何 やってんの?

この チェックの後ろ姿は 森川さんですよね。
いったい ブラベルの皆さん 奥多摩で 何やってんの?
今日は ステラタウンで インストアイベントでしょ?

ステラタウンの おわたし会 生Toshiyukiに 会えるチャンスは あったのに 勇気がなかった ヘタレな私。

この バーベキューは 今度の ライブの DVDパンフになるんでしょうか。

相変わらず ブラベルメンバーが 集まると 雨だね。
バーベキューは 大丈夫だったんでしょうか。

メールで教えて頂きました。
いつも ありがとうございます~
森川さんのブログいつのまにか できてましたね。
テンプレートに 激萌えて 口から 魂が出そうです 

初投稿は いつでしょうか。
森川さんの事だから さくさく 更新する気は しないんですが。

私はねぇ あんまり 良くわからない森川さんが好きなんです(言ってることと やってる事が 矛盾してるね ちょこさん)
私生活とか お仕事の事とか ぺらぺら しゃべる 森川さんは 私の森川さん(ちょこさんのぢゃありません)とは 違うかなって。

私たちの知りたいことを うまい事かわして それでいて いろいろな 話をしてくれる森川さんが 面白いなって。
そして 時々 ぽろっと 思わず こぼしてしまったものを すかさず すくいあげて キャッチして ヤッターって いうのが 森川さんファンの醍醐味 じゃないかと(そんなことしてんの ちょこさんだけです)

アクセルワンのスタッフブログだけでも こんなに もらっちゃって 良いの?って感じなので 森川さんのブログも 今まで通り 『もっと 書いてよっ』 ていうくらいが良いな なんて 思ってます。

いろいろ 矛盾してますね。

乙女心(え?)は 複雑です。

英語で入力

アニメエキスポの 森川さん 発見。
あ゛あ゛ いいところで 終わってる

そうか~ 英語で検索すればよかったのね。
ちょっとだけど しゃべってます 可愛いですね~

あと これは 11秒と 1分の所で 森川さんが ちょこっと 通り過ぎます。
見落とさないでね。


ネオロマンス・フェスタ12で 流された CMムービーです。
スペシャルの中の 告知ムービー③です。
最後に グラロデと 2HEARTSが 紹介されます。
フェスタの時 黄色い歓声が上がりました。

新しいゲーム 森川さんのキャラは どれかな?
今回 難しかったけど 一発で あたった。
さすが 私 

ホスト番長 って キャラが 森川さんに似てる・・・
森川さんって 『ホスト』って 感じなんですかねぇ 声が・・・
ホストって あんな 素敵な声なんですか?

蜂の巣 届きました

WILD ADAPTER 新装版 ですって?

また 本を買えと ?
CD付きで 私に また 同じ本を買えと?

WILD ADAPTER 全巻 持ってます。
まだ 話は 途中でしたね すっかり 忘れてたけど・・・

森川さんが 主人公の久保田を 演っているので ドラマCDも 持ってます。
久保田@モリモリは 脱力系で ちょっと 私の好みじゃないです。

マンガは 面白いんですが 新装版って ナンデスカね。
出版社が 変わるってことでしょうか。

新装版が出たら 続きが出るってことでしょうか。

CDなんかに つられて 同じ本なんか 買わないぞっ(と 心に誓う)

蜂の巣が届きません

ネオロマのイベントの オープニングで 森川さんが いきなり歌って パニクった 私ですが 他の 森川さんのファンの方のブログを読んだら 展開のつかめないまま 歌が終わってしまって もったいなかった と 書かれていたので 私だけじゃなかったのね と ちょっと 何かを 取り戻せたような(違う)気がしました。
やっぱり 集中力って 大事だね。
せっかく 森川さんが 出てるのに 他の事 考えちゃったりしてるんだから。


SUPER LOVERS 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/07/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る
 


森川さんが 主人公の 晴を 演っているので 読みました。
絵がきれいで 登場人物の セリフが 面白い。

やっと 晴と 零の 気持ちがかみ合ってきて 面白くなってきましたよ。
二人とも お互いを好きなのに 兄弟として好きなのか 家族を超えて 相手の 特別になりたいのか 自覚があるのか ないのか 読んでいても はっきりしなかったけど これを読んだら ちょっと わかった。

