

おめでとう!

森川さん とうとう トムに 会えるんですね  

しかも 一緒に レッドカーペット?

すごい~ 

夢を 確実に 実現しいてく 森川さん 本当に 尊敬します。

拍手&コメント ありがとうございます 

コメントの お返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »


招待状届く

アニカンレポートに 2HEARTS

いよいよ 来月 発売 待ちきれないっ 

誰か ゲームを攻略して EDを 動画サイトで アップしてる人がいないかしら なんて つまんないことを 考える。

オープニングの グラロデは ありました。
かっこいいっす。
さすが グラロデ。

キャストに 森川さんの名前が出たから 貼っておく。
あ カイン 素敵・・・このゲーム 欲しい

や それにしても グラロデ いいっすね。

早く 2HEARTSも


森川さんから ご招待メールが来ない と 思っていたら ご招待状が 来ちゃいましたよ おまえら読本とともに。
わー どーすりゃいいんだっ  


拍手&コメント ありがとうございます

コメントの お返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

ぎゃ~ 独眼竜?

BRAVE10 の 放送日は いつかな? と 公式へ。

まだ 日時は 決まっていないらしい。

PV第二弾・・・これ 見たことあるかな・・・?
忘れちゃった

森川さんが しゃべってます。

幸村 渋いおっさんだね 似合ってる。
森川智之の 名前が出ると ぎゅんぎゅんするよ。
グリフィスを 演った 美青年声の持ち主も ナチュラルに おじさんを 演るように なったんだなあ。

主役じゃなくなって 残念だけど このキャストじゃ 束ねる方で 正解ですね。

そして・・・こやぴ・・・
こ これは 宿敵? ライバル? 仲間?

森川さんと 子安さんが 一緒に出演とは 嬉しいな。
他にも オッキーや 中井さん・・・改めて キャストを見ると 中堅から 若手まで 人気のある人ばかり

放送が楽しみ。


ところで・・・ディナーショーの招待状が来ませんよ・・・?
これは 行くなという 神のおぼしめしか・・・?
( ↑ いまだ 悩み中な人


拍手 ありがとうございます 

お腹すいてるの

恋愛番長2 の スペシャルのキャストコメントに 森川さん。

この座り方・・・なんっっって かわいいんだっ。
食べちゃいたいぞっっっっ。(ちょこさん 落ち着いて・・・

というわけで 日曜の朝から 良いものを 見せて頂きました 



拍手&コメント ありがとうございます 

コメントの お返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします

続きを読む »

わんことにゃんこ 4

わんことにゃんこ(4)初回限定版 (ドラコミックス)わんことにゃんこ(4)初回限定版 (ドラコミックス)
(2011/11/25)
天咲吉実

商品詳細を見る



森川さんが 麻生純也を 演ってます。

この 表紙 ウェディングですね 
しかも 帯に 『いつまでも どこまでも、君と共に』って。
最終巻かと 思っちゃいました。
編集さんに 読者が そう思うから やめなさいと言われたそうですが 作者さんが どうしても 描きたかったそうです。

幼なじみで ずっと アツに 片思いしていた ジュンヤ。
大学生になって 告白して ちょっと ギクシャクしながらも 恋人同士になって わんこと にゃんこがじゃれあうような ラブラブな 二人。
いつもの様に ラブラブ イチャイチャ エロエロな 話だと 思って 読んだら・・・

裏表紙の あらすじに ラブ甘なジュンヤとアツに大波乱の予感!? とありますが 大波乱どころの騒ぎじゃありません。
命の危険 大ピンチ。
そんな中 指輪を交換し 永遠の愛を 誓う ふたり。
『俺 いま・・・ サイコー 幸せかも・・・』って ジュンヤ これって 良く聞く 死○フラグって やつぢゃ・・・

幼なじみで 楽しいことも つらいことも 共有してきたふたりの お互いを 思いやり 励まし 助け合う姿に 感動。
幼いころから 同じ思い出があって ずっとこれからも 一緒って良いなあ うらやましい。

