いばらの王ーKing of Thornー

いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]
(2010/10/27)
花澤香菜、森川智之 他

商品詳細を見る


森川さんが 右側の いれずみ男 マルコ・オーエンを 演ってます。
マッチョ で ばんから(死語?)最強の漢。
パーティを 引き連れ 死地を切り拓く ちょっと 謎めいているけど 頼りがいのある 良い男です。
全編 大活躍 モリモリファンには たまらない 一品。
これまでで 4回観て やっと 理解できた気がする 
まだ なぜ オルタナティブを 作れる人が 石化を 逃れられるのか 良くわかんないけど。
それから なぜ ヴェガが 自殺しようとするのかも わからん 

近未来 てか 2015年(すぐだ)メデューサという 致死率100パーセントの 奇病が 蔓延。
死から逃れるため 選ばれた人だけ 未来の治療法に 期待を賭け コールドスリープに。
コールドスリープから 目覚めると 研究所は いばらに覆われ 凶悪な生物が はびこっていた。
あれから何年たったのか 地球に何が 起こったのか・・・
いろいろな 伏線がちりばめられ 謎を理解するのに必死で観る。
登場人物は 凶悪な生物から逃れるため 必死で 逃げる。
絵もきれいで スピード感あふれる展開 見ごたえがあります。

何しろ モリモリが大活躍。
筋肉隆々 勇気 体力 戦闘力 並外れた 精神力 かっこいい マルコ。
その上 結構 おしゃべり(← ここ重要)
でも シスコン 
妹の 名前を 腕に いれずみって・・・
そんな トラウマも 母性本能くすぐる。
表情 豊かな マルコの 頑張りが 愛しいです。


森川さんのCD収録インタビュー
ダミーヘッドマイクと 仲良し 
もう この CD 発売されてるんだね。
森川さん 出番 多いのかな?


森川さん舞台挨拶の記事


乙女フェスの森川さん

寺島さんのブログ

直純さんのブログ

森川さんの 手が かわゆす 

拍手 ありがとうございます 
スポンサーサイト

舞台挨拶 雑記

ピラミッド5000年の嘘 舞台挨拶の 朝 起きて 窓を開けたら 雪が
前日聞いた 天気予報は あまり良くなかったけど 森川さんが 晴男だから 大丈夫とか 自分に言い聞かせてた。
私は 家族に 曇り女 と 言われてます。
出かける時 今にも 雨が降りそうで 傘は必携なんだけど ほとんど使わずに帰ってくるという。

駅まで行くだけでも 濡れちゃいそうと 思っていたら 出かける瞬間に 雪がやんで 傘も使わずに 電車に乗る。
トンネルを抜けると そこは 晴れていた。
東京に 近くなるにつれ また 曇天に・・・でも 降られなかった さすが 曇り女。
でも 傘は いつもジャマ・・・

地下鉄で 銀座へ。
映画館は 出口のすぐそば。
場所を 確認して 開場時間まで 1時間くらいあったので プランタン銀座で 軽食。
鶏のフォーを 食べる。

フォー

美味しかったけど 香辛料が やっぱり苦手だった 
パクチーとか ターメリック?とか 他 良くわからない香辛料を 噛むと うって 思う。
でも 体には 優しい感じ。
あと ベトナムコーヒー。
カップの下の方に シロップが たまっていて それを 好きなだけ かき混ぜる。
たくさんかき混ぜると 甘くなるのか?
飲み方 適当。
甘いの好きなので 思いっきり かき混ぜたら しつこい甘さだった。

開場時間に 映画館に行くと まだ 前の回を 上映中。
扉の前で待つ。
いつものように モリモリファンの 奥様やお嬢様が たくさん。
今回は ご夫婦で来てる方も ちらほら。

前の回が終了して 出てきた お客様たちは 100パー 中年のおじ様。
ロビーにいる たくさんの女子を 怪訝な顔で
何が起きたんだ と 思ったでしょうねぇ。

森川さん 舞台挨拶で
『パンフレットの最後に 僕 載ってるんですね
 帝王 超ナレーションって こっぱずかしい』
『超ナレーションって 言ってますが 普通にナレーションしてます』
って 言ってました。

