

めいこいイベント 雑記

めいこいイベントの 会場は 有楽町よみうりホール。
ちょうど 先月 BRAVE10の イベントで行ったところ。
客席数1100の こじんまりしたホール。
お隣に 今週末 オトメイトパーティが 催される 国際フォーラムが。
こちらは 5000 だそう。

先月行ったばかりなので 下見に行く必要もないので 開演時間まで ランチをとることに。
ホールは 有楽町駅前 読売会館の7階。
6階の タイ料理のお店へ。
ビュッフェスタイル。

ランチ

タイカレーや チキン タイ式オムレツ パスタetc

タイ料理頼んでおいて 何ですが ターメリックと パクチーが 苦手 
それさえなければ 全部おいしい。
タイ式オムレツが 美味しかった。
タイ式・・・は 甘いんですな。
パスタも サクラエビの入った 甘いタレ で 味付けしてあった。

デザート

タイ式ティープリンと タピオカ入り ココナツミルク。
ココナツミルクは あんこや フルーツ 寒天など 自分の好きなものを 投入。

ランチに夢中になっていたら あっという間に開演時間。
あわてて たいらげて 会場へ行く。

示し合わせたのか そういうイベントなのか 季節がらか 浴衣のお嬢様たちが いっぱい。
グッズの ガチャガチャに 興じたり 祝花の 写メを 撮ったり。

祝い花

可愛くて派手なのが いっぱい~。
岡本さんあてや KENNさんあてが 多い。
おや? モリモリ アウェーなんですか・・・?

私は いつも モリモリオンリー。
森川さんしか 目に入らないので 私の中では いつでも ホームなんですが 世の中 そうとばかりは 限らない。

キャストへのプレゼントの箱が ホールに 無造作に置いてある 
普通は スタッフに渡して 受付の後ろの それぞれの箱に入れるんだと思うけど ここでは キャストの名前が書いてある箱に 持参した人が自ら 放り込むらしい。
誰か持って行っちゃったら どうするの?
そんな人は いないと思うけど そんな不安がよぎるよね。

森川さんの箱を 覗いてみる(こら)・・・手紙が2通・・・
他のキャストの箱には 色々な包みが いっぱい 入ってるのに~。
こういう アウェーな時 プレゼント 持ってくるべきなのね。
私 時間があったら 買いに行っちゃおうかと思いました。
そうこうするうち 心優しき お嬢様がふたり 森川さんの箱に プレゼント 投入。
よかった~ 誰か もっと入れてあげて・・・(ちょこさん 自分では 何も持ってかないくせに
や だって 私 センスがいまいちなんだもん・・・
今度は 何か考えるよ・・・

ステージでも 若手の声優さん 大人気。
もちろん お客さんで 森川さんを知らない人なんて いないから ちゃんと 森川さんへの 声援もあるけど 悲鳴の 色が違う。
BRAVE10の イベントの時同様 司会に徹して 自分の時に 声がかからないように 演出してる感じだし 最後の挨拶も 自分の感想じゃなくて 作品の宣伝をしてた。
だんだん 立ち位置を 変えるというか 変えざるを得ない状況に 自然となっていくのか。
最近 ドラマCDも だいぶ減ったし。
そんな年相応に 社長業を はじめたんだろうかと 考える。
だとしたら タイミングは ばっちり 大成功。
このイベントも 半分は アクセルワンだし 鳥海さんは 大の仲良しの後輩。
森川さんは 司会で 全員 下の名前を 呼び捨て。
そんな フランクな司会者 他にはいない。

ファンとしては キャーキャー言えなくて(もともと 言わないけど)残念だけど 年をとっていくのだから 仕方ないか。

よし キャーキャーは ライブに取っておくぞ。

イベントが 主題歌から 始まって 初めて KENNさんに お目にかかる。
ちょっと NHKBSで やってる ホームズみたい。
髪がくるくる 可愛い・・・

そうか~ こういうイベントでも 歌を歌うのか~。
じゃ ブラッディコールとかの イベントがあったら 森川さんがテーマ曲を 歌うのか?
きっ 聴きたいっっっ。
ブラッディコールの イベント無いかな・・・?なんて KENNさんとは 全く関係ない 邪な事を 考える。
ていうか ブレ10の イベントで 歌えばよかったんじゃ・・・神谷さんも いたし・・・
もったいない。

歌があると 盛り上がるよね。

前から8列目 ど真ん中の席でも どんなに大きなスクリーンが 森川さんをとらえていても 私 双眼鏡で ガン見。
双眼鏡の中から なんとなく 森川さんが こっちを 見てるような気がする。
『あんなところで 双眼鏡で 俺を見てるヤツがいる』 なんて 思ってもらえたら 嬉しいんだけど 森川さんは 近眼だよね。
眼鏡の 度は 入っているんだろうか・・・ちょっと 手を振ってみれば良かった。
今まで そんなことは できなかったけど よおし これからは 積極的に いってみよう なんて 野望をめぐらす。

とりあえず オトメイトパーティーに 何かプレゼントを 持って行こうか?
何を 持って行ったら 喜ばれるんだろう?
ロックな Tシャツ?
そんなもの ど田舎じゃ 売ってません


夕べの 体操団体 とても LIVEで 見る勇気が無いので さっさと 寝る。
夜中 1時過ぎ家族が
 体操 見ないの? と 起こしにくる 

やだ~ 見たくない~ 頑張って 布団にしがみつく

朝4時ごろ目が覚めて 結果が気になって仕方がない。
起きて テレビ見ようか・・・まだ やめとこ

眠れないので

火村英生に捧げる犯罪 (文春文庫)火村英生に捧げる犯罪 (文春文庫)
(2011/06/10)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


これを 読む。
有栖川先生好きなの。

火村探偵を 森川さんに演って欲しかったけど 神谷さんになっちゃった 
火村探偵は もっと オッサンだと思うんだけどなぁ。

そうこうするうち 5時過ぎ そろそろ起きようか・・・すると

家・体操の結果知りたい?