この巻まで CD化されると良いな。


拍手 ありがとうございます 

どうかな

森川さんの お仕事カレンダーを 作ってみました。
自分で 記事を 拾っておいて 忘れてしまうので 

あー これで ちょっと 頭の中が整理されたよ。

それにしても 12月の 森川さんの お仕事ぶり すごいですね。

森川さん ブログで 闇の皇太子の 収録を したって。
私の 昨日の 記事 タイムリー だったね。
へへ シンクロ? (違います・・・

今日 更新の ウェブラジオ?テレビ? 恋愛番長 サンプル版だけど 面白いよ~。
まだ 見てない人は ぜひ。
エンディングトークの 森川さんが 激可愛いっす
上のカレンダーから 飛べます。

完全版は ニコニコチャンネルで 有料らしいです

闇の皇太子

闇の皇太子 1 (B’s LOG Comics) (B's-LOG COMICS)闇の皇太子 1 (B’s LOG Comics) (B's-LOG COMICS)
(2010/03/01)
宮尾にゅん

商品詳細を見る



森川さんが 安倍清明を 演ってるそうなので 読みました。

ドラマCDが出ているのは 知っていたのですが 主役じゃないし タイトルから 中世風ダークファンタジーだと 思ってた。
今度 DVD付特装版が 出ると聞いて 調べたら 役名が 安倍清明 
え? 思ってたのと 違う というわけで 購入。

主人公 后 は 京都に住む高校生。
突然現れた 異母弟 言に この世界に存在するもう一つの 世界 闇世界の 時期後継者だと言われ その地位に とってかわるため 命を狙われる。
闇世界から来たという 安倍清明に 助けられ それでも 言と 清明 どちらを信じてよいか わからない 后。
清明は クールで シニカル 何か 心に傷がある様子。

言に かなり 警戒心持ってます。

言 心に傷どころか 大変ダークな 心の持ち主。
にっこり笑って 相手の命を奪うような感じ。

主人公の 后が とっても 人が良くて 明るい性格なので シリアスになりがちな話が コメディに。
だれでも トコトン信じて助けようとするところは マ王に 似てるかな?

清明は ダークな コンラッド?

けっこう 森川さん 出番 多そうです。


以下 続刊です

闇の皇太子 2 (B's-LOG COMICS)闇の皇太子 2 (B's-LOG COMICS)
(2010/12/15)
宮尾 にゅん

商品詳細を見る



闇の皇太子 3 (B's-LOG COMICS)闇の皇太子 3 (B's-LOG COMICS)
(2011/11/14)
宮尾にゅん

商品詳細を見る
 
 

ABC殺人事件

ABC.jpg

届きました。
今月 帝王 働き悪いですね
いやいや いいんですが もちろん 他で 大車輪のご活躍ですから。
あまりたくさん CD買うの 大変だし。

原作 何度も読んで 犯人知ってるので ネタバレ全然オッケーなので いつもの様にトークCDから。


容疑者の皆さんが 私的 豪華でした。

子安さんと 石田さんは別録りだったようです。

子安さんは 変態チックな(原作は本当にそうらしい)明智小五郎を 演ってみたいそうです。
子安さんは いっぱい ミステリー他 本を 読んでいる感じ。

石田さんは ミステリー 読んだことないそうです。
手紙が苦手 頭の中身を ごっそり ハイって 相手に 渡したい

鈴健さんは ニーチェが好き。
ミステリーは ほとんど読まないけど 小野不由美さんの 『魔性の子』が面白かった。

寺島さんは 漫画と 教科書しか読まない。
演じてみたら 面白かったので 漫画で アガサ・クリスティを 読みたい。

森川さんは ABC殺人事件を 中学の頃読んだ。
頑張って 読んでた。
当時付き合っていた 彼女が 知的な人で おいつかなきゃって 思って。
交換日記が 苦痛だった。
メールになって楽になった。
絵文字だけの時も。
社長になって 取引先との メールのやり取りで 大人になった。
普段通りの ヤッホー 元気ー お疲れーじゃ ダメなんだ。
スタイリッシュなポアロで 気に入った。


続いて 本編を 聞いてみる。
森川ポアロは どんなかな~
素敵な おじさま声でした。
Bの殺人まで聞いてたけど 途中で 寝ちゃった~
気づいたら ポアロが謎解きしてました

