

何を 捨てるんでしょう

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 僕の知るあなたの話ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 僕の知るあなたの話
(2011/06/22)
ドラマCD

商品詳細を見る



本編も良かったけど 通販特典トークCDが なんと 30分越えで とっても楽しかった。

森川智之さん・千葉進歩さん・立花慎之介さん・鈴木達央さん の 4人で とても 楽しそう。

皆さん 森川さんより だいぶ年下で と 思ったら 千葉さんも 40代 
や もっと ずっと お若いんだと思ってましたよ。
SSDSの 初々しい 進行ぶりが まだまだ 若手だと 思ってた。

森・マイクが まだ 日本に出回っていない すごいマイク
千・1千万とか・・・

皆・すごい 4本あるから 4千万?
  クリアに 録音できる。

(確かに 良い音だった気がする)

キャラクターの印象

森・ヤクザです 

皆・ザックリだー(笑)

森・人情に篤い
  こわもてだけど 拾ったネコを 
  ずっとかわいがってしまうような
  この ギャップが
  渋沢だけ 下の名前がない
  皆さん 好きなように呼んでいただいて
  あなただけの 渋沢・・・

鈴・タケオは 見るからに ワンコ
  ほめられたら うれしい

森・ホメラニアン・・・

皆・(大爆笑)
  オヤジギャグですよ
森・そう・・・思ったこと全部 口にしちゃう
  心の何か 抑えていたもの物が 全部取れてる。

森・波亜人 すごい名前だね。
  波亜人は ほっとけない
  心配だから けっして 離れることはない
  苦にならない

皆 ひとしきり 自分の演じた キャラの 設定されていない部分まで 考えて 全員であれやこれや 職業の設定まで 考えて 話に花が咲く。
声優さんって ほんと キャラを 掘り下げるね。

名前について

森・森と川が 平凡
  智之も 読めない
  わかりやすい名前が欲しい

立花慎之介さんが 芸名だと知って

森・今から 変えようかな

皆・もう 浸透してますよっ

森・新人ですっ つって
  声も 若干 高くして

皆・森川さんですよねって 言われますよっ(笑) 


もう 壊れているのに 捨てられないもの

森・あ゛ー 自分の体ですかね 
  こわれちゃってね・・・
皆・笑えない 笑えない (でも 大爆笑)
  聞いてる人が ガチで心配すると思うから
森・大丈夫 健康ですから・・・
  初めて 役を もらった 台本 
  アメフトの ヘルメットも 捨てられない

鈴・何でも捨てられる
  生活感が漂ってくると 掃除したくなる
森・うち 来て

立・だから 簡単に こっちの方も 捨てちゃうんだ
鈴・おっと?
  どーやってコメントしたら これ 正解なんだろう
森・まとめて 捨てるんだー
皆・まとめてー? まとめて 捨てるんだー(笑)
鈴・だから 幸せが来ないんでしょうね 俺ね

ファンの皆様に メッセージ

森・たっつんが 早く来なくても 良いのに 気合い入れて来ていて おかしかったんですけど・・・
皆・いま 感想・・・?(笑)
鈴・いい笑もんでした(笑)

後輩の皆さんが 森川さんのおやじギャクに笑い ボケにすかさず つっこみ とってもわきあいあい 賑やかな トークCDでした。
良い 後輩の皆さんだ・・・

拍手 ありがとうございます とっても 嬉しいです 

進化してる

森川さん LAへ 行っちゃったんだね。
寂しい・・・
ブログが たくさん 更新されると良いです。

ブログの写真 どうしてあんなに 可愛いかな?
もう 十分に おっさんのはずなのに・・・

カメラに エフェクト かけてるの?


心臓がふかく爆ぜている (幻冬舎ルチル文庫)心臓がふかく爆ぜている (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/10/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る



