

久しぶり

SSDS 2009 秋の贅沢診察会 [DVD]SSDS 2009 秋の贅沢診察会 [DVD]
(2010/02/25)
速水奨関俊彦

商品詳細を見る


明日から SSDSの 友の会 優先申し込み。
診察会 1年ぶり。
歌がたくさんあるといいな・・・っていうか ミヒャに 2曲くらいは 歌ってほしい。
前回は 事務長との デュエット 1曲だけだっから。
やっぱり ライブで Devil Smile&Angel Tears を 聞きたい。
Dr.HAYAMI ぜひ お願いします。

おまえらの 一般申し込みも もうすぐ。
夜の部 申し込みたいけど やめておこう。
昼の部だけでも いいかな。
その分 良い席が来ると 良いな。

久しぶりに HEAVEN‘S DOORの アクセル君のおうちに 行ってみた。
森川さんが アクセル君に ケーキを作る様子。
本当に アクセル君が かわいくて 仕方ない様子が 感じられる。
記事がアップされた時 読んだ時は 何だか つらすぎたけど 今読むと ちょっと ほっこりした。
時間の力は すごいな。
さらさら流れる きれいな水のように 不純な物 要らない物を 少しずつ取り除き 本当に きれいな物だけを 残してくれるようだ。

ROCK STAR

ROCK STAR (ロックスター) 2010年 06月号 [雑誌]ROCK STAR (ロックスター) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/28)
不明

商品詳細を見る


ブラベルの記事が 載っているので 本屋でチェック。
Toshiyukiの 写真が 超絶かっこいいので そのまま お持ち帰り。
雑誌 他の記事には 興味がないので 本当は 買いたくないのだけど。
プロフィールや インタビューにも 声優と言う言葉は 一切なし。
GRANRODEO の 記事には 声優の谷山紀章 と言う言葉があったから あえて ブラベルは 使わないようにしてもらっているのかな?
アニメや声優系の 雑誌じゃないのがちょっと 嬉しかったり。
メンバーが 曲を おもいっきり 作りこんでくるので ヴォーカルは レコーディングの時 吐きそうになるそうです(笑)
あれだけの 実力派の バンドメンバーを 率いていると 当然プレッシャーも あるんですね。 
Kazuya は 司令塔で tadd は 突っ込みすぎて オフサイドになっちゃう フォワードで Toshiyuki は 神だそうです(?!)運を引き寄せる 神だって。

BLEACH あまり見ないので 良く分からないまま 森川さんが出ると言うので 一護の お父さんが出るのかなー と 思って 見ていたら 東仙 要が 一言しゃべった(笑) これが有名な ギャラ泥棒?

赤い車

森川さん 車 買ったんだ。
スペルだけで 検索したけど 分からなかった。
ブログの 写真に 写っていない 文字があるのかな。
東京に居れば 森川さんの 車に すれ違う可能性もあるわけだ。
いいな きょろきょろしちゃうね。
赤い 外車が 来たら どっきどき。
赤い外車・・・東京でも 目立つだろうな・・・

森川さん主演の ドラマCDの 感想ブログを 探して うろうろしていたら 原作者様による 収録レポを 発見。
私たちが 知っている通りの 帝王が そこに・・・
マイクを 通さない 森川さんの声が聞けるなんて 羨ましい。
いつか そんな 機会に 触れてみたいものです。

スターウォーズCW2

オビ=ワンの 昔好きだった人を 助ける話。
お互い 好きだったのに 自分の立場を考えて 気持ちを伝えず 別れたふたり。
再会して 意見を対立させる 関係に。
アナキンは すぐ見抜いて マスターの恋人って 言ってた。
さすが アナキンは 賢い。
マスターのことを よく理解している。
相変わらず ノープランで 敵を追いつめて 返り討ちに合う オビ=ワンを アナキンが 助けてくれる。
頼りになる弟子 いや もはや相棒だね。
オビ=ワンも 紹介するとき アナキンのことを 弟子じゃなくて 同僚って言ってた。
もう ジェダイになったのだから 当然か。
とても 仲良く見える二人。
でも 執着が 人間を 思わぬ方向へ 押しやっていくんだ。

