三本立て

森川さん主演作の原作の新刊が立て続けに出ていたので一気読み。

WILD ADAPTER 07


WILD ADAPTER 07

読み応えがありました。
久保ちゃんが葛西のおっさんに引き取られたころの過去ばなとか 時任の出生がわかりかけたり タンカーの事件のその後の展開とか。
イラストの書き込みが濃くて本の重さがずっしり(個人の感想です)
峰倉先生すごいです。

7四号警備

四号×警備―ナイン・ライブズ―

皆 病んでる 
桐野に恋するうさぎちゃん因幡は 桐野に恋人(滝)が居ても別にかまわない。
2人のラブラブを盗聴して 今日もイイコエイタダキマシターと喜んでいる。
滝を因幡に自動変換する装置開発中だそうです。

そんな因幡の診察をしている精神科医の白澤は ボディーガードだったころ死にかけた経験から心的外傷を負っている。
その症状を心配する島津を引き留めるために 病気でい続けるつもりらしい。

土佐は小さいころから面倒を見てきた柏木を いつでも手放せるようにしているつもりでいる。
箱の中に閉じ込めて おまえを自分だけのものにしてしまえたら…
そんな考えに支配されないように…

白澤・そうやっていつでも手放せる気でいるのかもしれないけど
    結局君は箱をどんどん大きくして本人が気付かないうちに
    その中に囲い込んでいるのだと思うけど

社内の不正を監視する仕事の芳賀は 敵対する組織の林と偶然?バーで出会い スパイするうちに深みにはまっているらしい。
林もまんざらでは無いのか?

芳賀・自分は嘘をついているくせに相手はそうではないことを祈っている
    こんな身勝手な感情を何と呼べばよいのか?


そりは ずばり  でしょう  (^∀^)ノ


滝@モリモリ出番は少ないけど 作者様のあとがきによると 次の巻は 桐野と滝のお話だそうです。


SUPER LOVERS (8)

SUPER LOVERS (8)

4兄弟の行き過ぎた家族愛のお話。
森川さんが長男を演ってます。
新しいキャラが次々登場して ストーリーは中々進まず ファミリードラマだからこれで良いのか?
キャラは皆さん濃くて エピソードもたつぷりお持ちなので 面白い。
でも 晴&蓮の ラブを期待しているとちょっと残念かも。
でもこの二人 これ以上は進みようが無いのかな?
兄弟だし(血のつながりは無いけど) 蓮はまだ高校生だし。
これ以上やったら お兄ちゃん 犯罪だよ…

うわさに聞いたアニメ化 帯にも書いてある。
純ロマのアニメの間のCMでも アニメ化って言ってる。
ぜひ 長男はそのまま 森川さんでお願いします。

そういえば今週の純情ロマンチカ 帝王成分たっぷりで楽しかった。
ずーっと井坂@モリモリがしゃべってた。
硬質な朝比奈の態度に 浮気?とか別れ話?とかぐるぐるして 結局朝比奈に押し倒されるという 
井坂さんって 自信満々に見えるのにねぇ。
おぼっちゃまだし…大人にはいろいろ事情があって かえってグルグルするのね(@_@;)

スパラバと四号警備は カバー下にも漫画があります。

北斗の拳イチゴ味の公式に イチゴを持った森川さん。
可愛すぎます 

126.png

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »


春を抱いていた ALIVE 2

春抱き2

春を抱いていたALIVE2

なんかこのふたり いつも手をつないでるね~。
内側の扉絵?でも がっつり恋人つなぎです 
仲良くて 羨ましいっす 

岩城さんの隠し子騒動の顛末がこの一冊に (^∀^)ノ(←笑顔で言うことじゃない)
何年もたってから あなたの子よ とか 言われちゃう。
男性は(女性も)行動に気をつけなくちゃいかんです。
ちょうだい とか 言われて 簡単にあげちゃいかんです(何を?

