今年 最後の

是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)
(2010/12/29)
志水 ゆき

商品詳細を見る



モリモリが 言霊使い三刀家の 当主 三刀彰伊を 演ってます。

是 最大の謎 人形師 和記編です。
和記の 思い出に 時々 登場する 三刀家一の 言霊使い 力一と 紙様真鉄の 登場。
おなじみの 紙様 阿沙利と 近衛の誕生。
生まれも 育ちも いわくつきの 力一と 和記が 出会い 意気投合 言霊使いの 三刀家の 基礎を築いていく。
最初は まるで 桃源郷のような 平和なその世界に(やってることは 暗殺だけど)事件が・・・
いいところで終わってます。
力一の死とか その原因だとみんなに疎まれていた 彰伊の話など 肝心な 知りたいことは 次の巻ですね。
11巻は 来年 夏だそうです・・・遠い・・・

コミックスの帯に 『このBLがやばい!2011』(そんな本があるのか?)で BLマンガランキング第2位 攻部門 ザ ベスト!第1位 三刀彰伊 とありました。
おめでとう彰伊 モリモリ(笑) さすが 帝王。
でも この場合 モリモリというよりは 彰伊のキャラクター性に よるところだと思いますが。
でも その彰伊を 演じていたという点で さすが と。
是 の 登場人物は みんな 個性的で 魅力的です。


こんな ささやかなブログに 毎日来て下さった方 奇特にもコメントを下さった方 本当にありがとうございました。
最初は ただただ 森川さんの事を 書きたいだけで 始めたのですが 最近は 来て下さる方に 森川さんのイベントの様子 出演作の事など 少しは 情報源として 役立てて もらえるような ブログにしていきたいと思うようになりました。
来年も できるかぎり 生森川さんに 会いに行って たくさんイベントの記事を書けるように 頑張りたいと思います。
来年も よろしく お願いいたします。


お・・新しいねぇ

晦日であろうと 大晦日であろうと 平常心で 萌えを語る ちょこです こんばんは。


雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)
(2009/09/10)
川唯 東子

商品詳細を見る



モリモリが 主演するというので 読みました。
右側の彼が モリモリです。

榛名は 営業先の造り酒屋で 出会った中川に ひとめぼれ。
積極的に アプローチするも 中川の反応は ぶっきらぼうで 取りつく島もなし。
なんとか 振り向いてもらおうと 酒屋に 日参する榛名。
恋愛に興味がないと言う 中川には 大失恋の 過去があって・・・

いろいろ 頑張る榛名君ですが 全然 態度の変わらない 中川。
当然 お話は じれじれした 展開に。
本編が 終わっても 大して 進展しない 二人に 若干興味を なくしかけるちょこさん(モシモシ?)
でも 大事なのは 番外編でした。
番外じゃなく いろいろな意味で 本番(笑)

中川は 失恋のせいで 恋愛に臆病なのかと思っていたのですが 実は 彼 自分の性格をよく理解していて 榛名の想いに 答えるのを迷っていたのでした。
その時の セリフが か・・・っ かっこいい・・・もちろん モリモリの声で 脳内再生・・・
というわけで すっかり 中川の事が 気に入ってしまった ちょこさんなのでした。

原作者の方曰く 中川は デレない ツンなのだそうです・・・新しい・・・

アイスクリームのように

ティアドロップ (ショコラコミックス)ティアドロップ (ショコラコミックス)
(2010/09/30)
麻生 ミツ晃

商品詳細を見る


モリモリが 主演するので 読みました。

意外にも 劇画タッチの絵で 新鮮だった。
左の 優しげな彼が モリモリです。
ほんとに 優しい人で セリフの一つ一つも とても 優しくて モリモリの声に変換すると とろけてしまいそう ← ほんと アホです

最初 遊びのつもりで 付き合い始めた ふたりが お互い ひかれあっても 遊びが 前提だったために かえって なかなか 打ち解けられず ほんとの 恋人に なるのに もたもたする様子が なんだか じれじれして 楽しい。
 
結ばれた後も 厳格な父親に育てられたせいで 自分の気持ちを さらけ出せない彼は 素直で 一生懸命な 年下の恋人と 想いが すれ違ってしまい・・・

絵で語る 作家さんらしく セリフのないシーンでも きゅんきゅんくるところが 多くて ドラマCDで どうやって 表現するのか 楽しみです。

優しい年上の 彼氏と 素直で一生懸命な 年の離れた 若い恋人のパターンで 思い出したのが


可愛いひと。Cute (バーズコミックス リンクスコレクション)可愛いひと。Cute (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2007/10/24)
高岡 ミズミ

