

放課後はミステリーとともに

放課後はミステリーとともに放課後はミステリーとともに
(2011/02/18)
東川 篤哉

商品詳細を見る
放課後はミステリーとともに放課後はミステリーとともに
(2012/02/25)
イメージ・アルバム、福山潤 他

商品詳細を見る



森川さんが石崎浩見先生を 演ってます。
ディレクターも 森川さん。

石崎先生は 安楽椅子探偵。
森川さん 美味しい役どころ。
普通の 優しい声です。

これ 良かったんじゃないかな?
ミステリーなので 内容には ふれませんが
メンズオンリーの 技がさく裂。
トリックと メンズオンリーの相乗効果。
私 ミステリーファイル①の結末 あっけにとられました。
原作読んでなくて 良かったのかな?
キャスティングの妙 が効いてました。
キャスティングも 森川さんですね。

BGMも 邪魔にならず ミステリー風味 SEも 細かくないけど 臨場感があって 良かった。

モリモリ 頑張ったね 
ま モリモリは いつも 頑張ってますが 

巻末 キャストコメント

森川さん 脱力した 声音。
出演と ディレクションで 疲れたのね

岸尾・持ってきた 演技プランを 全部崩されました
立花・最後の方で 女性役をやらせて頂いたので 楽しかった
谷山・森川さんが 立花くんの女性役が 美人過ぎるな・・・と 言ったのが 自分もそう思ったので 印象に残った
柿原・前日 森川さんに 女性役どう演じたらと 聞いたら カッキーの好きな様に演じなって 言われて 気が楽になった
森川・謎解きは すべて 私が 
   このあと 音楽決めたり ダビングしたり 重い仕事が
福山・テーマソングは 歌わない?
森川・テーマソングは 歌いません
ちょこ・歌えばいいのに・・・

ピラミッドの予告編が。
ナレーションが 森川さんじゃなくて 残念ですが。
あれ? なんだか おもしろそうだね。

東京と 神奈川に住む 家族が帰省してきて 掃除を手伝ってくれたので なんとか 紅白 観ながら まったり 大晦日です。
家族は 先日 所用で 仙台に行ったところ おもてなし武将隊の 伊達政宗様に 出迎えられ
『おぬし どこから来た?』 『東京から・・・』『なに 江戸から はるばる よう来た』 などと 話しかけられたそうです。
写メ 撮ってきてくれればよかったのに・・・

今年は 大変な年でしたが そろそろ 終わりです。
来年は 明るい年になると良いです。
ブログに来て下さった方 コメントや 拍手を下さった方 本当にありがとうございました。
おかげで 毎日 楽しくブログを書く事が出来ました。
そして 毎日新しい話題を提供してくれる 働き者の 森川さん ありがとうございました。
ささやかな ブログですが また 来年もよろしくお願いいたします 

拍手 ありがとうございます

アクセルカレンダー

カレンダー

届きました 
裏表紙なら だいじょぶですよね?
残念ながら 社長は いませんが・・・

こんな感じで 男子と女子 3人ずつ の カレンダーです。

社長は 3枚。
ブログのテンプレートの 衣装で 横顔と こっちを向いてるのと。
もう一枚は 黒い ふわふわした素材の パーカーっぽい 衣装。
社長・・・胸 開きすぎ・・・

所属声優さんの 誕生日と 名言(迷言?)が 載ってました。

ブログも カレンダーも 良いけど FCの 会報は どうしたのかな?

拍手&コメント ありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む

好きというのになぜかしら

好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)
(2010/07/30)
阿部 あかね

商品詳細を見る


森川さんが レストランのオーナー 武久を 演ってます。
CDが 届いてから ずっとこればかり(←気に入ったらしい)
まあ だいたい 寝落ちしちゃうんですが やっと 全部ちゃんと 聞いた。
帯には 『ちょっと 過激な ラブ・ドルチェ』 だって。
私には のほほん 甘々 ラブストーリーって 感じでした。

押しに弱くて惚れやすいシェフの由一。
従業員にも 客のマダムにも はては 道端の 犬にも おしみなく 愛を降り注ぐ 武久。

武久に口説かれて 店を移って そのまま 恋人になったものの 本当に 愛されているのか 自信がない由一。
武久の愛を 試そうと いろいろ言ってみる。

由・俺がもし ココ 辞めたいっつったら どうする?
武・いいよ 辞めてよ お疲れ様
由・ちょっ まてっ 

由一が 元彼と 再会して もめていると

武・ケンカならほかでやってね ウチの前でやんないでくれる?

元彼・俺の由一 連れて帰っても良いでしょ?
 武・どうぞ かまいませんよ
 由・そこは こいつは 俺のもんだとかいうところじゃねえの?