息子のように思っていた 香藤君の甥洋介君が 岩城さんの事務所に入り 香藤君の事務所のイチオシ新人紫衣君が 自分は岩城さんの子どもだとか言いだして 春抱きは子育て編に突入か?と 私 大混乱(@_@;) 
正直 紫衣君の勘違いだったら良いな~と思ってたけど 岩城さんと紫衣君似すぎてる 
紫衣君ちがシングルマザーならまだしも 父が健在とか…
これからの家族会議が気になります。

そんな人生の大問題を前にしても 二人の愛はまったく揺らがず ラブ満載。
仕事に行く香藤君を車で駅まで送る岩城さん。
香藤君 岩城さんの横顔を見つめながら

『このまま京都まで連れ去りたいよ』

  (↑ はい ここ みきネ申ボイスでお願いします)

ガハッ(←久々砂糖吐いた)  い 言われてみたいですね~

岩城さんの息子だという人物が現れて 岩城さん本人より動揺する香藤君。
自分たちの関係が不倫と言われるんじゃないか 今の家庭が壊れるんじゃないかと 不安を口にする香藤君に

『どんなに無責任だ恩知らずと罵られても お前を悲しませてまでしなきゃいけない事なんて この世にない』

香藤君をぎっと抱きしめて

『お前を守るためなら俺は何でもするーだから安心しろ』

   (↑ はい ここっっっ帝王ボイスでお願いします (^∀^)ノ)

ひゃ~岩城さん 相変わらずカッコいいね~
人間性を問われるようなピンチに立てば立つほど 凛としてくる岩城さん。
真摯な態度こそ人生の荒波を乗り切るすべなんだなぁと いつもわたしゃ目からうろこです。
(ちょこさんは 薄汚れてるからね←言い過ぎっっっ

これからは新人育成に力を入れると言う岩城さん。

『どうせなら俺が安心して看板下ろせるくらいの役者育ててみたいですね』て。

まるで森川さんとシンクロしているような道を進んでる?

それにしても相変わらず なまぬるくないストーリー展開。
新田先生さすがです (^∀^)ノ


今コナンの録画観たらモイストダイアンのCMも入ってた。
ラッキュー

拍手で教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます~

ムービープラスで吹き替え王国という番組が始まるそうです。
一回目は藤原啓治さんの特集。
藤原さんのナレの合いの手にワトソン@森川さんの声が聴けます。
インタビュー 毎回動画で観られるのかなぁ。
森川さんの特集当然やるよね。
観られると良いなぁ 

WOWOWで エイリアンVSプレデターを放送していたので観る。
森川さんが知的な考古学者を演ってます。
途中で森川さんが流暢なイタリア語をしゃべります。
合ってるのかわからないけど…わからないけど あまりに流暢で吹き出した 
森川さん さすがです (^∀^)ノ

さすがといえば トムさん まさかと思っていたら CGじゃないそうで 

こんなことするハリウッドスター いる?
どうかしてるぜ


愛

 愛

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

社長のお仕事

ダウンロード (1)

BE-BOY GOLD 8月号

春抱きが順調に連載?されていて嬉しい 
今回の春抱きは 2人の日常的ラブラブなやりとり→シリアスな展開→ベッドの中で問題解決(コラ)→香藤君の問題?発言→頭を抱える岩城さんor呆れる岩城さんor雷を落とす岩城さん の 往年?の春抱き黄金パターン。
私は 岩城さんの雷が好きですが 
最近シリアスな展開が多かったので ほのぼのオチが楽しかった。

特別養子縁組って わたしゃ 最近発覚した岩城さんの子どもを 香藤君が養子にしようと思ってるのかと思っちゃった 
今更 二人の関係の事とは…
岩城さんの手術の時 蚊帳の外だったのね 香藤君。
そりゃ 切ないわな 
悔しいだろうし。
同棲カップルって 普通のカップルではわからない悩みが沢山あるんだな。

それにしても 相変わらずラブシーンの岩城さんが 美しすぎて私は…
いろんな汁が タダもれしました。
ありがとう~新田先生 

はぴぼら更新されてますね。

ミニ四駆 興味ない と 思っていたけど 出来上がったのを見たら 私も作ってみたくなった。
特に クマモンミニ四駆のデザイン性の高さに感心。
パンダとしろくまも 可愛い。
あれなら女子にもウケそうだね。
そういうデザインを選ぶ森川さんたち。
やっぱりいつも 女子ウケを気にしているんだろうか。

