

イケボ設定?

キョウリュウジャーの キング…良い奴だ…
仲間にひどい事されても 言われても 『あいつは そんな奴じゃない ここまでされるのは 俺が何か悪い事をしたからだ』って 自分の事より仲間を信じられるって すごい。
今まで いそうでいない主役キャラだね。
全部敵の策略 お約束の 偽物登場だったわけですが。

トリン様の長年の宿敵登場。
トリンVSカオス 直接対決。
これからも トリン様の戦闘シーン期待できそう。

トリン・臀部より 強力な催涙ガスを噴射できる

ピンク・い 今なんかさらっとものすごいこと言った

ブルー・しかもイケメン声で

トリン・ブレイブに ぶっぱなせ!!

トリン様 ちゃんとイケメンボイスキャラなんだ

稲田徹さんのツイッターに 森川さん。
優勝したんだ…さすが 何か持ってるね。
凄いトロフィー。
嬉しそう…ちょっとブレてるけど良い写真だ…
稲田さんありがとう。

戦国BASARA春の陣のリポート
両国国技館 すごいことになってます。
ビールのジョッキで 顔が隠れちゃってて 残念
トロフィー姿はばっちり

BASARAマガジン発売の記事
発売日 決まったんですね。
あれ…すごい値段…

石野さんのツイッターに森川さん。
何かを見せびらかされて ほっぺがふくらんでる。
ありえないくらい 可愛いっす
石野さん すっごくありがとう。
素晴らしい構図です。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

次々最終回

え゛? これで終わり?
日本全国の良い子全員が思ったはず。
トランスフォーマー最終回。

サイバトロン星復活の鍵を握る オメガキー。
メガトロンに子ども達を人質にとられて やむなく キーと交換。
敵のすきをついて オプティマス キーのシステムを破壊。
やったね オプティマス…てか やっちゃったね オプティマス
悲願のサイバトロン星復活の望みを絶たれた オートボット達。
なんとか 地球に帰還するも ディセプティコンの総攻撃。
まるで SF映画の様に 手に汗握る展開。
物量が圧倒的に違う ディセプティコンを いったいどうやって倒すのか?
一発逆転の 秘策が?

残念ながら オートボット達は 全員バラバラで逃げることに。
1人基地に残った オプティマス。
基地のシステムを破壊 メガトロン ビーム発射…エンディング…\(◎o◎)/!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最後 オプティマスも人間達も どうなったかわからず…というか何事も無ければディセプティコンに地球は全滅させられてますな…(ーー;)

このままでは 子どもの教育上 大変よろしくない。
本国では 続編が作られているのだろうか…

終わりは え ? だったけど アニメ自体は 面白かった。
オープニング曲は 子どものころからトランスフォーマーのファンだったという m-floの 『TRANSFORMERZ』
ちゃんと トランスフォーマーの為の曲で 番組に合っていて なおかつアニソンっぽく無い かっこいい曲。
ミスマッチな感じがする エンディング 東京女子流の『ディスコード』もロボットのイラストと次回予告編に 意外にマッチ。
岩浪監督の演出が すぱらしく日本人向けに なっていて とくにメガトロン達が ただの悪い奴じゃなく ちょっとおちゃめな仕上がりに。
CGもすごく良くできていたし 最初は必要なの?と思った ジャック達地球人の子ども達もだんだん生き生きしてきて 作戦に参加したり 思いがけない行動が敵を倒す手助けになったり。
オートボット達の良き理解者で お互い 励まし励まされ。
オートボット達の 地球で戦う理由になっていった気がする。

メガトロン@藤原さんと オプティマス@森川さんの 社長対決も良かった。
ずるがしこくて なおかつ威厳があって 出てくると さいあく~って感じをみなぎらせる 藤原さんのひねりまくった声と 森川さんの 正義 勇気 公平無私を体現したような 頼りがいのある美低音。
お互いの強さをぶつけ合って どちらも一歩もひかない感じが 観ていて聴いていて 力が入った。

最後 これで終わり?と思った良い子のみんなを なぐさめるように オプティマス@森川さんの ナレーション。

今までトランスフォーマープライムを応援してくれたみんなどうもありがとう
地球にそして全宇宙に平和が訪れるその日まで我々オートボットの戦いは続いていくだろう
でも残念だが今日で番組は終わりだ
君たちが私たちの事を覚えてくれていれば
我々オートボットはいつまでも君の傍に君の心の中にいる
じゃあみんな 元気で!!


オプティマスの良い声でちょっと励まされたよ (良い子か?)

そのあとの アームズマイクロン劇場

みんなとおわかれなんてやだよ~

きっと帰ってこれるよ ニューとか ツーとかつけて

本当?