カナタの後 かえって 森川さんが 恋しくなってしまった。
イベントの後は よくそうなる。
よそ様のブログの 昔の記事で 森川さんのことを 読み 寂しさを紛らわす。

カナタに行ってきました

なんだか もやもやした~(笑)

フラットな会場の 前面に ストーリーに沿って イラストが 映し出され キーボード生演奏の BGM
岩田光央さんと 森川さんが 交互に 2編 朗読する形式

初日 昼の部に 行ったのですが なんの 前ぶれもなく 朗読が始まり 淡々と すすみ 何だかわからないうちに トークがはじまり 何を話していたのか 把握する前に 終わってしまった。

トークは フリートークではなく 恋愛について 男女(石井のりえさん 岩田さん 森川さん)が 雑談している様子を切り取って 観客が 傍観している感じ。

挨拶も 出演者の 紹介もなく 終わり 会場中 えー これで 終わり?って 言う 雰囲気でした いや みんなはっきり これで終わり?って 言ってました。

たぶん こういう コンセプトなんでしょうが 私的には ストーリーに まったく 共感できず 話の内容もあまり 頭に入ってこなくて 官能も 全然 足りませんでした。残念。
潜水士の 仕事や 心理状態には 興味を そそられました。

森川さんは 黒のシャツ 黒のスリムパンツ 髪はちょっと伸びて さらさら 色付きのメガネで いつものようにかっこよく 朗読の声も とても素敵でした。
髪を 耳にかけていたのが 超ツボでした。すっすてき・・・

途中 ちょっと とちりましたが あふれる愛で もちろん許します(笑)

朗読だから 演じるのとはまた違って 一歩下がっている感じで 淡々としている。 
演技する声を 期待していた 自分が 間違っていたのだとは 思いますが 一言だけでも 思いっきり 感情をこめた セリフを 聴いてみたかった。

潜水士の 「好きだよ」は かなり 情感こもっていて ぐっときましたが。

家に帰ってから こむちゃを 聞きました。
23時の 生放送。
Toshiyukiは 表参道から Kzuyaは 仙台(!?!)から 駆けつけ ふたりとも おつかれハイでした(笑)

明日はカナタ

初めての 朗読会。
うかれています。
森川さんも 初めてで 楽しみだって。
ブラベルの CDや ロケパンの DVDに 溺れていたら ベルラジの 更新日を 忘れてた!?!
こんなこと 初めてです。
いつも 指折り数えて 待っているのに どうしたことでしょう。
うかれてたんですね・・・
森川さんの アクセルへの 想いが 聞けてよかった。
私の 考えとは 違うけど というか いつも 森川さんの考えとは違う。
森川さんに 言われて ハッとなることが多いです。
とりあえず 明日の準備を。
なにしろ 方向音痴なので ネツトで いろいろ調べて よーく 段取りつけて 出かけないとね。
時間も 充分とって。 必ず 迷うから。
スパイラルホール 初めてなので 迷うだろうけど 楽しみです。 

DVD堪能中

ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 4 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 4 [DVD]
(2010/06/23)
イベント

商品詳細を見る


BLACK VELVET ミニアルバム THE DEAD SWING【豪華盤】BLACK VELVET ミニアルバム THE DEAD SWING【豪華盤】
(2010/06/23)
BLACK VELVET

商品詳細を見る


感想と言うか 感傷が うずまいて いろいろな 気分になります。
思いつくまま 適当に。
一番最初に ロケパン4の 2HEARTSを 見た。
Fu-minの 横に Toshiじゃなくて Toshiyuki がいた(笑)
ギャンブラー ギターとベースとボーカル二人が 並んで前へ出てきて かっこいい。
あいかわらず 約束の地へは 難しそうだ。
Do Me Babyは 楽しそう。
でも 意外と タオル振るのって 疲れる(だめじゃん)

