戦国BASARA弐 金剛

ぎゃぼー
モリベルブログの 和服姿のモリモリ・・・しゅ しゅてき・・・
でも もうちょっと 前髪は切ろうか 森川さん。
この 公式ファンブック たとえゲームは 買わなくても これは 買ってしまうでしょうよ 私の事だから。

バサラジオ 聞きました。
この次で 最終回だって。
残念です。
映画が 公開されるまで 放送が続くと良かったのに。
今回の ゲストは 玄田哲章さん。
森川さん 大遅刻したって。
この前の SSDSで 違うスタジオに行って 遅刻したって 森田さんに言われたのは この ラジオの収録だったんですね。
よりによって 大先輩が ゲストの時に 森川さんったら。
玄田さんがゲストで モリモリ 借りて来た猫のようにおとなしいねー(笑)
いつもの 大暴走は どこへいったやら おやじギャクを 玄田さんに 褒められても 恐縮しきり。
玄田さんは とっても 落ち着いた紳士です。
声通り すてきな 大人な方ですね。
SSDSでもそうだけど 森田さんは 相手が 誰でも いつも 自然体 的確な 質問と 仕切りで 安心して お話を 聞いていられる。
ひーちゃんに次ぐ モリモリに対する 高速突っ込みといい 森田さんは とっても 頭の回転の速い方なんですね。  

紅葉

お気に入りの場所2

庭の小さな楓の木の下は 女王様の お気に入りの場所。
もう散り始めちゃったけど 毎年綺麗に紅葉します。
あわてて 撮ったので 写真がいまいちで 残念。

森川さんちの娘たちは みんな勢ぞろいして カメラ目線で 可愛いですねー
うちの 女王様は カメラを向けると そっぽを 向きます。

綺麗な色

モリベルブログに アクセルカーの写真が。
きれーな 車だね。
日曜なのに ブログのアップ。
佐藤さん 休日出勤ですか。
お疲れ様です。
森川さんも 少なくとも 午前中は お休みだったんだね。
ディーラーの方 モリモリの 吹き替え映画や DVDまで 見ているそうで きっと 良いお客さんだと思って 勉強してるんだね。
いやー ディーラーの方が 羨ましい。



シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
(2010/08/30)
夏目イサク

商品詳細を見る



コミコミさんから シュガーコードのドラマCDが届いたので さっそく聞いてみた。
梶裕貴君が 全編 頑張ってました。
モリモリは 普通のナチュラルボイスで のんびりした しゃべりかた。
シュガーコード・・・意味は 分からないけど たぶん甘い 甘かったです。
ヤクザや 地上げ屋が からむ話なのに ほのぼのチック。
主人公が飼っている犬を かみつかれながらも かわいがる 大土井@モリモリが 自然体過ぎて 本人なんじゃないかと思わせるくらい。
フリートークでも 犬が大好き どんなことをしても 犬はかわいい 食べてくれ俺をって 言ってました。
大土井の弟@小西克幸さんの 出番が 少なくて 残念でした。
フリトは 3人 別々に 作品に対する コメント的なものでした。

何を言われても・・・

ボトムズ・ファインダーの モリモリ初日舞台挨拶付チケットを ゲットしました。
それほど 競争率 高くなかったみたいです。
家族に話したら 嫌味を言われたので 言い返し 嫌味の応酬。
これも イベントに行く前の 楽しいレクリエーションという事で。

ブラベルのライブのレポが Girl’s oh に。
写真を クリックすると すごく 大きくなります。
それに 綺麗。
はっきり言って 2HEARTSの ライブフォトブックより ずっと綺麗です。
この間 たまたま見返したら 3000円くらいしたのに ひどいなあと(笑)
逆光だったり ピンボケだったり 機材のどうでもいい写真だったり。
まあ これが芸術 演出って 言われるかもしれないけど アーティストの 表情が見たいのよ。 

