BLACK OUT ! 02

新宿BLAZE


去年の8月以来 1年ぶりの ブラベルワンマンライブに 行ってきました。

激しかった~

Bleed の Toshiyukiの 歌声が素晴らしかったっす

いつもの様に 崩落寸前の記憶力だけがたよりなので 前後左右 言い回しや 曲順が間違っていると思いますが 雰囲気だけ感じて頂ければ。

チケットは 適当に買って 昼の部Mの177番。
Mって ABC順の Mかと思ったら マリンさんで買った という意味らしい。
Sが一番最初で 次が M。
思ったより 早く入場。
いつもの様に マイフェアリー kazuya寄りに 行ってみる。
メンバーが 板について・・・おお  なぜか tadd君まで こっちに来る。
なんて豪華な二人っ 笑顔が ま まぶしいぜっっっ
tadd君が 演奏する キーボードの位置の関係だったのだと思うけど tadd君目当てで 下手側に立った人は がっかりしたかも。
お客さんが 割と 後ろの方に行く人が多く 前の方が空いていて かなりステージに近い。
ちょっと 頑張ってチケットを取れば 最前列も行けたんじゃないかな?

最後にToshiyuki登場。
オーラがすごいっす。
メガネ無しの 森川さんが見られるのは ひょっとして ブラベルライブだけか?

最初はブラベルで 一番スピード感のある曲
ダークな感じで 激しく始まる
Knockin’on the hell’s door
ドラムがカッコイー
 
哀愁ある 綺麗な前奏で始まって どんどん激しく盛り上がる
Lie
Toshiyukiの 上腕二頭筋が たまらん
でも ちょっと 森川さん筋肉おちた?
いつも Tシャツの袖 パンパンだった気がするんだけど ゆるみがあった。

バンドも ボーカルも オーディエンスも 全員ジャンプする
Dancing with the machine
ボーカルもジャンプ ギターもジャンプ 皆ジャンプジャンプ
このジャンプ 会場とバンドの 一体感がたまりません

Toshiyuki・みんな~久しぶり~
          歌舞伎町 俺の庭にようこそ~

皆・(何か言ったらしい)

T・え なに? 大人をからかうんじゃないよ

Gimm Gimm Gimm

Neverland
森川さんが 作詞した曲 久しぶりに聞いたよ
2009年の 渋谷AX以来
タイトル通り?ネバネバした感じで なんとなく 退廃的。

新曲の 
Era
一回聞いただけじゃ 良くわからなかった 
たぶん 良い曲(いいかげんだね
最初 Toshiyukiが 『新曲 イラー』って 言って スペルは?って思ったら 夜の部で教えてくれた。

Sweet dreams,come again

Sweet Sweet dreams,come again~
come againって 皆で合いの手?(他にロックな表現方法があるのか?)を 入れるところが好き。

T・今年の夏は 長かった
  マリンライブあたりから ずっと夏
  マリンライブ ブラベル よそ者感が 

皆・アウェー感

T・あ アウェー感ね

K・(ワンマンは) すごくリラックス
  自分ちみたい 風呂上がりでやってるみたい

T・夏の思い出

tadd・バーべキューで 生焼けの肉を食べた 意外と平気

T・ワイルドだね・・・

t・(すぎちゃん)やりませんよ 

K・アーティストは 夏は似合わない 
  パチスロ ちゃんと 勝ち負けをノートに付けて
  春から 30万円負けた

T・金持ちだね

K・ここ2日で 負けを取り戻した

皆・おごって~

K・プラマイ ゼロだから 若干まだ マイナスだから

まっすん・裸で ドラムをたたけるようになりたい
     あと 3年くらいしたら

Kc・夏中 おなかの調子が悪くて・・・
   (いろいろ話してくれるが)

T・(話が)広がらないね・・・

Kc・(Toshiyukiが)全然返してくれない
   2つ言っても 1つしか返してくれない

pros・毎週 ディズニー 週2で ディスニー
     (森川さんのマネで)ようこそ ディズニーシーへ・・・
     あ Toshiyukiがって

T・シーに 行ってたの?
  俺 月一で 行ってる

p・ですよね
  今日の閉演時間は 午後10時・・・ 

T・先週イベントで カエルのヒーローの話を

K・聞いてない

皆・知ってる~

T・どこまで話したっけ?

皆・ラストガエル

T・あの後 また あのカエルが出て
  仕方ないから 近くの公園まで ちょっと 距離があるんだけど
  こうやって(てのひらに乗せて)運んであげた・・・ただそれだけなんだけど
  ああ こんな 雰囲気で どうやって次の曲へ行くんだ・・・

K・夜の部は なんとか考えましょう

T・(無理やり)懐かしい曲 聴いてください

I still・・・

しっとり アコースティックで
stellar
Toshiyukiの声が ビロードの様に優しい
kazuyaの ハーモニーが 砂糖菓子の様に 甘い

tadd君が ラップで盛り上げて 

後半
TEN
皆で カウントダウン 

crows in the dark

皆で ヘドバン
Bleed
メンバーも オーディエンスも 激しくヘドバン
Toshiyukiは やめろー と 思う私
ホントは kazuyaも やめた方が良いと思う(ギックリ君だから)

roar

アンコールで pross タイム
水のボトルを いっぱい 会場に投げ込んでくれる

バンドと オーディエンスの 激しい掛け合い
Bring me back hell yeah!
で ラスト

T・歌舞伎町 危険な街なので 終わったら まっすぐ帰って
  寄って良いのは 物販だけ
  グッズ 毎回良くなるね
 
K・日用品まで・・・

T・ライバルは100均
  これ キーホルダー 歴代のブラビが・・・

皆・チャーム・・・

T・チャームっていうの?
  俺らの世代は キーホルダー

  ライブTシャツ とうとう ブラべルのメンバーが Tシャツに
  kazuyaでしょ prosでしょ 俺に tadd・・・
  (Kcを 見る)
   
