心配・・・

森川さん 頸椎を 痛めたって。
すごく 心配。
凹んでるそうで 凹んでる 森川さんなんて めったにないから よほど 具合が悪いのかな。
森川さんの 頸椎と喘息は ファンの皆さんが いつも 心配してることだと思うので 本当に 早く良くなってもらいたい。
ずっと 仕事で 休めないだろうし。
いつもの 鍼の先生が 治してくれるといいな。
いったい 何をして痛めたの?森川さん。


先日 うっかり定休日で 見られなかった絵本展に 家族が行って そこで買った ポストカードを 送ってくれた。
かわいい・・・
ポストカードの写真を 載せたいけど それは いけないことなのか どうかが わからない。
著作権って 難しいよね。

興味津々

興味深々


朝ごはん代わりに 毎日 ミックスジュースを作る。
りんご バナナ 人参 牛乳 レモン汁。
レモンの瓶を 開けた途端 流し台の出窓で 寝そべっていた 女王様が 興味津々。
なんで?
かんきつ類は 嫌いじゃなかったっけ?
ジューサーの中に 首を 突っ込みそうなので 早々に 流し台から 降りていただきました。



TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~
(2010/08/25)
森川智之 中井和哉中井和哉

商品詳細を見る


ブックレットが 分厚くて 内容も 面白いそうなので 買ってみた。
伊達政宗の 中井和哉さんと 片倉小十郎の 森川智之さんの 仙台や 白石市の 道中記。
CD作る人も いろいろな事を 考えるね。

速水奨さんが 30周年だそうで おめでとうございます
速水さんのブログに 森川さんと 賢雄さんの 写真が。
シークレットゲストだったそうで。
3人のトーク 盛り上がったことでしょう。
速水さんは ファンサービスが とっても アットホームだとか。
ファンの方も 楽しかったことでしょうね。

買っちゃった

ミナト


森川さんが 買ったというので ファンの人も買ってるみたいだし 私も。
ミナト かっこいい・・・
性格が 穏やかで 誰より 強いなんて 今まで いそうでいなかったキャラだ。
ローソンに ミナトが 残りあと4個 ナルトが1個だった。


ボルケーノ [DVD]ボルケーノ [DVD]
(2005/04/28)
トミー・リー・ジョーンズアン・ヘッチ

商品詳細を見る



『ボルケーノ』テレビで見てます。
森川さんが 吹き替えてる エミット 思っていたより 出番が 多い。
森川さん 30歳の時の 映画。
溶岩って すごい パワーだねぇ。
そして 思ったより スピードが速い。
地下鉄の 乗客の 救助シーンが 何とも痛ましい。
地震も 火山の噴火も 恐ろしい。
おこらない事を 祈るばかりだ。

トゥルーライズ

トゥルーライズ [DVD]トゥルーライズ [DVD]
(2010/04/23)
アーノルド・シュワルツェネッガージェイミー・リー・カーティス

商品詳細を見る


久しぶりに 見た。
何度見たか わからないが 好きなので。
森川さんが シュワちゃんの 仲間の スパイ ファイザルを 吹き替えてる。
最初から しゃれた ど派手な アクション 満載。
最後には 本物のハリアーが 出てくる スパイアクション大作。
でも この映画の 面白さは そこじゃない。
テロリストと 戦いながらも 奥さんの 浮気を 疑う シュワちゃん。
自分の 組織の力を 総動員して 不倫相手をつきとめて 報復しようとする。
どんな 悪い奴と 戦っても 冷静な シュワちゃんが 奥さんの不倫疑惑に 逆上する様が 笑いを誘う。
怒りだけで 双眼鏡のレンズが割れたり 妄想の中で 不倫相手を 殴りつけ血まみれにしたり。
随所に ちりばめられた 細かい笑いが すごく 好き。
1994年の作品なので 森川さんは27歳か 若いなー。
声も 若い。
高くて 軽い。
このころは 良く こういう役を やってる。
主役寄りの ちょっと 軽い若者役。
スティーブン・セガールの 『暴走特急』の 黒人ポーターとか 『ボルケーノ』の トミー・リー・ジョーンズの部下とか。
『ボルケーノ』 そろそろ また テレビ放送するらしい。
あまり 出番は ないんですけどね。
初めて 森川さん主演の 映画を 映画館で見たのは アメリカ版ゴジラだった。
そのころは 森川さんは よく外画の吹き替えに 名前がでている人 くらいの 認識だったけど ゴジラの主役を 吹き替えてるのを見て あ この人が 主役やってるの めずらしい(笑)って 思った。