二人とも 家族に 恵まれない時期があって 心に穴が開いてる部分を 埋めあおうとしているような 所があるので それが 愛なのか 恋なのか 本人同士も 読んでいる方も わかりずらい。

それが 作者の 意図しているところらしく あとがきに 恋愛モノは成就するまでの モヤモヤ感が 醍醐味ですよね!! と 書かれています。 

じれったい話 家族愛 兄弟愛もの が お好きな人には お勧めです。
じっさいは ほのぼのしたお話。

私は 晴(元 ナンバーワンホスト 現 カフェのオーナー 苦労性の長男) が モリモリだと 錯覚するだけで 萌えます。
ま 病気です。
ちまたでは 帝王病という 病名です


おおっ 珍しく たくさんの 女性に 囲まれた 森川さんを 発見したよ。
超訳百人一首 うた恋い。
相変わらず ロックな Tシャツだね。

甲斐田裕子さんに 森川さんの 男っぷりが すてき と 言われてる。
試聴も できます。

人魚姫 は 良い話

ネオロマンスライブ やっぱり 森川さん出るんですね 
しかも 全公演・・・社長 働きすぎです ・・・
あ~ 行きたい・・・

でも うわさによると(鍵コメ&メールで教えて頂きました いつも ありがとうございます )9月25日 が おまえらだとか・・・

そのあと 10月8日は マリンライブだし どーすりゃいいんだ。

全部? 全部? 行けと・・・?

いいかげん 家族に ぶっとばされる・・・いやいや うちの家族は そんな 野蛮人では ございませんが 私の 気分の問題で・・・

しばらく もんもん しましょう 


ところで これ ナンデスカ?

スタッフブログを 読むと 森川さんは 人魚姫の王子様 だそうです。
人魚姫の 王子様って どんな人だっけ?
人魚姫に助けられたのに 隣の国の姫に助けられたと 勘違いする 天然さん?
人魚姫を 助けて 城においてくれる 優しい人だけど 妹の様にしか 思っていない。
人魚姫の 好意に気付かない 鈍感さん。
そして さっさと 隣の国の姫と結婚してしまう。
なんだか 無個性な感じだけど 森川さんが やると どうなるのかなぁ。
ちょっと 興味がある。

ドラマCD 作る 人は あの手この手で来ますね。

ネオロマンス・フェスタ 12 雑記

横浜


ネオロマンスシリーズの ゲームも知らず アニメも見たことなく ネオロマのイベントの DVDは いろいろ 持っているけれど 森川さんの 歌の所しか 見たことがない(・・・ちょこさん・・・
今回も 森川さんだけが 目当てで行きました。

パシフィコ横浜は ロケパンや キルト展を 見に来たことがあります。
国立大ホールは 広い。
建物に入って チケットを いつ 切るのかと 手に持って 歩いていると チラシを 渡されたり エルンストの 立て看板を 写メ撮ったり・・・ ふと気が付くと チケットがない 
どこで落としたのか 周りは お嬢様方が 縦横無尽に 歩き回っていて 足の踏み場もない感じ。
座席番号も 控えてないし これは まじ 大ピンチ 

とりあえず 床を見ながら エルンストの 看板の前まで 戻ると しっかり ありました。
エルンストの前に お供え物の様に・・・
守護聖様の ご加護を 感じたよ。

今度は チケットが 届いたら 番号を控えておこうと 心に誓ったのでした。

イベントが 始まる前に スクリーンに ゲームのCMが 流れて アンジェリークシリーズの 最新作の テーマ曲を グラロデが・・・黄色い大歓声・・・続いて エンディングは・・・2HEARTSだそうです 
てことは 2HEARTS 新曲出すんですね 
これは まるで 予想していなかったので とっても 嬉しかったです。
でも 言われてみれば そうだよね アンジェリークだもん 2HEARTSだよね。

竹本英史さんが 途中から 胸に 花のコサージュをつけて 曰く
『小野坂昌也さんから ネオロマンスには 花をつけていくものと言われ 付けてきたが 誰も 付けてない だまされた』

あとで 森川さんから クレームが
『俺も付けてるよ』
竹本さん
『すみません (森川さんが)まぶしすぎて 気づきませんでした』
森川さん
『うまいね・・・どこの事務所?
竹本さん
『青二 青二 青二でございます・・・