作っている途中 ワッシャーが無いと言う森川さん。
タミヤ模型の先生の ワッシャーがいっぱい見つかりました に 大爆笑。
先生 森川さんのキャラをつぶすようですがって。
先生の中の森川さんのイメージ
きっと 森川さんの演ってる役のイメージなんだろうなぁ。
クールで完璧 かっこいいって 

それにしても KENNの宣材写真が タッキーみたいにカッコいい 

ベッドシーンはベッドで って 
あらぬ妄想を繰り広げてしまった 貴腐人の昼下がり 
お写真が素敵 

ふきカエルのインタビューに 森川さん。
トムさんの吹き替え版作成の苦労を語ってます。
家宝 しまい失くしちゃったのね。
トムさんが使った仮面って オークションに出したら大金になるんじゃ (ちょこさん お下品ですよ


これ 行ってみたいね~

生命大躍進

いっぱい歩くんだろうなぁ 
歩ければねぇ。
でも 期間は長いのね。

生命大躍進と言いこれと言い 社長の暗躍を感じる。


葉脈

葉脈

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

くちづけは嘘の味 2

くちづけ2

くちづけは嘘の味 2

森川さんが薄情な青年実業家和智さんを演ってます。
2巻が出ていたので読みましたよ。
これ…続いてたんだ…( ̄∀ ̄)

和智さんは 何事にも執着しない薄情なお人柄なんだけど 唯一 恋人の槙尾君に執着しまくり。
人生投げ出しちゃう勢い。

『人を好きになるとその人に関するどんな小さな事も知りたくなる
そんな当たり前のことを俺はつい最近知った』


わかるわぁ (← 森川さんのネットストーカー)

2巻では 槙尾君の方も かなり和智さんに執着してますね。
暴漢に襲われたり 拉致られたり かなりの流血沙汰に見舞われながらも お互いを好きな気持ちは変わらないようで なんとなくそっけない感じのこの二人 終わってみれば終始ラブラブ。
それにしても和智さん…詐欺師に狙われやすいタイプなのか?また カモられそうに…

堅気の青年実業家和智さん…惚れた相手は元詐欺師。
悪い男につかまったというか ちょい悪は魅力的という事か。

今更ですが
熱血講師のお言葉

そしていつかの(2013年くらいか?)森川先生。

東京声優アカデミー

いちゃごろのツイッターに 森川さんのサイン。
 
確かに似てる 似てますね。
サイン入りポスター欲しいわぁ。


化石


化石

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

ズバリなタイトル

この本の主人公が 森川さんに似てるっと拍手で教えて頂きまして

ダウンロード

BL声優

  ↑ タイトルからしてズバリ森川さんの事だね (^∀^)ノ
右側の彼は黒江さん 声優兼声優事務所の社長。
もう便宜上森川さんと呼ばせて頂きます。
森川さんに憧れて 声優になった左側の彼桃生君。
森川さんの出演作をチェックするうち BLCDの存在にたどり着く(帝王ファンあるある)
反応してしまう自分に後ろめたさはあれど森川さんの声にメロメロ(ますます帝王ファンあるある)
攻めの帝王なんて呼ばれているけどお仕事でやってるんでしょ?
 (↑ 実際はオフェンスだけじゃないよーディフェンスも最高よ・ちょこさん ちょっとだまろうか
恋してるなんて知られたら嫌われると 森川さんと距離を置く桃生君。
そんなある日 森川さんと共演することに。
もちろんディフェンス
緊張して演技できない桃生君を心配して 優しく励ましてくれたり 激しく演技指導したりしてくれる森川さん
これじゃあ ますます好きになっちゃう てか
演技が演技じゃなくなって大混乱(@_@;)な桃生君。
役名を叫ぶところ 『森川さぁぁ~~~~~ん』
桃生君 わかる わかるよ あなたの気持ち 

その後も 森川さんの言葉が 本気なのか演技なのか混乱する桃生君の前に 薔薇園さん登場。
あの~ ば~ら~ぞ~の さんって リアルでは誰ですかっっっっっ?