こんなものを 買ってみました。
まだ 届いていないけど。
森川さんが主演するというので。

いつ どこで 発売されるのか まだ さっぱり わかりませんが。

たぶん モリモリは 右側の 彼だね。



明日、彼のベッドで。 (ディアプラスコミックス)明日、彼のベッドで。 (ディアプラスコミックス)
(2008/01/30)
梅太郎

商品詳細を見る


の ドラマCDが 届きましたよ。

これ フリートーク 付いていないんですね。
残念 
むしろ 本編より 楽しみにしているのに・・・(コラコラ・・・

とりあえず これ 聴きながら 寝ます・・・

モリモリが ビブラート効かせまくりの 低音で しゃべってます。
年々 良い声になる気がするのだが ファンの欲目だろうか・・・


OGAの イベントがあるそうです。

日本青年館・・・行って見たいけど まだまだ先だね。
ちょっと チケット買う気になれない・・・
しかも 3回回し。
一回 何時間なの?
二時間ないんじゃ・・・


森川さんのタレントスケジュールに ハガレンの番宣が入ってる。
ちょっとは メルビン・ボイジャー役で しゃべるのかな。
明日の夜中だね・・・忘れそう・・・モリモリ 追いかけるの大変なんだよ


S.S.D.S.とことん診察会 雑記

雑記というか これが 今回の メインだったかも 名刺交換。

昼夜 席が一階で 通路から 2番目と 3番目。

シューマイヤー先生@モリモリが 二回とも来たよ 

このごろ 私 ついてるねっ 

本当は 先生に タッチしちゃいけないんだけど(日下事務長が 注意事項で 言う)モリモリは おまえらの くせか タッチの手を 差し出しながら 最後列まで行って 名刺交換しながら 戻ってくる。

乗り出して タッチしたかったけど 事務長がダメって言うから  がまんしたよ 
完全に 通路側だったら ナチュラルに タッチできたんだけどなー。 

名刺交換している モリモリを ガン見して 目が合っちゃったら どうしよー。
名刺なんか 持ってないよ。
もし 交換するチャンスがあったら これでいいやと クオカード1000円也を 握りしめる私 
幸か不幸か 交換するチャンスには 恵まれませんでした~
いや クオカードなんか 渡す羽目にならなくて 良かったんですけども。

モリモリ すっご~い 優しい笑顔で 名刺交換してました。
笑顔が 目に焼き付いてる~。
シューマイヤー先生な 森川さんは ちょっと 冷静に 見ていられる 私です。


賢雄さんの ほら話が すごかった。
シートベルトを してなくて 警察官に つかまったとき 誰かから聞いた 許される言い訳を 思い出して 
『妊娠してるんですっ』って 言っちゃったとか。
会場 大爆笑。

遅刻した時の言い訳を教えてくださいという 相談に 速水さんが 賢雄さんに
『手あかのついてないやつお願い』って。

『 ダチョウの たまご 踏んじゃって・・・』 会場 大爆笑。

うん この ホラは 聞いたことないよ。

賢雄さんの お母さんは 『富士山は うちの 土地』って 言ってるとか。

これは 聞いたことある。

おなかが痛いので いたいのいたいのとんでけって してくださいという相談に 千葉進歩さんが 全力で 癒してくれたり みなさん すごい頑張ってました。

私の 後ろの席の子が すっごい 爆発的に笑うので そのたびに ガーンて 頭を殴られたみたいに。
いやー 笑い声が 凶器になるとは 思いませんでした。
楽しそうでいいんですけども もちょっと トーンを落として欲しかった。

声の凶器と言えば ボイスウェポンの異名をとる ひーちゃんが いなくて ♪ディオキシリボ助さんの ふたりは仲良しーが モリモリだけだったので ちょっと 寂しかった。
会場中が いっしよに ふたりは 仲良しー してましたけど。
ダンサーに合わせて ダンスを踊るのに 熱中して モリモリ 一回 叫ぶの 忘れてました。


私の 前の席の人が 奇遇にも おまえらの チャリティパンフを 買うときに 一緒に並んだ 人だった。
あらって感じで おまえらにいて これにいるってことは 森川さんのファンですね?って 聞かれたので
はい そういうあなたも?って 思ったら 檜山さんのファンですって 
ごめんなさいねって 言われちゃった 

いやいや とんでも ございません モリモリを中心に 地球が回ってるわけぢゃないものね。
私の 地球は モリモリ中心に回ってるんですが。

今回 ひーちゃん いなくて 残念でしたね 

刹那の英雄は イベントの最後に歌うに ふさわしい 盛り上がる歌ですね。

今度は 歌の診察会に 行きたいな~
きっと みんな そう思ってるね。
ちゃんと みなさん サイリウム 持ってました。
偉い~  とっても 綺麗でした。

S.S.D.S.とことん診察会 3

S.S.D.S.とことん診察会 3に 行ってきました。

相変わらず 記憶力崩壊なので 覚えていることだけ 昼夜取り混ぜて。

とことん なので 診察(お客さんの お悩み相談&無茶ぶり)がメインです。

森川さんは SSDSでは いつも おとなしいので あまり 変わった 発言とかは 期待せず みんなの話を 楽しそうに聞いている ミヒャ@モリモリを 堪能することに。