立花慎之介さんが 決め台詞を 噛んでしまい 会場が 若干 あ~な感じに。
立花さん すかさず 良~い声で 『ごめんね・・・』 みんな きゃ~って
そのまま 何事もなかったかのように 決め台詞を。

うまい・・・うますぐる・・・

ミニドラマの中で 岸尾だいすけさんが 演じている キャラが 猪木なんとかさんなんだと思うけど 台本無視して アントニオ猪木ですって 自己紹介して 相手役の方が 『いったい どーすれば・・・
岸尾さん 相変わらず フリーダムでした。

今 ネオロマの 公式の セットリストを見たら 森川さんが 公演中歌ったのは 2回。
一公演行くとして 歌を聞ける確率は 2分の一。
私 ついてるね 
24日の 夜の部の answerも 聴きたかったけど・・・(相変わらず 欲望は 果てしなく・・・)

9月に ネオロマンスライブが 開催されるそうです。
これは いっぱい 歌が聴けるライブですね。
森川さん 出るのかなぁ。
社長 働きすぎですね。

ロマンス全開な ライブも良いけれど 私は BASARAの方が好きかな?

森川さんに レディ・・と呼ばれるより 野郎どもーって 
愛しています・・・より 覚悟はできてるか!って言われたい 


帰りに 池袋で 東京に住む 従姉妹と 合流して ルミネの レストランで スペイン料理を 食べました。
パエリアと イベリコ豚の 石焼が 美味しかったです。

パエリア


サラダパエリア 

ネオロマンス・フェスタ12 

パシフィコ横浜

エルンスト



ロマンス全開!な イベント ネオロマンスフェスタ12 1日目 昼の部 に 行ってきました。

エルンスト・・・素敵ですね・・・って エルンストしか知らないんですが・・・

お嬢様たちで 一杯なんだろうな~って 思って行ったら いつもの 3倍の お嬢様たちで パシフィコ横浜国立大ホールはお祭り騒ぎ。

席について 客電が落ちて そろそろ始まるのかな~って のんびりしていたら 曲が流れてきて こ この曲はっっ エルンストの Question だ~
え~ くるの? 歌うの ? トップバッター? てか まだ始まってないよっっっ
イベントに慣れてるお嬢様たちも あわてて 森川さん 森川さんって言いながら 立ち上がって いろとりどりのサイリウムを。
しまった 私も 持ってくれば良かった・・・
会場で買えるんですが オフィシャルのデザインで すごくお値段が・・・

うきゃ~っ て なってるうちに ステージの中央に 森川さん。
慣れた感じで Questionを 熱唱 良い声でした~ 
歌詞の questionって 言うところで Qの字を 体で表して コミカルなポーズで 観客を 笑わせてました。
ちょっと エルンストのキャラとは 違うけど 相変わらず おちゃめな人です。
衣装を 書こうと思っていたけど アクセルワンスタッフブログに ありましたね。
胸に コサージュつけている衣装です。
モリベルブログの 衣装は トークコーナーの時に 着ていました。

あまりに 出番が早くて 心の準備ができてませんでした。
あわてすぎて 歌の前半は 記憶が・・・だめですね 何のために 横浜まで来たんだ・・・ 


森川さんの 歌の後 キャスト全員で フェスタ スタート。
アンジェリークの 音声ドラマで 私の このイベントの意義は ほぼ終了・・・

もちろん 他のキャストの皆さんも うっとりするほど良い声で その上 面白かったです。
(相変わらず ざっくりだね ちょこさん)

アンジェリークの 掛け合いでは 森川さんと 成田剣さん 杉田智和さんの 3人が登場。
成剣さんが ちょっと とちってしまい 森川さんが エルンストのキャラのまま 暑いですからね・・・と フォロー
なのに さらに 間違える 成剣さん。
『久しぶりで 緊張してて・・』という 成剣さんの肩に やさしく 手を置く 森川さん
杉田さんは 相変わらず 綺麗な低音 びんびん響かせて ときどき 銀さん? って感じでした。

アンコールの フェスタのテーマ曲に合わせて オーディエンスの皆さんの 一糸乱れぬ サイリウムの動き。
ほぇ~って 感心してみていたら 他のキャストは 普通に歌って いるのに 森川さんが一人 観客の動きに合わせて 両手を振っていて めっちゃ プリティ
あーもー どうして こんなに 可愛い人なんでしょう。