商品詳細を見る


左の ダンディーな彼が モリモリです。
右の 可愛い彼は 杉田智和さん。
銀さんと同じ人とは 思えない ものすっごい 可愛さです。
いや~ 声優さんって すばらしい。
モリモリは とっても 優しい 年上の恋人で 仕事もできる 良い男。
仕事が忙しく 元妻とも ごたごたが あったりで 若い恋人を 悩ませます。
もう一つ別の カップルと ダブル主演な感じで 原作の小説と ドラマCDも たくさん出ています。



ぴあから ブラベルライブの メールが。
どこの BLACK VELVETよ と 思ったら ほんとに 来年5月の ブラベルライブの お知らせだった。
ブラベルの HPにも まだ 告知されていないのにと 思ったら モリベルブログで 告知されてましたね。
まだ 2月の ライブも 夢の中のようなのに 5月か・・・生きてるかしら・・・(笑)
行きたいけど 単独ライブじゃないので 考えちゃうな・・・
でも きっと行くんでしょう ねぇ ちょこさん・・・(笑)


立木文彦さんのブログに 可愛いモリモリ発見。

キス×キス×キス×・・・・・

キス

キスキス

届きました。
ジャケットの 裏の イラストが まるで モリモリと アクセルのようで しみじみしちゃったよ。

犬好きの社長さん 31歳 やり手です。
いろいろ 突っ込もうと思って 4回も聞いちゃった ←結局 気に入ったようです。
会ってすぐキスしちゃうの?とか 職場でするな とか 恋人でもないのに 何度もするなとか セリフがなんだか 若くない 31歳とはおもえない 今どきそんな 言い回しするのか お嬢様とか お姫様とか おまえはルパン3世か。
この手の CDのセリフが クサイのは お約束か・・・?

でも 良かった・・・
この 一見俺様な社長さんが 意外と素直で 自分の 非常識さを 指摘されて あわてたり 結婚を申し込んで断られて うろたえたり とても 可愛かった。
モリモリの キス音が 水分量たっぷりで ひっくりかえった。

モリモリが 可愛いので すべて OKです。

いろいろ 買いました

フィフスさんから メールが。
ティアドロップに モリモリ主演だそうです。

あと リブレさんにも モリモリ発見。

帝王 最近 エンジン全開です。

さっそく 原作を 注文。

ティアドロップ (ショコラコミックス)ティアドロップ (ショコラコミックス)
(2010/09/30)
麻生 ミツ晃

商品詳細を見る


この 左の 優しげな 彼が 実は かなり 屈折しているらしいです。
ドラマCDは 2本立てらしい。
正直全部 帝王でお願いしたい。

雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)
(2009/09/10)
川唯 東子

商品詳細を見る


右の おとこまえな 感じの彼が モリモリですね。

あと あれ も コミコミさんに 予約しました。
これで お正月の 遊びは ばっちり?(笑)

2月の おまえらも 昼夜行けることになったので 郵便局に振り込みに行ったら ガーン お金が財布に5千円しか入ってなかった
明日 また 行ってきます

それより 早く 年賀状 出せよって話ですが。
まだ 出してないの?って つっこみは なしの方向で お願いします。

おれパラライブ 雑記

国技館


国技館です。
いつにも増して たくさんの お嬢様方。


スカイツリー


ひょっこり 顔を出す 今 噂の スカイツリー。
もっと 下まで 撮影したいと 国技館を 回り込むも 近づけば 近づくほど ビルの陰で 見えなくなり


スカイツリー2


ここらへんで 断念。
ぜんぜん ですね 



両国駅


両国駅。
築何年?
レトロです。


昨日の 森川さんの 衣装。
オープニングは 赤い エナメルっぽい光沢のある ジャケット 黒のスリムパンツ 腰に 黒地にスカルの模様のスカーフ メガネなし 帽子なし。
ライブの時は 黒いシャツに 黒のスリムパンツ 腰にスカーフ Toshiのトレードマークの 黒いテンガロンハット メガネなし。
エンディングは ピンクのライブTシャツ 黒縁めがね 帽子なし。

西のイス席は ステージ Toshi側 真横でした。
2階の一番後ろ。
Toshiの 盛り上がった 広背筋ばかりを 見てましたよ。
(それは それで 幸せだけど)
これで アリーナ席と 同料金って 理不尽を感じる。
少しは 値段の差をつけるべきだと思うよ。

夜の部は Dearest Youに 換えて ギャンブラー!を 歌ったそうです。
ギャンブラー! も いいな。
Dearest Youも 曲が 始まった途端 音がきらきら 輝いているようだった。
Dearest You  ギャンブラー!  Do Me Baby に してくれたら良かった。
でも 約束の地へは ライブで 必ず 歌う。
お気に入りなのか 定番なのか。
でも Toshiの 完璧な ♪あの とりの ように~を ワタシ キイタコトガナイデスヨ。
難しすぎるんぢゃないですか?
ゼヒ カンペキナノヲ キイテミタイデスネ。
辛口ですか? 私(笑)

