あきらめて 次へ行こう

十先生の 坊主頭に びっくりして 忘れてたけど めいこいイベントの eプラスの先行抽選に さくっと 落選しました。
忘れたまんまで 良かったのに・・・
にこ動の 先行でも 落選。
抽選に 弱い 私 
一般は さらに 自信が無い 

BRAVE10の イベントの パンフレットに 小野さんと 高城さんが 森川さんについて 語ってくれてたので そのことを。

小野・幸村イコール森川智之さんっていう イメージ
   いてくれたら それだけで心強い人
   飄々としていながら 豪放磊落 器の大きな人物
   一緒に楽しんでくれるけど その一方で 自分のやるべきことは しっかりとやる
   自由に見えて 実に安定している

おー  べた褒めじゃないですかぁ 

キャストの中で 誰が一番すごいかという質問に

高城・森川さん
   理由は 幸村を演じられるところ
   幸村は 突出した個性を持つ 十勇士達を まとめ上げている人物
   騙すでも 力で押すわけでもないのに みんなを 納得させる
   飄々としながらも 説得力がある
   そんな 幸村を 演じるのは とても 難しい

ほぇ~ そんな風に 言ってもらえるなんて。
ふたりとも 好きになっちゃうな~ 
森川さんって 私たちが 思っている通りの 人なんだなぁ 

拍手コメ で 教えて頂きました~。
いつもいつも ありがとうございます 

竹内順子さんのブログ に 森川さん。
親子三人で NARUTOの映画の 宣伝をした時のですね。

拍手 いつも ありがとうございます 

階段に猫が・・・

階段に猫がおんねん

二階から 下僕の様子を うかがう 女王様。

か 可愛い・・・(← 下僕バカ 


アニメ 君と僕 2 に 森川さんが 茶道部の 十(ツナシ)先生で ご出演というので 何の 予備知識もなく見た。

ツナシ先生って どんな人かな~?
森川さん どんな声かな~?

茶道部部室 いよいよ ツナシ先生登場。
足元は 足袋 アングルは だんだん 上へ・・・
なんと ツルッ・・・自粛 
あまりの ショックに 呆然・・・や それほどの事じゃないけど 全然予測していなかったので 
今日のブログに あれこれ書こうと思っていたものが 全部 吹っ飛んだ。

ツナシ先生 どんな人なんだろう。
先生の 言葉も 深いのか ただそれだけなのか。
飄々と言う言葉では 表現できない つかみどころのない キャラクター。
いろいろ お話 聞いてみたいな と 思う先生。
でも もう アニメは最終回。
原作には もっと 出てるのかな?

ツナシ先生の ビジュアルに 興味のある方は 公式 ♯13 へそと凛 二段目 真ん中の キャラです。


まおゆうアニメ化
う~わ~ キャスト キャスト キャストを 変えないで 
森川さんが 先代冬寂王 を 演ってます。

これは 朗読劇CD 買っておくべきか・・・?

アクセル☆ワンだぁ!! 制作日誌 に 森川さん。
さすが 野球の問題は 生き生きしてた。
PCの 問題は 青菜に塩 

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いします

続きを読む »

MIB3 3D

mib.jpg

お隣の奥さんが 『LOVEまさお君が行く』 を 見たいというので お付き合い。
森川さんとは 関係ないけど MIB3 を 見てきました。

地球には たくさんの エイリアンが 住んでいて エイリアンが 人間に 危害を 及ぼさないように 日夜 戦う 黒ずくめの 男たち MIB メン・イン・ブラック。
エイリアンの事なんか 何も知らずに 暮らしている地球の人々の為に トラブルを 秘密裏に解決。

奇想天外 おかしな エイリアンたちが 地球人のフリして 暮らしてる。

月にある 刑務所から 凶悪エイリアンが 脱獄。
エージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)の 命を狙って タイムスリップ。
過去で Kを 殺してしまう。
その為に Kの 功績である 地球全体を 守っている アークネットも 消滅。
宇宙からの 攻撃に 無防備になる地球は 滅亡の危機に。

Kを助けるべく エージェントJ(ウィル・スミス)が 過去に跳ぶ。


私 3D映画 初めて見ました。
飛び出してくる感じが 面白いけど 2Dで 味わう 演出による 飛び出し感の方が ドッキリするような気がするんだけど。

映画は 全編通して コミカルで スピーディで 面白いけど 私的 萌えポイントは ゼロ 
途中 日頃の 寝不足がたたって 一瞬だか 数分だか 寝ちゃった もったいない 

最後 Kを 救ったことで 失った 命が ちょっと 切なかったな~。

予告編で 『トータル・リコール』を 見た。
主役は コリン・ファレル だった。
コリン・ファレル 久々に 見た。
コリンの 吹き替え 森川さん 演ってくれないかな~なんて 違うところで 萌えを探す私。