案の定 シモネタや 恋愛ネタには まったく 加わらない モリモリ。

結婚十年 どうやったら 旦那をその気にさせられるか?とか
先生と付き合っている女子高生から ドクター達は 禁断の恋したことありますか?
浮気は どこからが 浮気?とか
全部 完全に 一歩 離れて みんなの 話を 聞いてました。

ドクター@速水さんも なぜか そういう 質問は 絶対 モリモリにふらない。
危なそうな話は 全部 森田さんに ふって なんとか さわやかにまとめてもらう。

浮気の話は 賢雄さんに 

下ネタは 勝手に 関俊彦さんや 松本保典さんが やっつけてくれる。

今の子どもは 修学旅行で お風呂に入る時 タオルを巻いたまま入る これを どう思いますか? シューマイヤー先生 とか 名指しの質問も 『や 普通に(出して?)入りましたよ』だけ。

さら~っと スルーしてました。

心が潤う 一言を お願いします に 他のドクターは 皆さん 気のきいたセリフを(忘れましたが
モリモリ いつも こういうの 苦手ですね。
『じゃ 目をつぶって・・・いくよ ぷるるん・・・』 だって。
美声が 台無し
すっごく 恥ずかしそうでした。

自分を 動物にたとえたらの質問から なんとなく どうぶつ占いの話に。

これは 積極的に答えてました。

モリモリは 波乱万丈のペガサスだそうです・・・ぴったりだね。

ちなみに 私は キレると怖い 象です。
自分的に ぴったりだと思ってます。
あ こんなこと どうでもいいですか? そうですか。

ひーちゃんが いないので いつにも増して 静かだった気がする 気のせいかな?

ドクター達の立ち位置は いろいろ 速水さんが 考えて この前 ここだったから こっちとか この人と 仲良さそうだから こことか って 言ったら モリモリが え 檜山と 仲が悪いと?って。
いつも 両はじに 別れている二人。
速水さん曰く 二人とも声が大きいから くっつけて 立たせると お互いのマイクが 声を拾っちゃうからだって

昨日は モリモリ 全然 咳してなかったよ。
喘息 良くなったのかな?

朗読が 難しすぎて 眠くなっちゃった 

だって 医学書を 朗読しているみたい。
皆さんの 美声と 滑舌の良さに うっとりしながらも 大腸や小腸や 脳や 痰や尿の 排泄機能の話なんか さっぱり 頭に入ってこない。
モリモリの 美声の朗読を 聞きながら うとうとしちゃったよ。

ドクター速水 今度は もっと 色っぽい話を お願いしますよ

ステージドラマは 相変わらず シュールでした。
DVDにならないから やりたい放題。
未来から 江戸時代に タイムスリップした ドクター達が ザキさん@平川大輔さんを 取りあう話。
関ヶ原で 武将になって 西軍と東軍に 別れて 戦う話とか。

関さんが ひとりで いろいろなキャラを 演じ分けて 大活躍。
何か とっても 皆さんのツボな キャラを演ってたらしく 大うけ。
私は よく わからなかったのですが。

平川大輔さんが 初登場で とっても 瑞々しい 美声でした。
さすが 韓流スターの吹き替え声優さん。

そういえば SSDSを 韓流スターで 実写化するとしたら ドクター速水は イ・ビョンホンに 演ってほしいそうです

檜山修之さんが お休みだったので 最後の 刹那の英雄を 代わりに 森川さんが歌った 

モリモリが マイクを持つと 会場中に 悲鳴と 歓声が。
モリモリの 刹那の英雄 初めて聞いたー
速水さんとの デュエット 素敵ですた 

マイク持つと スイッチ入っちゃう モリモリに 

得しちゃったー 速水さん ありがとー 


こんなことやってる場合じゃ

今日は SSDSです。

もう出かけなくちゃ。

BS見られる人 今夜のぼいすた 録画準備オーケーですか?

