

OBLIVION

0blivion.jpg


OBLIVION とは 忘れ(られ)る という意味だそうで。
森川さんが おまえらで 予告編のCMの ナレ オブリビオ~ンが 関西弁みたいって言ってた。
残念ながら 吹き替え版はなさそうなので DVDでは 森川さんが トムさんを演ることを祈念して 観てきた。

2077年 
地球は【スカヴ】の 攻撃により 月を破壊され 天変地異がおこり人類存亡の危機に。
核兵器まで使って なんとか【スカヴ】に勝利するも 放射能汚染で 地球には住めなくなり 人類は土星の衛星 タイタンに移住。
ジャック・ハーパー@トムは 地球に一人とり残された男 との ふれ込みだったけど なんと相棒に 女性が一人
何やら 奥さんっぽい。
ジャックは 地球に残った唯一の資源 海水をくみ上げるプラントを守るため 毎日パトロールの日々。
これが破壊されると 移住計画がピンチなのだとか。
まだ地球に残る 【スカヴ】の残党が これの破壊工作をもくろんでいるらしい。
ジャック一人で 警備?と思ったら かなり破壊力のある 警備ロボ(?)が 空を飛びまわっている。
これの整備も ジャックの仕事。
奥さんのヴィカは 天空の【タワー】の管制システムで ジャックをフォロー。
この任務も あと 2週間。
ヴィカは 無事この期間をやり過ごし 早くタイタンに行きたいと考えてる。
ジャックは 地球に未練があるらしく パトロールのついでに ちょっとコースを外れて飛んでみたり。
この任務に必要無いからと 二人は5年以上前の記憶を消されてる。
荒廃した地球 生活感のないタワーでの生活 警備ロボのメンテを淡々とこなすジャック。
何やら 単調な展開に 飽きてくる私。
早く モーガン・フリーマン 出てこないかね

だいたい スカヴって 何?
1人で残ってるってどういうこと?
記憶消す必要がどこに?
海水から 核エネルギーを取り出すってとんでも設定は何さ。
住めなくなるほどの 放射能汚染なのに 危険区域とそうでない区域があるって変じゃない?
時々ジャックが思い出す 戦争前のNYらしき映像&謎の美女はどんな意味が?
色々予想したり想像したり 頭の中は ぐーるぐる(@_@;)
きっと モーガン・フリーマンが 全部説明してくれるに違いない。
そして やっと出た モーガン・フリーマン。
ふ~ん やっぱりね~と 予想通りのありきたりな展開だ…と思ったら何やら話は 考えていたのとちょっと違う?
へ~こういうこと~って 思ったら またもや若干違う方向へ…
予想を裏切るとか どんでん返しとか 思いがけない結末って程じゃないんだけど 微妙に想像とずれていくストーリー。
  
こういうスカッとしないストーリー SFでは たまにある。
ジョージ・クルーニーの ソラリスとか ジョニー・デップの ノイズとか。

ストーリーは 若干 もやっとしたけど スタイリッシュな映像と かっこいいトムのおかげで もちこたえる。
二転三転する 凝ったストーリーなので 何度か見直すと また面白いと思う。

今度はぜひ森川さんの吹き替えで観ましょう

一緒に行った お隣の奥さんは くちづけを 観ましたよ。

私・どうだった?
隣・良かったよ
私・

感動しにくい性質のお隣の奥さんとしては 最高の褒め言葉です。
感動したそうです。
そりゃすごい 

ドラマCD ドン・キホーテのインタビュー記事に 森川さん。
ひーちゃんと 一緒だ
森川さん 疲れ果てちゃったんだ…どんなCDなんだ?

次回のおまえらの記事
ゲストが ゴーカすぎます。

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
黒田さんに説教されてる間 森川さん無言でしたね
森川さんに 説教できる人は 黒田さんと檜山さんくらいしかいないと思うので どんどん言ってやってください。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む


片思い

日曜日 早朝 おまえらに行く前に 残していく家族の為に 朝昼晩のご飯を仕込む。
キョウリュウジャーを見ながら ご飯の支度。
オープニングの キャストにトリン様がいない 
さやえんどうの すじとりの手が 思わず止まる Σ( ̄ロ ̄lll)
トリン様…出演無い日もあるのか…
来週は アクション付きで ご出演の様ですが。

LINE TOWNも 可愛いけど LINE OFF LINEサラリーマンが 大人的には 面白い。
月曜日の ムーンの汚部屋。
仕事が忙しくて 部屋が散らかり放題の ムーン。
早起きしたついでに 出社する前に 片づけることに。
燃えるごみ 燃えないゴミ キケン物 リサイクル。
ベットボトルのふた ペットボトル ラベル プリンのふたと本体 どんどん分別していくムーン係長。
分別方法がわからないものは ちゃんと ネットで検索。
まじめだ…
仕事に遅れちゃうんじゃ と 心配になったころ あわててゴミ袋をつかんで 家を出るムーン。
玄関に カバンが…
あ カバンカバン と 心配したら ちゃんと 持って出た。
会社についたら…なぜか ゴミ捨て場に置いてくるはずの ゴミ袋を 持ってる…カバンは?
今度の 月曜日のタイトルが ゴミッションインポッシブル
どんな内容かわからないけど キャストに森川さんありきのタイトル。
そういえば おまえらで 
 
森・ひーちゃん
  LINEって 知ってる?
  そのキャラ 演ってるの
  子ども向け

檜・LINE? 知らない(バッサリ)

森川さん 檜山さんに説明したかったみたいだったけど 檜山さんは全然興味無さそうだった。
森川さんの 片思いは続く…


拍手コメントで教えて頂きました。
いつもありがとうございます~
O*G*Aのサンプルボイスが更新されているそうです。
セリフの内容はともかく 声はすごく良いねぇ。
鳴り響いてます

ご訪問並びに拍手&コメントありがとうございます~  

猫族のお約束 いくつめ?