寂しそうな Kc
Toshiyuki いぢわるだ・・・と 思ったら 夜の部で

Kc・Toshiyuki画伯に 描いてもらった

ライブTシャツに Kcの イラストを 描いてもらったそうで 嬉しそう 
優しいぢゃないか Toshiyuki

3曲目くらいから 滝汗のToshiyuki 
湯上りの様に ゴシゴシ黒いタオルで拭く。
すっぴん メガネなし Tシャツ で 歌い踊り 若干テンションの低いトーク 
ひょっとして これが 素に近い森川さんなのかなぁと思う。

オーディエンスとの会話は お父さんと 娘のようで 余裕綽々
(まあ 私は 娘っちゅうわけには 行きませんが・・・)
全然気取ってないし 皆をわざと 笑わそうともしていない 何も気を使ってない感じ。
ブログを見たら 薄化粧してるらしいが あの湯気の上がりそうな 滴り落ちる汗と ゴシゴシタオルじゃ すぐすっぴんだよね。
眼鏡が無くて 笑ってても 真剣でも 表情が良く見える。
歌ってる途中 ふっと 表情を和らげるところとかに きゅんっ
全力でやってる分 かえって 素が出ちゃってる気がする。
本人も 『楽しいね~』って 

ライブハウスって ステージが近くて 会場からも 声が掛けやすくて アットホームな感じが 良い。
森川さんが すごく近くにいる感じがした。

またまた 長くなってしまった

夜の部の MCとか また 明日書きます~

拍手たくさん ありがとうございますっっっ
とっても 嬉しいです
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »


晴れましたね

チケット


今日は 一年ぶり 待ちに待った ブラベルライブ。
新宿で 3時からなので 急いで出なくても 大丈夫。
グッズは 何か あったら 買おうかな?

足腰 ガタが来てるので 体力温存。

2つの台風通過の 貴重な晴れ間。
今日は 晴男パワー炸裂ですな・・・・

お だんだん 萌えて いや 燃えてきた・・・

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします


お返事追記させて頂きました

続きを読む »

逆走

花片雪 (SHYノベルス)花片雪 (SHYノベルス)
(2010/11/30)
英田 サキ

商品詳細を見る


を 最近読んだので その 前作

愛想尽かし (ミリオンコミックス  Hertz Series 91)愛想尽かし (ミリオンコミックス Hertz Series 91)
(2010/12/01)
山田 ユギ

商品詳細を見る


と またまた その前作

たかが恋だろ (ミリオンコミックス Hertz Series 61)たかが恋だろ (ミリオンコミックス Hertz Series 61)
(2009/07/03)
山田 ユギ

商品詳細を見る


を 読み返す。

森川さんが 椹木恭介 を 演ってます。

たかが恋だろ の 裏表紙の 椹木が 色気たっぷりで たまりません

義兄

まあ 全編 椹木は漢の色気たっぷりなんですが・・・
小説読んでから コミックスを読んだら 山田ユギさんの絵が 文章より雄弁で 素晴らしい。
山田ユギさんって 絵で語るね(今更ですね すみません)

『愛想尽かし』

刑務所で一緒だった 曽根に会って 平和な日常を壊される瞬間 椹木の眼に宿った 剣呑なヒカリ・・・
ほんのちょっとの 表情の違いで 椹木の心情を 現している。

【愛想尽かし】 とは 芸者さんが 男と別れる時に 相手が未練なく別れられるよう 相手の事を想って つれない態度をとる事らしい。

柊也も 静かに暮らそうとする椹木に 迷惑をかけたくなくて 嘘をついて 椹木から 離れようとする。
柊也みたいな いいかげんな子 どこがいいのかなぁと 思っていたけど 読み返してみたら これは やっぱり ほっとけませんな・・・

ドラマCDの インタビュー記事
遊佐さんが ナチュラルに ちょこんと居ますね~。
遊佐さんは 『愛想尽かし』には ちょっとしか出てきませんが 『たかが恋だろ』には 主演です。
高津戸は ゆっちーかぁ 私 こにたんの イメージで読んでたあれ~?
ちなみに 泉巳は 日野さんだそうです。
写真に いない・・・残念

『たかが恋だろ』 

椹木の義弟 泉巳と 高津戸の 話。
椹木は まだ ヤクザで 高津戸@刑事に 目を付けられてる。
高津戸は奇遇にも 泉巳の幼馴染。
昔 喧嘩別れした二人 その真意は・・・

椹木は 死んだ妹の旦那 泉巳と その子ども誠を 溺愛していて 二人を守ろうと カタギになる決心をするわけです。

ストーリーを 逆走していて 説明しづらいですね~(自業自得)
でも逆走すると 最初気づかなかったことや 良くわからなかったことがわかったりするのが 良い。

森川さんが 椹木をやってるからか つい椹木に 感情移入。
泉巳の目の前で 高津戸に捕まろうとする 椹木。
これも 一種の 【愛想尽かし】か。

高津戸・大事なものを手放すときは 
    未練を断ち切るために
    はっきりした形での
    決別が欲しくなる 
    俺もそうだったから

なるほど・・・男って 不器用だね 


森川さんが ゲーム 龍がごとくで 歌を歌うらしい。
ましんがん・きす? こ これ ゲームの予約特典でしか 手に入らないの?
ほ 欲しい・・・

拍手いつもありがとうございます 

猫族のお約束

お約束


なんで 入っちゃうのかな?
そして なんで ドヤ顔?


アクセル☆ワンだぁ 制作日誌 に 森川さん。
森川さんの 第一印象 10人が10人 『怖い』と。
もう 聞くのやめたら?
職質のプロといい どんだけ 危ない感じなんでしょう。
やっぱり 体育会系の 男子校出身だから?