武久は 見た目も 話し方も ね~~~とか なの とか ふにゃふにゃしてるのに かなりのSっぷり。
ツンデレは 由一のはずなのに 完全に 由一が振り回されてる。

この つかみどころのない 武久を さすが モリモリ 難なく演じてる。
セリフは 丁寧なのに あ 怒ってる・・・とか ちょっと 哀しそう イラッとしてるとか 微妙な感情が乗っていて すごいな~って。

由一の 前野智昭さんも ぴったり。
ヤンキーな感じが 聞いていて 新鮮。
同僚の 美長@鳥海さんの ちょいちょい 入るつっこみが 面白い。
でも 鳥ちゃんの 出番は もったいないくらい 少しです。

コミックスでは 半分くらい 美長君の 話だったので その話も 入ると思っていたのですが 全部 モリモリだった。
予約特典の 描き下ろしコミックスまで 収録されてました。

描き下ろしは 新しいプレイを楽しもうとする 武久。
由一の前で いつもの なの~とか ね~ とかいう 話し方じゃなくて どSな 俺様キャラを演じる。
帝王の本領発揮
かなり過激なセリフに きゃ~ 森川さん そんな セリフ 言っちゃダメって (何をいまさら
どんなセリフでも 下品にならない 帝王マジック。

オレ様を 演じてる 武久だけど 由一の 可愛さに キャラがガラガラ崩れて いつもの ふにゃふにゃキャラに。
そこも モリモリの演技が絶妙。

良い男声じゃないけど やさしい やわらかい モリモリボイスが堪能できます。

巻末フリト

自分のお店を持つとしたら

森・精肉店
  卸す方で
鳥・森川さん ユッケ大好きじゃないですか
森・ユッケ8皿食べた人間です
鳥・お店のユッケ全部食べた 
前・サ○○ェイの サンドイッチが大好き
  その フランチャイズを 
森川さん ひとしきり サ○○ェイの うんちくを
前・良く知ってますね
鳥・好きなお酒をずらっと並べて お酒が好きな人が来る店
森・インテリア 凝りそうだね
  業界の人が来たら 奥の部屋に鍵締めて
  飲むまで 帰さない(←相変わらず どS発言)
森川さん 夜は 会社の近所の なんとか軒で ひとりさみしく夕飯食べてるそうです。
あとは 自炊の話とか 3人で和気あいあい。
13分くらい ありました。

拍手 いつも ありがとうございます 

放課後はミステリーとともに

放課後

届きました。
帝王から 今年最後の 貢物?
ディレクター 森川智之大先生
森川さんが どんな ディレクションしたのか 早く 聞きたいけど とりあえず いつもの様に トークCDから

放課後何に打ち込んだか 

森・部活 中学は テニス部
  高校は アメフト 体をこわすための・・・
  アメフト 好きだったので 放課後は部活
立・囲碁・・・あのすごく有名なまんがの 影響
皆・あ~月下の棋士?
立・それは 将棋
谷・陸上部 すごく足が速かった 山口で2番

名前の由来 

森・自分の名前 なんで ともゆきじゃないんだと
  (芸名)ひらがなにすれば良かった・・・
  由来? 自分の名前 まったく興味ない
  読みやすい名前が良いな
  ひらがなで
皆・かわいい・・・
柿・徹也・・・最初 お坊さんに付けてもらったって言われた
  あとで 姓名判断よって
谷・谷山紀章・・・本名
森・かっこいいな
谷・親が大工なので 有名な建築家にちなんで
立・立花慎之介・・・芸名・・・自分で考えた
岸・名前大嫌い 荒木大輔だもん 人様の名前付けるなんて
福・こうふくなやまがうるおってる
森・なるほどね
福・芸事をやるには 良い名前では

ファンの皆さんへ

森・ディレクターと キャスティングやりました
  モモグレさんに わがまま聞いてもらって
  (ファンの)皆さん どうですか?
谷・パフォーマーとしての森川智之は ずっと見てて尊敬して
  (森川さんの)ディレクション たずさわれて ほんと良かったなと
森・引退しないよ?
谷・今までお疲れ様でした!
森・たのむよ 

メールで教えて頂きました いつも ありがとうございます~ 
黒田崇矢さんのブログ に森川さん。
イケズ彼氏の墜とし方の 収録でしょうか?
アクセルワンスタッフブログにも ありましたね。

森川さんのブログ・・・まだ 気合なんだね 

過去記事にも 拍手頂きまして ありがとうございます 

拍手 いつも ありがとうございます

おめでとーーーーー!!!

今回更新の モリベルで ブロ友さんの すふらんさんが なんと モリモリ みきしゃん 関さん 鳥ちゃん ゆっちー 祥太郎君の サイン入り 色紙プレゼントに 当選したそうです 
おめでとーーーー
すご~い ほんとに 当たる人いるんですね~。
知ってる人が当たって 自分がもらったように 嬉しい私  
すふらんさんは 春抱き 激ラブなので ほんとに 良かったな~。
モリモリ 阿部さん ありがとー ←私が言うのも おこがましいですが

BRAVE10 ラジオ 3回目聞きました。
毎週更新って 聞くの大変だね。
相変わらず わけのわからない 勇気を試すゲームしてました
モリモリも カッキーも キャスティングは オーディションだそうです。
モリモリ ベテランの域に達しても オーディション・・・厳しい 世界だね。

拍手&コメントありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む

マスターーーーー----!!!

