

森川智之 25周年 ディナーショー 雑記

お花

アクセル君が 可愛いね。
誰が くれたんでしょう? ←確認してこなかったんかいっ
会場に着いたばかりで いっぱいいっぱいだったので
飛天に 3時半ごろ着いて さっそく 物販の列に並ぶ。
以前 一度会ったきりの ブロ友さんが 私を 見つけて下さり 思わず抱きつく
一度しか会ったことないのに この 親しさは 何でしょう。
森川さんの ファンの方は 素敵な人ばかりです。
Tさん ありがとう また お会いできたら 嬉しいです。

グッズ

こういう写真 載せていいのかな?
良くわからないので いけないことだったら こっそり 教えてやってください。
あ 森川さんのブログに載ってるから 大丈夫だね。

ポスターが アニバーサリーサイン入りだったので つい 購入。
どこに 貼れば・・・
社長 素敵すぎます・・・
あとは 写真集と 卓上カレンダー。
写真集は 25周年の インタビュー付き 撮り下ろし 素敵写真満載。
スナップ写真のような 過去の細かい写真も たくさん。
赤ちゃんの頃の 昭和を感じさせる 白黒写真がちらほら。
卓上カレンダーは かっこ可愛い 社長ピンの写真が毎月。
ロスへ行った時の ポストカードのようなのが 数枚。
どれも 素敵すぎる・・・

席に行くと 白石市の 風間市長からの プレゼントが 

う~めん

白石市の 名物 うーめん。
食べてみたかったので 嬉しい。
風間市長 ありがとうございます。

席にいると ブログでお知り合いになった Cさんが わざわざ ご挨拶に来てくださいました。
北海道から はるばる 
こんな機会 一生に一度 あるかどうか。
Cさんも とっても 素敵な方でした。
また お会いできる日を 楽しみに・・・

お料理は 写真撮っていいのか 良くわからないので 撮らずにいたのですが これだけは と。

デザート

メニュー

森川さんが 寝ずに考えた メニューです。
私は あつあつふーふーの チキンコンソメが 気に入りました。
カップを包んでいる パイをくずして スープに浸して食べると とっても 美味しい。

同じテーブルの方たちは 全員 ひとり参加。
お食事が すすむうち だんだんうちとけて 森川さんのファンになった きっかけなどを。
ほとんどの人が いつのまにか ファンに・・・
さすが 帝王マジック。
さながら クモのように せっせと わなを張り巡らし しずかに 絡め取って 二度と離さないって 感じ?
特に 私の お隣のお嬢様は とっても 若くて ぶっちゃけ 私の娘と 同い年 
みんな なぜ そんな 若いのに(こらこら)・・・と。
お嬢様曰く 友達は 杉田さんとか 中村さん 平川さんが好き(そりゃそうだろう)
でも 私は 森川さんが いいんですっ 顔じゃないんですっ(え)
このために 働いているんですっ と。
泣かせるぜ・・・ 森川さんに 聞かせてあげたいよ。
こんな かわいらしい お嬢様が 森川さんのイベントに来るために 毎日一生懸命 働いているんですと。
これが終われば 死んでも良い そうです。
若いのに そんなこと 言っちゃダメって 言っときました。
森川さん こんな いじらしいファンが たくさんいるのでしょうね。
当然 ご本人も ご存知でしょうが ファンって ありがたいね。

ショーが始まって 森川さんは 黒いスーツ 上着は 短め 胸に 白と 赤の 羽のような コサージュ ネクタイは黒と白の格子?キラキラ光ってる。
『一番後ろの人 見えますか?』
ひとりの方が『見えま~~~す』
『あ ひとり 見えるそうなので 大丈夫ですね』

前日 作ったという 3枚の短冊を手に 客席へ。
短冊に書かれた キーワードで トークをする と。
お客さんに 一枚引いてもらう。
お題は 『夢の話』
『みんなの 夢をかなえるためなら 僕は何でもします』
短冊には サインがしてあるので 引いた人に プレゼント。

もう一枚 『小さいころの話』
『母親が厳しくて 僕の家の 食卓には はしと 茶碗と くつべらが。
 食べている時ちょっとでも くちゃっと 音をさせると くつべらで ばしっと
 ほっぺたを・・・』
みんな『え~~~~
『今なら 子どもが 親を 訴えますよ』

最後の一枚 『好きにしていいよ』
『僕を 好きにしていいよ』 と 短冊を引いたお客さんに せまる。
その方は 固まって 何もできず
『ま こんなもんです』 と 言って ステージに上がる。
わー もったいなかったね~ 握手でもしてもらえば良かったね。
みんな 奥ゆかしいな 
私のテーブルの方たちも 乾杯の時 真っ白だったらしく もう一度 来て欲しい
そしたら もうちょっと 何か 言えたのに・・・って。
いやいや 贅沢ですね チャンスは 前髪しかないって 言いますから。
私なんか 過去かなりチャンスがあったのに 何にもできなかった ヘタレです。
乾杯の時 『森川さん』って 言っただけでも 自分 やったな って 思ってます。
みなさん ほんとに 森川さんへの 愛にあふれていて その方たちと 一緒に お食事しただけでも とっても 幸せでした。
森川さんが 乾杯に 回っている間 かなり時間があって ディナーショーって言うより ファンの集いみたいだねって。
お隣の お嬢様が それだけでも とっても楽しい 周りに 森川さんの話ができる人がいないからって。
う~ん 良いお嬢さんだ・・・。

