

愛ある罵倒!!

「愛ある罵倒!!」ドラマCD 第1巻「愛ある罵倒!!」ドラマCD 第1巻
(2011/09/22)
ドラマCD、立花慎之介 他

商品詳細を見る



森川さんが 淫魔 を 演ってます。
キューピットと 間違えて 召喚された 淫魔が 召喚した女性(リスナー)を い~い声で すばらしい滑舌で いぢわる成分たっぷりに 罵倒します。
モリモリに 怒られたい 若干Mの人 お勧めです。

久しぶりに 人間界にやってきた 淫魔@モリモリ したたる 水音ともに ドーン!『ん はぁ~』って 色気盛りすぎです。
契約だと言って 抱きついて キスする モリモリ 若干エ盛りすぎです。
淫魔だから 良いのか・・・

森川さんだけ目当てだと 短いです。
でも 3人の中では 一番長い・・・

数学教師・立花慎之介さん 9分
淫 魔 ・森川さん    12分
飼い主 ・安元洋貴さん  7分

それぞれの セリフ集   7分ずつ

キャスト・トーク&罵倒しりとり 16分

キャスト・トークが 一番長くて一番面白かった

森川さんが 淫魔役と 名乗るたびに 他の二人が 大爆笑

森川さん キャスティングに不満
俺は 数学教師で 立花が 飼い主の青年 安元が 淫魔だろう と
オファーが来たとき 淫魔で 罵倒と聞いて ハードルが高いと
キャラ表見たら 自分で思ったより とっつきやすかった 

最後は 3人で 罵倒セリフを 考えて しりとりゲーム
かなり 楽しそうで 苦しそうでした 


夕べ 暇だったので 吹き替えの王子様について 考えてみた。
あらためて 森川さんの 吹き替え俳優さんを みて 恐れ入りました 
数々の ハリウッドの主演俳優 しかも それぞれの作品数が多く 特に DVDの吹き替えが多い。
DVDの 吹き替えって 不動って 感じがして 良い。
テレビ放送待たなくても 買えるし。
堂々と 王子様の称号を使うことに決めた(←勝手に・・・ちょこさん

吹き替えの帝王は 山寺宏一さんですかね やはり。
吹き替え俳優の数が 半端じゃないです。
でも 最近外画の吹き替えが 減ってきたような気がするのは 気のせい?
CMナレーションが 多いような気がする。
テレビにも出てるし。
声優さんのお仕事で 一番ギャラが良いのが ナレーションだそうですね。

でも 私は 森川さんに ずーっと 外画の吹き替えを 演ってほしいです。
末永く 王子様でいて欲しい。

吹き替えのお仕事を 調べていたら 森川さん スヌーピーとチャーリーブラウンの ライナスを演ってることを 発見。
うぉ 見たい 聞きたいぞ 森川さんのライナス 可愛いだろうな~
と 思って調べたら DVDに なってなくて VHSが プレミアついて 9万円 だって

び・・・BSとかで 放送してくれないかな?

あと よそ様のブログで とても良いと 書いてあったので 調べた

ラストエグザイルDVD-BOX [DVD]ラストエグザイルDVD-BOX [DVD]
(2011/09/21)
浅野まゆみ、斉藤千和 他

商品詳細を見る


森川さんが 陰のある 艦長 アレックス・ロウを 演ってます。
動画サイトで見たら 超かっこ良かった。
DVDが 欲しくなっちゃったけど 森川さんの出番 どれくらいなのかな?
やはり とりあえず レンタルするか・・・?

森川さんが ブログで 何かがまんしてますか?って 聞いてたけど
がまん・・・? がまん・・・ がまん・・・?←ちょこさん

今気づいた 私って がまんができない 人らしい

ま それは 置いといて ←置いとくのかいっ

森川さんの ブログのコメント欄見ると いゃ~ 意外と(←失礼な) 森川さんのファンって 若い人が多いんだね。


拍手 ありがとうございます


第弐波

堕つればもろとも堕つればもろとも
(2011/09/28)
不明

商品詳細を見る



堕つればもろとも (プラチナ文庫)堕つればもろとも (プラチナ文庫)
(2011/01/11)
宮緒 葵

商品詳細を見る



帝王から またもや 攻撃が・・・

届いて びっくり すっかり 忘れてた~ 

もはや あっぷあっぷ

なので (と 言うわけでもないが) トークCDから 聞く・・・


森川さんと 岸尾だいすけさん


収録の感想

森・岸尾が ひとりでしゃべって
  俺も 後半ちょこっと
岸・モノローグがあると
森・若いころから ずっと
岸・危なかった
  子どもは無理
  女性の方がちゃんといて(良かった)
森・僕はやりましたよ
  頑張った 
  新月の少年期
  声的に リアルは無理
  気持ちの上で(若く)
  終わって良かった あと3時間で てっぺん
  
疲れている時の これが1番という 食べ物 飲み物

森・今日は レッ○ブルで 乗り切りました(笑)
  元気が出るドリンクに 頼らざるをえない時もあるけど
  基本的に お酒ですかね
岸・二日酔いとか?
森・なります
  イベントの二日目は なります
  頭痛です
  ホテルの冷蔵庫とかに あるんだもん
岸・それは 完全に 横浜のホテルじゃないんですか?
  肉は?
森・ユッケです
  最近高くなった


もし 一か月前に戻れるとしたら

森・この間のイベントを・・・(大笑)
岸・声の調子が 良い 1か月前に戻りたい
森・戻りたい 健康な時に 戻りたい
  口内炎とかできてると あ 戻りたいって
岸・寂しくなってきた

前世は なんだと 思いますか

森・(岸尾は)ルールを破る人(笑)
  自由な人・・・鳥だ・・
岸・素敵・・・それだ ・・・納得
森・俺 前世は かえるです
  最近 カエルを助けてます
  道路にいるカエルを いちいち 車から降りて 脇に置いて 通る
  子どものころから 相当助けてる
  カエルが顔を 向けてる方に 連れてってあげる
  あ・こっちへ行きたいのねって
  そうすると(カエルが戻ってこなくて) 事故が少ない
岸・優しい~


カエルの話は ブラベルのライブでも していて tadd君に 
『それは 相当優しさレベルが高いですね』って 言われてた。

わだつみって?