ちゃんと 聞いて 感想書きます 


拍手&コメント ありがとうございます 


コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします 

続きを読む »

名詞 代名詞 別名の迷宮

朝 4時18分 女王様が 私の枕元にやってきて にゃ~ にゃ~ 大騒ぎ。
うー 女王様 あと 2分で 森川執事に起こしてもらえるのにぃ~

頑張って 枕にしがみつく 私。
2分後。

『お目覚めでいらっしゃいますか?○○様?本日のお召し物は 何になさいますか?・・・・私でよろしければ・・・』

あ゛~ すごく良いねぇ これ。
魂が 口から出ちゃいそうだ。
ばっちり 目が覚めるよ 


彩雲国物語 頑張って 観てます・・・観てますが。
週一の 放送だと思っていたら まさかの 毎日放送。
あっという間に 数話見逃し すっかり 迷宮にはまり込む。

りゅうき しゅじょう しゅんれい しゅすい こうりん せいらん こうきひ せいえん????
名詞 代名詞 別名 入り乱れ 誰が誰やら・・・

しかも しゅじょうと せいらん? せいえん?の キャラの区別がつかん と 思っていたら 兄弟なんですか?

今 頑張って 頭を 整理中。

森川さんが 前 彩雲国のラジオで 読めない漢字があったら 桑島さんに聞くって 言ってましたね。
『ほうこちゃん これ・・・?』って。

そんな 混迷の中 第7話 良く泳ぐ者は 溺れる に 私的萌えシーンが。
名前がまだよくわからないので キャスト代替でお送りします。

モリモリが 落ち込んで うつむく ひーちゃんの手を取り
『君が 一人で 突っ走りそうになったら 私が止めるからね 迷子になった 君を連れ戻すのは 私の役目の様だから・・・』
むせび泣く ひーちゃんの 肩を そっと抱く・・・

うぉー なんて 美味しいシーンなんだ。
私 テレビの前で もだもだしました。
でも 実生活では 迷走して暴走するモリモリを 連れ戻すのが ひーちゃんの役目

モリモリとひーちゃんの キャラの名前ぐらいは 覚えられるようになりたいです


拍手  いつも ありがとうございます 

猿の惑星 創世記

猿の惑星


森川さんとは 関係ないけど 猿の惑星 創世記 を 観てきました。

猿が 激しかった~。
今までの 猿の惑星とは 関係ない話 と 言っても良いと思う。


キャストの トップに Ape と ありましたよ。

ウィル(ジェームズ・ブランコ)は アルツハイマーの 新薬の実験に使われ死んだチンパンジーが 残した子どもに シーザーと名付け 育てることに。
ウィルの父親は アルツハイマーで 病状は 悪化するばかり。
業を煮やした ウィルは 開発中の新薬を 父親に投与。
父親は 劇的な回復を見せる。
一方 シーザーも 年々 素晴らしい 知性を 見せるようになり 二人と一匹は 幸せに暮らしていたが やがて 父親の 病状が 急変。
ウィルは さらに 強力な新薬を 作るが・・・

ウィルの 父親に対する愛情や シーザーを育てる父性 シーザーが ウィルやウィルの父親に見せる 信頼や愛情が切なく 心を打つ。

猿の演技が 泣けたぜ 

人間の 猿に対するひどい扱いを 見ているうちに 猿に すっかり 感情移入。
最後 人間に 反乱を 起こすさまは 逆に すっきり爽快。
警官を 倒す シーザーが かっこよく見える あら不思議。