ゲストの 飯塚さんが 谷山さんからお祝いメールが 届いたって。
立木さんが 物まねしながら 読んでくれました。
森川さんは 後輩にも 気さくで 良い兄貴分 その反面 冷静で 物事をよく見ていて 軍事参謀の様に いろいろな事を 考えている すごい人だというような 内容で とても 素敵な文章でした。
ちゃんと 覚えていないのが 情けないですが 難しい単語がたくさんだった・・・。
さすが きーやん 森川さんの事を 良く見てるなーと 思いました。

森川さんの歌が大好きなので 早く聞きたい~ なかなか 始まらない~って ちょっと じりじりした。
そして あっという間に終わってしまった気がしたけど 15曲も 歌って くれたんだね。
私は ちょっと 集中力が 足りなかった 
途中で 帰りの電車が気になっちゃって・・・
気にするな 自分 とか 言い聞かせたけど。

会場の 中央に作られた ステージで 歌ってくれたけど 一曲だけ。
後ろの方の方達のためにも もっと 歌ってあげて 欲しかった。
時間の都合とか いろいろ あるのでしょうが。

アンコールは グレーの光沢のある スーツ。
ポスターの 衣装と 同じかな?
あっという間に 着替えてきました。

最後 遅くまでありがとうと 森川さん。
私たちの事情 わかってくれてるね。
深々と おじぎをする 森川さんを おいてゆけず 最後まで見守り 立ち上がって拍手 森川さんが そでにはけた途端に お隣のお嬢様と一緒に 猛ダッシュ。
お嬢様は 新幹線で 愛知へ帰るのだそうです。
若者の足には ついて行けず 途中 見失いましたが 無事 新幹線に 乗れていると良いです。
私はというと 地元へ行く最終電車を タッチの差で逃す 
仕方ない 途中から タクシーで。
タクシー代 1万2千円 
家に帰ると 家族に そういう時は 泊まってくるようにと 叱られました 

そうか 泊まってきて 良かったのか・・・
今度は 是非 新高輪プリンスに・・・
この次は 30周年? 森川さん また 私たちを 飛天の間へ連れてって

拍手&コメント いつも ありがとうございます 

森川智之 25周年 ディナーショー

飛天

夢の時間から 帰ってきました。
心情的にも 物理的も 帰ってこられないかと思いました。
心情的には ご理解いただけると思いますが 物理的にとは つまり 最終に乗り遅れたという事です
事の顛末は あとで ゆっくり 書くとして まずは 楽しかったことから。

いくら 冷静になろうとしても どうにもならず いつものように メモもとらず 記憶力だけが頼りなので 前後左右 行ったり来たり 表現も 間違っているかもしれませんが・・・。

なんと 席が 13列あるうちの 2列目のテーブル 
びっくり なんで? どういうこと?すごいな 自分。
双眼鏡 持って行こうかと考えたけど ディナーショーに それはどうだろうとやめた。
でも 一番後ろの席だったら 欲しかったかも。
ほんとに 後ろの方の席の方 ごめんなさい 
ステージ 近っ 
普通に 良く見える すぐそこにいる。
森川さんの マイクを通さない声も聞こえる。
こっちの端に来て 手を振る。
こっち見てる見てる ← や 見てませんて

5時半に 開演して 最初に 流れた曲は Question 
ここは パシフィコ横浜か~って 感じ。
森川さんは すっばらしい 歌声。
ビブラートも びんびん。
以前は 高音出るかな? ファルセット 大丈夫かな?って 心配していたけど 最近は まったく そんな心配いらなくなった。
むしろ 歌詞 間違えないかしらって・・・
大きな モニターが 3台あったので きっと 歌詞も バッチリねって。
会場で買った 写真集に 書いてあったのですが 森川さんは 最近3オクターブ出るようになったそうです。
まだ 成長するのかと 自分でも びっくりだそうです。
それで あの 安定感なのね すごいな~。

一曲歌った後は お料理の説明。
ネーミングは 一晩 寝ないで考えたそう。

ブログの為に ステージ上から 写メを撮る。
森川さんのブログに載ってるのが それです。
撮った写真を見て『俺 めっちゃ 笑顔』って 満足そう。

シャンパングラス持って ステージから降りてきて テーブルの ひとりひとりと 乾杯。
最初は 皆さん 座っていたけど 私の 二つ前の テーブルの人たちが 立ち上がったので 私たちもならって。
森川さんが 来る来る~って思うと 前菜も のどを通らず。
みんなで 立ち上がったら 森川さんが 私を 見てる。
森川さんの 乾杯のタイミングを 私に 計れと?
とりあえず おめでとうございますと みんなより 早めに言ってみる。
そして ひとり ひとりと 乾杯。
私は 頑張って 
『森川さん 25周年 おめでとうございます
森川さんは 『ありがとうございます』 と
イベント たくさん 行ってるけど 直接 森川さんと 言葉を交わしたのは 初めてです
目を 合わせたのも。
あ~ 自分 頑張った よく 石にならなかった
まぢかで 見た 森川さんは 痩せたのか めっちゃ小顔でした。
白い 長めの タキシード? キラキラ光る黒っぽいネクタイに コサージュ 黒縁のメガネ シャツは襟が 黒と白に 別れてた(うまく 表現できましぇん

