

バラバラ・・・

スーパーロボット大戦 久しぶりに キョウスケ@モリモリが 出てきたと思ったら 大変なことに 
アルトアイゼンが・・・ひ~
敵の攻撃 コックピット 直撃でした。
エクセレンと一緒に キョウスケー!!!  って 叫んじゃいましたよ(家族の手前 心の中で
手足を もぎ取られても あきらめずに戦う キョウスケに 痺れました
結局 やられちゃったけど
ダメージMAXの アルト&キョウスケを 助けるために かわりにエクセレンが 敵の手に・・・
今まで 何がなんだかわからないまま(オイ)だらだら見ていたけど 一気に 佳境に。
続きが 気になります・・・

エンディングが 水着の女の子だらけだったのが キョウスケ&エクセレンの 数少ないラブな雰囲気のシーンの 回想に・・・
私的には こっちの方が 良いけど 何でしょう 終わりを 予感させるような・・・?

つないだ てのひら

おしゃべりBOX



アクセルと



アクセルとボクのおしゃべりBOX。
森川さんが デビュー 20周年記念に 作った CD&DVDです。
CDを 整理していたら ふと 目に留まったので 久々に 聞いてみました。
そこには 4年前の ナチュラルな 森川さん 
子どもの頃の話 仕事の話 イベント アクセルのことについて。
スタッフが作った 質問に 答える形で 穏やかに 70分にわたって 一人でトーク。
森川さんが 答えやすいようにか スタッフが作った質問が ちょっと 物足りない。
もっと つっこんでーって 思うけど 森川さんにしては いろいろ お話してくれてます。
小さいころの動物園でのこと 一番印象に残っているキャラ イベントは仕事というより楽しみ ひーちゃんのこと 声優をやめたらやりたいこと 一番のライバル 尊敬する人 などなど。
最後に 森川さんが ファンの為に 作詞した 『そっとずっと』が 入ってます。
名曲です。
歌い方も 詩の内容も 森川さんからの 愛にあふれていて 聞くたびに 感動。

DVDは 元気なアクセル君と 森川さんが 赤プリの 周りをお散歩する様子が 約15分収録されてます。
貴重な 映像ですね。
見てるだけで 癒されます 

あまり 市販されていないかもしれませんが おまえらの会場では まだ買えると思います。
まだ お持ちでない方で おまえらに行かれる方は 是非 おみやげに。
(もし もう 売ってなかったら ゴメンナサイ 

やっと 目覚めた

アクエリオンの 頭翅様。
あまったる~い声で しゃべってました。
森川さんの こういう声 他のキャラで 思いつかないんですが。
なんか 良いですね 
癖になりそうですよ・・・

今週のペンギンの問題には ジョニー君@モリモリは 出ていませんでしたが 来週は出るみたいです。
面白い キャラなので 見たことない人は ためしに 見てみてね。
土曜 テレ東 朝8時半です。
ジョニー君はペンギンですが(笑) キャラが まさに モリモリ本人って感じがして 私は とっても 好きなんです。
ただ いつものように(笑) 出番は 少なく ストーリーが シュールで はっきり言って 初見では ついていけません。
でも 慣れると はまるかも?

パニック映画でも 私は 泣けるぜ

アンストッパブル (デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 出演) [Blu-ray]アンストッパブル (デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 出演) [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る




森川さんには 関係ないけど 映画『アンストッパブル』を 見てきました。

危険な 化学薬品を 大量に積んだ 超重量級の 貨物列車が 無人で 走り出してしまい それを ベテラン機関士と 新米車掌が 命がけで 止めようとする話。

わかっていたけど 最初から 手に汗握る 展開。
暴走する 列車は すごい 迫力。
ただ ブレーキが 甘かっただけで こんな 一大事になるとは。
なんとか 列車を 止めようと 機関車で 前から 抑えてみたり 脱線させようと 試みたり ヘリから 操縦席に 乗り込もうとしてみたり。
そんな鉄道会社の作戦を すごいパワーで ぶっとばしていく 貨物列車。
もはや 日本の電車とかと 同じ乗り物とは 思えません。
何かの 兵器?。
最初から 最後まで ハラハラしっぱなし。
クライマックスでは ハラハラしすぎて 涙が出て来たよ。
実話を もとにしているそうですが 本当に こうやって止めたんでしょうか。
止まって良かったねー。
ほんとに 危機一髪だったね。