あと 『ホビット』 が 面白そう。
音楽が 美しい。
予告編見ただけで 感動しちゃった。

私は 感動しやすい 性質なので 音楽だけで 泣けてきちゃうこともある。

『インディペンデンスデイ』の クライマックスに向かう 大統領の演説の時 テーマ曲が 流れるんだけど そこで いつも 感動しちゃう。
毎回毎回 何度でも 感動 これを 作曲した人に このシーンに 曲を挿入した人に お礼を言いたいよって 思う。


minato.jpg

NARUTOの 立看が あったので ミナトを 主役に パチリ。

まさお君を 見終わった お隣の奥さんと合流。

私・面白かった?
隣・売れない時の 松本君が あまりにも 物悲しかった
  犬が ほんとに おばかだった

そうです 

う~ん 物悲しかったという事は 少しは お隣の奥さんの 心を 動かしたという事でしょうか?

でかした まさお君

ちなみに 映画の中で まさお君 いろいろなところへ行くんだけど 私の地元も ロケ地に
しんごちゃん いつ 来たのかな~? そんなこと さっぱり 伝わってこない。


昨日テレビ放送された スパイダーマン3。

最後 エディ@モリモリが 更正することを 願ったけど せっかく ピーターに 助けられたのに 欲深く 悪の道に 飛び込んでしまい 残念な結果に。

教会で 神様に ピーターの死を 願うより 反省しろよ 自分って 誰もが思うと思うんだけど。

アメリカのドラマや 映画を 見てると あまり 登場人物は 自分をせめない。
たいてい 『俺は 悪くない』って 言うからね。
日本人の様に すぐ 『自分の責任ですっ』って 言うのも どうかと思うけど。

サンドマンを 仲間に引き入れようと 誘惑する エディ@モリモリは 邪悪さが にじみ出てて 良かった。

アクセル☆ワンだぁ!! 制作日誌 に 森川さん。

制作日誌・・・ラジオの内容じゃなくて 収録風景とか 前後の 森川さんや ゲストの 様子などを レポしてくれないかな? 内容は 聞けば分かるんだから 
と 思ったけど 森川さんのブログの コメント欄を 見ると 意外と 聞けない環境の方が たくさんいるみたい。
内容の レポでもいいのか・・・

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしく お願いします

続きを読む »

油断大敵

どS


アイロンかけの途中 ちょっと 気を抜いたすきに ぎゃ~ 
なんで 乗ってんのっっっ


高城元気さんのブログ に 森川さん。
他のと 同じような写真だけど ちょっと 可愛い・・・
リハーサルから イベント終了まで 12時間・・・大変なんですね。


南の島の モリ友さんに メールで 教えて頂きました~。
ありがとうございます 

FFの 公式に 森川智之様から メッセージ。
FFって もう 25周年 
愛されているんだね。
森川さんの セフィロスも 世界中から 愛されてる 

拍手 いつも ありがとうこざいます 

運命の宴 雑記

日曜日 有楽町に 12半頃到着。

宴は 13時開場 13時半開演なので ちょっと 会場の様子でも と よみうりホールへ。
 
よみうりホールは 有楽町駅の駅前 読売会館の7階。
名前からして ちょい古。

開場前に グッズを売っているらしい(下調べゼロの人
チケットを 譲ってくれた モリ友さんに お土産に パンフレットでも と 思い 列に並ぶ。
でも 私の 3列くらい前で 物販が 終わり グッズの列は いつのまにか 入場の列に 
別に 入場の為に 並ぶつもりはなかったのに 成り行き上そのまま並ぶ。

スタッフさん・おひとりにつき 階段 1段で お願いします
客     ・え゛~ 無理~ こわい~ 

なにしろ ちょい古なんで 階段も1段が狭い 
私も 手すりにしがみついて 待ってました。

時間通りに開場して ロビーで パンフレットを買う。

う~ん 森川さん しゅ しゅ しゅてき 
席に着いて 開演まで 森川さんの インタビューを むさぼり読む。
25日更新の モリベルで 森川さんが言ってた 和風の庭付きの 民家での撮影って きっと このパンフの事だね。
いつもの様に 白いTシャツ 黒いレザーのジャケット ブラックジーンズの森川さんが 庭や 障子のある部屋を バックに 写ってます。

インタビューは おもに 幸村について。
幸村の カリスマ性 
幸村の余裕は 六郎がいるから
オッサンの経験値からくる 余裕 
自信があるから カッコつける必要が無い
六郎と幸村は 主従の 強い絆を 感じる
他のキャストのすごい所 とか

主従・・・それは すでに 私にとって カップルと 同義・・・(ちょこさん・・・
や でも 主従って 萌えるよね?
六郎が 幸村の命令を守るため 自ら 右目を 傷つけたシーンなんか 萌えすぎて 灰になりそうだった
その傷を 心配する 幸村がまたね・・・もっと 二人で 無言で語らっちゃって良いよって感じで。