森川さんが 会場を回っている間 私たちは お食事。
いろいろ 出ました。
美味しかったけど なんというか 落ち着かない
1時間45分かけて(私のお隣の席の 可愛らしいお嬢様が 計ってた)乾杯が 終わり 丁度 お食事も 終わり いよいよ ショーの始まり。

森川さんが 影ナレみたいな感じでいろいろなキャラを ひとりで演じて
『覚悟は できてるか』って 

最初の曲は GARDEN OF EDEN
Endless Dream

どちらも 若々しくて 良い曲だね。
ずいぶん前の曲だけど 今でも 森川さんに ぴったりだよ。

太陽と海とサンバときみとぼく これは 初めて歌った キャラソンだそうです。
荒磯から 三日月の夜
それで気づいた 荒磯と アダプターの CD持ってなかった 
ライブDVD持っていたので 油断していた。
まったく 歌について行けなかった 

そして バンマスの kazuyaさんが 『忘れてたーっ』て
『洗濯ものを 取り込むのを?』 って 森川さん。
『違います 世界の果てまで ワールドツアーしている人 ゲストに呼んでます』
まさか 
きや~ 立木さんっっっ うそうそうそ すっごーい 
さらに 『ジャパンツアー中の・・・』
えーーーーー 飯塚さんっっっっ
というわけで これだけそろえば 歌ってくれるよね? 2HEARTS 
森川さん『練習なしでも行ける?』
飯塚さん『毎日練習してるから 大丈夫』
森川さん『うそばっかり』
なんと kazuyaさんとも 夢のコラボで 夢のありかを 熱唱。
ファンの方は 涙ぐむ人も。
立木さんも 素晴らしい 歌声でした。
飯塚さんの ギターも・・・うっとりでした。
そして もう一曲 
新曲 Spica も。
なんだか 得しちゃった とっても ゴージャス このまま 2HEARTSライブ やっちゃいなよって 感じでしたが それは違いますね
お二人とも 森川さんと ハグ。
フーミンは 森川さんを ハグしたまま抱き上げて(ちょっと 表現違う?)ました。
おっきい花束は フーミンからの 愛の告白 らしい 飯塚さんは 森川さんがデビューした年 1987年物のワインを。
お二人とも とっても 素敵でした。

次は ブラベルの曲 Velvet Sky
この 歌大好き 切なくて。
ブラベルの曲は kazuyaさんが 頑張ってtadd君の分も コーラスしてた。

アクセルワンの皆さんが お祝いに 福山さん 杉山さん 沖さん 東條さん。
女子二人は とーっても 緊張してるみたいだった。
福山さんが 『我々は 前座です』
森川さん 『お客さん 目が肥えてるから たいていの人じゃ 驚かないよ』
福山さん 『大丈夫です 三木眞一郎さんです』
きゃーーーーーーーーーって 感じでした。
5年前 モリモリの為に仕立てた フランス製のスーツで登場。
白いバラの花 一輪持って。
『これを モリモリの 色に 染めて』って かっこい~~~~

森川さんが 昔 閉鎖的だった声優界で 二人 苦労した話を ちょっと 感極まった感じで。
最近 森川さんの事務所で お茶した話とか。
三木さん マネージャーさんに 電話して 『今 アクセルワンにいるの』
マネージャー『ひーーーーー』って。
少ししてからまた電話して 『まだ アクセルワンにいる』
マネージャー『ひーーーーーー・・・大丈夫ですよね? 私 信じてますから』って 言われたそうです。
そのあと 三木さん 傘を忘れて また アクセルワンのドアをたたいて 『事務所入れてください』って 言っちゃったとか。

会場の中央に 小さいステージがあって そこにkazuyaさんと 移って アコースティックで 何でも歌うよって。
みんなが Stellarって。
『ここは ドックエンドとか 言って欲しかった』って kazuyaさん。
Stellar 歌ってくれました。
『星が見えた』って 森川さん
私も 見えました 

revive
森川さん 何か とっても楽しくなったらしく めっちゃ笑顔で歌ってた。
あげく 最後の ちょっと 間を開けて 歌う 『あけにいこう~』の 出を 間違えましたね残念。
森川さん 『間違えちゃった しかたないよね 過ぎたことだから』
良いです 仕方ないです よく 頑張ってます 

アクセル君の 思い出話のあと 涙なしに聞けない Don’t you get lost in the heaven

In the Sky
凄腕 サポートギターの Kcが 珍しく 音を外す 
大型スクリーンで アップになってたのに 残念2。
でも kc 決まってたよ 帽子も 般若の柄 の ネクタイも 絶妙に正装で素敵でした。

そっとずっと
森川さんが アクセルを思い浮かべて 作ったと言ってたけど この歌じゃなかった気がするんだけど。
これは 20周年に ファンに感謝の気持ちを込めて作ったんじゃないかしら?
アクセル君の歌は I LOVE YOUって 歌じゃなかったかな?
私の 勘違いかもしれません。

アンコールに
得意の Love me tender と お気に入りの Long

最後 森川さんは 長い間 深々と 頭を下げていました。
森川さん 夢のような時間をありがとう。
そして 25周年 本当におめでとうございます。
いつも ブログで ぐだぐだしているだけの私ですが 直接 お祝いの言葉が言えて 本当に良かった。

