

トレトレ

角川アニメチャンネルで CIELTresTresの CMを 森川さんが 元気にやってました。
17秒  短いっ。
世界一初恋の コミックスの CMは 賢雄さんでした。
賢雄さんは ほんと 普通にしゃべっても 良い声だね。

CMと いえば BSでやってる アクエリオンの 間の CMに じゅんじゅんが出ていて 自分のアルバムのCMだけど とっても 可愛かったよ。
アクエリオン 最近 頭翅様@モリモリの 出番 ありません。
そろそろ お出ましになると思うんですが。

NARUTOの 少年編で 君麻呂@モリモリ 出演中です。
今度 我愛羅と 対決かな。
君麻呂 真面目で クール 森川さんらしい 役だね。
ただ 技が きもいよ 

P.B.B 3 予約特典CD

P.B.B.3P.B.B.3
(2011/04/27)
ドラマCD

商品詳細を見る


P.B.B. 3 (ビーボーイコミックス)P.B.B. 3 (ビーボーイコミックス)
(2008/02/09)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る




ちょっ どうして モリモリ こんなに 良い声なのっ←なぜ 怒る
純佑@モリモリは 低音美声 ビブラート ビンビン 滴るような 何か ←何かって 何?
とにかく 何かで 濡れて てらてらしてる感じ ←どんな感じだ?
ぎゅーって 絞ると 果汁みたいなものが ←全然伝わりません
いつも どこに こんな 色艶を 隠してるんだ モリモリ。

ま そんな 純佑な モリモリは 置いといて ←置いとくのっ?



フリートーク モリモリと ゆっちーの ふたり。

収録は 長旅 (2枚組だからね)
P.B.B は 2年ぶり。
2年前も へとへと。
いろんなものを 録りました。
録っても 録っても 終わらない(2枚組だからね)
シャンパンコール 前回の 使いまわしじゃ だめなの?
無理だそうです。
プロの監修付。
春日部の スーパーバイザー。
いらっしゃいませは 居酒屋みたい。
(ちゃんと ホストの方に 教わったらしい。)

ホストと ガテン どっちを やってみたい?
モリモリも ゆっちーも ホストだそうです。
モリモリは 頸椎損傷してるから ゆっちーは 紫外線アレルギーだから(そりゃ ガテンは 無理だ)
ホストにしか なれないことになりました。

好きな お祭りの出店は?
モリモリは 食べ物系が好き。
お好み焼きとか。
アメリカンドックに マスタードだけぬって 大人だろ?みたいな  

ゆっちーは たこせん。(私 たこせんって 知りません)


旅先の 失敗談。
モリモリは 高校時代 露天風呂から 鱒のいけすに飛び込んで 鱒と一緒に泳いで 出入り禁止に。
この話は どこかで 聞いたことがある。
そうとう やんちゃだったんですな 

写真を 頼まれる。
モリモリは 撮り逃げ。
ゆっちーは 気が小さいので 綺麗に取れてるか心配。
ゆっちーは 良い人だね 

5月のTVシネマ

新聞の TVシネマ 5月の一覧を見て 森川さんが 吹き替えていそうな映画を チェック。

6日(金)日テレ9時から スターウォーズ3 

15日(日)テレ朝9時から ラストサムライ 

この ユアンと トムは 鉄板だから 森川さんの吹き替えですね。

27日(金)日テレ9時から 地球が制止する日 

これは 地上波初かなぁ。
劇場公開版と 同じなら 森川さんが キアヌを 吹き替えてます。

17日(火)深夜にフジで インクレディブル・ハルクを 放送するけど 深夜だから 字幕かなぁ。

吹き替え版なら 森川さんが ハルクの友達(?・うろおぼえ) を 吹き替えてます。
ためしに 録画してみようか。

森川さんは 出ていないけど BSプレミアの 16日から 毎日毎日 ジャッキー・チェンと 30・31日の エイリアン・エイリアン2 が 気になる。
何度も見たけど また 見たい。

ショック

BLACK VELVET の ドラムの かどしゅんが 脱退してしまった 
前から 悩んでいたらしいので 心配していたのですが なんとか とどまってくれると 思っていたので やっぱり それほどだったのかと とても 残念。
かどしゅんの ドラムは すばらしかった。
重厚で スピーディ 体の奥に ずしんずしん 響く 快感。
ブラベルの ダークな世界に あっという間に引きずり込んでくれる。
かどしゅんも ブラベルの音だから あそこまで テクニックを 駆使出来たんじゃないかと思うんだけど。
もう かどしゅんの ブラベル 聞けないのか・・・
本当に 残念です。