癒されBar若本 の ラジオドラマ 泣いちゃったよ 
ほら 感動しやすい性質だから・・・

清水香里さんって 上手だね。
泣きそうなのを我慢して その我慢も 気づかれたくない みたいな・・・
とても 良かった。

森川さんの声が 可愛らしかった 

おまえらのためだろ!第38弾 雑記

メルパルクへ向かう 道すがら 私の 後ろを歩く お嬢様二人が 白石市へ行く 路線について 話し合っていた。
さすが みなさん 行くんですね~。
私も 家庭の事情が許せば ぜひ行きたいんですが。

森川さん 祭りで 覚悟はできてるかーって 叫ぶんでしょうか。
小十郎公の 中の人が 叫んでくれたら 鬼小十郎祭りも 盛り上がるでしょうね~

森川さん 白石市へは 完全に プライベート ボランティアで 行くそうです。
市長さんも 喜んでくれるでしょう。

昼の部が終わって 外へ出ると 私の後ろに 中国語で会話するお嬢様たちが。
中国語なので 何を しゃべっているのか わからない。


『フロントトーク どうでもいい』


ここだけ ばっちり 日本語だったー 
確かに・・・
強く 否定できない 私です。

でも 前回 陶山さん フロントトークの 長さを 怒られたそうで(誰に?森川さん?)コンパクトにまとめて すぐ切り上げられるように 努力してました。
怒られるの 苦手だそうです。
あと 森川さんから おまえらの 日程を 知らされてなくて ハ○プロの 舞台の千秋楽を 楽しみにしていたら 二日前に 森川さんから 『あさってよろしくね』って メールもらって はぁ?って なったそうです。
普通は 数か月前に 一度 知らせが来て 自分で 事務所に この日は 仕事入れないでって 言って また 数日前に メールを もらうそうなんです。
それは 気の毒に・・・と 思ってしまいました。
陶山さんの ハ○プロ話は なんとなく 他人事ぢゃないです。
気持ちがわかるって言うか・・・
なので 大きな気持ちで 聞いてます。
早く 森川さん出てきてって思いながら・・・

昼の部と 夜の部の間 時間つぶしに メルパルクのそばの CoCo壱へ。
さっきの中国の お嬢様方が 4辛を 注文・・・ 四川の方ですか?
私は 1辛で 十分です。
CoCo壱の 店長さんは 突然の お嬢様方の襲来に 面食らったらしく どなたの イベントですか?って。
メルパルクの ホームページ チェックしているんだけど イベントとしか載ってなくてと。
オフィス街だから 普通の 土日は 暇なんだろうなぁ。

そういえば 森川さんの 衣装を。

昼の部は いつものように 胸のあきすぎた 黒のTシャツ。
シルバーに光るクロスと 英字が プリントというか 張り付け?てある←ファッション的に なんて表現するのかわかりません
赤いチェックの 半袖シャツ。
脇に 黒い 太いストライプが入ってるので ちょっと 細く見える。
カーキ色のカーゴパンツ。
サスペンダーを はずして たらしている。 
しゃがんだ時に これを 踏んでしまい 立てなくて 一瞬 ギクッとしたのかと ドッキリしました。
赤茶色の 編上げブーツ。
左手に 黒いベルトの時計。
右手に 黒い四角い石のつながった ブレスレット。
石かどうかは 定かでは ありませんが。
胸に キラキラ光るトップが付いた ペンダント。
トップが 何かな~と 双眼鏡でガン見。
テディベアでした。

良いな~ 私も ああいうの欲しいな~ スワロフスキーで良いから。
きっと 森川さんのは ダイヤモンドなんでしょうね 

最近 アクセル君の ロケットしてませんね。
吹っ切れたのかな~それとも 会社に 置いてあるのかな?

夜の部は 昼と同じTシャツ アクセサリー
お気に入りらしい 良く見る 豹柄の上着
黒い 細身の カーゴパンツ。
黒革(?)の スニーカー。

えーすごいなー 自分(笑) よく 靴まで見えたなー 
双眼鏡万歳


濃芝居で モーリーちゃん 台本を持っているにもかかわらず 完全に自分の セリフを見失い 初出演の お二人に 何ページの 何行目って 教えてもらってた。
自分で書いたのに・・・
この ぐだぐだ感も ライブだと すごく 可笑しい。

夜の部は 1階の 後ろの方だったので 会場を 廻る モリモリが良く見えた。
とっても 優しそうに ハイタッチの手を 差し出すんだね。
左右を 見まわして すごく丁寧にやってるように 見えたよ。
自分のそばにくると こっちを 見てないような気がするものだけど 客観的に見ると とても じっくり ゆっくり 廻っている感じがした。
後姿の 肩の盛り上がりに  ←ばか・・・

森川さんの イベントの チケットごとに もらえる ジェルキーポイントが 15個たまったので 交換してもらいました。
森川画伯による モリモリ アクセル君 ひーちゃんの イラスト入り クリアファイルでした。
イラストが とっても 可愛いの。
モリモリ ありがとー


夜の部の終わり しゃべり場で 道路事情の話題で盛り上がってしまって いつもの時間を オーバー。
私 帰りの電車の時間があったので 気が気じゃありませんでした
会場を ダッシュで出て 何とか 予定通りの 電車に乗って 家に帰りついて フライトプランの 後半を。
家族がすでに 見ていて 