拍手&コメント たくさん ありがとうございます 

夢の時間へ

いよいよ 今日ですね。
は~ ちょっと 落ち着いてきたとか 思ったけど また ドキドキしてきた。
でも きっと 全世界の モリモリファンが 今日は ドキドキしてるね
せっかく 行くのだから 舞い上がらず 落ち着いて モリモリの 一挙一動 話し声 歌声一つも漏らさず 受け止めてきたいと思います。


新しいゲームに 森川さん
どSで 女好きな 分析官だって

森川さんは 出ていないけど 前野さんの 夢のような話 に 森川さんと 檜山さんの 話題が出てきます。

それでは いってきま~す 

拍手&コメント ありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む

快挙

今朝 目が覚めた瞬間から 心臓がバクバク  ← どんだけ ヘタレ
朝から 地震もあったし・・・
世界でおこる 地震の 一割が 日本で起きているんだそうですね。
こんな 地震の巣の上に 長年住んでいる日本人て 度胸がある・・・
明日は 普通に 電車とか 動くと良いです。

BRAVE10 観ました。
もりっかわさんがー オープニングムービーに乗って 歌ってる~。
神谷さんと 一緒の はずだけど ほとんど ひとりでー
これは 快挙じゃないですか?
ソロで アニメの 主題歌を歌うなんて 初めてじゃないかな?
歌うのは わかってたけど アニメと一緒に 森川さんの歌声が 流れるって カ・イ・カ・ン
いつものように 立て続けに 何度も再生。
小野さんの 歌と 比べてみたり。
これは 同じ 曲なんだろうか・・・?イントロは 同じだけど。
小野さんの歌は 切れ味のよい 光るナイフの様。
森川さんの歌は 昏く 甘く テラテラしてる。
最近 森川さん ディズニーとか ブラッディコールとか 歌づいてるね。

ネオロマンスな森川さん
これは 夜の部の キス×キス×キスのコーナーですね。
う~ん 森川さんの キス音 聴いてみたかった 
Silent Kissを 熱唱してますね~
笑顔が かわゆす 

拍手&コメント ありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む

バイブル

バイブル

届きました。

うっかり デートCDと 一緒に 予約しちゃって お預け状態だった 春抱き9。
朝 4時半に 起きたので さっそく 2枚とも 聴いてみた。

デートCDは うとうとしていたので はっきりしないけど 1 より 森川さんらしかったような気がする。
あとで また ゆっくり。

春抱きは 良いとか 悪いとか ここがどうのとか 言えません
私にとって もはや バイブルなんで・・・
長いこと ドラマCDも BLコミックも 春抱きしか持ってなかった。
唯一無二の 存在ですな
春抱きの 続きが出ないことになって 寂しさのあまり 道を踏み外し 帝王に貢ぐことに・・・

続きが出ただけでも 奇蹟
阿部さんの ガッツに乾杯・・・ジャケットの 二人も 乾杯してますね。
このまま 最終巻まで CD化して欲しい。
そんなわけで カテゴリの 【ドラマCD】の 記事数も 100を 超えているにもかかわらず たぶん 一度も 春抱きの 感想は 書いていないと思う。
一度 挿入歌の感想は 書いたけど。
書けない・・・そのくらい 好きだということで
あえて 9 に ついて書くとすると 描き下ろしのシーンが 嬉しかった。
コミックの ジャメビュ の 最後のシーン 岩城さんが 浅野君に どんな言葉をかけたのか 知りたかったので。

早く 次が出ないかな・・・←強欲

最近 過去記事に ぱちぱち ありがとうございます 
読んで頂けて 拍手までいただいて 嬉しいです。

拍手&コメント ありがとうございます 
コメントの お返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします  

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

ケーキ


森川さん お誕生日 おめでとー
お誕生日ケーキ 手作りしたいけど そんな 腕前はないので 今年も お料理の腕前がプロ級の お友達 Yちゃんに 作ってもらいました 
(去年のケーキは こちらです)
ひゃー 今年も 豪華ですね~。
お祝いの気持ちが 森川さんに 届くと良いです。

プレゼントを 持って行ったことも ファンレターも お祝いメールも ブログにコメントも 書かない ヘタレファンですが 気持ちだけはたっぷり。

森川さん きっと たくさんの人に お祝いしてもらってますね。
森川さんには 気持ちだけ飛ばして ケーキは私が 美味しくいただきます  

拍手&コメント たくさん ありがとうございます 

コメントの お返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む

ダブル・バインド 2



ドラマCD「ダブル・バインド2」発売決定



ダブル・バインド 2 聴きました。
森川さんが 刑事 上條を 演ってます。

わかってたけど ヘビーで 複雑だった~ 

たぶん 複雑だろうと思って ちゃんと 起きている時間に 聴こうと思って とっておいた。
寝落ちしないように。

よく こんな複雑で ヘビーな話を ここまで 音声ドラマで まとめあげたと 感心。
私の犯人の 予想は まったく合ってませんでした。

登場人物や 1の 感想は こちらに。

上條さん やっぱり 好きだ・・・
優しいし 寛大だし 面白いし 空気読めないし でも それを自分で良くわかってるところが 可愛い。
文句言われると すぐ あやまっちゃうし あまり 怒らないし。
なんだか 素の森川さんに 近い感じで。
セリフも良いね。

『おまえの 文句なら 聞き飽きない』 とか 『よし ホモになろう』 とか。
1 で 『俺は ホモじゃない』って 3回言ってたのに 
瀬名と 二人っきりになりたいときに タイミングよく 祥を 遊びに連れ出してくれる赤松君に 心の中で叫ぶ
『赤松君大好きだ』も 笑えた。