軒並み

用事があって 出かけたので ついでに レンタルビデオ屋さんに寄る。
新作映画DVDの棚が 軒並み モリモリの吹き替え。

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/22)
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


これは この前 見た。

30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]
(2010/10/06)
ジョシュ・ハートネット、メリッサ・ジョージ 他

商品詳細を見る


ジョシュ・ハートネットの ホラー。

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
(2010/11/04)
ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る


ユアン・マクレガーの ラブストーリー。


レポゼッション・メン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]レポゼッション・メン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/11/10)
ジュード・ロウ、フォレスト・ウィテカー 他

商品詳細を見る



ジュード・ロウの SFサスペンス。


すごいよ モリモリ いったい 何人の イケメンを 吹き替えれば 気が済むんだ。
棚の前で 立ち尽くす 私。


でも 借りて来たのは

サロゲート [DVD]サロゲート [DVD]
(2010/05/21)
ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル 他

商品詳細を見る



ブルース・ウィリス(笑)
だって こういう SFが 好きなんだ。
ごめん モリモリ 今度 全部 見るから。

はやく 見たいのだ~

一日中用事が あって おまえらのDVDが 今日は 見られなかった。
はやく 見たいのにー。
ブラベルのライブ以来 ロックなToshiyukiさんが 頭の中で シャウトしまくっていたけど SSDSに 行ったら シューマイ君な森川さんが 白衣の裾を ひるがえして 歌ってます。
おまえら見たら 赤いドレスのココアちゃんが 頭の中で マッスルポーズし続けるんでしょうか。


LYNX CD COLLECTION よくある話。LYNX CD COLLECTION よくある話。
(2009/08/26)
イメージ・アルバム、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


モリモリの かっこいい声が聞きたくて 寝ながら 聞きいた。
モリモリは 若くて イケメン 仕事もできて 素直で 前向き 好青年役。
AVが 大好きなのが 玉にきず。
モリモリが AVについて テンション高く 熱く 演技も交えて 語り倒してます。
声は 普通に 良い声で すごく 性格も良くて 聞いていて いっそ すがすがしいくらいです。
三木さんが 枯れた おやじキャラを 演ってます。
評価は 良いようですが 私は 三木さんの声が 生かし切れていないように感じた。
もうちょっと キャラに 色気があったらねぇ 良かったのに。
題名は よくある話。ですが けっして よくある話ではないです(笑)

届いたのだ~

ドラマCD 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク~水川抱月ノ事件簿~ドラマCD 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク~水川抱月ノ事件簿~
(2003/12/21)
ドラマCD、千葉進歩 他

商品詳細を見る



SSDSで 千葉進歩さんに お会いしたので 聞いてみた。
水川抱月という 推理小説家を 森川さんが 演ってます。
ほんのり おっとりした 口調。
千葉さんは 日向要という きっちり まじめな 秘書さん? 書生さん?
もとは ゲームで ゲームを知らないので 良くわからないのですが。
ゲームは 来月 PSPで また 発売になるようです。
人気ゲームなんですね。
事件簿というだけあって 推理小説風なのですが まるで 京極先生風の ホラー風味。
SEとBGMが 怖すぎる。
モリモリは おっとり はんなり しゃべってるのに 怖いシーンじゃないのに BGMが なんでか 怖い。
もちょっと シーンに 合わせて願いします。
そして 犯人が さらに 怖い。
寝ながら聞くと 悪夢を見そう。
ストーリーは 面白いです。
推理ドラマとしても 雰囲気ばっちりで 怖いの平気なら 聞きごたえがあります。
抱月先生が のんびり 明るいキャラクターなので 中和していて良いのかな。
ホラーっぽくて あまり リピートしないのですが たまに この抱月先生の声を 聴きたくなる。
千葉さんの声も 端整で好きです。
ご本人とのギャップがまた○