私 ・これ 森川さんが・・・ 
家族・しゃべるな
私 ・

家族は 真剣に見ていたようです

11時から NACK5で 鬼ごっこロワイアルの ラジオ。
森川さんは リスナーの お悩みに答えてました。
大活躍ですね。
内容は 何だったかな 何かの部長さんが 発表会の練習で ダメだしされるのがつらいとか。
森川さん曰く ダメだしされるのは 期待されている証拠。
楽しんで というような アドバイスでした。
さすが モリモリ ポジティブシンキング。
他は ほとんど 鬼ごっこロワイアルの CDや イベントの 宣伝でした。

帰りの電車で ブラベル 爆音で聴きながら 今度は ブラベルに会いたいなぁと。
(どこまで 貪欲なの ちょこさん

おまえらのためだろ!第38弾

38.jpg


行ってきました おまえらのためだろ!38弾。


阿部さんのお花

阿部さんの お花。


募金箱


ピンボケで すみません
写メ撮るのが ちょっと 恥ずかしくて あわてちゃったの
でも ちゃんと 寄付してきました。


今回 座席が 通路側じゃなかったので まったりした気分で 見ようと 始まった おまえら。
昼の部は 11列目の ど真ん中だったので 良く見えました。
前回 萌えに 萌えたので 忘れてましたが 始まった途端 思い出した おまえらは 萌える イベントじゃなくて お笑いイベントだったー

初登場の 柿原徹也さんと 谷山紀章さんの 女装(厳密には 女装じゃなくて ビジュアル系のバンドの衣装)が 可愛いやら 決まってるやら。
カッキーは ピンクだったか パープルだったか 薄い色の ショートのウィッグで あゆみたいな かわいらしさだった。
キショーは くるくる巻き毛の ロングのウイッグに 赤い毛が 一房まじっていて かっこいい感じで ゴスロリ風の衣装。
二人とも 細くて 足もきれい。
その二人の間に もーりーちゃん・・・ いるだけで 大爆笑。
もーりーちゃんの ガタイの良さは 半端ないです。
ピンクの巻き毛に はちきれんばかりのピンクのワンピース・・・(私これを書きながらも 笑いを 抑えきれません・・・
3人で ビジュアル系バントを やろうにも あきらかな人数不足で 悩んでます。
そこへ 以前 もーりーちゃんと 仲たがいした ひーすけくんがやってきて バンド対決。
観客の 声援がどっちが大きいか。

デーリデーリデリを 歌って 合いの手の ハーを 入れてくれって もーりーちゃんから 観客に むちゃぶり。
もちろん おまえらの 観客は 比較的 まったりしている人が多いので 反応は 薄い
台本 床にたたきつけて キレる もーりーちゃん。
『みんなー おきてー!!』
キショーと カッキーが お手本の ハー を 色っぽく。
これ 女子で聞きたい と。
もう一度 観客と 掛け合いして まあまあ 上手くいきました。
やっぱり 女子のハーは 可愛かった
ステージの男子は 満足したようでした。

ひーちゃんの 歌は キャッチミー。
知らない歌
もちろん モリモリ作。
でも 演歌調なので 合いの手が入れやすく ひーちゃんの指導が 的確なので みんなも やりやすかったみたい。

最後は 人数不足なんだからと ひーすけくんも 仲間に入れて 大団円。

キショーの 普通に話す声すごく良い声でした。
デーリデーリを エアギターする キショー かっこいい。
武道館を 一杯にする ロックアーティストの 贅沢な 無駄遣い 
ロデオガールが見たら おこるんぢゃ・・・

ひーちゃんとの フリートーク。
記憶の引き出しが ごちゃまぜなので 昼夜取り混ぜて 思い出す限り いつものように 言い回しは ちょっと違うかもしれませんが。

ライトセーバーを杖にして 登場 笑いを誘う モリモリ。
オビ・ワンのライトセーバーなんだよ と 得意そう。
でも ひーちゃんは スターウォーズ 見たことないそうです 
最近 ブルーレイBOXが出たので 購入したとか。

オビ・ワンの ライトセーバー 物にあたると ヴンッて 例の音が出ます。
暗いほうがよく見えると 客席に降りて 走り回って ライトセーバーを 振り回すモリモリ。
ひーちゃんが 蛍光灯持ってる おじさんにしか見えないって 

アメリカで買って 持って帰ってくるのに 手荷物検査で 『これは 何だ?』と。
『ライトセーバー』『OK!』
だ そうです。
OKなのか?
機内持ち込みしたら 大きすぎて シートには 持ち込めない。
JALの綺麗なCAさんが 『お客様・・・それは・・・?』
『ライトセーバー』 『わかりました・・・』と言って 違うところに丁寧に 保管してくれたそうです。

アメリカで ミニカーを大人買いしたとか。
アクセルワンの事務所に飾ってある 大量のミニカーの謎が解けた。

葉書のネタで 社長さんのお仕事は?

森・おもちゃ 買ったり・・・
檜・潤に働かせて ひだりうちわ かっ 

暑くて 寝ているうちに パジャマをぬいでしまう お二人は寝相は?