お約束


下僕が読んでいるチラシの上に わ ざ と 寝そべる女王様。
ポージングも 目線も かんっぺき です 

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
森川さんが 黒田さんに 説教されてる (^w^)

gleeシーズン3の 放送はいつかな? と検索。
放送日時は 未定らしい。
20世紀FOXのホームページで 森川さんのコメントを 発見。
ずいぶん前のだとは 思いますが…

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

おまえらのためだろ!41弾雑記

募金箱

今回も 募金箱があったので ちょっとだけですが 協力。
皆さん周りで 写メ撮ってました。
暗くて 見づらくてすみません。
ライトつければ良かったな。

夜の部に 入場するとき 後ろのお嬢様方が 
『みんな 森川さんと 檜山さんのファンなんだね~ それにしても 森川さん 同じ人とは 思えない マリンライブで あんなにかっこ良かったのに』
本当に…私も そう思います。
私は 行きの電車で 源氏物語を聞きながら行ったのですが 光輝く源氏の君を演ってた人が あのステージにいる人と同じ人物とは 到底信じがたい。
このギャップ。 

席に着いたら お隣のお嬢様が おひとりさま?
これは 声をかけねば(ナンパか?)と

私・どなたのファンなんですか?
嬢・ファンと言うか こういうイベントが 好きなんです
  友達が 森川さんのファンクラブに入っているので チケット取ってもらって
  森川さんと 檜山さんの人柄か おまえらは いつも楽しいイベントですね
私・

なんと そういう方もいらっしゃるんですね。
森川ファンの お友達は 今回都合が悪く 来られなかったらしいのですが。

夜の部は 一階の横の通路沿い。
森川さんファンは 夜の部は 2階が良いですね。
2階に上がっていくお嬢様方が
『2階…全然良いっ 2階で良いっ』って 言いながら あがって行きました。

濃芝居からじゃ無くて トークから始まる。
私の席のそばの扉から ひーちゃん登場。
油断したっっっ
ひーちゃんの腹にも タッチ…(ちょこさん…
素通りさせてしまった…その先の人達とは タッチしてた。
油断は 禁物ですな…
森川さんは 反対の扉から 入ってきた。
最後は 2階に上がって 降りてきたときも 私のいる所とは 反対の通路を通って ステージに上がってしまった。
濃芝居の時も 杉田さん 寺島さんを引き連れて 2階から登場。
すごい悲鳴と 爆笑の嵐。
でも 1階では見えず。
ひーちゃんに 1階全員置き去りかって つっこまれてた。
でも ちゃんと2階の人にも たっぷりサービスしてくれる 森川さんが好き。

おまえら 初めての 羽多野さん。
オファーが来たときは 事務所が大変な騒ぎに。
これ観て 勉強してって おまえらのDVD 渡された。
ここから 声優の第一歩って 言われた。

森・え? ここから?

舞台で テンパる羽多野さんに 

寺・森川さんに 気に入られたのが 運のつき
  おまえらでは お客さんの事とか 気にしなくていいんだから

自分の女装姿を見て

羽・ほんと 親を呼ばなくて 良かった
  声優やってると 思ってるから  

ネットで調べたら 羽多野さんのお母さんは 声優さんに詳しいそうで 呼んであげたら 喜んだと思うんですけど。
羽多野さんの女装可愛いし。
立ってる姿とか 歩き方 森川さんのボケにツッコんで 持っていたファイル?で森川さんの頭を叩く仕草なんか 女子そのものというか 女子以上に 可愛かった。

寺・立ち方が 内また
  細部までこだわってる

陶山さんが 乗り出して 羽多野さんを見てる。

檜・陶山が 羽多野をロックオンしてる

そんな陶山さん フロントトークに来たはがきに NHKのMJで 宮野さんを見たそうですねというのがあって

陶・モー娘。観に行ったんだけど
  他の出演者知らず
  宮野君が出てて びっくり
  後輩なので そうそうたるメンバーの中にいて
  ハラハラドキドキしちゃって
  でも もうステージ慣れてて
  トークも歌もバッチリだった

しゃべり場コーナーで このメンバーで ユニットを組むとしたらというお題に はがきで スターメン ならぬ おまーメンはどうでしょうと

森・じつは これ 考えたことあるんだよね

檜・こいつ スターメンに ほんとに 入りたがってたの

森・諏訪部が こういうユニットを組んだんですけど
  どうしたらいいですか?って
  おまえらと 組んで何かできないか とか聞かれて
  大きい所に 頼んだ方が良いよって
  まじめに 答えちゃった

森川さん 自分でイベントやる 苦労を知っているからこその 本音?

