長することを要求された?
キャスティングする人 キャストの成長まで計算に入れているのか さすがです。

NHK旅ラジ! 生出演 聴きました。

第一声 森川智之です
ぎゃぼ~良い声きたっっっ

司会者・素人みたいですが 打ち合わせしていた時良い声だなぁと

森・そんないきなり本番で言わないでください

司・今年30周年

森・子どもの頃はスポーツが大好き
  川崎に居たころは野球を
  横浜に引っ越してグラウンドの都合でソフトボールを
  体育の教師を目指していた

声優になるきっかけを聞かれ いつもの話

司・色々な吹き替え
  こういうお仕事はどうやって決まるのですか?
(司会者さん ナイス グッジョブ

森・最近は海外オーディション 他にも色々ありますが

司・森川さん 海外へ行くんですか?

森・声だけが行くんです 
  向こうのプロデューサーさんが 声が似ているとか
  雰囲気 柔らかさとか 色々で

司・キアヌやトム どうやって役作り?
(またまた グッジョブ)

森・とにかく原音を良く聴く
  たとえばトムだったら トムのお芝居を事細かく観る
  俳優の骨格から声をイメージする

司・アニメは2次元 吹き替えは3次元
  声の出し方は?

森・アニメは皆で作り上げる
  吹き替えは完成されたものを観て感動をどうやって伝えるか

途中森川さんの音楽活動について
曲は ERA
森・音楽活動のきっかけは おじいちゃん
  詩吟をやっていた
  強い声帯を貰った
  ロックが好きなので詩吟じゃ無くロックを
  最近の声優は 色々な仕事を
  水樹奈々ちゃんのように

白石市を応援している
鬼小十郎まつりの話など

司・横浜のおすすめを3つ
  (やっと来たこの番組のテーマ
  第三位から

森・食事です
  横浜発祥の食べ物
  アイスクリン・ビール・牛鍋とか
  第二位はロケーション
  どこを切っても絵になる
  大晦日は除夜の鐘ならぬ 除夜の汽笛を鳴らすんです
  素敵ですから是非
  第一位は トム・クルーズ風にやって良いですか?
  僕こんな声なんで リスナーの方が本当にトム・クルーズを
  やっているのか?て
  (トムさん風に)第一位は横浜DENAベイスターズです
  ミッション完了 

司・ベイスターズですか
  だいぶ前に優勝した…

森・だいぶ前って言わないで   
  いまだにあの優勝に酔いしれてる
  あの時横浜は盛り上がりました

番組最後の挨拶も『今年こそクライマックスに』って 
ベイスターズだけだもんね クライマックスシリーズに出たこと無いの

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします。
 

続きを読む

神出鬼没

ニンジャスレイヤー シンジュク炎上スペシャルイベントの動画

森川さん サプライズで登場 \(◎o◎)/!

動画は14分ごろ始まります。

森川さん まるで新番が始まる俳優さんのように あちこちで番宣に励んでますね。

セリフお願いされて 事務所通してもらわないとって。
社長じゃんって言われて ちょっと嬉しげ。

ニンジャスレイヤーシンジュク炎上スペシャルイベントの記事

森川智之緊急出演でシンジュク炎上! 

ニンジャスレイヤーのツイッターに 森川さん


14話の後のはぴぼのPV

ブリ川智之? 
ぼら 浩二? 

tvkアニメまつりの記事

森川さんラジコンヘリ飛ばしたんだ…そして墜落

19日にダイジェスト版の放送があるそうです。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします。
 

続きを読む

すべてが美しい

世界で一番美しい瞬間 ユーラシアとホワイトターフを観ましたよ。
美しい映像・美しい音楽・美しいナレーション。
森川さんの優しい語り口に へえ~ ほぉ~そうなんだぁ と いちいち相槌を打ちながら。
レモンのお祭り。
巨大なオブジェに どゆこと?
レモン ああやって はめていくんだ…
肉厚で甘そうなレモン。
さぞかしレモン栽培が盛んなのかと思ったら お祭りに使うレモンはほとんど輸入で賄っているとか 
後継者不足…どこも悩みは同じ 
香港の民主化運動の学生さん 親に勘当されたとか…民主主義…自分を犠牲にしないと手に入らない物なのか。
ホワイトターフ 凍った湖の上での競馬
雪と氷を巻き上げて 勇猛果敢に走るサラブレットたち。
馬と それに乗って走る人たちって カッコいいよね。
でも凍った湖の上を怖がる馬を見て 動物虐待?とか思っちゃった。
もともと馬って あまり走るの得意じゃないらしい。
人間に使役されて 動物は幸せかしら。
でも野生で生きていくのは過酷だから 大事にされて幸せか?
動物園の動物は可哀想だと思っていたけれど ドキュメント番組などで ネコ科の動物たちの子育ての苦労などを見ると 動物園でのんびりしているチーターは それなりに幸せなのかもなんて気づく。
話がそれました…
氷上競馬の開催に執念を燃やす(違)サンモリッツの人たち。
馬も観光気分でリラックスしているとか。
それなら良いです。
美しく迫力のある馬の疾走を楽しむことにする。
森川さんのソフトな語りも心地よい。
3月に放送されたリヨンの デート風ナレ 良かったんだけどなぁ。
万人向けになっちゃいました。
そりゃそうですね 仕方ない 
今夜放送のも楽しみです。

森川さんの電撃ラジオ出演で 私 友人とのランチをキャンセルしました。
友人には 内緒でお願いします
生放送ってことは そこへ行けば森川さんが居るのね 
そこってどこだかわかんないけど。
ラジオも渋谷のあそこなのかしら。
キャスティングは ラジオのディレクターだという森川さんの弟さんが絡んでいるのか…?