アクセル☆ワンだぁ 公開録音
女子要らね~(ちょこさん・・・
チケット代 4000円 
ラジオの公録に?
う~ん う~ん う~ん(何か 生まれるの? 
生まれなかった・・・萌えが・・・
11月は SSDSも あるし いいかな?

ジュスティス立花って これの パロディなんだ・・・
それにしても 森川さんの人差し指とメガネの間 遠くに見える 森川さんの写真が気になる・・・

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

ロックスター降臨

ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ 2011 Autumn [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ 2011 Autumn [DVD]
(2011/12/28)
イベント

商品詳細を見る


森川さんが 3曲も歌ってるので つい買ってしまった。

去年の9月に パシフィコ横浜で行われた ライブ。

去年・・・?9月・・・?

森川さんが ぎっくり腰を やって すぐです
たしか 私 見に行ったはず・・・。

これは 18日夜の部を中心に 収録されてます。
私が行ったのは 17日昼の部なので トークバラエティなど 見ていない内容だったので 楽しかった。
17日昼の部の感想は こちらです。
よろしかったら 読んでやってください。

ネオロマなので キャストの皆さん カジュアルな服装。
そんな中 ひとり 黒いタンクトップにジャケット 黒いパンツ 腰に キーチェーンジャラジャラ 指先のキレた 黒の皮手袋の森川さん。
聖地に ロックスター降臨?  

お目当ての 歌。

H2Oを 歌いながら 『楽しいね~』
『楽しんでますか~?』じゃなく・・・ほんとに 自分が楽しいんだね

忘却のオマージュ
ほとんど アカペラに近い 出だし 切なさ ぎゅんぎゅんで いいっっっ です。
ちょっと ハスキーな感じがたまらんっっ
胸のあきすぎた タンクトップも チャームポイントの 胸のホクロが見えて よすぎ  ます(ちょこさん ・・・

ロックな Love is pain
森川さんに 似合いすぎ 
ステージを駆け回り エアギターやったり 最後はジャンプ。
とても 数週間前に ギックリで 入院した人とは 思えません。
こんな 無理して 大丈夫なんだろうかと 過去の映像なのに つい心配しちゃう。
それにしても 腰に巻きつく太いベルトに ぴったりしたパンツ キュートな尻がたまらん・・・(ちょこさんっ
え・・・でも 森川さんの お尻って キュートだと思いません?(ちょこさん ちょっと だまろうか

トークバラエティ

お題は 秋のロマンティックデート

森川さんは 5000人の彼女に誘われて ネオロマンスライブにやってきた
5000人の彼女と 港の見える丘公園まで 散歩。

森・(お店の人に)すいません 宇治金時 5000個
  領収書は ケンユウオフィスで

他のキャストに 虫の鳴きまねを 強要。
皆の鳴き声をバックに 愛の告白。

客席の拍手で 優勝。
司会者・キャリアの特権を 最大限に生かした アンジェリークチームの優勝です。

次のお題は 寺院で 紅葉狩り

森川さんは 寺院で 5000人の彼女とデート。
5000人の彼女と デートしてると 胸が ジイン
喉が渇くと 飲むのは ジインジャエール。

森・(お店の人に)すみません ジンジャエール・・・5000
   どうだい(紅葉が)綺麗だろ?
   でも 僕が紅葉させたいのは(メガネを取って)君たちの頬だ マイプリンセス
   (珍しく 決まった・・・

メガネなしの森川さん 鋭い目つきがかっこいい。

森川さんのとこしか 見てないけど 他にもたくさん 素敵キャストが出演(また ちょこさん ざっくり 
他の人の歌も 見ればいいと思うけど 他の人の歌聞くなら その分森川さんの歌を 10回聞きたい(・・・もはや 何も 言えん)
歌 トーク ゲームと 楽しいDVDで 他の声優さんも お好きなら お得なDVD。

私は 森川さんだけだけど 十分満足しました 

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

おまえら 雑記

おまえらも 第40弾ということで 祝花がたくさん

もりひい

有志の方からの 森川さんと 檜山さんが 可愛い。

祝い花2

祝い花1


もはやこれは トランスフォーマーと しろくまカフェの パロディは公認 ということでしょうか?

あべさん

まりんさん

阿部さんと マリンさん。
ベルラジで 森川さんに 金の上着で 歌を歌った的な事を言われていた阿部さん。
黒っぽい服装で 私の 斜め前あたりに いらっしゃいましたよ。
もちろん 歌も 歌ってません
阿部さんに 声をかけても良いものでしょうか?
ドラマCDの続きを おねだりしたり・・・いつも 考えるけど 自重

夜の部で 風船のパンダと ペンギンを連れて 登場した二人。
某アニメで ママを 演ってる と。

檜・俺たちも 芸の幅が広がって・・・

森・今までの (役の)枠から はじき出された・・・

檜・そうか? 俺は 気にならないぞ

森川さん 自分の立ち位置に 不安を感じているのか?
モリモリ がんば  

今回 昼夜 通路側じゃなかったので 森川さんと ニアミスすらできず 残念でした
夜の部は 2階だったので ちょっと 期待 
以前お会いしたことのある モリ友さんが たまたま近くの席に 
私と同じくらい おまえらに 参加しているけど 一度も 森川さんと ハイタッチしたことないそうです
今回も通路側なのに 彼女は まったくの あきらめムード。
私は まさかと 思ったけど ほんとに 森川さん来なかったー
終演後 二人 顔を見合わせ 大爆笑。
いや~Teさんの 負のオーラ すごいです
Teさん 曰く 『森川さんは 私の事を好きすぎて こっちに来ないのよ』だそうです。
ポジティブだ・・・
もし 全国一千万の おまえらファンの方で ちっとも 森川さん 私の方へ来なーいと お嘆きの方がいたら Teさんのような方も いらっしゃるので あきらめないで
ちなみに 彼女の 名誉の為に・・・おまえら運が 異常に 悪い彼女ですが ライブでは 最前列とか 良く取れるそうですよ。