もっとおもちゃが売れたらね

わわ~そういうこと言っちゃダメ

 なんて セキララな…

あれ?私思いがけず 熱弁をふるってしまった(←この番組が けっこう好きだったらしい)

ともかく オートボットの皆さん 1年間地球の平和を守ってくれて ありがとう お疲れ様 

ロボティクスノーツ キューティクル探偵 しろくまカフェ トランスフォーマー 次々最終回。
NCISも 来週の月曜で最終回。
なんだか ほっとしてる私。
森川さんの ご出演番組 追いかけるの 忙しすぎる(@_@;)
一息ついて 映画の録画とか CDとか リピートしたいな。

NCISは 刑事ものとして面白かったけど ちょっと キャラ設定がカッコつけすぎ 上滑りな感じ。
みんなが恐れてる ボスのヘティは ただのおばあちゃんにしか見えず どんな影の力があるのやら 電話一本で軍隊を動かすけど 全然説得力を感じず。
心理学者のなんちゃら(名前さえ覚えられず)は 尋問される容疑者の様子などを 分析してみせるが そのくらいの事は 私にもわかるよって。
ちょっと 安っぽい感じがするのは 連ドラだから 仕方ないか。
クリス・オドネルは 可愛かったっす。
カレン@クリス・オドネルの 過去は めっちゃ気になる。
シーズンⅡに 続くんだろうな。
テレ東さん 続き お願いします。

そんな 外画吹き替えは とっても順調な森川さん。
WOWOWのキーワード検索で発見。(もちろんキーワードは森川智之で)
リュック・ベッソン監督の連ドラ ノーリミット
誰だよ ヴァンサン・エルバズって
またもや社長 新しい俳優さん ゲットですか?
その秘策を ぜひ いつか回顧録にでも書いて欲しい。
また 黒田さんに 『主役ばっかり演ってる森川ちゃん』って 言われちゃうね。

逆に すっかりなりをひそめた帝王業。
久しぶりなので 脇だけど 貼ってみる。
これ やっと 発売なんだね。
二枚組で 5000円 (@_@;)
中々 手が出せませんな…

静かにことばは揺れている
5月31日発売
コミコミさんだと 簡単に買えます。
買わないけどね…(´A`)(← 何でも買うように見えるが 一応森川さん主演のだけと決めている)
同じ役で 森川さんがメインのは こちらです
心臓がふかく爆ぜている

今日は 森川さん 両国でBASARA祭りですね。
チケットは取れそうだったけど(ピアがメールで何度も勧めてきた)キャストの多さにビビッて行くのをやめた。
両国国技館 見づらいし
あれは 相撲を観る場所ですよ。
武道館もね。
ステージが見切れちゃう席も 平気で売るんだもの。
なんだか ファンの行きたいって気持ちを 利用している気がする。

今日は のんびり長文書いてる私。
相変わらずワーカーホリックな家族が 土日も休まず仕事へ。
来週から異動なのに
終わらない~っって。
3月は ほとんど 休まず。
本人死ぬかも…と 言っとります。
ほんとに 死ぬるよ
でも 毎朝元気に出かけてく。
偉い… 

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

このもったいない情熱

しろくまカフェの最終回。
パンダまみれの りんりん 良かったね
半田さんに 名前を呼ばれて メイメイローリング。
森川さんの おじいちゃんパンダの 太極拳を超える 熱演メイメイちゃん。
ピンクにきらきら 光ってた。

エンディング キャストが 手書きだ…と 思ったら ご本人直筆 
スタッフの 作品に対する 遊び心と愛を 感じる。

キューティクル探偵の最終回。
全編爆笑。
入野さん ツッコみまくり。
最後 ポッと出の 新キャラ じゅんじゅんに 全部もってかれる。
さすが アクセルワンの 飛ぶ鳥落とすいきおいのエースじゅんじゅん。
本当に 福山さん どのアニメにもいる 感じです。
何やら 悪魔っぽいいでたちで おかしなセリフ 吐きまくり。

背徳に至るっっっ=失礼します
私の心臓が破れここは血の海と化す=やっべ!緊張して心臓バクハツしそう!