森川智之のレディオペル VL.63

あまりの 猛暑に あきれるやら 頭にくるやら。
でも うちの 女王様は ますます 元気。
今日は 朝から ご飯 3杯 おかわり。
梅雨時は あまり 食べなかったのに 暑くなればなるほど ご機嫌らしい。
炎天下の 庭で 気持ちよさそうに ごろごろ ローリング。
さすが もとは サバンナの 生き物。
暑いけど やっぱり 夏は良い・・・暑いけど・・・

森川さんも 夏が好きだそうで 夜寝る時も エアコンつけないで 部屋サウナ状態 汗 だらっだらで 寝てるとか。
アクセルがいないからかと思ったけど アクセルがいた時も 二人で サウナ状態で 寝てたそうです。
そりゃ 暑そうだ。
今は 新しい車に 夢中みたい。
アクセルの代わりに 愛でるつもりか?
ラジオの内容 半分以上 車の話。
新しいコーナー 『世界中からもりもりに愛を叫ぶ』 これ 必要かなぁ。
わざわざ 言わなくても というか 普通に お便りに書いてありそう。
森川さんも この企画は ないって言ってたのに 採用されちゃったんだね。
書く人も 読む人も 照れるコーナーだそうだけど 聞いてる方も いたたまれない。
新コーナーも 良いけれど デートCDは どうなったのかな?阿部さん。
今年中に 出るのかな?
去年 年内って 言ってたのにね。
新年の ラジオで ちゃんと やってるって 言ってたのにね。
もう 誰も いつ出るの?って 聞かなくなっちゃったね。
やっぱり 言った通りに 実行するって 難しいことなんだ。
有言実行の 森川さんは すごいね。
最近は 夢言実行だそうですが。
自分次第だって言ってた おまえらの DVDが 予告通り 11月に発売されることを 信じてるよ。
ところで レディオペルの ホームページの 森川さんの写真が 超絶可愛いんですが・・・誰が 毎回 撮っているんでしょう。
さとうさんかな?
エンタメシンクタンクの スタッフになりたい・・・

早すぎます

今朝は 4時に起きる予定だった。
なのに 例によって 女王様に 3時に たたき起こされた。
どーして あと1時間 寝てられないの(怒)
いつものように 4時だったら 起こされても大丈夫だったのに。
なので 朝から 帝王8月号を 聞いた。
いまいちだった・・・
通販特典の トークCDの方が おもしろ・・ごほっごほっごほっ
森川智之さん&羽田野渉さんは 若干暴走気味の 森川さんを 羽田野さんが 上手に おさえていた。
ちょっと 前まで 羽田野さんは トークCDで かなり テンパっていたけど ずいぶん 落ち着いたね。
偉い。
森川智之さん&柿原徹也さんも 柿原さんが 上手に仕切っていた。
柿原さんは すごく 良く通る 響く声。
森川さんも お相手が みんな 若くなったね(笑)
執事~は いい声だった~ それだけ。
個人の 好みの問題でしょうが 私は あまり おもしろくなかった。
トラ兄さん~は ただ いつも 怒ってた。
ん~ こっちも あまり 面白くなかったな 残念。
何回か 聞けば ちょっと 変わってくるかもしれないけど。
いつも すごく 頑張っている帝王ですが 来月以降の 主演CDの 予定がない
こんな 事 はじめて。
さすがの 帝王の ご威光にも かげりが?
それとも 外画の吹き替えが 忙しいんですか?