今日のメンバー BLで 攻めの人が 多いので 攻め騎士(セメナイト)とか どうでしょう と。

珍しく BL話に 花が咲く。
杉田さんが 他のハガキ無いのか?って

寺・でも 自分 攻めをやったこと無いんですけど

皆・じゃ ウケナイト もっと ガンバラナイト 

森・攻め人口は 増えてる 
  たまに 受けをやる
  過呼吸になるから 大変
  倒れそう
  熱いはんぺんを 食べてる イメージ
  ハフハフって 

初めて 聞いた帝王技の極意。
あれは 熱いはんぺん ほおばってたの?
セメナイトのはがき 書いてくれた人 ありがとう グッジョブ ☆ヽ(▽⌒*)

そういえば 今回昼夜 森川さんは女装じゃなかった。
夜の部 アクエリオンのパロディで

寺・これ 大丈夫なんですか? サテライトとか

森・わかんないっっ

森川さん 頭翅様の役なのに 

檜・ライオンキングみたい

森・ウォー

檜・し~んぱ~い ないさ~

異性のどこに 萌えるか…はがきで 腕の筋肉 上腕二頭筋じゃ無く とうそく手根屈筋 に萌えると。

森・どこの 筋肉? ここ? (客席に向かって)
  この中に お医者様は いらっしゃいませんか? 

前列にお医者様がいらっしゃって ちゃんと教えてくれた。
肘から手首にかけての 外側の筋肉 だって。
森川さんの そこにさわってみたいと あったので なぜかてらしーが さわることに

寺・(なぜか ひざまずく)すごいっ

森・何赤くなってんの?

寺・みんな(森川さんの筋肉)すごいよ
  かっこいいっっ

森・鍛えてたからね (←ちょっと嬉しげ)

あとは 久しぶりに行ったら ロイヤルホストが 完全に禁煙になっていて嬉しかったとか。

檜・俺は吸ったことないけど そんなに気にならないぞ
  以前吸ってたヤツほど うるさい

森・知ってるから 身体に悪いってことを

檜山さんは 吸ったことないんだ 偉いね~
百害あって一利無しだから 人にも迷惑だし。

生協で買い物してるんだぁ とか 思いがけず 森川さんの私生活がわかったり 楽しかった。
ねん挫の 理由も聞けたし。

拍手コメントで 教えて頂きました ありがとうございます。
Kcが 森川さんに買ってもらった ビールを ありがたくいただいてます。
良かったね Kc もっともっと サポートしてもらうと良いと思うよ。

タキシードベア

外の駐車場に たぶん舞台美術のバルーンの会社の車が。
今回 アイドルっぽくした(森川・談)
風船 色とりどり 柄もいろいろ 可愛かったです。
このお店ですね。
贈り物に お花も良いけど バルーンも可愛くて良いかも

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む

おまえらのためだろ!第41弾

41.jpg

おまえらのためだろ!41弾に 行ってきました。

ゲストの寺島さんと 羽多野さんの可愛らしさが もはや天使の領域。
羽多野さんのツイッターの写真参照。
両脇の イルカが乗った少年ふたりは

檜・これでも おまえらでは ましな方 いやむしろ かっこいい方 

そんな抱腹絶倒な濃芝居とトーク。
森川さんが 面白い話を 一杯してくれた。
いつもの様に 昼夜ごちゃまぜ 思い出すままに。
記憶力だけが頼りなので 言い回しや 会話の前後左右が違うところもあると思いますが 会場の雰囲気だけでも 感じて頂ければ。

森・野球 今年はまだ戦ってます
  毎年4月に始まり 4月には終わってた
檜・補強したからね ブランコとか
森・(ブランコに乗る仕草)
檜・みんな わかんないよ 野球の話 ひいてるよ
森・いいんです 枕詞だから
檜・枕詞は 話の内容を盛り上げるためにあるんだろ
森・弟から メールが
  写真が添付されてて  
  スタジアムの
  勝ったぞーって
  仕事してんの?って
檜・毎日じゃ無ければいいだろ
森・翌週も 勝ったぞーって
  その次も 勝ったぞーって
  4週連続ですよ

森・最近 鍼の先生に あれ?人間みたいになってきたって
檜・?
森・はじめて行った時は 身体ガッチガチで うわ~ゴジラが来たって 思ったんだって
檜・恐竜?
森・(良い声で)トリンです
  その後 ガメラになって…
檜・何?ガメラの方がどう見ても 甲羅が固いだろ?
森・でも先生は ゴジラ→ガメラ→人間て
檜・鍼の先生 ゴジラに鍼は刺さらないけど ガメラの甲羅には 刺さるって?
森・痛みを感じるようになってきて
  この間 コインパーキングに車を止めて 出ようとしたら パーキングの機械に
  引っかかって あ゛ーって
  隣がシルバーのベンツで さわったら イケないって
  ファンファンってゆーから
  変なこと倒れて すっごい痛くて
  良く見たら 隣の車は 普通の作業用車だったんだけど
  そのあと 何ともなくて 仕事して 鍼に行って
  鍼を打ってもらったら ぱんぱんに足が腫れてきて
  生まれる~って
檜・生まれるかっ
森・結局 救急病院に行って すぐ車いすですよ
  イベントもあるのにどうしようって(ときメモイベント?)
  先生に 朝9時に転んで 今になって…と言ったら
  うっそだ~て
  何?鍼で治そうと思ったの?って
  違う…て 説明がめんどくさかったけど

