

冷たい雨

雨よけ


ダンボール箱で 冷たい雨を よける 女王様。
なんだか 目つきが 恨みがましい・・・?
このごろ 涼しくなって 寝てばかり いる 女王様ですが ときどき 外へ出て 雨を愛でてます。


ベルセルクが 再アニメ化されるそうで ぜひ グリフィスを 森川さんに~
原作者様も 森川さんの グリフィス 気に入っていたそうだし ぜひ なんとか。
誰に 頼めばいいの? てか もう キャスト決まってるよね。
一新されちゃうのかな~
それも 仕方ないけど・・・


だらだら DVD見てます。


SSDS 2009 秋の贅沢診察会 [DVD]SSDS 2009 秋の贅沢診察会 [DVD]
(2010/02/25)
速水奨関俊彦

商品詳細を見る



中年の(失礼)美声の おじ様たちが 白衣を 着て えせ診療を 行う会です(笑)
もう 賢雄さんが おもしろすぎる。
速水さんも 美声で おかしなことを言うし みんな フリーダム。
森川さんは 甲高い声で ミヒャエル・シューマイヤーを。
ときどき 『森川さんって誰なのだー』 が ツボ。
ミヒャと 小十郎の声が 同じ人だなんて わかっていても 信じられなーい。
納得いかなーい。
森川さんは 事務長と 『Save your smile』を 歌っています。
事務長の 千葉進歩さんは 美声だけど 歌のフリの リズム感が いまひとつ。
一生懸命なんだけどねー。
でも それが また 良いのだと思う。
楽屋でも 一生懸命 練習してるそうです。
森川さんは てきとー(笑)
ちゃんと フリができてる時もあるし 間違っているときも 今回は 大丈夫だったかな?
『Devil Smile & Angel Tears』 が 聞きたかったけど このSSDSでは この曲 一つだけでした。
今度の SSDSで 聞きたいと思っていたけど 新曲が あるらしいので それかな?
2曲 歌うとしても 両方 ロックになってしまうので Devil~は ないかな?
ぜひ 生で聞いてみたいんですが。 
速水さんは 先生がたの 自己紹介まで 台本にしていて それが また 面白い。
台本は 綺麗に 製本されていて スタイリッシュな 速水さんらしい。
朗読劇は シュールで たまに ついていけない時もあるけど(笑) それはそれですごいです。
ディスク2(夜の部)の ステージドラマは シューマイ君主演で 森川さんが 可愛い声で 熱演してます。 

いてて

ぷち ぎっくり腰で 接骨へ行った帰りに 丼メンのチケット代を やっとの思いで 振り込んできた。
もっと早く 行っておけばよかった。
できる事は できるうちに さっさと 片づけておくべきですね。
反省。
ごろごろしながら 次々 届く ネオロマビデオの 鑑賞。




ライブビデオ ネオロマンス■アラモード [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■アラモード [DVD]
(2005/12/21)
イベント堀内賢雄

商品詳細を見る




森川さんは 『静かな夏の物語』と 『From ZERO』を 歌ってます。
照れくさそうに 『静かな~』を 歌う 森川さん。
最後に 自分でも 恥ずかしかった と 言ってます。
ロマンチックな 可愛い歌だからねー。
最近 あまり こういうイベントに出ない 三木眞一郎さんも 出ていて 貴重な感じ。
ミニドラマや トークコーナーも キャストが 多くなくて 森川さんの 出番も多くて(ここが肝心)楽しめました。
LOVE QUESTION という コーナーの 天の声を 森川さんが エコーのかかった すご~く 良い声で 吐息たっぷりで やっていて 実際に 演じてる キャストより 目立ってた。
天の声が 質問するたびに 会場から 悲鳴のような歓声が(笑)
賢雄さんや 成田剣さん 関智一さん 岸尾大輔さん 杉田智和さん 岩田光央さん 他 みなさん とっても 面白かったです。

時間・・・!?