でも 名前は 森(フォレスト)マサシ

マフィアの組織拡大の為の求人募集
ロレンゾの面接が やけにリアル。
今の若い人 あんなこと 言われてるのかな?
お疲れ様です。

ドンを追跡中 奥さんとすれ違いざまに 荻野。
荻・わかば あずさ 夜には帰る~
娘・パァパー
奥・夕ごはん カレーで良い?
荻・ああ
 
ぎゃ~ 森川さんに 言いたい 言われたい カレー作りたいっっっ


マギ・DJCDの記事に 森川さん。
ちょっと 髪の毛 ボサッてる。

丼メンの記事 
写真一杯…でも あまり 嬉しくないのは なぜ?
でも 気ままにパンダママを熱唱する森川さんもいます

おまえらの記事

もひとつ おまえらの記事

森川さん 羽多野さんを しろくまカフェで ナンパしたのだろうか?
やりてだ・・・
きっと 可愛い子が出来上がるのは 間違いない。

じゅんじゅんの記事だけど 人気声優森川智之という 一言が気に入ったので 貼ってみる。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます 

愛のポエム

愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara」Vol.2愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara」Vol.2
(2009/03/25)
森川智之

商品詳細を見る



どSで 美貌の執事はいかが?

ぎゃ~ いっただきまーす 
森川さんが どSで美貌で すっごい美声の執事を演ってます。

またもや 今聴くのは これじゃないだろうって感じですが 最近帝王が ひとり語りCD連発なので たぶん最初に買った ひとり語りCDを 聴きなおしてみようかと。

森川さんの執事って最初聞いたときは なんてベタなとか 対象がお嬢様じゃ感情移入できんとか マイナス面ばかり感じていたけど あらためて聞くとまあなんて王道美声なの?
第一声なんて 何かいろいろなものが 滴り落ちる落ちる落ちる

執事…なのに 最初は 砂漠の魔ジン王が出てきます。
『どうだ…?私のものに ならないか…?』(どうだ…? が 帝王 全開ですっっっ
なぜ 魔ジン王? とか思っているうちに 
『ぐずぐずせずに 朝は早く起きろとか 宿題はやったかとか 人参は残さず食べろとか 誰かと違って 私はうるさく小言を言ったりしない』とか おかしなセリフを…
想像通り…目覚まし時計の音が

どSな執事 登場
『朝ですよ さ おおきになって』 
ぎゃ~ ささやき声だよっっ

どS執事は 学校の送迎 勉強を教えてくれたり 成績が良いと ご褒美デートまで いたれりつくせり。
口調は 気取ってるけど 面倒見が良い。
デートの間は 敬語をやめて 伊達眼鏡もはずして ますます えらっそうな口調。

レストランで食事した後は ショッピング。
試着したワンピース姿を見て
『可愛いなぁ 天使みたいだ 本気で惚れちゃいそうだぜ』
ちょ~ベタなセリフも さすが帝王マジック 何やら幸せオーラがふわふわ。
海岸で戯れる二人。
だんだん本気モードになる 執事。
車の中で 思いがけないプレゼントをもらった執事。
ムードは さ~いこ~ちょ~
ちょ~ 盛り上がって ふたり 一線を越えるのか???って時に…
さすが…さすが… さすが どS

『残念ながら タイムオーバーのようです お嬢様?(ニヤリ)』 

お屋敷では ホットミルクなんか 入れてくれたり。
寝るまで 羊を数えてくれます。
執事が ひつじ…(ちょこさん 
『まっしろな ひつじが一匹 まっくろな おおかみが一匹 まっしろな ひつじが二匹 まっくろな おおかみが二匹…』数え方まで どS

最後は 愛のポエム
アムール…って ベッタベッタなポエム。
でも 森川さんの超絶美声のポエム 最大級の破壊力。

もう ベタでも王道でも 何でも良いです。
森川さんの声なら 

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

3/30 お返事追記させて頂きました

14/5/20 お返事追記させていただきました

続きを読む »

わ た しの おうじ~♪

バンブー・ランデヴー(白抜きハート記号)バンブー・ランデヴー(白抜きハート記号)
(2013/03/13)
メイメイ(CV:花澤香菜)

商品詳細を見る


あまりに 私の気持ちとシンクロし過ぎの ネ申 曲 なので 買ってしまった~
森川さん以外のCD買う お財布のゆとりはないので 初めて MP3ストアで・・・
一曲 250円 安っっ
しかも 何やらのキャンペーンで 236円引き 
要するに 14円だった。

♪ どきどきは さ~いこ~うちょう~
  おうじ おうじ わたしのおうじ  
  愛らしくって 超 すってき~
  (↑ ここ好き~)  
  彼女になりたいわけじゃないのでも
  そうぞうしちゃう バンブーランデブー

  アイドル好きなママに似たかしら
  コンサートとかもしあったら
  いやー どーしよー わだしぜっだい いぐー  
  (↑ ここ セリフなんだけど 花澤さんの演技が ネ申
  
王子=半田さんって 所が良いよね
本当かっこいい人だったら 面白くない
いやいや 半田さん いい人 
結婚するなら あんな人
メイメイちゃんは 見る目ある

私の 偏執的な森川さんへの愛を 明るく可愛く歌い上げてもらっているようで 何度聞いても笑みがこぼれちゃう。
私も これで良いんだ…と 思える。
そして 同じ理由で リンリンの パンダホリックも購入予定


箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め
(2013/03/27)
箱詰めCD

商品詳細を見る



天部衆に癒されCD 第拾壱巻 ~四天王 広目天編~天部衆に癒されCD 第拾壱巻 ~四天王 広目天編~
(2013/03/27)
森川智之

商品詳細を見る


届きました。
例によって とりあえず キャストトークを。

広目天の事はご存知でしたか?