ストーリーは 猟奇的殺人事件を軸に たくさんの 登場人物 ちょっと 気を抜くと 人間関係が わからなくなりそう。
でも 声優さんの素晴らしい演技と 演出 脚本で うまく まとまってた。

2 の 主役は 鈴木達央さんみたいだった。
いっぱいしゃべってるし 良いシーン満載。
鈴木さんのファンにも お勧めです。

私は たぶん 何度も聞かない。
面白かったけど 寝る時 聞くには 不向き。
明るくて あまり 内容のない ほのぼの甘々ってやつですか? の方が 好きです。

ディズニー・デート 声の王子様 試聴できます。
も もっと 聴きたいぞ・・・
なんだか 森川さんの歌だけ アレンジのテイストが違う気がしませんか?

拍手 いつも ありがとうございます 

八面六臂

来週の 銀魂さんに 森川さんが出るらしいと ちまたで もっぱらの評判ですね。
モリ友さんの ブログで(Cさん いつも ありがとうございます 予告動画を 見たのですが 森川さんのような気がする← また 自信がないんかいっ
森川さんの 縦横無尽 八面六臂の活躍には もう ついて行けません 

今度の 日曜洋画劇場は ハムナプトラ3だし。
劇場公開版なら 森川さんが ブレンダン・フレイザーを 吹き替えているはず。
録画予約しないと・・・

その次は コン・エアー。
ジョン・キューザックを 吹き替えてます。
脇役だけど 良い役です。

その後は シャーロック・ホームズ。
2 の シャドウゲームも 劇場公開だそうで はやいっ 
ついこの間 1 を 劇場で見たばかりのような気がするのに。

来月の 午後ロー に 追跡者。
ロバート・ダウニーjrを 森川さんが 吹き替えてるとか いないとか← どっちなの?
どっちにしても トミー・リー・ジョーンズ 好きなので 録画してみます。

出演作を 鑑賞するだけでも いっぱいいっぱい。

これで 森川さんの担当キャラ当てゲームを。
これは 簡単です。
一発で 当たりました。
音楽が 素敵です。
ストーリーも キャラも 心惹かれるけど ゲームまで とても 無理。

森川さんは アニメも ゲームも 悪役が 似合う。
耽美だったり 冷徹だったり 切なかったり コミカルだったり 悪の道を 究めてもらいたい。

吹き替え映画は 是非 このまま主役の道を 突っ走って

> Sさん 聴けて 良かったです。
  幸村というより まさに Toshiyukiって 感じでしたね

過去記事に 拍手コメント頂きました ありがとうございます。
コメントのお返事は 過去記事の 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

拍手 ありがとうございます 

今日納品

昨日 親戚の法事が 終わって やれやれと 思って 帰ってきたら 別の親せきから また 法事の知らせが 
今度は 2月11日。
よくまあ 29日を 回避したと 運命を 感じずにいられない 法事 3連発。
冬はね・・・仕方ないね 

BRAVE10ontheradio 聞きました。
今日 納品だそうです 
今日って この日の 昼間だね。
カッキー モリモリを あやすのが うまくなった。

先週の BRAVE10 神谷さんの 海野六郎 耽美担当なのに 森川さんの 幸村が一緒だと コメディ担当になってしまう。

BRAVE10の 主題歌 森川さんバージョンが 聴けます。
トップページの 上の方の プレーヤー 【天下を踊る】
森川さんは すきあれば 歌声に色艶たっぷり 盛ってきますね。

拍手&コメント ありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む

ガンズだ・・・!!

今朝の 山口さんの ラジオ聞きました。
一発目に 流れた 曲が ガンズ&ローゼスの ユー・クッド・ビー・マイン。
森川さんの趣味を 調べて 流してくれたのかな?
これは ターミネーター2の主題歌だそうで 
知らなかった。
ターミネーター 何度も見たのに。
お二人の会話を 覚えてるだけ 思い出すままに 言い回しは違うかもしれませんが。

山・森川さんは 声優養成所も やられて
  どんなことを 教えて?
森・声優=俳優
  発声・発音・肉体訓練
山・森川さんも そういう勉強を?
森・声優養成所に行ってました
  そこでも 入学当初から 講師を
  声がでかくて 滑舌が良かったので
  君は なんでそんなに?って
  横浜スタジアムで 鍛えて来たので
山・自分の生徒と 仕事で会うと 緊張しますか?
森・自分が 始めたころ 先生が緊張しているのが分かった
  いいとこみせようとしちゃうんだね
  緊張しないようにするにはどうすれば
  あ、かっこつけなきゃいいんだ・・・と
  自分では 生徒に 間違えるなと 教えていて
  間違えられない
  でも それは もう いい と
  この 失敗は どうだ・・・と 見せつける
山・自分でハードル下げるの うまいですね
森・自分たちで 経験して成長する
  つらい思いも 恥ずかしい思いも
山・森川さんも 最初は エキストラを?
森・僕たちは ガヤと言います
  ガヤの 一言に かける
山・これから声優をめざす人に アドバイスを
森・文字を読む仕事
  読解力が必要
  国語が大切
  ナレーションでは さまざまな分野
  たとえば医学 教材
  勉強していないと 理解できない
  学校の勉強をおろそかにしない
  いろんなもの 作品 絵 彫刻 人物を 観る
山・役者ですものね 
  声優さん 作品の中で 歌も
森・キャラソンとか歌います