拍手コメントで 教えて頂きまして・・・いつも ありがとうございます 昼の部の前も ありがとうございました~
昼の部の ひーちゃんの 女装は 初○ミクちゃんだそうで・・・(どこが?
私 まったくわかりませんでした
森川さんの 笑いのセンスは 時々(しょっちゅう)ついてけません。
車上嵐の ネーミングとか。
櫻井さんの さくら・いしょう は わかった。
あと 福山さんの ふく・じゅんも。
森川さんは 大きいの王子?
鳥海さんの 三宮は神戸って 何?と 思ったら にのみや だから さんのみや?
わかりづらいよっっっ
後は 杉田さんの あきばちゃんか・・・ま わかるといえば わかるか・・・

森川さんの 頭の中って すごいな・・・

ところで・・・いつも 思うんだけど・・・はっきり 言っちゃおうかな?
石塚さんが ひどすぎる・・・。
なんでしょう 上達する気 ゼロなのか?
18年間 40回近く やってきて いつまでたっても 非常口ひとつ まともに 案内できんのかっっっ
あ 急に キレちゃった・・・すいません。

陶山さんも ハガキぐらい ちゃんと チェックしとけよって 思いますよ。
ここは 休憩タイムだからって 言ってますが ギャラもらってるんでしょっって。
それとも ボランティアデスカ?
陶山さんは 最近ハ○プロ話が 定着してきて 好き嫌いはあると思うけど 頑張ってしゃべってるから まあ 良いとしても 石塚さんは 何一つ話題無し 司会進行はたどたどしく・・・はっきり言おう へたくそっっっ
あれで 森川さんと 3歳しか違わないの? もはや 笑って許される キャリアじゃ無くなってる気がするんですけど。(ちょこさん キレッキレだね・・・
まあね たまにはね キレるよ 私も・・・
すみません キレすぎですか・・・?
もうちょっと おおらかな気持ちで 見守ってあげた方が 良いですか?そうですか・・・

お口直しに

小十郎

鬼小十郎です。
白石市の 風間市長さんからのメッセージ付きです。
あ 白石市といえば 募金もしてきましたよ。

募金箱

今回 目だたなくて 探しちゃった


立花さんのブログ に ジュスティス立花と ジョシュデス大宙が。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします


お返事追記させて頂きました

続きを読む »

おまえらのためだろ!第40弾

おまえら40弾

おまえらのためだろ!第40弾 に 行ってきました。
とっても 楽しかったの 

いつもの様に 記憶力だけが頼りなので 昼夜取り混ぜて 思い出すままに・・・
前後左右 言い回しが 違うとは 思いますが 雰囲気だけ感じて頂ければ。

それから 今回 DVDに なるそうなので 詳細はそちらで。

昼の部の 濃い芝居 トランスおーまー なんちゃらかんちゃら・・・
ダンボールを着て ロボットに扮した キャストが登場。
また 森川さん チープな衣装考えて・・・
森川さんが 後で言っていたけど 何のスポンサーも付いていないイベント 皆で 手弁当でやっていると。
そうだよね・・・チケットは3500円と 格安だし いろいろ無駄に お金かけられない。
でも 私が一瞬あきれた(ゴメン 森川さん)この衣装が 思わぬ笑いのツボをつくことに。
このダンボール製の ロボットの衣装 かぶっているダンボールが 自然に回っちゃって 顔が隠れちゃう。
手足は 筒型のダンボールに覆われていて 関節で曲げることができない。
回ってしまった 頭を 直すことも出来ずに フリーズする ロボット続出。
お互いに 直しあわないと 話が進まない。
セリフに一生懸命になってると 誰かがひとり フリーズしていたり。
今 思い出しても 笑っちゃうんですが・・・ 
5人の ロボットが 正義を気取っていると 2階席から ジャスティス立花? 助手です大宙?登場。
正義の名のもとに ロボットを やっつけると。

立・天が呼ぶ 地が呼ぶ 風が呼ぶ 森川さんにも呼ばれる そしてスケジュールを入れられる

私 1階7列目だったので お二人の姿 全く見えず。
ステージに 降りてきたら 女装だった (お約束)
上が着物風で 下が広がった ミニスカ。
お二人とも 足が細くて 綺麗で 普通に 可愛かった。
最近 びどい女装 あまり無くなったね。

例によって ひーちゃんが 良くわからない女装?で 身動きとれず 立花さんと 大宙さんが 運んできてくれる。

それを倒すために 合体と称して 段ボールを脱ぎ始める ロボットたち。
ステージで ダンボールを脱ぎ捨てる 森川さんに ときめいた(こらこら)
黒いTシャツに ジャージのパンツ姿が なんだか かっこいい 
脱いだダンボールを 合体させ ひーちゃんとともに 置き去り。

帰り際 ひーちゃんを 蹴っていく 立花さん・・・やんちゃだ・・・

檜・たちばなぁ 

フリートーク 
二人のヒーローは 野球選手。
昔の 野球選手の名前 連発。
たぶん 客席???
それから 森川さんのヒーローは あぶデカらしい。
舞台が 横浜だもんね。
柴田恭兵さんの ものまねを 一瞬。
すごく 似てた。

森川さんは カエルのヒーロー
車道に出ている カエルを 助けてる
行きたい方へ 運んであげる
最近 その作業に疲れたらしい
先日 最後の(森川さんが自分でそう決めた)カエルを 運んだそうです

檜・東京のカエルは でかい
  新聞配達していた時 自転車でひいちゃった

森・それこそ ひきガエル

檜・今 俺 それ言うの 踏みとどまったのに

森・(ひーちゃんに耳打ちして)いーじゃんっ
  俺がボケるんだから・・・

この 『いーじゃんっ』 めっちゃ ツボった 

檜・森川さんは スタジオで 携帯充電してる
  良くない

森・ちゃんと 許可貰ってます
  黙って やっちゃいけない
  コンビニとかの 外のコンセント
  バカッと あけたりね

檜・やけに詳しい 
  
森・コンビニでバイトしてたから
  ポリッシャーって 知ってる?
  床を磨くの
  森川君 頼むよ~って 他の店の床も磨いてた

檜・車上荒らし
  小銭 1万円くらい 持って行かれた
  車ごと 持ってかれることもあるから
  気を付けて

森・このあいだ コインパーキングで どこに置いたか忘れて
  車が無いっ やられたっ
  違う駐車場に 置いたんだけど

檜・駐車違反したことある?