私・知りたくないっ テレビのニュースを 見る 言わなくていいっ

家・メダル取れなかったよ

私・またまたあ~

私の家族は ザ・サラリーマンな 風貌で 超真面目な雰囲気 全然冗談なんか 言わなそうなのに 真顔でダジャレや 冗談を言うので よくひっかかる

家・や ほんとうだよ

半信半疑で テレビをつけると 団体銀と テロップが

私・銀 とったんじゃん 
  (また くだらない 冗談を言いおって~)

家・え とれなかったんだよ

家族は LIVEで見て アナウンサーの 『日本 4位~』を 鵜呑みにして そのままテレビを消して 寝たので 本当に 4位だと思っていたそうな。
人騒がせな 判定だね。

どっちにしても 銀で意気消沈する ウッチーを見て 私も意気消沈。
銀で十分だと思うのですが そうじゃないんだね。

ウッチーの 会心の演技と 会心の笑顔が 見たいなぁ。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »


明治東京恋伽~ハイカラ浪漫劇場~

心優しき森の天使様のご厚意で 明治東京恋伽~ハイカラ浪漫劇場~ 昼の部に行ってきました。

森川さん目当てでゲームを良く知らないので かなりのアウェー感(ま いつものこと)

イベントの開場のアナウンスは チャーリー役の森川さん  
チャーリーは 奇術師で 主人公の女の子を 明治時代にとばしてしまう ストーリーテラーの ような役回り。
ミヒャエル・シューマイヤー先生の 声を もうちょっと 普通にした感じで 可愛い系の声。

いつもの様に メモもとらず 記憶力だけが頼りなので 順番や 言い回しは 違うと思いますが・・・

イベントの 幕が上がって 最初 KENNさん 登場。
主題歌を 熱唱。
いきなり お嬢様方 ヒートアップ。
サイリウム 色とりどり。
や KENNさん 歌もうまいし かっこいいし 声も良いし 人気絶大でした。

森川さん登場で 朗読劇が始まり 福山潤さん 立花慎之介さん あと 誰だっけ・・・すいませんの 掛け合い。
立花さんはビジュアルが キャラにそっくり。
エセ外国人ぽくて というか 小泉八雲役なので 外国人なのか コミカルで面白い。
じゅんじゅんの役は 警官・・・かなり 横暴なSキャラ。

朗読劇のあと キャストの皆さん登場。
他には 鳥海浩輔さん 岡本信彦さん 全部で6名。
キャストが 少なくて 皆さん 出ずっぱり。

森川さんは 総合司会 ということで ひとり 台本を 持って スーツ姿で登場。
皆さん 揃えたのか モノトーンの 衣装。
白シャツに 黒っぽいべスト じゅんじゅんだけ へんな マントみたいな衣装。
その衣装が 気になってしょうがないって 立花さんに つっこまれる。

森川さんだけ かっちり ジャケットを着て ネクタイしてる。
アクセルブログの 写真は 夜の部のですね。
昼の部は 同じスーツに 白黒の 市松模様みたいなネクタイ。
決まってた。
青いネクタイも素敵。
この色は なかなか 買えないなぁ 良いですね。

森川さん あんなに かっちり着こんで 暑くないのかなぁと 思っていたら そのうち ぱたぱた 台本で 顔を 仰ぎ始める。
まあ 森川さんったら お行儀悪い かっこつけるから(ちょこさん )・・・なんて 思っていたら スーツは 主催者の要請だったそう。

鳥海さんが 途中 会話の受け答えに 間が開く。

森・どうした?
鳥・や ここ暑くて
森・だろ? 森川さん スーツ着て来てくださいって  
  暑いよ・・・って 言ったら 何とかしますっ て
鳥・なんとも なってない  
森・キンキンに 冷やすって・・・

会場は 適温だったけど ステージ上は ライトが近くて かなり 暑かったらしい。
その後の 朗読劇で 鳥ちゃん 立て続けに 失敗して 『あ゛ーもうっ』って 落ち込む。
皆に 頑張れ~って キャストの人たちにも ここ 暑いから・・・って 励まされてた。

森川さんは 途中から 汗がだらだらしてきたらしく(そりゃそうだ ネクタイまで きっちり 絞めてたんだから)ジャケットの肩に キラキラ 汗の粒が 滴ってた。
ハンカチで 何度も 汗を拭ってて 気の毒になった。

各コーナーは 違う人の司会で。
何だっけ・・・スクープしやがれ みたいな タイトルで キャストの噂話を。

KENNさんには ドッペルゲンガーがいるとか 岡本さんは 収録中走り出しちゃったとか・・・

森川さんは 恥ずかしがり屋で 収録中 柱の陰に隠れてた(スタッフ・談)

森・俺 恥ずかしがり屋?

立&福・完全に違いますね・・・どういうことですか?