おまえらDVD


おまえらのDVD 届きましたね。
さっそく 見始めたら 家族が帰ってきてしまった。
ちょっと 一緒に見る 勇気はない(笑)
というわけで 明日のお楽しみ。
おま辞典が モリモリからの おまけかな。
手が込んでますね。
モリモリ いつも いっさい手抜きなしです。
感心します。

Mi-3

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/17)
トム・クルーズ、ミシェル・モナハン 他

商品詳細を見る


テレビがつまらないので DVDレコーダーに 録画してあった Mi-3を 見る。
森川さんが 好きな映画の 1番に挙げています。
森川さんが 言わずと知れた トム・クルーズを吹き替えてます。
まるで トムがしゃべっているよう。
すごいシンクロ力。
声優さんは みなさん 上手ですけどね。
森川さんも いろいろな人を 吹き替えているけど トムの吹き替えは 別格だと思う。
テレ朝の 日曜洋画劇場版と フジの土曜プレミアム版を 聞き比べてみる。
両方録画してあるっていうところが オタク度MAX。
テレ朝の方は ちょっと ダークで ウィスパーボイス たぶん こっちが 森川さんが 本当に 目指している 吹き替えだと思う。
本当に イーサン・ハントが そこにいて 普通に 話しているよう。
フジの方は 土曜の夜の にぎやかな茶の間に 響くように トーンを明るくして 声を張っている。
ちょい かっこいい ヒーロー声。
フジの 演出は いつも派手目な気がする。
MI-2の 吹き替えは べったべたに 甘かったもん。
従姉妹が やりすぎって 言ってました。
でも モリモリの声を堪能するには 良かった。
消去しちゃったのが 残念。
DVD買えばいいやと思っていたら DVDは 鈴置さんの 吹き替えだった。
そりゃそうだよね・・・うっかりしてたよ。
テレビの吹き替え版は その時だけの場合が あるので 貴重。
だから どんどんたまって DVDレコーダーの 容量がいっぱいいっぱい。
ディスクにダビングしろって 話しですよね。
怠け者なんです。 

S.S.D.S  魅惑の診察会 雑記

中野サンプラザ

癒しの桃源郷 中野サンプラザ。

駅前で 建物の前に 広場があって ベンチもある。
ホールも広いし 開場時間を 待つのに 気兼ねがいらず 良いですね。

グッズ

森川さんと 千葉さんの 新曲の入ったCD。
ドラマと フリートークも入って お得な一品。
速水さんが 春に中国へ旅行して 感銘を受けた 万里の長城や兵馬俑の エピソードが入った タイムトラベルチックな ストーリーでシューマイ君が大活躍。
フリートークでは すべてを出し切った感じの 森川さんと いつもダンディな速水さんの大人なトークと 千葉さん 柿原徹也さん 速水さんの 3人による テンション高めのトークが収録されてます。
森川さんと 速水さんの 二人だけのトークって 初めて聞いたかも。
速水さん お話聞くの お上手ですね。
いつもの森川君の演技からすると シューマイ君は 大変なのではと 心配されてました。
森川さんは 全然平気 むしろ 本当の自分を思い出す と。

診察券(笑)と IDカードも 買っちゃいました。
これで いつでも診察してもらえますね。
プルーと シルバーのテープは 最後のドクターの歌の時に いつも会場に 飛んでくるきらきらテープです。
いつか ゲットできる 席に行きたいものだと。
今回 夜の部の席が 良かったので 頭上に降ってきました。


ツリー

ホールにあった ツリー。
もう クリスマスですねー。

とけい


終わった途端 一目散に 駅に走りました
中野サンプラザの 赤い階段を 駆け下り 両脇にいた イケメンのスタッフに ありがとうございましたと 声をかけられ これで 靴が脱げたら さながら シンデレラ?(笑)という 勢いで 最後の特急に間に合い あと少しで 満席 私の券売機は あと3席というところで 特急券を ゲット 9時に 終わったのに11時に家に着いたという ミラクル乗継で 帰ってきました。
今度は もうちょっと 余韻を楽しむように ゆっくり 帰ろうと 反省。
でも 最終は 危険すぎて・・・乗り損なうと 山の中の小さな駅で下される(笑)