森・いっかいだけ 
  最近は ちゃんと コインパーキングに
 
檜・レッカーされると 3万円くらいとられる

森・昨日 定食屋で夕飯食べてたら タクシーの運転手さんが となりで食べてて
  食べてる途中で あーつて 食事の代金を置いて 飛び出してった
  レッカーされそうになったらしい
  少しして戻ってきて 続きを食べてた

リンパの話になって ひーちゃんの顔を マッサージする森川さん

森・リンパマッサージって こうだっけ?
  むくみがとれる
  まちがえると むくんじゃう
  あれ?(ひーちゃんの顔)むくんでる?

ドスッ

森・腹・・・殴られた・・・

森川さんは 昼の部は 白いタンクトップに 黒いジャケット サスペンダーを下げた黒いカーゴパンツに 黒いブーツ シルバーのクロス。
左手に 腕時計。
左利きでも 左手に腕時計なのか・・・
右手に アクセサリー付けるから? 昨日は付けてなかったけど。

夜の部では フードの付いた グレーのつなぎ ピンクのタンクトップかTシャツ。
靴とアクセサリーは 同じ。

夜の濃い芝居は パンダカフェ? 
ステージ上に 車上嵐 登場 『リンパの彼方』 熱唱。
この 歌 森川さんが 作詞作曲したんだろうか・・・?
何気にメジャーなメロディ シュールな詞 ミラーボールまで回って アイドルのコンサート演出。
ローラースケートならぬ 缶ポックリで退場しようとするも 森川さんの缶が みごとにつぶれる。
缶が あまりに細いので 心配していたら 案の定

早着替えして 2階に(声だけは)本物の パンダママとパンダ君登場。
実際は レッサーパンダの着ぐるみだった
なぜか パンダママは 刀を持ってる。
パンダ君が 怠けたい的なセリフを言うと 『そんなことを言うと この子(お客さん)を刺すわよ』
『ママ お客さんを さ~さ~な~い~で~』

ステージに降りて 車上嵐のファンミに当選したという 奥様方と合流。
猫のちゅうちゃんのママとか ムササビとか かっぱとか くろくまとか。
くろくまの 櫻井さん『くろくまって ふつうのくまだね』
猫のちゅうちゃんのママの 大宙さん 『猫なんだかねずみなんだか』

ファンミに 当選したので 『ファンミ』を もらって帰るというパンダママ。
私も ファンミって 何だ・・・? ああ ファンミーティングの 略?

みんなに ファンミは 車上嵐に 会えるのよって 教えられる。
みんなは 車上嵐に会うまで 帰らないと。

困った パンダママ他 動物の着ぐるみを着た 車上嵐のメンバーが またもやステージ上で 生着替え。
この生着替え 私的に結構 萌える。
体操の内村君が カメラの前で 平気でジャージのズボンを脱いだ時みたいに興奮(ちょこさん・・・

や ともかく 生着替えの間 会場をあおる ムササビの立花さんが すごく可愛いかった。

着替え終わって 猫の大宙さん ムササビの立花さん かっぱのひーちゃんの 目の前で歌い踊る 車上嵐。
私も ファンミに 参加したかったっす 

あれ? 長くなっちゃった・・・DVDになるのに・・・
長くても良いですか? そうですか?

おまえらしゃべり場
昔の遊びに花が咲く
皆さんいろいろ 楽しい話を
とりあえず 森川さんの話だけ

森・高校生の頃 東横線の網棚で寝た

皆・そんなこと できるの?

森・つり革を 体操の吊り輪の様に 体と足をL字にして
  網棚に かかとを ひっかけて・・・

檜・内村航平選手みたいだな 

森・内村選手は まだ生まれていない
  30年も前の話

職質の話
声優の皆さん 個性的な服装のせいか 夜遅くまでお仕事して 帰りが遅いからか よく職質されるらしい。
そんな中 職質のプロと呼ばれる森川さん。
新宿の交番に連れて行かれるようになったら ランクアップだそうです。

檜・森川さん 普通に歌舞伎町にいても 怖い
  向こうからくるから 『森川~』って呼ぶと
  (ドスのきいた声で)『おおっっ?』 『あ ひ~ちゃ~ん』ふにゃ~って

森・サイレン鳴らして 呼び止められたことも・・・
  もう この話は いいですか?


次回のおまえらは

森・いつが良いですかねぇ

檜・まだ 森川さんの頭は DVDのことで いっぱいみたい

森・DVD 発売日は 僕しだい

  価格も 僕しだい

  内容(編集)も 僕しだい

だそうです。
爆笑必至なので お勧めです。

拍手&コメント ありがとうございます   
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします


お返事追記させて頂きました

もひとつ 追記させて頂きました 

続きを読む »

雨ですね

今日は おまえらのためだろ!第40弾 に 行ってきます。
中野サンプラザです。

森川さんのブログ 昨日まで 怒涛のブラベル情報。
明日は おまえらだよね?って。
頭を切り替えるのが大変です。

社長 もうちょっと 日程に 余裕を・・・

雨がザーザー 降ってます。
私 曇り女。
晴れないけど 降られないという。
今まで ばっちり 傘 使ったことないんですが 今日は ダメか・・・?