森・チャーリーは 神出鬼没 
  ダミーヘッドマイクの まわり 色々なところから話しかけて
  バリエーションが尽きちゃう
  収録スタジオに 丁度柱があったから その柱に半分隠れて
  (柱の陰から 半分顔を出す仕草)
  チャーリーだよっ て・・・
  (この仕草と チャーリーだよっが 超絶可愛かった 

めいこい とらとら という ジャンケンゲームを キャスト対会場で やる。

鳥ちゃんの ソフトな中にも若干Sな 司会が 面白い。
負けた人は 罰ゲーム。
あいこだったら 罰ゲームは なぜか 岡本さんが すべてやることに。
そんな おかしなルールなので 当然みんな あいこを 目指す。
自分たちが 出す手を 会場の皆に わざと 悟らせて 見事 あいこに 持ち込むゲームに。

森川さんは 自分の番の時 じゅんじゅんと 立花さんに 
『いいか おまえたち わかっているな?』
会場を 誘導させる。

岡・あ ひどい~

福・長いものには まかれないと・・・

岡本さんの 抵抗むなしく 全部あいこで 岡本さんは 罰ゲームの いろいろな 妖怪キャラを 熱演。
急に ふられても なんでも できないといけないんだもんね 声優さんは。
なんだか レッスン風景みたいになってた。

キャラと お題で 告白タイム。

会場で 事前に キャラと お題を 別々に 募集。
それぞれ キャラの箱 お題の箱 から 一枚ずつ ひいて そのシチュエーションで 告白するというもの。
全部 ぶっつけ アドリブ。

立花さんが 執事(ぴったりだね) と 花火大会。
王道な感じで 愛を 告白。

じゅんじゅんが ぶりっ子で 木登り 
ぶりぶりしながら 木に登る 告白して あっ・・・木から落ちたのが 見えた さすが エース。

次が 森川さん。
なんと 上司(ぴったりすぎる )で 寝起き 

森・ノープランで行きます
  (机に 突っ伏して 寝ている仕草 ふと 目を覚まして)
  あ コーヒー?
  こんな 時間か・・・
  (パソコンのキーボードを たたく仕草)
  うちの会社は 売れっ子が多いから・・・
  請求書書かないと・・・
  (キーボードを打つ仕草が だんだんピアノを弾く仕草に 森川さんノリノリ)
  え どうして そんなに 頑張れるのかって?
  みんなに 幸せになって欲しいから・・・
  それと・・・
  (会場を 見つめて いつもの 帝王ウィスパーボイスで) 
  
  好きだよ・・・

会場・きゃ・・・・

森・ アクセルワン (大爆笑)

福・え 請求書 森川さんが書いてるんですか?

K・日常生活ですか・・・

さすがです 社長  この オチの付け方・・・笑いのツボを 心得てる。
この芝居を 瞬時に 構築するとは。
優勝は 森川さん と 確信した時・・・

トリは 鳥ちゃん。

ドクター で 風邪をひいた女の子を 看病する という シチュエーションを 引き当てるミラクル 
司会の KENNさんが 他にも 紙 一杯入ってるんですよって。

鳥・しかも エロくって書いてある・・・

鳥・さきさん 大丈夫ですか? これは 風邪だっ ペニシリンをっっ
  さきさん 意識が無いっっ
  (人工呼吸を チュウチュウって 音をたてて・・・これで エロを表現?)

大熱演で 優勝

鳥・良かった 去年某テレビドラマに はまって

そうか JINの さきさんか・・・やっと気づいた。
ドラマ 見ないもので・・・

イベントの最後 めいこいが PSPに移植されるという ニュースが流れると 本日最大の爆発的悲鳴が。
皆さん めいこいのゲームが 大好きなんだね(あたりまえ)
ゲームもしないで イベントに参加してすみません 携帯ゲームって やったことなくて。

会場に 森川さんの着ボイスプレゼントのポスターがあったけど どうすればいいのかさえ知らない。
反省・・・

チャーリー


今日の森川さんのブログの写真
森川さんの後ろに 超笑顔?の tadd君が。
WAのライブのバンド ブラベルメンバーかな?

今夜は ウッチーの 本番。
私 とっても 見てられません (ヘタレ)
予選の夜も 見ないで寝てたら 家族が明け方3時ごろ 内村君 落下しちゃったって わざわざ 起こしに来た 
あんばも 落ちたよって(そんな 報告いらんっっ
どうした ウッチー
そのあと 眠れなかった 

明日の朝 ウッチーの笑顔が 見られますように  
(ちゃんと 起きてて 応援しなさいよ 
無理です・・・心臓がもちません・・・ 

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

有楽町で逢いましょう(再々)

今日は めいこいイベントで 有楽町へ 行ってきます。

おやっ? と 思われた方・・・そうです。
私 めいこいイベント チケット 争奪戦に さくっと 敗退し すっかり 諦めていたのですが やさぐれていた私のブログに 森の神 降臨 
心優しき 森の天使様を 使わして下さったのです。

『ちょこさん そんなに やさぐれていないで このチケットを お持ちなさい 素敵な森川さんを 堪能して来るのですよ』 
と 森の天使様が おっしゃったかどうかは 置いといて

見ず知らずの 森の天使様が 私に声をかけて下さって 思いがけず 行けることになったのです。

ほんとに 森の天使様 ありがとー

しかも 一階の一桁列目ですよ~ あ゛ーほんとに すみません~

そんなわけで 心配して頂いた方も すみません すみません

森川さんに 会いに 行ってきま~す。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

映画楽しみだね

夕方 あまりの 暑さに 近所の本屋さんへ 夕涼み。
モリ友さんに 森川さんの写真が素敵  と 聞いた テレビナビを 探す。
ちょっと 見るだけ~と 思ったら 森川さんの写真が 超かわいかったので 思わず 連れて帰ることに。
ま 300円だし・・・声優雑誌に比べれば 安いものよ・・・