森・免許とりたてに 黒いベンツに ガーってあおられて
  窓がシャーって降りたら ごついサングラスした ぱくろみ
  せまーい駐車場に入れようとしていたら パパーンって クラクション
  シルバーのベンツに…したら ぱくろみ
  駐車場早い者勝ちのスタジオで 後からぱくろみが来たから 寄せてあげたの
  壁にぴったり寄せたから 出られなくて 
  苦労して助手席から出たら ありがとーもりもりーて
  大丈夫? 出られた?って 見たら
  ぱくの方は 50センチくらい空いてた
  そんな可愛い奴です 

森・バンドやってて…ひーちゃん 見に来たことある?
檜・無いっ(きっぱり)
皆・
森・何?この笑い?え? 冷たいって事? 
  そういうこと よくわからないんだ
檜・だって 興味無いもん
森・そのバンドに メインサポートギターのKcってのがいて
  可愛がってるの
檜・何?その メインなのにサポートて
森・メンバーじゃないのに いつもいる
檜・(杉田みたいな)レギュラーゲストみたいな?
森・そいつにばったりよく合う
  車運転していたら 向こうから歩いて来て
  あ Toshiyukiさ~んて
  持ってたビール差し出して 飲みますか?
  近所の生協で買い物して 車に荷物積んでたら
  あ Toshiyukiさ~んて
  ラーメン屋でラーメン食べてたら 通りを歩いてて 店を覗き込んで
  あ Toshiyukiさ~んて
  で 昨日 セブンに車止めて降りようと思ったら
  隣に置いてある自転車の人が 俺を見てる
  Kc…
  ビール買いに来たっていうから 買ってあげた
檜・お前がそいつの生活サポートしてやれ

森・ひーちゃんから 留守電が入ってて
  おまえの着信音うるせぇっっって
  (呼び出し音のこと?ロックなんだそうです)
  めったに 返事くれない
  誕生日の前の日 明日俺誕生日って メールしたら
  比較的 早めに返信が
  きゅんって 
  したら うるせぇって
  ギャップ萌え
檜・いいとしして そんなメール いちいち

森川さんは 相変わらず 檜山さんに片思いしている様です 

はがきのお題 異性のどこに萌えるか

森・(はがきを読む)檜山さんの さしすせその 息の抜け方
  森川さんの 優しい声 聞くと ひゃ~ってなって こぶしで壁を叩きます
  さしすせそ…?
檜・さしすせそ
皆・あ~ 
前列のお客さんが ひとり ひゃ~って
森・大丈夫?
  優しい声ねぇ…
  (超優しい声で) 殺すぞ
皆・ひゃ~
森・殺すぞて あまり言わないね
檜・俺は (セリフで)良く言うよ
森・俺にも良く言うよね

歌詞を勘違いしていた歌の話

檜・クラリネットの歌ってあるだろ
  パッキャマラード パッキャマラード
  あれ 買ってもらーお 買ってもらーお だと思っていた
皆・大爆笑 
森川さん くずおれたついでにでんぐりがえし

五木ひろしさんの 横浜たそがれを勘違いというはがきから 森川さんが 五木さん風に歌ってくれた。
想像通り ちょーうまかった。
どう勘違いしていたかは ちょっと書きずらいんですが
♪よこはま たそがれ ほてるのうん こべや~
こぶしも 歌詞の一部と思っていたんですって

あと羽多野さんは フォークソンググループの かぐや姫の 赤ちょうちんという歌
♪はだか電球 眩しくて が
はだかで 無休(無給?)まぶしくて だと思ってたそうです。
(会場大爆笑)
寺島さんは ドラゴンボールの主題歌
♪恐竜がいたら 玉乗り仕込みたいね が 
たまのりしこ 見たいね と 聞こえたとか
『たまのりしこ』って 何だっ?て
(これまた大爆笑)
森川さんは 子どもの頃 およげたいやきくんが大好きだったんだけど ある時 これは 変だぞと。
海で泳いだタイ焼き しょっぱくて 旨いわけないって
しかも最後が 僕をうまそに食べたのさって 
食べられて なんでひとごとみたいって 


ひゃ~ 長くなっちゃったね~読むのめんどくさくなってませんか~だいじょぶですか?

ところで 私 今回 史上最強のブレイブを総動員して 
森川さんの腹に タッチしてきました~\(^o^)/
昼の部 席に行ってみたら こ これは…来ますね…森川さんって 場所でした。
案の定 来る来る来る来る 菩薩の様に 優しい笑顔で 手を差し出して やってくる
分厚い お手手にハイタッチ ( ^_^)人(^_^ ) 
すれ違いざま お腹にもタッチ(ちょこさん…セクハラ?
上着の上からなので 堅いか柔らかいか わからなかった~
そしてまた 戻ってきた 

森・また 来ましたよ

いいですっっっっ 何度でもっっっっ
今度は 手にハイタッチ 時計にタッチ 腕にもタッチ(なんて ずうずうしい
なにしろ 史上最強のブレイブですから。
あ  尻 尻にタッチするの忘れた~(ちょこさんっっっ
あ~も~楽しかった

森川さん 昼は 数字の柄入り水色のTシャツ カーキ色の上着 シルバーのクロス 点々と白いペンキが付いたような(なんて言うのかわからない)ジーンズ カジュアル&若々しい。
夜の部は 白とブルーと黒?のボーダーのVネックTシャツ 黒いジャケット。
時計のベルトは黒でした