声優グランプリチャンネル に おまえら。
雑誌買わなくてもこれで良いか…(コラ)
はぴぼのDVD発売記念イベントの記事もあるらしい(未確認

松本梨花さんのツイッターに森川さん。
何を食べてるの?

拍手コメントで教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます~

新選組比翼録 勿忘草 山崎のサンプルボイスが聴けます。
けっこう長い 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む

両想いなんて冗談じゃない!!


両想いなんて冗談じゃない! !両想いなんて冗談じゃない! !
(2015/04/10)
森川智之、てらそままさき 他

商品詳細を見る


久々?帝王ディフェンス ドラマCD届きました (^∀^)ノ

いつものように 特典トークCDから聞いてみる。

20分にわたり てらそまさんと二人でトーク。
お相手が年上の てらそまさんということで 慎重で丁寧な受け答えの森川さん。

て・この世界の帝王森川さんとご一緒させて頂いて光栄です

森・てらそまさんの(BL)デビュー作にかかわらせて頂いてとっても光栄です
  僕 良く初物食いとか言われてるんですけど 食われたって言う 

て・昔 こういうこと あって

森・だいじょうぶですか?

て・京都とかで そういう店に連れて行かれて
  きっぱり断りましたが

森・トークのお題 好きなデートコースがありますか?

て・南の島が最高

森・僕は 地元横浜なので

て・横浜の人100パーセント横浜が好き

森・横浜大好きです

て・僕は西の人間なので…神戸とか

森・神戸も好きです
  トークのお題 行きつけのお店はありますか?

て・最近 ひとり呑み 森川は?(てらそまさんの 呼び捨てに萌えた
  
森・寂しい話 近所のコンビニで缶ビール買って…
  トークのお題 きちんと断れますか?流されやすいですか?

て・断ります

森・僕も同じです
  お店の人とか むしろリードしちゃう
  勧められると いや結構ですって

て・天邪鬼

森・まだ時間大丈夫?
  すっかり話に夢中になってしまいました

て・目を離さずに話してくれるのでね 嬉しかったよ

森川さんは いつも相手をじっと見つめて話すもんね。
私も見つめられたい…だぶん昇天 

てらそまさん 森川さんが体育の先生になるつもりだった話を聞いて 驚いていた。
イメージに無いって。
私も最初は 明智警視のような人だと思ってたからな…
こんなに体育会系の人とは 声からは想像できなかった。

ニンジャスレイヤーウェブラジオの記事

またまた いつのまにか レディオベルが更新されていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む

待ち伏せ

CA2QLQDP.jpg

朝シャンしようとお風呂場に入ると 久々女王様が待ち伏せ。


CA7ENXEY.jpg

女王様はお白湯をご所望。

拍手で教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます~

声優アワードのインタビューに森川さん。
真摯な受け答えに感銘 
写真も お素敵
私たちが思っていた通りの森川さんがそこに。
森川さんの本質に迫るインタビュー。
インタビューしてくださった方ありがとう

(自身の“核”となるのは)職人的な技術職としての“声優”への、あこがれ

スタッフ側の人間であるという意識が強い

(オーディションに)受かったら小躍りしますが
落ちたからといって一回一回、へこんでいたら
この世界では生きていけません

教えるなかで学ぶことがたくさんあります

声優事務所と養成所 思った以上に大変

でもそれが楽しい


と言う森川さんに惚れ直した 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

4/15 お返事追記させていただきました

続きを読む

うかつ

ニンジャスレイヤーのイベント。
にこ生で放送があったんだ~知らなかった…
うかつだったぜ 
誰か動画アップしてくれないかな?なんて思っていたら さっそく上がってました

ニンジャスレイヤーフロムアニメーション先行上映イベント

森川さんの髪形 可愛い 
初めてニンスレの台本を見て 日本語が変だぞ と 赤ペンで直してしまったという森川さん。
MCの方も 見事にサラリマンを サラリーマンに直していて

主人公のフジキド 重傷を負って 麦人さんに乗り移られた。
森川大丈夫か? 後は俺に任せろて
森川さん 麦人さんに乗っかられて? 嬉しそう

ハイクを詠め?

重金属酸性雨降りしきるうしみつアワー?(@_@;)?

マルノウチスゴイタカイビル?

アニメについていく為に原作読んだ方が良いのかな?