猿の軍団が ビルを上り ガラスを突き破るシーンは アイ・ロボットを 思い出したよ。

シーザーも たたずまいや目つきが サニーに似てる気がした。

最初から 最後まで スピード感 スリル 迫力があって 面白かった。
意外に ハートウォーミングなシーンもあったり。

ウィルの吹き替えは 関智一さん ウィルの恋人は 東條加那子さんだった。


一緒に行った お隣の奥さんは アントキノイノチ を 見ました。
『どうだった?』って 聞いたら
『長かった』だって・・・
相変わらず みもふたもない・・・

引き続き お隣の奥さんを 感動させる映画 激募集中です。


MIGPの 予告編も見られた。
楽しみだね。
トムの声は 森川さんより 低く太く聞こえた。
でも 響きは 良く似てる。

MIGP.jpg



O*G*Aのイベントの記事に 森川さん。

鬼城部長のお悩み保健室 観てみたかったです。


拍手 ありがとうございます 

今夜は 日本シリーズ

日曜なのに 朝5時に 森川執事に起こされる前に 女王様にたたき起こされた残念な私


モリ友さんから メールで 教えて頂きました。
いつも ありがとうございます~

今夜放送予定だった 渋マガZ は 12月18日に 延期だそうです。
無事 放送されるように 昨日は ソフトバンクを 応援していたのですが 残念です。
中止になるより良いですが 1か月も 先ですね 

森川さんのブログの写真 ヒョウ柄のパーカー 似合ってるけど 普通の人は 着ないよねと 思ってたら ご本人も そう思ってるようで 良かったです

あかねぇぇぇって 何かの ふたが 開かないのかと思った。
森川さんの 腕力で 開かないものって?・・・って。
ちなみに 私 握力がなくて ペットボトルのふたが 開けられないことが たびたび(←おばあちゃんかっ)

ひとりで特急電車に乗ってて お茶のペットのふたが開けられなくて 四苦八苦。
やってきた 車掌さんの 『何か御用はありませんか?』の言葉に 『これ あけて』って 何度 言ってしまいそうになったことか 

珍しく 森川さん 自ら 告知してくれた ユアンの 『ゴーストライター』 とっても 楽しみです。
いっぱい 仕事の依頼が あるそうで 独立しても ますますのご活躍 素晴らしいです。


追記

今 アクセルワンのホームページを見たら 渋マガZって 生放送出演の予定だったんですね。
森川さん 今夜9時 急に お仕事 無くなっちゃったってこと?
12月18日も 生出演なのかな? 

天使の目覚まし時計

目覚まし時計


やっと 届いた 帝王の目覚まし時計 

言葉足らずな 説明書と格闘。
多機能ゆえの 設定の 複雑さに 四苦八苦。

やっと アラーム 設定しました。

いきなり 名前呼ばれて ぎゃーっ 
わー 森川さん こんな 地味な名前を 連呼してもらって すみません すみません すみません

地味だけど 森川さんには なじみ深い名前のはず 

名前の呼びかけだけ 別録りらしく ちゃんづけの トーンが ちょっと変。

執事の ○○様は とても 良いです。

やっぱり 森川さんは 執事だよね~と アラームには 執事声を 設定。
これで起こされたら 心臓止まる←だめじゃん

トラックリストは 18パターンあるので 時報ごとに 再生できたら 良いのに。
でも 一緒に誰かいると 恥ずかしい?
自分の名前を連呼されると いたたまれなくなる?←どんな プレイだ