ロケパンのブラベル すごい。
生で見たときも すごかったけど 映像になっても あふれるパワー 全力で きているのを 感じる。
Toshiyukiの ボーカルは 不安定な時もあるけど そういう 上手さとか関係ない 体の奥 心のそこから 何かを 搾り出しているようで 胸に迫る。
歌っている姿と一緒になって 初めて CDで 聞いたのとは違う 感動を 呼び起こす。
kazuyaが Toshiyukiの ことを 魂のボーカルって 言ってたのを 思い出す。
歌に 全力投球の ボーカルを サポートして 会場を 思いっきりあおってくれる taddの 頑張りに 拍手。
ある意味 ロケパンの会場は アウェーだったと思うんだけど taddが 観客を ブラベルの世界に 引きずりこんでくれたと思う。
ライブでは 私の席からは まったく かどしゅんが 見えなかったので DVDで 華麗な ばちさばき(?)が 見られて良かった。
itaさんも かっこよかった。
p君は いつみても かわいい。意外と いつも 真剣 真面目なんだ。
kcも かっこよく 映ってたよ。いつか メンバーに なれるといいね。

ブラベルの後 もう一度 2HEARTSを 見たら ちゃんとToshiに 見えた(笑)

ブラベルの ミニアルバムの 特典DVDは なんだか ちょっと 切ない時が・・・
渋谷AXの ライブは 森川さんにとって とても辛いことのあった後だから どうしても そういう風に 見えてしまう。
ライブ 楽しんでって言われたけど やっぱり 歌を聞くと 涙が出た。
なんだか やせて 顔が 一回り 小さくなったようだった。
Velvet Skyの 伴奏との 微妙なずれを 力技で ねじ伏せようとしているのが 愛しかった(!?)
バックステージの映像は みんな仲良くて とても 楽しそう。ロックなのに ほんわかした バンドだ。
Kazuyaさんの 性格がそのまんま出ている感じ。
p君に 対して 全員が Sだと言う。p君 頑張れ reviveの PV 良かったよ (メンバーの言うとおり)若干 硬かったけど・・・(!?)

まだまだ 何度も何度もみて そのたびに 違う 感想・感傷・感情 が 生まれると思います。


 

いっきに

ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 4 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 4 [DVD]
(2010/06/23)
イベント

商品詳細を見る


クロネコと 飛脚が 森川さんの CD&DVDを 立て続けに 届けに来ました。
もう 今日は 仕事になりません。
午前中の仕事を 気もそぞろに やっつけ 午後は もりもり休暇です。(こらこら)
ブラベルと 2HERTSと 帝王に どっふり つかりたいと思います。

BLACK VELVET ミニアルバム THE DEAD SWING【豪華盤】BLACK VELVET ミニアルバム THE DEAD SWING【豪華盤】
(2010/06/23)
BLACK VELVET

商品詳細を見る


2HEARTS 反すう中 2

ライブビデオ The“GAMBARE”Live~元気になりに来い!~ [DVD]ライブビデオ The“GAMBARE”Live~元気になりに来い!~ [DVD]
(2005/11/23)
岩田光央2HEARTS

商品詳細を見る


このライブは ロケパンの 前身なのでしょうか。
金髪に サングラスが 可愛い Toshi。
黒の革ジャン 着込んで 露出が少ない・・・(もしもし?)
途中から 半袖Tシャツで なかなか いいです(こらこら)
タッキーと ジョニー が かっこいい。
コーラスの 桜拓人君も かっこいいね。
うっかりすると ボーカルが 負けちゃうかも(笑)
Fu-minの 帽子を 取ったところを見た事がないんですが スキンヘッドなんでしょうか?