森川さんの 出番は ほぼ 前半で 終了で 若干 物足らなかったけど わかっていたので 良いです。
歌が 聴ければ 200パーセント 大満足なので。
Question 初めて 生で聞けたし  
今度は Love is painと Silent Kiss が 聴きたいな・・・相変わらず 欲望は果てしなく・・・

11人の キャストのうち 4人が アクセルワン所属。
森川社長 事務所の 前途は洋々ですな。

そういえは 先ほど アナログ放送が終わりました。

森川さんの様に 朝から晩まで 土日も 休みなく働く家族は
『テレビは 見られなくても DVDは 見られるよな』 と 言い残して 仕事に行きました
テレビを買いに行く暇もない家族に代わり 私が 買ってきても良いのですが 大きい買い物なので 独断で買いづらい。
私は 特に テレビなくても良いし。
と 思っていたけど 今日の午後放送の 相棒が見たい 
ま がまんします 

アニメイトTVの 森川さん アンニュイな感じが 素敵。
黄色いサングラスが 似合ってます。

このインタビューの 無料の部分だけ読んだのですが 自分の長所 我慢強い所  短所 痛みに鈍感なところって 言っていて それって 短所? まあ 長所でもないけど。
気は長いほうだそうです。

あと3日(笑)

ネオロマのイベントまでの 日にちぢゃ ないですよ。
アナログ放送が終わる日です。
森川さん同様 我が家も 完全に 地デジ化 間に合いません

別に テレビ見れなくても いいやってことで 私は ネオロマのイベントに行きます。

ロケパンの ライブには 行ったことがあるのですが ネオロマ 初めてです。
きっと お嬢様方が 一杯なんでしょうね 

だいたい フェスタって何?って 感じですが グッズを 調べたら いろいろたくさん。
パンフ どうかな。
キャラは 描き下ろしみたいですが キャストは?
撮り下ろしとかは 書いてないですね 
買わなくても 良いのかな?
お悩み中です。


メールで教えて頂きました。
ありがとうございます 

おまえらの フレッシュな 写真満載の 記事が れポたま! に。
う~ん 思い出がよみがえります。
写真だけでも 森川さん他 キャストの皆さんが 楽しそうなのが 伝わります。


BASARAの イベントの記事を探して キャストの皆さんのブログを うろうろ。

速水奨さんのブログに 森川さん発見。
藤原啓治さんのブログにも 同じ写真・・・あ 手の形が 違うね が ありました。

大川透さんのブログを 見たら 今回の イベントの写真は なかったのですが 以前の BASARAのイベントの写真に 森川さんのタンクトップ姿が 
これ まえ 貼ったことあったかな?
忘れちゃった。

でも モリモリの上腕二頭筋に 激萌えたので また貼っときます。
よだれが出そうです(ちょこさん お下品ですよ)

大川さんのブログには ときどき 森川さんの写真が あります。
森川さんの参加していそうな イベントを クリックしてみてね。
(雑だね ちょこさん・・・すみません 

ところで 森田成一さんのツイッターの プロフィールの画像は BASARAのイベントで 速水さんが いたずら描きしたものです。
似てます 

バサラ祭り2011~夏の陣~ 雑記

特に ゲームにも 興味なく アニメも 森川さんが出てるから というだけで 見ていて イベントも 森川さんだけが 目当てで行ったのですが 観客の皆さんの 盛り上がりっぷり びっくりしました。

おかげで とっても 楽しかったです。

ゲーム興味ないとか カプコンさん ごめんなさい ファンの皆さん ごめんなさい。
皆さんの 情熱に 圧倒されました。



他の グッズは ともかく パンフだけは 欲しいな~ と 開場時間の ちょっとだけ前に行きました。

10時から グッズ 販売しているはずなのに もうホール前には 誰もいない ???

スタッフに聞いている人がいたので その話を聞いていたら ちょっと 離れた公園に 皆さんならんでいるとか。

行って見て びっくり 
たくさんの お嬢様方が 昼の開場時間を待って 並んでいました。

はるか後方には さらに 昼公演の後の グッズ販売の列が 

皆さん ほんとに 情熱的ですねぇ。

すぐ 開場時間になったので 私たちの 列は サクサク進み 無事 パンフを ゲット。

他の タオルや Tシャツ など 軒並み ソールドアウトしてました。
後方の列の人たちは どうするのかな?