では 私は 行ってきま~す。

放送には 間に合うように帰れる予定・・・

僕の知るあなたの話

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 僕の知るあなたの話ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 僕の知るあなたの話
(2011/06/22)
ドラマCD

商品詳細を見る


これ 良かったよ~

森川さんが ヤクザの 渋沢を 演ってます。

松本波亜人を 立花慎之介さん。
おつむの弱い感じ の 可愛い 波亜人が イメージ ぴったりです。

渋沢は 森川さんに ぴったりというより 森川さんにしか できない役だと思う。

ヤクザで 男臭くて それでいて 情にもろくて 優しい。
ヤクザやってる時は すごい 世慣れた感じで 貫録十分なのに なんだか センシティブ。
男っぽいのに したたる色気。
そのうえ たよりない 可愛い感じの 波亜人相手に ディフェンス  

こんな 複雑な役 帝王にしか できませんって。

借金作って 家出した 母親を 待つ 波亜人が 可哀想で 真実を 告げられず 
波亜人の 注意を 母親からそらそうと 自分と同居するように 迫る 渋沢@モリモリ
フェロモン 全開 です とっても ヨカッタ・・・

・・・なあ どうする?

頼むよ

うんって言えよ・・・

こっちを見ろ

とか 文字にすると ありふれた セリフも モリモリが言うと 情感たっぷり 感情あふれて せつなさ 全開っっっ

うーん どうして こんなに うまいんでしょう。
さすが 全国一千万の(え?)女子から 帝王と あがめられているだけある・・・

あと もうひとつ 違う話が入ってますが それは 軽く スルーさせて頂いて(オイ コラ
モリモリの お話だけで 十分 満足できました。

通販特典のフリートークが 長くて とっても 楽しかったけど その話は また あとで

明日は SSDSだよ。
何にも 用意してないよ。
CDの 感想書いてる 場合ぢゃない

診察券 持って行かなくちゃだね。

しんさつけん

名刺は 用意してません 
だって 森川さんと 目を合わせるなんて 無理だもん。


森川さん ディナーショー 新高輪 飛天の間 だって 

飛天の間って あれでしょ FNS歌謡祭とかを やる・・・すごいね。

シンデレラは そんな すごいお城に着ていく ドレス 持ってませんよ  (誰が シンデレラじゃぃっ)

感応時間4~ねじ巻き帽子屋の観劇ショー~

昨日 家に帰ったら 帝王から 数々の 貢物(違う・笑)が。


どれから 聴こうかな 


感応時間4 ~ねじ巻き 帽子屋の観劇ショー~感応時間4 ~ねじ巻き 帽子屋の観劇ショー~
(2011/06/22)
森川智之

商品詳細を見る



うぉ~ ダミーヘッドマイク すごい~

耳が 萌え死んだ~ 

なにこれ なにこれ うひ~ とか 叫びながら聞きましたよ 

ダミーヘッドマイクのCD 何枚か 持ってますが これは すごい破壊力でした。

森川さんが 右耳の後ろとか 左の肩口とか 頭の後ろ 背中から 吐息を 吹きかけてくるような感じで 囁いてきます。
ずごい 近い ちかい 背中が ぞくぞくする~ 

設定も やっと来ました 『奥様』 ですよ。
『お嬢様』とか 『お姫様』とか 『お子様』 じゃなくて。

タイトルも 控えめですが 間違いなく 感応時間 じゃなく 官能時間です。
帝王 何回 『いやらしい』と 『気持ちいい』を 言った?

純情な うら若き 乙女の皆さんは 買っちゃいけません。

全国 一千万の(え?)帝王ファンの 『奥様』は 絶対 買うがいいですよ。

ストーリー性とか セリフとか どうでもよいです (コラコラ)

帝王の 美声と 吐息に 翻弄されながら 催眠導入されちゃってください。

ところで これって 催眠にかかる CDなんですか?
睡眠導入なんですか?

レビュー見たら 催眠にかかったというような方が・・・ほんとに 催眠にかかったら まずいですよね?