今度は行くぞ

おまえらのためだろ! 第37弾 昼夜 チケットが取れました。
今度は 無事に 行けると良いなー 

レディオベル
モリモリの 『BL? 何それ』
『ジェラールとジャック? が ダンボールで 何箱あんの?』 に 笑いました。
まじ 阿部さんちに ダンボールに 何箱も 残ってんのかと 思いましたよ。

催眠術?

感応時間4 に モリモリ 出演だそうです。

催眠手法を 用いた オリジナルドラマCDだそうです。
いろいろ 考えるね。

モリモリの 声なら 催眠手法とやらを 用いなくても 催眠術にかかりそうなんですが・・・

初演出?!

こ これは なんですか~? 

溺れるほど花をあげる  森川智之 演出&出演決定 だって。

森川さんが 演出するのっ? 
びっくり・・・そんなこと考えていたのか・・・
確かに あれだけ たくさんの ドラマCDに 出演していたら できないはずは ないはず・・・

こ これは やっぱり 買いですか? 買いですよね・・・てか モリモリが主演の段階で 買いなんですが。
た 楽しみだね (←若干の不安・・・なぜ? 親心さ・・・)


NHKプレミアムで 放送中の gleeを 見ました。
森川さんが シュー先生で 主演してます。
シュー先生 穏やかだけど 熱心で とっても良い先生。
だめな 合唱部を 成功させようと 奮闘中。
可愛い奥さんがいるけど 価値観の 相違で ちょっと 夫婦仲が ギクシャク。
シュー先生の気持ちも 奥さんの気持ちも わかるので 切ないね。

森川さんは とっても ナチュラルに 良い声で 明るく 前向き 優しいセリフが いっぱいで 良い役です。
他に 生徒さんに 小野大輔さんや 坂本真綾さん 水樹奈々さん 先生に日高のり子さんとか 人気声優さんが いっぱい。
小野さんは 吹き替えで 聞いたことなかったけど 良い声で でも 出過ぎない 良い感じ。
日高さんが めっちゃアニメ声だったけど マヤ先生は 潔癖症の変わった性格なので ぴったりだった。

歌は 俳優さん本人のだと思うけど シュー先生の 歌 良い声で とっても 素敵だった。
森川さんたちの 歌声も聞いてみたいけど それは きっと 無理だね。

番組の最後に シュー先生役の マシュー・モリソンさんの 震災の メッセージが。
自分を 見失わないでって。
すぐに メッセージを くれたんだね。

自分を見失わないでって 震災のメッセージで 初めて聞いた気がする。
本当に その通りだと 思った。

今 NHKプレミアムの サイトを見たら マシュー・モリソンさんの メッセージが 見られました。 

あいかわらず

P.B.B3の 収録インタビューが。

あと リブレさんのサイトで 試聴してみました。

モリモリっ モリモリっ じゅんしゅけ 23歳だよ もちょっと若く 

しかし さすが帝王 迫力と フェロモン ダダもれです 
思いっきり やっちゃってますね。

うふふ 発売が楽しみだな・・・

祝☆海 再開

ディズニーシーが 28日 再開だそうです。
良かったね 

4月11日の 森川さんのブログの 舞浜のお仕事は やっぱり シーのアナウンスの 録りだったのかな。
新しい 森川さんのアナウンス 聞きたいなぁ。
でも きっと シー めちゃ混みだね。

舞浜の駅で アナウンス聞くだけでもいいんだけど・・・

人生は短い

SSDSとことん診察会3を 昼夜 申し込みました。

震災があって ちょっと 躊躇したけど やっぱり 森川さんに会いたいので。
何があるか わからないから 会えるうちに 会っておかないとね。

森川さんが 社長になって 初めてのSSDSなので 賢雄さんとのからみが 楽しみ。

平川大輔さんが 初出演なのも 新鮮で良いです。
あの あくの強い人たちの中で 平川さん だいじょぶ だろうか。

明日が 友の会のチケット申し込み 締切日なので ぎりぎりまで 考えていたけど やっぱり 最初から 行くつもりだった気がする(笑)