ブラベルの スイート・ドリーム・カム・アゲインが 流れる

山・完全に ロックですね
森・ガンズが大好きで
山・ガンズ大好きですか?同世代ですね
  ライブの予定とか
森・吉祥寺の クラブシータを拠点に 活動していて  
  今年は 活動を 計画的にやっていこうかと
山・計画的?
森・僕がボーカルなんですが 声優に 社長業に 講師に・・・
山・あの 森川さん 肩書は 声優で良いんですか?
森・新しい感じで
山・カンフーパンダのお話を
森・シーフ老師とポーの会話が大好き
  うちなる平和
  占いの羊の
  あらがうことなく ながれるままに
  ウルフ隊長が どうなったか わからない 
  続きがあると良い
  ウルフ隊長の左目が どうして ああなったか
  ちょっと 改心したウルフ隊長が見てみたい
  シッポ振ってたりして
山・森川さん 何か お知らせとか
森・ディナーショーを
  歌と トークと おいしいセリフ 美味しい料理で みんなを 酔わせようかな
  チャレンジすることが大好き
  どんどんどんどん 前に進んでいきたいです
  そして カンフーパンダ 是非 3を 声を大にして
  どちらに言えば良いんですか?

ブラベル TENが 流れる

ブラベルの 今年の 予定を 聞きたかったけど 時間がなかったみたいで 残念でした。
でも 去年より 計画的にたくさん活動したいと 言いたかったみたい。

BRAVE10 3話 まだ見ていないのですが 森川さんが主題歌を 歌っているらしい 

BRAVE10ontheradioDVD 森川さんの写真が お人形さんみたい。
写真にカーソルを合わせると 写真が デカッ  
収録中の写真も ちょっと見れます 

拍手&コメント ありがとうございます  
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む

猫ヒーター ふたたび

猫ヒーター

昨日に引き続き 冬の風物詩。
ヒーターで 暖を取る 女王様。
何か 文句言ってますね

アニメイトTV に ケモ耳な役の 森川さん 試聴ができます。
得意な 微低音。

BRAVE10 見逃した方 無料配信があります。

明日の朝は 山口さんのラジオ。
忘れないようにしないと。
早朝だけど 親戚の法事なのでかえって 良かったです。

拍手&コメント ありがとうございます 
拍手コメントの お返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む

ここは 雪国~♪

掘りごたつ

雪が降りましたね。
私の家は 彩の国ですが 降り積もってます。
ここだけ 違う県だ・・・
我が家は 掘りごたつ。
こたつの中で 暖を取る 女王様。
シッポが焦げるよ。

BRAVE10ontheradio 聞きました。
森川さん BRAVE10のアニメ 俺 出てた?(出てたよ・・・
みんなが 社長社長って 俺をもちあげる
社長になった森川さん ディレクターもやるようになって お仕事欲しいじゃないですかって カッキー 赤裸々だ・・・
モリモリのボケを 確実に拾いきれず 取りこぼしたのを 拾いなおしてるカッキーが 可愛い。
頑張ってるけど・・・もうちょっと。
期待してるよ カッキー。

アニメイトTVニュースに 森川さん BRAVE10ontheradioの 公開録音の記事。
写真 大きくならないんだね

拍手 ありがとうございます 

綱渡り

チケット 届きましたね・・・
チケットの 森川さんの写真が 素敵すぎるワナ(←一度使ってみたかった)
写メ 貼りたいけど いけないのかな?
良くわからないので 自重。
ホームページには 整理券って あったけど ちゃんと 席番(?)の 入ったチケットだった。

お正月すぎ 親戚の法事が 月末にあるという 情報が飛び込む 
もう だめだ~ 
なんてこったい ジャストミートかいっ!って 思ったら ひとつ前の週だった・・・
ほっ 命拾い・・・
その後 別の親せきから 法事の葉書が ぎょえ~ 
2月5日だった・・・
こ これは ディナーショー 行って来いって言う 神仏のおぼしめしだね・・・

このように 他にも いろいろ 多数の隕石を避ける地球の様に すれすれで イベントをクリアしている私。
行きの電車に乗るまでが すごいストレス。
ディナーショーは 機会 金額 ともに いつものイベント以上に 当日までの緊張感がすごい。
待ち遠しくて 楽しみっていう心境に なかなかなれない。
早く 電車に 乗っちゃいたいです 

バンマスの kazuyaさんのブログに リハーサルの様子が。
まだ 3分の一なんですね。
kazuyaさん 精鋭を集めて下さったようです

拍手&コメント ありがとうございます 

2HEARTS インストアイベント 雑記

比較的 楽天的な 私ですが たまには アンニュイ な 気分に。
長年生きているので 体のあちこちに 不具合が
人並みに それなりの 悩みもあるし 
土曜日 横浜に向かう 電車の中で 珍しく こんな無理して 若者が集うアニメイトなぞに のこのこ 出かけて行くのは いい年して どうなんだろうとか 考える。
案の定 横浜のアニメイトは 若い人たちで いっぱい。
どこで 抽選するのかな~と うろうろ。
ここかな?と 階段を のぞくと 時間前だけど 並んでいる方たちが・・・
ちょっと 親近感ある感じで・・・(なにげに 失礼ですよ ちょこさん・・・
なんだか ほっとして 私も ここに居て良いみたいな・・・
ただのファンなんだから 別に そんなつまんないこと 考える必要ないんですが ほら アンニュイだから。
イベント参加券に付いている 整理番号順にならんて 抽選のくじをひいたら 70番台 後ろの方かな? と。
つぎに 番号順に並ぶ。
隣に並んだ人が 6列目くらい・・・良い場所ですよって。
あまり前の方だと 立木さんに いじられるからって
抽選を 引かない人もいるから もっと前かもって・・・実際 5列目でした。
席に着いて 立木さんと 森川さんの登場 
私の アンニュイは ふっとびました
いや~ トシとフーミンの 癒しオーラ すごいね~
あ~ 来て良かったな~ って。