『見ててごらん僕と森川の相性の良さを』とか
『僕は10年前から森川の相手をしているんだよ』とか
 自信満々なんですけどっっっっっ
森川さんを(違)呼び捨て?(@_@;)?
10年来のお相手?(@_@;)?
相性抜群って それは ひかるちゃん?ひかるちゃんなのかしら?それとも…(ちょこさん…

役になりきった桃生君の妄想全開のおかげで ドラマCDの内容がビジュアル化されて これが森川さんだと思うと それはそれは恥ずかしいんだす
今のところ全然 森川さんには関係ないけど 帝王ファンなら萌え転げること間違いなしの1品 (^∀^)ノ

tadd君のツイッターにMSWLの写真
右のはしっこは森川さん?

空間

空間

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

親は無くとも子は育つ

GOLD.jpg

春抱きの続きを読みました。
ラブ増し増しで良かったですね~
相変わらず岩城さんは綺麗で 香藤君は男前だった。

突然現れた息子に動揺する岩城さん。
そりゃそうです 
私だったら 逃げ出したい。

岩・この心配や不安は一生ついて回るのか?

香・喜びもじゃない?
  今まで自分が親にかけて来た心配を
  今度は自分が受けてるだけだって思えば
  気も楽じゃない?

岩・…俺はどんだけ親父に苦労掛けてきたんだ…
  こんな息子いたら俺なら生きた心地しない

香・あ・しまった

確かに…岩城さんが息子だったら わたしゃ胃に穴が開くね…
親になって初めて親の苦労がわかるんですね。

何かのスイッチが入って 突然リバーシブルになる岩城さんが 超絶色っぽくてかっこいいんだす 
香藤君は幸せ者

そんな岩城さんの声担当森川さんは 
深見梨加さんのツイッターに 良い笑顔 (^∀^)ノ
梨加さんのダーリンってことは ノーリミットでしょうか。

ノーリミット3
動画を再生すると渋いヴァンサン@モリモリの声が聴けます。
第一話は無料放送。


山脈

山脈

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
  

続きを読む »

だってまおうさまは彼が嫌い2


だってまおうさまは彼が嫌い2 (ドラコミックス)だってまおうさまは彼が嫌い2 (ドラコミックス)
(2014/10/25)
山田 2丁目

商品詳細を見る


森川さんが 腹黒な勇者様を演ってるので読みましたよ。

感想は…無いです(コリャッ

先祖代々受け継がれてきた 魔王の家系の末裔と勇者の末裔が その時々の能力でお互いを征服しようとする話。
今の代の勇者と魔王の対決は方法は ○ックスなんだって。
そんなわけで エロ満載…これ以上は私のブログコードに引っかかるので書けません

事情があって同棲することになったふたり。
何だかお互いにいい感じになってきたころ お邪魔虫が転がり込んでくるというパターン。
前半は 魔王さまの実家の使用人が 魔王さまが勇者を征服できてるかチェックにやってくる。
後半は勇者さまの実弟が 兄を慕ってやってくる。

ちょっと気弱で純情で正直者な魔王さま 強かで腹黒くやり手でテクニックもすごい勇者さまの 現代における戦いを描くという特殊設定とセリフ回しだけでストーリーが展開。
征服方法が○ックスなので何も事件はおこらない。
思う存分戦ってください…
戦えば戦うほど 仲良くなるしかないよね 

この世知辛いご時世 ドラマCDの続編が作られるとは 人気があるんですねぇ。
帝王ファンとしてはありがたいことです。

久々にアクセルゼロのブログを覗いたら 熱血講師のお言葉が。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

両想いなんて冗談じゃない


両想いなんて冗談じゃない!! (Canna Comics)両想いなんて冗談じゃない!! (Canna Comics)
(2014/08/26)
カサイウカ

商品詳細を見る


森川さんが 左のおっさん神田時造を演るというので 読みましたよ。

神田は高校時代からの幼馴染 芝隆次に恋をしている。
親友というポジションを失いたくないばかりに 告白したことも無く 好きだという気持ちを気づかれることさえ恐れてきた。
25年間 気持ちを隠し続けて すっかり【こじれおじさん】に。
恋心を友情に昇華させて 自分の恋と人生に納得し始めた今日この頃…
突然 芝が離婚して 神田の家に転がり込んでくる。
ひたすら自分の気持ちを抑え込んで納得していたのに こんな展開耐えられない。
芝の態度に 一喜一憂。
【一喜】する自分にオロオロおたおた つっこんだり ぐるぐるしたり。

芝・なあ 時造 初めから 話そうや

神・(いやだ いやだ いやだ いやだ

芝・俺の事 好きなんだろ?