森・あまり 寝返り打たない
檜・寝返り 打った方が良いよ
森・床ずれが・・・
檜・体位変換させるのか・・・? 俺が? 何で? 老老介護
森・それは 考えてます
  二人 どちらか 先に いったら ここメルパルクでお別れ会です
  ステージに棺を置いて その人の好きなものを入れるんだよね?
  ひーちゃんには 茹でた あつあつの 麺を 一本ずつ みんなで  
檜・あついわっ やけどするわっ
森・俺には 生肉を・・・(大爆笑)

モリモリの 腰を心配して いつも以上に 早いスピードで 採用葉書のプレゼントを届けに 会場を 走り回るひーちゃん。
檜・森川さん 腰が あれだから 2階は 俺が・・・って 走り出すひーちゃんに
森・なおったっつーの ←このつぶやきが なんとなく 私 ツボりました

森・俺 いっぱい 話したいことあるの
  腰で 入院して
  マネージャーに連絡して わかりましたって
  マネージャーの 腕の見せ所ですよ
  運悪く 日野と 立花がつかまって
  今日 開いてる~?って
檜・飲み会の誘いかっ
森・何もわからないまま 三時間後に ステージに・・・ 
  俺は 救急車で 病院について 入院して あーもーしょーがないやって
  テレビでも 見てようって ひらきなおったら
  あれ? トイレどうするんだ? ぜんっぜん 動けない
  トイレの事を考えた途端 さっきまで何でもなかったのに ものすごい尿意が
  ナースコール ビーって
  (可愛い声で)森川さーん どうしましたー?
  あの トイレに・・・
  はい わかりましたー
  シャーって カーテンがあいて (野太い声で)はい どうぞー (しびんを 置く仕草)
檜・あれ どうなんだろう 若い綺麗な女性の看護師と 男の人・・・
森・俺どっちでも平気・・・(男でも女でも)
  どっちでも 良いって 変な意味じゃないよ(わかってます・笑)
  若くても おばちゃんでも ぼろ~んて
檜・でも がっかりしたんだろ?
森・それは (可愛い声で)どーしましたー?(野太い声で)はい どうぞー だから

使用済みのしびんを ベットの脇に置いておくのが嫌で 一回使っただけで あとは 根性で立ち上がったそうです。
病院の人が 点滴をつるす棒(なんていうんでしょう ブログの写真に ありましたね)を 貸してくれたけど よりによって トイレが一番遠い病室。
ほんのちょっとずつしか 歩けず 尿意と戦い 大冒険だったそうです。

会場に 3人くらい 森川さんのぎっくりを 知らない人がいました。
いったい 誰の ファンなんでしょう

二人の フリートークは 延々 底なしに続く。
谷山さんが 30分から40分 よく あんなに しゃべれますねって しかも 15年間って 感心してました。

夜の部の 濃芝居は 裁判官ゲーム
検事 弁護士 被疑者 証人の 役で 事件の事を 話すんだけど 指名されたキャラや 人物の 物まねでしゃべる。
小十郎弁護士って 呼ばれたら 弁護士役の人は 片倉小十郎の声で。
弁護士役は 森川さんだったので これは 難なく。
その調子で 一回りは 自分の担当キャラを フラれたので 楽しい感じに。
そのうち 被疑者イッコーさんとか 楽しんご証人とか どらえもん検事 とか無茶ぶりに。
森川さんの 銭形弁護士が 似てたよ。
『あ゛ー 彼は 何も盗んでいません 盗んだのは あなたの ハートです』 みたいな あの映画の 名セリフを。
最初は 似てなかったんだけど 咳払いしながら 微調整 谷山さんが そうやって 似せてくの?って。

だんだんぐたぐだになってしまったけど 面白いゲームだった。

しゃべり場で 谷山さんが 『ずっと ゲストに呼んでほしかったけど やっと 呼んでもらえて 喜んでいたら カッキーとの バーターだった』って。
森川さんが 鳥海さんと 呑んでいて 柿原呼びたいんだけど 柿原と仲良い奴 知ってる?って 鳥海さんに聞いたら 『いない』って 
『でも キショーなら 話ができるかもって』・・・今回の ゲストは こーすけの コーディネイト だそうです。

声優さん みんな 仲良さそうだけど 森川さん 気を使ってるんだね。
そういえば 杉田さんと 中村さんも セットみたいでした。

葉書のネタで 自分の顔の一部を 変えられるとしたら どこをどうしたいか

谷山さんは 鼻を高く

柿原さんは お金が欲しいので 福耳

ひーちゃんは 言おうとしたら この年になって 変えてもねって モリモリにさえぎられる

それなのに モリモリは 顔の一部って言ってるのに 上から順番に 頭を小さく
顔を小さく 胸を小さく 背を高く 目を二重 だって・・・

私の 好きなとこ 全否定だね。
私は モリモリの さらさらした髪が好きです。
細い目も好き 笑うと線になるとこ。
ガタイが良いんだから 頭も大きくて良いよ。
厚い胸板も 筋肉の盛り上がった肩も 大好き。
胸囲は120センチ あるそうです
身長も あまり 高くない方がいいな。
見上げるの疲れるでしょ(笑)
目線が近い方が良いよ。

柿原さんは ドイツ生まれの ドイツ育ち 単身日本にやってきて 役者の専門学校に入ろうとしたら 断られて 野宿したとか かなりの 無鉄砲さん。
ドイツ人なので 敬語ができない。
森川さんに 敬語ができない柿原 漢字が読めない浪川って・・・ちよっ 森川さん・・・弟子の事を(実際には先輩だけど)・・・
はじめて 森川さんと 演ったのは BL。
はじめては 森川さんに もらってもらえって 言われました
ちなみに 谷山さんの はじめても 森川さんだそうです。
俺 BLしか やってないみたい と 森川さん。

柿原さんは 濃芝居の 台本もらって これ 誰が書いてるの? これ おもしろいの?って
谷山さんに 『ストレートすぎろだろっ』 て つっこまれてました。
でも ファンでも 誰でも 一度は そう思うと思う。
これ おもしろいの?って
でも 出演者さんの 実力と 熱演で 成立しちゃうのがすごい。
しかも 絶妙なおかしさ。
セリフ覚えてなくて 台本片手で それでも 間違えるという。
本業じゃなくて 忙しい合間をぬって ぶっつけ本番なのを ファンが わかっていて アドリブやつぶやきさえも 笑いに変えられるのが 計算されているのか いないのか まったくわからず おかしくないのも おかしくなるという 不思議な空間 おまえら。