明日は大変だ。
ブラベルのミニアルバムと ロケパン4の DVDが届く。
なぜに CDやDVDの 発売日は 集中しているのでしょう。
楽しみが バラバラのほうが いいな。

2HEARTS 反すう中

Monotone Rainbow(DVD付)Monotone Rainbow(DVD付)
(2010/05/19)
2HEARTS

商品詳細を見る


赤い テンガロンハット 赤いシャツ 茶色のブーツが いちいち ツボです。
Dearest You で ハモってくる Fu-minの 声量に 完全に 押されているのが残念。
Brand-New Future の 女性コーラスの パートを Toshiが やっていて びっくり。
できるんだね やっぱり(笑)・・・小十郎から エンギワル鳥まで・・・

Mnotone Rainbow ・ road movie ・ Epilogue~薫る季節の中で~も ベビロテ中。
Mnotone~の 詩は ところどころ ?な ところがあるんですが 全体的には きれいで 励まされる 素敵な詩だと思う。
でも その ?な 部分に ひっかかって どっぷり 感情移入できないのが残念。
曲は 完璧なんだけどな。
Specialityの 詩も そうだった。
でも 私が?な ところが Fu-minは すごく 気に入っていると言っていたから 人それぞれで 私が すごく 良いって 思っていることも 人によってはえ~?な 場合も多々あることでしょう。
road movieは ライブで聴いて 好きになった。
えー こんな かっこいい曲だったっけ?って 思った。
他の方の ブログに ライブでは 違うアレンジで こっちのほうが好き と言うのを 読んだ。
へ~ それでか 違う曲みたいに聞こえたの。
すごいな みんな アレンジが違うとか すぐわかるんだね。
私は 全然だめです。
感覚的な 感想しかかけません。

夜は 名探偵ポアロの DVDでも 見よう。
ちなみに 森川さんは 出ていません。
たま~に 賢雄さんと 子安さんが 出てます。
ポアロ 好きなんです。
全巻 持ってます(笑)

名探偵ポワロ DVD-BOX1名探偵ポワロ DVD-BOX1
(2001/12/21)
デビッド・スーシェヒュー・フレイザー

商品詳細を見る



スターウォーズCW2

あいかわらず ノープランで 敵地に乗り込む オビ=ワン。
案の定 敵に捕まって 旧知の 女公爵に 助けに来てもらう へたれぶり(笑)
それでも お礼も言わない 傍若無人ぶりなのに 常識ある人のように見える 不思議。
オビ=ワンの 容貌のおかげか 森川さんの ソフトボイス効果か。
はじめて オビ=ワンに 女性の影が・・・
でも ジェダイって 家族とか 持っちゃいけないんでしょうね。
執着があると 暗黒面に 捕らわれてしまうから。
最後に アナキンが 出てきて ほっとした。
アナキンが居ないと 意外と 失敗が目立つ オビ=ワン(笑)
アナキンは すごく 優秀な 弟子なんだね。
優秀すぎて あの結末なのか・・・

スターフォレスト 星明りの森

サンシャインプラネタリウム満天の 森川さんの ヒーリング番組 今日からですね。
来月 行こうと思っています。
11月まで やっているので 森川さんの イベントがない月は 何度か 行ってみたいな。
満天で また 森川さんを 起用してくれたと言う事は 以前のプログラムも 好評だったと言う事でしょうか。
プラネタリウムで 森川さんの ナレーションが聞けるなんて すごい 癒し効果だ。
家で聞いていても 癒されまくりなのに。

戦国BASARA弐 金剛

バサラジオ聞きました。
あいかわらず ゆるい感じで どこまで 本気か わからない森川さん。
片倉小十郎の キャラを 期待して聞くと がっかりするか びっくりするか どっちかな。
わざと ギャップを 作っているのか もともと かけ離れているのか。
何を 狙っているのか わからない。
それとも あれが 自然体の 森川さんなのか。
ともかく 深夜アニメだった BASARAが アニメのゴールデンともいえる 日曜5時に進出。
そんな時間に 森川さんの声を 聞けるなんて 初めての 経験で わくわくします。