夜の部用に 別にとってあるのかな?

ともかく さすが イベントに慣れている カプコンの スタッフの皆さん。
とても 手際が 良かったです。

舞台が 始まって 浅井三姉妹という パ○ュームみたいな感じの グループの歌で始まり イベント慣れしたお嬢様方も 若干???な 感じ。
ま 可愛かったんですけど 当然私も???でした。

その後 信長と蘭丸の ユニット。
これは なんだっけ 亀なし君と 山○ーが やった ユニット あれ風。
信長と蘭丸なので 公認カップルなんだそうですね 
ちょっと お互いラブな雰囲気で 会場のお嬢様方の ハートを ぎゅぎゅっと。
蘭丸の 人の声が すごく 可愛かったです。
でも 誰だか わかりませんでした 

歌詞が 史実を 歌ったもので 面白そうだったのだけど 良く 聞き取れなかったので スクリーンに 歌詞が出ると 良かったんじゃないかと。

会場中 今か今かと キャストの 登場を 待っているので キャストが登場した時の 声援は すごかったです。

あと 私の予想外に 皆さん ゲームが お好きだそうで(ちょこさん あたりまえです )ゲームのキャラが スクリーンに 登場すると ものすごい歓声で 特に 天海と 松永久秀が 異常な 盛り上がり。
皆さん 悪役が好きなんだね 

秋発売の 新しい ゲーム 『戦国BASARA 3 宴』 の 映像が出ると もう 大変な 盛り上がり。
コバPも びっくり あっけにとられてました。
この 大声援を 経験したら コバPも イベントに力を 入れざるをえなくなっちゃったのかなと 思いました。

新しい ゲームのポスターは おっきい 松永の前で 小十郎と 佐助が 刀を抜いている イラスト。
新しいゲームの 主要キャラになった 森川さん 感想を聞かれて。
『ポスターを 見て あ 社長 3人だ・・・って 間に合ってよかった』って 

マー君に 『え? 社長にならないと ポスターになれないんですか』って つっこまれてました。

新ゲームの 新キャラに 小早川なんとかと 大友宗麟が いるんだけど CVが 福山潤さんと 杉山紀章さんで あれ? 森川社長の 営業力?とか 思っちゃいました 

大友宗麟は すでに 会場のお嬢様方に ザビーって あだ名で呼ばれて 喜ばれてました。

イベントの内容も 歌 アフレコ(セリフの掛け合い) トーク ゲーム 情報と 盛りだくさん。
暗転の間には TM・レボリューションの 西川さんや 保志さん や 会場に来ていない キャストの皆さんの ビデオコメントを 流して とても 手際よく進み とっても 濃縮された 2時間半でした。

アンコールで  キャストの皆さんが ひとりひとり セリフを。
森川さんの 覚悟はできてるか!に みんな ベジタボーと 叫びたかった感じだったけど 森川さんに さらっと 流されちゃったので できませんでした 
石野さんの アニキコールがすごすぎたので 森川さんは やるつもりはなかったのでしようね。

バサラ祭り2011~夏の陣~

BASARA

バサラ祭り2011~夏の陣~の 昼の部に 行ってきました。

BASARAのイベント はじめて行きました。
予想外に(コラコラ)とっても 楽しかったのです。


BASARAのキャラが スクリーンに写ると 会場中 大声援。
皆さん 昼なのに テンション高い。

声優さんが 出てきて それぞれ 一人ずつ 武将のセリフを。

森川さんは 白いシャツに 豹柄のネクタイ 黒いベスト 黒いパンツを ピカピカした エナメルみたいな 黒いブーツに イン 黒いちょっと つば広の帽子。
帽子 可愛いけど 可愛いけど 可愛いんです・・・←なんのこっちゃ
可愛いけど セリフを言うときの 表情が 良く見えない~ って 思ったら 次の時は 帽子を 取って登場しました。