そこは 睡眠くらいで・・・

でも 帝王の 催眠に かかってみたいよ。

フリトークが がっかりするほど 短かった。
でも そんなに しゃべらせちゃ かわいそうだよね。
本編 全部 ひとりで 演じてるんだから。


収録後の ちょっと 疲れて 脱力した感じの森川さんに 

楽しそうに ダミーヘッドマイクの まわりを ウロウロしながら 話す森川さん。
本当に お仕事が 好きなんだね。
靴音入ってないかな って 言ってますが ばっちり 入ってます。

ところで 私は 森川さんの 『あ』 の 発音が好きです(←いよいよ マニアックに
あ・なた とか あ・んまり とかの 『あ』から 魔法の波動が 響いてくるよ。
もう その 波動だけで くらくら めろめろ。

制作元の ひつじぐもさんのサイトで 感応時間の収録レポを 見つけました。
ダミーヘッドマイクと 森川さんが シュールです。
こんな空間で お仕事してるんですね。

スタッフさんも 森川さんの言葉は 魔法の様って言ってました。

動画サイトで PVみたいなのも 見られます。
 

結局 戦うのね

BASARA


石田光成


劇場版 戦国BASARA 見てきました。

政宗様と 小十郎の 鑑賞作法が 見たいばかりに・・・

コメント欄で 日程を 教えて頂きまして ありがとうございます。

森川さんの しぶ~い お声で 始まる 鑑賞作法。
携帯のマナーが徹底できなかったと 切腹しようとする 小十郎と それを止める 政宗様の 寸劇。
笑いを こらえられませんでした。

特に 鑑賞中は 筆頭コールは ご遠慮ください とか 
思わず コールしたくなっちゃうじゃないですか いや そんな 勇気は ないですけども・・・

あの寸劇の 元のアニメは 何のシーンだっけ?
なぜ 小十郎は 切腹しようとするんだったか 見た記憶は あるんだけど・・・

平日の昼間 アニメを見る人など 少なかろうと思っていたら レディースデイだった為か お嬢様方で 満員でした。
すごいね BASARA 人気。

本編は なんというか 美声パーリィ でした。
声優の皆さん あんなに 声を張って あとで 大丈夫だったのかな?

特に 石田三成役の 関智一さん。

三成のポスターに 関さんの サインが入ってます。

三成の 秀吉さま 激ラブっぷりが うざかった。

政宗様の 良くわからない英語が かっこよかった。

森川さんの小十郎は 渋くて かっこよかったっす

片倉小十郎で 森川さんを 好きになったって言う人 結構いるんですが なるほど。
最初 見たときは 地味なキャラだと思ったけど 森川さんがやると だんだん色気が出てくる不思議。

テレビアニメ版で 死闘の末 倒した 武将が よみがえって ラスボスで 登場したのには しらけたよ またかいって。
敵は 石田軍で いいんじゃないですかね。

石田三成も いい奴で 終わらせたかったのかな?

さすが みんな 戦国武将で キャラがたっているので 全員 主役みたい。
いちいち セリフが 含蓄があって かっこいい。
上映時間も 90分と 短めなので 飽きずに見られました。



池袋駅から サンシャインシネマまで 行く間に 宮城元気プラザがあった。
帰りに 何か買って 帰ろうと思っていたが あまりの日差しの強さに すっかり 忘れて 一目散 西武百貨店に行ってしまった。

失敗・・・

明日は 帝王から 総攻撃

明日、彼のベッドで。 (ディアプラスコミックス)明日、彼のベッドで。 (ディアプラスコミックス)
(2008/01/30)
梅太郎

商品詳細を見る



森川さんが 主演するというので 読みました。

上から のしかかってる 肉食獣系の 彼が 千束@モリモリ。
でも 下になってる可愛い彼から 眠り姫と呼ばれてます 

あまりにも 帝王らしいキャラに セリフが 楽々 モリモリの声に変換できます 

カフェで 毎朝 仮眠をとる 千束の 端整な姿に 一目ぼれした 波平君。
なりゆきで アタックして 思いがけず 千束と 付き合うことに。

千束の事を 知れば知るほど 自分には もったいない人だと思い込む 波平君。

千束は 仕事はできるし お金持ち。
生まれも おじいさんは イギリスの貴族らしい。
住んでいるところは フロントマンがいる ホテルのような 高級マンションの 高層階。
本当の お姫様  だった。

ただの 新米販売員の 波平君は 自分を偽王子と 卑下してしまい その劣等感のせいで すっかり すれ違ってしまう二人。

千束は 俺様風で 波平君を 翻弄しているように見えるけど 実は 波平君に 会うために 不眠不休で 仕事していたり いつもストレートに 愛を語っていて 意外に 一途な人です。