MICHAEL

MICHAEL(DVD付)MICHAEL(DVD付)
(2010/02/10)
2HEARTS

商品詳細を見る


2HEARTSの2ndLIVEの DVD付きで お得な一枚。
ブックレットは シックな 薔薇の花に うもれた お二人が 耽美な感じで 素敵。
特に Toshiは ワイルドさひかえめ 横顔なんか 女の子のようですよ。
MICHAELは 疾走感あふれる かっこいい ナンバー。
飯塚さん いつも 良い曲作りますねー。
Specialityは やさしい バラード。
Do Me Baby は ライブが 楽しくなる 底抜けに 明るい歌。
ライブで タオルぐるぐる まわしてました。
MICHAELの PVが あると良かったけど 贅沢ですね。
もうすぐ ロケパン 4 の DVDが 出るから それには 歌っている姿が入ってますね。
楽しみだな~。
なにしろ ライブの記憶は 真っ白ですからね。
だめだね。どうして 他の方のように ちゃんと 覚えていられないんでしょう。
ブログに 素敵に 詳細に レポを 書いてらっしゃる方 いますよね。
すごいなー すごい 記憶力だな。
私は ちょっと 集中力に 欠けるなー と この前の ライブで ライブの最中に 思いました。
今回 尾崎雪絵さんの 作詞が なかったのが 残念。
尾崎さんの詩 大好きなのに。
Monotone Rainbow も 違うから これからは ないのかなあ。
また 書いて欲しいなぁ。

ROCKET★PUNCHI ! 3

ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 3 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 3 [DVD]
(2009/01/28)
イベント

商品詳細を見る



こないだ 見たばかりだけど また 見る。
ロケパン 1 2 と 比べると さらさら黒髪 化粧も濃くなくて(笑)サングラスも無し とっても ナチュラルな Toshi。
フェロモン だだ漏れ ですが。
黒いテンガロンハットの つばを持って 歌う RED HOT ROSES は しびれるセクシーさ。
黒いシャツが ちょっと はだけて おへそが 見えそうなのに 毎回目が釘付け。
途中で ちゃんと シャツをパンツに 入れなおしていましたが 別にそのままでも・・・。
いつも 前髪が長くて よく 目が見えないけど ALL MY LIFEの とき 帽子で 前髪を よけていて 表情が良く見えた。とーっても 楽しそう 眼が線になっていて 可愛いっ。
ほんとに 賢雄さん 森川さんに 前髪を なんとかするように 言ってやってください。
タッキーの 髪が短くて かわいい。
3rdLiveで 初めて ジョニーと Toshiが 同い年と 知りました。不覚にも 全然 知らなかった。
みなさん 若いですねー。


ところで 森川さん 赤い車に 決めたんでしょうか。

ROCKET★PUNCH ! 2

ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCH!2 [DVD]ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCH!2 [DVD]
(2008/02/27)
イベントGRANRODEO

商品詳細を見る


Toshiは テンガロンハットに タンクトップ ハーフパンツに スニーカーです。
厚い胸板と 盛り上がった肩の筋肉が すごい。
上腕二等筋の ふっとい 血管が 浮き出ています。
この筋肉 声優さんに 必要なんでしょうか?(笑)
森川さんの 筋肉好きには たまらない DVDです。
テンガロンハットに 金髪が ちょーかわいい。
ワイルドなのに かわいい すごい。
ロケパン 1 の 金髪サングラスの帝王とは また別人です。
2HEARTSの Toshiは いつも とても 楽しそう。
ぴょんぴょんはねて くるくる回って 手をたたき 走り回る。
リラックスして 自然体で 幸せそうだ。
Fu-minや ジョニーが居るから 安心しきっている感じ。
笑顔が とっても 良い。こっちまで 幸せになれる。
雨音のRegret の ギターのヒッサの 手が好き~(マニアックですか?好きな人 きっといるはず)
  

家に 巣を作っていた ツバメの雛たちが 巣立ちました。
梅雨の 晴れ間の空を 縦横無尽に 飛び回る姿が 躍動感にあふれています。
ベランダは ふんだらけで 閉口していましたが 良かった~と ちょっと 感動してしまったのでした。 
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