森川さんは 本当に 不思議な人です。

相変わらず 時間が

昨日のMiⅢ 大胆に カットされてましたね

Ⅱの 森川さんの 吹き替えが 見たいんだけど 再放送だと カットが多いんだろうなぁ。
以前 録画したのを 消してしまって 痛恨の極み(>_<)


レディオベル 今回 お休みなんだっけ?
それはそれで 前回のが もう一度聞けて 嬉しいような 寂しいような・・・


などと 言ってるうちに じ 時間が・・・

おまえら 行ってきま~す

ダブル・バインドインタビュー記事


なにやってんの 急げ

総攻撃

「愛ある罵倒!!」ドラマCD 第1巻「愛ある罵倒!!」ドラマCD 第1巻
(2011/09/22)
ドラマCD、立花慎之介 他

商品詳細を見る



デートCD vol.1 横浜で・・・森川智之デートCD vol.1 横浜で・・・森川智之
(2011/09/23)
森川智之

商品詳細を見る




Chara CD Collection ダブル・バインドChara CD Collection ダブル・バインド
(2011/09/22)
(ボーイズラブドラマCD)

商品詳細を見る



今週 3枚CDが届き 先週は ネオロマ 今週は おまえら その間に 吹き替え映画 スズメバチ MiⅢ フライトプラン レディオベルの 更新 NACK5で ラジオ出演。

帝王の 波状攻撃を 受けております
 
と とりあえず MiⅢ 見ながら 夕飯食べて 明日の準備。
 
明日は モリモリと 浜松町で デートですよ(毎度おなじみ超拡大解釈)
そのうえ モリモリから プレゼントをもらう予定 ←単に ジェルキーポイントが たまっただけ

家事をしながら 吹き替えの王子様のライバルについて 考えてみる ←案外 暇そうだね ちょこさん

森川さんを 吹き替えの王子様と呼んで ちょっと 待ったーっと 言われそうなのは誰か。
昨日 ターミネーター3を 見ていて はっ・・・浪川君・・・
数々の 外画の吹き替えをこなし 森川さんより 芸歴が長い なのに 森川さんより 9歳も若い  やばい・・・ものっそい 強敵・・・
レオ様とか ヘイデン・クリステンセンとか イライジャ・ウッドとか エドワード・ファーロングとか 美青年ばっかり・・・

今 ちょっと忙しいので 後で ゆっくり 森川さんの方が 王子にふさわしい理由を 探してみよう(逃げてるんぢゃないよ

レディオベルが 更新される前に もう一回 聞きたいなあ 映画見てると 時間が無くなるな・・・

オトコ心の収録インタビュー に 森川さん。
相変わらず かわゆす

そこのあなた?

Chara CD Collection ダブル・バインドChara CD Collection ダブル・バインド
(2011/09/22)
(ボーイズラブドラマCD)

商品詳細を見る



帝王から 久しぶりの 貢物が 
何だか ほんとに 久しぶり。

さっそく 通販予約特典の トークCD から 聞いてみる~

すかさず 帝王に このトークCDから 聞いている人いないよね? そこのあなた・・と くぎを刺される 
もはや 帝王に ばれてる


森川さんと 興津和幸さん 

作品の感想 収録裏話

森・ハードボイルド久しぶり
  刑事もの大好き
興・だから あんなに 気合いが
森・気合が入って スタジオ間違えちゃった

相手のキャラクターについて

興・上条さんは ワイルド 男前 熱血漢?
森・熱血だけど なにか 足りない部分が・・・それがかわいい

二人の初めて会った時の事

森・興津君は どれが最初か 覚えてない 常にいる
興・最初は 吹き替えの現場です
  うわ 森川さんだーって
  飲み会でも 優しくして頂いて
  右腕の 血管が すごいですねー
森・あ 俺の?これ 前足(笑) 病院でも よく言われる
  興津君は 常にいろんなスタジオにいて 追っかけかなと思いました(笑)
  朝もいたよな 夕方もいるし…超うれっこだよな・・・
興・森川さんが どのスタジオにもいるからでしょっ

ギャップ萌えは?

興・脱いだらすごいとか?
森・あ~ それ ギャップ萌えですね~
興・森川さんは スタジオでも外でも 素敵です
  事務所に 森川さんみたいになれって言われます 
森・俺みたいに・・・? いいかげんで 大変だよ?

スズメバチ

スズメバチ [DVD]スズメバチ [DVD]
(2009/11/20)
ナディア・ファレス、ブノワ・マジメル 他

商品詳細を見る



テレ東 午後のロードショーで 放送していたので 見ました。
森川さんが ブノワ・マジメルを 吹き替えてます。
フランス映画なので あまり 俳優さんを 知りません。
サミー・ナセリ@小山力也さん が 出てるし(サミー・ナセリは 映画TAXIの 主役さん) ガンアクションだし きっと 強盗団の 手下の役ね と あまり期待しないで見ていたけど 終わってみたら 森川さん 主役だった 

サンティノ@モリモリと ナセール@小山さんは 倉庫泥棒で まさに仕事中に 警察と マフィアの 銃撃戦に 巻き込まれ 仕方なく 警察と手を組んで マフィアと戦う羽目に・・・
モリモリ めっちゃ 寡黙 最初の 1時間くらい ほとんどセリフ無し
力也さんが しゃべって 相槌打ったり ガム噛んだり 口笛拭いたり。
こりゃ参った なんで この 役に 森川さん? と 疑い出したころ ナセールが ピンチに・・・
力也さんが サンティノ・・・そばにいてくれ・・・とか 私的 萌え台詞を
もちろん モリモリも ナセールを 抱きしめて(ちょと違う) 大丈夫だ そばにいる きっと 助かる・・・とか 私 ぐっときました。
それまで さえなかった サンティノが すごーく かっこよくなった。
これか・・・これが 森川マジックね・・・さすが 吹き替え映画の王子様(私が 今 考えました)
帝王と言いたいところだけど 吹き替えの世界には 他に 帝王がいっぱいいそうだもんね。
王子様なら 言っても良いよね? 森川さんほど 数々の ハリウッドの イケメンを 吹き替えてる人は いないよね?ね? 他にいるかな? いたら ぜひ 私まで ご一報ください。