トム

こんどこそ~ 行ってきました 吹き替え ミッション完了です。
モリモリ 良い声だ~
森川さん ロシア語 上手だったよ! ロシア語知らないけど 
トム&モリモリ 最高だ

東條加那子さんも 低音で 少しハスキー 素敵な女優さん声です。
実績も 実力もある 信頼できる 大先輩と一緒に こんな かっこいい作品に 出演なんて 素晴らしいですね~。
しかも 自分の所属事務所の社長さんだなんて ハーレクインみたい ハーレクイン 読んだことありませんが。

トムの アクションにも あらためて 感動。
全部 自分でやったなんて どーかしてるぜっっっトム!!!

というわけで 何度も観ても 面白い映画です。

予告編で こんなもの やってました!

ダースモール

エピソード1

スターウォーズ エピソード1 3D 3月公開だそうです。
森川さんが オビ・ワン@ユアン・マクレガー 演ってます。
1999年作品 ユアン28歳 森川さん33歳 若いよ。
予告編 日本語吹き替え版でした。
『マスターーーーー!!!』って 絶叫してました。

クワイガンと オビ・ワンの 師弟で オレンジ色の憎いヤツ(古っ)を やっつける話(ちょっと 違う)
ともかく 二人の 師弟愛が 胸に響きます。
劇場で 見たことない人 お勧めです。

王子様(笑)の記事に 森川さん 手が大きい

拍手&コメント ありがとうございます 
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む

Spica

Spica(DVD付)Spica(DVD付)
(2011/12/21)
2HEARTS

商品詳細を見る


PV 立て続けに 10回 観ちゃった ←アホです
最初 二人が ずっと 動かないアニメのまんまだったら どうしよう・・・って。
途中で ポンッて 立木さんが 実写化されて 歌い出した時は ホッとした。 
森川さんと 寄り添って歌う姿 かっこいい。
こんな かっこいい おじさん 二人 ありえないっっっ。

というわけで PV ヘビロテ。
蛍の様に ふわふわ ふりそそぐ星が ファンタジー。
銀河鉄道も 凝ってる。
ロケに行く時間のない 忙しい二人の 苦肉の策?

メールで教えて頂きました いつも ありがとうございます~ 
東條加那子さんのブログに 素敵な社長が。

拍手&コメント ありがとうございます
コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む

恋心

恋心 (ドラコミックス 302)恋心 (ドラコミックス 302)
(2011/12/24)
神田 猫

商品詳細を見る


森川さんが 左の メガネの彼 崎さんを 演ってます。
崎さんが 森川さんに 見えるという あら不思議。

夏休み 崎さんの家に 長期のお泊りに行く予定の 準君。
そこへ 雰囲気が 準にそっくりの 準の叔父・奏がやってきて しばらく 準と暮らすと言い出して・・・
ラブラブな ふたりに おじゃま虫か と思ったら 意外や意外 物わかりの良い叔父さんで。
ますます 準に甘い 崎さん。
純情な準君を いろいろ 可愛がり過ぎて あわてさせて それがさらに可愛くて ますます 甘くなっていくという。
崎さんと 準君の話は 最初だけで 半分くらい 違う話が。
森川さんのキャラが出ないと とたんに興味をなくす私 (ちょこさん・・・

でも 最後に 崎さんと準君のクリスマスの話の 描き下ろしがありました。

崎さんは 大人で 色っぽくて とっても素敵。
そして 準君に すごーく 優しい。
そして 準君の可愛さは じんじょうじゃない。

あ゛ー いいね ラブラブで・・・

ところで 今年も あと1週間。
お気づきの方も いらっしゃると思いますが 私 年末年始の家事 まったくやっておりません・・・わらいごとぢゃない
年賀状さえ まだ一枚も書いていないという ていたらく。
それもこれも みーんな 社長が 働きすぎのせいです(人のせいにしないように・・・
いーんです 盆だろうが 暮れだろうが イブだろうが 新年だろうが モリモリを 愛でるのが 私の仕事(言い切ったね ちょこさん・・・)
あ~ 明日の 日曜洋画劇場の MI2も 楽しみだ。
ジョン・ウー 監督が イーサンを 甘々に 仕上げたので 森川さんの 気障で ラブいセリフが聴けますよ。

拍手 いつも ありがとうございます~

スローフード

心臓がふかく爆ぜている (幻冬舎ルチル文庫)心臓がふかく爆ぜている (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/10/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)
(2010/07/30)
阿部 あかね