森川さん 晴男パワーで なんとかお願いします  

拍手&コメントありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

ツンデレについて

ドラマCD 今すぐ召喚! ツンデレ彼氏 オレ様龍王編ドラマCD 今すぐ召喚! ツンデレ彼氏 オレ様龍王編
(2009/09/18)
森川智之

商品詳細を見る


拍手コメントで 話題になりまして あらためて 聴いてみた。

森川さんが 龍王様 演ってます。
森川さんが 初めて演った ツンデレキャラだそうです。

リスナーは 女子高生。
女子高生かぁ・・・ちょっと 若い・・・
ちょっと どころぢゃない・・・

祖父の遺産の 兎型ロボットが 好みの男性を 二次元ポシェットから 出してくれる。
召喚されたのは ツンデレオレ様龍王様。

トラックが 1月から12月に 別れていて その月の行事にちなんだタイトルが。
4月夜桜 6月雨音 12月聖夜 などなど

ツンデレ龍王様 2月には すでに 朝起きるために 接吻を 要求してます
4月には 二人 くっついて 夜桜見物 
5月には 空中散歩のついでに きゃ~耳舐められた
10月には べろチューかましてます(ちょこさん・・・
龍王様は 女の子が 舌をやけどしたので なめて治してあげようと思ったらしいのですが 怒って 真っ赤になって 逃げる女の子を なぜ怒る? なぜ逃げる?と 追いかける龍王様。
森川さんの なんというか 演技の間?笑いの間?が可笑しくて 聴くたびに笑っちゃう。
ツンデレというより 人間の事を理解してない 天然キャラで 可愛い。

龍王様は オセロが気に入ったらしく 女の子とオセロをするのが楽しみで 女の子の帰りを 待ちわびてたりする。
落ち込んでる 女の子に 『なんだ? その顔は? 生れた村が ダムの底にでも沈んだか?』
女の子を慰めるために 空中散歩に連れて行ってくれたり 不機嫌な女の子の 機嫌を取ろうと 紅葉狩りを 計画したり なかなか 優しい。
紅葉狩りを すっぽかされて 怒って 自分の住処に 帰ってしまったりする。

12月には すっかり二人ラブラブ 帝王技炸裂 きゃ~ うなじにキスされちゃいますよ

こんな感じで 俺様龍王様が 人間界に来て 女の子に恋しちゃう話?
ツンデレ・・・とは ちょっと 違う気が・・・

森川さんの声は 中低音で 一番耳触りの良い声かな?
ダミーヘッドマイクじゃないのが 残念。

BGMが 時々 クラッシック・・・ペールギュントの朝 とか。
なぜに クラッシック?
クラッシックなので 心地いいけれど 内容にあっているかは 謎。
セリフに 『まったく』 が 多くて 気になる

フリトの森川さん。

登場シーンは 威厳たっぷりで さすが龍王
最後の方は あなたに ホの字で とってもとろけちゃうような感じ

召喚してもらうとしたら どんな人?
召喚してもらうなら 部屋とか 片づけてくれる人 ゴミ出ししてくれる人

最近キュンとしたのは?
アクセルが 散歩がようやく きっちりできるようになったこと
小学生の大群に遭遇して 困って 初めて僕に へばりついて歩いて それから・・・
きゅうんとした

拍手いつもありがとうございます 

もはやFIX?

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


か・・・買ってしまった・・・
ドラマCD欲しさに・・・
ゲーム・・・やる暇あるのか? 自分・・・。

公式に行ったら スペシャルの中に プロモーションムービーが。
森川さんの 声がちょっとだけ聴けます(そんなことしてないで 封を開けなさいよ 
 
美味しいものは 後で食べるタイプ。


ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ 2011 Autumn [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ 2011 Autumn [DVD]
(2011/12/28)
イベント

商品詳細を見る


森川さんが 3曲も 歌っているらしいので ついポチッと・・・
夜 ひとりでいると ろくなことしませんな・・・


モリ友さんに 教えて頂きました。
ありがとうございます~

ミッドナイト・イン・パリ オーウェン・ウィルソンに 森川さんだそうです。

日参ブログ様に 素敵な感想が。
許可を頂いて リンクさせて頂きました。
私の 守備範囲じゃないので  全然知りませんでした。

森川さん 吹き替え 頑張ってるね~。

私は WOWOWで 放送されたら 観ようかな?
WOWOWは DVDの吹き替えを そのまま放送してくれるので 森川ファンには ありがたいっす。

今夜は ステルス~(← これは ばっちり守備範囲)

今日も 過去記事に たくさん 拍手ありがとうございます。
古い記事も 読んで頂いて 嬉しいです。
いつも 拍手頂いている方も ありがとうございます。
拍手頂けると とっても 嬉しいです 


拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします 

続きを読む »