一緒に 行った お隣の奥さんは 『犬とあなたの物語 いぬのえいが』を 見ました。
いかにも 感動ものっぽい 感じですが お隣の奥さんは 感動しにくいたちなので ちょっとやそっとじゃ 泣いたりしませんよ。
『面白かった?』って聞いたら 『いろいろな人と いろいろな犬の話だった』そうです。
先日 見に行った 『僕と妻の1778の物語』の 感想も 『長かった』です。
お隣の奥さんを 泣かせる映画 募集中です。

私は 若干 お気づきと思いますが すぐに 感動してしまう性質です。
僕と妻の~なんて 予告編見ただけで 泣けますから。
なので 私は あえて 感動ものは みません。

お隣の奥さんは 感動ものばかり 見ます。
ちっとも 感動しないのに・・・


ぽけっとB's-LOGまつり 記事発見。
森川さんの 写真が あります。

引き分け・・・?

Dramatic CD Collection 種を蒔く人 南&北神シリーズDramatic CD Collection 種を蒔く人 南&北神シリーズ
(2010/04/21)
イメージ・アルバム、羽多野渉 他

商品詳細を見る



右側の 美人さん 北神 朗を 森川さんが 演ってます。
北神は 歯医者さん。
駅で 北神に 一目ぼれした 南@羽多野君は 北神に 猛アタック。
歯科医院に 日参します。
軽い 付き合いなら 良いけれど 重い恋愛は 大嫌いな 北神は 南を ちぎっては 投げる 日々。
顔に似合わない 北神の 罵詈雑言に 圧倒されます。
モリモリの 下品な セリフに オロオロ(笑)
でも 上手い。
さすが。
モリモリの 男らしい声は 北神の 原作のイメージとは ちょっと 違う気がするけど。
ナンデモ 帝王ニ 振レバ良イトイウモノデハ ナイト思イマスヨ。
神谷浩史さんなんか 良いんじゃないかと思う。
羽多野君は モリモリに 一目ぼれして 追いかけまわす役が多いです。
『トラ兄さんとワンコさん』とか 『プリティ・ベイビィズ』とか。

超ツンデレ というより ほとんど ツンだけの 北神は 生い立ちにトラウマがあって 南に対して 素直になれません。
この 生い立ちというのが 母親が娼婦だったという事なんですが 今どき 娼婦って・・・昭和かっ? 死語じゃないの?なんて 思っちゃいます。
そんな 家庭生活で 歯科医師に なれるの?とか よほど本人が 優秀だったのね と 自分で フォローしてみたり。
北神には 双子の 妹がいて これがなかなか 個性的な子なんですが 妹だって 同じ立場だったんだから 一人で すねてんじゃねーよとか 思ったり。
なかなか 突っ込みどころ 満載ですが ほとんど モリモリと 羽多野君のやり取りだけで進むストーリーが テンポ良くて 聞いてて あきません。
南の情熱で なんとか 心が結ばれる二人。
心が と 美しく表現しておこう。
結ばれたのは 心だけ。
どっちが どうするかで けんかしてます(笑)
キャストのみなさんは CD一枚かけて ドローって 言ってました。 

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

バースディケーキ


森川さん お誕生日 おめでとー 
お祝いに バースディケーキを 手作りしたいところですが そんな 腕前は ないので とっても 腕のいい お友達に 作ってもらいましたー 
すっばらしい 出来栄えですねー。
Yちゃん もはや プロになるが いいですよ。