若いころ 苦い恋愛を 経験していて ずっと眠れる獅子だったわけです。

そんな 獅子を 眠り姫だと思って 起こしてしまった 波平君は 純情で一途だけど 惚れっぽくて 経験豊富。
しょっちゅう ふられていたため 今の幸せをなくす覚悟を いつも しているわりに しがみついていて いじましい ・・・や 笑い事じゃないんです そこが キュンキュンするわけです。


恋愛に慣れてない俺様と 経験豊富な王子様 どこかで聞いた カップル・・・

そうです

雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)
(2009/09/10)
川唯 東子

商品詳細を見る


これですね。
このお話が好きな人は きっと これも好き。

違うのは 雫~には 嫌な人は 一人も出てこないけど 明日~には 主人公たちに ちょっかい出す 過去の恋人とかが出てきて これが また 嫌な奴で・・・なんで こんな人を 好きだったのか 人を見る目がないんじゃないかと・・・
まあ そういう人が いて 引っ掻き回してくれるので お話が 転がるわけですね。

眠れない恋人 (ディアプラスコミックス)眠れない恋人 (ディアプラスコミックス)
(2008/10/30)
梅太郎

商品詳細を見る



薬指が知ってる (ディアプラスコミックス)薬指が知ってる (ディアプラスコミックス)
(2009/03/30)
梅太郎

商品詳細を見る


もう君を待たない (ディアプラスコミックス)もう君を待たない (ディアプラスコミックス)
(2009/12/28)
梅太郎

商品詳細を見る


千束さんに伝えて (ディアプラス・コミックス)千束さんに伝えて (ディアプラス・コミックス)
(2010/09/30)
梅太郎

商品詳細を見る


と 続きます。

波平君の いじましさと 千束さんの 獰猛な一途さに ぎゅぎゅんします。

センシティブリーマンラブと 帯にうたってますが センシティブなのは波平君でなく 千束さんなんだと思いました。

竜の右目ってかっこいい

ブラベルのホームページが リニューアルされてるぅって 思ったら ライブの日程が 

またまた 吉祥寺 クラブシータ すっかり ホームに?

や 近くて 小さくて 嬉しいです 

真夏ですね・・・暑いな・・・
汗 だらっだらだね きっと。
荷物が少なくて済んで 良いですが。

新しい ホームページ ブログが 読みやすくなって良かった。

ヘブンズドアのホームページは リニューアルしないのかな 
会社設立したから 変わるだろうと思っていたのに。

おまえら終わっても 更新されないってことは 森川さんが忙しいってこと?
つまり あの ホームページは 森川さんが 管理してるってことなのかな?

スタッフが やってるなら とっくに 更新されてると思うんですが。


戦国BASARAの舞台挨拶の記事
だるまが 伊達カラーです。

映画 見に行きたいな・・・。
噂では 映画の前の注意事項が 伊達主従だったとか?
携帯の電源が切ってなくて 小十郎が お詫びに 切腹しようとするとか 

それ 見たいですね~。
でも いろいろなバージョンが あるらしく 必ず 伊達主従とは 限らないらしい。

出版社の 罠にはまる

Dear+ (ディアプラス) 2011年 07月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/14)
不明

商品詳細を見る



シュガーコードの ドラマCDが 付録についているので 買いました。

付録のせいで ディアプラスを  3か月続けて 買わされてる気がする 

15分くらいの ドラマCD が 付いてます。

大土井@モリモリが 大将@犬 ばかりを 可愛がるのが 気に入らない 高木@梶 君。
大土井 弟@こにたん と 仲良くして やきもちを やかせようとするが ひょうひょうとした 性格の 大土井は わかりづらい。
一人で焦る 高木@梶君が なかなか 可愛いです。
こにたんも 脇役ながら かなり しゃべってます。
アディオスとか言って 立ち去るのが あまり こにたんに 似合ってない 
原作では バタ臭い 漢気あるヤクザな弟 イケメン君です。

大土井@モリモリが 大将を 可愛がる姿が とても 楽しそうで 

ちなみに 大土井は 大将に 好かれてません しょっちゅう 噛みつかれてます

予約録画で 録画機が 時間にちゃんと 作動するか じっと 見ていたり しませんか?