お着替えや シャワーや 髪をとかすのを 手伝おうとする 執事が ぎりぎりな(どんな?)感じで 素敵 
そんな 妄想するの 私だけかもしれないケド  

や 普通に 優しい 下心(ぇ)の ない声です。


拍手&コメント ありがとうございます


コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

ファイ・ブレイン 神のパズル

出ましたね ヘルベルト・ミューラー@モリモリ
ただのパズルを 凶悪なパズルに 変える 冷酷な男 だそうです。

ボイスアクターで 放送された 収録シーンの 完成品。
鉄板。
知的な美形悪役 超得意な キャラ。

『この程度の 恐怖では 足りないようだな』 とか 

セフィロスみたい~ 

アニメギガで 『悪役は・・・好きですねぇ』って 言ってましたからね 楽しんでいることでしょう。

この 極上の悪って 感じがたまらん 

だがしかし 
戦う相手が 高校生 
手下は 幼稚園の先生 
人質は 幼稚園児 

やりすぎだろう ミューラー 
お茶の間の子どもたちが 泣いちゃうよ。

恐怖のパズルも ぬりえパズルだったり 

これじゃ モリモリの ワルっぷりが 空回りな気がしたよ。

もっともっと恐怖に耐えられる 強敵(正義の味方)が あらわれると良いね。



ジャンプとか サンデーとか 少年漫画が 大好きな 義妹が ハガレンを 読んだことが無いというので 全巻貸してあげた。
とっても 気に入ったらしい。

私・森川さんが ハガレンの映画に出てて すごい役でねぇ
妹・森川さんって 他に何に出てるんですか?
私・えーと(妹が知ってそうな原作の役を探す) FFの セフィロスとか
妹・ゲームやらないから・・・
私・初めて 森川さんだーって 思ったのは 地獄先生ぬ~べ~の 玉藻
  (古いけど わかるかな~ 彼女は10歳年下)
妹・あ ぬ~べ~の 声は わかる・・・玉藻? 
私・ベルセルクの グリフィス
  (ベルセルクは 私 彼女から 全巻借りて 読んどります)
妹・へ~ グリフィス
私・ブリーチの 東仙要
妹・ブリーチの? どれだ?
私・犬夜叉の 奈落
妹・あ゛ー 奈落?!
私・ワンピースの エネル
妹・エネルー?!!
私・金田一君の 明智警視
  わー 悪役ばっかりだ~
妹・でも 明智警視は良い役ですよね?
私・でも 金田一君に 嫌われてる

モリモリの 魅力を 義妹に 伝えきれず 残念です


拍手&コメント ありがとうございます

コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

PLANET OF THE APES/猿の惑星

PLANET OF THE APES/猿の惑星 [DVD]PLANET OF THE APES/猿の惑星 [DVD]
(2011/09/21)
マーク・ウォールバーグ、ティム・ロス 他

商品詳細を見る



森川さんが マーク・ウォールバーグを 吹き替えているので 日曜洋画劇場で 見ました。
森川さんは TV版だけ。
DVD版は 違う方の吹き替え。

何回も テレビで見たけど SF 大好きなので 何度でも見る。

レオ@モリモリは 宇宙ステーションで チンパンジーを 使って 宇宙探査の 実験をしている。
磁気嵐に巻き込まれ 帰れなくなった チンパンジーのペリクリーズを 追って ステーションを ポッドで 飛び出し 自分も 磁気嵐に巻き込まれ 謎の惑星に 不時着。
そこは 猿が 支配する惑星だった・・・。

森川さんの 吹き替えは ソフトで パステルの様に 役者さんに なじんでる。
ペリクリーズの 面倒をみる レオが 森川さんの声で さらに 優しく あったかくみえる 不思議。

敵の 将軍 セードの 吹き替えは 小山力也さん。
あ ジャック・バウワー  って。
そういう風に 思われるのは 良いことか 悪いことか。
凶暴だけど 紳士を気取ってる セード将軍に ぴったり。

猿の惑星は フランス人小説家が 戦時中 日本軍の捕虜になった経験を もとに書いたという 説があるとか。
実際は 違う軍隊の 捕虜になったらしいのですが。
有色人種を使役していた自分が 捕虜になったことで 立場が逆転。
人種差別の 社会風刺が 込められた 小説。

猿の惑星の 猿は 日本人だったのか~。

風刺なので 映画も オチが おちてないというか びっくりして終わり・・・という感じ。

私は レオは 磁気嵐のせいで パラレルワールドに はまってしまったと 解釈したのですが ちゃんと つじつまを 合わせることができるらしい。 



ところで これ 何だと思います?


れもん


レモンだって 
果樹園をやっている親戚から 頂きました。
もっと 緑色だった時に 『食べて良い?』って聞いたら 『まだまだ 黄色くなったら』って 言われたのですが もう 食べて良いかな?


最近の 女王様

かごねこⅡ

猫って・・・ 


拍手 ありがとうございます 

世界一初恋 2

純情ミステイク      (あすかコミックスCL-DX)純情ミステイク     (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
中村 春菊

商品詳細を見る


純情ミステイクが アニメ化されて 放送されるというので見ました。
森川さんが ずーっと しゃべり倒してます。
アニメで こんなにしゃべる森川さんは 初めてでは?
(あ・・だれだーれの ホートンも しゃべり倒してましたね) 
とーっても 良かったです。
永久保存版です。

コミックスに 付いている CDと ほぼ同じ内容。
ラブい シーンは カット 
キスシーンどまり。

置鮎さんと ほぼ 二人だけのやり取りで お二人のファンには 至福のアニメ。
コミックスの 絵柄が可愛くて ちょっと 森川さんの声は 合わない気がしたけど アニメのキャラの方が 大人な感じで 良かったかな? 