森・全然知りませんでした
  皆さんはご存知でしたか?
  
眠る前 リラックスするために何かしていますか?

森・リラックスするために 寝ます
  音を消して本を読みます
  面白いと夜更かししてしまうので
  学術書みたいな こむずかしい本を読みます

  広目天様
  良い事を言っているので
  僕も参考にします

箱詰めCD
ドキドキするシチュエーションは?

森・若いときは デートするとき
  手をつなぐとき ドキドキ

  最近…ちょっと前…イベントで
  搬入用のエレベーターに女性スタッフと
  閉じ込められた (
  畳一畳半
  暗くて狭い所で 心臓バクバク…

  そういう時 女性の皆さん
  男の態度を観察しましょう

森川さん 暗くて狭いところ 苦手だそうで…
まさか くらいよ せまいよ こわいよーって 叫んだりしなかったでしょうね?
ていうか また うまいこと はぐらかされた?


アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
後ろから ギュッとされたら?という質問に 付き合った年数によって 反応を変える森川さんの演技?が なかなか リアルで貴重だった。

ご訪問並びに拍手&コメントありがとうございます 

相棒 XDAY

XDAY.jpg

いたみん 怖いよ…顔が…
森川さんには 関係ないけど 相棒XDAY 観てきました。

銀行員の墜落死を調べ始めた警視庁捜査一係。
そこへサイバー犯罪対策課の若月刑事が 調べていたネット上の情報漏えい事件を追ってやってくる。
被害者は漏えい事件の張本人だったらしい。
絡み合う殺人事件と 情報漏えい事件。
捜一係の伊丹刑事と 若月刑事は 一緒に事件を追う事に。
正義漢で熱血 犯人を追う事に執念を燃やす 根っからの刑事の伊丹と 元SEで警察官だという自覚も無いまま ネット犯罪専門の捜査官になった クールな若月。
伊丹のがむしゃらさに だんだん感化されて 正義に目覚めていく若月。
真の相棒になるにはちょっと 時間が足りなかったけど アナログとデジタル かみ合わない会話とセンスが笑いを誘う。
ネット上に漏えいされた情報に 翻弄される 内閣 金融庁 捜査陣。
殺人事件の陰に隠された 国家の陰謀。
その為に捜査にかかる 圧力。
その圧力を跳ね返して 信念のもとに捜査する刑事。

相変わらず 犯人は 意外な立ち位置に。

いたみんは 老体(失礼)にムチ打って 走り回ってました。
いつもは 特命係を覗き込んでいるだけの 4課も課長共々 犯人確保に大活躍。

殺人犯人逮捕の瞬間は ちょっと あっけなかったな。
内閣や金融庁を巻き込んだ情報 『XDAY』の 内容に集中しているうちに 犯人の事を考えるのを忘れちゃった
大風呂敷を広げた 『XDAY』が 尻切れトンボっぽくて 残念だったけど 相棒の犯人は いつもこんな感じ。
相棒だけが実現しうる 社会派エンターティメントだそうなので 問題を解決するのがテーマじゃなく 問題を提起することが目的の映画なのかも。

相棒は ドラマも映画も 権力批判や 新しい法律などの問題点を指摘したり 実際にあった事件をアレンジしたり かなりきわどいストーリーもある。
これ大丈夫?って。
ドラマの様に 上からの圧力とか無いのかしら?なんて。
だから 言い逃れ?に 犯人は権力の中枢にいる人じゃなく 関係ない所から持ってくることが多い。
ただの 個人的な恨みだったり お金目的だったり。
巨悪 は あまり出てこない。
家族曰く
『権力者は 殺人なんかしないよ 地位が大事だもの』 だそうです。
なるほど…
ストーリー展開が早く キャラがすでに確立されていて 安定の面白さだった。
もうちょっと 犯人を追いつめるシーンに 緊迫感があると良かったなぁ。
ホームズ役が 居なかったからな…


昨日は家族の誕生日で 特上寿司を食べ フルーツたらふく 炭酸ジュース フライドポテトなどを食べながら 相棒劇場版のテレビ放送を観ていたら おなかの具合が悪くなり(苦笑)寝た…
そんなわけで ブログが書けず…暴飲暴食に注意ですな…(ーー;)

トリン様 最後のシーンが ミューズの泉だった 
トリン様も ロケに来てたのか~
観に行けばよかったかな?(中の人は 森川さんぢゃありませんよ
ですね…
キャンデリラちゃんが 歌っていたのは 野外ステージ。
ピンクちゃんが その駐車場で戦っていた。
昔から 謎に思っていたのですが ピンクちゃんの中の人は 女性なのかしら?それとも男性?