あーもー 小十郎の 森川さん ほんと 素敵っ。
あんな かっこいい キャラ なかなか 演じる機会ないよね。

他の 武将は 一癖も ふた癖もありますから。

DVDに なるそうなので 逐一書くのは ひかえて 森川さんの事だけ。

トークコーナーで どの 武将に 手助けしてもらいたいか。

関さんが すかさず 小十郎と。
背中を 任せられる。
他の人は 信用できない 
思わず 森川さんが立ち上がって 関さんと 握手。

この質問 なぜか 森川さんだけ ふってもらえませんでした 

どーゆーこと? まーくん (司会は 森田成一さん)

戦国BASARAクロニクルヒーローズを みんなでプレイ。
森川さんは 予想通り あまり 得意でない様子。
ゲームなんて しないタイプだよね。
あっさり 負けて 会場の 小十郎ファンの ため息を誘う 

スタッフに 事前に ゲームを やってきて下さいと 渡された。
PSPでやろうとしたら アップロードが必要と言われ 面倒なので 前日 新しい PSPを 買って 当日の 朝5時から 練習したけど やっぱり だめだった。

マー君に そんなことだから 衣装がかぶるんだ と 怒られる。
ふたり 似た 衣装でした。
マー君は 白い帽子。

慶次 小十郎 ふたり あわせて モリモリコンビ とかなんとか 二人でポーズ。
相変わらず 仲のいいこと 

トークコーナーで 自分のキャラが 首相になるとしたら マニュフェストをと。
これが 皆さんの 答えが とーっても おかしかった。
全部 面白くて 書きたいけど ちょっと 控えて 森川さんのだけ。
 
新ベジタボ党 (新も旧もないとみんなに つっこまれる)
一日一本 ネギ一本 野菜を食べて 奥州復興 !

会場大拍手

とっても良かったけど 長曽我部元親役の 石野竜三さんの マニュフェストが すっばらしかっので 支持率は 2位でした。

そういえば 皆さん浴衣かと思っていましたが コバPだけ 浴衣でした。
途中で 速水さんが 浴衣に着替えてきて とても 素敵でした。

速水さんの役の 天海は まだ 正体が わからないんだそうですね 

マー君に みんな 知らないよねって 念を押されました。

てか 私 なんで 天海なんて名前で呼ばれてるんだ? あ○ち でしょって  思ってましたけど。

その 天海さんの キレっぷりが 会場のお嬢様に 人気らしく 天海のビジュアル&速水さんが出ると すごい 悲鳴が。
あと 藤原啓治さん演じる 松永久秀も 大悲鳴 大人気。
あんな 嫌なヤツなのに 藤原さんが 演るから 良いんだね。

藤原さんは 筋肉質で 黒のピタッとした VネックのTシャツと 黒のパンツ サングラスと 黒ずくめで かっこいー。
しぶい ガタイがいー と 思っていたら 森川さんが並ぶと 森川さんの 肩幅はさらに広い 
しぶいと かわいいが 並んでいるのに かわいいのほうが ガタイが良いという 

速水さんも 藤原さんも 文句なくかっこいいけど イベントの間中終始 森川さんを 双眼鏡で ガン見してました。

スクリーンを見る姿も スケッチブックに書く姿も 人の話を聞いてる時も 藤原さんと 何やら楽しそうに 話している姿も すべて かっこかわいかった。
藤原さんと何を話しているのか 唇を 読もうとした私です← もちろん そんな 技は ちょこさんには ありません

セリフの掛け合いで 政宗様がいなくて 森川さんだけ 録音相手だったのが ちょっと 残念でした。
間合いとか ためとか 会場の雰囲気に合わせたり 自分の タイミングとかで できないので 思いっきり 演れなかったんじゃないかな?
録音のセリフが かぶってくる勢いでした。
もちろん こういう事には なれてるはずだから ぴったりには おさめてくるんですが 森川さんの ための演技が 聴きたかったな。
夜の部には 中井さんがいたから その辺は 違って良かっただろうと 想像してます。

ともかく 声優の皆さん 大熱演で 新しい ゲームの映像も 面白かったし 観客の皆さんがノリノリで 私も 最後には アニキー と 叫んでました 


ちょうど 昼の部の記事を 見つけましたー。

森川さんの 写真もありますね~

わわっ 時間が・・・

書きたいことがあったんだけど とりあえず 祭りに 行ってきます 

記事だけ 貼っておこう

声優アニメイト


じゃ 行ってきま~す。

森川さんを モリモリ?