神・(いっそ今すぐ殺してくれ)

これ 森川さんで聴くの 楽しみです  (^∀^)ノ

ひとりで あたふたする 神田が可笑しいやら あわれやら。
森川さんの演技&モノローグが楽しそう。

絵柄が リアルなおじさんなので ストーリーもリアルに感じる。
神田は42歳…春抱きの岩城さんと同じ年くらい?なのに この美しさの違い
岩城さんを思い出すと 心と頭が洗われるようだ 
でも このリアルさがこのお話の良さ。
25年ひた隠しにしてきた(つもりだった)恋心を 相手に知られて 追い詰められた神田のとった行動は…?

安心して下さい。
ラブシーンは1回だけです  (^∀^)ノ(こら)
でもディフェンス帝王 最近貴重なのでもっと多くても良かったか?

森川さんとてらそまさんの 丁々発止のセリフのやり取りが楽しみです。

2人の恋を見届ける係?神田のアシスタントの宇田君。
けっこう出番多め コメディ担当なので 誰が演じるのか気になります。
個人的には 杉田さんか鳥海さんが良いなぁ。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

ラブましまし希望


BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年10月号BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年10月号
(2014/08/28)
不明

商品詳細を見る


春抱き連載3回目 テンダーグリーン。

新田せんせ~い ラ~ヴ 少なくないですか~?

おやじで始まりおやじで終わる…
プロデューサーのいやらし~い感じのおやじ…本当に見た通りのいやらしいおやじだった…
番組プロデューサーにうっかりついていっちゃった 新人俳優紫衣(むらい)君。
枕営業を迫られ ちゃぶだいひっくりかえして(私の心象風景)香藤君のところへ逃げ帰ってくる。

努力して努力してそれでも報われなくてチャンスが欲しくて裸になる
そういう貪欲さは嫌いじゃない…
そんな風に夢にしがみつける人を俺は尊敬している


これは 売れない頃AV男優をしていた 岩城さんの事ですね~。
新田先生のセリフは いつもハッとさせられます。
香藤君の回想の中の岩城さん 後姿が凛としていて好き

岩城さんが自分の父親じゃないかと疑っている紫衣君。
育ての父親と仲が悪いのかと思ったら 父親がメタボでハゲてるのが悩みなんだって
生の岩城さん見たら 綺麗でかっこよくて衝撃だったらしい。
母親の言葉からこの人が父親なら…って 希望を持っちゃったのね。
それを聞いた香藤君 【←悪い気はしない】って 欄外に書かれてる
岩城さんに隠し子かもって シリアスな展開の時に…私も悪い気がしない(ちょこさん…
岩城さん子ども好きだし 紫衣君が子どもでも良いかも なんて思い始める私。

紫衣君と香藤君がホテルで会っていたことに気付く岩城さん。
浮気を疑ってるのか?そんな浅はかな人じゃないよねとか 思っていると ロケの休憩中 思いつめた様子で紫衣君を追いかける岩城さん。
修羅場か?とあせる香藤君 そんなわきゃないだろうと疑心暗鬼な私。
紫衣君の出生に疑問を投げかける岩城さんに 紫衣君ついに爆弾投下。
そこに 悪徳?プロデューサー…きゃ~
波乱のまま 次回につづく~しかも連載いっかいやすみ~(@_@;)
次は 12月27日発売…真冬ぢゃん 

岩城さんの宿泊先で ひとりでお酒を飲む香藤君…なんで?と思ったら 岩城さんは洋介君と枕を並べてた。
それで 二人のラブが無かったのねっっっ。
うぬぬ 洋介私の 楽しみを…(ちょこさん 相変わらず なんて大人げない
岩城さん…洋介君のマネージャーみたいになっちゃってる。
社長だから仕方ないけど…もっともっと 役者な岩城さんが観たい。
それは森川さんにも同じことが。
森川さんは 社長になってもさらに 役者業ガンガンやってらっしゃいますね。
両方やるなんて…さらに 講師まで…ブログ更新ないなぁなんて思っていたら ゼロの体験教室だったんですね。
森川さんは 5人くらいいるのかな?