商品詳細を見る


Chara CD Collection ダブル・バインド2Chara CD Collection ダブル・バインド2
(2011/12/21)
(アニメCD)

商品詳細を見る



帝王の 総攻撃・・・
先月 帝王働きが悪いとか 悪口言っちゃったけど 今月 すごいです。

さっそく トークCD から~ と 思ったら ダブルバインド2の トークCDは 森川さんがいません。
なぜ? 主役なのに・・・

仕方ない 心臓が~の 通販予約特典CDを

トークのほかに番外編が入ってる。

福山さんの 齋藤さんは ぴったり。
いつもの 福山さんの はっきり くっきりのイケメン声じゃなくて おとなしい ソフトな 触ると ぺしょってなっちゃいそうなマシュマロみたいな声。

森川さんの 降矢は 私が想像したより オヤジ
モリモリガンバ 

スローフードの話

森・ネットで調べて 精進料理を食べに
  全部 豆の味がした
  最近は ノンアルコールのビールばかり
  飲み会に呼ばれて その店の ノンアルコールビールを 全部飲んだ
福・それは 新幹線のワインを飲み干して以来ですか?
  森川さん 豚肉は 焼いてください
森・焼いてますけど?
福・早いです
森・何の話?
福・僕らがどんだけ スローフードから縁遠いかという話

マッサージの話

福・齋藤が マッサージをして 降矢が まどろんでいくシーン
  あそこ リアルすぎますよっ
森・あれは 僕の引き出しの中から リアルなものを ひき出して
  生返事して 寝てる
  自分で 自分を マッサージ
  ベッドの上で ストレッチ系のマッサージを
  そんな感じで 今夜も 自分で・・・

齋藤さんの料理のシーン ガスを付けたり 何かをこねて 掌でまとめる音 油で揚げる音 細かくて リアル 
阿部さんの演出らしいなぁと。


LOVERS ONLY
予約すると 出演者のトークCDが 付くそうです。
出演者は 森川さんだけ。
本編も トークCDも モリモリオンリー モリモリオンリー モリモリオンリーって ことですね

BRAVE10のラジオ 2回目。
また 携帯電話をすべらせる 危険な遊びを。
とっても Sな 森川さん。
柿原さんの 携帯が 水没しなくて 良かったです。

拍手 ありがとうございます 

イケズ彼氏の墜とし方

イケズ彼氏の堕とし方 (ディアプラス・コミックス)イケズ彼氏の堕とし方 (ディアプラス・コミックス)
(2011/09/30)
左京 亜也

商品詳細を見る



森川さんが 主演するというので 読みました。

久しぶり きたきたきたきた 来ました。
どS メガネ おれさま ツンデレ 帝王キャラ。
ツンデレって 書いたけど ほぼ デレは ありません。
デレは コミック1冊分のうち 2コマ くらい?
美形というより 美人 タイプ。
見た目 線が細いので 森川さんが どんな声で演るのか楽しみ。

とにかく いちど 私とやりませんか?
           ↑ 仕事デスヨ
と やり手編集者田中に ナンパ もとい スカウトされた エロ漫画家幸生。
とにかく 厳しく そっけない 田中を 好きなってしまった 幸生は 田中を その気にさせたいけど 素直になれず ぐるぐる くだくだ。
仕事に厳しい 田中の物言いが 冷たいんだけど いちいちごもっともで いっそ すがすがしい。
幸生も めんどくさい人 好きになっちゃったね。
でも 結局は 最初から 墜ちてる感じだ。

モバコンって ナンデスカ?
12月下旬 BRAVE10 on the radio モバコン+DVD 全五巻 予約受付開始だそうです。
これ ラジオのDVD?
森川さん 本人が 映ってるって事?
しかも 全5巻 一斉予約?
またまた 私たちに 散財させる気デスネ

渋マガZを 聞き逃した方 ストリーミング が 聞けるそうです。
夜はぷちぷちケータイ短歌
右端の 森川さんの 写真の下の いますぐ聞くを クリック。

森川さんが 詠んでくれる 短歌は 格別ですよ。
私も もいちど 聞きました。
聞けるのは 本放送後 1週間だそうです。

春抱き 9 が 届きません
また やってしまった・・・?
デートCDと 一緒に 予約しちゃった。
ひえ~ あと 一か月も 待つの?
楽しみが ながーく続くと思えば 良いか・・・

拍手&コメント ありがとうございます 

コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きましたよろしくお願いいたします

続きを読む

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル

Spica(DVD付)Spica(DVD付)
(2011/12/21)
2HEARTS

商品詳細を見る


今日は 予約した 2HEARTSの CDを 受け取りに 池袋のアニメイトへ。
トークイベントの 参加券ゲットの為に 式神を操り 予約したものの 現物の受け取りは仕方ない・・・自分で
今 やっと帰ってきたところなので あとで ゆっくり 聞くことにして