あ 話がそれましたね 

司会進行の こころがまえ
時間厳守 遠方の人が 帰りの新幹線に 乗れるように
でも 駆け足にならない 密度を濃く

森川さん それ すでに 声優さんの仕事ぢゃないですね 

それから 置鮎さんが いつも とても冷静で 几帳面で 口ぱくが あってるかとか 教えてくれるので 収録の時は いつも 置鮎さんの隣に 座ることにしてるそうです。
さすが 天才肌 アバウトだ・・・

などと 感心していると 私の二つ 隣の席に 細身の若い男子が 
えー めずらしいねー こんなイベントに・・・いったい 誰のファン?とか 思っていたら 私のお隣に 可愛い女子が・・・お二人は 連れじゃなかったようで それぞれ どこのイベントに行ったとか 話し始めて 意気投合 もう ふたり 付き合っちゃいなよ 趣味も同じみたいだし と おせっかいな事を 考える。

そうこうするうち 開演の時間。
みなさん 結構 サイリウム 持ってる。
え? 何に使うの? 歌じゃなくても 振ればいいのか そうか 

六郎@神谷さんが 開演の案内を。
お嬢様たち ヒートアップ。

神谷さん 人気があるね。
他にも ハンサム 小野Dだし 可愛い子ちゃんな かっきーと もっきー 絶大な人気の オッキー
森川さんの 声援が 少なかったら どうしようなんて 余計な事を 考える 
社長の 底力を 信じましょう ちゃんと 黄色い声援が 飛んでました。
良かった 
もう 私からは 黄色い悲鳴なんて 出てこないからさ 

でも やっぱり 神谷さんの時の 黄色さは 特別だね。
爆発感が あった。

ステージに 素敵キャストが 勢ぞろい。
帝王の お相手の カップリングを 考える(ちょこさん サイテー 

神谷さんは 『最悪』 で 一緒だった。
小野さんは 『さよならを言う気はない』『愛してると言う気はない』『ロッセリーニのなんちゃら・・・』とか
柿原さんは 『できる男の育て方』
置鮎さんは 『しあわせにできる』『純情ミステイク』『淫らなキスにみだされて』

残念 高城さんだけ カップル?になってない。
『シュガーコード』で ニューハーフの役で 共演したくらい?
高城さんの ニューハーフは かんっぺきでした。

見た目も 女の子みたいに 可愛い。

ステージのキャストに 萌えて ドラマCDを もいちど 聞きたくなった。
特に 『最悪』 一度しか聞いてないな~。
神谷さんって こんな 良い声だったか・・・なんて。
(ちょこさん ちゃんと ステージに 集中しましょう 

楽しかったけど やっぱり 一曲で良いから 森川さんの歌が聴きたいな~
主題歌 生で歌ってくれないかな なんて 思ったけど 無理ですね 

夜の部の オープニングの テーマ曲は 森川&神谷バージョンだったのかな?


シャーロックの 音声予告に 森川さん。
素敵ですよ~ 放送も 楽しみです。

明日 スパイダーマン 3 森川さんが ちょっと 面白い役です。
見たことない方は 是非。

来月の声グラ パンダママと パンダ君の 対談だそうです。
パンダコス したらしい 
なんでも やらなくちゃなんだね。

拍手&コメント たくさん ありがとうございます 

勇士絢爛!運命の宴

BRAVE10


勇士絢爛!運命の宴 昼の部 に 行ってきました。

場所は 有楽町駅前 読売会館 7階 よみうりホール。

よみうりホール はじめて行った。
ビックカメラの 上にあるんだ。

行ってみると ちょっと 小さ目 一階の一番後ろの 端っこだったけど 良く見えた。

キャストが 豪華。

BRAVE10の テーマ曲に乗って ステージ上の大きなスクリーンに キャラクターが映し出され キャストが ひとりずつ 登場。

最初の 神谷さんの 開場の挨拶から 皆さんヒートアップ。
キャストが 登場するたびに 黄色い悲鳴が。
あまりの もりあがりに 私も なんだか 興奮。
素敵キャストが 次々 登場 でも 森川さんが出てきたときの 私のときめきは尋常じゃありません

皆さん 非常に 個性的な ステージ衣装なんですが 森川さんは こうして見ると 普通。
黒い ブレザーみたいなジャケットに 白いTシャツ 紫のイラスト入り シルバーのクロスのペンダント ブラックジーンズ。
髪がいつもより もっさりしてなくて 細かいカットが入っていて 盛りすぎじゃなく 決まってる 素敵  と 思ったら 今日のブログに 2年ぶりに 美容院に行ったとあった。(あ゛~この 可愛さ 尋常じゃないね 
いままで ず~っと メイクさんに ついでに切ってもらってたの?
ディナーショーの時も? ディナーショーのパンフ 決まってるよ?
私 思うに この前 メイクさんに 前髪 ぱっつんされて  こりたのかしら?なんて。
メイクさんも 社長いい加減にしろよ  床屋代 ケチるな ぱつんって  イヤイヤ 全部 私の 妄想ですよ~。