キャラが 森川さんに見えてしまう 私。
普通 逆だと思うのですが。
声優さんが 演じている キャラに 見えてしまうという。

トムも マークも キアヌも ポールも みーんな 森川さんに 見える私。
だって その人の口から 森川さんの声が聞こえてくるんだもん。

井坂の 入浴シーンに どぎまぎ。
タオルを 巻いた 腰骨に わたわた(ちょこさん・・・

雨に打たれて びしょ濡れで 朝比奈の シャツをつかむ 井坂が いじらしくて 泣けたよ 



森川さんが BRAVE10のラジオの パーソナリティーだそうです 
柿原徹也さんと。

BRAVE10の公式

超!A&G で 放送された翌日 響ラジオステーションで 再放送されるらしいです。
わー やったね!
新しい ラジオ 楽しみだっ


拍手&コメント ありがとうございます 

コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

S.S.D.S 2011 秋もたっぷり診察会 雑記

中野は 家から 比較的 近い(比較的 ね)

1時過ぎ 中野に 到着。
開場時間は 過ぎているけれど 開演が 2時からなので ちょっと 何か食べようかなと アーケードへ。

前 来たとき 築地直送の立食い寿司が 安くておいしかったので そこでちょこっと お寿司をつまもうと。
お寿司屋まで 立食いとは 東京の人は 健脚だね。
私は 足腰 弱いので 座りたいのですが 時間もないし 寿司は 時間かからないし。
元気の良い板さんが どんどん勧めてくる。
サーモンと えんがわと つぶ貝 だけ が 好物の 私。
それだけと思っていたのに 二周しちゃいそうでした。

会場に入って ブログで知り合った方と 会えたら良いね くらいの お約束で 野生の勘  をたよりに その方を探してみる。
ヒントが 2つくらいあったので 会えました。
よかった よかった。
はじめましてのご挨拶を させて頂きました。

森川さんは ヘアスタイルが セットなのか 寝癖なのかわからない感じだった 
右側だけぴょこんと 立っていた。
ま セットでも 寝癖でも 可愛いから 無問題。
夜の部では 綺麗に 落ち着いてた。

平川大輔さんの 新曲が 明るい楽しい感じで 途中から ドクター達が バックダンサーで 出てきて ずーっと シューマイ君の ダンスというか タオルで応援する 姿が見られて これ良いなーって。

平川さんは 声も ご本人も キュートな方です。
仕草も セリフも 控えめで かわいい。
ベテランドクター達が 畳み掛ける おやぢギャグの連発に ついて行けなくて 膝から くずおれるシーンも。
とうとう 耐えきれなかったんだね

超新人の増田俊樹さんは 一生懸命 自分の役目を こなしている感じだった。
あの癖のありすぎるドクター達に 混ざりきるには あと 数年必要でしょう。
ガンバ 
でも SSDSに 出演が決まって とても嬉しそうな感じに ブログに書いてありました。
がんばります がんばりますって 書いてあります。
本当に 頑張ってました。
そして 頑張った後の ブログ
ドクターの お悩み相談のコーナーで コーラを冷凍庫に入れて 放置したら 破裂して 大変なことにという 相談の 写真が これですね。
シューマイ君も それあるって 言ってました。

でも 21歳かぁ わっかいねぇ ドクター達に 頑張って 付いて行ってね
これだけ 若いと 違う 新しい道を 見つけてしまうかもしれないなぁと ふと 思う。

ドクター達は 歌うときも イベントの最中も 終始 白衣ですが 森田さんが 歌の時 白衣じゃなくて 黒衣?だった。
何故に?
下のシャツも 黒に キラキラした 光るものがちりばめられている。