NARUTOの映画特集(といっても 見開き 2ページ)森川さんの写真は 4分の1ページ 竹内さんと ツーショット カップルみたいっす 
竹内さんは ミニスカに 茶色のブーツで かわいい。
森川さんは 黒T 黒ジャケ ジーンズに 黒ブーツ。
ブーツが ペアルックみたい。

NARUTOの 今後の 期待や希望は?という 質問に

森・孫の顔が 見てみたいです
竹・なんですとー(笑)!
森・孫も キミが演じるんだよ
竹・そんなに大人になっていたら(ナルトは)森川さんやればいいんじゃないですか
  ナルトだってばよって
森・いやいや (竹内さんが)全部一人でやれますよ(笑)

森・夫婦別姓の ミナトは 巷で 婿養子と言われてますが(笑)・・・

興味のある方は 本屋さんで 確認してね。

私は タ○ーズで コーヒーに 500円の大枚をはたいて 熟読しました。

拍手 ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

同じ時代に生まれて良かった

いのっちが 朝の番組で ゲストに言っていた。
なるほど 森川さんと 同じ時代に 生まれて良かったーーー\(^o^)/

朝からご飯のたびに ディナショーの DVD垂れ流しっぱなし。
ワーカーホリックな 家族のせいで ほとんど食事は ひとり 

kazuya か 可愛いなぁ (← そこか?)
WAの ライブ 当然 kazuyaが バンマスなんだろうな。
バックバントは? 前回みたいに 初期のブラベル仕様だったら 良いのに。
そういうわけには いかないか? 

そして 楽譜を 見ながら 丁寧に 演奏する Kcが 何だか新鮮。

森川さんの  Don't you get lost in the heaven 熱唱に 感涙。

あ 本編が終わった・・・シャンデリアが 美しいねぇ 実際に見たのより DVDの方が綺麗に見える。

メイキングの 髪サラサラな 森川さんが素敵。
いつも サラサラでもいいのに。
メイクの途中で リハ 髪を ピンで止めてるのが 可愛い。
女の子みたいだ。

立木さん 一生懸命 リハ してるなー。
ぶっつけとか 言ってたのに。

こうやって 誰もいない 客席に 向かって 歌ってるのかー。
なんだか 変な感じ もったいない・・・なんて 言ってたら キリないけど。

メニューの説明 事前に 楽屋で 書き込んでる 
アドリブじゃないんだ。
実は 緻密な 性格ですね。

チケットと席番を 交換する列に 自分が バッチリ うつりこんでいて きゃー
思わず お隣の奥さんに 見せちゃった 

ドレスシャツだけの 森川さんの ぱつんぱつんな 背中と腕に 萌え 
舞台そでで 森川さんに 上着を 着せかける人 う 羨ましい~ そっけない~ 襟ぐらい 整えてあげて(←ちょこさん 家族にもやらないくせに 

乾杯 1時間半以上 そのまま ライブ・・・主役は 大変 周りの人には わからない苦労が あるんだろうなぁ。

影ナレは 森川さんが 女の子も 全部やってるんだと 思ってました。
帝王って 自分で名のっちゃったね。

森川さん 一日中 食べてないんじゃ・・・?
朝は 食べてないって お昼は 食べたのかな? 夕飯は カップラーメン食べたって ラジオで言ってたね 

最後に 体力は まだまだあるけど 時間が足りない 盛り込みすぎって 
前の日ほとんど寝てなくて まだ 体力あるって どれだけ?
森川さんの 『忙しい』 は 時間に追われて 忙しいんじゃなくて やりたいことが多すぎて 忙しいんだね。

あれ? DVD鑑賞実況中継なんて するつもりじゃなかったのに

森川さんが とても 楽しそうなので いくら見てても 良いっす。


妖怪アパートの幽雅な日常 3巻 特装版 ドラマCD付き に 森川さん ご出演だそうです。
出演者が豪華なんですが 森川さん たくさん 出番あるのかな?
森川さんの 紹介のキャッチが気に入りました。
最近 コミックスに ドラマCD付って 多いね。

しろくまカフェ 再来週 キングペンギンさん登場 CVは ひーちゃんだって 
なんで   
だって あの ヒステリックな キングペンギンさんを ひーちゃんが 演るのかと思うと 可笑しくて。
もう 声が聞こえてくるよ 

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌 に 森川さん。
家族の家族は 家族・・・真理です。
森川さんは 人が好きなんだなぁ。

拍手 いつも ありがとうございます 

真夏日の午後

夏の日1

夏らしくなりましたね。
外出から 帰ると 女王様が 車庫で 涼んでいた。

夏の日2

家の畑も 夏らしい 花々が。
この炎天下 どこへ行くのかと 女王様の後を 付いて行ってみる。

夏の日3

お気に入りの 楓の木。

夏の日4

雑然とした 畑&庭・・・外のお仕事 苦手なんで・・・

夏の日5

外は 36度越えですよ 

夏の日6

余裕だね。

夏の日7

私は 滝汗ですよ 

夏の日8

さ さすが 女王様 いとも 涼しげです。


森川さん ご出演のゲームやCDの バナー 
ダウンロードして ブログに貼り方が わからず ぐだぐだしてたら 南の島のモリ友さんが ご親切にも 教えてくれました 
ありがとうございます 
周囲に こういう事 教えてくれる人がいないので 助かりました。
そんなわけで バナー収集に 励んでます。
キャラクターとともに CV.森川智之 と あると めっちゃテンションあがります。