写真を 撮っていたら 家族が 『甘い匂いがする・・・』
私 『ほら 見て~ Yちゃんが 作ってくれたの』
家 『・・・???・・・なんで・・・???』
私 『今日は 森川さんの 誕生日なの』
家 『・・・???・・・\(◎o◎)/????!』

とまどう 家族を よそに  一人もりもり生誕祭 絶賛開催中。
お味も とっても 良かったです~。
一切れ 残ったので 明日は 後夜祭(笑)

森川さんには 今年も 一年 健康で 思う存分 お仕事を していただきたいです。
そんなあなたに 頑張って ついていきたいです。

森川智之のレディオベル vol.73

今日 更新の レディオベル 森川さんの 写真が 載ってませんでした。
どうしてかな?
いつも 楽しみにしてるのに・・・

おれパラライブの記事が。
綺麗な写真が たくさん。
写真を クリックすると 大きくなります。
私が 実際に 見たのより 良く見えます(笑)

5月までは 頑張るぞ(笑)

マリンライブの チケット 昼夜 購入しました。
チケット マリン先行発売の 日時を すっかり 忘れ (宇宙戦争を 夢中で見てました)だいぶ 時間がたってから 買いました。
後ろの方でも いいかな と 思って。
結局 昼夜 買って 大満足 
5月って いつだよって 感じですが 楽しみが あるって 良いです。

宇宙戦争

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2010/09/16)
トム・クルーズ、ダコタ・ファニング 他

商品詳細を見る



森川さんが トム・クルーズを 吹き替えてます。
映画館で見たのに DVD持ってるのに CMが 多すぎる!とか 文句言いながら 夕べテレビで見ちゃったよ・・・。
放送されるたび 見ちゃうんですが・・・。

最初は うふ・・・森川さん・・・ とか 思いながら 見始めるのですが すぐ ストーリーに 夢中になって そんなこと(オイオイ) 忘れちゃう。

最初 異変が起きたときに すごく 迅速な行動を とった レイ@トムは かっこよかった。
きっと 子どもたちがいるから あんなに 頑張れたんだね。
元奥さんの家 すごく 立派な家だった。
ティムは 働きが良いのね。
そして とっても いい人みたいだった。
癇癪持ちの レイは 人間的にも 経済力でも とても 勝てそうになくて 可愛そう。

ダメオヤジなトム 怒ったり 泣いたり 叫んだり 囁いたり 森川さんの演技 素晴らしいです。
トムがしゃべってるとしか 思えない。
震える吐息や 息づかいまで 細やかな技術で トムの演技を 支えている。
娘に 子守唄を 歌うシーンは 目にいっぱい涙をためた トムと 声から 涙があふれてくるんじゃないかと思うような 森川さんの演技の 見事なシンクロで 一緒に 泣いちゃったよ。
息子と別れるシーンも 無念さが 伝わってきて 胸を締め付けられた。

初めて映画館で 見たときは ストーリーの最後が 拍子抜けで がっかりしたけど SF映画じゃなくて 家族の絆を再構築する映画だと思うと とても 良い映画に思えてきた。
命がけで 息子と娘を守った レイ@トムが また 一人なることに 耐えられるか ちょっと 心配になった。



余談ですが 大阪の人たちが トライポッドを 倒したそうですが どうやって やっつけたんでしょう。
やっぱり レイのような 捨て身の作戦・・・?
アメリカ人より先に 敵をやっつけたのが 大阪人っていうのが 気に入りました(笑)