前半は モリモリ 全然しゃべんないし 大事件の起こるまでの プロローグ的な感じで ちょっと だれたけど 後半は 息詰まる 銃撃戦 絶望的な状況からの 脱出 モリモリが 仲間を見捨てない 男らしさを見せて ちょっと 感動シーンも ありました。
テレビで見るのが 丁度いい・・・
森川さん 吹き替え担当は DVDもだと 思っていたら テレビ版だけでした



立木文彦さんのブログに 森川さん。
アンジェリークのゲームの主題歌の レコーディングの時のですね。

台風通過中

強力な 台風ですね。
被害が少ないと良いです。


日曜日 O*G*A鬼ごっこロワイアル のラジオを 森川さんが ゲスト出演という事で 聴きました。
レギュラーに 森久保祥太郎さんなので ぎっくり話が聴けるかと思ったのですが 森久保さんは 欠席でした。
残念 
山に 修行に行ってるそうです 

森 川・三重野 久しぶりだね 2年ぶりくらい?
三重野・ちょっと 生んで来ました
森・あ・・・
三・お祝いは?
森・えーとマネージャーがいない
三・来週もありますよ
(森川さんの マネージャーさんは コンビニに お祝いを買いに走ったらしい

収録の話
三・森川さんの 第一声で みんな ピーンとなったらしいですよ。
森・ほんとに?
  収録初めての人がいて 社会科見学に来ているみたいだった。
  みんな ずーっと 俺を見てる
  でも さすが みんな 役者だから マイク前に立った途端 なにかやってやるぞって

役の話
三・キャラとの 共通点は?
森・ゴキブリ だいっきらい
  匂いフェチ
三・どんな匂いが好き?
森・犬の肉球の匂い
  今は 犬を飼っていないので 自分の肉球の匂いを かいでる

今度のイベント で 森川さん キシロセブンを 率いて 歌を歌うそうです
うおっ 見たい 聴きたい←森川さんの歌に 目のない人。
イベントは 3回回し。
2回目が 森川さん ゲームの司会担当だそうです。

ネオロマンスライブ2011 Autumn 雑記

桟橋


タイムリーにも 森川さんの デートCD 横浜で・・・を 聞いてから ネオロマライブに行ったので CDに 出てきたところを 写メしてみた。

ベイブリッジ


ベイブリッジと 手前に シーバス。


大観覧車


森川さんと (デートCDで)乗った 観覧車 スケルトンのに 乗りました。
実際の私には 無理です・・・


クイーンズスクエア

森川さんと(デートCDで・・・くどい)お買い物をした クィーンズスクエア。
もちょっと おしゃれな感じなんだけど みなとみらい駅から パシフィコ横浜への 通りすがりに撮ったので 通路みたいなところしか撮れなかった。


歌がメインの ライブなので モリモリ応援のため 今回は オフィシャルトゥィンクルライトを 買いました。
800円也 

トゥィンクルライト


繰り返し使えるので SSDSに 持って行こう。
SSDSで ネオロマライトを 振る KYがいたら それは 私です


私の 前の席に 可愛い 二人連れの女の子が。
中国語をしゃべってる。
日本の女子としても ちょっと マニアックであろうイベントに 中国の女子が。
どんな イベントでも 外国の方は よくいらっしゃいますから 珍しくは ないんですが どういういきさつで 誰のファンなのか 気になる。

イベントが始まって 立花慎之介さんが 登場したら 二人のテンションは 一気に跳ね上がる。
あ 立花さんの ファンなんですね~と 思ったら 日野聡さんが登場したら 二人が 席を 交換。
あ こっちの子が 日野さんで こっちの子が 立花さんのファンなのね と。

終始楽しそうな 二人。
立花さんと 日野さんの時は さらに超ハイテンション。

いや 良いですね。
萌えは 国境を 超えるんだな~と ほのぼのした。

森川さんだけが お目当てで 他は 特に なんというか・・・角が立つので言わない・・・

でも なんとなく 聞いていて 好きだなと 思ったのは 日野さんの歌でした。
歌詞が 良く聞こえて ストレートに 伝わって 歌声も素敵。
可愛くて さわやか。
歌が 巧いと思う。


あと キャラに近い感じで歌うのが 立花さんと 竹本英史さん。
二人とも デュエットで 着物で歌っていて ゲームに合わせてるんだろうなと。
ゲームもキャラも 知らないんだけど ファンの人たちの 反応がすごいので。
立花さんは Sキャラなんでしょうね。
終始 俺様な セリフ回し。
逆に 竹本さんは 良い声で ヘタレなセリフを はいて 会場を わかせてました。

いとけんさんは すごーく 良い声だね。
本当に すごーく 良い声です。
それしか 表現できない 残念な私。
でも 目の覚める 青空のような 良い声です。

あと 高橋直純さんは もう 歌手だもんね。
歌も パフォーマンスも 堂に入ったものでした。
衣装も ちゃんと キャラや 歌に合わせて 替えていたし。

森川さんが 2曲歌った後だったので 高橋広樹さんの ロックな歌は すごーく 楽しめた← 現金

バンドも ブラッディルビーの 生演奏 すごく 良かった。
2HEARTSの 時みたいに ギターがそろって ステージの前に出てくることがないのが 残念だけど。
ずっと バックバンドに徹してました。
森川さんが ちょっとだけ 飯塚さんに からんでたけど もっと 見たかった。
夜の部は もっと はじけたのかもしれないけれど。

念願だった Love is Pain も 聞けたし 今度は Silent Kissが 聴きたい。
年末の ネオロマ スターライトクリスマスに 行かなくちゃでしょうか?