ミューズの泉

 ↑ ミューズの泉 

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

3/27 お返事追記させて頂きました

続きを読む »

たれちゃん

たれちゃん

最近 やけに甘えてくる女王様。
テレビを見ていると 隣に座ったり。

何を?


そして 空中に何かを見つけたらしい。
何を・・・?


ロボティクスノーツが 最終回。
真っ黒だったモリモリキャラも 散り際は やっぱり ちょっといい人っぽく…
ちょっとだけだけど。
さすが 森川マジック。

トランスフォーマー どんどん盛り上がって…打ち出の小づち手に入れちゃった オプティマス。
新しい剣を作り出して メガトロン やっつけられるか。
アメリカのCGアニメ 最初は なめてたけど 動きも良いし 美しい。
ロボットのボディーの 映り込みやキズも丁寧。
時々紙芝居になっちゃう 最近の日本のアニメと違うぞ。
クールジャパンも おちおちしてられませんなぁ 

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。

同級生からくるメールが ちゃんとしてて…という話が 可笑しかった。
森川智之様 ご無沙汰しております…とか
ちゃんと しすぎです。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

ジャックと天空の巨人

ジャックと天空の巨人

ジャックと天空の巨人を 観てきました。
森川さんが 騎士エルモント@ユアン・マクレガーを 演ってます。

不思議な伝説の豆を うっかり水に浸けちゃって ガンガン伸びたツルに 姫様をさらわれ 皆で探しに行く話(超ざっくり)
精鋭ぞろいの騎士たちが ツルを上りきると そこは巨人の世界。
エルモントは 勇敢に巨人たちに 立ち向かうも 全然歯が立たず パイで巻かれてオーブンへ 
『まめな努力が報われない』とか おやじギャクをとばしたり。
ユアンが かっこいいんだか 残念何だか
成り行きで付いてきた 農民のジャックの活躍で 何とか地上へ。
今度は 巨人が地上へ 

最初 市場に姫様を探しに来た ユアン@モリモリ。
主役じゃないからか あまり声に色艶盛ってません。
上からで ちょっといぢわるな(ちょっとだけね)ニュアンス。

オーブンで焼かれそうになったときは 粉をはたかれたせいか 違う人みたいな変な声だった(さすが職人技)
裏切り者のなんとか卿と 一騎打ち
なんとか卿は ラピュタのムスカを想像して頂ければOK。

卿・主人公のつもりか?
  主人公は 私だ(それも違います)
ユ・私は主人公じゃないかもしれないが
  最後まで 生き残る!!!
  (おおっっ逆死亡フラグですか?

一騎打ちの時は 森川さん かっこいい声でやってました。
森川さんの言うとおり ユアンの甲冑姿に 萌えた 
姫の 甲冑姿にも(おやじか)
甲冑着て あのウェストの細さ…素晴らしい。

最後に残った 豆 どんな使い方をされるのかと思ったら ここで~?っで びっくり。

お城に立てこもる 王様とユアン達騎士の 頑張りに力が入ったけど ちょっと あっけない終わり方。
ま 仕方ないか…あれしか…童話だし。

主演二人の声は 可愛くて キャラに合っていて まあ 良いんじゃないでしょうか?
仕方ない…我慢の範囲内?
巨人の声が 芸人さん達で 顔キャスだったらしいですが 緊迫した場面で あの声聞くと萎える…
顔も思い浮かんじゃうし…何言ってるかわかんないし…DVDにするときは ぜひ 声優さんに変えて欲しい。

だいたい ふきカエルサイトの 香盤表。
森川さんが 南キャンの山ちゃんの 下ってどうゆうこと?
そんな話を 義妹にしたら 彼女曰く
『なにより ユアンに失礼』 だそうです…お説ごもっとも 

買ったコーヒー飲むのも忘れて 見入っちゃいました。
面白かった。
内容は だいたいわかってる感じの冒険活劇。
3D あまり 感じなかった
いつも 3D 感じない 残念な目と脳なので 300円がもったいない。
でも 3Dだと たいてい吹き替え上映なので 声優さん達には嬉しいかもね。