テレビ欄に萌える

今日は フジテレビで 映画 宇宙戦争が 放送されます。
テレビ欄に 宇宙戦争 [声]森川智之 と ありました。
なんだか それだけで 嬉しい私。

とあるドラマCDの フリートークで 森川さん 言ってました。
お母さんに 『智之 あなた 仕事してるの?』って言われたそうです。
森『え~ してるよ~』
母『ほんとに? アーツさんに ちゃんと 仕事もらってるの?』
森『アーツに いるっていうことは 知ってるんだ・・・』
他の声優さんに あんなに仕事してるのにって 笑われてました。
お母さんは テレビ欄に 名前が出ないと 仕事してないと思うらしいです(笑)
そんな話を 聞いてから 森川さんの名前を テレビ欄で見ると 森川さんのお母さん これ 見てるかな~ きっと 喜んでるねって 思います。
声優さんが テレビ欄に名前が出るって すごいことだと思うんですけど・・・お母さん ハードル高すぎです(笑)
お母さん あなたの息子さんは 私たちの スーパースターなんですよ~
むしろ 働き過ぎを 止めてやってください。

こたつむり

1こたつねこ


あ~ 気持ちよさそうですね 女王様。


2こたつねこ


相変わらず すごい 貫禄ですね・・・


来月発売の ドラマCD 恋愛年齢 を フィフスさんに 予約しました。
フィフスさんで 買うと トークCDが 付きます。
モリモリと ひーちゃんと 前野智昭さんの 3人です。
本編より 楽しみだったりして・・・(コラコラ)

もっと 高くても 良いですよ

今日 本屋に行って いつもは 手に取ったこともない雑誌を 手に取ったら ドラマCDが おまけに付いていた。
最近 こーゆーの 多いよね とか 思いながら ふと キャストを見ると 森川智之・・・
速攻 レジに持って行きました。
だって 最後の 一冊だったんだもん・・・


Dear+ (ディアプラス) 2011年 02月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/14)
不明

商品詳細を見る



プリティ・ベイビィズ

森川さんが 右側の メガネの 美人さん 美国梗一を 演ってます。

原作は

プリティ・ベイビィズ (新書館ディアプラス文庫)プリティ・ベイビィズ (新書館ディアプラス文庫)
(2008/06/10)
岩本 薫

商品詳細を見る


ドラマCDも 出ています。

教会の養護施設で 育った子供たちが 育ての親の主教様の為に いろいろな やっかいごとを 解決する話←めっちゃ かいつまんだ・・・
梗一@モリモリは 主教様の息子で 牧師だったか神父だったか(←超うろ覚え) 普段は ストイックだけど 夜になると 遊び歩く どSな ディフェンス。
そんな 梗一に 一目ぼれしちゃった 沢木主税@羽多野渉(刑事)を 翻弄しまくってます。
いい男が たーくさん出てきて 主役級の声優さんばかりの ドラマCDだったのですが 今度 続編が出るそうです。
そんなわけで 雑誌に おまけが付くことに。

おまけCDは モリモリと 羽多野君の 二人だけ。
10分くらい。
ほとんど 羽多野君の モノローグ。
ときどき 入る モリモリの 声が ちょ~いい声なんですが・・・うっとり
モリモリの セリフ 少ないです。
本も 楽しめれば お得ですが CDだけ目当てだとちょっと・・・おまけだから 仕方ないです。

アフレコレポートも 少し載っていました。
白黒の小さい写真だけど めっちゃ笑顔。
森川さん 監督に もっと 声を高くしろ と 鞭打たれて 頑張ったそうです(笑)

でも本に こんな CD つけちゃって 石○○知事に 怒られないかな?(笑)

悩むところです

今度の金曜日は 5月に 開催される マリンライブの チケットの最速発売日です。
特電って ナンデスカ・・・?
マリンさんの サイトで 買えば良いかなー。
イープラスでも いいや。
そんなに 前で 見なくても良いし。
きっと 若いお嬢様たちで 一杯に 違いない。
他の人のファンと もみくちゃになるのは ちょっと 避けたい。
売切れちゃうなんてこと ないよね?
ブラベル以外の アーティストの方の 人気っぷりが いまひとつ わからないのですが。
やっぱり 昼夜 買った方がいいかな・・・?
なんて 悩むふりして。
きっと 買うんだろうな 私(笑)




過去記事に コメント 頂きました。
ありがとうございます~
お返事は 過去記事の コメント欄に させて頂きました。
よろしく お願いいたします。

そうだ はがきを かこう!