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

それでも、やさしい恋をする


それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)
(2014/04/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


帝王が久しぶりにご出演ということで予習。
森川さんが普通のサラリーマン小野田を演ってます。


どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


これのスピンオフ作品ということで こちらを先に。

えーとね 普通のサラリーマンが 昼飯食って 夜飲んで タバコ吸って 仕事して だんだんお互いを好きになる話?(ちょこさん…
ゲイの嶋は 以前付き合っていた男がストレートで 嶋の事を本当は好きなんだけど 男と付き合っている事が世間体的にも自分的にも抱えきれず 嶋にひどいことをして別れたらしい。
嶋の上司 外川は一家心中の生き残りという ヘビーな過去が。
外川は 特にトラウマにはなっていないらしいが 家族は欲しい的なことを言う。
外川と嶋はなんとなく 身体の関係に…。
だんだん嶋のことを好きになる外川。
真剣に告白するも 前の恋で傷ついた嶋は その気持ちを受け入れることができず…

酔っぱらった勢いとはいえ いくら嶋君が可愛いとはいえ ストレートな男がいきなり路チューとかしちゃうんですかねぇ 
BLは そこ突っ込んじゃダメか~?
ともかく体の付き合いから始まる二人。
好きになってからは ちゃんと意思表示してる外川に対して 嶋は自分も好きなのに 自分では外川の家族を作れないとか いつか飽きられるとか ウジウジしてますね~
後継ぎ問題とか 子どもが作れないとかいう悩みはBLの王道か?
しかし 子どもなんて 男女だって授かるとは限らない。
子どもを生むために 恋するわけじゃないし 子どもができないからって 嫌いになったりしないと思う。
そんなの 悩まなくて良いと思うの。
いつか飽きられるって…だいたい 誰でも飽きるよっっっ(ちょこさん…
自分の方が飽きるかもしれないし。
悩むな青年。

恋って 落ちるものなのよ~。

両想いになれるなんて 奇跡みたいなものなんだから この瞬間に溺れようじゃないかって 私は思うわけなのよ。
この先 どうなっても しょーがないのよ。
この瞬間が なるべく長く続きますようにって願おうじゃないの。

そんなウジウジ嶋君を見守る同僚小野田…良い人です…ただの良い人…なぜにこの人を 帝王が演ってらっしゃるのか 謎です。
帝王パワーの無駄遣いってか たぶんパワー1ミリも使ってないであろう。
ドラマCD聴いてないのでわかりませんが…

そんな普通の良い人小野田が主人公な それでも、やさしい恋をする。
えーとね こっちはね 遊び人のゲイ出口が 優しい小野田に3年間恋した挙句 告白して結ばれる話。
ずっと 友だちだと思っていた出口に 告白されてとまどう小野田。
振られたら 友だちでさえいられないと出口に言われ ますますぐーるぐる(@_@;)
答えを迫られても なかなか答えを出せず…
そりゃそうだよね…出口は3年間想いを抱え込んできたかもしれないけど 小野田は今初めて知らされたわけで しかも相手は男 早々すぐ答えなんか出せるわけありません。
それなのに すぐキレる出口…。
自分はいっぱいいっぱいかもしれないけど 青天の霹靂な小野田の心中もわかってあげて欲しい。
友だちとして 出口を好きだった小野田は 告白されてだんだん出口のことを 可愛く思えて来て…

ここにきて 男同士のいろいろを何も知らない小野田を 百戦錬磨の帝王が演るというところに キャスティングの妙が光る
覚悟を決めて マグロ状態になる小野田に

俺は3年間片思いしてきた奴と付き合うことになった
叶わないと思っていたことが現実になった
好きな奴の寝顔が見られる
好きな奴とすきなだけ一緒にいられる
それだけで俺は・・・・・


やっぱ 両想いって奇跡だよねぇ

男らしいとか 影があるとか ドSとか トラウマがあるとか全然無し。
まったく深みの無い(こら)普通の男を森川さんが演じることが非常に楽しみです。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

8/30 お返事追記させていただきました

続きを読む »

SUPER LOVERS 7


SUPER LOVERS (7) (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS (7) (あすかコミックスCL-DX)
(2014/07/31)
あべ 美幸

商品詳細を見る


森川さんが 主人公の晴(はる)を演ってます。
続編が出たので読みましたよ。
血のつながらない兄弟の行き過ぎた家族愛がテーマのホームコメディ?