舞台挨拶と モリモリのナレーションを堪能して 外に出ると 大きな鐘の音が 鳴り響いている。
あ 4時の時報? どこかに 鐘があるのね? と 思ったら 映画館のすぐ近くに 教会が。
教会の 階段から ウェディングドレスの花嫁さんと タキシードの花婿さんが 降りてくる。
お こいつは なんだか えんぎがいいねぇ なんて しばらく 眺めていたら 地下鉄を一本 逃し 帰りの特急 1本 乗り遅れる 
ま 別に 昼間だから 乗り遅れても良いです。
花嫁さん達 雨じゃなくて 良かったね。
お幸せに

ぴあ に 舞台挨拶の森川さん

夕べ 春抱きCD1巻を 聞きながら 寝たら 岩城さんと 香藤君のビジュアルが出てきて CDに合わせて しゃべってた。
摩訶不思議・・・夢と 耳から聞いた音が シンクロ。
こんなことは 初めて。
それも これも 夜 ブロ友さんに 教えて頂いた 
春抱き 連載 再開  
の ビックニュースの せいか?

ついに 雪解けの 春が来たね・・・
いや~ こんなことが あるんですね。
新田先生の公式の コメントを読むと 春抱きCDの 新作の 影響が 少なからず あるようです。
ファンの後押しは もちろん 阿部さんのガッツと モリモリと 三木さんの 作品に対する愛情と 演技に対する情熱の 賜物じゃないでしょうか。
新しい 岩城さんと 香藤君に会えるなんて 幸せ。
続きを 妄想できるって 素敵。
これで これからも ずっと モリモリの岩城さんと 三木さんの香藤君に 会えるのは間違いないね 

拍手いつもありがとうございます 

ピラミッド5000年の嘘

核心には 触れませんが ネタバレ注意です

舞台挨拶で とても ナチュラルな 森川さんの話声を 聞いた後 映画が始まって すぐ 森川さんの ナレーションの声が。
とても フランクな 森川さんの後に聴く ナレーションは どうしてこんなに フラットで スタイリッシュなの?って。
さっきまで 舞台にいた人と 同じ人とは 思えない 
膨大な量の ナレーションを よどみなく 素晴らしい 滑舌で かなりのスピードで続ける 森川さん。
とても 素敵でした。

でも 映画の内容は どうかな?
映画の 大半は ピラミッドに関する 謎の羅列。
世界の遺跡の 不思議さの 強調。
中盤から 後半は ピラミッドに隠された 黄金比 円周率 キュービット。
それらは なるほど 不思議なんだけども ただ不思議なだけで 終わってる。
ある ひとつの 仮説は 立てているけれど やっぱり 仮説なのか・・・
今までの説が 嘘と言うからには 正しい答えを 教えてくれるのかと 期待したけど 仮説を立てるのが 精一杯?
その 仮説が正しいとして それだけの為に あれだけのものを 作ったのかと考えると 私には 疑問だった。
私が 知りたかったことは 奇妙な数字の一致や 遺跡の場所の統一感じゃなくて 単純に あれだけの巨石を どうやって 正確に 切り出して 積み上げたかとかの 最初の最初 物理的な問題が 解決されたのかという事。
それも 人間業じゃないみたいな感じで言っているだけで 実際にはどうやって とは 教えてくれない。
確かに 人間業じゃない気がしたけど むしろ 現代の重機でやる事の方が難しいんじゃないかと思えて来た。
人海戦術の方が できそうな気が。
古代人が 円周率を知っていたのか?という 問題や 円を使って彫像が 作られていたり 複数の ピラミッドが 円周上にある不思議さも むしろ 円 こそ 簡単な図形なんじゃないかと 思った。
杭と ひもがあれば 正確に描けるもんね。
当然 正方形も しぜん 描けるし。
円周率を 知っていても知らなくても 円を 使って 製図すれば 自然に 円周率に対応してしまうのでは?
最初から 円を 使って ピラミッドを設計したとしたら いろいろなものの 数字が一致するのも 必然だと思う。
もちろん それだけで あれだけの建造物を 作れたという 答えにはならないけれど。