ただ一人の男 4

ただ一人の男 4 (ショコラ文庫)ただ一人の男 4 (ショコラ文庫)
(2011/12/10)
火崎 勇

商品詳細を見る


最終巻 この巻が 一番面白かった。

両親を殺した強盗が 別の事件でつかまり その裁判を傍聴することになった 如月。
とうに 終わった過去の事 ただ自分の 心に 消えない傷を残しただけの まるで 悪夢のような出来事。
犯人に 何の感慨も沸かない如月だったが 実際に 犯人を目の前にして 目が合ってみると 今まで 押し殺していた恐怖がよみがえる。
私も 如月の両親の死は 如月にトラウマを残した事件という 過去の話という感じがしていたけど まさか 犯人が捕まって 目の前に現れるとは・・・。
終わったことだと思っていたのに 急に 生々しく 恐怖に彩られ 目の前に突き付けられた感じ。
しかも 如月の幼いころの 失われていた記憶が 呼び起こされ 犯人は2人だったと。
まさか 如月 また共犯に 命を狙われるのでは? つかまった犯人も うっかり 無罪で出てきてしまうのでは?とか 要らない妄想で ぐーるぐる。(@_@;)
私が 如月の身を案じていたころ 如月は まったく別の恐怖を感じていた・・・それは 如月にとって この世でただ一人 愛している尾崎も 両親の様に いつか死ぬ時が来るという現実。
今までは その恐怖を 抑え込むために 心を閉ざしていたけれど 愛する人ができて やっと 人間らしい感情を 持ち始めた如月。
そんな彼が 目の前に 愛する人の死という現実を突きつけられて 悪夢にうなされ 不安定な精神状態に。
頼りの 尾崎は 新しいホテルの建設に追われ 忙しい日々。
悩みを 打ち明けることも できず 自分の中で解決しようとした 如月は 私の思いもよらない方向へ 

またもや ぎりぎりアウトで 尾崎が助けてくれる。
この場合 アウトになるのは 尾崎なんですが 彼は タフですな 
彼は 如月の希望通り なかなか死ぬことは無いでしょう。

如月の良い所は 良くわかんないけど 尾崎は 文句なしの いい漢です。
タフで 優しくて 包容力があって リーダーシップ 責任感 面倒見が良くて・・・ん~ダメなところは 男にも女にも 手を出すところ?
でも ひとりに決めた後は 一途みたいだし フェロモンたっぷりってことで ある意味長所だ。

いつも思うけど なぜこんな良い漢が トラウマがあって 人間的感情が 欠落したような問題のある人に 惚れちゃうんだろう。
能力ありすぎて 手のかかる子が気になってしょうがないのか・・・?

ともかく 不動産会社を 軌道に乗せ 新しいホテルを経営して 元組員たちを 教育して仕事に就かせて 目標達成。
豪華なマンションに 二人ラブラブ 勤務先は同じホテル いやぁ 何だか 羨ましい。
俗世間とは 隔絶した 二人の世界って感じ。

こんな風に 愛する人と 何のしがらみもなく 暮らせたらいいですね。
ファンタジーだ 

あとがきに 

ただ一人の男 は ドラマCDも出して頂いたのですが その時の声優さんから 『このご両親を殺した犯人はどうなったんですか?』 と 訊かれ 『後の方で捕まって 裁判にかかってます』と 応えると 『よかった』と 言われた と。

その声優さん 誰ですか~?
森川さん? 石川さん? 三宅さん?
すごいですね そこまで 考えるんですね。
ちゃんと 結末を考えてる作者さんも すごいですが。

私は 1巻の時点では まあ 3巻まで読んでも まったく 犯人の事なんか 気になりませんでしたよ。
編集者の方に 『如月の心の問題に カタを付けてください 彼の心に傷があるままでは 本当の幸福ではないと思うんです』と 言われ 書いたそうです。
編集者さんも すごい。


拍手コメントで 教えて頂きました。
いつも ありがとうございます~

はつカレっ☆恋愛デビュー宣言! に 森川さん ご出演だそうです。
限定版に ドラマCD同梱 さらに 予約すると 予約特典CDが付くそうです。
最近 こういうの多いね~
抱き合わせって言うんでしょうか?

拍手 いつも ありがとうございます 

ジェネレーションギャップ

お隣の奥さんが 『内村選手は 見に行かないの?』 と。

そんな 世界的大スター 見に行こうなんて これっぽっちも

そういう意味では 森川さんは 私にとって 会いに行けるアイドル?

まさかの 五輪選手に癒されるアプリが 
どんだけ 女子は 癒されたいんだい・・・
肉体美を堪能できる スチルって 

トップアスリートまで 降臨させるとは 声優さんも おちおちしてられませんな 

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
目隠しをして 触ったものが何かを 当てるゲーム。

レコードと カセットテープは 若い小清水さんにとって だいぶ不利なのでは?

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

ただ一人の男

ただ一人の男 (ショコラ文庫)ただ一人の男 (ショコラ文庫)
(2011/09/10)
火崎 勇

商品詳細を見る


ただ一人の男 2 (ショコラ文庫)ただ一人の男 2 (ショコラ文庫)
(2011/10/08)
火崎 勇

商品詳細を見る


ただ一人の男 3 (ショコラ文庫)ただ一人の男 3 (ショコラ文庫)
(2011/11/10)
火崎 勇

商品詳細を見る


森川さんが 元ヤクザ 今はカタギの不動産屋 尾崎を 演ってるので 読みました。
全4巻。
CD化されたのは 1巻だけだけど 小説3巻まで 一気読み。

主人公の 如月は 子どもの頃 両親を強盗に殺され そのトラウマで 他人を 生きている人間と認識できず 親しい友人もいないまま バーテンとして暮らしていた。
如月のトラウマを心配した 店の客尾崎が 同居することを提案し 経済的な理由から 如月はその提案を受け入れる。
ただの同居人だったはずの尾崎・・・。
尾崎が 敵対する人間に刺され 如月の目の前で 倒れる。
幼いころの 体験をなぞるように 如月に恐怖がよみがえる。
尾崎も 両親と同じように ただの肉塊に なってしまう・・・
ところが 尾崎は 死の淵から 蘇ってきた。
そして 大丈夫 俺は ここに居る・・・と。
それから 尾崎は 如月にとって特別な存在に。
この世の中で たったひとり 死の淵から 自分のもとへ 戻ってきた 生きている人間。

2巻 3巻と すすむうち 如月の 心に変化が。
尾崎と一緒に居られれば それで良かったのに 尾崎が特別と認める人間の存在に 苛立ったり不安になったり。
如月にとって 尾崎だけが 自分の世界で唯一 生きている人間。
そんな如月に 尾崎は もっと 他の人間と付き合って世界を 広げろと言う。
自分しかいない世界で 自分が選ばれるのじゃなく 大勢の中から 自分を選んで欲しいというのが 尾崎の望み。