ロケパンとかではいつもある 歌詞のモニターが なかった。
そのせいかどうか Fu-minが 約束の地へ で 聞いたこともない歌詞を 歌っていたような気がする(笑)

バンドが ロケパンの バンドと 違って 楽器の音色が 全然違うので Fu-minが 出をとちったのかと 思って どきっとした。
ちゃんと あってたみたい。
バンドが 違うと 結構違うんですね。

エンディングで キャスト全員で 歌の終わりに ジャンプして しめるんですが 10回ジャンプ
イヤー 森川さん とばないでー と 心の中で 叫んでしまいましたよ。
いつも 1回でも ハラハラして 見てるのに。

ライブが 2回公演という事で 1回目が終わった後は トイレが使えません だって。
こんなに たくさんの お嬢様がいるのに?
それは トイレは 周辺の施設に 迷惑をかけろという事ですか?
ライブの最中に 行っとけって事ですか?
とっちにしても 失礼だと思うのですが こういうの あたりまえなのでしょうか。
みなさん 素直だから 文句言う人なんかいないけど どうなんでしょう。
私は 抗議したい うずうず。

2HEARTSが 3曲で ちょっと 物足りなかった私は その不満を解消すべく ホテルニューオータニのビュッフェの 食べ放題に行ってしまいました(笑)
朝から ほとんど飲まず食わず(出掛る時は たいていいつも)
さぞかし たくさん食べられると思ったのですが のどが相当乾いていたらしく 駆けつけ何倍も 水を飲んでおなかがいっぱいになってしまい あまり食べられなかった。
こんなことなら ほんのり屋の おにぎり買って 電車で食べればよかったなー

デパ地下で 家族にケーキでも 買って帰ろうと思ったら 昨日は クリスマスでしたね。
ケーキ屋さんは えらいこっちゃに なってました(あたりまえ)
なので 岩手県の焼酎(なぜ?)を 買って帰りました。

欲求不満だったので 帰りの電車で ブラベル爆音。
地元へ帰る電車は 途中で がらがらに なるので 音漏れしても おべんと食べても ぐうぐう寝ても 自由だー(笑) 

若干じゃない・・・

おれパラライブ 昼の部へ 行ってきました。
初めての 両国国技館。
お相撲さんの額絵とか 写真撮ろうと思っていたら 会場内は 撮影禁止だそうです。
残念。

西のイス席・・・今までの 参加ライブ イベントの中で MAX遠かった。
いつも 持って行く 双眼鏡が ものすごい威力を 発揮。
サイリウム持って行くの忘れちゃって しっぱい しっぱい。

席も 遠いし 他の アーティストさんを 良く知らないし まったり 楽しもうと思っていたけど オーディエンスの みなさんの すごい盛り上がりに 思わず ずっと立って 応援してしまいました。
色とりどりの サイリウムが 綺麗だった。
私も 振りたかったなー。

2HEARTSは ほんとに アウェーだったー(笑)
そんなこと なかったよ ということも あるかもしれませんが 私の 個人的 感想なので 大目に見てね。


いつもだったら Toshiが 指さすだけで 卒倒するんじゃないかというような 悲鳴が上がるのに アリーナ席の 反応は薄い。
2HEARTSが おれパラ参加を 発表した時は すでに チケットを 売り出した後だったから 確実に アリーナ席の お客さんは おれパラ レギュラーメンバーの 大ファンの はずだからね。

モリモリ~って 声がかかるけど 『モリモリだけど 2HEARTSの Toshiです』って 訂正したり。
2HEARTSの ファンなら Toshiって 呼ぶはずだよね(笑)

2HEARTSが 最後 ライブの感想を 言っている時も 小野大輔さんが 自分がかぶっているサンタの帽子を いじっただけで すごい悲鳴が カメラも 小野さんを 写して Toshiの 話なんか 誰も聞いちゃ いない(笑)

まあ こんな 森川さんも めずらしいなーと それはそれで 面白かったよ。

2HEARTSは 3曲。
Dearest You  約束の地へ  Do Me Baby
Dearest You は 明るく 晴れ渡る空のような曲。
約束の地へは さわやかで 優しいバラード。
Do Me Baby は 超楽しい パーティソング。
みんなで タオルを ぐるぐる まわしながら 歌いました。
2HEARTSを 知らない人も 楽しめた セトリだと 思います。
これで 2HEARTSの ファンが 増えると良いね。
夜の部は 違う曲を 歌うのかな?
2HEARTS 夜バージョン。
そうだったら 良いな。
DVDに なるそうなので 昼夜 違う曲が 全部入っているなら 買いたいな。