アニメイト横浜店の向かい側は 崎陽軒。
森川さんが 激お勧めしていたので 崎陽軒のシューマイ弁当 買って帰ろうと 思っていたのに イベントが終わった途端 ふわふわしながら すっかり 忘れて 帰ってきてしまった

池袋に戻って 溺愛する式神(別名 従姉妹とも言う)と ディナー。
イベントに行けたのも 式神のおかげ。
ディナーを ご馳走しました。
彼女は ヘルシー志向なので パルコの自然食レストランへ。

ディナー

彼女は 鶏だんごの甘酢あんかけ

ディナー2

私は 生湯葉丼
ヘルシーだね
出汁が効いていて 美味しかったです。

立木文彦さんのブログに 仲の良い お二人が。
あ゛~あ゛ふたりとも 可愛いねぇ。

拍手コメントで 教えて頂きました。
(いつも ありがとうございます~
タワーオブテーラーな 森川さん スペシャルムービーを クリック。
いっぱい しゃべってます~。

拍手&コメント いつも ありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします  

続きを読む

2HEARTS アニメイトインストアイベント その2

新曲の お話に引き続き 立木さんと 森川さんで ゲームに挑戦。
スケッチブックが 渡され シューマイ弁当を さっさと スタッフさんに 持って行かれる。

森・あれ 持ってっちゃうの?
  人参ぶら下げてくれると 頑張れるんだけど
司・森川さん 社長さんですよね?
森・はい 頼りないですが 社長です
司・質問に答えて 二人の答えを 合わせて頂く ゲームを
森・にんじん・・・ハワイ旅行でも・・ハワイ ワイハ・・・
司・社長・・・
  
  2HEARTSといえば?
(二人 スケッチブックに答えを書く)
森・奇跡のユニット
立・トシ フーミン(羽根とハートのイラスト付き)
森・これ あってますよね?(ムリヤリ
司・中華街で 食べたいもの
森・シューマイ
立・天津飯&肉
森・え・・・?
(あ゛ーここは シューマイでしょうと誰もが思ったはず さすが フーミン)
司・秋に食べたいもの
森・肉
立・さんま・・・ここで (肉が)来るのか・・・
(立木さん的には さっきの答えで 森川さんに合わせたつもりだったらしい)
司・私 夕べこの質問を しこしこ考えて・・・
森・(しこしこ・・・) グラロデに 毒されてるんじゃないの?
司・私 グラロデも担当しています グラロデも よろしくお願いいたします
  (気を取り直して)お風呂で 一番最初に洗う所は?
  (き 気になりますね・・・)
森・カオ
(なんだ つまらん←ちょこさん・・・

立木さんが 期待どおりの答えを・・・
会場が ざわつく
司・森川さん 体ではどこから?
森・カオ・カオカオ!
司・好きな色
森・これは 大丈夫 赤
立・赤
司・何でですか? お二人とも 黒い衣装・・・
(森川さんは スカルのイラスト・差し色に紫の入った・白のTシャツに 黒の革ジャン ブラックジーンズ サングラス・ガラスの色は紺色 立木さんも 同じような感じに帽子)
立・(衣装)合っちゃったんだよね
森&立・赤は 情熱の色 血の色

次は お題を イラストで表現して お互いに 当てるゲーム
森川さんは イラストも上手なので なでしこジャパンや アニメイトという お題を 難なくクリア。
立木さんは 不可思議な生き物を書いて たつ年を 表現。
お客さんは わかったみたいだけど 森川さんは わからない様子。
お客さんに 教えてもらおうと 耳に 手を当てるも 誰も助け船を出さず
最後のお題は 【2HEARTS】 サービス問題でしたね。

二人が書いた スケッチブックくれないかなぁ と 思っていたら じゃんけんで 勝った人に サインと名前を入れて プレゼントしてくれることに 
全部で 15枚くらいありましたね。

何度もチャンスがあったのに 残念ながら 生き残れませんでした
あと 一回 フーミンに 勝てば もらえたのにな~ 惜しかった

森川さんは 超絶かっこいいし 立木さんは もう ほんとに 天然に面白いし お客さんも すごくイベントに慣れているご様子で なごやかで 楽しいひと時でした。

これは ランティスさんの 主催なのかな?
ランティスさんありがとう

あ そうだ お二人の 今年の野望は?と 聞かれて こういう ファンの人ともっと ふれあえる機会を増やしたいというようなことを。
ファンの人は みんな ライブって 言いたかったと思うけど お二人がすごく忙しいの わかってるから 誰も 何も 言いませんでしたね。
森川さんは みんなで 花見に行きたいねって。
立木さんが そこで 夢のありかを 歌う・・・って。
そんな イベントあったら 良いだろうな~。