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌 に 森川さん。 
男性マネージャーに パックのお土産って・・・

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。


お返事 追記させて頂きました

続きを読む »

声優界の帝王の快挙

ディナーショー


来たっっっ 来たよ~~~~(〃∇〃)
帝王の ディナーショー HDの 通販特典 ブロマイド付っっっ o(≧∀≦)o
帝王終始笑顔 見てるこっちも 顔がゆるみっぱなし。
実際に 参加したディナーショーと 違うのは やっぱり 色々なアングルで見られるところ。
会場にいると 定点カメラだもんね。
表情や 演奏者の様子も 良く見えて DVDも 良いです。
好きなところは 何度も繰り返し 見られる。
そのうえ 舞台そでや 舞台裏の 表情も見られて 臨場感たっぷり。

ゲストコーナーも ばっちり 入っているし トークも ほとんど入っていると思う。
門外不出の 2HEARTSも DVDに 納めるとは さすが帝王 剛腕です。
素晴らしい出来栄えのDVDなので これを見て ディナーショー 
行った気になっちゃって OK ☆ヽ(▽⌒*) 

オーディオコメンタリーが メイキングと ともに 20分くらい。
森川さんの 頑張りが ひしひし 伝わってくる。

私的には 夢のありかの 立木さんの 歌声で
涙が出ちゃった (え モリモリの歌じゃなくて
何だか 森川さんが 皆に愛されてるな~と 思ったり いろいろで 

あと メイキングの 髪をカットしてもらう 森川さんが 悶絶可愛かった 

これから 見る方 お楽しみに 


南の島の モリ友さんに 教えて頂きました 
いつも ありがとうごさいます~ 

WAの新曲の 試聴ができます。
あ 甘い・・・ 甘いよ 久保ちゃん・・・

拍手&コメント ありがとうございます  
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

階段に猫が再び

階段に猫がおんねん

そこに 寝てられたら 通れないじゃんか・・・

あきらかに わ・ざ・と だね 

中村千絵さんのブログに 森川さん。
『とっても素敵な』・・・は ミナトに かかっているのか 森川さんに かかっているのか?


拍手コメントで教えて頂きました。
いつも ありがとうございます。

王子様(笑)シリーズ デートCD だそうです。
キャストが 私の好きな 3人だけだったら 良かったな~(暴言・スルーしてたまには 愚痴りたいのよ)

拍手 ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

知的って 新しいセクシー

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]
(2012/10/05)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


シーズン2 始まりましたね~。
第一話 ベルグレービアの醜聞 面白かった 

ものすごいスピードで 働く シャーロックの頭脳 推理 結論。
それに対抗する 『あの女』 アイリーン・アドラーの 飛び道具のような 作戦。
飄々としてるのに さすが シャーロックの兄 抜け目のないマイクロフト。
誰が張り巡らせたのか わからない 罠 伏線。
負けた・・・と 思った瞬間 逆転ホームランを 打ったり めまぐるしい。

すべての伏線を 回収する最後の最後 またもや あ~やられた~って 感じ。

ネタバレになると これから見る方に 申し訳ないので あまり 推理と関係ない 面白ぜりふを。

ワ・僕はバカじゃない
ホ・どうして そう思うんだ?(←なにげに ヒドイ

ホ・部下を 帰らせろ
敵・なぜだ
ホ・そっちの人数が多いと 部屋のバカ指数が上がるからだ(←相変わらず ヒドイ

部屋のイスに 縛り付けられた 暴漢を見て

ワ・いったい何があった?
ホ・ハドソンさんが襲われたことで生じた 宇宙のゆがみを 正している

ホ・ハドソンさんが べーカー街を 去ったら イングランドは滅亡だ

たしかに・・・ホームズみたいに 危険な変人 下宿させてくれるのは ハドソンさんしか いないよ。
ホームズが ロンドンからいなくなったら イングランドは 破滅だね。

他にも ホームズは 傍若無人 おもしろヒドイ セリフ 吐きまくり。

一番 ヒドイのはクリスマスパーティに やってきた 研究所の助手の女性に言うセリフ。
本当に ホームズ 無神経・・・
でも あれは たぶん ワトソンに対するホームズの気持ちを 何気に 言い当てられたから 思わず 意地悪言っちゃったんだと 私は見た

森川さんの ワトソンはねぇ うますぎて 森川さんの事 すっかり 忘れます
役者さんと なんの 違和感もなくて その上 チャーミングだ。
森川さんでなかったら こんな 可愛い ワトソンになったろうか?
や ぴったりです。

ワトソン役の マーティン・フリーマン は 12月公開予定の『ホビット 思いがけない冒険』の 主役 ビルボ・バギンスを 演ってるそうで 劇場公開時は ぜひ 森川さんに 吹き替えて欲しいなぁ。
 

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌 に 森川さん。
ラジオ 東條さんの 出身地と 森川さんの 出身地 お互いの 名物や 路線名を 当てるゲームが 面白かった。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。
 

続きを読む »

ライフイズワンダフル

森川さん 今日は NARUTOの 試写会でしたね。
監督さんと ツーショット
お 写真が 異常に 大きくなる 
ちょっと 表情 死んでる・・・?