今日は調布で

絵本展を 見に行こうと 出かけた。
調布の仙川まで。
なんと 定休日だった
ちゃんと パンフレットに 書いてあった。
ばかだね。
日程ばかりを 確認して まったく 定休日という 文字が 目に入らなかった。
めずらしく 森川さん関連でないことで 重い腰をあげたのに。
仙川は 白百合女子大とかがあるせいか ちょっと 駅前が おしゃれ。
スーパーとかも カフェみたい。
調布は 電通大のせいか パチンコ屋と 飲み屋ばかりだそうです(笑)
仕方がないので 調布のパルコで お買いもの。
それは それで 楽しいひと時でした。

家に帰ったら 帝王8月号が 届いていた。

Dramatic CD Collection トラ兄さんとワンコさんDramatic CD Collection トラ兄さんとワンコさん
(2010/08/25)
イメージ・アルバム森川智之

商品詳細を見る



ルボーサウンドコレクション ドラマCD 執事★ゲームルボーサウンドコレクション ドラマCD 執事★ゲーム
(2010/08/25)
イメージ・アルバム森川智之

商品詳細を見る


トラ兄さん~は 森川さんがベンガルトラの役(笑)
ドラマCDの 出演作数が 軽く 500を 超えるといわれる 森川智之であろうと トラの役は このシリーズ以外やったことはないに 違いない。
その 希少価値だけでも 即購入。

執事~は もう 森川さんが 執事の役を やるのは あたりまえ。
キャスティングを わざわざ 考える必要 ないんじゃないのっていうくらい 執事が似合いすぎ。
当たり前すぎて 旦那様の方に キャスティング されたのも 聞いてみたいくらい。
あ そういえば 旦那様の役やったのあったなー

翡翠のためいき (花音コミックス)翡翠のためいき (花音コミックス)
(2002/07/29)
甘野 有記

商品詳細を見る


この話の 旦那様役は 優しくて とぼけていて 面白かった。
この旦那様は 変な 妄想小説を 書いていて CDの 冒頭でその妄想の中の 旦那様を 演じている森川さんの声が かっこよくてリアルに怖くて いろいろな声が 聞けて お得な感じだった。

それぞれ トークCDが 付いているので さっそく トークから聞いてみよう。
相変わらず 邪道な私。 

あと 1時間

今朝も 早く(4時半)から 女王様に 起こされる。
あと 1時間 寝かせて下さい。
何しろ 声が大きくて 寝てられません。
どーして あと 1時間 寝てられないの(怒)
ま 女王様だから 仕方ない。
大好物の しらす と カリカリを 出してあげる。
尿路結石が できやすい子なので 本当は 処方食のカリカリしか あげちゃいけないんだけど。
何しろ おねだり攻撃がすごすぎて 下僕としては 常に 負けっぱなし。


なので また 朝から


ホネヌキにされたいホネヌキにされたい
(2008/07/30)
イメージ・アルバム森川智之

商品詳細を見る


サラリーマンの保科さん(森川智之さん)が 大きなわんこを 飼っている話(笑)
ホネヌキにされたいのは 保科さんなのか 篤史(鳥海浩輔さん)なのか。
何度も 聞いたけど 結論が 出ない。
もはや 篤史は 保科さんに ホネヌキにされているので されたいのは 保科さんなのか?
保科さんは 若干Sで されたいようには みえないけど。
鳥海さんは わんこな役が ぴったりだ。
わんこの 鳴き声も うまい。
保科さんの 弟が谷山紀章さん。
テンション高くて 可笑しい。
お兄ちゃんの 性格を 良くわかっていて ちょっと 思わせぶりな態度が 面白い。
最初 森川さんは ちょっと 保科さんには あってないかなと 思った。
もっと 保科さんは 神経質な感じかと 思ったけど 聞きなれると 森川さんの おっとこまえな 保科さんの方が 良いかも と 思う。