そんな感じで すっきり 爽やかな 社長 最年長?
神谷さんと 司会進行。

神谷さんの しゃべりが 流暢で ツッコミも 素晴らしく この人(森川さん) 時間の観念無いからって 言われる。
すでに 進行の台本を 見失う森川さん。

森・今 何ページ?(台本を覗き込む)

神・2ページです (と 指で教える)

まんま 幸村&六郎 なんですが 

小野Dさんが いろいろ ボケを。

小・俺の 摩利支天を どうのこうの(下ネタ
森・若干 みんな ひいてるよ?
神・こんな 空気にして どうしてくれるの?

全部あてるまで BRAVE10 という ゲームを。

ブレイブチーム 小野さん 柿原さん
バーストチーム 高城さん 置鮎さん

司会の二人は ゲームに加わらず

事前に ネットで アンケートした 内容を当てる

ナンパの成功率が高そうな人は?とか 
ちなみに 1位は 六郎で 2位が 幸村

ひとたらし主従ですな。

弟にしたいキャラは? とか 雨春を上手に 洗ってあげられそうな人
携帯を 使いこなせそうな人 など
みんなが 考えている間 森川さんと 神谷さんで つなぐ。

神・雨春 どこを洗うと 喜ぶんでしょう
森・あ えーと このへん?(胸のあたりを なでる)
神・せっかく 振ってあげたのに  普通に 答えちゃった 
  ちゅうとか きゅうとか 言ってくださいよ
森・あ  雨春 演ったの ずっと前だから 忘れちゃった 
  
雨春を上手に洗えそうな人も 2位の佐助を抑えて なぜか 1位六郎。
森川さんが 床に寝転んで 実演 ちゅうとか きゅうとか 言ってました。
それを なでる 神谷さん 会場 きゃ~

この後も 色々なゲームをして 負けたチームが 罰ゲームをやることに。
なぜか 罰ゲームを やりたいらしい 小野D。

スクリーンに映し出される アニメに合わせて 生アフレコ。
オッキーが 『今回は俺が主役だ』とか アドリブ入れたら みんなが あわせちゃって
特に 小野さんが 『猿 一緒に 罰ゲーム やってくれるよな?』とか 
これが また 才蔵の口ぱくに ぴったりで みんな爆笑。

神・ 本域で お願いしますって 言いましたよねっ
森・ これはねぇ オッキーが 悪い
置・ はい 俺が悪いです 

他に ジェスチャーで お題を 当てるゲームや ホワイトボードに お題を絵で表現して 当てるゲームなどを。

絵の お題は

刀の手入れをする 伊達政宗 とか 動物に囲まれて 幸せそうな佐助 など。
皆さん 力作。
でも なかなか 当てられず。
霜月かいり先生が お手本のイラストを 事前に書いてくれていたそうで 目の覚めるような 素敵イラストが スクリーンに。
これと 比べるなんて ヒドイ・・・

結局 望み通り 小野さんのチームが 負けました。

朗読劇で 才蔵の夢の中で 幸村が女装?
森川さんが 甲高い声で 女言葉を。
すごい 超音波。
他のキャストも 女性みたいなしゃべり方を。
柿原さんとか 高城さんとか もともと 高いけど さらに高く。
でも 森川さんのは もっと 高かった。

森川さん 生アフレコで ちょっとの間 幸村の声を見失ってたな 
あれ 幸村 こんな だっけ?って 思っちゃった。

最後 キャストの皆さんで 乾杯 負けたチームは 良薬は口に苦しドリンク(お約束の緑色)を 何の前ふりも無く 飲まされてました。

森川さんと 神谷さんが 司会に徹して ゲームに参加しなかったのが 残念。
最後の挨拶も 二人は 無し。
挨拶は あっても 良かったんじゃないかな~。

キャストの皆さん 出ずっぱりで それは 楽しくて 良かった。

ブレイブバースト

社長・・・キャラまで 胸 開きすぎです  

置鮎龍太郎さんのブログに 森川さん。
おじさんたち へとへと だって 

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

有楽町で逢いましょう(古っ)Ⅱ

今日は BRAVE10の イベントで 有楽町へ 行ってきます。

おやっと 思われた方・・・そうです 私 DVD購入特典の シリアルナンバーでの 先行抽選に さくっと 落選し(しかも シリアルナンバーは モリ友さんに 頂いた) eプラスの 先行抽選でも 落選 一般販売は すっかり 忘れて チャレンジせず 諦めきっていたところ 先の モリ友さんが 都合が悪くなり チケットを 譲って下さったのです~
ほんとに すみません~