モリベルブログの 森川さんの記事。
時間・・・わー すごい時間だよ。
私が 今朝 起きた時間!?
森川さん いつも こんななんですか?
帰って 寝る時間 あるのかな?
ほんとーに 安全運転で お願いしますよ。
これじゃ 収録で 行間で寝たり(笑) 腕組んだら 寝たりしちゃうよね。

ちょっと お久しぶり

この間までの 猛暑は どこへやら 寒くて こたつ出しちゃいました。
私は 寒いの 全然平気なんですが 家族に 極端な寒がりーが いるので。




ドラマCD「由利先生は今日も上機嫌」発売決定




やっと 帝王 主演の CDが来ました。
おお これ 原作 持ってる。
たいてい 原作は 森川さんの出演が決まってから 購入するのだけど これは 題名と ほのぼのした 絵柄が 気に入って 買いました。
気難しくて 偏屈で いっじっばりな でも なんだか可愛くて 憎めない由利先生を 帝王ボイスで聞けるのね 

小十郎の狂気

戦国BASARA最終回。
良かったー。
小十郎の ビリビリするほどの 怒りが 伝わってきて 半兵衛が それを 狂気と 呼んだので なるほどと。
お話も 綺麗にまとまって 武将全員 かっこよかった。
戦いの後なのに なぜか すさんだ感じがなくて 晴れ晴れとした 終わり方だった。
 
BASARAの後は ちびまるこちゃん(笑)
よっちゃんの声 初めて聞いた。
森川さんの 地声みたい。
よっちゃんと 小十郎の なかのひとが 同一人物だなんて 信じられない。
すごく やさしく しゃべってました。

BASARAの イベントDVDの CMに めっちゃ笑顔の 森川さんが 写りこんでいて 欲しくなってしまった。
BASARAにだけは 手を出すまいと思っていたのに どーしてくれんの?  

ロックなミヒャ

速水奨さんのブログに 森川さんの レコーディングの様子が。
新曲は ロックだって。
さすが 速水さん 森川さんの 好きなものを よく知ってる?
今度の SSDSで 聞けるかな?
チケットは 11月にならないと 届かないのか・・・
ずいぶん前に 振り込んだので チケットが届かないと なんだか 不安だ。

丼メンの メール届きました。
久しぶりに 昼夜 行けることに。
良かった。
あの 笑いが止まらない イベントが全部見られるのかと思うと 嬉しい。
森川さんが 一人で 歌とトークで 場をつないでくれるのも なんだか すごく アットホームな感じがして 好きだ。
また 歌ってくれるといいけど。
『Polaris~この空にひとつだけ~』 とか 聞いてみたいな。
キャラソンは 無理かな?
じゃ 『そっとずっと』で。
ラジオで どなたか リクエストしてたけど 森川さん スルーしてました。
何か 計画があるのでしょう。

レディオべルで アクセル君の 一周忌法要の話。
あやまらない大人が 嫌いだという話。
小十郎祭りに 行きたかったけど 大阪で仕事がある話。
白石 車で行きたいって。
久しぶりに アニメの主役の話。
スパロボですね。
久しぶりかな?
私は 立人は 主役だと思っていたけど 主役級ということか。
だとすれば DMCの ダンテ以来かな?
3年ぶりくらい?
うふふ 放送が 楽しみだ。
ペンギンの問題が 人気で 嬉しいとか。
今日 見るの 忘れちゃった・・・
また BSの 再放送を 見よう。
車のホイールについて 熱く 語ってましたね 
そして やっぱり 世界中からモリモリに 愛を囁くは もだもだした。
森川さん 情感込め過ぎ。
もちょっと 淡々と 読んでくれたら 耐えられるかも・・・

涼しい・・・

従姉妹が 東京から チワプーと お墓参りにやってきた。
おっきい チワワの耳と プードルのような くるくる巻き毛。
小さくて 超かわいい。
女王様の 目を 盗んで 我が家で 休憩。


モコナ


モコナ2


私は 犬も 猫も 大好きだけど 家族は 『やっぱり 猫は かわいいなぁ』 だそうです。
我が家は みんな 女王様の下僕。
ちょっと 女王様に 会わせてみたかったけど どんな 修羅場になるか 想像もつかないので  やめておきました。