バスルームより愛をこめて~目くるめく受難は蜜の味~ のCDが 届きました。

ジャケットも タイトルも 直球な感じで あれなんですが 内容が あれかは まだ聞いてないので さっぱりわかりません。

さっそく 特典トークCDから~

これが とっても 楽しかった。

鈴木達央さん
森川智之さん
立花慎之介さん
松岡禎丞さん
竹内良太さん


鈴・僕と森川さんは これを 約10年ほど前に 一度やりまして
森・まだ 僕が はたちくらいの頃ですよ
鈴・おっと その計算でいくと 僕 まだ 生まれてないことに
森・おっと・・・
鈴・デビューして 3本目の仕事が これ
森・ハードル高いね(笑)

立・10年前は まだ 声優 やってなかった。
  パントマイムや 日本舞踊をやっていた
  早坂は 腹黒ではないけれど ちょっと 計算高い所もあるのかな?
  面白い役・・・またこれ 10年後 来るのかな?
  10年後続きが・・・
森・ちょと 待ってください 俺 も 50も なかば・・・(全員爆笑)

竹・水野・・・絶対普通の役だと思って 台本読んでいた
  エピローグ 読んだら 全然違うじゃん・・・って
  俺 初めて・・・森川さんを・・・モリモリしちゃう・・・みたいな・・・
  (全員大爆笑)
皆・新しい 新しい やばい これ(笑)
森・や びっくりしました モリモリしちゃう・・・
竹・や おそれおおい・・・これからも 皆さんとやりたいなと・・・
森・全部 そっちに聞こえちゃう

松・はじめてなので 本を買ったり ドラマCDを 買ったりして
皆・えー 買ったの?
森・言ってくれれば 山のように・・・(全員爆笑)

みんなの 初めての ドラマCDの 話になって

皆・森川さんの はじめてが・・・
森・やっていただけますか?って 台本を 渡される 読んでくれって
  最初は テープだった。
  大先輩に ころがされてた
  夢中でやってたら 肩たたかれて(良い声で)終わったよ・・って言われた

鈴・森川さん 初めてって言うことも 少なくなってくるんじゃないですか
森・うん だいたい 相手が はじめてって
  はじめてが 森川さんだと言ったら みんなに 良かったねぇって 言われたとか(笑)
鈴・森川さんにしてもらうと 光が見えるんだぞって 言われた 
  ここに行けって 光が見えるって(全員爆笑)

またまた 森川さんが 後輩たちと とっても 楽しそうな トークCDでした。
森川さんは いつも 後輩の人たちにも 礼儀正しくて 先輩ぶらないところが いいなあと思う。


今夜は 竹内さんが 森川さんを モリモリする 演技を 楽しみたいと思います
 

熱中症に気をつけましょう

MARINE SUPER WAVE R の チケットが 売り出されるそうですね。

今度は スタンディングじゃなくて 座席指定。

ブラベルだけが 目当ての私には 座席があるのは 嬉しいかも。

ラジオイベントって何?

ライブは あるんでしょうね?

CCレモンホール 行ったことないから 行ってみたいな。

もちろん ブラベルのライブも 見たいし。

10月8日か・・・遠いね 行けるかな?

でも とりあえず 買っておこう ←いつもの パターン




夕べのCDは

Dramatic CD Collection 由利先生は今日も上機嫌Dramatic CD Collection 由利先生は今日も上機嫌
(2010/12/22)
イメージ・アルバム

商品詳細を見る



由利先生@モリモリの 自前エコーが すごいです。
低音が びんびん 響いてます。

編集の六車君に わがまま言って つぶやく 『たのし・・』の いぢわるな 響きがたまりませんっ

あまのじゃくな 由利先生は 心とは うらはらなセリフが多いのですが その微妙な 心のひだを みせる 帝王の演技が すばらしい。

モリモリの ちょっと意地悪 自信たっぷり わがまま全開 な 低音美声と 武内健さんの 可愛い声と ほのぼのした話が お好きな方には 太鼓判の 一枚。


ところで ドラマCD好きの方は どんな時に CDを 聴くのでしょう。
ただ聴くだけだと 手持無沙汰な私は DSの ぷよを やりながら 聴きます。
ちょうどいいです。
そして 眠くなったら ゲームをやめて そのまま 聴きながら 寝ます。