日野聡さんのブログ と 立花慎之介さんのブログ に 相変わらず おちゃめな社長さんが 写ってました。

ネオロマンスライブ2011 Autumn

パシフィコ横浜

ご存じ ネオロマの聖地 パシフィコ横浜。

ネオロマンスライブ2011 Autumn 初日 昼の部に行ってきました。


いつもの様に エルンストが お出迎え。

エルンスト


病み上がりの 森川さんを 応援に行こうと ぎりぎりで 買った チケット。
パシフィコ横浜国立大ホールは 広い 座席も ゆったり。
1階 26列目だったけど 半分より 前 意外と 近い~

ネオロマンスライブなので 歌がメインのイベント。

キャストが全員ステージに 登場。
ひとりずつ キャラになりきって ご挨拶。

森川さんは ふわっふわの 髪型で ブログで見たときは 髪を切ったと思ったけど それより長い感じだった。
あいかわらず 胸が開きすぎた黒いTシャツ
ラメ入りブラックジーンズ 
アクセル君じゃないペンダント(大きな宝石?)
左手首に 銀色の飾り細工の幅広のブレスレット 
白地に黒い模様の パーカー 
イラクサ模様かと思って良く見たら スカルだった 
黄色いサングラス 

なんだか 険しい 表情。
やっぱり 調子が悪いのかな~ 腰だけじゃなく 体調が悪そうだったし。

森川さんが 思いがけずトップバッターで あわてにあわてた 前回の失敗を 踏まえて 心の準備 怠りなく
ひたすら 森川さんを 見つめていると 暗転。
暗闇の中 キャストの皆さんが 舞台そでにはけて行き 森川さんのシルエットが ステージの中央に・・・
え え え ??? まさかの またもや トップバッター?

S・O・S・・・ 
きたー H2O エルンストの 人気投票ナンバーワンの曲。
心構えしていて良かったよ・・・
初めて聞いた 生の SOS・・・
この 切なさ ぎゅんぎゅんの 歌声 森川さんでなきゃ 出ないね。
素晴らしかったです。
この歌の音域は 森川さんにぴったりなのかな すごく 声が のびやかにて出ていて 素敵。
聞いていて 気持ちいい。
途中 歌詞が ちょっと もにょってたけど 許します 病み上がりだもんね。
パフォーマンスも普通で 知らなければ 気づかない。
でも 知っているから 無理しているように見えた。
なんだか H2O 長く感じた・・・永遠でも OKよ・・・心構えのおかげかな?

あとは 他の皆さんの歌も とても 良いお声で素敵でした ← またもや ざっくりすぎる

あ そうですか? じゃ ちょっとだけ え?モリモリのとこだけで良い? じゃ そういうことで・・・

トークコーナーでは 森川さん 素通しのメガネで登場。
彼女と 銀杏並木を歩いている時の 素敵セリフを という ゲーム。
どんなシチュエーションを 演じるか キャストの皆さん 順番に サイコロを 振る。
アンジェチームの神奈さんと ふざけてサイコロを投げ合って 司会の方に
『社長 腰が痛いんでしょ』って つっこまれるモリモリ。
そのあとも 神奈さんと 熱心に 何か しゃべってる。
ゲームの打ち合わせを していたのかもしれないけど 何 話してるのかな~と 双眼鏡で ガン見。
すっかり 油断していた モリモリは 他のキャストの投げたサイコロを よけようとして 椅子から 転げ落ち おおげさに ステージに うずくまって 笑いを取ってました。
あ゛あ゛ 腰が・・・って キャストのみんなに 心配されてました。

サイコロの結果 森川さんは 彼女と手をつないで ロマンチックな一言を 言う事に。
司会者に 面白いじゃなくて ロマンチックにって くぎを刺されて 困るモリモリ。
すいません やる前から 翼を折っちゃって・・・って司会者。

こういうの 森川さん 苦手なんだよねって 見てたら 案の定。
神奈さんの 素敵ナレーションの元 彼女と手をつなぐ仕草 メガネをはずして・・・
『ロマンチック ビーム』・・・だって 
席に戻りながら 『だって どうすれば いいの?!』って 逆切れ気味
ふだん 使い慣れてる 帝王技を 炸裂させればいいのに 絶対使わないんだね。
あれは 森川さん本人の技ではないのね。

他の皆さんも 面白おかしく演じて 会場の声援で 審査した結果 素敵セリフ優勝は 日野聡さんの 
超王道セリフ 『結婚してください』 でした。
もちろん モリモリのは 最低

トークコーナーが 終わり まだ 一度も歌っていない人もいるし 森川さん 2曲目があるのかな?と イライラハラハラし始める私。

新作ゲームの紹介などがあり これが 長い
イライラ 最高潮。
たぶん 他の観客の皆さんも そう思ってたんじゃないかな。
まだ お目当ての人が 歌ってない人も いただろうし。
ゲームの紹介なんか良いから 歌にしてっとか。

短い 掛け合いの 朗読を はさみつつ 歌が始まって デュエットを入れれば 3回 歌う人も いる中 中々出てこない 森川さん。
え~ もう 歌わないのかな~ なんて 他の人の歌は 上の空の私。
モリモリ もう いっかい 歌って~ 出てきて~と どす黒い 欲望が 体中を満たしていくのがわかる。