ユアン…もはや 森川さん FIX? とか 思いながら観た。
ドラマCDも アニメも 最近少なくなって 森川さん ひょっとして 私の気づかぬうちに 次のステージに?
賢雄さんや 和彦さん みたいになっていくのかな?なんて考えた。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

まったく気づかなかったであろー

拍手コメントで教えて頂きまして ありがとうございます 

キューティクル探偵
首領ヴァレンティーノ脱獄事件
刑務所のシーンに出てきた パンダの親分 森川さんだったそうで 
録画見直してみたら ほんとだー 森川さんだ 
やられたー 森川さんすごーい
一発でわかった人も すごーい
気づかない自分 なさけなーい 

見直して気づいた 面白セリフ
荻野・人ならざるものを収容する施設が どこかにあるらしい
助手・それ 動物園じゃね?

興味のある方は アニメイトTVで 期間限定で無料配信されます。

イクシオンサーガに 一言ご出演とか
またもや ギャラ泥棒?
じゅんじゅんの お兄さん?
こちらも ニコ動で 配信されるそうです。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

3/23 お返事追記させて頂きました

続きを読む »

ドン 良い奴であろー

キューティクル探偵
首領ヴァレンティーノ脱獄事件

因幡・どういうことだ?
   留置所や拘置所すっ飛ばして
   いきなり刑務所送りだとっっっ?
荻野・ヴァレンティーノは確かにマフィアのボスであり悪です
   だが奴にも公平に裁判を受ける権利があるはずです
   違いますか? 警視総監
総監・忘れたか・・・ふたりとも・・・
   奴は 悪である前に
   ヤギだ  (私・大爆笑)

刑務所で ひーちゃん発見 \(◎o◎)/!
小悪党の コアラだった~
またもや 美声の無駄遣い~


LINE ムーン係長
昨日も 今日も 自宅で一人芝居。
昨日は 寝坊して目が覚めて これは夢だ と 思いこむ。
課長の電話もスルー。
『夢だと思ったら 気が楽になってきた』と シャボン玉をふかす
なんだか 3Dな感じの動きが面白い。
森川さんの ひとり芝居大熱演に爆笑。

今日は くしゃみが止まらず 部屋の中で悪戦苦闘。
飛び散ったワイシャツのボタンを針と糸で縫いつける様に サラリーマンの悲哀を感じる。
ムーン係長って 紅白の縦じまのトランクス
赤い格子の 可愛い布団で寝てるのね
最後のくしゃみで 洗面台の鏡を 頭でカチ割る様に 

ムーン係長 噂どおり 30分番組に 
テレ東 水曜日 18時半から
おおっっっ ほぼ ほぼ ゴールデンじゃないですかぁ 
しろくまカフェみたいに ほのぼの癒しアニメになると良いです
BSジャパン でも 放送されるそうです。


アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
いやん 二人とも 可愛い 

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

源氏物語~追憶~

源氏物語~追憶~

届きました
森川さんが 源氏の君 演ってます
予約特典 トークCD&におひ袋付。
におひ袋は…おっわっ 苦手なウコンの匂いがするっっっ(@_@;)
でも タンスの引き出しに 入れておく。

いつもの様に さっそくトークCDから 聴いてみる。

キャストの皆さんでクロストーク。

お題は 母とは 一言で

柿原・大地
武内・空気
立花・こえられぬ壁
   料理において
   赤だし味噌汁が…
   岐阜なので赤だし
皆 ・鳥海さんは?
鳥海・何がですか?
   私は 合わせですね
皆 ・違う 母とは
鳥海・40になる息子をつかまえて
   すけちゃんって 呼びます 私の事を
皆 ・森川さんは?
森川・やっかい
   最近メールを覚えてですね  
   ガンガン ハートマークつけてくるんです
   すっごい やっかいなんです
   メールを開けた瞬間 ドキッとします
   真っ赤なんです
   どんだけ 好きなんだよ 
皆 ・平成の光源氏
柿原・母すらも…
森川・あ そういうつながり?

他に 複数の女性を囲えるとしたらどうしますか?に 賛否両論。
森川さんは 『経済力が必要』

ブックレットに キャストの写真。
最近 写真無いのが多いので 嬉しい 
本編は あとで ゆっくり…


コメント欄で教えて頂きました。
ありがとうございます~

予想通り オトパに 幻灯火様 降臨~ \(◎o◎)/!
やばい~
なにがって 全然ゲーム進んでない~。
もし 行くなら 超低空飛行でも良い 終わらせておきたいものです (´A`)

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

3/21 お返事追記させて頂きました

続きを読む »

花粉症卒業???

ご帰還


屋根の上の女王様の写真 どうやって撮ったのか というご質問をいただきまして。
今日も 朝 窓からご帰還だったので 写メしてみました。
こんな感じ…
一階の屋根の上が 二階の窓の高さ。


はいるの?はいらないの?