水島さんのパーカーが ムーミンのニョロニョロで気になる 

ニンジャスレイヤーBD&DVD発売の記事
テレビ放送する前に 売るんだ。

ところで 去年のブラベルライブの後 森川さん吉祥寺駅から電車で帰ったんだ(←今頃二月のレディオべルを聴いた人
クラブシータの隣に立駐があるので 森川さんの車この中にあるのかなぁなんて思っていたけど 車で来たんじゃなかったのね。
打ち上げがあるからか…
タクシーで1人で帰るのが嫌だったとか。
さびしがりやさん
ブラベルメンバーで電車。
何だか 笑える 一緒に帰りたい。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

4/14 お返事追記させていただきました

続きを読む

10年に一度

ピンクの桜のテンプレート。
綺麗だったのですが 不具合があるようなので 変えてみました 

デビルメイクライ4声優対談パート2

台本が厚すぎて 森川さんの肩が心配 


密林さんで発見

アウトフェイス ダブル・バインド外伝

アーティスト その他をクリックすると 森川さんの名前が出てくる。


ダブル・バインド (キャラ文庫)ダブル・バインド (キャラ文庫)
(2010/06/30)
英田 サキ

商品詳細を見る


ダブル・バインドの続編だそうです。


アウトフェイス  ダブル・バインド外伝 (キャラ文庫)アウトフェイス ダブル・バインド外伝 (キャラ文庫)
(2012/11/27)
英田 サキ

商品詳細を見る


上條@モリモリ出番はどれくらい?
私他の人のドラマもラブも興味無いんですが…(ちょこさん

5人の恋プリンスオープニングムービー

誰が歌っているの?と思ったら 大先輩たち差し置いて(コラ)おのゆー。
やっぱり良い声だね (^∀^)ノ

めいこいラジオに 森川さん。
全部聴くには めいこいファンクラブに入会が必要だけど 途中までは無料?

拍手いつもありがとうございまぁす

4/13お返事追記させていただきました

続きを読む

ナイトミュージアム エジプト王の秘密

CAT4I06P.jpg

ナイトミュージアムのポスター。
ジェデダイアはどこ?
と思ったら

CA26TBID.jpg

ここに居ました。
ここ…ネイティブの女の子の肩のあたり…

森川さんが ジェデダイア@オーウェン・ウィルソンを 演ってるので観てきましたよ。
面白かった。

ストーリーは単純明快。
魔法の石板が効力を無くし博物館の展示物に異変が。
石板の力を取り戻す方法を探しに ニューヨーク自然史博物館の仲間とともにイギリス大英博物館へ行く夜警のラリー。
そこでも展示物たちが動き出して…

ランスロット(展示物)が大事な石板を わけもわからず博物館の外に持ち出して劇場で大暴れ…なんておバカさん…
女性警備員とランスロットの声 ちょっと違う…と思ったら やっぱり芸人さんでした
そんなに悪くなかったけどね。
劇場の俳優さんが まさかの有名人でビックリ 
王冠とって名のるまで私気づきませんでした。
カメオ出演なのにサービス満点。
BGMが【Xメン】で笑った。

もともとは ダメ父だった ラリー。
博物館での体験で ちょっと落ち着いた。
ラリー@ベン=スティラーが賢雄さんの吹き替えで2割増し男前に。

ちっさいカウボーイ・ジェデダイア@モリモリは ハンサムボイスじゃ無くて 第一声は石丸博也さんにそっくりだった。
いつでもジャッキー・チェンが演れる
ちっさい仲間オクタビウスに ピンチの時 手をつないでくれと言われ 手を?つなぎたかった?て
石板の効力が失われ最期か という時 手を握ってあげるよって オクタビウスの手を握ってあげたり ラリーと別れの時 ほら ぎゅーっとしようとか ちょいちょい帝王セリフを入れて来るのが 私的に
あんまり出番無いんだろうな~と思っていたけど 結構出番&セリフ有り。
ちっさい人ならではのピンチが満載。
全然ラリーの役には立ってないんだけどね

博物館の展示物が動くと言うだけで こんな大冒険になってしまう。
悪者は居ないのに大ピンチの連続 ジェットコースター。
家族で見るのに安全安心 楽しくてほっこりな映画です。

映画が終わって立駐へ出たら まだまだ明るい昼でびっくり 
そうか ナイトミュージアム 全編夜だもんね

幕末ロックの記事
ローリングストーンズとコラボだって。
森川さんが喜びそうなTシャツ。
楽曲もダウンロードできるそうです。
いろいろ試聴できます
土方さんの誕生日企画もあるらしい。
土方さんの誕生日っていつ?(@_@;)?

まおうさまキャストインタビュー第3弾
下の方にスクロールしてね。
森川さんの弟さんの話 相変わらず笑える。

アクワンスタッフブログで知りました
ありがとうございます
いつもお願いします (^∀^)ノ

実録!世界の逆転裁判
吹き替えで森川さん登場
こういう情報 前もってわかるとありがたい~

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

4/12 お返事追記させていただきました

続きを読む

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