不思議やら へえ~と 思う事は いっぱい提示されたけど それらの答えを 映画を見て 得られると 期待していたので 結果は ちょっと 残念。

途中 森川さんが ピラミッドに隠された数学的な説明を 高速でするので ついて行けないところがあって もう一度 家のテレビで ゆっくり 見たい 聞きたい と 思った。

都市伝説研究家?の 関さんの 吹き替えも インタビューされた方たちを 吹き替えるものだったので 演技とか 必要ないので 良かったんじゃないかな?

森川さん 舞台挨拶で 関さんの 吹き替えについて 聞かれて
『すぐ わかります ピラミッドの様に 立体的 超吹き替え』って 言ってました。
意味は不明です

森川さんの ナレーションは とても 良かったけど ピラミッドや 不思議な現象に 興味のない方は あまり 面白くないかもしれません。
また それらに 詳しい方にも つまらないかも。
私の 近くの席の 奥様は すやすや 寝てました 

SF好きな 私は 監督の主張に矛盾を感じたり ?を 抱えながらも 面白かったです。


昨日 女王様と私のカテゴリの記事に 拍手 たくさんいただきまして ありがとうございます。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントの お返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします
お返事 追記させて頂きました

続きを読む »

ピラミッド5000年の嘘 舞台挨拶

ピラミッド

ピラミッド5000年の嘘 舞台挨拶 丸の内TOEI に 行ってきました。

司会の 綺麗な お嬢様が アラビア語(?エジプト語?)で 森川さんを 呼んでくれと 私たちに 無茶ぶり。
聞いたこともない言葉を 教えてくれました。
残念ながら さっぱり 覚えてない 
もともと おとなしい モリモリファン 知らない言葉で たどたどしく 控えめに呼ぶ。
森川さんは 出てきません
もっと 声を出して的なことを 影ナレみたいに要求する 森川さん。
もう一回やったけど 大して変わらず・・・でも 出てきてくれました 

森川さんは ご本人のブログの写真にあるように 黒のジャケット シルバーのタイ 黒っぽいシャツ ブラックジーンズが ラメで キラキラしてた。
ベルトの バックルも キラキラ。
私の 目には 森川さん自身も キラキラ(ハイハイ・・・

いつもの様に メモも取ってない 頼りない 記憶力だけが 頼りなので 言い回しとか 順番とか 違うと思いますが その辺は 大目に見てやっていただいて 雰囲気だけ感じて頂ければ。

舞台挨拶が 始まる前 森川智之さんの トークショーって 紹介されてた。
トークショー・・・?

司・超ナレーションを担当した 森川智之さん
森・超ナレーションの 超声優の 超帝王の 超森川智之です
  今日は 雨で お足元の悪い中・・・
  高い所から 失礼します
司・超ナレーションのお仕事は いかがでしたか?
森・最初 映画のナレーションのお仕事ですって 頂いて
  あ じゃあ プロローグと エピローグに しゃべるくらいのって 思って
  台本見たら めくってもめくっても 僕だけ
  あれ? 他の人は?って
  1時間45分 ずーっと 僕 しゃべりっぱなしです
司・普通の 映画の 吹き替えと 違うところは?
森・よくぞ その質問をして下さいました
  参考のビデオを見たら 男性と女性の 掛け合いになってた
  あれ? 僕の長い仕事で 初めての 両方を?って思ったら
  普通にやってくれと
  37年間ピラミッドの事を研究して ずーっと撮り続けて 普通の映画では 考えられない
  そういう ずっと研究してきたんだぞって 監督と同じ気持ちで
司・映画の後半 難しい 数学的な 説明が そういうところは?
森・なじんでる感じで
  もう すっかりね(わかってる 感じで)
司・ここで モリモリの嘘と真実 クイズを
  映画の中で 黄金律という キーワードが
  森川さんは 黄金律に関係する ハリウッド俳優の吹き替えの担当を したことがある ホントかウソか