魔法使いの弟子

見てきました。
車で 1時間半 一番近く(笑)の映画館へ 行って見た。
どんだけ 田舎なんだ~。

面白かった。
画面から あふれるばかりの 魔法。
魔法って 聞こえは ファンタジックだけど 超危険。
ニコラス・ケイジが 螺旋丸を 操って いた(笑)
吹き替え映画も好きだけど 字幕もいいね。
わかりやすい。
大塚明夫さんの ニコラス・ケイジは ちょっと 軽い感じだけど 本人の 声を聴いたら しぶ~い 感じだった。
ニコラス・ケイジの 魔法使い かっこよかった。



CA9D950L.jpg



CA1XDYYN.jpg


トム・クルーズのナイト&デイの 予告編を見た。
トム かっこいいなー。
キャメロン・ディアスも キュートで 素敵。
楽しみだな。
もりもりの トム 聞きたい~。
吹き替え版 この辺で あるかな?

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る


めずらしく 買って すぐ 見た。
推理劇色は 薄く 冒険活劇。
アクション満載。
ロバート・ダウニー・ジュニアが がたいが 良いと思ったら カンフーを5年ならって 格闘技に精通しているらしい。
拳闘シーンが 迫力。
俳優さんって すごいね。
役の為に 鍛えなくちゃいけない。
意外と ストイックな職業だ。
ジュード・ロウは 見た目と違って ホットで 面白い人らしい。
現場で ホットソン と 呼ばれていたとか。
ホームズは 変わり者で 偏屈で 今までの イメージと あまり 変わらないけど ワトソンが 今までの ワトソンと 違う。
今までの ワトソンは ちょっと 小太り。
ホームズに 心酔していて いかにも 医者らしい 物腰。
ジュードの ワトソンは 医者だけど 退役軍人の ほうが 強調されている感じる
足が悪いけど 悪者相手に 格闘も 難なくこなす。
ホームズに対して どSなのが 面白い。
ホームズは ワトソン大好きで 結婚して ホームズと 別居(笑)しようとする ワトソンを あの手 この手で 引き留めようとする。
そんな ホームズに 後ろ髪ひかれながらも なんとか ホームズと その事件の しがらみから 逃れようとするワトソン。
ワトソンの 婚約者をわざと 怒らせた ホームズに 怒って ホームズに あげた 上着を 走る馬車の窓から 放り投げてしまう ワトソンの Sっぷりが 可笑しい。
ワトソンに怒られて いつも言い訳している ホームズの へたれぶりも。
ホームズの 目の前で 爆発に巻き込まれた ワトソンが 意外と 早く 復活してくる。
もっと 生死の境をさまよっていただいて その枕もとで うちひしがれる ホームズが見たかった。
アクションや推理を 楽しむより 二人のやり取りを 楽しむ 映画かな。
森川さんの ジュードは いい男声で ファンとしては 嬉しい配役。
爆発に巻き込まれる前の ジュードの 『ホームズッ』と 森川さんの『ホームズッ』は まるっきり同じでした。
さすがの シンクロ力。
ロバート・ダウニーの 藤原さんは ぴったりだね。


ちょっと 無理です 女王様

螂ウ邇区ァ・_convert_20100821142226



無理やりですね・・・
でも どうしても 入りたいんだね。



声優アニメディア 2010年 09月号 [雑誌]声優アニメディア 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/10)
不明

商品詳細を見る


買っちゃった・・・
だって もりもりが 超絶かわいかったんだもん。(←いい年して だもんとか 言うな)
たった 2ページの 記事の為に 1200円。
どーか してるぜ。
記事の写真を お見せできないのが 残念です。


こっちも 結局 買っちゃった・・・


シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る



なんで ブルーレイとDVD セットなのって 文句言ってたけど 良く考えたら 密林で買うとCDより 安い。
なので 買っちゃいました。
もりもりが ジュード・ロウ だからね。
うふふ・・・ 見るのが楽しみだ・・・