ランティスさんとしては ライブをやりたいって 司会の方が 言ってました。
ランティスさん ガンバ

拍手&コメントありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む

2HEARTS アニメイトインストアイベント

1時間15分 立木さんと 森川さんが 出ずっぱり しゃべりっぱなしの とっても 楽しいイベントでした。
インストアイベントって 初めて行ったのですが 無料で こんなに お二人にしゃべってもらって 良いのかな?って 感じ。
会場は 会議室みたいなところに 折りたたみ椅子を 並べて 席順は 抽選。
5列目でした。
森川さんが すぐそこに~

森川さんは ブログにも書いてあったけど すっぴんで 髪も セットしてなくて さらっさら とぉーっても 素敵でした。
声も通るので 途中で マイクを置いてしまったり。
森川さんの 生声を 聞いたことになるね お得だ・・・。

おまえらも アットホームだけど 森川さんは 役柄があるから ちょっと 力が入ってたり テンション上げ気味だったり 演技してたりするけれど このイベントは ちゃんと 別に司会の人がいて フーミンも一緒だから とっても ナチュラル リラックスした森川さんな気がして 今まで行った イベントで 一番幸福感を 感じたかも。

また いつもの様に 録音録画は禁止 メモも取っていないので 言い回しや 順番も 違うと思いますが 覚えている限り 思い出すがままに・・・

二人出てきて 新年のあいさつを。
森川さんは 崎陽軒のシューマイ弁当片手に とっても 嬉しそう。
司会の方曰く 前日の夜 森川さんのマネージャーさんから 用意してもらうように 連絡があったそうです。
また 立木さんが何か ボケて 森川さんが フーミン健在だねって 
立木さん え 俺 天才?って


司会は ランティスの女性スタッフさん。
とっても 慣れた感じでよどみなく トークを仕切ってくれました。
レコーディングにも 立ち会ったり 良く お二人の事を知っているご様子。

新曲 Spica の レコーディングや PVの 話から。

司・今回ランティスからということで
立・新しい2HEARTS 新鮮な気持ちで
森・ちょっと 違うのかなと思ったけど やっぱり 2HEARTS
  2HEARTS この二人一緒に 初めて 見るって言う人?
(数名の人が 手をあげる)  
  あ いるんですね~ すみません こんな ゆるいユニットで・・・
立・おじさん 二人
森・業界最高齢
立・いや ほんとに 僕たちより 上のユニットって いないんだよ
森・長い間やってるけど 全然ひびが入らず・・・
司・ディレクターは 飯塚さん やっぱり飯塚さんは やりやすいですか
森・同い年だから何でも言える
立・言いたいことは ギターで言うから
司・カップリング曲は 渡辺さんの 作詞作曲編曲 
森・まちゃじゃないんだよね~なんで?
  まちゃが忙しいから?
  別にケンカしたわけじゃないよ
  この曲も とっても 気に入ってます
  違う感じだけど Spicaと 並べると あ(あってる)・・・て
司・ディレクターは別の方
森・ランティスの偉い人
  上から 2番目か 3番目くらい
  2HEARTSの 生みの親
  夢のありかから ずっと 見守ってくれてる
  おじさん同士 頑張ろうみたいな
司・PVは 全部 合成
森・え? 合成なの? 気づかなかった
(PVとCDのジャケットは 背景から お二人から 全部合成だそうです)
立・CDのジャケット 二人一緒にいるけど 別々に撮影
森・二人ともいるのに 別々に撮影 一緒に撮ればいいのに・・・
立・トシは立ってるけど 俺は 一人 変な態勢で 寝て・・。
  姿見が ふたつ・・・それを見ながらポーズ
  どれだけナルシストなんだ
森・僕は それを見ながら フーミン大変そうだなぁーって
司・森川さんの サングラスは 立木さんがプレゼントされたものだそうで
  他にもいろいろあって 試したのに これがぴったりで
森・どれだけね フーミンが 僕の事 見ててくれてるかという
立・プロデューサーの気持ちで トシの新しい魅力を引き出そうと
  トシにも ネックレスとか プレゼントしてもらってる
森・仲が良い・・・別に ゲイじゃないよ (わかってます)
立・別に それでもいいんだけど(え? いいの?)
司・レコーディングの時 お二人一緒に歌うんですね
  私 初めてでした 
  普通 ユニットやグループって 別々に歌って 
  あとで ミキシングや なんちゃら(?専門用語に自信がありません)
森・そう 二人一緒に ブースに ふたりでーすって
立・ブースに 2本マイクが立つのは 2HEARTSだけ
  贅沢だ
森・レコーディングは 別々だけど
  最初 一緒に歌って 息をあわせる
  確認する
立・これ 飯塚方式
司・ゲームのエンディングの曲ですが ゲームクリアした方?
  エンディングで この曲を聞くと いかがですか?
客・泣けるっっっ
立・今 ちょっと 感動した
森・ゲーム 立木さんのキャラ 見た目は すごく強そうだよね
  コーエーさんは チャレンジャーだね 
  だって 成田さんが主役だよ?
立・冒険者 開拓者

このあと 2HEARTSの 二人の心を 一つにするゲームを

あれ・・・ちょっと 時間がなくなっちゃったので また あとで 続きを書きます~

ところで やきぐりを持つ森川さん すごく可愛いね。
実物の森川さんは もっと 男っぽいのになぁ。
写メは なんで あんなに 可愛くなっちゃうんだろう 不思議だ。

拍手 ありがとうございます 
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