復活の日  ブルーレイ [Blu-ray]復活の日 ブルーレイ [Blu-ray]
(2012/09/28)
草刈正雄、オリビア・ハッセー 他

商品詳細を見る



いつか 見たいと思っていた 敬愛する 小松左京大先生の 復活の日。
森川さんには 関係ないけど WOWOWで 放送したので 見た。


映画の最初から すでに 日本は新型ウィルスで全滅 
まるで いきも○がかりの歌の様に 最初から クライマックス つかみは オッケー?

1982年 地球は 新型ウィルスで ほぼ全滅。
イタリアかぜ と よばれていたが 本当は 細菌兵器の取り扱いを失敗した バイオハザード。
人類は 風邪の 原因も知らぬまま あっというまに 滅亡の淵へ。

ウィルスは 低温になると 活動を停止するので 南極の越冬隊だけは 感染をのがれ 人類の生き残りに。

80年代は 米ソの 冷戦時代。
核爆弾が 配備され 有事には いつでも 発射可能状態。

ウィルスだけでも 絶望的な状況なのに 南極にほそぼそ 生き延びた人々に 地震 それによる 核爆弾の恐怖が ふりかかる。
核爆弾の発射を 止めるべく ウィルスの脅威もおそれず ワシントンに向かう アメリカ軍人と 日本の越冬隊員。
核爆弾を阻止できなければ 唯一生き残った 南極大陸も終わり。

次々たたみかける 絶望的な状況。
ハリウッド映画の様に なんとかなりそうな 一縷の作戦なんてありゃしない。
この 情け容赦の無さ さすがです 小松先生  

邦画なのに 全編 英語 字幕。
主演の 草刈正雄と 夏木勲 英語上手。
ウィルスが蔓延して 何がなんだかわからない中 頑張って 死んでいく 医師や看護婦 市井の人々が リアル。
ハリウッド映画にあるような 偉い人たちが 作戦本部で 眉をひそめて 情報交換して 作戦練ってるだけのとは 違って 泥臭くて 悲惨。
死体の山に 火炎放射したり 子どもと一緒に 心中したり 今だったら こんな映像は 作らないだろうな と思うけど それが返って リアリティを感じる。

残された 南極の越冬隊は 11か国 男性855人に 女性が8人という アンバランス。
小さい政府を作り 最初は 国同士 反発するけど そんなことしたって なんにもならない。
どうやって 種を存続するかという事になって 女性は 複数の男性を 受け入れなければならないとか 生々しい話に・・・
備蓄は2年分だけだし 問題山積み そこへ 感染者を乗せた 潜水艦が上陸しようと・・・

絶望的な状況で アメリカ軍人が つぶやく・・・ライフイズワンダフル・・・
人類に 復活の日は くるのか・・・?


32年も前に これだけの 映画を 作ったんだなぁ。
CGも 無しで・・・すごいな・・・
潜水艦も 南極も 全部本物だ。
南極の海 美しい。

1960年代にこの原作を書いた 小松先生もすごい。

ちなみに 小松先生の代表作 『日本沈没』
小説の中で 日本が地震によって沈没する と 発表された日は 3月11日だそうです  

今日 過去記事に たくさん 拍手を 頂きまして ありがとうございます。
過去の記事まで 読んで頂いて とても 嬉しいです 

拍手&コメント いつも ありがとうございます 

拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

言い訳

私を見て

読んでいる 新聞に 寝そべるのは 猫族のお約束・・・

今夜は 半袖じゃ寒い・・・この頃の 天候は 激しいなー

トランスフォーマーの アームズマンクロン劇場の代わりの ハデス劇場が 面白かった。
トランスフォーマー ストーリーも 複雑になって 最初より ぐっと面白く。
冷静で 思慮深い オプティマス かっこいい。
声も良い。
こんなリーダーがいたら 安心。
日本の政治家に 欲しいよ。

シャーロックの 最終話 大いなるゲーム。
すごい ところで 終わってる 
や 本放送 見たんですけど すっかり 忘れて・・・
私 爆発したと思ってました。
ホームズの『僕専用の ブロガーだろ?』が おかしかった。
最後 プールに ワトソンがやってきたとき ワトソンが モリアティーだったら どうしようかと思ったけど そんなわけはないよね と 気を取り直す 
ワトソンの 捨て身の作戦に 感動し  その行為に 感動したらしい ホームズに 感涙
や 良いですね これぞ バディームービーって やつですか?
原作のホームズも ワトソンが自分のせいで 銃で撃たれそうになったとき そりゃ 取り乱してました。
いつもは 冷静な人の あんな姿を見ると きゅんきゅんします。
シーズン2が 楽しみ。

こう 書くと 毎日順調に 森川さんを 消化しているように 見えるけど 実は HDDが 森川さんで パンパン。
BSフジの三国志に 森川さんが ご出演ということで毎日録画。
gleeを 毎週録画。
WOWOWで毎日 ラブ・リーガルを 再放送ちう。
ラブ・リーガルは もうすぐ シーズン3が始まるらしい。
その前に シーズン1と シーズン2を 一挙放送。
一挙放送は やめれ

見たら 消去しようかなと 思っているけど 全然見る時間が無ーい 
時間が無いというより 多すぎるっっっ。

海外ドラマの他に 洋画や アニメも。
金曜日の ジャンバン 見るの忘れちゃったし

実は CDも 色々 買ってあるけど ちゃんと 聞いてないものが たくさん。

真・罵倒CD真・罵倒CD
(2012/04/25)
ドラマCD、森川智之 他

商品詳細を見る


レビュー読んだら 森川さんの コメントが 超気になったので。

王立王子学園 vol.6 美女と野獣の王子様王立王子学園 vol.6 美女と野獣の王子様
(2012/07/15)
ドラマ、森川智之 他

商品詳細を見る


王子様の 秘密が気になって・・・

Lamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.1 初回限定版Lamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.1 初回限定版
(2007/12/29)
HOBiRECORDS

商品詳細を見る


モリ友さんが ライがお好きだと 伺ったので 聞いてみようと。
中古で安かった 送料込みで 800円 
こ これ 早く 聞きたいなぁ(← じゃ 早く 聞きなさいよ 


Two of Us も うとうとしながら 聞いただけ 

こ 今夜 頑張る・・・

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

夏はどこへ?