イベントの友

イベントの お友に ウォークマン。
いろいろ 曲が入ってるけど 聞くのは 森川さんの 歌ばかり。
B’z や 吉川君も 好きなんだけど。
アルバム 全部 入ってるんだけど 聞くのは 森川さんの曲ばかり。
もはや 病気。

Love or deathLove or death
(2009/07/23)
BLACK VELVET

商品詳細を見る


これ 大好き~ ブラベルのみんなは 自分たちの ライブを アミューズメントパークのよう と言っていたけど 私は ダークな サーカスの イメージ。
最初の曲の 『Vermilion pavilion』 の せいかな。
『Drive me crazy 』は 森川さんの 作詞。
~愛されてると感じたい ~だめになるくらい が ツボ。
え~ そんなに~って。
ダークなのや ハードな ロックナンバーが 多いけど
『I still…』
『Velvet sky』
『 Don’t you get lost in the heaven』は 綺麗な バラードで 心洗われる。
特に 『Don’t you get lost in the heaven 』は 彼女が いなくなってしまって すごく 悲しいんだけど 頑張って ここで 生きていくよ その為に 歌い続けるよ という 内容で 悲しみの中にも なんだか すがすがしさがあって 悲しいんだけども 癒される感じ。

ロックが苦手な人にも お勧めです。







なんだか 恥ずかしい

毎日 すごい 暑さだけど 今日は 涼しかった。
32度でも 涼しいんだね。
やっぱり 地球温暖化なのかな。
暑いの 嫌いなんで 早く 涼しくなって欲しいいけど 暑いほうが 体調は 良い気がする。


 
『Dolly Fougere』『Dolly Fougere』
(2010/03/26)
森川智之

商品詳細を見る



森川さんが 全部 一人で しゃべってます。
ダミーヘッドマイクの 周りを うろうろしながら(笑)
2月5日の ブログに このお仕事の事が 書かれてます。
ヘッドホンで聞くと いろいろなところから 囁きかけてきて すごく良いんだけど セリフがなんだか 恥ずかしい。
ひとり芝居なので 相手のセリフを おうむ返しにしたり 説明的なセリフが 入ったりする。
この際 状況が わからなくてもいいから 普通に やりとりしている 脚本にしたらいいのに。
わからないところは 聞き手の 想像(妄想?)に 任せていただいて。
聞き手が 『彼女』な わけだけど どうも 『お子さま』 らしいので(主人公が言ってる)感情移入しにくい。
一緒に お風呂に入る仲なのに キスで 真っ赤になるって どう思います?
聞かれても 困るね・・・
他にも なんだか 『彼女』のキャラ設定に 矛盾が。
だいたい こんなこと 言わないよーって 思う 古臭い言いまわしや おかしなセリフが・・・
通販サイトの レビューでは 大絶賛なんですけども。
こんなに たくさん 愛を語らなくても 森川さんなら 吐息ひとつで やってくれると 思うんだけど。
とか 言いながらも 結構気に入っている。
良い声だからね。
全部 森川さんだし。
くさいセリフも 甘い囁きも 別に リアルを 求める必要ないし。
全部 乙女の 希望 妄想 だもんね。
ただ 森川さんの 能力の 限界まで引き出せる 脚本を 切に 希望。

他にも この手の CDが あるけど みんな ちょっと 年下 お嬢様的な彼女。
もうちょっと 大人な シチュエーションを 期待。
年上の 彼女とか 奥様とか いいな。
お屋敷の 旦那様でも・・・ジャンルが違うか・・・