速水・キラキラしてるね
森田・ドクターに お借りして

ほぇ~ 速水さんのシャツですか と 思ったら
アンコールでは 全員 白衣の下に 柄物のシャツを。
確かに 速水さんの おさがりらしく 全部柄物 丈が短めで ウェストが絞ってあるデザイン。
みんな 速水さんのシャツが着られるなんて 細いんだね~と 思ったが どうでしょう。
森川さんと 千葉さんのだけ デザインが違うような気がしたんですが
どう考えても 森川さんの 肩が 速水さんのシャツに 入るとは 思えない。
千葉さんは 身長がありそうだし。
しかも 二人だけ デザインがアンシンメトリーの ペアルック。
二人の分だけ 別に用意したんじゃ・・・?

でも 白衣の下の 柄物のシャツ 森川さんのは 右側が 花柄 左側が 無地の黒で 襟も黒 胸まであけて そりゃ 素敵でした。
ワイシャツ ネクタイも良いけど これも良いね 

他の方のブログの感想には 893っぽいって 書かれてましたが 
まあ そんな 感じです。

昼の部が終わって 外に出たら さっき ご挨拶させて頂いた方と ばったり。
夜の部が始まるまで 1時間弱 モリモリオンリー モリモリオンリー モリモリオンリーで 話に花を咲かせました。
とても 楽しかったです ありがとうございました 
その方は 夜の部 ドクターと 名刺交換されたそうです。
羨ましー 

ドクター達が 診察の前に 水を飲むときがあるのですが 皆さん 水分補給している時 シューマイ君だけ ステージの中央で 変な踊りを 披露。
『何してる』 と ひーちゃんが 森川さんに 水を手渡す。
あ~ ひーちゃん なんて 優しいの (うるり)
シューマイ君も 『ありがとー』って なんて 可愛いの。

シューマイ君 曰く 『みんなが 背を向けて 水飲んでるって 変かなって』 場つなぎをしていたらしい。
でも 変な踊りだった・・・

昼の部は ドクター達が ノリノリだったのか 3時間もあって この調子で 夜の部もあると 今日中に 帰れんと ちょっと ハラハラする。

外で 夜の部の 開場を 待って居た人たちも どうしたことかと 思っていたらしいです。

夜の部は 速水さんの仕切りで 2時間半に おさめられて 良かったです。
ステージドラマで 速水さん 途中で 『みんなもっと 早くしゃべって』って  言ってました。

長いのは 嬉しいんですけど 遠くから 来ている方も 多いし 予定時間内に 終わるのも 大事かもしれません。

私も 終わってすぐ 駅まで ダッシュって 言っても 体が付いていかないので 気持ちだけ
いっぱい ダッシュしている人たちがいました。

メトロの 西船橋行きに 飛び乗る。
方向音痴の私は ちょっと 不安。
西船橋行きで 良いんだよね・・・(何回 中野に来てるの? ちょこさん
良いんだけど 良いんだけど 良いんだけど ここで 間違えたら 最終に 乗り遅れる。
ここで 絶対間違えるわけにはいかん。
という事で 恥ずかしさをおさえて 隣に座った 地元の人らしい 奥様に 『すみません これ 高田馬場 通りますよね?』と 聞いてみる。
奥様 『高田馬場・・・? これは 三鷹行きだから 通らないんじゃ・・・』
私  『え? これ 西船橋行きですよね・・・?』
目の前の 電光掲示板にも 西船橋行きの文字が流れているので そこのところは 自信がある私。
奥様 『え じゃ 違うのかしら・・・』
と 言いながら 奥様は 電車を 降りて行ってしまった。
え~っ ?
高田馬場は・・・? 高田馬場は・・・? 通るよね?
向かいに座った お姉さんが 心配そうに こっちを見てるので これ幸い また 同じ質問をしてみる。
『通りますよ』 にっこり・・・良かった・・・

私が恥をかき捨てたおかげで 奥様は 正しい電車に乗れたことでしょう。
人助けになった 
恥は かいてみるもんだね。


拍手&コメント ありがとうございます 

コメントのお返事は 続きを読む に 書かせて頂きました よろしくお願いいたします。

続きを読む »