天才の鳥肌

おまえら読本が 届きましたね。
速水奨さんが ゲストの時のです。
チケット持っていたけど 急用で 行けなかった(T_T)
読本読んだだけで 笑えるんですが・・・
これは 楽しそうだなー。
Dr.HAYAMI かっこいいねー。
モリモリたちの ナース姿 ひどいねー。
迫られる 速水さんが 可愛そう(笑)

森長ココアちゃんと プリティーオマムー ジュンは ふつーに 可愛い。
なんだか ココアちゃんは 私のおさななじみに 似てるんですが・・・(笑)
すごく 可愛いです。

そして フリートークの モリモリ・・・なんで ワンピース着てるの?
ちゃんと 女装してるならいいけど(いいのか?) 普通に 帽子 靴下と スニーカーに ココアちゃんの ワンピって・・・変(笑)

フリト マナーの話。
モリモリの 学校は すごかった。
しつけのビンタって言って 先生が チェリオの瓶で ゴンゴンゴン。
モリモリの 車は 『行くぜ』みたいな 車なので 白バイに 狙われる。
ギュンって 後ろに付かれる。
親戚の子 叱るって言うより サインくれって言われる。
女性の美声は ひーちゃんは 池田昌子さん・・・納得・・・
モリモリは 野沢雅子さん・・・お世話になったからね(笑)
私は 女性の美声は 勝生真沙子さんを 押します。
別に 私の 意見は いらないですね・・・
(あ 全員 まさこさんだ・笑)

フリト 人間ドックの話。
モリモリは 40の時より 健康になってた。
異常なしだそうです。
すごいね。
ただ 疲れてますね と 言われた。
モリモリは ナースが 良い!!そうです。
白衣の天使。
お熱測りましょうって言われると どうしましょうって。
測りますって(笑)
素直に測られろって ひーちゃんに つっこまれてた。


Kazuyaさんのブログに ブラベルのレコーディングの様子が。
Toshiyukiの 気迫がすごいって。
私は Kazuyaは 天才だと思っているので その天才に 森川さんを 褒められると 超うれしい。
Toshiyukiの 歌声がすごいのは わかっているけど 好きすぎて 正しく評価している 自信がない。
なので 他の人の 評価で確認できると 嬉しいの。
天才に 鳥肌たてさせるって ほんとに すごいね。 

夢は何処に

アクセルゼロって もう 生徒さんがいるんだね。
勝田声優学院の 森川ゼミの 元生徒さんでしょうか?
たくさんの 生徒さんに囲まれた 森川先生。
森川さんは 学生の頃の 先生になりたいという夢まで かなえてしまったんですね。
まさに 夢言実行 ですな 

私は 夢ってないな~。
日々 惰性で 生きている。

高校生の頃は アニメーターになりたくて 代々木アニメーション学院に 行きたいと 親に言ったら そんなもので 食っていけるか と 一蹴され 銀行員になりました(笑)

今は 夢を かなえるどころか 夢自体がない。
何か 見つけたいね。
ささやかでいいから。
じゃ 夢は 夢をみつけること・・・だ 


夢と言えば 夢と魔法の国ディズニーランドが 再開したそうで 良かったですね。
開園の時 ミッキーが 手を振りながら 走ってくる姿を ニュースで見て 感動しちゃったよ 
もはや ミッキーは 国民的アイドルですな。

森川さんが ブログで 舞浜でお仕事をしたと言っていたけど ディズニーシーのアナウンスのお仕事かな?
だとしたら ディズニーシーの 再開も もうすぐかな?
また 森川さんの アナウンス聞きに ディズニーシーに 行きたいな  

さすが

何も 書くことがないなーと ネットを 徘徊していたら ハガレンの記事
写真は 昨日の記事と同じですが モリモリの コメントが ちょっこし 載ってます。

雫 花びら 林檎の香りの CDが 気に入って リピしてます。
ブックレットを見たら 演出が 阿部さんだった。
BGMが 良いなーと 思っていたんだ。
さすが 阿部さん 乙女(え?)心を つかんでるね。


雫 花びら 林檎の香り雫 花びら 林檎の香り
(2011/03/23)
イメージ・アルバム、鈴木達央 他

商品詳細を見る




雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)
(2009/09/10)
川唯 東子

商品詳細を見る



雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)
(2011/01/08)
川唯 東子

商品詳細を見る


春が来たね

我が家の庭も 春爛漫。


しばざくら

芝桜

ぷらむ


たぶん 庭木には 珍しいであろう プラム。
この老木を 伝って 女王様は 夜中 2階のベランダに ご帰還。
この木が倒れたら どうやって 帰ってくるのかしら・・・

箒桃

お気に入りの ほうきもも。

木瓜

木瓜

カタクリ

なぜ 庭にあるのか わからない カタクリ。

くりすますろーず

野生化して 巨大化した クリスマスローズ まだ 咲いてます。
だいたい こんな色だっけ?
白だったはず・・・

3つばき

椿 美しいです。





ハガレンのアフレコの記事
ぱくさんと モリモリ 態度がでかくて かっこいいです。
うしろの みきしんも あやしすぎて かっこいい

最後まで

あいのことば その6あいのことば その6
(2011/04/06)
ドラマCD

商品詳細を見る


マリンさんから なかなか 届かないので 催促のメールを 送ったら 速攻で 届きました。
忘れてたのかな?←そんなことあるんかい?どんな 仕組みで 送られてくるのやら・・・

さっそく 聞いてみる・・・
帝王ヴォイスぢゃないです。
これは モリモリの 地声に近いのかな?
もはや モリモリの声 どれが 演技じゃないのか さっぱり わかりませんが。

塾の講師の モリモリは 生徒が無事大学に合格して 塾を卒業してから 映画にいっしょに行ったりして 友達づきあい?
脈があるのかなーと 思っていたら 彼女は 大学の同級生に 恋をして モリモリは 失恋。
でもすぐに 彼女もふられて 失恋。
それを慰めているうちに・・・つい 告白・・・付き合って・・・結婚・・・幸せになる・・・
という感じで その時々のシチュエーションで モリモリの一人芝居が楽しめます。
モリモリの 一人新婚さんごっこが 楽しいですよ。
いや 実際は 一人ですが モリモリの中では ちゃんと 相手がいる設定。
一緒に お風呂にはいろーとか ナチュラルで 思わず 笑っちゃう。
聞いていて もだもだしないのは 帝王ヴォイスじゃないから?

ブックレットには トラック20までしかないけど トラック20の おやすみのあと 2分半くらいの 空白の後 トラック21が。
究極の あいのことばを モリモリが囁きます。
や 普通の 愛のことばだよ。
おまえを 殺してやる とかぢゃなく 

帝王ヴォイスが 好きな人には 物足りないと思いますが モリモリのナチュラルな声と 演技を楽しみたい人は お勧めです。
砂を吐くほど 甘くはないけど わたあめくらいには 甘いです。

ブックレットに ジャケットパーツモデル森川智之 とありました

キャストのメッセージカードめあてに マリンさんで予約したので 送料が500円かかってしまったけど それほどの価値は なかったかな?
ポストカードが モリモリの写真だったら 良かったのに 
そのくらい サービスしてよ・・・


おまえら37弾に 申し込みました。
遠くまで お出掛けするには まだちょっと 不安もあるけど 森川社長就任記念だから 是非と 昼夜申し込んでみました。
ゲストが 豪華だから 昼夜両方は 無理かなぁ。

届け

このたんぽぽのテンプレートは デザインされた方が 『被災地にみんなの暖かい心が届いて、一日も早く復興できますようにとの願いを、イラストに込めて作成しました。』との ことです。



録画しておいた スパロボ 最終回を 見ました。
まさかの ラスボスは ベーオウルフ@モリモリ。
ベーオウルフ@モリモリ対キョウスケ@モリモリ。
もう どこに感情移入していいのか わかりません
モリモリ的には どうなのかな?
自分と 戦うって・・・

戦い終わって 異質な自分を 否定しようとする エクセレンに キョウスケが
『もしもの時は 俺がおまえを 殺してやる 俺のそばにいれば良い』って
かっ・・・ かっこいい~
コロシテ コロシテ ←ばか・・・
エクセレンが 『まさに 殺し文句?』って 言ってましたが 究極の 殺し文句ですな・・・


おまえら第37弾の 詳細が。
またまた 森川社長 人気者の若手を たくさん集めて来たね。
楽しそうだけど チケット取るのが 大変そうだ・・・ 
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