高橋直純さんが 素敵ボイスで セクシーな振り付けで 歌っていても 半分も聞いちゃいない 欲望MAXの私 残念すぎる・・・

そして・・・暗転 歌謡曲風 和風な歌 さわやかな歌の続くなか ロックな 前奏が流れて こ これは・・・
ステージの シルエットは 森川さん!!!
うきゃ~ Love is Pain 来た~ うっそー 
エルンストの歌の中でも 一番 ロックだよ 激しいよ 腰は 大丈夫 ? 私も 一番好きな歌だけど きっと 森川さんも 一番好きだね。
さっきまでの どす黒い欲望にまみれた 私は どこへやら 血沸き肉躍るとはこのこと← 表現古っ
自分の中のどす黒い欲望が 森川さんの歌声で 昇華され 浄化されるのがわかる。
すっかり 清らかになった私 ステージの モリモリと一緒に ノリノリ。
初めて生で聞く 大好きな Love is pain すっごく 良かった~ 

森川さんも すっかり 歌にのめりこんだのか ステージ上を 走り回る。
やぁ~~~~~~~~め~~~~~~~~て~~~~~~~
続いて エアギター ヘドバン ギターの飯塚さんに 絡んで 歌の最後に まさかの ジャンプ 
おいっ こらーっ 森川ぁっ それは やめろーっ!と ひーちゃん風に 叫ぶ私。

あーあ こんなに やっちゃって あと 3公演 あるんだよ 本当に 大丈夫?
実際 歌声はすばらしく パフォーマンスもたっぷり 病み上がりを 感じさせまい としている様でした。

エンディングでの挨拶。
一時はどうなることかと
みんなに会いたくて 治してきました
腰の状態は8割がた

最後にみんなで歌う テーマソングの Promised Rainbow。
これ さびの振り付けが かわいくて モリモリが やると すごく ラブリーなの。
全国1千万の モリモリファンに 是非 見てもらいたい。
私 時々 モリモリ アライグマみたいだなって 思うんですが・・・

私も 一生懸命 ついていきました。
みんなでやると 楽しいね。
ステージの モリモリは 日野さんと 立花さんと 並んで アクセルトリオで 踊ったりしてました。

最初は なんとなく 堅かった森川さんも 最後は とっても 楽しそうで 笑顔が キラキラしてました。
   

聖地へGO!

今日は 森川さんと 横浜でデートです(毎度おなじみ超拡大解釈)

ぎっくり社長の 応援に行ってきます 
腰が まっすぐだと良いです。

無理して 元気な振りするんじゃないかなーと 心配。



日曜の夜は 鬼ごっこロワイヤルのラジオに ゲスト出演。

ナックファイブが 聞ける人は 23時からですよ~
FMが 入らない人は あとで ウェブで 再放送されるらしいです。

パーソナリティが 森久保さん。
森川さんが ぎっくりで イベント ドタキャンした時の 当時者なので ぎっくり話が 聞けるかもしれませんね。

来たよ!

エンタメさんから デートCD 届きました! 早っ

ジャケットの写メとか 載せたいけど 楽しみにしている人が多いと思うので 自粛。

こ これは・・・う・・・う・・・ブックレットの裏に 激萌えしました~と だけ 書いておこう。
阿部さん にくいぜ・・・

さっそく 聴いてみる~

予告?

癒されBar若本 に 森川さんが ゲスト出演されたので 聴きました。

ベテランの 若本さんの番組なので 少し(かなり)テンション 抑えめの森川さん。

自分の役で 真骨頂だと 思われるのは? の質問に 剣風伝記ベルセルクのグリフィスと答えてました。

わ わたしの 前ふり よ 良かったんぢゃ ないですか? ね ね?← 自画自賛

いや~ グリフィスが 女性声優にキャスティングされなくて ほんっとーに 良かったです。

森川さん ぎりぎり オーディション受けてくれて ありがとう!!
森川さんを キャスティングしてくれた人 ありがとう。

聞いたことある話が多かったけど 新人の頃の話や 吹き替え現場の 裏話 面白かった。
マイク前に出られなかった森川さんを 若本さんが 肩を抱いてもとい つかんで マイク前に立たせてくれたそうです。
ラスボス担当で 怖そうな人かと思ったら 良い人だ~


若本さんから見た 森川さんが 吹き替えに 起用される 理由 特質 などが 聴けて なるほどと思ったり ???だったり。
新人の頃の 森川さんの声は マイナーだったけど 明るくなった それが良かったという話。
私も テッカマンブレードの時は 役柄のせいもあると思うけど 硬質で 陰な トーンに 感じた。
でも 吹き替え映画になると ほわっと わたあめみたいに 軽くて 甘くて それでいて つかみどころのない声に。
つかみどころがないのは どんな俳優を吹き替えても 突出しない なじんでしまう 邪魔にならない 普通の人が聞いたら たぶん気づかれない 吹き替えには 良いことだと思う。

あと 森川さんの声は エッジが効いてるそうです。 ??? エッジ? これ 私 良くわかりませんでした。
でも 褒められたんだよね・・・なら 良いです← おバカさん


森川さん もっと 芝居がうまくなりたいと言ってましたが 若本さんの その為には どうするつもり?の質問に ノープランだったような・・・

モリモリ ガンバ

次回も 続けて 森川さんがゲストなので 楽しみです。

すっかり 忘れてた~

録画しておいた スパイゲームを 夢中で見てたら もりともさんからメールが。

若本さんのらじお 今日ですよね?

ぎゃふ~ いつも ありがとー

いつも いろいろ すみませんっ そして これからも よろしくねっ ねっ ねっ

かんっぜんに 忘れてました。

あづかったからねー
森川さんも 体調が悪そうです。
ちゃんと 休んでほしいです・・・

私と同じく 忘れていた方 癒されバー若本に レッツラゴーですよ。
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