MCは Toshiは Fuーminに まるなげ。
Fuーminが トークに詰まると もっと面白いこと言ってって・・・ひどい・・・(笑)
あいかわらず 2HEARTSの トークは 迷走。
最後の ライブの感想は Toshiが ひとりで しゃべっていたので 役割分担していたのかな。


私は 岩田さん以外は 歌は 初めての方ばかりだったのですが 森久保祥太郎さんの歌が 好みでした。
ロックですね。
ロック 大好きです。
全然知らない曲だけど 楽しかった。
森久保さんは 歌も トークも お上手でした。
岩田光央さんと 鈴村健一さんの バラードも アコースティックで 歌詞がよく聞こえて 素敵でした。
小野大輔さんは 本当に ハンサムだった。
よりきり?もろだし??!!に びっくりしたけど。
意外と 面白い方なんですね。
ハンサムだから(だからって?) もっと ダンディな感じだと思ってました。 

アウェーだったのは 2HEARTSだけじゃない。
私もでした(笑)
アーティストの方が 何を言っているのかわからない。
オーディエンスの みなさんが 何にうけているのか わからない。
同じような イベント・ライブでも いろいろあるんだなぁと 参考になりました。

ゲストは3曲で レギュラーは4曲 みんな もっと聞きたいだろうし ご本人たちも 歌いたいでしょうね。
5~6曲は 聞きたいなー。
なんだか 無理やりたくさんの アーティストにして 商業主義な感じが するんですけど 興業的に 成功させるためには 仕方ないのかな?

大相撲じゃないよ

MICHAEL(DVD付)MICHAEL(DVD付)
(2010/02/10)
2HEARTS

商品詳細を見る




Monotone Rainbow(DVD付)Monotone Rainbow(DVD付)
(2010/05/19)
2HEARTS

商品詳細を見る



明日は おれパラ で 両国国技館へ行きます。
2HEARTS 反すう中と いきたいのですが いろいろ用事が あって ゆっくりできない。
ライブDVDでも 見たかったのですが。
行きの 電車でたっぷり 聞きます。
あー 2HEARTS  思い切って チケット 買っておいて よかったな~

相棒劇場版Ⅱ 初日舞台挨拶

相棒の 初日舞台挨拶に お隣の奥さんと 行ってきました。

場所は Tジョイ大泉。
大泉学園駅で降りて 駅前にあるだろうと 甘い考えで行ったら どこにあるのか さっぱりわからず ホームページの 簡易な地図を頼りに うろうろ探しまわり 全然わからないので 通りがかりの人に聞いて たどり着きました。
二人だからって 迷わないとは 限らないんですね(笑)

相棒の大ファンの お隣の奥さんは 劇場に貼ってある ポスターの 写メを 撮りまくってました。
米沢さんの ピンのポスターがあって うけた。

まずは 映画を見てから。
若干 ネタバレするかもしれないので これから 映画を見る方は お気を付け下さい。


映画は 面白かったけど ちょっと 理屈っぽかった。
劇場版Ⅰのような 躍動感がなかった。
アクション担当の 亀ちゃんが いなくなっちゃったからね。
いたみんたちも あまり 活躍しなかった。
過去の 事件を 掘り起こす形で ストーリーが進み 緊迫感が足りない。
小西真奈美は とても 良かった。
美しかった。
正義とは 何か 立場によって 変わるのか そんな テーマかな?
私は 右京さんの どんな時も 真実を曲げない 追及する姿勢が とても 好きなので 立場や 保身の為に 正義を振りかざしたり 真実を曲げて 平気な人たちが とても はらだたしい。
そういうことを 少しでも 右京さんに 正して 欲しいと願う。
その願いが かなったかどうかは 最後まで 判断ができなかった。

舞台挨拶は 川原和久さん 大谷亮介さん 山中崇史さん 神保悟志さん。
水谷さんと ミッチーは 次の 舞台挨拶のため すでに 静岡に向かっていて 新幹線の中なんだそうです。