下僕に 窓を開けさせておきながら なかなか 入ってきません
きまぐれにゃんこ あるある。


コメント欄で教えて頂きました。
いつも ありがとうございます~

諏訪部さんのブログ に 森川さん。
人気声優さんがたくさん。
森川さん ブーツかっこい~ ねん挫の保護ですか?

ブレイブなトリン様(誰も様とは呼んでないが)
ちょっと 出番多かった。
変な(失礼)外人登場。
トリン様 真面目な性格なんだ

アクセル☆ワンだぁ!!
ゲストは 友永さん。
いつも 思うんだけど 友永さんってグラマラスだよね(おやじか)

花粉症の話題で ひとしきり。
ちなみに 私 今年花粉症が来ません 
去年は 咳がひどくて 耳鼻科でどっさりお薬もらったのに。
去年と違う事と言えは ブルーべリー黒酢を 炭酸で割って 飲んでいるくらい?
ただこれは 好きで飲んでるだけ。
これのせいとは 思えないけど。
ベランダは まっ黄色です

友永さんのゲームの話題に ついていけない森川さん(@_@;)
森・何言ってるんですか?この人 

最近は アゲアゲフレーズ 迷走中。
みんなの期待と 真逆の方向へ行きたくなるとか。
それは おまえらで とんでもないキャラで登場して みんなに きゃ~って 言わせてるのと 同じ気持ち?

ご訪問並びに拍手&コメントありがとうございます 

春うららかな日

今日は ちょっと家族にムカついて 夕方 ひとりカラオケに。
選曲は いきものばかり・・・そんななか 一曲だけ・・・ブラベルの VELVET SKY 熱唱。
久しぶり ブラベル・・・ Toshiyukiのシャウト聞きたいなぁ (´A`)

足 痛めちゃったなんて 大変 (>_<)
ライブが近くなくて 良かったね。


メンズオンリー 源氏物語~追憶~ の 予約が延長されたそうです。
え? 予約が少なくて? と 思ったら 予定よりたくさん 予約があったので 特典を増産するからとの事です。
ヨカッタ 
トークCDと にほひ袋が付くそうです。
予約まだの方はチャンスです。

月刊シリウス に ドラマCD が 付くそうです
龍さん@モリモリの 出番は どのくらいあるか 謎ですが 

ところで 私の地元の近くの駅に なんと 聖地横浜までの直通線が 通ったそうな 
パシフィコ横浜まで 乗り換えなし~???
90分で行ける~\(◎o◎)/!??? 微妙だ~~~
でも 場合によっては ネオロマ 最後まで見ても 家に帰って来られるかもね

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

あなたを守りたい

社長!!!一週間たって やっと 白状したねっっっ
ねん挫とは…いったいいつ? なんで?
イベント なんとか 気づかれずに 済まそうとしたのか?
気づかなかった人も 居たみたい。
でも ごまかし切れなくて 治ったよって 言える時まで待って 言ったのか?
アクセルカー 何の修理?
まあ いいです 大丈夫なら…
明日も 舞浜ですね…(´A`)(←またもや チケットさくっと落選した人)
ケガお大事に…


四号×警備ーシングル・マインドー
新刊を読んだので CDを 聴いてみる。
感想書こうと思ったのに 途中で寝落ち
以前どんな事書いたかな?と思って 自分のブログの記事を探す。
無い…
これ 2010年3月の 作品だったのね。

特典トークCDを 押入れから 引っ張り出して聴いてみる。

森川さん 羽多野さん 前野さん 安元さん

前・森川さんの犬になりたい
森・よぉし いいぞー
  (自分の役は)どSです
羽・ヤクザの組長と対等に
森・どんな育ち方をしたのでしょう
  親の顔が見てみたい
安・(自分の役は)いいひとでした
森・いい人は ぜーったい何かある

お題 何を守りたいか

前・アーツビジョンを守りたい
羽・しょって立った
安・森川さんの前でそれを言う?
森・すごいな
  俺はやめていいんですか?
前・(おおあわて)やめていいんですか?は やめてくださいっっ
  ちがうっっっ そういう気持ちで これからやっていきたいと
羽・じゃあ
  同じ事務所の先輩森川さん
森・じゃ 前野を守ろう
前野さん 大喜び 奇声
森・気持ち悪い
前・みんなー今のウィキペディアに書いてね
安・じゃあ 俺 森川さんを守るよ

何か習い事していましたか
もしくは 挑戦したいこと

森・挑戦したいこと?
  無いね
  今年から学校の先生に 声優さんの
  生徒からしたら こんなんでなれちゃうの?って
安・そんなこと言う生徒がいたら
  俺 首根っこひっつかんで引きずり回しますよ