それにしても シリアルナンバーで 落ちた人 どのくらいいるんでしょう。
イベントの為に 商品買った方も いらっしゃるでしょうに。
ま 私は 文句言える立場に無いんですが・・・

そういうわけで 恥ずかしながら 勇士絢爛! 運命の宴 超豪華声優陣 イベント 行って参ります。
落選した時に 励ましの 拍手してくださった方ほんと すみません 


メールで教えて頂きました。
いつも ありがとうございます 
森川さんが アニメ 君と僕2 に なんとか言う先生役(ちゃんと 調べなさいよ)で ご出演だそうです。
初登場で 最終回なので お見逃し無く 

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

主役不在

家族が 2週間休まず働いたあげく ゴルフに行ってしまった。
例の ゴルフクラブを持って 
またまた ひとりの 土曜の午後。
BLOOD ALONE の 新刊 早く来ないかな?
久々 森川さんの クロエ早く聞きたいな なんて 思いながら

由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)
(2008/05/01)
木下 けい子

商品詳細を見る


由利先生と愛しき日々 (ミリオンコミックス  Hertz Series 67)由利先生と愛しき日々 (ミリオンコミックス Hertz Series 67)
(2009/11/02)
木下 けい子

商品詳細を見る



これを 読む。

森川さんが 偏屈な 小説家 由利京一郎を 演ってます。
何度も 聞いたので 由利先生の セリフが みーんな 森川さんの芝居で聞こえてくる。

由利先生は 偏屈なので 言い回しが全部 素直じゃない。
言ってる事と 思ってる事が 違ったり 愛情を 意地悪で表現したり。
いつも むっつりしてるし セリフも ぶっきらぼう。
なのに 森川さんが 演ると 由利先生の 心の揺らめきが 見事に 表現される。
私が 想像しなかった トーンで セリフが返ってくる。

この おとなしい 絵柄から 生き生きとした 由利先生を 構築。
イラストは 絶妙に 由利先生の心の 機微を 表現しているけれども 受け取るこっちに その才能が無い。
その能力の無さを 森川さんの想像を超える 役をつかむ能力と 演技力で 補ってくれる。
さすが 由利先生以上に 由利先生と 言われた 演技です。

アクセル☆ワンだぁ!! で 森川さんは 何も考えてないって 言ってたけど 考えないで できるって やっぱり 天才だ。
杉山さんも 森川さんは 天才だって。

由利先生と愛しき日々は 残念ながら ドラマCDになっていない。
CD化されると良いな。

続編も 森川さんの声で聞きたい セリフが一杯。

すねた 六車君に

『・・・君 存外に俗物だな つまらない嫉妬なぞ・・・可愛らしいことだ』

六車君に 振られて 言う

『なにを ちょこざいな・・・』

距離を 置こうとする 六車君に

き・・・嫌いに  なったとか言うんじゃなかろうな!?』

森川さんの お芝居で 聞いてみたいですねぇ。
しかも 由利先生 最後に 歌を 歌ってるんですよ 
六車君に 『お上手ですね 先生』と言われてる。
き 聞きたい 由利先生の歌を 森川さんでっっっ


明日の 午後4時 テレ東の 夏休みのオススメ キッズの大冒険 という番組で 森川さんが NARUTOの 映画の番宣するらしいです。

モリ友さんから メールで教えて 頂きました。
いつも ありがとうございまーす

Two of us

試聴ができます。

これ 難しい設定だね。


今日の トランスフォーマー オプティマス 出なかった 
主役なのに なんてこと 
プレゼントの テレホンサービスも 福山さんと くまい さんでした。

拍手 ありがとうございます   

別に 秘密にしなくても

天使×悪魔のイベント が。

シークレットゲストが 気になる・・・

森川さん シークレットってことないよね・・・ということで 密林さんに 予約。

昨日の しろくまカフェの最後 次回予告を 見ていたら 紙人形のしろくまさん達の 後ろを 見慣れた 列車が 
あ゛ー ○ッ○○○ー号~~~
いつも 森川さんに会いに行くとき乗る 特急列車。
あの沿線で ロケしてたの 

アクセル☆ワンだぁ!! 制作日誌に 森川さん。

扇子が お素敵 立花さんのでしょうか。

拍手 いつも ありがとうございます 

いつも足元に女王様

ご満悦

家族に 抱っこされて ご満悦の 女王様。
御年 14歳。
もはや 家族以上の存在感。

毎晩 寝る場所は 決まっていない。 
気温の変化で 寝床を 変える。
最近は 私の足元に 寝てる。
暑がりなので お布団の中には 入らない。
掛け布団の上に 乗ってる。
とっても 重くて 寝返りが うてません 


地獄めぐり 上 (バーズコミックス リンクスコレクション)地獄めぐり 上 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2009/07/24)
九重 シャム

商品詳細を見る
地獄めぐり 下 (バーズコミックス リンクスコレクション)地獄めぐり 下 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2010/02/24)
九重 シャム

商品詳細を見る


森川さんが 閻魔を 演ってます。

さすが 帝王・・・とうとう 地獄の閻魔大王まで・・・

ドラマCDの 上巻が 2010年1月に 下巻が 2011年3月に出てます。
両方 発売時に 買ったのに 上巻聞いただけで 下巻を まだ聞いてません   え? 何やってんの?