ついでに 観てきました

M.jpg

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

いやー すごいよ トム。
あんな アクションを スタントも CGも 使わず やるなんて。
なんて ガッツがあるんだ。
息もつかせぬ展開とは このこと。
ずっと 息を 止めて観てる 感じ。
ビルから 落ちそうになったときの トムの 叫び声が 森川さんの声に そっくり・・・え?
ハイ スミマセン 字幕で観てきました・・・・・・
池袋で 吹き替え 上映していなかったんだもん
私としたことが うかつでした 全然 調べずに行っちゃって CD受け取るのが 目的だったし 東京なら 当然 やってると思って・・・
でも たまには トムの セクシーボイスを 聞くのも良いかな?って
森川さんの ミッションインポッシブルは いつもの 映画館に行くことにして。

あ~ トムの 肉体 声 スマートな アクション 超セクシー。
ブルジュハリファの 空中アクションも 全部 自分でやったなんて思うと 愛おしくなっちゃうこと 請け合い。
やられても やられても ミッション遂行を あきらめない イーサン・ハント。
不屈の 闘志に キュンキュンしたよ 

森川さんが FMで言ってた通り ちょっと ユーモアもあって 吹き出しちゃう所も。
ブルーは グルー(くっつく) レッドは デッド(死)って だじゃれ 吹き替え版では どうなってるんだろ?

MI3に 比べて 余裕のある 大人な イーサン・ハントに なってた。

スピーディで 息詰まる展開 目を見張るアクション すっごく 面白かったけど 私は MI3の方が好き。
3 は 敵が すっごく憎たらしくて 自分の弟子や妻を 必死に助けようとする イーサンが 魅力的だったから。


ところで これは
おもしろそう 期待大。
第一弾は 石田彰さんの 猫 だったんですね。
森川さんなら 犬でも OK?

今日も 過去記事に たくさん 拍手ありがとうございます。
読んで頂けて 嬉しいです。

拍手 いつも ありがとうございます 

ネオロマンス スターライトクリスマス2011 雑記

ツリー
クイーンズスクエアの ツリー。
クリスマスムードを 盛り上げてます。
老若男女 皆さん 記念写真 撮ってました。

森川さんの ブログの ネオロマおすそわけを見ると 意外と 元気そう。
良かった 良かった。

森川さんが 出た 愛のキャンドルトークのほかに キス×キスというコーナーがあって ひとりひとり キャストが 出てきて 素敵セリフと キスを。
野島裕史さんが キス音を 右手の人差し指で 作っていて へぇ 声優さんは ああやって キス音を 作るのかと思ってたら 他の皆さんは 唇だけで作ってた。
森川さんは 昼の部は キャンドルトークだけで キス×キスの コーナーには 出なかったので どういう風に やるのか 聞いてみたかった。
夜の部では やったのかな?

内田夕夜さんが 台本を 持たずに ステージで セリフを言っていたのに感心。
すごいね 舞台俳優みたい。
完璧主義者の 香りが・・・
(コメント欄で 教えて頂きました ありがとうございます 内田さんは 舞台俳優さんだそうです 大変失礼いたしました それでは あの 舞台慣れした 素敵なパフォーマンスも 当然ですね

長身の 長髪の 人が キス×キスを。
誰?(ちょこさん 自己紹介の時 モリモリばかり 見てるからです
隣に座った 女の子たちも 誰? 上手だねって。
代永さんと一緒に 初出演の 武内健さんでした。

いとけんさんが 最後の キャスト全員で歌う クリスマスソングの ピアノ伴奏を。
すごい りき 入ってる。

私にとって 森川さんは 大スター どこのイベントに行っても 大人気・・・と 思いがちですが・・・
いがいと・・・若いキャストや 新しい人気ゲームの キャラ担当の方に 大きな 声援が・・・
アンジェリークは 一番古いゲームなので 若干 人気は 
昨日の記事に書いた エルンストーの 声も ちっちゃ・・・
もともと 森川さんのファンは きゃ~って 声に出すタイプじゃない人が 多い気がするし(私も そのひとり)。
世の中は 広い モリモリ がんば 
そんな 話を 家族にしたら
『声を かけないのか? そんなの ファンじゃない』と きっぱり。
森川さんに 声かけるなんて ムリ です 
だって 私にとって 大大大大大スターだもん 心の中で 叫ぶのが 精一杯さ。

拍手 ありがとうございます 

ネオロマンス スターライトクリスマス2011

聖地Ⅱ

おなじみ 聖地 パシフィコ横浜。
行ってきました ネオロマンス スターライト・クリスマス2011 昼の部。
キャストは 11人。
他に ゲストが 3人 総勢14人。
森川さんが 一番素敵でした~(あー はいはい ちょこさんビジョンだからね
他の キャストの ファンの皆さん スルーしてやって下さい 
いや 他の皆さんも すごく 素敵なんですよ。
声も お芝居も 歌も・・・ それは またあとで 書くとして・・・