もりもりに 会いたいなぁと 思い ふと今年を 振り返ってみたら 3月と今月以外 毎月会いに行っていた。
自分の 行動力に びっくり 

今日は バサラジオの 更新日。
ゲストは 置鮎龍太郎さん。
相変わらず 3人とも 楽しそう。
アニメ11話で 佐助に助けてもらった 小十郎。
森川さんは かすがちゃん ひとりに 助けてもらって 2人で カイトで 脱出したかったそうです。
森川さん だいぶ かすがちゃん押しで 変な テンションでした。
本人も 自分を 見失ってるって 言ってた。

こんなところに森川さん

雷が鳴っています。
荒れ模様の お彼岸。
お墓詣りが大変だ。
昨日のうちに 済ませておいたので 家で のんびり だらだら。

森川さんファンの方の ツィッターに こんな森川さん
モリベルブログでは この日の事だと思うのだけど 森川さん 自分が 何をしていたかは 書かないんだね。
ラジオや CDで いろいろ しゃべっているけれど とっても 気さくな感じだけど やっぱり ちょっと 肝心なことは はぐらかされてる気がする。

ひょっとして 水落幸子さんのブログの写真の 森川さんは モリベルブログの記事を 書いている所なのかもね。

暑さ寒さも

暑いです・・・
暑さ寒さも 彼岸まで といいますが ほんとに 明日は 涼しくなるのでしょうか。
日差しの 強さが 尋常じゃないです。



TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~
(2010/08/25)
森川智之 中井和哉中井和哉

商品詳細を見る



政宗様と 小十郎の 奥州旅行。
中井和哉さんと 森川智之さんが それは それは 楽しそうに 仙台と 白石を紹介しています。
森川さんが なぜ CDなんだ と言っていますが ほんとに DVDでないのが 残念です。
観光案内としても DVDだったら とっても 良かったのにと思います。
お二人とも 頑張って 説明していますが 景色や 町の様子を 映像で見られたら すごく 楽しかったのに。
でも CDを 聞いただけでも 行ってみたくなりました。
政宗様が 筆まめだった話。
片倉小十郎にあてた手紙に 片倉小十郎をあだ名で 片小って 書いてあったり 自分の名前を 政って省略してあるとか。
政宗様と 小十郎の 甲冑を 来て ご機嫌の 中井さんと 森川さん。
CDの 裏の写真が 森川さん すごく 良い笑顔です。
野外で 政宗様と 小十郎の 名ぜりふ ベスト3を 叫ぶ二人。
最初 声が ひっくりかえってしまい 中井さんに 『環境に飲まれてるって』言われる 森川さん(笑)
仕切りなおして さすが 小十郎の 美低音。
聞き惚れました。
野外で さけぶ 声優二人。
これが か・な・り 素敵でした。
他にも 白石市の市長さんが お二人を 熱烈歓迎してくれたり 小十郎バスが あったり(これは 映像で見たい) 小十郎のお墓は ダミーがあるとか おみやげの 人気ベストスリーを 当てるゲームをしたり。
中井さんと 森川さんは 同期だそうで お二人とも とっても 仲良さそう。
どっちか だめになったら 助け合おうとか 森川さん 弱気なことを 言ってます。
森川さんの ボケを ソフトに的確に つっこむ 中井さん。
中井さん 森川さん BASARAファンはもちろん 戦国武将好きの方も 楽しめると思います。 

ロックスター

ライブビデオ ネオロマンス 15thアニバーサリー(初回限定版) [DVD]ライブビデオ ネオロマンス 15thアニバーサリー(初回限定版) [DVD]
(2009/12/23)
イベント

商品詳細を見る



マーケットプレイスで 格安で 買いました。
『Love is pain』 たてつづけに 10回くらい 見ちゃった←ばか・・・
いきなり ヘドバンしてますね~ 
た 楽しそう・・・
軽やかに 頭 振り回してますが 首は 大丈夫なんでしょうか・・・
さらさらヘアーで 羨ましいです。
私は こんなに 頭振ったら 髪の毛 ボッサボサですよ。
ステージを 走り回って 会場を 盛り上げてました。
いいなあ 生歌 聞いてみたいなあ←ほんとは ネオロマ 行ってみたいんだね。
でも DVD3枚組ですよ。
すごい キャストの数ですよ。
このイベントだったら 最初の20分で 私の 目的は 終了してますよ。
やっぱり DVDで がまんかな・・・?