私たちに ホントかウソか 拍手を 求める
私 黄金律が どういうものなのか わからず 困惑しましたが ここは ホントだろうと ホントに パチパチ

皆さん そう思ったらしい

結果は ホント 
トムさんの 顔が 黄金律でできてるらしい

司・ピラミッドの正面は 全部東向き
  森川さんは 東向きで寝ている ホントかウソか
  これこそ 謎に包まれてますね?

これは ウソで 森川さんは 北向きに 寝ているそうです

司・森川さんは 会場の方1名に プレゼントを用意してきてくれている
  ホントかウソか

これは 当然 ホントですね
サイン入りの パンフレットを 一名様に。

森・映画の中で 円周率がキーワードで 出てくるので 円周率の頭文字 E列の
  314番は ないから 3と1と4を 足して 8番の席の人

私 E列の12番でした 
くぅ~ 惜しい 
超残念。

びっくりして 控えめに 受け取るE列8番の方に 森川さんのほうから 手を差し出して 握手。
良いなぁ 優しいなぁ 私も いつか森川さんと 握手したいなぁ。

舞台挨拶は 30分近く。
森川さんは いつもの様に 陽気で ナチュラル 親しみやすい感じで 素敵でした。
森川さんって 司会者の方に 質問されると ずっと 司会者の方を見て 話すんです。
もうちょっと こっちを 見ながら 話してほしいなぁ なんて。
司会者の方は どきどきしないかな?(司会の方は お仕事デスヨ ちょこさん 
ですよね・・・

拍手&コメント ありがとうこざいます 
拍手コメントの お返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします
お返事 追記させて頂きました

続きを読む »

有楽町で 会いましょう(古っ)

朝 窓を開けたら 大雪 
東京は 大丈夫だと思いますが・・・

今日は ピラミッド5000年の嘘 舞台挨拶に 行ってきます。
新宿は 私の家からでは 時間が 早すぎるので 丸の内TOEIにしました。
映画 寝ないように ガンバ 自分 

それより 雪・・・帰ってこれるか・・・?

拍手&コメント ありがとうございます~ 
無事 帰ってきました~

恋しくて

恋しくて恋しくて
()
インターコミュニケーションズ

商品詳細を見る


ブロ友さんと 話題に上ったので 押入れから 引っ張り出して 聴いてみた。
1996年の作品なので モリモリ 29歳 
声が若い 
ただただ モリモリの 若い かわいらしい声を 楽しむCD(← 違います
29歳なのに ブックレットの インタビューに 
『僕 こういうジャンルの多い声優なんで』って あなた
すでに 帝王の片鱗?
古いCDなので 設定も 古いし BGMも 古いうえに セリフとかぶって うるさい。

仕事の失敗で 多額の借金を 背負った モリモリが お金目当てに 上司(大学時代の同級生)の愛人になる話 (久しぶりに ざっくりだね ちょこさん)
とんでも 設定だけど ほんとに お金に困っている様子の モリモリが いじらしく(いじましく?)て 美味しい話に 飛びつきたくなる気持ちも わかる。
主人公二人は いろいろ細かく 思うところはあるんだろうけど CD一枚では 表現しきれないのかな?
イヤイヤ 続けていた 関係が 一緒にいるうちに なんとなく 愛が芽生える感じ?
上司は 前から モリモリの事が好きで こんなことになったらしいが。

とにかく モリモリの声が どーしょーもなく 可愛い 
帝王ボイスの かけらもないです。
でも 吐息は エロい 

拍手&コメントありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました  よろしくお願いいたします

続きを読む »