カゴ イン カゴ

相変わらず カゴ 好きだね。
そんなとこで すごんでも・・・

昨日は 36度あったのに 今日は 21度 
窓を 開けておくと 寒いんですが・・・
15度の気温差 どうやって 一日で 作り出すんだ 地球

お天気戦隊ハウウェザー4 に 森川さん。
出番は どのくらい?

東條加那子さんのブログに 森川さん。
フュージョン してます。
相変わらず おちゃめな 社長さんですな。

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌 に 森川さん。
ラジオも聞いたけど お酒の話ばっかり 
ふたりとも 一杯入ってるの?って感じ。
東條さん しゃべり方 ぐだぐだ。
なのに アゲアゲフレーズになったら すっごい美人声。
外国人だっ 外国の女優さんが そこにいる!!
ギャップに びっくり しました。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

似てる?

森川さんが あの有名なゲーム 龍が如くに ご出演だそうで 公式に 行ってみる。

そうだ 龍が如くと言えば キャラがリアルで 俳優さんがモデルに なってる感じじゃないですか?

も 森川さんのキャラは どんなかな~ おおっ  に 似てる?

メイキング映像で 森川さんの アフレコ風景や インタビューが 

この服装 昨日の アクセルワンスタッフブログと 同じだけど これなのかな?
最近 このTシャツ お気に入りなのか 良く着ているから わからないけど。
番組名って なってるから 違うか・・・あ 六本木って テレ朝か・・・
このブログの 森川さん だいぶ 小顔だ・・・

Two of usのスタッフブログに 音響制作担当の オンリードさん インタビューが。
オンリードって 阿部さんの会社?
阿部さんが 監督なら 安心だね。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

猛暑日

猛暑日

のびきっちょる・・・
首都圏の 内陸の 最高気温を 見ると軒並み 39度超え。
体温どころか 高熱だよ。
35度が 涼しく感じるぜ・・・

そんなわけで 女王様も 涼しい所を 探してお昼寝。

お昼寝


きっと敷居が つべたくて 気持ちいいんだろうな。
そんな 女王様ですが 暑さには めっぽう強い。
縁側に干した 座布団の上で 寝てたりするからね。
見習いたいものです (← や それ 見習うと あぶないから

皆様も 熱中症には 十分お気を付け下さい。

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


NHKで 3夜連続放送してます。
もうすぐ シーズン2も 放送開始。
森川さんが ワトソン 演ってます。
はまり役ですな。
どんな主役の声とも ケンカしない声質だからか こういう立ち位置の キャラは 独壇場?

私は 原作のシャーロック・ホームズ大好きですが この ホームズも 良いですね。
原作好きの方にも お勧め。

ワトソンに会って いきなり
『アフガニスタン? イラク?』 なんて 聞くところから 原作のホームズっぽい。

第一話 ピンク色の研究は 面白ぜりふ 満載。

ハドソン夫人・もうひとつ 寝室があるけれど
  ワトソン・もちろん 寝室は 別で
ハドソン夫人・いいのよ 近頃は 多いもの
  ワトソン・

ホームズ・ケガ人や死体は山ほど見た?
ワトソン・もう 嫌というほど 見て来たよ
ホームズ・もっと見たい?
ワトソン・もちろんだ 

規制線を越えて 犯罪現場へ 勝手に入るホームズを見て 女性警官が
『変人 はいりまーす』

  ホームズ・うるさいっ
レストレード・何も言ってない
  ホームズ・考えるな ジャマだ

ワ・君はスーツケースが ピンクだって わかってたんだな
ホ・ピンクに決まっているだろう
ワ・気づかなかった
ホ・バカだからだ
ワ・
ホ・気にするな たいていの人間は バカだ

店主・シャーロック 店の おごりだ
   恋人もな
 ワ・恋人じゃない
店主・キャンドルを持ってくるよ ロマンチックだから
 ワ・恋人じゃないっ

ワ・彼女はいるの?
ホ・いないね
ワ・彼氏いるの?僕は 偏見ないぞ
ホ・僕もない
ワ・彼氏はいるんだ
ホ・いない
  ジョン 僕は仕事と結婚していると思っている 
  君と暮らせることになって嬉しいが・・・
ワ・くどいてるんじゃない