女王様の収穫祭

choko.jpg

何か 画像を 載せてみたいと やってみました。
目つきが 鋭いですね
さすが 女王様。
すごい 貫禄に 下僕としては 平伏したい気分です。

今日の CDは 

SEXY EFFECT96SEXY EFFECT96
(2008/10/24)
イメージ・アルバム小西克幸

商品詳細を見る


クールビューティーな 洲田検事と 熱血刑事 桐埜の 出会い編。
桐埜の いろいろな 妄想の中の 洲田検事が かわいくて。
クールな本人とは ちょっと ずれてて おかしい。
森川さんの声が 優しくて 素敵。
桐埜の 小西克幸さんは 桐埜本人としか 思えないくらい ぴったりはまってる。
検事と 刑事 真摯に 自分の仕事に取り組む 二人。
一緒に 仕事を するうちに お互いに 好感を 持つように。
最初は 完全に 桐埜の 熱烈片思いなんだけど(笑)
そんな時 洲田が 拉致監禁され 暴行を受ける事件が。
九死に一生を得た洲田は 桐埜と コンビを組んで 事件捜査を することに。
ちょっと 猟奇的な犯人が 怖いです。
この シリーズは 犯人が シリアスで 怖いので そういうのが 苦手な人には むかないかも。
でも 洲田と 桐埜が かっこいいのに なんだか ほんわかしていて 事件と 二人のシーンの 対比が メリハリがあって あきさせない。
あと このシリーズはBGMが シーンに あっていて 好き。
ハードだったり コミカルだったり きれいな ピアノだったり。
声優さんのセリフの 邪魔をする BGMだったりすると 何考えてんのーって なっちゃうけど これは 大丈夫。
でも やっぱり 怖いシーンは 怖い BGMなので 怖いの嫌いな人には あまり お勧めできないかな?

お盆休み

昨日は 東京の 従姉妹が チワプーと 電車で2時間かけて やってきた。
電車に乗っても おとなしいそうで 大丈夫なんだね。
地元の あんどん祭りに行った。
霊園の 墓石の前に 行燈を飾り 先祖を 供養する。
たくさんの 行燈が 幻想的。
スターマインが 何発も 上がって 豪勢だった。
墓地で 花火大会って 普通なのかな?
私も 墓に入るなら ここがいいな(笑)
閉所恐怖症なので できれば そのへんに 撒いてほしいんですが。
墓の話は ともかく・・・
やっぱり 朝から 

恋する運命なのだから恋する運命なのだから
(2008/03/26)
ドラマ森川智之

商品詳細を見る


森川さんの ナチュラルな 可愛い声と 遊佐浩二さんの 普通にしゃべっても 色気たっぷりの声を 堪能できる 一枚。
ほとんど 二人で しゃべってますねー。
二人の お母さんの キャラも すごいです。
声の 迫力も。
なんだか 主人公の元妻の 言い分が すごーく 腹立たしいの。
それが なければ ただひたすら 耳に気持ちいいCD。
でも 元妻の存在がなければ なんの ドラマも ないのですが。

ベルサイユのばらⅡ

サウンドシアター ドラマCD ベルサイユのばらサウンドシアター ドラマCD ベルサイユのばら
(2010/04/22)
イメージ・アルバム森川智之

商品詳細を見る
ベルサイユのばらII ドラマCDベルサイユのばらII ドラマCD
(2010/08/26)
イメージ・アルバム森川智之

商品詳細を見る


ベルサイユのばらⅡが届いた。
男性声優だけの ベルばら。
どうやって 感情移入したらいいのか わからないまま すでにⅡです。
森川さんが オスカル・・・
森川智之さん主演の ドラマCDは 極力購入するようにしているので どんだけ 戸惑おうと 購入。
予約特典で トークCDが あると知った時は 締め切り後 3日たっていた。
森川さんの トークCD はずしたことなかったので がっかり。  
だめもとで ためしに 発売元で 購入したら ご厚意で 特典を つけてもらえた。
とっても 嬉しかったー。
いい会社だ~。
トークCDから 聞きます(笑)
よく これ(トーク)から 聞いている人いないよね?って 出演者の みなさんが 言いますが います トークから 聞く人 ここに。