相変わらず メモも 取らず 記憶力だけが 頼りなので 言い回しは 違うかもしれませんが。
そのうえ 今回 寒いせいか 血のめぐりが悪いのか さらに 記憶力崩壊。
素敵セリフは 何一つ 覚えていないという ていたらくですが 大きな気持ちで 読んで頂ければ 嬉しいです。


森川さん 元気かな~?
お疲れみたいだったから 心配と 開演を 待つ。
席は 1階 25列目 中央よりちょっと下手側。
国立大ホールは 広いので 真ん中より 前の方。

まさか また トップバッターじゃないよね。

幕が上がって キャストが全員 ステージに立ってる。
ちょっと 薄暗い。

森川さん どこっ?
パニクる私。(おちついて ちょこさん)

一番はじっこ(私の正面)で ハンドベル振ってました。

キャスト全員で クリスマスソングを を ハンドベルで演奏。
みんな 頑張ったね

森川さんは 上下シルバーのスーツ。
セオリー通り クリスマスカラーの コサージュを付けて エナメルのような ピカピカ光る 黒い靴。
昼の部だからか 他のキャストの 皆さんは カジュアルな感じで バッチリきめてたのは 森川さんだけ。
とっても素敵。
ちょっと 上着が ぴったり むっちり ガタイの良さが 際立ってる。

もろびとこぞりて の ネオロマバージョンを 全員で。
アンジェチームは 森川さんと 成田さんだったので 二人で デュエット。
美声でした。

ひとりひとり 素敵セリフで 自己紹介。
森川さんが 一番最初に なにやら・・・(まったく 覚えてない
で 『受け取って いただけますか?』 何を・・・? 済みません
『今日は 帰しませんよ』 きゃ~

他のキャストが 挨拶している間 双眼鏡で 森川さんを ガン見。
なんだか 修行僧の様に 難しい顔してる。
体調悪いのかな? 立ってるのも つらいのかな? がんばれ~ がんばれ~ としゆき がんばれ~
もはや 母の 心境。
最後 代永さんが 可愛い声で 挨拶したら やっと つられて? 森川さんも 笑顔に。
ほっ・・・。

成田さんと 朗読劇。

そこの メガネ と呼ばれて 『私は メガネでも あんたでも ありません 私は・・・』 客席にふる。
客 『 エルンスト~ 』
森 『前列の 数名の お客様 ありがとう

アドリブも 出て ほっとする私(どんだけ 心配?)

愛の キャンドルトーク スペシャル
6人のキャストが ひとりひとり キャンドルを 持って お題のセリフを 入れつつ 素敵セリフを 言うコーナー。
皆さん これが かなりの プレッシャーらしく どんよりしながら登場。
森川さんだけ スキップで
司会の 久遠さんに 森川さん 吹っ切れてますねって。

順番が 大事らしく くじ引きで。
森川さんは 5番目 最後が 代永さん。
みんな 保志さんの 後には なりたくないらしい。
なんでも このステージに立つと 保志さんには 神が降りてくるとか

お題は 『耳を澄ませてごらん』
なんとか 保志さんが 無事まとめて 保志さんの次で 落ち込んでいた 直純さんが 『耳を澄ませてごらん・・・なにも おりてこない・・・』
でも 素敵セリフで 締める。

夕夜さんは 素敵セリフ 慣れたもの。
流暢に。
『耳を澄ませてごらん 終わった人の ほっとした声が
耳を澄ませてごらん これからやる人(森川・代永)の心の叫びが 』

森川さん なんたらかんたらで(覚えてない)『抱きしめても良いですか?』

『ああ かみさま・・(悩ましげな ため息)なにかおりてきてくれないかな(切実)

こつこつこつ このごろ この聖地であなたと会うときは いつも成田さんと一緒
アンジェチームは 成田さんと 僕を セットにきめらしい
楽屋で 成田さんの 時計が 僕の時計と 同じだった

どきどきどき となりで 初出演なのに トリを引いてしまった 代永の心臓の音が聞こえる』

・・・・あー すみません 森川さんの 素敵決め台詞を わすれたー 
全然 思い出せない おもしろセリフは 覚えてるのに・・・

次は 代永さん 
『初出演なのに とりを引いてしまった 運のいい僕 あ~ 先輩助けて・・・』
全員横を向く
『聞こえてますよね?』
更に しらんふりする 森川さん 
でも代永さん 頑張って いろいろ素敵セリフを 言ってました。
すっかり 忘れましたが とても 上手でした