はて・・・何を やってるんでしょう・・・遠い目・・・

つまらないんじゃないんですよぉ 名作なんですよ・・・感動作です。
ほら 美味しいものは あとに とっておくという・・・(とっておきすぎだろう 

そろそろ 聞いてみようかな?と。
その前に モチベーション上げるために 原作を 読み返してみる。

閻魔・・・良いですね・・・いつも半裸(そこか)ガタイが良い 見た目ちょっと 怖いけど 意外と優しい その上声も良いなんて。
こんなかっこいい 閻魔様がいるのなら 地獄へ行くのも 良いかも・・・なんて でも 針の芝生は イヤ 舌を 抜かれるのも・・・やっぱり まじめに暮らして 天国へ行こう 

なぜか 役所の下に 地獄があって 役場の人が 閻魔の お手伝いに行くという シュールというか ファンタジーな設定。
でも 人間の 切ない恋物語や 閻魔が 人間だったころの 哀しい物語が 混ざり合って 不思議な世界観。

最後は え? そんな 簡単に やり直せるの?って 感じた ハッピーエンド。
若干 ご都合主義でも ハッピーエンドが 好きなので それはそれで 良いです。

今夜は 森川さんの 美低音閻魔様を 聞きながら 寝ましょう 

拍手 ありがとうございます 

いつも枕元に帝王

SAY U Project の パンフを モリ友さんの ご厚意で 見せて頂きました。

ありがとうございます  

こ これは・・・パンフというより 森川さんと 宮田さんの 写真集? 

森川さんの ピンの写真が 9枚
宮田さんとの ツーショットが 6枚

ピンの9枚のうち 黒のスーツ 黒のシャツ 黒のネクタイ が 5枚
白いジャンパー 黒のTシャツ 黒のカーゴパンツ が 4枚

いゃぁ 黒いスーツの 社長 素敵です 
前髪 短い 
や かっこ可愛いですよ~。
立ってる姿 決まってる~ スタイル良い~ 足なが~い。

宮田さんの 衣装も おしゃれで 可愛くて 素敵です。
やっぱり 白と 黒で きめてる。

一問一答の インタビューが・・・

あまり 詳しく書いちゃいけないと思うので 印象に残ったこと。

演じるのに大変な役は?

大変なのはないですね

自分の声についてどう思う?
  
なんていい声なんだろうと思います(笑)

将来の目標&夢は?

ずっと声優として頑張りたい 新人養成

ずっと声優として頑張りたい・・・に感銘を受けました 


写真集と言えば・・・ディナーショーの・・・いつも 枕元に・・・
寝る前に ながめ 朝起きて ながめ・・・シルバーのスーツも 黒いスーツもかっこいい・・・
ラフなスタイルのは めっちゃ可愛い・・・この人 45歳ですか・・・

今は 美魔女って 言うけど 男の人は? 
美魔王? 美社長?・・・ さすが 帝王ってことで。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

台風通過中

台風が 関東を 通過中。

全部見直したと思っていたら 押入れの奥から これが 


SSDS 秋の大診察会 [DVD]SSDS 秋の大診察会 [DVD]
(2007/02/14)
速水奨.松本保典.檜山修之.千葉進歩.福山潤.森川智之.堀内賢雄.関俊彦(音声〕.中博史(音声)

商品詳細を見る


2006年10月 人見記念講堂の SSDS

オープニングが Devil Smile&Angel Tears で テンション
古い DVDだけど マイクが良いのか 歌声が良く入ってるなぁと。
あとで ネットで見たら 人見記念講堂って 音響効果の良いホールだとか。
自分の耳が 意外と イケてるのに 自己満足 

森川さんは アッシュブロンド。
繊細で のびやかな歌声で 丁寧に 歌ってます。
最近は 安定感のある歌声だけど このころの 歌声も しなやかな感じで良いです。

歌詞のモニターを めっちゃ見てるのが 気になる 
歌詞をちゃんと 覚えて カメラ目線で歌ってくれると もっと 萌えるんだけど 

もう一曲 Dream も キラキラひかる 雪? 降る中 ムードたっぷり。
ふるえるような ビブラートに 


ステージドラマ は 『ミヒャエルの夢』
ドリーム・ウィルスで 昏睡状態になった ミヒャの 夢の中に ドクター達が 入って 助けに行く話。
ミヒャの 夢なので 荒唐無稽 次々 配役が変わって ドクター達が 翻弄されるという。