BSで 放送中の 創世のアクエリオン 決戦アトランディア 録画したはずなのに 画面が真っ暗 
ちゃんと 録画機は 作動していたので 誰かが テレビのチャンネル設定を 解除してしまったとしか 考えられない・・・いったい 誰が・・・?

せっかく 決戦!!だったのに 見たかったのに~ レンタルしてくるしかないか・・・
それにしても 頭翅様@モリモリ すごく イイッ!!です。
やっぱり 悪役やらせたら 絶品ですね。

こんな ミスがあると ぼいすたの 録画が 超心配。
どうやら 森川さん 6月25日放送分に 登場らしいです。
6月25日は SSDSの日・・・最終で帰ってくると 放送に 間に合いませんよ・・・
保険に お隣の奥さんにも 録画を頼んでおこう・・・


マザーグースの秘密の館の 18日のカウントダウンボイスが 森川さんです。
夕べ 寝る前聞いたときは 諏訪部さんだったのに・・・(←まじ 日参してる人 


森川さん ダブル・バインドに 主演だそうです

英田さんです ハードボイルドだね? モリモリの 得意そうな役 楽しみです。

興津和幸さんて 知らないのですが・・・予習ですね。

溺れるほど花をあげる

溺れるほど花をあげる溺れるほど花をあげる
(2011/06/08)
イメージ・アルバム、森川智之 他

商品詳細を見る


溺れるほど花をあげる が とどきました。

さっそく 通販予約特典トークCDから。

森川智之さん
井口祐一さん
千葉一伸さん
石井 真さん

収録の感想

千・ロビーで聞いて 石井君の ナレーション
  何言ってるんだ
  日も高いうちから
  くつろぐどころか どきどきしちゃった

森・ナレーション
  鋭く エッジの効いた
  えぐる感じの
  擬音がすごい 

井・びっくりしました
  あ 大丈夫なんだぁと 

石・初めての ナレーション
  が こんな・・・
  楽しかったです

生涯貫いて 長く続けたいこと

千・生涯 阪神タイガース

石・このお仕事

井・逆に 頑固なので 譲っていけるように

森・横浜ベイスターズ
  たぶん この CDが 発売される頃は 12位
  (今年は そんなに 成績悪くないはず・・)
  ガンバレ ベイスターズ

溺れるほど 欲しいもの

千・お金
  故郷復興のために使う
  気仙沼出身
  いくらあっても足りない

石・溺れるほど 楽しいこと

井 溺れるほど ハムスター(???
  ネズミが大好き

森・一伸と同じ 
  金ですよ  
  すべてを 東北に・・・
  一伸が 言え言えって・・・

千・少しは 自分で使って 楽しんでください

森・溺れるほど 欲しいものは 車
  より スポーティーな
  その為には お金・・・
  大人って 嫌ですね・・・


本編は・・・
なんというか 好みが分かれそう。

モモグレさんの チャレンジ作なんだと思う。
この 原作や 文庫に 慣れている人は 楽しめるのだと思います。

私は ちょっと ムリです 

まるで 官能小説の 朗読劇。
ナレーションが これでもかっていうくらい 説明してくれます。
何も そこまでって・・・
その辺は 想像に 任せようよって・・・

私 ドラマCDで 説明的なセリフがあったりするのが嫌いで 良くわからなくても良いから 声優さんの 自然な セリフと SEだけで 表現してほしいのです。

説明されると しらけちゃう。

ストーリーも あらすじをみると たか~い障害を 乗り越えて 二人 結ばれるのかと思ったら あっさり 教皇でも 結婚できることになっちゃってて うーん(@_@;)

せつなさ ぎゅんぎゅんが 好きな私には ちょっと 好みじゃなかったです。

森川さんの 初演出作品なのに 残念。

でも BGMは 荘厳で 美しかったです。

バレエって 人間業じゃない

ブラックスワン


ちょっと 前だけど ブラックスワンも 見ました。

小学校以来の友人が 電車で 一時間ほどの所に 住んでいて 年に一度 映画とランチデート。

年に 5本ほど(そのうち一本は コナン 一本はジブリだそう)しか 映画を見ないという 友人を いつも マニアックな映画に連れて行ってしまう。
ちなみに 去年は アイアンマン2 その前は バットマンビギンズだったか・・・その間に何かありそうだが・・・
パイレーツでも 見ればよかったのだろうが 友人は 前作を見ていないそうな。
ちなみに ハリー・ポッターも 見たことがないそうだ。