そなに お互いを守りあいたい 仲良しな声優さん達の 収録インタビュー
何だか  な感じで。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

3/19 お返事追記させて頂きました

続きを読む »

食べてくって 大変

昨日の しろくまカフェ
風邪気味で 早退する笹子さんに みかんをあげる 半田さん。
そこは 送って行ってあげなよ 半田さん~
と 日本中の女子全員が思ったに違いない。
そして みかんみたいな重たいもの 熱がある人に持たせないでっっっとも。
満足げな 半田さん・・・男ってヤツは・・・

森川さんの イベントDVDを 眺めている私に 家族が

家・何のDVD?

私・森川さんのイベントの…

家・イベントって何?

私・歌ったり トークしたり…?

家・あれか 森川さんは 声優だけじゃ 食っていけないのか

私・\(◎o◎)/!!!???

私 心の中で 大爆笑。
どう説明したらよいやら…

社長 我が家の一般人に とんでもない誤解をされているようですよ


アクセル☆ワンだぁ制作日誌に 森川さん。
社長 その後 お元気でしょうか。
ブログに 風景ばかりの時は 要注意らしいです

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

ホワイトデー ハート多め

今週は 地道にNCIS 消化。
カレン@モリモリと ハンナ@大川さん。
キューティクルの 荻野と ヤギ。
カレンとハンナ見ていても まったく キューティクル思い出さず。
キューティクル 見ていても まったく カレン&ハンナ 思い出さず。
さすがです。

いつも カレンの仕事から私生活まで 心配しているハンナ。
ハンナ・なんで遅刻する?
    テレビも新聞も見ないだろ?
    支度だって すぐだ
カレン・運動してるのかもな?
ハンナ・彼女作れよ
カレン・おまえは 俺の母親か

テロリストが投げた ボツリヌス菌の入った小瓶を カレンが素手でキャッチ。
瓶が割れて 手の傷に・・・
どこからともなく すっとんできたハンナが 有無を言わさずカレンの腕に 注射器 ぶっすー

カレン・いったいな
ハンナ・解毒薬だ
カレン・言ってから打てよっ

親子みたいな夫婦みたいなやり取りが  

ハンナって いいやつだなぁ 

キューティクル探偵
またもや 面白セリフ満載

緒方@鳥ちゃんの 荻の心情を全く読まない 怪演ぶりに

緒・そしてやっと気づいた
  少し遅くなったけどな
  ヤギが怖かったんだろう 荻?
荻・濡れ衣にもほどがある

ステラと娘を見ながら 
荻・姉妹…良いなぁ 息子も欲しいなぁ
奥さん・産めるだけ産んじゃう?

デレる荻←この時の 森川さんの ため息絶妙。

助手・二足歩行のヤギ 本気で気持ち悪いですね~
    絶滅希望種ですね

ドン そっくりのヤギの柵の前の 立て看に

ドンもどき マフィア科 捨て駒属
ドンの身代わりとして飼育されている

大ヤギと対峙した 荻野 まるで主人公のよう。
お座りっっっのひとことで 大ヤギを手なずけて 娘とのツーショットを撮りまくる荻。
親ばか 卍開。

荻・ステラもおいで(← めっちゃ爽やか 優しい声
ス・やだーっっっ

荻野は 仕事モードが怖すぎて ステラに嫌われてる

ドン・荻野警部 おぬしは優秀な警官であろー
   だが悪巧みは わしの方が上手であろー (確かに)

LINE~ ムーン係長のセリフ

先ほどのプランに よりスピーディーにブレイクスルーのチャンスを与えるティッピングポイントとして プリンとツボを使ったソリューションを加えるというのはどうでしょうか?

   ↑ 何一つ 意味わかりません 
クッキーというタイトルだったので ホワイトデーの話でムーン係長が クッキーを配るのか?と思っていたら ブラウン係長がまさかの手作りクッキー 
意外な特技
ホワイトデーは 関係なかった。

ホワイトデーと言えば 今日荷物が届いて。
ハート型のクッキーを見て…そうか ホワイトデーかぁ

ありがとう


ありがとうございます


ときメモイベントの記事
うきゃ~ 森川さんが動いてる~
声は 聴こえないけど 森川さんの声は 脳内自動再生で補完。
若ちゃんも ゆるゆる 動いてる。

天部衆に癒されCD
カウントダウンドラマ
広目天って 体育系の良いヤツ

拍手コメントで教えて頂きました。
ありがとうございます~

箱詰めCD 試聴第3弾

相変わらず 水分多め~ 
何も心配するなって…そりゃ 超シンパイデスヨ。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします 

続きを読む »