ミヒャが白雪姫になったり。
眠りの森の美女になったり。
声は ご想像通りで 間違いないです。
助けに行った じゅんじゅんに 王子様強要。
『 キス・・・キスしてくれたら 起きる・・・』
眠っているのに キスも 強要 

診察では 愛を伝える時の 決め台詞は? とか キスしてもらうなら するなら どこが良い? とか 森川さんの 答えを 聞いてみたい質問が。
でも 予想通り やっぱり スルーしてました。
うまいね・・・


台風・・・風が強くなってきた・・・
女王様が 落ち着かなくて にゃあにゃあ うるさい。
早く 通り過ぎて欲しいです。

アクセル☆ワンだぁ!! 制作日誌に 森川さん。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

お返事 追記させて頂きました

続きを読む »

ライオンの中の ライオン

王立王子学園 vol.6 美女と野獣の王子様 の 記事に 森川さん。


谷・森川さん 何年でしたっけ

森・亥年 しし年の しし座


へえ~ しし年の しし座 かあ そうかぁ 何で気づかなかったんだろうって 森川さん  しし座ぢゃないですよね? 
しかも 調べたら 森川さん 干支は ひつじ年 


皆さん ネコ科なんですね。
森川さんは ネコ科というか 肉食獣科? ひつじ年だけど。


アクセル☆ワンだぁ!!
立花さんと 声優さんとしての音楽活動の話や ホストチックなアゲアゲフレーズ が おかしかった。

ちょっと 前の記事ですが  

トランスフォーマーの記事 

拍手 いつも ありがとうございます 

癒されるのだ~

SSDS 2007 秋の診察会 [DVD]SSDS 2007 秋の診察会 [DVD]
(2008/03/14)
速水奨、関俊彦 他

商品詳細を見る



家族が 土日も 構わず 仕事に行ってしまったので ひとりの午後。
モリ友さんと SSDSの話題が出たので 立て続けに見る。

賢雄さんが おかしい~。
おなか抱えて 笑っちゃった。
こんな 良い声なのに 可笑しいって どういうこと?

関さんもね 可笑しいうえに 歌がうまい。
すご~く うまい。
私的には 三蔵が 歌ってる気がする。

速水さんといい なんだ この 美声中の 美声軍団。

森川さんは 先輩たちに 押され気味で おとなしいけど ステージ上の 仕草が 可愛くて それを 見てるだけでも楽しい。

まだ 金髪ですね 

どうやって 痩せたのですか? という 質問に。
『肉 肉 肉 肉 野菜 肉 を 肉 野菜 野菜 野菜 肉 に 変えた』
と 答えてます。

ひーちゃんは 適度な運動

千葉さんは 適度な睡眠と 食生活 で 18キロも痩せたそうです  

DVDの 最後の最後 刹那の英雄~カラオケVer.&credit に リハーサル風景が。
金髪サングラス 帝王?な 森川さんの 私服のリハーサル風景 ほんのちょっとだけど 萌えます
森川さん 細いねぇ。

オーディオコメンタリーも 速水さん 賢雄さん 森川さんの三人。
森川さん 笑いまくりで 楽しそう。

森・オーディオコメンタリー みなさん 聞いてるんですかね?

速・聞いてないんじゃない

賢・聞いてたら 今頃 DVD叩き割ってるよ

ちゃんと 聞いてますよ 
てか それ目当てで買ったんだもん。
ほとんど DVDの内容に 関係ない話 してます。


SSDS 2008 初冬の診察会【DVD】SSDS 2008 初冬の診察会【DVD】
(2009/02/23)
速水奨、森川智之 他

商品詳細を見る


森川さんは Devil Smaile & Angel Tears と Dream を 熱唱。

たしか 森川さん この時 風邪気味で ニンニク注射だったか 点滴だったか しながら ステージに。
診察で 先生方の 弱点は?と 聞かれて 速攻 『今日は 鼻声』 と 答えてます。

でも そんな不調 感じさせない 歌声と パフォーマンス。
最後に 速水さんに
『風邪は どうした?』 と 聞かれて
『なおったのだー!!』

DVDの 最後 魅惑のクレジット 珠玉のオフショット 私服姿のリハーサル風景が たくさん。
終わりかと思うと ミヒャとドクター達の だるまさんが転んだ が 見られます。
最後の最後まで 見逃せません。