明け方 早起きした時は 続きを聞いたり 反すうしたり します。
基本 早起きなので 朝は 時間が 余り気味。

早朝 布団で ごろごろしながら 夏っていいなぁなんて 思います。

今日は 日中 37度も あったけどね  ← 笑えません

夏祭り

週末に BASARA祭りに 行くので 公式サイトを チェック。

こ これは・・・森川さんの 浴衣姿が・・・(何を 今更

あ そうですか 浴衣がテーマって これのこと・・・(遅すぎ)

いや だって 日々の 雑事に 気を取られ 帝王のCDも 予約しなくちゃならないし リピしなくちゃならないし 家族の顔色も窺わなくちゃならないし 目の前の敵?を やっつけて やれやれ やっと イベント行く気分にってなって・・・という感じです。

出演者の 撮り下ろし&インタビューだって。

だいたい 森川さん なんで 脚立持ってんの?
おちゃめな 社長さんですね。

グッズに 興味はなかったけど パンフは 欲しいな~



まさか 普通に行って 売切れ なんてことないよね?
甘い・・・?

コスプレですか?

TRUE 〈豪華盤〉TRUE 〈豪華盤〉
(2011/07/06)
BLACK VELVET

商品詳細を見る



CD&DVD 反すう中です。

薄いだの 軽いだの 足りないだの言ってましたが 何のかんの言って DVDの ライブ映像は 嬉しいです。
力の入った 演奏が素晴らしい。

特に Knockin' on the hell's door
かどしゅんの ドラムが マシンガンみたい。

toshiyuki の 熱唱も びしびし 伝わってくる。

toshiyukiの 後ろに見え隠れしながら 楽しそうに キーボードを演奏する itaさん。
 
デスボイスで みんなをあおる tadd。

ときどき どっきりするほど 攻撃的で色っぽい kazuya。

オフショットは p君の独壇場と言っても 過言ではない?

実は kcの中性的な顔に似合わない 上腕二頭筋にラブな ちょこさん

オフショット映像で 普通に ライブハウスの前を 歩いてくる 森川さん。

えー あの駅からの道を 歩いてきたの?
どこから? 

歩いている 森川さんに会ってみたい。


アンジェリークの 新しいゲーム。

ゲームや アニメに 森川さん出演と聞くと どのキャラかを 当てるのを 楽しむ私。

もちろん 眼帯の彼を クリック・・・しまったー ナリケンだったー 
そうか・・・成剣さんがいたのか・・・じゃ 仕方ない 
と 次で 当てられました。


アニメエキスポの動画を 発見・・・と もうひとつ
ほんの ちょ~っとです。

森川さん 何 かぶってんの?



RUBY CD COLLECTION 美味しいカラダRUBY CD COLLECTION 美味しいカラダ
(2009/10/23)
イメージ・アルバム、森川智之 他

商品詳細を見る


これは 寝る時 絶賛 反すう中。

モリモリの パティシエが 激可愛いので。

ひーちゃんの 包容力のある エリート然とした 演技に 最初ちょっと 違和感を 感じたけど モリモリ相手に 包容力のある大人な男性を できるひとは ひーちゃん以外にいないと 気づいた。

ひーちゃん ドラマの中でも リアルでも モリモリを受け止めてあげてください 

権力の横暴に屈したくないの

アナログテレビを見ていると 左下に出る アナログ放送終了まであと何日 の カウントダウン。
テレビが見づらいから やめてくれと 総務省に苦情の電話をして けんもほろろに 却下された ちょこです。こんばんは~♪

家族が 自分用の新しいPCも 欲しいし しかたないから テレビを買いに行こうかと。
なんとかして 週末休みを取るからというので あの~ 私 今度の日曜日は 出かけたいんですけど・・・あと 次の土曜日も・・・と どさくさに紛れて 自己申告。

よし これで 晴れて BASARAと ネオロマに行けるぞっと 勝手に 一安心な私。

デジタルテレビは いつ 買いに行くの?という 疑問は さておき

アニメエキスポの お素敵な森川さんと さわやかな森川さん
動画は 会員じゃないので 見られなかったのですが 写真だけでもいいやってことで。