う~ん  愛とは まっこと 難しいものですな。
二人とも お互いを 思いあっているのに 如月が 人間的にまだ 成長段階なので いろいろ 微妙な意識のずれが。
如月は 尾崎を喜ばせたいけど どう言ったら 尾崎が喜ぶのかわからず こういう態度をとれば 尾崎が喜ぶだろうと 計算して行動すると 察しの良い尾崎は 不機嫌になったり。
尾崎が 保護者よろしく 一生懸命 如月を育ててる感じ。
そんな二人に 毎度毎度 災難が。
どの巻も 尾崎の 前の稼業のせいで 如月が 拉致される。
それを 尾崎がギリギリ というか ちょっと 手遅れ気味に 助けに来る。
どーして もうちょい 早く来ないかな?
私的には ぎりぎりアウトですよ。
でも 如月にとって 尾崎以外は 人間じゃないので 物に 何されても 如月は 傷つかないのだそうです。
だれも 如月の心を 傷つけることは できない。
でも そんな 如月に 尾崎は傷付く。
傷つく尾崎を見たくないので 如月はなんとかひとりで 災難をやり過ごそうとする。
そんなことの 繰り返しで だんだん 二人の絆も強くなって・・・

4巻 冒頭読んだら びっくり 
全然 眼中になかった 如月の両親を殺した 犯人登場 
おお・・・また こりゃ 大波乱の予感・・・
続きを読むのが楽しみだ。 


オトメイトパーティの記事に 森川さん。
ずーっと 記事を スクロールすると 舞台で寝転んで めろきゅんセリフを 言う森川さんが。
ちっさーくて 見づらいけど モニターの間に 居ます。
(昨日 写真をクリックしたときは 大きくならなかったのですが 今 クリックしたら 異常に大きくなった PCの 画面に入りきらなかったら F11を 押すと 何とか全部入ります。 戻すときは また F11を。 9/19)

アニメイトTV の 記事は 写真が大きくなります。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

オタクについて

膝に乗る

珍しく 女王様が 膝に乗ってきたので。
しかも カメラ目線。
背景が雑然・・・


ネットをしていたら 隣の部屋から 森川さんの声が。
スタートレック ヴォイジャーの トム・パリス。
家族は スタートレックの ファンである。
なんと DVDを 100巻以上 所有 

先日 スタートレック 46周年 ということで(46って 微妙) グーグルのロゴが スタートレックの乗組員になってた。

私・スタートレック 46周年だって~ ロゴが変わってる
  人気があるんだね~

家・そうだ スタートレックは 世界的に人気があるんだ(なんだか 偉そう
  オタクなんかじゃないんだぞ

私・オタク は どれだけ それに傾倒しているかが 問題なのであって
  対象が メジャーか どうかは 問題では無い 
  鉄道は 世間一般に認知され 普通のものだけど 鉄オタって言うのが
  いるじゃなか

家・ 鉄オタと一緒にされた・・・

日頃私の事を オタクだ・・・と あきれているので たまにはと ノックアウトしてみた

スクエアエニクスのCM 二種類の森川さんの声が聞けます。

昨日 過去記事に パラパラと 恵みの雨 ありがとうございます

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

タイトル 可愛い

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。

恒例の?フュージョン

意外に早く来た 

しろくまカフェの 10月のED。

『気ままにパンダママ』 だそうです 

拍手いつもありがとうございます 

久々

夕べ テレビで アンジーの 『ソルト』を 観て 今日のブログ 何書こうかな~なんて 考えてたら 寝落ち 
久々 休んでしまった・・・残念・・・

『ソルト』は 女版 『ジェイソン・ボーン』だね。
アンジー頑張ってた。
アクションもできる ガッツのある女優は アンジーと ミラ だと思う。
特に ミラは 『フィフスエレメント』の あの 衣装を着た時点で ただものぢゃないと思った。

来週の 金曜ロードショーは 『ステルス』 これ よく 放送される。
森川さんが ジェイミー・フォックス 演ってます。
最近 こういうノリの良い役 あまり やらなくなったけど 昔は一杯演ってたね。
『暴走特急』のボーイとか 『ボルケーノ』ドン・チードルとか。

『ステルス』 観ると 『戦闘妖精雪風』を 思い出す。
最後 人工知能が 泣かせるぜ・・・
人工知能に 泣かせられるって どうかと思うけど。


いばらの王の インタビュー記事に 拍手&コメント頂きまして ありがとうございます。

自分のブログの いばらの王の 舞台挨拶の記事を探したら 無かった・・・
舞台挨拶に行ったのは この ブログをはじめる前だったのね・・・
舞台挨拶では 花澤さんと 監督さんが 天然すぎて 自由奔放。
森川さんが なんとか 無難にまとめようとしていて 可笑しかった印象が。

DVDの記事は あったので よろしかったら 読んでやってください。
自分で読み返したら 忘れていたことが。
森川さんが 監督さんに 褒められてる。
あの時は あたりまえよって(何様?)思ったけど 最低でも 4つの役を 安定感を持って演じられるのは 森川さんしかいないって監督さんに認められてるって さすがは 森川さんだなぁと しみじみした 

やっとでた
 WAGO轟音ONLIVEレポート

拍手コメントで教えて頂いたのですが(ありがとうございます )カラオケジョイサウンドのリアルタイムリクエストで 森川さんの 『白昼夢』 一位だそうです。
こういう サイトがあるんですねっっっ
歌いたい人が たくさんいるんだ・・・
私は ブラベル もっと 配信して欲しいなぁ。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします


お返事 追記させて頂きました

続きを読む »