満面の

置鮎さんの ツイッターに 森川さんが。
良い 笑顔ですねぇ~。
ネオロマ 楽しかったみたいで 良かった 良かった。
和彦さんのブログにも 素敵な 森川さん。
もちろん 和彦さんも すてきですよ~。
こっちの ページにも 笑顔の森川さん。
和彦さん まめですねー。
いつも すてきな 写真ありがとうございます~
あと 他にも あったような気がするけど 忘れちゃったー。
いっこ いっこしか リンク コピーできないので。
何か 良い方法 あるのかな?
それにしても こんなに 笑顔の 森川さん めったに 見ないなー。
体調も 良いのかな?
森川さんが 笑顔だと 私も とっても 嬉しいです。

めずらしく

カラオケ 行ってきました。
はじめて BLACK VELVETの 『Bleed』 と 『Velvet Sky』を 歌いました。
森川さんのように 情熱的には 歌えなかったけど 自分的には 大満足。
機種の違いで 本人映像でなかったのが残念。
今度は ちゃんと 選ぼう。

斎賀みつきさんのブログに ネオロマ戦士な 森川さんが。
ちょっと おちゃらけた 戦士ですが(笑)
お元気そうで何より。

戦国BASARA やっと 小十郎が 大阪城から 脱出。
一路 筆頭の元へ・・・
やっと 再会。
見つめあう二人・・・映像は クールだったけど 私の眼には ひっしと抱き合う 二人の周りに ピンクのハートが とびかって・・実際に 二人は 抱き合ってません。

昨日のブログに 記憶だけで ネオロマのDVDの 感想を 書いたので 改めて 見直してみた。
もちろん 森川さんの 歌だけ。
記憶より すばらしくて 感動。
『Love is Pain』が好き とか 書いておきながら 歌っている映像を 持っていないことに 気づく。
今月は 帝王も お休みの事だし 奮発して DVDを 密林で ぽちっ。
ファンの方の ブログに ネオロマに ロックスター降臨って あったので 楽しみです。

ライブビデオ ネオロマンス 15thアニバーサリー(初回限定版) [DVD]ライブビデオ ネオロマンス 15thアニバーサリー(初回限定版) [DVD]
(2009/12/23)
イベント

商品詳細を見る

いわし雲

やっと 秋らしくなってきましたね。
今日は 森川さん ネオロマかぁ。
パシフィコ横浜だね。
何を 歌うのかな?
ネオロマでは 『Love is pain』と 『Silent kiss』が 好きです。
生で 聞いてみたいけど ネオロマは 出演者多いし アンジェリーク以外の ゲーム知らないしで ちょっと 行けそうもない。
歌を 歌うか わからないし。
そういう 邪念を 持って 参加しちゃいけない気もするし。
なので DVDで 我慢。


ネオロマンス フェスタ3 [DVD]ネオロマンス フェスタ3 [DVD]
(2002/10/23)
田中秀幸、

商品詳細を見る



『H2O』 歌ってます。
2002年 若いです。
金髪 サングラス 帝王の迫力 全開。
良い声です。
衣装が ジーンズの 上下みたいで 今とは ちょっと 違う 個性的。



ライブビデオ ネオロマンス▼ライヴ2006Autumn [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼ライヴ2006Autumn [DVD]
(2007/01/17)
イベント堀内賢雄

商品詳細を見る



『忘却へのオマージュ』と『QUESTION』 歌ってます。
銀髪 黒の上下 ノースリーブで すごい 上腕二頭筋ですよ。
エルンストの キャラなんか ふっきって ロックな感じです。
かっこいいです。
卒倒しそう。



ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ10(初回盤) [DVD]ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ10(初回盤) [DVD]
(2009/03/25)
田中秀幸、

商品詳細を見る



『青き想い 白き祈り』 杉田智和さんと デュエット。
シルバー?の スーツで スタイリッシュ。
すごく 素敵です。
なんだか 自信がなさそうな 杉田さんが すがるように 森川さんを見てるのが かわいい。
DVDには 入ってないけど 森川さん 杉田さんの 手を引いて ステージを はけていったらしいです。
杉田さん ガンバ。 
声は とってもいいよ。 
話も すごく 面白いよ。
『異次元飛行』は 光沢のある黒のスーツと 無機質な感じの花のコサージュ スカーフのようなネクタイ。
こっちも 素敵。
歌いなれた歌で のびやかに ビブラートを効かせて 歌ってます。
上手い!
スーツで 決めているのは 一張羅を 着て来いと言われたからだそうです。