今日は お隣の奥さんに 誘われて カラオケに行ってきました。
普通の善良な奥様達の どん引き 覚悟で 『創聖のアクエリオン』を 熱唱してきました。
頭翅様が PVに 出てきて 萌えた。
私の 薄い アクエリオンについての 知識で 考えると どう聞いても 1万年と2千年前から 愛してる~♪は 頭翅様の アポロニアスに対する 気持ちとしか 思えないんですが・・・
2話の最後で 頭翅様 アポロニアスの事を 私が 唯一愛した男・・・って 言ってました。
あの~ それでですか? 監督が 頭翅様に 帝王を 召喚したのは・・・(笑)
まあ そんな アクエリオン萌えは さておいて

来ましたねー おまえらのチケット。
夜の部 何と 最前列・・・2階の(笑)
昼の部は 1階の 真ん中くらいでした。
通路側じゃないのが 残念。
意外と 2階の最前列は 良いかもです。
森川さんが 2階に 来てくれれば・・・なんて 邪なことは 考えない考えない・・・

続きが見たくなってきたぞ・・・

シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る



森川さんが ドSな ワトソン@ジュード・ロウを 吹き替えてます。
シャーロック・ホームズ 大好きで 本も全部読んだし ジェレミー・ブレッドが 演った ホームズのDVDBOXも 持ってます。

シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET1シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET1
(2010/07/23)
ジェレミー・ブレット、デビッド・バーク 他

商品詳細を見る


何度も 見ました。
ジェレミー・ブレッドとデビッド・バークの ホームズとワトソンは まるで 小説から 抜け出てきたようで 違和感ゼロです。

でも ダウニーJrと ジュードの ホームズとワトソンも すごく 魅力的です。
探偵の仕事以外は 社会人失格 日常生活はダメ人間な ホームズは ワトソン激ラブで ワトソンの結婚を あの手この手で 邪魔する。
結婚を 機に 探偵業とホームズから(笑) 足を洗おうとする ワトソン。
でも 結局 ホームズが心配で 仕事を手伝って 事件に巻き込まれちゃう。
つっけんどんな 態度を取りながらも ついつい ホームズの 世話を 焼いちゃう ワトソン。
結構 ホームズに 意地悪な態度なんですよね。
ここが 原作の ワトソンと 違うなーって 私は 思います。
原作の ワトソンは ホームズを 崇拝してるからね。
ジュードのワトソンには そんな 態度 微塵もないです。
ダウニーJrの ホームズも 全然 尊敬するとこないですね(笑)
ワトソンを 子犬のような目で見て 言い訳するところなんて 奥さんに 浮気が見つかった 旦那さん みたい。
二人の やり取りが 可笑しいです。
森川さんも い~い声で 演ってます。
藤原啓治さんも ダウニーJrに ぴったりです。

宇宙人の弱点

今度の 土曜プレミアム トム・クルーズの 『宇宙戦争』です。
たぶん トムの 吹き替えは 森川さんだと 思います。
若干 ダメオヤジな トムが 息子と 娘を 連れて 宇宙人から 逃げ回る話です。
宇宙戦争とは 名ばかりの 人類が やられっぱなしムービー。
ダコタ・ファニングちゃんが 神経質な娘を 熱演。
一度見たら 彼女の 悲鳴が しばらく 耳から 離れません。
トムが 泣きべそかきながら(笑) 娘に 子守唄を 歌うシーンが 好きです。
もちろん 吹き替えでは 森川さんが 歌ってます。
だめだめな 歌声ですが 森川さんの せいじゃありません。
トムが そういうふうに演じています。
完全に シンクロしています。
さすが。
最後 なんとか 人類は 助かりますが その理由は・・・

トム&モリモリ&ダコタ・ファニングちゃん ファンの方は 是非 見てね(^_^)/
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