覚えていることだけ いいまわしは 違うかもしれませんが。

川・みなさん 映画 見たんですね。
  すみません。
  敵が 大きすぎた。
  今度は 気合い入れて 頑張ります。
  撮影は 夏だった。
  あの衝撃のラストを やっと みなさんと 共有できて 嬉しい。
山・小西さんの 涙が 美しかった (と 小西さんのまねをしながら・笑)とてもできない と。
川・そこは 努力しろ と。
  気になったのは 大河内さんと 神戸君の シャワーシーン(笑) 神戸君は 大河内さんの事を
  どこまで わかっているのか(大河内さんは 同性愛者です)
  神戸君 危ないんじゃ・・・これから 二人の 関係が  楽しみ
  (ナイス いたみん(笑) 私たち(誰と誰?)の腐った心を 刺激しました。)
  いや (大河内を演じている)神保さんは そっちの人じゃないんですよ。
  ちゃんと 結婚して 子どももいるんです。
神・(しれっと)いや 偽装結婚です(笑)
  僕と 及川君も あのシャワーシーンは いらないと思った。
  最初に 切られるね と。
  でも 全部 入ってた。
  シャワールームの 扉も 幅が 最初の半分になってた(笑)
山・(カメラが)下から 徐々に 上に・・・
  そんなところも もう一度映画を見て 確かめて
大・撮影したころは 夏で 炎天下に 一日中立っていて 脱水症状に。
  自分は 大丈夫と思ったが スタッフが 大谷さん 顔色が変ですと 氷を持ってきてくれた。
川・先輩 顔色が変というより 顔が変だった(笑)
大・完成したのを見たら ほんとに 変だった・・・
山・大谷さんの だるまみたいな顔を 確認してください。
  (ちなみに 最後の方の マリーナのシーンです)

他にも いろいろ 楽しく 和気藹々とした トークで 今日最後の舞台挨拶とのことでしたが 疲れも見せず ほんとに みなさん 仲が良いご様子。

みなさん 最後のシーンは衝撃だった 何度も映画 見てくださいで 終わり。

山中さんが 気さくに 手を振ってくれたので いつもは モリモリにさえ 手を振れないのに 気安く振っちゃったよ。
やっぱり ほんとに 好きな人には 気楽には できないものなのさ。
へたれだから。
俳優さんは みんな 顔が小さい。
すらっとしてる。
神保さんの 声が素敵だった。
大谷さんが 天然で 司会者に指名されると いちいちあわてて 川原さんが 先輩・・・って 額に手を当てる姿が そのまんま いたみんだった。
みなさん サービス精神旺盛で トークも 面白くて 短い時間だったけど 楽しい舞台挨拶でした。

今日は モリモリの ネタがないんだけど この舞台挨拶に行けたのも モリモリのおかげ と 書いておこう。
モリモリの舞台挨拶のチケットを 買ったおかげで ぴあからお知らせメールが来て 相棒の舞台挨拶のチケットを 買えたのです。 

おがみ いっとう じゃない・・・

子連れオオカミ子連れオオカミ
(2010/12/24)
ドラマCD

商品詳細を見る


子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/01/27)
井上 佐藤

商品詳細を見る



モリモリが 子連れの サラリーマンを 演じています。
今日届いたので さっそく 通販予約特典トークCDから 聞いてみた←相変わらず

千葉一伸さん 森川智之さん 川田紳司さん 伊藤健太郎さんの 四人で とても 楽しそう。

作品の 感想・・・ 子どもは 意外とよく見てる 大人のやることを そういえば 自分の親も こそこそしていた(みんな大笑)
のん(子ども)が変わった ブラジルがそうさせちゃうんだね
小さいころどんな子供だった?・・・僕は すっごい 可愛い子供だった めっちゃくちゃ可愛い ひとさらいにさらわれちゃうくらい(実話です) 今の親が ほんとの 親かどうかわからない(みんな大笑)
子どもの頃 どんな遊び?・・・アウトドア 基地を作ったり 生傷が絶えない

ブックレットの 写真 モリモリのゼブラ柄の シャツ 何かの ライブかイベントで見た気がするけど 思い出せない。
季節外れの いとけんさんの ノースリーブが○
上腕二頭筋が すごいです。
みなさん 鍛えてるんですね。
でも 声優さんに その 筋肉 必要ないですよね(笑)

すぐ 本編を 聞きたいけど これから 『相棒』 見なくちゃ
明日公開の 映画に続いているそうなので。



モリモリが 心あたたまる物語に 出演だそうです。
同じサイトの 戦国武将の朗読CDにも 出演。
いろいろ ありますねー

モリモリは 今日も?

Dramatic CD Collection 由利先生は今日も上機嫌Dramatic CD Collection 由利先生は今日も上機嫌
(2010/12/22)
イメージ・アルバム、武内健 他

商品詳細を見る


由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)
(2008/05/01)
木下 けい子

商品詳細を見る


モリモリ が 小説家の 由利先生を演ってます。
今日 届いたので さっそく 聞いてみましたー

いやぁ 由利先生 わがままだねー
心優しい 編集者 六車(むぐるま)君を 振り回しっぱなし。

モリモリの声は 美しい中低音 語尾に いちいち いぢわるな 響きが 入って 素敵・・・(←どM)

由利先生が 六車君に わがまま言うのも いぢわる 言うのも 六車君のことが 気に入ってるからなんだけど そりゃもう はたから見ていて バレバレなんだけど 六車君は 自分の 編集者としての 力量のなさからと 反省したり 落ち込んだり大変です。
そんな 二人の ほのぼのした 日々をつづった お話。

大した 事件は 起きないんですけど 武内健さんと モリモリが ずーっと しゃべっているので お二人のファンには お勧めです。

通販予約特典トークCDも 武内さんと 森川さんの二人だけ。
六車君が 読みづらい。
由利先生は わがままアイドル 楽に やらせてもらった。
六車君は 小動物。
印象に残ったシーンは いつもは ほわっとした由利先生だけど ワンシーンだけ シャープなしゃべりをしていて そこが 楽しかった。
こだわりの 食べ物は 武内さんが 鳥を一匹まるまる揚げた()居酒屋さんの料理 森川さんは (たぶん 観○屋の) チーズケーキ 塩味でうまい。
ジェネレーションギャップについて いくつになっても あるものだから 気にしない マイペースで 由利先生のように 生きていく。

ブックレットに お二人の写真が。
森川さんのサインに 『モリモリは今日 上機嫌』 と 書いてあって 今日も なのか 今日は なのか 今日(だけ)なのか 気になりました。

Papa じゃないけど

ドラマCD BLOOD ALONEドラマCD BLOOD ALONE
(2006/07/21)
ドラマCD、森川智之 他

商品詳細を見る



ドラマCD BLOOD ALONE 2ドラマCD BLOOD ALONE 2
(2007/08/24)
イメージ・アルバム、森川智之 他

商品詳細を見る



森川さんが ミサキという 女の子と 暮らしている クロエという 小説家を 演じています。
ミサキは 不死の 吸血鬼。
クロエは 小説家だけど 実は 不死の吸血鬼を倒す 術者。
吸血鬼たちに 魔法使いと呼ばれ 恐れられています。
クロエは 普段は おっとり 優しい 大人な男性。
ちょっと 意地っ張りで クロエの事が大好きな かわいい ミサキちゃんに 振り回されたり 振り回したり。
クロエは ある理由で 一人の吸血鬼を 探していて ミサキちゃんが 吸血鬼になった原因も クロエにあるらしく・・・

二人の 暮らしぶりは ままごとのように 愛らしく ほのぼのした雰囲気ですが ひとたび 凶悪な吸血鬼が現れると ムード 一変 サスペンス映画のように。
脚本が 原作者の方なので ドラマCDに 慣れていないのか 説明口調が 多すぎる気がしますが その分 わかりやすくなってます。

ナチュラルで 優しい モリモリの声が クロエにぴったり。

コミックも 面白いです。
まるで ストップモーションのようなアクションが 独特の 雰囲気。

BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)
(2010/11/22)
高野 真之

商品詳細を見る


私は 電撃コミックスを 持っているのですが 掲載誌が 変わって 新装版が出たようです。

私は ダークな Papa told me と 呼んでいます。

ほんとの Papa told meは こちら。

Papa told me 1 (ヤングユーコミックス (013))Papa told me 1 (ヤングユーコミックス (013))
(1988/02/19)
榛野 なな恵

商品詳細を見る


小説家の パパと 二人暮らしの知世ちゃん。
独創的な 父子家庭を 目指しています。
子どもながらに 鋭い観察眼の 持ち主の 知世ちゃんの 独特の 哲学に 感心。
パパの事が大好きな 知世ちゃんの リリカルな生活に 癒されます。
  
 

魂(こころ)が 折れたら

オリジナルドラマCD「Aiデス・ガン」オリジナルドラマCD「Aiデス・ガン」
(2006/12/21)
ドラマ、檜山修之 他

商品詳細を見る



オリジナルドラマCD“Aiデス・ガン”#2オリジナルドラマCD“Aiデス・ガン”#2
(2007/03/28)
ドラマ、檜山修之 他

商品詳細を見る



ひーちゃんの ボイスウェポンを 浴びようと 久しぶりに 聞いてみた。
いや~ 思いっきり 浴びました(笑)

熱き魂 鷺宮レイジに 檜山修之さん 冷たき麗人 美嬢ヤシキに 森川智之さん
近未来 隕石と月が衝突 未知のタンパク質が 付着した月のかけらが 地上に降り注ぎ それに触れた人々が 不死の存在に。
自ら アルテミスと名乗った 不死の人々は 古い種である 人類の滅亡を図り・・・
デス・ガンは アルテミスを倒せる 唯一の武器で 自分の魂を 弾丸に変えて 相手に打ち込む。
魂か強ければ 強いほど 強力な武器に。
レイジと ヤシキは 二人の魂で一つの 弾丸を使い 不死のアルテミスも 恐れる 不死管理警察 最強のコンビ。
ヤシキは アルテミスに 自分の弟を 殺されて それが かなりの トラウマになっているらしく 戦闘中も 時々 不安定な 精神状態になったりする。
そんな ヤシキを 心配しながらも いつも 余裕の軽口をたたいて さりげなく 相棒のサポートをする レイジ。
ヤシキ@モリモリは クールに低音に でも 美しく。
レイジ@ひーちゃんは キャラのまんま 熱く激しく熱く 叫んでます。
二人の 後輩 イオタ@宮田幸季さんは とっても 可愛く 上司 シン課長@井上和彦さんは 端整で 知的で とても 素敵です。
ストーリー展開は 少年漫画とかに良くある 敵を前にして いろいろ こだくを並べる(失礼)儀式みたいなのが多くて 私は いつも これ しゃべってる 間に 敵にやられちゃわないかしらと 心配に なるんですが 様式美 という やつでしょうか。
でも ときどき イラっと しちゃうのだー(byミヒャエル・シューマイヤー) 

ドラマCDのBGMを 聞いたら デスガンラジオを 思い出した。
毎週 おまえらコンビで 聞けたころが 懐かしいです。





ドラマCD「愛想尽かし」発売決定




愛想尽かし の 特設サイトが。
1月15日までに 予約すると トークCDが 付くそうです。

   

ハプニング

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル 他

商品詳細を見る



モリモリが マーク・ウォールバーグを 吹き替えてます。

こ   こ   こわかった~
モンスターも エイリアンも スプラッタも 血みどろも (ちょっとは あったけど)ないのに 怖かった。
さすが M・ナイト・シャマラン監督。
草原を 風が吹いても 怖いっす。

アメリカ東部で 突然 外にいる人々が 次々その場で自殺していく。
テロリストの 毒ガス攻撃が 疑われ 近隣の人々は 事件の起きていない地域に 何がなんだかわからないままに 避難していくが・・・

マークは 奥さんと 友人の子どもをつれて 見えない敵から 逃げ回り たどり着いた民家は 俗世間から 切り離された 偏屈な おばあさんが住んでいて・・・

見えない敵は 何なのか?
本当に 怖いのは 人間なんじゃ・・・と 思いました。
一番怖いシーンでは びっくりして 総毛立ちました。


ナイト・シャマラン監督らしく ちっとも オチが おちてないんですけど 理屈じゃない 怖さを 表現したいのでしょうか。

モリモリは 子どもを あやす声が 優しくて ラブ・・・

森川さんに 奥さんがいるか 子どもがいるか はたまた 独身か まったく わからないのですが もし子どもがいたら こんな風に 優しく話しかけるのかなぁと きっと 大事に育てるんだろうなぁと 妄想してしまいます。



『相棒 劇場版Ⅱ』の 初日舞台挨拶の チケット取にチャレンジしてみた。
ぴあ会員 先行販売の 抽選で 見事 撃沈。
翌日の今日 一般販売の 先着順に チャレンジ。
販売開始10時ピッタリに ログインしたのに アクセス集中で さくっと はじかれ 何度も ログインして やっと 購入ボタンを 押せたけど 席をご用意できません と言われ そうこうするうちに お目当ての 右京さんや 尊くん 他大勢の キャストの皆さんが 登壇する劇場は ソールドアウト。
唯一 残った いたみんたち 捜一トリオと ピルイーターが 登壇する 劇場のチケットを ゲット。
大泉って どこよ とか 思いながら 躊躇なく 購入。
あとで 調べたら 練馬の 劇場でした。
近くて 良かった ホッ。
右京さんと ミッチーがいないのは 残念だけど いたみんたちに 会える機会なんて ないと思うので チケットが取れて 嬉しいです。
『相棒』の 大ファンの お隣の奥さんを 連れて 行ってきます(^_^)/
イベントに 連れがいるって 素敵(笑) 

家族に 『23日 お隣の奥さんと 相棒見に行ってくるね それから 25日も ちょっと 出かけてくるね』 と どさくさまぎれに 告白 よーし 言ったぞー(笑)

おまえらコンビ

RUBY CD COLLECTION 美味しいカラダRUBY CD COLLECTION 美味しいカラダ
(2009/10/23)
イメージ・アルバム、森川智之 他

商品詳細を見る



なんだか ちょっと ためらう(何を?)題名ですが どちらかという美味しいのは モリモリの作る ケーキです。
モリモリが 腕のいいパティシエ ひーちゃんが なんだか 落ち着いた やり手 デパートマン(そんな言葉があるのか?)を 演ってます。