癒されたのだ~

S.S.D.S第12回魅惑の診察会に 行ってきました。
美声のシャワーに 癒されました
ドクター速水の シュールなドラマで わけのわからない世界へ連れて行かれ 声が良いのは 折り紙つきの 皆さんの 歌に癒され まったり ゆる~い お悩み相談&質問コーナーに 笑わせていただきました。
何より シューマイ君@モリモリの 新曲Berlin City Cruiseと Devil smile&Angel tearsが 聞けたので 大満足です。
モリモリ サイッコーに良い声でした。
新曲は ○いちゃん風。
○いちゃんが ライブで どんなふうに歌うのか知らないのですが たぶん ちょっと 物まねしていたのかなぁ。
ロックなToshiyukiさんで来るかと思ったら ちょっと コミカルだった。
シューマイ君だからね。
○いちゃん風に しゅうちゃんと 呼ぼうとみんなに言われ 池田(秀一)さんが いるから ダメって それは ダメって だいぶ 腰が引けてました(笑)
池田さんって 大御所なんだね。

全然期待していなかった 昼の部に モリモリが 名刺交換にやってきて 間近で 見ちゃった
とっても 目を合わすなんて できないから 名刺交換はできなかったけど 良かった。
私の近くで 皆さんが モリモリと 名刺交換しているだけで はふ~眼福 耳福でした。
『森川さんって 誰なのだー』
『モリモリじゃないのだー』も 聞けました(笑)
千葉進歩さんも 一緒に やってきて 私の後ろの席の方が 目があったらしく せっかく『はい あなた』と言われたにも かかわらず 『名刺 持ってきてないんです』と お断りして あとで 『なんで 名刺持ってこなかったんだろー』って 嘆いてました。そういうことも あるんですねー。残念ですねー。
夜の部は 速水さんや 檜山さん が 来てくれました。
もちろん 目なんか 合わせられませーん←どんだけ へたれ
私の 頭の上で 福山潤さんが 次々 3人の方と 名刺交換していました。
いや~ 良かったですぅ

お客さんからのお悩み相談&質問コーナー(このイベントでは 診察って言うんですが)で 今年の目標は どうなりましたか というのがあって 皆さん 別に目標って立てないねと。
モリモリが 手を挙げて 毎年 車の免許を取るって 言ってたけど 今年は 本当に 取ったと。
免許 取ったの 今年の事なんだね。
もう ずっと前の事みたい。
福山さんが『後輩のみんなに 裏切り者って言われたらしいですね』
モリモリ 『うん 全員に言われた』(笑)
檜山さん 『(モリモリは)収録の時に 渋滞に巻き込まれたとか言って 遅れてくる 絶対あやまらない』
森田さん 『森川さんは 似たような名前の スタジオと 間違えて 違うところへ 行っちゃった しかも 2回も』
モリモリ 『それは 自分が間違えたんじゃなくて 教えてくれる人が 間違った スタジオ名を 言ったから』
檜山さん 『こんなところで 事務所批判かっ』(笑)

今夜 良く眠れるように 愛の言葉を お願いします と言われ キャストの皆さん それぞれユニークな素敵セリフを。
モリモリの番になって たぶん シューマイ君のキャラで 可愛いことを 言おうとしたのだと思うけど 恥ずかしくて ぐだぐだになっちゃって 客席のみんなから 頑張れーって。
帝王 星の数ほど 素敵セリフを 素敵ボイスで 囁いてきただろうに こういう時はいつも ヘタレな感じに。
ご本人は こういうの 本当は 苦手なんでしょう。
演技だから できるんだね。