SSDS 2009 秋の贅沢診察会 [DVD]SSDS 2009 秋の贅沢診察会 [DVD]
(2010/02/25)
速水奨、関俊彦 他

商品詳細を見る


二枚組なのに 森川さんが 一曲しか歌ってないのが 残念 
しかも ソロじゃなく 千葉さんとの デュエット。

その分 ステージドラマでは 大活躍。

オフショット 少しだけど さらさらヘアーが素敵。
ステージでは かなり ヘアースタイル 決めてるもんね。


SSDS 2010 魅惑の診察会 [DVD]SSDS 2010 魅惑の診察会 [DVD]
(2011/03/14)
速水奨、堀内賢雄 他

商品詳細を見る


Berlin City Cruise と Dvil Smile~ 歌ってます。

Dvil~ 
黒いシャツに ピンクのネクタイ 白いドクターコートを ひるがえして歌う姿が めっちゃ かっこいい。
♪ と わ に き み だ け を・・・が いつもと 違って 全部 吐息になりきれてなくて 最後の『を』が 『あっ』って ため息みたいになっちゃって 逆に ぎゃふ~
アップで 逆光の カメラワークに 萌えた。

診察会 速水さんが ハンディカムで ステージ上を 撮影。
これ キャストが すごく アップになって 良い
ケーキの帽子を かぶった 森川さん可愛い。

この人 ちっとも 謝らないって ひーちゃんに 言われてる。
その 言い訳を おどおどしながら している姿が 超絶 可愛い。

最後の クレジットで 外から 建物に入る所から 私服で リハーサルする様子 コメントした後 バックを持って 出ていくところとか めったに 見られない ナチュラルな姿が 見られて 嬉しい。
ほんのちょっとだけど 打ち上げの様子も 入ってます。

森川さん いつも イベント 楽しそうだけど 特に SSDSは リラックスして 楽しんでいる感じがする。
自分の主催じゃないし 大好きな 先輩たちと一緒で 頑張らなくても 賢雄さんが 笑いを 取ってくれるから 安心して 自然体で 自由に 演ってる気がする。

今度の SSDS 11月・・・先だねぇ。
今年は 何で 1回なのかな?
速水さんや 皆さんが お忙しいのか?

あ~ いっぱい 見ちゃった。
めっちゃ 癒されたのだ~

追伸・今 家族から 電話が 
    『ゴルフクラブ 買っちゃった 明日 代引きで 届くから 8万円用意しておいて 
    は ち ま ん え~ん  
    仕事に行って 何 買い物してんの あの人・・・
    せっかく 癒されたのに だいなし 

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

お返事 追記させて 頂きました

続きを読む »

アデュー

午後 録画した トランスフォーマーを 見る。
5週連続プレゼントの テレホンサービスが 
さっそく 電話してみよーっと 思ったら お昼の12時までだって 
早いよっっっ。

今日の担当は オプティマスだったって。
まてよ・・・5週連続という事は オートボット 何体いたっけ?
週変わりだと もう 森川さんの出番は 無いのかも・・・

アデュー・・・(メディックノックアウト風)

かみのほん を 読んで以来 是 全11巻の 世界を さまよう。
特に 9巻 を 何度も何度も ぐるぐるぐるぐる。


是-ZE- (9) (ディアプラス・コミックス)是-ZE- (9) (ディアプラス・コミックス)
(2010/04/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る


もはや キャラとして 彰伊が好きなのか 森川さんが演ってるから 好きなのか わかんないけど この 見た目の 鋭さとは うらはらに 一途で情熱的で 阿沙利に ふりまわされてるけど それが幸せ みたいな けなげさが たまりません。

『そこは 嘘でも(好きと)言ってくれ』 

嘘でも 好きって言って欲しいって なんて いじましい・・・いや いじらしいんだ。

それにしても 言霊使いは 全員 紙様に 入れ込み過ぎ。
これじゃあ 跡継ぎなんて できない。
言霊使いは 絶滅寸前だね。
まあ むやみに 呪い殺されることが 無くなって 良いけど。

跡継ぎ 間違って(こら) 作りそうなのは 隆成くらい?

隆成といえば かみのほんの 帯に 守夜&隆成編 実写映画化 だって 
じっしゃ~?
誰が どうやって・・・やめれ 

いろいろ 何度も 反すうするのが 私のめんどくさい所。
映画でも 本でも CDでも 何度も何度も何度も 繰り返しちゃう。
しかも 時間を 置かずに・・・
飽きるという事を 知らないんだな・・・

こんなことやってると 人生が すぐ 終わっちゃうよ  

拍手 いつも ありがとうございます 

どちらかといえば

明治東京恋伽~ハイカラ浪漫劇場~ の チケット
にこ動の 先行抽選で 取れなくて 落胆していたら イープラスの先行抽選が 
そのあとは 一般販売も。
チケット あるなら にこ動の時 売ってくれればいいのに・・・
なんだか 当たる気がしないぜ 
でも 申し込んでみる 

王子様(笑)シリーズ Webラジオ 公録イベント
今回 森川さんは 出演しないようです。
残念なような ほっとしたような 

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌 に 森川さん。
つぎの ゲストは 立花さんですね。
楽しみです。
やっぱり 女子より 男子の方が・・・

拍手 ありがとうございます