つまり 何の映画でも良いという事だ。

というわけで 時間が合う映画を 見ることに。

内容は 良い意味でも 悪い意味でも 予想通り それ以上でも 以下でもない映画だった。

白鳥を 完璧に踊れる ニナ@ナタリー・ポートマンが プリマに大抜擢され 役を人に取られたくないばかりに どんどん プレッシャーに 追い詰められていく話。

ピュアな美しさの白鳥は完璧だけど 妖艶な黒鳥が苦手なニナが それを克服しようと 熱心に稽古するあまり 変なものが見えたり 妄想におどらされたり。

主人公視点で見る人達は みんな 下心があったり 嫉妬心あらわだったり 足を引っ張ろうとしたり。
性癖的にも 変な人ばかり・・・だと 思っていたら 結局 おかしいのは 主人公だけだった?
みんな 良い人ばかりだったのに 疑心暗鬼になった 主人公の妄想だったのか・・・?

ナタリー・ポートマンの 熱演が光ります。
ある意味 ナタリー・ポートマンの 熱演だけの映画。
わかりきった内容を 緊迫感を持って 2時間もたせたのは ナタリー・ポートマンの 演技力のたまものです。

映像は アップが多く 主人公の視点で ゆらゆら揺れるので 乗り物酔いしやすい人は ちょっと 注意です。




鋼の錬金術師の 舞台挨拶付 試写会が。
森川さん 登壇するかな?

平日の 夕方は 無理です。
行ける方は 楽しんできてね。

私は 公開されたら 見に行こう。

そういえば 映画BASARAを 見に行こうと思ったら 一番近い所で 池袋だった。
上映している劇場が少ない・・・?  

泣ける話 泣けない話

エックスメン

Xメンファーストジェネレーション 見てきました。

チャールズ(プロフェッサー)と エリック(マグニートー)の 若き日の話。

ナチスやキューバ危機と からめて 全編 緊張感のある 内容で とても面白かった。

ソ連対アメリカの 戦争危機と 人間対ミュータントの 危機。

チャールズと エリックは お互いを 理解しながらも 理想が 相容れず それでも お互いを認め 許し 愛している。
その 美しい友情に 涙が出ちゃったよ 

Xメン見て 泣けるとは 思わなかった。

最後の 人間の 行為には まったく 人間って 残念な生き物だと 思ったよ。

チャールズは より良い 人間になるんだと良い エリックは 自分たちは すでに 人間を超えている と 言う。
どちらも 正しい 気がした。

チャールズと エリックは その後も 長年 戦い続けるわけだけど 相手を 殺すまでは しないのは 過去に こういう友情があったからなんだと わかった。


ミスティークが ミュータント(突然変異)は誇りと言っていたのが 印象的だった。

続編が作られらるしいので 期待してます。


一緒に行った お隣の奥さんは 星守る犬を 見ました。
どうだった? と 聞いたら 好き勝手やって死んだ男の話だった そうです 

相変わらず ばっさり ざっくりな 感想ありがとうございます 





モリベルブログに 久々 森川さん。
元気そうだね よかった よかった 

うちにも居ます 肉食獣

家に帰ると ピアからメールが。
ネオロマンス・フェスタ12 の チケットが買えました。
喜び勇んで セブンで引き換えてみたら 一階の 後ろの方だった 

行けるだけで良いです。


Dear+ (ディアプラス) 2011年 06月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/14)
不明

商品詳細を見る
 

付録の CDを 聞いてみました。

う~ん 王道過ぎて つまらな・・がほっげほっ

森川さんが 超得意な役を 良く聞くセリフで 楽々 演じてます。
まさに 帝王ボイス。

武内健さんが かわいらしすぎて デパートの 営業マンには 聞こえない。

肉食獣のような モリモリと 小動物のような 武内さん。
同じ 大人の男とは 思えません。
この二人だと バランスが 悪すぎませんか?

モリモリが 大人の男なら 武内さんは 子どもみたいだし 武内さんが 大人の男だとしたら モリモリは すでに 人間ぢゃない・・・魔王?・・・

原作は 面白かったので 千束を モリモリにするのなら もっと 大人な感じで線が細い人に 波平君を 演って欲しかったな。