皆さん 声が良いのは 当たり前だけど 歌もお上手ですね~
興味のある方は 診察会のDVD 3月に出るそうですよ。 

今日は SSDS

わー 仕事が片付かない。
一日出かけるのって 大変。
一日出かけるのって 心配。
でも さっさと 支度して 出かけましょー。
帰りが 最終になるかもなので かきおきです。
行ってきまーす。
シューマイ君 待っててねー♪ ←すでに たがが はずれ気味。

明日は SSDS

ブラベルの ライブの記事が アニメイトTVに。
写真満載で 嬉しい。



スーパースタイリッシュドクターズソングス Seven Vitamins セブンビタミンズスーパースタイリッシュドクターズソングス Seven Vitamins セブンビタミンズ
(2004/07/07)
ゲーム・ミュージック、関俊彦 他

商品詳細を見る




Dr.HAYAMI presents S.S.D.S.2nd.Vocal Album Ten Supplements 愛のサプリメントDr.HAYAMI presents S.S.D.S.2nd.Vocal Album Ten Supplements 愛のサプリメント
(2005/12/21)
イメージ・アルバム、バウム・クーテヘン教授(関俊彦) 他

商品詳細を見る




S.S.D.S. [eight beating]S.S.D.S. [eight beating]
(2007/10/01)
速水奨/堀内賢雄/関俊彦/松本保典/森川智之/檜山修之/千葉進歩/福山潤

商品詳細を見る



ブラベル熱 冷めやらぬ中 明日はSSDSです。
森川さんが ミヒャエル・シューマイヤーを 演じつつ かっこ可愛く歌ってます。
高橋直純さんとのデュエットなんか 超かわいくて どっぢどっちかわからないくらい ラブリーな歌声。
ブラベルなToshiyukiさんと 同じ人物とは とても思えません。
そんな ミヒャな森川さんと 明日は 中野でデート(毎度恒例拡大解釈)
何度も行ったので 大丈夫 迷いません・・・たぶん・・・。

ブラベルにひたる

ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 4 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 4 [DVD]
(2010/06/23)
イベント

商品詳細を見る


Love or deathLove or death
(2009/07/23)
BLACK VELVET

商品詳細を見る



ブラベルの ライブ熱 冷めやらず 反すう中。
ロケパンの ビデオは Toshiyukiの 熱唱が 目に染みる。
アルバムは 超おきにいり。
車で ヘビロテ中。
最初あまり好きではなかった Neverland が 不思議な感覚で響いてくる。
この 詩の意味がよくわからない でも 不思議で好き。
taddの詩は 情感がこもっていて すごく良いけど Toshiyukiの詩も 韻をふんでたりして 文学的だと思う。
新しい アルバム出す時 また 作詞してくれないかな。


ブラベルに浸っているうちに あさっては もう SSDSです。
速水さん 賢雄さん 森川さん 私的 無敵の三大美声の そろいぶみ。
奇蹟の イベントです。
まだ ご本人たちを 知らなかった頃 吹き替え映画で 賢雄さんと 森川さんが よく役がかぶっているので この二人 お互い 目の上のたんこぶなんだろうな と 勝手に想像していたのですが 実際のご本人たちは すごく仲が良くて びっくり。
私は 小さい人間です・・・

今日 文房具屋さんに行ったので 名刺用の カードを買った。
名刺 今まで 作って行ったことなかったんだけど 今回 座席が 横の通路に面しているので ひょっとして 森川さんが通ったら 後悔しそうなので 念のため 持っていこうかと。
皆さん どんな名刺を 持って行くのかな。
リアル名刺?
手作りでOK?
その場合 どこまで 記入するの?
名前だけ?
メッセージとか 入れていいの?
『ブラディ ラジオ体操頑張って』
とか 面白いメッセージ入れてる人いますね。
気の利いた事書けそうもないな・・・
だいたい 名刺交換する 勇気がない。
森川さんを 間近で 直視なんて とんでもない。
でも チャンスがあったときの場合を考えて 持って行こう・・・←姑息だ・・・