ホ・だまれ みんなだまれ 動くな しゃべるな 息もするな
  アンダーソン あっちむいてろ 僕の気が散る

  アンダーソン しゃべるな ベーカー街中のIQが 下がる( ←ヒドイセリフNo.1

事件の最後

ホ・つまり 探すべきは 軍隊に入っていた経験があり 鋼の心を持ち・・・(ワトソンを見る)
ワ・

キレッキレの ホームズに 振り回されたけど 結局 羊の皮を かぶった狼 ワトソンに 全部もってかれた。

ホームズは 仕事と結婚してるとか言って ワトソンを袖にしたけど 第二話 死を呼ぶ暗号 で ワトソンのデートを しっかり邪魔してる 

拍手&コメント ありがとうごさいます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

APPLE SEED

APPLESEED [DVD]APPLESEED [DVD]
(2004/11/25)
小林愛、小杉十郎太 他

商品詳細を見る


音に聞こえた APPLESEED はじめて 見た。

2125年 第5次世界大戦勃発で 荒廃した地球。
終戦を知らず 廃墟で戦い続けていたデュナンに 終戦の知らせと 理想都市オリュンポスへの 移住を持ちかける バイオロイドのヒトミ。
オリュンポスは 人間だけでは築けない理想郷実現のため 人口の半分を バイオロイドで構成。
バイオロイドは 生殖能力が無く 身体的 精神的に 制御されているため 争いを好まず 人間同士の 良き緩衝剤になっている。
それでも 強欲な人間は 常に争いを好み 地球を荒廃させていく。
もはや 人類に 地球の未来を 託すことはできないと 巨大コンピューターガイアと 長老たちは 結論を出し・・・

全編 3CDCG メカや 建物は リアルに 空は 美しく 人間は モーションキャプチャーで 細かな動きまで再現。
でも CGって なぜか 人間だけは 上手く作れないんだなぁ 不思議。
リアルな動きも かえって 嘘っぽい。
表情は 豊かで 美しいけど お人形さんみたい。
空や メカや ガラス張りの建物は あんなに 素晴らしく表現できるのに。

森川さんの役は 義経 という名前だけ知ってた。
いつ出てくるのかなぁ。
どんな 役かなぁ。

出た  
出た途端すぐわかった。
ビジュアルが 森川さんみたい。
心優しい メカニック。
バイオロイドで 心の起伏は 激しくないけど 人を好き という 気持ちは わかるそう。

森川さんの 出番は 多くないけど スピーディーな展開で 面白かった。

デュナンの 恋人 ブレアレオスが 戦いで体を失って 全身サイボーグなんだけど なぜか ビジュアルが 兎っぽい。
なんで 兎・・・?(ちょこさん 笑うとこぢゃありません 
や そうなんだけどさ・・・シリアスな話なんだけど・・・死地をかいくぐって 再会した 恋人が 機械の ウサギ・・・
あー ブレアレオスの ファンの方 ごめんなさい どうしても 兎に見える。

地球の未来を 人間に託すか それとも 別のものに 託すか 巨大コンピューターに 謀らせるところが 『地球へ・・・』 に 似てる。
『地球へ・・・』の 方が 壮大だけど。


ところで 『セーラームーン』が 20周年だそうで。
『テッカマンブレード』 『セーラームーン』の 裏番だったって。
あー そりゃ 気の毒に・・・
私も 『セーラームーン』 見てましたよ。
うさぎちゃんの 声が ぴったりだなぁって。
三石さんは 森川さんと 養成所の同期。
二人 同時に 主役 ゲットしたんだ。
お二人とも 大成しましたね よかった よかった。

拍手 いつもありがとうございます 

でたり でなかったり

『氷菓』 森川さん 出てなかった 
超がっかり 

北の大地のモリ友さんに 教えて頂いたのですが 昨日の ヘルベルトの セリフ 森川さんの アドリブがかなり入っていたそうで 特に キレて 家具に 八つ当たりするとこ 
監督 大絶賛されていたらしいです。
それで あんなに 面白かったのね。
すごいなあ 森川さん アドリブで あそこまで できるとは。
脚本の人は 森川さんに お任せしちゃったってことでしょうか。
オジサンって・・・って つまるところが 妙に リアルだった 

今日 テレ東の 午後ロー エグゼクティブデシジョンだった。
何度も見たけど また つい見ちゃった。
1996年の 作品 森川さん 30歳くらいかぁ。
頑張ってるなぁ。
アクシデントで リーダーになってしまい 窮地を切り拓く 特殊部隊の隊員を 好演してます。
予告見てたら 明日は イン・トゥ・ザ・ブルー。
またまた 森川さん。
もう テレ東は モリモリ祭り やっちゃったら 良いよ。

PASH!(パッシュ) 2012年 08月号 [雑誌]PASH!(パッシュ) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/10)
不明

商品詳細を見る


森川さんの インタビューが 載ってるので 買いましたよ。
森川さんの 2ページの為に 1000円 なにがし 払う。
散財だけど インタビューが 読みたいの 

見開き2ページの 上段に 森川さんのパンダママについての インタビュー。
森川さんの 写真が かわゆすぎます。
ぜったい 45歳の おっさんぢゃない。

ママだからと言って 特に女性の声は 意識していない
パンダパパは たぶん 婿養子
本当は 自分で掃除をしなくても良いような 豪邸に住んでいるけど 彼女は 自分で掃除したいんです
家庭的で良く働く自分を理想としている そんなお嬢様のイメージ
パンダ君を見ていると 羨ましい
すごく ダラダラしたい
あんなふうにのんびりとした生活には憧れる
皆さん はじめは なんで 男の人がママやっているの?って ハテナマークがついてくると思いますが 一度ご覧になっていただければ すぐに そんなことは どうでもよくなります(笑)

下段が アフレコレポート。
アフレコレポートは 可愛いイラストなんだけど 森川さんは いません 

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

お返事 追記させて頂きました

続きを読む »