みんなのイメージです

動画サイトを ふらふら していたら 森川さんの アニメエキスポのインタビューが。
なんだか むっちりしていて きゃ きゃわゆい 

自分の声は低くない 役に合わせて演技すると 低く感じられる セフィロスがダークで怖いのは みんなのイメージです と いうのが 印象的。

ドラゴンネストのコメント
これは ちょっと ワイルド。

浪川大輔監督の映画の DVD特典映像のサンプル版
森川さんは ミスターワン という 役らしい。

『今 助けてあげます ミスターワンが』 
『私には無理です』

戦国BASARA生アフレコ
これは すごく 良い声なので 貼っておく。
速水さんも ノリノリです。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントの お返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

相変わらず

働いてますね 社長・・・

カナタのブログに 森川さん発見。
朗読CDの 収録をしたんですね。

前回の CD 会場で買っておきながら まだ聴いてない(え)
私的に よくあることです ハイ・・・

SSDSのDVDのジャケット も・・・
ブラックスーツの 森川さん・・・素敵です
いつもの コミカルな ジャケットと違いますね。

拍手 ありがとうございます 

思いもよらない

すごいものを 擬人化するんですね

森川智之にのぼせろ!擬人化企画

記事

公式


登別? なにを 根拠に? どんなキャラクター?
頭の中は ? で いっぱいですが のぼせるのは まちがいない。

拍手 ありがとうございます 

乙女フェスな森川さん

堀内賢雄さんのブログ

井上和彦さんのブログ

津田健次郎さんのツィッター

代永翼さんのツイッター

代永さん 本当に 森川さんが大好きなんだね。
いつも ぴったり くっついていて うらやましいっす 

拍手 ありがとうございます 

拍手コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

森川さんがいない

BRAVE10ontheradioの 今週分に 森川さんがいない 
スケジュールが 合わなかったらしい。
森川さんがいないんぢゃ 聞かない 

ヤマノテステーション
リスナーからの お題を 入れて 愛を告白するゲーム。
SEも 使わず 空中ブランコを 演じる森川さんに 爆笑。


拍手 いつも ありがとうございます~ 

拍手コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦 [Blu-ray]ミニミニ大作戦 [Blu-ray]
(2009/04/01)
マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る


森川さんが マーク・ウォールバーグを 吹き替えてます。

コミカルなタイトルだけど クールで スタイリッシュな アクション映画。
チャーリー@マークは 天才的窃盗犯。
金塊強奪に 成功するも 仲間の裏切りに会い 大事な仲間を殺され 金塊も奪われてしまう。

一年後 仲間を集め 再び金塊を 取り戻す作戦を決行。

大量の金塊強奪方法が スピーディでスマート。
金塊を運ぶのに ミニクーパーを使うので 邦題が ミニミニ大作戦に
知らないと ちっちゃな作戦かと思っちゃうね。
現題は イタリアンジョブ イタリアのやり方 みたいな意味らしい。
チャーリーは 人殺しも しない主義らしい。
裏切り者の始末が おしゃれ。
始末された本人は おしゃれどころの騒ぎじゃないと思うけど。

森川さんが マークには もったいない 素敵 イケメンボイスで。
金庫破りの手伝いをしてくれる仲間に シャーリーズ・セロン。
なにげに 豪華キャストで 面白い。

この映画を 観てると ミニクーパーが欲しくなる。
いくらぐらいするのかなぁ と ネットで検索。
中古でも 350万円くらい・・・なるほど
やっぱり ちいちゃくても 高級車なのね。
外車つながりで 社長の車も出てきたので 値段をみたら・・・
アクセルカーって すごい 値段なんですね 

残念ながら 今週末は 家にいます 
聖地へ行きたかったけど 先週から 花粉症で 機関銃のような激しい咳が続いて 断念。
月曜日 耳鼻科に行って 漢方薬やら 吸入薬やら どっちゃり薬をもらって やっと少し 良くなった。
ゲホゲホしながら テレビで映画。