他にも ライオンキングな森川さんとか 可愛すぎるわちゃこさんとか ミニスカはくと真面目になっちゃう杉田さんとか MJでまもちゃん見ちゃった陶山さんとか 面白すぎたので 続きは また明日書きます~

ちなみに ライオンキングな森川さんと 可愛すぎるわちゃこさん

阿部さん

なんと おまえらのためだろ!第42弾が もう決まっているそうです。
相変わらず社長 とばすな~(@_@;)
9月29日(日)メルパルクホール
ゲストは 鈴村健一さん 谷山紀章さん 櫻井孝宏さん 下野紘さん だそうです。
社長 とばしすぎ

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む

おまえらの聖地へGO!

晴れましたね 

今日も 傘は 要らないかな?

双眼鏡 忘れずに。

では 東京タワーのふもと メルパルクホールへ 行ってきます

拍手たくさんありがとうございます
おまえら41弾 とっても楽しかったので ただ今反すう中です
また 感想書きますので よろしかったら 読んでやってください(^_^)/
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

お返事追記させて頂きました

続きを読む

今更2

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]
(2011/01/07)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る


まだ観てなかったの?って つっこみは 無しの方向で…
NHKで放送されたのを 録画。
森川さんが 言わずと知れた シュー先生 演ってます。
HDDの中が gleeの シーズン1と シーズン2で 大変なことになってます。
夏に シーズン3が放送されるそうなので それまでには観ないと と。
一話目から 見始めました。
見た目も 性格も まるで天使のようなシュー先生。
バタ臭い顔に 森川さんの声がぴったり。
王道吹き替え声 聴いていて気持ちいい~
アメフト部のスター フィンの才能に気づいた シュー先生。
グリー部に入部させるために 偶然手に入れた医療用麻薬をネタに フィンを脅す下り。
悪魔だ…
そんな天使と 悪魔が同居した シュー先生とglee部の 感想はまた おいおい…

コメント欄で 2HEARTSの 話題が出たので

ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 3 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 3 [DVD]
(2009/01/28)
イベント

商品詳細を見る


これを 久しぶりに観る。
Toshiの 胸が 記憶以上に ブレイブに卍開 で くぎ付け。
衣装のシャツが まくれてて おへそが見えそうで 見えないところがまた…

BLUE STEEL KNIGHT
ギャンブラー!
WHITE SILENT EVE
約束の地へ
RED HOT ROSES
2HEARTSコント劇場
ALL MY LIFE

渋くて迫力あるFu-minの歌声と 見事に対をなす Toshiのつややかボイスと 色気たっぷりのパフォーマンスが楽しめます。
他に 岩田光央さん グラロデ 高橋直純さん 小野D参加の 豪華ライブDVD。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます 

今さら

ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS:Los Angeles DVD-BOX Part 2ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS:Los Angeles DVD-BOX Part 2
(2013/02/08)
クリス・オドネル、LL・クール・J 他

商品詳細を見る


ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 ブルーレイ Vol.1 [Blu-ray]ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 ブルーレイ Vol.1 [Blu-ray]
(2013/07/17)
ショーン・ビーン、エミリア・クラーク 他

商品詳細を見る


なんで 今頃これ観てんのって 感じですが 録画しておいたLA潜入捜査班の最終回と ゲーム・オブ・スローンズの初回を 今更 観る。

LAの 最終回を録画したのは 4月1日
最終回を なかなか見られないという 性癖が…
実は これの 最終回もまだ見てない。

宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)
(2009/08/05)
Windows

商品詳細を見る


何年寝かすんだ…
テッカマン・ブレードの最終回は ともかく LAの最終回。
天涯孤独の 捜査官G・カレン。
子どものころから 37か所の施設を転々。
しかも 自分にその記憶が無く 自分のルーツを探してる。
シーズン1の最終回 姉の存在が明らかに。
しかし すでに 死亡。
墓の前にたたずむ カレンを 盗撮する人物が…て 良いとこで終わってる。
テレ東の 番宣に シーズン2 吹き替え版制作中 と。
放送 待ってます 

そして 初回無料放送を録画した ゲーム・オブ・スローンズ。
ダークファンタジー。
エロ・グロ・ヌードの 描写 容赦無し。
ファンタジーだからと うっかり子どもと一緒に観てはいけません。
森川さんが 王妃の弟 双子の片割れ ティリオンを 演ってます。
(コメント欄で教えて頂きました ありがとうございます ティリオンは 双子じゃ無くて その弟 だそうです 私の 勘違いでした すみません)
『双子の片方は 顔が良く 片方は 頭が良い』 の 頭の良い方だそうです。
(↑ このセリフも 勘違いか?
予想に反して 女好き 酒好き まだ頭の良さの片鱗もありません。
今までだったら これは 森川さんの役ではない。
他に森川ボイスにぴったりの ソフトイケメンがいっぱい。
最近は ちょっと 違うキャラを やる事が多くなった。
大河ドラマで 映画のような重厚感。
登場人物が多くて 誰が誰で 国名や地位も 把握できず(@_@;)
王国をめぐる陰謀や 『壁』の向こうに潜む 残虐な敵との戦いの話?らしい。
ティリオンも 王妃の陰謀に巻き込まれ 殺人の罪をきせられて 逃亡したり 波乱万丈な役どころ。
個性的な役で これからの活躍が楽しみな感じ。
でも 群像劇なので 森川さんだけ追いかけるのは大変。
内容もビジュアルも濃くて 続きはまあ いいかな


拍手コメントで教えて頂きました。
いつもいつも ありがとうございます~

LOVERS ONLY6~部長 一柳邦生のざわめき~
予約受付開始だそうです。
ざわめき…? 
私も ざわめいちゃいます (^w^)

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む

絶交宣言

ムーン&コニー

今日 お隣の奥さんと ファミレスに行ったら LINEのがちゃがちゃ(?)が。
ついやってみる。
何やら不具合で 商品が出てこない。
店員さんに言うと 機械を開けて 好きなのを取ってくださいと。
え? いいんですか?と 
一瞬嬉しくなったけど カプセルの中身は良くわからず
適当に取って テーブルで開けてみたら 熱血なムーンが出た
さっきの店員さんが 料理を運んできて
『良いのが出ましたか?』と。
私 思わず 『でました(満面の笑み)』
いい年をして ちょっと恥ずかしかった…
可愛いバージョンのムーンも いるはずなので 帰りがけに もう一勝負。
凍りついたコニーちゃんだった…
いや まあ これは これで…

お隣の奥さんと 数時間 趣味の漢字パズルに興じる。
お店が 冷えてて 寒かった。
森川さんも 冷房がこたえたみたいですね。
お互いに そんな お年頃


夕飯時 おかずだけを食べる私を見て 家族が ご飯食べないの?と言うので 
ご飯食べないの ダイエット と 言ったら 一向に成果が上がらないね と 言うので 絶交宣言しました。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む

枕 必要なんですか?

枕


下僕 お手製の枕で寝る 女王様。
もちろん 女王様のために作ったんじゃありません。
私の 昼寝用です


アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
森川さんの地元 横浜銘菓 月餅のカロリー 衝撃 

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします

続きを読む

楽しみの密偵?

キョウリュウジャーを見ていたら 敵のボスが 怠けている部下を見て

『驚くほど 働かんな さすが楽しみの密偵 

 隙あらば楽をしよる』


まるで 私の事かと…
熱心に漢字パズルに興じる 私に 家族が

『君は 楽しみがたくさんあって 良いね』

そうか…私は ラッキューロだったのか…

そんな家族に おまえらに行くことを いつ言うのか…今でしょって わけで

私・今度の日曜出かけたいんだけど(今月2回目なので こわごわ)

家・いいんじゃない 

私・ 

敵は ゴルフに行ったばかりなのだ (敵 言うな)

そんな我が家の寸劇はともかく

アミィちゃんの お行儀の悪さに 天を仰ぐ トリン様が可愛かった。
あの造作では 天を仰ぐことはできないはずだが 仰いでいるように見えるスーツアクターさんの細かい演技に

『戦隊力に反して 女子力が低すぎる』 byトリン 

WOWOWで ノーリミットも観ましたよ。
何だか 渋い俳優さんで 森川さんも 押し殺したような声で 何でこの役 森川さん?と思ったけど 観たらわかった。
ヴァンサンは 工作員として有能な反面 病気持ちで 薬の副作用に 七転八倒。
離婚した奥さんに引き取られた 16歳になる娘との関係を修復しようと 任務中でも娘の所へ飛んで行ってしまう 多面的なキャラ。
銃撃戦のさなか 娘に電話 バースディソングを歌ったり
敵を捕まえて車のトランクに積んだまま 娘の買い物に付き合ったり かなり キレてます。
そんな自由自在に 表情や声音を変える ヴァンサンには 森川さんがぴったり。
最初は 違和感あったけど 話が進むうち すっかりシンクロ。
さすがです。
もっと もっと キレて イカれた演技 期待してます。
しかし 脳腫瘍の最新治療を受けるために
非合法組織入るって トンデモ設定(@_@;)
普通に スパイ大作戦じゃ ダメなんですかね?
家族に内緒で 国のために働き 実は病気で余命いくばくも無いって ちょっと昔の アニメのヒーローみたい。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む

散財

Kindle Fire HD 16GB タブレットKindle Fire HD 16GB タブレット
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る


こんなものを買ってしまった
使っているノートパソコンが でかくて 重くて 充電が1時間しかできなくて 家の中でさえ移動が大変なので どこへでも持って行けて ネットができるものが欲しいなぁと。
スマホも 持っていないので 画面にタッチして操作するのも初めて。
ブログを見たり 動画を見たり。
画面も綺麗で 楽しい。
久しぶりに ブラベルの I Still…のPVを 観たら みんなかっこいいな~
かどしゅんの スティックくるくるが 見事に決まって 絵になってる。
森川さんの ほおがこけてて びっくり 痩せてるなぁ 無理してたのかな?なんて
後は 内村選手の 美麗な演技とか WAソング 最遊記のテーマソング聞いて 懐かしいなぁなんて。
ヤマトのPVみたいなのとか 見て 戦艦って かっこいい。
空を飛ぶから 船底?船尾まで見えて すごくかっこいい。
これを空に上げようと思った 西崎プロデューサーってすごいな~とか。
戦艦やロボット見て かっこいいって 普通女子には 興味のないものだと思うんだけど 子どものころから そういうものが好き。
秘密のアッコちゃんより マジンガーZ 見てたみたいな。

まるでネットサーフィンしてる様に 話題が流れちゃった

そして サーフィンするままに こんなものも 購入。

PANDAHOLIC!!PANDAHOLIC!!
(2013/04/17)
リンリン (CV:川島得愛)

商品詳細を見る


しろくまカフェ ミュージックプレイリストしろくまカフェ ミュージックプレイリスト
(2013/01/25)
V.A.

商品詳細を見る


りんりんのは PANDAHOLIC!! だけ ダウンロード版で購入。

ミュージックプレイリストは ヤマアラシ☆トゥナイト!だけダウンロード。

♪小さくたって む~てき(そりゃそうでしょうとも)
 
 覚悟はいいかい?連れてくよ 君を夜のサバンナに(そりゃ覚悟いるな)

 僕たち夜行性なのさ トゥナイト(そりゃ ナイトだ)

最後は 嵐のライブみたいに盛り上がる。
本家の嵐のみなさんに ぜひ聴いてもらいたい
きっと喜んでもらえる。
できたら 車上嵐も 観てもらいたいね 

PANDAHOLIC!!  は りんりんが 明るく楽しく パンダ君への愛を歌ってます。
好きなもの 語り合える仲間が欲しい とか オタクの気持ちを代弁。
泣かせるぜ  


アブナイ恋の☆捜査室のキャストコメント に 森川さんのコメントが。
キャンプにいい思い出が無いって あれですか? 声宣の事?

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む

女王様はご機嫌斜め

庭の芍薬と躑躅が綺麗に咲いたので 花々をバックに 女王様の記念撮影をしようともくろむ下僕の心を 知ってか知らずか なかなか ポーズをとって下さらない女王様。


こっちむいて

こっち向いて…

行っちゃうの?

じっとしてない…

あ

あ…

ごきげんななめ

そんなところで寝なくても…

玉座

玉座は からっぽ
やらせは NGって ことね。


この写真 めっちゃ キュートだよね~
映っているもの すべてがo(≧∀≦)o

和哉さんのブログに 森川さん。
ほんとに 発売は いつ?

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
貝殻つなぎを知らない森川さん。
そんなあなたに

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

5/20 お返事追記させて頂きました

続きを読む

新しい引き出し

みにちゅあ


まねちゅあ工房 さんで 購入したボックスフレーム。
お隣のフレームも まねちゅあさんの作品。


チェロ


チェロが素敵。
イスが可愛いっっ。
弓の置き具合が ナイス
ちいさいっっっすばらしいっっっ
神の手 \(◎o◎)/!
ウェブショップで見たとき とびついた。
県内に住んでいるのに ちっとも帰って来ない家族が 趣味でチェロをやっているので 思い出すよすがに
まねちゅあさんは もちろん 生粋のモリモリファンです
日々制作されているものが 小さいやら 緻密やら リアルやらで 私の理解の範疇超えてます(@_@;)
まさに 神の領域 ☆ヽ(▽⌒*) 

はあ~ 家族よ たまには チェロ背負って 帰って来んかね…

そんな私の 感傷はこっちに置いといて…

WOWOWで ノーリミットの予告編を観た。
森川さん いつもの甘くソフトな ハンサムボイス封印。
渋い声で 演ってます。
そんなことをしてると 死ぬぞと言われて
『ああ 毎週医者に 言われてる』と すごんだ声に しびれた
こんなに たくさんの演技 声色を聞いているのに まだ新しい引き出し開けて びっくりさせてくれるのかと 嬉しくなったり。
WOWOWのサイト で 予告動画が観られます。
森川さんの声もちょっとだけ。
ヴァンサンは イカレた役なのかと思ってたら パパだとか…複雑な役みたい。
一話目は無料放送なので BS観られる人は お楽しみに。

ノーリミットのキャストコメントに 森川さん。
ぱっつん ぱっつんの胸が たまらんっっっ

賢雄さんも 一緒だ…

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む

お狐様と一緒に箱詰め

箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め
(2013/03/27)
箱詰めCD

商品詳細を見る


森川さんが 神社の祠に祭られている お使い狐を 演ってます。
ダミーヘッドマイクの上 更に 箱詰め設定という事で 期待は高まります 
でも それほど エロくなかった… (ちょこさん…
いやいや 私も別に セクシーさだけを求めてませんよ~
森川さんには 珍しい 『はんなり』って 感じでしょうか。
コメントでも頂いたのですが 関さんの優しい声色と同じテイストを感じました。
この 森川さんの はんなりが か~な~り心地よい一品。
脚本も 良かった。
極力 相手のセリフを おうむ返しにすることを排除。
森川さんの反応だけで 相手の気持ちや様子 態度が表現されているところが秀逸。

主人公は 高校生 神社のお祭りに来て 肝試し。
ちょっと怖くなって 祠に逃げ込んだところ 人間と会うのは久しぶりなので しばらく一緒にいてくれと お狐様に頼まれて…

ちょっと 意地悪な神様なのかな?と思っていたけど 全然そんなこと無くて 狐だと言っても信じない 女の子に シッポを出して見せたり(しかも 4本 )耳も出して見せて 女の子大うけ。
終始 優しい口調で 話してくれます。
女の子が 持っている携帯に めっちゃくちゃ 興味津々。
女の子がメール打っている間 気になって気になって。
やたら話しかけて たしなめられたのか
『わかったおとなしく待つ
女の子に携帯をさわっても良いか聞いて
『よいのか?』とか
もう 可愛いったらありゃしない。
ちよっと照れくさそうな感じの 微妙なトーンが素晴らしい帝王技 ☆ヽ(▽⌒*)

可愛いだけじゃない お狐様の昔の人間との恋話が せつない。
相思相愛だったのに 土壇場で裏切られた お狐様。
でも全然相手を恨んでいなくて 種族の違いゆえと自分に言い聞かせている様が愛しい。
ぎゅ~っっって したくなる。

女の子にさわりたがったり(セクハラすれすれ)浴衣の着付けをしてあげたり 虫刺されや擦り傷を 例によってキスで治してあげたり(相変わらず水分多め)(私のための?)ちょっとだけセクシーシーンも。

巻末 森川さんの 搬入用エレベーターに閉じ込められたという リアル箱詰めエピソードが聞けます。

拍手コメントで教えて頂きました。
いつもいつも ありがとうございます~

王子様(笑)シリーズ試聴が追加されてます。
キャストトークには いませんねぇ…座談会に一言だけ
第6ステージの冒頭のセリフ回し 吹き出しました。
それにしても 彰様の相変わらずの 可愛らしいお声。
40過ぎのオッチャン声ぢゃ無い
宮田さんと 双璧ですな
先日 行列~に山寺さんご出演 収録風景に 彰様が映りこんでいて 萌えた
音を立てずに立ち上がり…台本をめくる…座る…声優さんって 思わぬ苦労を…

もう一つ 拍手コメントで教えて頂きました。
最速貴重情報ありがとうございます~

モモグレさんの Lovers Only 新作に森川さんご出演だそうです。
まだサイトはできていないようなのですが。
モモグレさんと言えば これも教えて頂いたのですが 源氏物語に出てくる和歌の解説が読めます。
源氏物語のCDに興味のある方 ぜひ。
勉強になります 

最も進化した声優という ちょっと基準の良くわからない ランキングに 森川さんが10位にランクイン。
いつからとか どんなことが とか よくわからないんですが あまりランキングに縁のない 無冠の帝王なので ちょっと嬉しく?なって 貼ってみる。

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
東條さんは 本当に良い女声。
女優さんにぴったりな声だねぇ。
本当は 二人に 吹き替え話とかして欲しいんだけどなぁ。
そういうのは 無し なんだね。
大人の事情? 

ここ数日 何やら私 調子が悪かったらしい…(らしい…って ちょこさん
自分の調子って 良くわからないよね(そんなひと ちょこさんだけです

そんなわけで 記事は書かなかったのですが 働き者の森川さんが 私がヘタレている間にどんどん先へ行ってしまうので カレンダーだけちょっこし書き足してます。
良かったら ご参照ください(^_^)/
new マークも付けてない 不親切ぶりですみません~。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む

GWの思い出

GWの思い出と言えば MSWLに行ったこと。
それから 神奈川に住む 最年少家族がプチ帰省。
家族が帰ってきたら 恒例ファミリーカラオケ。
他は 映画 ドラマ アニメetc
萌え話に 花を咲かせる。
1言えば10わかる。
オタク同志の会話ははずむ。

私・君が相手だと 会話が楽

家・俺も こんなに 会話が弾む相手はいない

ん~ 嬉しいけど 君 若いのに それはどうだろう(@_@;)

その家族に めっちゃくちゃ映画好きの友人がいて その子も帰省してきていたけど 急いで東京へ帰って行ったそうな。
その理由が 『一刻も早く 死霊のはらわた が 見たかった』から らしい。
確かに 死霊のはらわたは ホラーの名作だが その理由はまた どうだろう(@_@;)
オタクって 面白い。

MSWLの日 家族も神奈川へ帰るというので 同じ電車で東京へ。
池袋駅で別れる時

私・じゃ 気を付けて

家・そっちもな

ん~ 若い者に心配される身分になろうとは。
今まで 心配ばかりしてきたのにね。 
ちょっと 感動 

そんな 私のささやかな思い出は 置いといて…

最遊記とWA 超重量級キャスト 来ましたね。
来るんだろうとは思っていたけど 実際目にすると すごいな。
幕張メッセ 検索しちゃった。
広いんだね~。
私の家からだと 横浜と同じくらいの移動時間。
行けるかな?行けると良いな。
歌 あるのかな?
WAの歌はもちろん 三蔵ソング 聴きたいなぁ。
関さんの 三蔵ソング すごく良いんですよ~。
実際に聴く機会があるなんて 思ったことも無かったけど チャンスがあるのかな?
誰がこのイベント 考えたのでしょう。
マリンさん?すごいね まだ来年10周年の 若い会社なのに。
色々 チャレンジャー。

丼メン \(◎o◎)/!
DVD発売…はやっっっ
社長!!!頑張ったねっっっ
森川智之ソロコーナーがあるっっっ
気ままにパンダママが 聴ける?

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
おまえらで ハイタッチの他 森川さんのお尻にタッチも アリらしい 
どんなお店だ
私 今度チャレンジしてみます(^_^)/(おいこら)

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

5/16 お返事追記させて頂きました

続きを読む

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