ライブビデオ ネオロマンス スターライト・クリスマス [DVD]ライブビデオ ネオロマンス スターライト・クリスマス [DVD]
(2010/03/24)
イベント

商品詳細を見る


『Silent Kiss』 目当てで 購入。
期待通りの 熱唱。
胸が 熱くなります。
ネオロマな クリスマスらしく ファーのついた 赤いコート。
王子様みたい。
この イベント以外では 着られないのでは と 心配になるくらい ロマンチック仕様です。
でも いいです。
素敵だから なんでも。


宵の口

宵の口


お気に入りの 庭石の上で。
怖いよ・・・
獰猛な 野獣のようだ・・・




アニメージュ 2010年 10月号 [雑誌]アニメージュ 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/10)
不明

商品詳細を見る




アニメージュ 何十年ぶりかで 買っちゃいましたよ。
バサラジオの CDが おまけで付いてるから。
ゲストに 置鮎龍太郎さん。
今度の ウェブラジオでも ゲストだけど まだ ウェブラジオの収録前みたい。
オッキーは ダイエットして 64キロぐらいまでになったけど 今は 71キロだそうです。
あまり 痩せすぎると 秀吉の声が出なくなるので もどしたそうです。
森田君の 足のサイズが 25.5~26くらいだそうで 森川さんも 同じだって 言ってました。
足 そんなに 大きくないんですね。
リスナーの 投稿に このごろ ごぶさた(笑) というのが あって アニメージュなのに 大丈夫?って オッキーが心配してました。
だいたい バサラジオと 変わらず 50分越えの 大サービスCDでした。
アニメージュ本誌に 石田さんがゲストの回のバサラジオと 付録CDの 写真と イラストによる収録レポ付。

急に 涼しく

みかん箱


しとしと降る雨を 軒下から 愛でる 女王様。
すごい 貫禄ですが 乗っているのは みかん箱ですよ・・・

そんな 風流を たしなんでいる 女王様に 来客が・・・
おとなりの わんちゃんです。
散歩の帰りに いつも 我が家に寄って ビスケットを 食べていきます。
いつも無邪気で フレンドリー。
性格が 斜めな 女王様とは 気が合うはずがありません。


来客


ちょっと 我慢していますが このあと 怒り大爆発です。




おまえら読本 楽しかった。
森川さんの 免許を 取ったときの話。
本名なので すぐ 声優さんだとばれて 教官に いろいろ話しかけられたとか。
『風邪 ひけないね』 とか 『だばこ 吸うの?』とか。
たばこは 吸わないそうです。
教習所の 生徒さんにもばれて 『もしかして 声優さんの?』って 男の子の学生さんで 『あ 学生さんですか 頑張ってください』って 言ったら 『森川さんも 頑張ってください』って (笑)
そりゃそうだ この場合 より 頑張らなくちゃいけないのは 森川さんだ。
他にも すごい?写真が満載 とくに おまじゃに系あいどる 車上嵐の ビジュアルが・・・
満面の 笑みが 似合いすぎてて すごい・・・
ステージ上で あたりまえのように生着替えする(恒例だから) みんなに とまどう 初出演の 置鮎さんが おかしい。
OMBの 衣装は 私 すごく 可愛いと思いますよ。
だれが 見つけてくるのかな?

おまえら読本 おまえら35弾号

うきゃ~
おまえら読本が 届きました。
相変わらず ものすごい 扮装(もはや 女装とも 私は 言いません)の 丼タコス教授と 麺マズミ准教授の カラーチラシとともに。
苦笑いしながら それらを 取り出して 封筒の奥に きゃ~ 森川さんから 直筆メッセージ入り ポストカードが。
忘れてたけど HD継続の メッセージカードです。
アッシュブロンドな感じの 森川さんとアクセル君の ツーショットです。
2007年冬くらいの 森川さんかな?
メッセージは おまかせで 頂きました。
森川さん 忙しいのに ありがとー
この前の おまえら 夜の部に行けなかったので 読本読むのが 楽しみです。