RED
マーキュリーライジング
ソルト
ボディーガード
アバター
タイタンの戦い

そういえば WOWOWで いばらの王を 放送していて お隣の奥さんのお友達が それを 観て 全く声優さんの事知らないのに 森川さんって言う人が とっても 良い声だったと 言っていたそうです。
こうやって だんだん 乙女の心を ギックリつかむのか。
森川さん いばらの王 命削って 収録したって 言ってましたからね やっぱり 人の心に 響くんだね。

拍手 ありがとうございます 

Dear+3月号

Dear+ (ディアプラス) 2012年 03月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/14)
不明

商品詳細を見る


ぎゃ~ ひさびさ 帝王降臨 

付録の 『イケズ彼氏の墜とし方』
森川さんが どSな 漫画の編集さん 演ってます。
お相手は 新人漫画家の 寺島さん。

森川さんが 王道 滴るような 色気満載ボイスで どSなセリフ吐きまくり。
森川さんは どんな気持ちで このようなセリフを?
役者だから 思いっきり 楽しんでるのだろうか。

時間は 10分くらい おまけなんで 短い・・・← 文句言わないように

あ゛~あ゛ ほんと 良い声だなあ。


過去記事に ぱちぱち 拍手 たくさん ありがとうございます。
古い記事まで読んで下さって 嬉しいです 

拍手 たくさん ありがとうございます 

トムがやりたいのか

荒川アンダーザブリッジの TVスポットCMが 森川さんだそうで。
Gyaoで 見られるそうなので 見てみた。
CMが 数種類あって いろんな 森川さん。
だいたい テンション高めだけど 感動編は イケメンボイスだ。

BRAVE10ontheradio
かっきーが モリモリに 『引退してくれ そして 森川さんの歴代のキャラを俺に分けて』って。
トムが演りたいって。
そうか トムが演りたいのか 

森川さんは お芝居を見に行ったら 隣の席に 石原さとみさんがいたそうで とーっても 可愛かったそうです。
何の舞台を見に行ったのかな?

拍手&コメント ありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

買いづらい?

Dear+ (ディアプラス) 2012年 03月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/14)
不明

商品詳細を見る


モリ友さんに メールで教えて頂きました。
いつも ありがとうございます 
付録に 帝王のドラマCD付です。
今月末 発売の 『イケズ彼氏の墜し方』の 番外編?
先に 聴いちゃっていいのかな?

ピュアな モリ友さんは 表紙がセクシーなので レジに持って行きづらいそうです。
私も ピュアなので(え)密林さんで ポチッとな

拍手 ありがとうございます 

月曜日はモリモリ三昧

テレ玉で 放送中の ガラスの仮面を 観る。
速水真澄@モリモリの 素敵ボイスがたまらない。
普段の 正統派イケメンボイスと マヤちゃんに対してだけ ちょっと いぢわるになったり 優しくなったりする声と モノローグの 切なさ全開っとか いろいろ楽しめる。
真澄さまが出るところ以外は 早送り
コミックス 読んで ストーリーは 全部わかってるので。
モリモリの 出演作 鑑賞するには 無駄に時間かけてらんない。

銀さんの 佐々木異三郎@モリモリ。
似合いすぎる・・・いやみったらしいワルっぷりが 良い すごく良いっっっ。
この ブレないワルさ・・・素敵。
こんな 嫌な役も すごくお似合いですよ 社長。

BRAVE10のミミズクが 森川さんって話。
録画してあった 以前の回を チェックしたけど ミミズクは 『ほ ほ 』 ていう音しか聞こえなかった。
これが森川さん?・・・よくわからない
昨日の BRAVE10を 観たら 雨春の キャストが??? に なってて めっちゃ 気になる。
これも 森川さんだったら 超可愛いんだけど。

今日の 午後ローの 追跡者の ロバート・ダウニーjr 森川さんじゃなかった。
宮本 充さんかな? 
明日の 午後ローは ミニミニ大作戦 たぶん マーク・ウォールバークが 森川さんだと思う。
かっこいい泥棒役です。

拍手&コメント ありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »