モリモリ月間だったな

Dramatic CD Collection 愛想尽かしDramatic CD Collection 愛想尽かし
(2011/02/23)
ドラマCD

商品詳細を見る



帝王の怒涛の攻撃 第3弾。
今月の 大本命。

モリモリの 椹木 すごく 良い声です~。
帝王 王道の 美声です。
でも ストーリーは シリアスで 苦手~。
刑務所の からみが 長すぎる~。
柊也の お母さんが出てくるところも 苦手だ。

遊佐さんが ちょこっと 出てきて ほっとした。
ゆっちーの声好きだー。
(今夜 お布団の中で聞くCDは ゆっちーのに 決まりだ)

いつも 思うんだけど 何故 椹木みたいな 地に足がついた 包容力のある良い男が 柊也みたいな 別に 顔以外 特に 良い所のないコに 惚れちゃうんですかね。
可愛がったり 面倒見たりするのは わかるけど 人生かけるのは?? 
ドラマCDでは 当たり前のパターンですが。
うん 可愛いから 良いのか・・・
女の子だって 可愛ければ 良いんだもんね 
趣味の問題だよね。
私は できる男の話が好きです。

通販初回特典フリートークは モリモリと武内健さんの お二人。
収録は 年末
椹木 読みづらい
森川は 平凡
柊也は なんにも 考えていないようで 可愛かった ほっとけない
(やっぱり 可愛いんだね・・・)
椹木は 大人
モリモリは どうしようもないワルの曽根も 可愛いく感じる
自分を 動物に たとえると
モリモリは よく おっきい犬って 言われる
金髪の頃は ライオン
武内さんは キリン
雨について 熱く語る モリモリ
お二人とも 早起きは 得意
モリモリは 携帯の目覚ましより 早く起きる

おれの 母さんになってくれ

録画しておいた ペン問を 見たら 森川さんが ガヤで 鬼の役で 叫んでた(笑)

先週のアクエリオン の 頭翅様。
『大丈夫 苦しませて 殺してあげる』
あの~ 何が だいじょぶなの?
聞いていて 開いた口がふさがらなかったよ。
でも どんな 残虐なセリフも モリモリが 囁くと 甘美に聞こえる 森川マジック。

スパロボ なかなか キョウスケ 活躍しませんね 
一緒に見ている家族に すでに 立ち位置が 主役ではないと 太鼓判押されました。

モリモリの 新しいCDを 探して 密林を 徘徊。


羊でおやすみシリーズ  Vol.22「田吾作でもねむりんしゃい」羊でおやすみシリーズ Vol.22「田吾作でもねむりんしゃい」
(2009/03/27)
田吾作(森川智之)

商品詳細を見る



モリモリの 羊CDの レビューが 5つ星連発で たくさんの レビューを 読んでいたら 聞きたくなって 久しぶりに 聞いてみた。
寝つきが良いので 30匹で 撃沈。
とても 本気バージョンまで行けません。
でも モリモリの 田吾作 癒されるよね。
本気バージョンのモリモリは 布団の中まで入ってくるからね。
とても 寝れませんって。

ステルス

ステルス [Blu-ray]ステルス [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジョシュ・ルーカス、ジェイミー・フォックス 他

商品詳細を見る


明日の 日曜洋画劇場 ステルス です。
森川さんが ジェイミー・フォックス 演ってま~す。
ジェイミー の 吹き替え めずらしいので 楽しみです~。

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2010/09/16)
トム・クルーズ、ジェイミー・フォックス 他

商品詳細を見る


コラテラル では モリモリが トム・クルーズ 親友の高木渉さんが ジェイミー・フォックスを 演ってました。
面白いですね。
殺し屋の トム しびれた。


ナルニア国 見てたら 遅くなっちゃった。
ルーシーって かわいいね。

くぎをさされた

取愛兄弟 初回生産版取愛兄弟 初回生産版
(2011/02/25)
森川智之、下野紘 他

商品詳細を見る



帝王の 怒涛の攻撃 第2弾。

届いて すぐ フリートーク 聞こう~って 思ったら 帯に 携帯サイトに キャストコメント掲載中とあったので 家族の携帯を借りて(私 携帯持ってません えっ)アクセスすると モリモリに フリートークから 聞かないで 最初から じっくり聞いてと  アハハ・・・ すいません。
ダミーヘッドマイクの周りで おちゃらける モリモリがかわいい・・・  (ハイハイ いつものように スルーしてくださーい。)


モリモリが ちょっと 軟派な教師の お兄ちゃんを 演ってます。
下野紘さんが 素直になれない 高校生の 弟君。
二人が あなたに アプローチしてきます。
あなたは 弟君の 同級生の 高校生 
この手の CD は たいてい このくらいの 年齢設定ですね。
高校生の ユーザーって 実際 多いのかな?
私は 高校生は 無理です (大笑)
感情移入できません。
わかっているけど モリモリの声が聞きたいので 買いました。
ダミーヘッドマイクの周りを うろうろしながら モリモリが ナチュラルボイスで 話しかけたり 囁いたり キスして来たり。
普通 ヘッドホンしていると 頭の中から 声が聞こえてくるけど ダミーヘッドマイクは 頭の周りから 立体的に 聞こえてきます。
途中まで モリモリと 下野さんの 掛け合いで お話が進み 途中から モリモリを選んだ場合と 下野さんを 選んだ場合と 二人のどちらも選ばなかった場合ののトラックに 別れています。
最後に 初回生産特典のフリートーク。
お二人は別々に 収録したらしく 別々の フリートークで 作品や ダミーヘッドマイクについての感想を話してます。


恋愛年齢 (ドラコミックス)恋愛年齢 (ドラコミックス)
(2010/11/10)
直野儚羅

商品詳細を見る



恋愛年齢を 何度も聞いているうち おじさん@モリモリが だんだん 好きなってきた。
最初聞いたときは モリモリ ちょっと ふけすぎだよーと 思ったのだけど さすが 帝王マジック? 
あの 重低音で よくコメディアンぶりを 発揮できると 感心。
何度聞いても 笑えます。
 

堕落して 墜落

恋愛年齢恋愛年齢
(2011/02/25)
ドラマCD

商品詳細を見る



恋愛年齢 (ドラコミックス)恋愛年齢 (ドラコミックス)
(2010/11/10)
直野儚羅

商品詳細を見る



今月は 帝王から 怒涛の攻撃を受けております  

左の 渋い おじ様を モリモリが 演ってます。
この おじ様 北斗部長は 部下の 倉本に 言い寄られ 小十郎張りの 重低音で 乙女のように 悩んだり ひとり突っ込みをしたり すごんだかと思えば 叫びまくる。
重低音の ハイテンション ← お・新しい!
何度吹き出したことか 

帝王の クールな美低音を 期待している方には お勧めできませんが ちょっと 今まで 聞いたことがない面白さです。

前野智昭さんの 倉本は 120パーセント 倉本。
1ミリも 違わない イメージぴったり。
ソフトな 2枚目 本質はSだけど たまに なよっとした感じが入ったりするところが 絶妙です。

二人の行きつけの バーのマスターに 檜山修之さん。
ひーちゃん かわいい・・・
とても 勇者王とは 思えません。

通販特典トークCDも この3人で。
モリモリと ひーちゃん うるさいっ 
前野さんが 全然しゃべれません。
モリモリは ひーちゃんがいる 安心感で 最初から ハイテンション。
この二人に しゃべられたら 誰も 間に入れませんね。
前野さん頑張って ひるむな と 思いましたよ  

トーク内容は 収録中の エピソード。
前野さんの 読み間違い。
良い声で 失敗すると 恥ずかしい。
自分だけ助かろうとする モリモリ。

初めてのお店に ひとりで入れるか?
ひーちゃんは 人見知りなので 初めての店には 入りづらい 常連客になって 店の人に 話しかけられるのも苦手。
前野さんは 家で飲むのが好き。
モリモリは あっちへふらふら こっちへふらふら 知らないところが 大好き。

かくしごとは 上手?
ひーちゃんは 自分で しゃべったことを忘れちゃうので 無理。
前野さんは 顔に出るので 無理。
モリモリは にやけちゃうので 無理。
教習所に通っているのを 仲間のみんなに 隠し通せなかった。

ひーちゃんのおかげで 楽しいトークCDでした。



6月25日(土) メルパルクホールで S.S.D.S とことん診察会開催だそうです  
6月は 2回も モリモリに 会えますね~
うれしー。
とことん なので しゃべくり診察会ですね。
ドクター達の 歌がないのが ちょと 残念ですが Dr.HAYAMIが とっても おもしろい診察会に してくれるそうです。

あいのことばの収録インタビューを 読みました。
ぎゃふ~  このモリモリ 超絶かっこかわいいです  ハートわしづかみっ ぎゅぎゅっ ← いつものことなので さくっと スルーしてください 
主人公@モリモリ 失恋するらしいですね 
このCDは 買うつもりなかったのだけと モリモリのインタビュー読んだら 欲しくなっちゃった・・・。

あ それから 2月27日放送の アニソンプラス を お見逃しなく。
ブラベルが出るよ。
もし 忘れちゃったら 翌日の深夜に 再放送があるはず と 思います。

ブラベルライブDVDパンフ

DVDパンフ 見ながら ブログ 書いてます。
あ~ ライブの後って 幸せだな~。← ずーっと 余韻を 楽しんでいられる安い人。
あ ちなみに 頭痛が 治まらないので 鍼 行ってきました。
ちょっと 良いみたい~ 

DVDパンフ メンバーのみんなで 和気藹々 新年会の お料理してます。
場所は 新しい 綺麗な 広いマンションの キッチンみたい。
Kazuyaの 家だって言ってるけど ほんとかな?
マジか 冗談か わかんない。
革ジャン グラサンに エプロン で スーパーに 買い物に行く 怪しい人たち。
楽しそうに カートを押す Toshiyuki。
Toshiyuki なんで あんなに 色白いの?
唇ピンクで まつげが ばっばっさで 目が全部黒く 見える。

かどさんが バイト経験を生かして 手際よく お料理していきます。
p君は 意外と 几帳面? 丁寧に 水を測って お米を炊いたり 爆弾料理を作って 遊んだり。
kc君は まじめに 皿洗い。
道具が足りないのか 菜箸と 小さいスプーンで 残り物の キャベツや きのこでカレーを作る Toshiyuki。
手際が良いです。
みんなと テーブルを囲む姿は 男子寮の まかないの人みたい(笑)
厚い胸板と 盛り上がった 肩の筋肉がまぶしい 
最後の サプライズで itaさんの 努力に 感動して itaさんと 抱き合う Toshiyuki。

これを ライブパンフと言って良いのか どうか・・・?(苦笑)
ナチュラルな メンバーを見たい方には お勧め 楽しい DVDです。
ロックな彼らを 期待している方には お勧めできませんっ 

BLACK VELVET 4th LIVE 夜の部

夜の部は 230番台で 今度は tadd君寄りに 行って見ました。
一曲目は Bleed から ←これは 覚えてた 
Bleed・・・大好き ヘドバンしたくなりますよね。
グリーンのレーザー光線の中 歌い ヘドバンし 跳ね回る Toshiyuki。
そのワイルドさに ハート 鷲掴みっ ぎゅぎゅっ・・・ 
Bleedは 気合入りまくりでした。
魂に ビンビン響いたよ。
歌っている時の Toshiyukiの 鋭い目に ぎゃ~って・・・
絶対 こっち見てるーって。
きっと ファンなら 誰でも思うこと(笑)
でも 彼は近眼だから たぶん はっきり見えてないよね?
それはそれで なんだか 安心←なぜ?

ハードなナンバーで 飛ばして ソロコーナー。
そのあと またもや itaさんの 素敵なピアノで この 前奏曲は・・・
I still・・・です。
ピアノだけで I still・・・を 熱唱。
これまた 切なさ 全開っ!!で すっばらしかったです。
声がちょっと 裏返る(ファルセットって言うのかな?)ところがまた 心の 琴線に触れるんです。
心の中で 涙のダムが ぶわっと 決壊。
またもや 会場に すすり泣きが・・・
曲も 詞も ピアノも 歌も 超素敵ですた・・・
ああ これを ぜひ DVDに・・・
そして 全国の ブラベルファンに 見ていただきたい・・・
一度きりじゃ もったいないです。

そのあとは MCですね・・・
Toshiyukiが 最近 ブラベルブログのコメント欄の 書き込みが少ないって 言ってました。
チェック してるんですね。
私も よく 読んでいますが 書いたことは ありません。
書いた方が 良いでしょうか。

新しい アルバムを出す話と その前にもう一つ と言ったら
皆が きゃー なに なに?って感じに。
Toshiyuki 『え? みんな もう知ってるはずだよ?(5月の マリンライブの事です) え ちょと 待って まじで 忘れてる?』って すこし 心配そう。
Kazuyaが マリンライブの説明を。
Kazuya『斎賀みつきと・・・これには 西岡って言う 僕の そっくりさんが出てます(笑) 親友です。 あと ELEKITER ROUND φ これは 立花・・・慎之介と 日野聡 あと M.O.E(もえ)羽多野・・・』
Toshiyuki『羽多野・・・?知らない(笑) あと 寺島拓馬ね・・・あ 羽多野が 嫌いなんじゃないよ いじりやすいだけ(笑)』

itaさんの 誕生日が 2月24日という事で サプライズで バースディケーキ登場。
メンバーも オーディエンスも ハッピーバースデイの大合唱。
itaさん いたく 感動。
びっくりしてました。
だが ケーキに なかなか 火が付かない。
Toshiyuki『ここ 空気が薄いんだよ』
確かに・・・私も 薄い気がしてました。

私のいた tadd君寄りは tadd君が ギターを投げ込んだり 自分を投げ込んだり するので 楽しかったです。
あと少しで ギターに手が届きそうだった。
Toshiyukiばかり見ていたので tadd君が 飛び込んできたとき まったく油断していて 後ろに転びそうでした。
でも 転んじゃいけない~って 思って 踏ん張って 波を 押し返したよ。
そしたら も少し 前になって ステージが近い~。
いいぞ~って 思っていたら Toshiyukiが きたー
前の人たちが Toshiyukiを つかんで離さない。
Toshiyukiは 池の鯉のように 群がる 女の子たちに 右手をつかまれたまま 歌い続け それを 結構長い間 近くで 見れて ラッキー 
Toshiyukiの おでこを 撫でている人までいましたねー。
いつもなら 羨ましーって 思うけど 今回は よっしゃー みんなー Toshiyukiを 離さないでーって 思いました。
もう あと少しで Toshiyukiの 白いマニキュアをした手に 届きそう。
もう 気分は 届いてました。
この届きそうで 届かない感じが また良いっっっ←またもや 意味不明
なんか 夢に出てきそうですよねっ← 何言ってんの?
230番の 私が 手が届きそうなんだから 前の人の 圧迫は 相当なものなのではと ちょっと 心配になりました。
この ライブ会場 良いですね!!
いやぁ~ 燃え(萌え)ます。

そんなこんなで 会場はさらに ヒートアップ。
Toshiyukiは 最後まで 端っこの方まで いっぱい タッチしてくれて 他のメンバーも。
私は もちろん届きませんでしたが それは 妄想力でカバー。
アンコールも 2曲歌ってくれて とっても 楽しいライブでした。

また はやく 次に 行きたいですね~。
そうだ 昼の部 帰る時 立木文彦さんが 私の前を・・・
あっ 立木さんっ!!って 思う間もなく 出て行って しまわれました。
立木さん お忙しいのに モリモリの為に 来てくれたんですね。

BLACK VELVET 4th LIVE

盛り上がりました~

昼は 150番台で Toshiyukiの 前の ちょっと Kazuyaよりに 行ってみました。
寄る年波と 先週の水曜日から続く偏頭痛で 記憶力 大崩落なので 一曲目がなんだったのかも 覚えていません~
なので 演奏の順番も 話している言葉も 私の イメージで お送りするので ちょっと(だいぶ)違うよーということも あるかもしれませんが それで良かったら 読んでね。


かっ Kazuyaが かわいかった・・・←いつもと 違うね ちょこさん
うん・・・だって 首に巻いた スカーフが 好みだった 似合ってた ギター弾く 目力が すごかった。
いたずらっぽく笑いながらギターを弾く姿が 挑戦的で 素敵・・・思わず Kazuyaーって 叫びそうだったよ。

と 前説は このくらいで

Toshiyukiは 良く声が出ていて すっばらしい 歌声ですた・・・
一曲目から びんびん 響いてました← ちょこさん 曲名も 覚えてないくせに 
はい すいません どうしても 思い出せません。
2曲目は 知らない歌だった(と思う)
新曲ですね。
tadd君の リードで みんなで ジャンプ。
私 自信ありませんでしたが みんなで 跳ぶと けっこう跳べるものなんですね。
他人の足を 踏まないように 気を使いましたよ。
そのあとは モンキーサミット← カタカナで書くな!
英語苦手なんです 
tadd君が モンキーサミットへようこそーって 盛り上げてたよ。
あとは Drive me crazy これは 盛り上がる曲です。
みんな すごく 好きみたい。
私も 大好き。
Dead man swingで スウィングして ソロタイムへ。
Dead~の 一瞬 伴奏が止まって みんなで スウィングスウィングを 合唱(?)できるところが さいっこうに 気持ちいい。
作曲した Kazuyaは 天才だ~。 

ソロタイム かどしゅんは 私のところからは 全然見えませんでしたよ  残念です。
ばちさばきが 見たかったな。

itaさんの キーボードも 素敵でした。
すばらしい 指さばき(?)でした。

prosも 良かったよ。
しゃべらないと すごく かっこいいのにね(笑)
後半で p君は ボサノバ風 Drive me crazyを 歌ってくれました。
これが エロくて(笑) 素敵でした。
もっと 聞きたかったけど 本人 詩を 覚えていないみたいでした。
ベースだもんね。
夜の部で ばっちり 歌詞カードを 持ってきて 調子に乗って 長いこと歌って Toshiyukiに 止められてた。

ソロタイムのあとは itaさんの すばらしい ピアノに乗って Toshiyuki登場。
ピアノの伴奏だけで stellarを 熱唱。
自信がないと できませんね。
すばらしかったっす。
感動しました。
泣いちゃいそうでした。
実際 後ろの方から すすり泣きが・・・
Toshiyukiの ビブラートは 涙腺を ビンビン 刺激しますな・・・


あとは MCか・・・
え・・と なんだっけな 今 思い出すからね・・・(笑)
あ そ・だ テレ東のカメラさんが来てたよ。
アニソンプラスの撮影で ゲネの様子を 放送するらしいです。
2月27日 放送です。
決まりセリフの あにそ~ん ぷらーす というのを みんなでやりました。
腕で +を 作るんだけど 斜めにしないでね 違うバンドになっちゃうからって Toshiyuki。

7月6日に ブラベル 新しい アルバムを出すそうです。
Toshiyuki 『ほんとに 出るのかなぁ?』 
皆 『出してー』
Toshiyuki 耳に手を当てて もっと言っての ジェスチャー
皆 『出してー』
Toshiyuki もっと アピール
皆 『出してー』 
Toshiyuki 『(良い声で)出すよ』
皆 『エ・ロ~い(笑)』

DVDパンフの話。
Toshiyuki 『まだ みんな見てないよね? え?どうやって 見たの? ヨドバシ?』
ライブ会場の ふたつお隣は ヨドバシカメラさんです。
Toshiyuki 『これ かけてくださいって?(笑) 昼 終わってから そんなことしちゃだめだよ』

後半も 激しく コール&レスポンスが楽しい歌の連続で 最後は roarで 終わり。
メンバーが いろいろなものを 客席に投げ込んでくれるんだけと 隣の人が Toshiyukiの リストバンドを ゲット。
『手に飛び込んできたけど これ誰が投げたんですか?』って。
私の 反対隣の人が 『Toshiyukiが投げた』って 『私の手にもちょっと 当たったんだけど』って 残念そうでした そりゃそうだ。
私も Toshiyukiが 投げたのまったく見えなかった。
そんなに 前じゃないけど こういうラッキーもあるんですね。

夜の部も書きたいけど 長くなったので また明日。

今日は ブラベルライブ

行ってきます~ 

クラウドはどうしてる?

家族に 連れられて カラオケに行きました。
明日は ブラベルライブに行くので いろいろ用事を 片づけておきたかったのに。
録画しておいた アクエリオンも スパロボも ペン問も 見られなかった (>_<)
ブログのネタがない・・・と 言ったら 家族が セフィロスに勝てないって 書いておいて だって。
ただ今 家族は キングダムハーツ絶賛プレイ中。
裏ラスボスの セフィロスに 瞬殺されて おまけムービーも 見られないそうです。
森川さんの 良い声で 『クラウドはどうしてる?』
『変わった剣だな』とか 話しかけられて いきなり 戦いを 挑まれるらしいです。
セフィロス 強そうだもんね。
私は FFも やったことはありませんが。


ティアドロップ 予約しました。
設定は 好みじゃないけど モリモリのやる役が とっても 優しくて大人で 素敵なんです。
別の短編が入るけど 我慢しますよ・・・

泣きぼくろの森川さん・・・(妄想中)

維新恋華 龍馬外伝 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)維新恋華 龍馬外伝 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
(2011/02/02)
B's-LOG編集部

商品詳細を見る



買っちゃった・・・やっぱりね。

ぎゃふ~ しゅ しゅてき・・・着物姿の 森川さん・・・
ナチュラルで 良いですね~
ぬ 脱がせてみたい・・・←なに言ってんの?
これを 企画した方は ファン心理を がっちり つかんでますな・・・

インタビュー内容も 良かった。
オファーを 受けたとき 土佐弁は無理と 断ったこと。
方言指導の先生を 付けて もらうことで 引き受けて 頑張った様子。
森川さんの土佐弁が 上達したので 先生が引き上げようとしたのを 引き留めたこと。
オファーを受けた時のことや 収録に臨むときの気持ちとか いつも あまり話さないことを 話していた気がする。
音響監督さんが 森川さんのマネージャーさんにも きっぱり しゃべれませんって 断られたっていうのがおかしかった。
それでも と 乞われるって すごいことですね。

ファーの付いた 赤黒い(変な表現)ジャケットは おれパラのパンフと同じ ジャケットですね。
とっても 似合ってます。
生で 見たい。
おまえらとかで 着てくれないかな。

最初ゲームの設定とかには 興味なかったけれど 読んでるうちに やってみたくなった。
内容も 龍馬が森川さんって 妄想すると 楽しそう 
イラストも 好みだし 森川さんが 頑張った 土佐弁を聞いてみたいな。
(ちょこさん またも 散財フラグ・・・)  

何をしても 可愛いの

マリンライブの告知ムービーを見ました。

斎賀さんは 男前だね~(笑)
みんな 声優さんは 多才ですな。

そんななかでも ブラベルかっこいいー。
他のアーティストを 見に来た人が ブラベルを気に入ってくれると良いな。
でも あんまり 人気になって チケットが取りづらくなるのは 嫌だな  (複雑な ファン心理)


雫花びら林檎の香り の 収録レポートと メッセージボイスが。
はふ~ モリモリかわいい・・・  ←ちょこさん そればっかり
靴の裏まで 綺麗ですね(笑)
おニューの靴ですか?
東京は 歩いても 靴裏 汚れないんでしょうか。
うちの 玄関は いつも泥だらけ(周りが 畑だから)

フィフスさんから メールが。
モリモリ ティアドロップの 収録したそうです。
マイクが 高めにセッティングされていて 「僕ね、イメージよりも小さいんですよ(笑)」
芝居とキューの タイミングが合わなかった時 「キューが出たかと思ってたよ。ハズカシー!(笑)」
と 可愛くフォローして(←そう書いてあったの)場を和ませてくれたそうです。
さすが 森川さん 気配りの人ですね。

チョコミントは なくても大丈夫

ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/02/04)
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る



森川さんが トム・クルーズを 演ってます。

ロイ・ミラー@トムって チャーミングだよね~(ジョニー君風に)
ロイにだったら 騙されてもいいよ。
得体のしれない 黒服に 騙されるくらいなら ロイについていくよ。

暇そうな 家族と 見たので (ムリヤリ)ふたりモリモリ祭り←いや たぶん 家族にとって モリモリは 関係ないと思いますが。
家族が 笑っているので 気が付いたんだけど ロイがジューン@キャメロン・ディアスを 人質にとって 言うセリフ 『追ってくるなよ 自殺してから 女も殺す』 できね~よ(笑)
『真っ暗闇の中 安全ピンと チョコミントだけで 爆弾を解体する訓練を 受けている』
家族曰く それは 安全ピンだけで 解体できるってことだね・・・
ロイって バカっぽくて 素敵。
どんな ピンチでも ジューンを褒めるのを 忘れないし 変な余裕が 笑いを誘う。
大スターのトムが演じるからにじみ出る おかしさかな?
キャメロンは もうちょっと はじけてても 良いのになーと思ったのですが 吹き替えのせいかな?
吹き替えの声が ちょっと 地味な印象。
もうちょっと 明るい感じにしてもらいたかったな。
この方 本職の声優さんなのかな?
テレビで放送するときは 再録してもらいたいな。
もちろん 森川さんはそのままで(自分かって)
森川さんは ハチミツとバターたっぷりな トムでした。
まるで 日本語を話す外国人←意味が分かりません。
なんだか 森川さんから 発せられてる感じが全然しない。
そして シリアスな独り言をいうときの声が 良い声すぎる・・・

内容はない 娯楽映画ですが アクションとユーモアたっぷりで 安心して楽しめる映画です。
私は こういう映画 大好きです。

ここは 雪国~♪

雪国


私の住んでいるところは 首都圏で 積雪量最高(だんとつ)でした。
もはや 関東ではない?


P.B.B 3を リブレさんで予約しました。
リブレさんで 予約すると トークCDが付きます。

そういえば 愛想尽かしの ミニドラマCDを 申し込むのを すっかり 忘れてしまった。
せっかく 珍しく ノベルスまで 買ったのに・・・
だめだめです。

50回目のファーストキス

ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/02/04)
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る



いばらの王 -King of Thorn- [DVD]いばらの王 -King of Thorn- [DVD]
(2010/10/27)
花澤香菜、森川智之 他

商品詳細を見る


映画館で 見たけど 買いましたよ。
森川さんが 良い役で たくさんしゃべってるので しょうがないです 
このごろ 買いまくりなので ちょっと 躊躇していたのですが。
洋画DVDは ブルーレイとセットで 3000円くらいで 格安です。
それに比べて アニメのDVDは 高いですね 


ブログに 書こうと思っていて 忘れてしまいましたが 今日 テレ東の 午後のロードショーで 50回目のファーストキス が 放送されました。

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/26)
ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー 他

商品詳細を見る



森川さんが アダム・サンドラーを 演ってます。
事故で 1日分しか記憶できない 女性に アタックしまくる アダム。
一晩寝ると すっかり 前日の事を 忘れてしまう 彼女とどうやって 信頼関係を 結ぶのか。
彼女の為に 毎日同じことを 繰り返す 心優しい パパと弟も おもしろおかしい。
日本人だったら 絶対こんなことしないね。
なんとか 記憶もしくは記録させようと するんじゃないかな。
あの手この手で なんとか 彼女との関係を 深めたアダムが 彼女に プロポーズ。
『僕と 結婚して・・・』
森川さんの声で いっいっ言われたい・・・
自分との関係は 彼にとって未来はないと 別れを告げる彼女ですが・・・
とっても ハートウォーミンクで 素敵なラブストーリーです。
最後は 泣いちゃったよ  ←いつものこと
ドリュー・バリモアの 吹き替えの声が 可愛いけど 合わないなあ 浮いてるなあ まあ 可愛いから良いけど・・・とか 思ってみていたら 最後キャストを見たら 乙葉ちゃんだった  しょうがないです 
弟君の 吹き替えが 森川さんの 業界唯一の親友(?)高木渉さんでした。
モリベルブログに 写ってました。
森川さんに 親友と言われる 高木渉さん。
うらやましいぜ・・・
(モリモリの親友になりたいのか 嫁になりたいのか はっきりさせようか ちょこさん)
はっきりさせても どもならんけど。

祭り最終日

ひとりモリモリ祭り 3日目。
ミッションインポッシブルⅢ テレ朝版を 見ました。
森川さん トムの吹き替え うますぎ。
話し声が ナチュラルすぎて すごいなーと。
トム かっこいいなー。
外画の俳優さんで 一番好きかも。
今は 日本女性に人気の ハリウッド・スタートップテンにも 入ってませんが。
残念ですね。
ナイト&デイの DVD 買いましょうね。

楽しい3連休も 今日で終わり。
明日は 4時おきだ~