退場する時 ちょこちょこ 森川さんに おいついて 森川さんが歩きながら 代永さんの 肩を抱いて 良くやったなって 感じで ぽんぽん
代永さんは ばっちり 森川さんの 腰に 手をまわしてました。
か 可愛い う 羨ましい~
代永さんは 小柄なので しかも 赤いポンチョ姿で ガタイの良い森川さんと カップルみたい
大先輩でも こんなことができるって きっと ほんとに 森川さんって 後輩にも 気さくな感じなんでしょうね。

ライブ 朗読 トーク 次々 進んで 森川さん 歌では 出てこない。
まさか 歌わないなんてことないよね
若干 不安になる私。
ネオロマでは お当番の回 というのがあって 4回公演 全部に出演する人は 歌わない公演が あったりするのです 
そんな お当番 いらないからっ

途中 新作ゲーム紹介コーナーが。
これが 長い。
チケット代 9000円も 出してるんだから 宣伝とかそういうのいらないから。
特に ネオロマに関係ないゲームの 宣伝に登場した キャストの方。
だいぶ アウェー感。
しかも 歌う?
森川さんも 歌ってないのにっ?(ちょこさん イライラしないで)
いやいや キャストの方は 頑張ってました。
歌も セリフも 声も良くて 可愛かったです。
ゲームも 人気が出ると良いね。
新作 遥かの キャストの方は ネオロマで おなじみの方なので みんなに 喜ばれてたみたい。
私は ゲーム 全然 わからないので スクリーンに キャラが 出ても 声も 名前も キャストも まったく 一致しないのですが みんな キャラが出るだけで盛り上がってます。

森川さん 土曜日だけの 出演だから 絶対歌うよねぇ・・・と 思って 他の人の 歌も 上の空 そこへ 聞きなれた 鈴の音が・・・
ヤッター Silent Kiss きました~。
結局 森川さん トリ でした。

声は 良く出ていたけど いつもの +αが 無い気がした。
会場が 広いからかな?
SSDSの時の  Berlin City Cruise の様な 身体中が 満たされる感じがなかった。
でも 念願の Silent Kiss が 聞けて 嬉しかった 

エンディングの プロミスレインボー で やっと いつものように おちゃめな 森川さんが。
サビの部分で オーディエンスがやるフリを すっごい 可愛い笑顔で 完璧に。
また この 仕草が 超かわいいの。
あ~ なんで こんなに 可愛いんでしょう。


ところで この記事 声優界の帝王は 言いすぎぢゃ・・・

最近 いくつか過去記事に 拍手 頂きまして ありがとうございます。
とっても 嬉しいです

拍手 ありがとうございます 

なぜ かぶる?

今日は 待ちに待った 日曜洋画劇場 森川さんの(違う)ミッション・インポッシブル。

なのに NHKラジオの渋マガZも 9時から。
森川さん 生放送出演。

なぜ 森川さんの 番組が かぶるの?

ミッション・インポッシブルの 1 何度も見たけど 森川さんが吹き替えのは 見たことない。
み 見たい・・・新録もあるって言うし。
でも ラジオは 生放送で 録音技術もないし。
仕方ない 洋画劇場は 録画して ラジオを 聞くことに。

てっきり ネットの radikoで 聞けると思ってたら え? NHKは 入ってないんですか?

じゃ 何で聞けば あわてて 棚の上に置きっぱなしの BOSEの ラジカセを。
うちは あまり 電波状態が良くない。
NHKは まあまあ 聞けるけど せっかくの 森川さんの美声が だいなし。

わあ もうすぐ はじまる。
生放送って なんか どきどき。
森川さんが 今 しゃべってるのかと思うと 嬉しいね。

9時・・・あ ニュースなんだ・・・
なかなか ひっぱるね(違います

始まった・・・あ これ 真面目な番組なんですね
お笑いとか オタクの 短歌じゃないんだ・・・

森川さんが ビンビン響く 微低音で 短歌を 詠んでます。
へっぽこラジオだけど 電波ちっとも 良くないけど 響いてきます。

ちょっと 沈黙が 訪れたりすると だいたひかるさんが 機転の良いコメントで 笑いを誘って 番組が進む。

なぜ 森川さん この番組に?
私 頭の中が ???

自己紹介で
森川・寝不足の声優森川智之です  

プラネタリウムに関する 短歌が詠まれて

森 川・僕なら すぐ寝ちゃう
だいた・寝不足には 聞こえない 声ですねぇ

ひだまりと ホットココアの 短歌を選んで 詠んで

森・ひだまりが大好き

向かい合うより 隣に座りたいという 短歌を選んで  

森・きゅんとするものを 俺 選んじゃうな
だ・ロマンチストですねぇ

今年は 良いことありましたか? という 短歌を選んで

だ・森川さん 何か 良いことありましたか?
森・会社 設立しまして 社長業と 声優業と
だ・バイタリティに あふれてますね

次々 短歌を詠む 森川さん 良い声。
森川さん ご出演の意味は 全く分かりませんが 落ち着いた番組で こういうのも 良いね。
寝不足って言ってたけど 物静かで 良い感じでした。

だいたさんが 短いけど そのつど ぴったりな コメントで 頭の回転の速い方なんだなという 印象。
意外に 可愛い声。

終わった・・・映画 見るぞ 

拍手&コメント ありがとうございます

コメントの お返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む

聖地へGO! Ⅲ

まじ 時間ないので

ネオロマ 行ってきます~

拍手 ありがとうございます あとで 感想書きますので よろしかったら 読んでやって 下さい 

おまえらのためだろ!魚花

おまえらのためだろ!