モリモリは ケーキを作る腕はいいけど 経営はからっきしの パティシエ。
亡き父親の店を 継いで 頑張って 弟を大学に行かせてます。
デパートへの 出店を 勧めに来た ひーちゃんは そんなモリモリの どんぶり勘定な店の経営を 心配していろいろ アドバイスしてくれる。
店の立ち退き問題がおきたり 幼馴染の 困ったチャンが 無理難題吹っかけてきたり モリモリは 気の休まる暇がない。
だんだん ひーちゃんに頼るようになる モリモリ。
でも ひーちゃんには ちょっと モリモリに知られたくない 秘密があって・・・

モリモリが イラストのように 可愛くでも男前に ひーちゃんが イラストのように 渋くかっこよく 演じてます。
モリモリの 感情表現の豊かさは 絶品です。
ほとんど 店の中が 舞台の 地味な作品だけど シックなケーキ屋さんが 見えるようです。
ひーちゃんは いつもの ボイスウェポンはどこへやら 終始 大人な 渋い ウィスパーボイス。
さすが おまえらコンビ 息がぴったり。

私的には 幼馴染の困ったチャンが 気になりました。
最後 モリモリは お前なんか 友達でもなんでもないって 激怒していましたが 困ったチャンは モリモリの事が好きだったんじゃないかなぁ。
モリモリを ひーちゃんに とられたくなくて よけい 無理なことをしてしまったんじゃないかと。
モリモリ わかってやれよと 思わず 困ったチャンに同情してしまったのでした。
そのくらい 困ったチャンを演じた 私市 淳さんが うまかった。

全体的に ほのぼのな お話です。
私は ほのぼのが大好きです。

ひーちゃんが 全編ウィスパーボイスで 若干 物足りなくなり ひーちゃんの 叫び声を聞くために(笑)



オリジナルドラマCD「Aiデス・ガン」オリジナルドラマCD「Aiデス・ガン」
(2006/12/21)
ドラマ、檜山修之 他

商品詳細を見る




を 聞いて寝ることに。
あっという間に 撃沈。
全然 聞けませんでした。
ので また 今夜 聞きます。
これも おまえらコンビ。
熱い男レイジを 檜山修之さん クールな男ヤシキを 森川智之さんが 演じてます。
王道の 配役。
無理だろうけど アニメになったら きっと 面白いと思うの。

働きすぎです

ヘブンズドアから 丼メン読本 と 会報が届きましたね。
会報の一ページ目 開いて ぎゃぽ~ 
めずらしく 白いジャケット 羽のコサージュ ロマンチック仕様の 森川さんに ノックアウト。
わ~ なんだ このだだもれる 色気は・・・他にも いろいろ 素敵な 写真がいっぱい。
ナチュラルに 車の 後部座席に乗っているのとか 普通に 歩いている写真も ラブ・・・
最後の ばっちり 決めた ブラベルの 写真も 超かっこいい。
見返す・・・(・・・ただいま 魂 どこかに 浮遊中・・・ しばらく お待ちください・・・・)
一ページ目の ロマンチック仕様と 最後のページの ロック仕様 同じ人に 見えますか?
見えませんね?
途中の いろいろ写真も ほんと 不思議な人ですねー。

ブラベルといえば 4thライブ 決まりましたね。
嬉しいけど 働きすぎです。
2月 2回か・・・家族に言いずらい・・・

言いずらいと言えば(笑) まだ 25日の おれパラ 家族に言えてません。
あーあ・・・
まあいいや・・・


トナカイセット


おれパラと言えば トナカイセットが届きましたー。
森川さんデザインの 可愛いTシャツと パンフ(2HEARTSの写真4ページ 他のキャストの皆さんと同じです)2HEARTSお二人からの メッセージカード。
Tシャツ ピンクですね~
なぜに 森川さん ピンクにしたのでしょう。
他の キャストの ライブTシャツは みんな 黒なのに。
いや ピンク 可愛いんですけどね 目立ちますよね。
あ 2HEARTSだって。
森川さん 私たちも アウェーな感じに ぶち込んでくれたんですね(笑)
おまえらの DVDの 裏しゃべりばを 見て 森川さんのイスに座る姿が とても素敵だ と 思っていたのですが おれパラの パンフの 写真が まさに 椅子に座っていて となりに 寄り添うように 立木さんが。
ほえ~ ジャストミートでした。

2HEARTSと言えば 立木文彦さんのブログに リハーサル中の 森川さんが。
あいかわらず おちゃめです。



今日は 免許の 書き替えに行ってきた。
スピード違反しちゃったので 金から青になってしまいましたよ