昨日届いた フィフスの メルマガに 『子連れ狼』の 収録風景が。
モリモリ 収録スタジオが 絨毯敷きだったためか はたまた やる気の表れか 靴を脱いで スタンバイ。
共演者の方は それに突っ込むことなく。
スタッフの方が なぜ靴を脱いだのか聞いたら 『なんとなく』 だったそうです。
ドラマの中で モリモリが 子どもに 『あかずきんちゃん』を 読み聞かせするシーンがあるそうです。
こ これは お得ですね 奥さん(・・・誰?・・・)   

スウィート・ノベンバー

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
キアヌ・リーヴスシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る


テレ東の 午後のロードショーで 見ました。
モリモリが めっちゃ 良い声で キアヌを吹き替えてました~
もうそれだけで いいです(こらこら)
いや~ 映画好きなんですが ラブストーリーも 良い話も ほとんど見ない。
じゃ 何を見てるのかというと SF アクション サスペンス テロリストやら ゾンビやら エイリアンやら ターミネーターやら ばかり。
ラブストーリーも 結構 SFに 負けず劣らず とんでも設定なんですね。
あの あれですか ラブストーリーは突然にって 感じ?
偶然出会って その日にケンカしながら キスをして 次の日には 女の子の方から 強引に同棲?
それなのに 秘密があって それを知られたくなくて 出て行けとか言う?
女の子の方から 積極的にやってきて ある日突然 姿を消してしまう的な感じに 『ただ君を愛してる』を彷彿とさせた。
シャーリーズ・セロンと キアヌ・リーヴスが 可愛いので ただ見てるだけでも 良い感じ。
突っ込みたいところは いっぱいあるけど ラブファンタジーだと 思えば 切なくて でも幸せな映画だった。
キアヌは やり手広告マンには 見えませんね。
モリモリが 頑張って 声を張って やり手っぽく演じていたけど。
キアヌは ナイーブな役か アウトローな役が 似合うと思う。



立木文彦さんのブログに モリモリ発見。
なんだか レトロな場所で スチール撮影?
何の 写真かなあ。
おれパラの パンフ?
可愛い笑顔ですね~


BLEACH 一心パパ しぶくて かっこいいねー
最近 森川さん こういう 頼りがいのある 筋肉質な役 増えたね。
役の方が 本人の 本質に近づいている感じ。
藍染@速水さん との対決で 明智光秀VS片倉小十郎の 再演って 感じですね。


明日は 甘い11月

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]
(2009/07/22)
キアヌ・リーヴスシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る



森川さんファン キアヌ・リーヴスファンの 皆さん。
明日は テレ東 午後のロードショーで スウィート・ノベンバーを 堪能しましょー。
DVD版の 放送なら 森川さんが 吹き替えてます。

森川さんに もっと セリフを~(笑)

モリモリの 新しいCDを 探して 密林さんへ。
1.5.8 ONE.FIVE.EIGHT ドラマCDって 何ですか?
来月 出るらしいので ネットで 検索。
サイトへ 行ったけど 今一つ ストーリーが分からない~
モリモリの キャラは 絵を見ただけで すぐわかったけど。
予備知識なしで モリモリが演じる キャラを当てるゲーム(そんなゲームがあるのか?) 好きなんです。
結構 当たります デスコネクションは 玉砕したけど。
キャラを クリックして CV森川智之というのを 見ると ヨッシャーってなります←簡単な人
SFっぽい話みたいだけど 原作があるのかな?
探してみよう。


VOMIC 嘘喰い 主役なのに また しゃべってない・・・(笑)
2話めなんか 出番なし。
共演者の方に ブースの外にいたねって。
効果音とかを やったら?
って 言われてました。
主役なのに・・・良い声なのに・・・
収録風景の 写真が いっぱい。
お仕事している姿 なかなか 見る機会ないので 嬉しいです。
漫画は 面白そうですねー。
アニメになったら 良いのに。
もちろん 主役は モリモリでお願いします。