明日は ネオロマなのに 見るのは これじゃないだろって 感じですが 家事の合間に。
実際 イベント行ったので それほど 本気で 見るつもりじゃなかったのに 面白くてつい。

特に 夜の部の おまglee部の みわさんが 気味が悪いやら 可笑しいやらで 思わず 笑ってしまった。
会場で見ると 遠いけど 映像だと かえって詳細に見えます ひどいです。

杉田さんと ゆうきゃんの 普通にしゃべる声が びっくりするほど 良い声。

特典映像に 楽屋風景や リハーサルの様子などが 収録されてます。

おばけエグザイルの クオリティが高くて かなり 練習したのかと思ったら 舞台でちょっと 練習しただけなんですね。
森川さん スタッフに できてる?って。
鏡の前で 練習しなさいよ

昼の部の 濃芝居 戦国パサラの リハーサル風景は かなり まじめにやっていて え? あんなに ぐだぐだなのに まじめにやってるんだ・・・って 妙に感心。

あいかわらず 森川さんの わかりずらいボケを 高速でツッコむ ひーちゃん。
ひーちゃんの ツッコミを 聞いて初めて 森川さんの言いたいことが わかるという・・・
ひーちゃんほど 頭の回転が速い人は なかなか いないね。

おま辞典は ヘブンズドアの通販特典。
登場キャラが フルカラーで紹介されてます。
わかりやすくて良いです
『みわさん は モリモリが気に入ってるっぽいから きっとまたでてくるよ 今のうちによ~く慣れておいてね!』だそうです

私の おまトレカは ゆうきゃんでした。
ユウジーンドバリカンに 扮してます。

昨日のラジオ シンクロノシティ 聞いてすぐ ざっくり 感想を書いたのですが ラジオを聞けなかった方に ちょっと 喜んで頂けたみたいなので また 覚えていることを少し。
記憶力が頼りなので 言い回しとか 違うと思いますが。

パーソナリティの方に フラれて トム用の声で登場する森川さん。
映画の見どころを 自分がやったように 説明。
ときどき いつもの 森川さんの笑い声が
女性パーソナリティーの方に あれ? なんだか おちゃめな声が?って 

ドバイの 世界一のタワーの上で 記念撮影したとか 飛んだり 跳ねたりとか あいまいなことを・・・
何か プライベートなことを聞かれて ノーコメントです とか。

 森 川   ・ これ 大丈夫ですか?
         パラマウントの人とか来てないけど
パーソナリティ・ 大丈夫です!  

森・放送的に?
パ・大丈夫です!
  スタジオの外にいるファンの方も 大丈夫ですよね?
  トムのファンとは かぎらない
  森川さんは たくさんの役を・・・
  ウィキペディアですが・・・(資料が)終わらない・・・
  ほとんどの イケメン俳優を
森・いや イケメンの方は たくさんいますから
パ・なにが きっかけで トムの吹き替えを
森・アイズワイドシャットで 初めて吹き替えて
  それを トムさんが 聞いて  
パ・モリカーワーデって?
森・モリカーワーデって 聞いたことないですけど それからは ずっと
  コラテラル だけは いつもと違うトム(殺し屋)だからということで オーディションが
  で 結局 僕がやる事に
パ・いつもと 違う感じで?
森・ストイックな役なので 低めに
  トムさんの 吹き替えは ちゃんと 演技指導の方がいて この時の トムの状況は とか 説明を受ける
パ・トムで何か
森・ミッション完了(終了かも・うろおぼえ)
  ユアンは スターウォーズから フォースと共にあれ
女パ・キアヌで何か
森・キアヌ・・・
女パ・トリニティって 呼んで
森・トリニティ
女パ・今 キアヌが見えた

私にも ネオが 見えました。

アクセルワンのスタッフブログに ラジオのブースの中の 森川さん。
この 服装のせいで 20代に見えたのかな?

アクセルゼロの公式が できたんですね。
意外と たくさん 募集するんですね。
森川さん ますます 忙しくなるんじゃ。

忙しいと言えば 社長!!!
これは 何ですか?
同じ日の夜に 乙女フェスに 出るんでしょう?
同じ日の 昼と夜に 違うイベントに 出演?
森川さん ちょっと セーブするってことを 覚えようよ。
ほんとに 倒れちゃうよ 

拍手 いつも ありがとうございます 
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