キャラクターもエピソードもセリフも面白く魅力的。
特にキャラは超端役に至るまで一癖ありそうな面白い人たちで キャラだけでストーリーをひっぱれる。
ひっぱれる…ひっぱれる…ひっぱれるので…肝心の主人公たちの話が ぜーんぜん進まんっっっ
次々新しいキャラが 後出しジャンケンみたいに出て来て 知らないのは読者だけ。
登場人物たちには 昔馴染み。
新しく出てきたキャラの過去のトラウマとか ほんとどーでもいい (ちょこさん…
あたしゃ 晴のトラウマ 過去バナ 零との 恋?の行方が知りたいのよ。

人気作家さんにありがちな キャラを増やしてストーリーを引っ張り連載を長引かせる…編集部の作戦ですかね?

小野賢章さんのツイッターに森川さん。
ウルトラソウルズ…ライブ 行ってみたいですねぇ 
谷山さんが 優しく(私の心象風景)森川さんの肩を抱いている様子に

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

頑張れ香藤君


BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年 08月号BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年 08月号
(2014/06/28)
不明

商品詳細を見る


岩城さんは自分の子供が欲しいんですかねぇ
香籐君の甥っ子洋介君をいたく可愛がっていて『この子の成長を一生見守っていこう』とか言ってます。
香藤君の 二人の間に異物はいらーんという意見に大賛成。
そんなわけで わたしゃ 洋介君が好かんのよ(ちょこさん…相変わらず大人げ無い)
甘ったれの様に見せかけて妙に聡いところも何となく
それにも増して何をたくらんでいるのか騙されているのかわからないが 岩城さんの息子だなんて爆弾持って現れた紫依君は言わずもがな…
でも岩城さんは きっと全部受け入れちゃうんだろうなぁ。
懐大きいから。
本当の大人の男だもんね 岩城さんは…
岩城さんに『焼き餅焼きだな』といわれ 違うよと言いながら 『ああ…ダメだ 何だこの大根役者』と 自分にダメだしする香藤君の焦った顔が 気持ちが良くわかって すっごく好きだ 
相変わらず 岩城さんは 自分に寄せられる好意に 鈍感だなぁ。
香藤君にも言えない岩城さんの恥ずかしい過去とか 隠し子騒動の顛末とか 洋介君の今後の役者人生とか気になることてんこ盛りのまま次号へ続く。
そういえば 浅野君はもう出てこないのかな?
そこそこ素敵な役者になったであろう浅野君…見てみたいねぇ。
清水さんの娘さんも大きくなったはずだよね。
それこそタレントにならないのかしら。
春抱きの連載は嬉しいけど 他の漫画読まないので 散財だなぁ。
厚い雑誌がどんどん増えて置き場所に困る…(オタクあるある)

密林さんで こんなものを見つけましたよ。

ドラマCD シャーロック・ホームズ2

2巻の発売が決まっているんですね~
私はまだ1巻の途中~
なぜ途中かと言うと 藤原さん 森川さん 遊佐さんの トリプル美声で毎回寝落ちしているからです(ちょこさんあるある)

東條加那子さんのブログに森川さん
トムさんとお話されたんですね~。
英語しゃべれるんだ すごいなぁ。
なんだか東條さんと社長 お似合いですねぇ 

7月8日の午後ロー『追跡者』
森川さんの ロバート・ダウニー・jr です。
貴重なので 観られる環境の方は是非~。
映画も面白いよ。


ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2014年 08月号ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2014年 08月号
(2014/06/28)
不明

商品詳細を見る


確認はしていないのですが これの付録のDVDで 森川さんと三上さんと森川さんが ホームズ&ワトソン役で海外ドラマの紹介をしているそうです。
ちょっと 興味がある…

拍手で教えていただきました。
いつもいつもありがとうございます~

森川さんアニメイトのTVにご出演だそうです。
でもこれはアニメイトの店舗に行かないと見られないのかな?
池袋まで観に行かなくちゃですかね…
ネットで流してくれないかな~

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

花咲ける青少年 特別編 5


花咲ける青少年 特別編 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2014/06/05)
樹なつみ

商品詳細を見る


これ とーっても 面白かったの (^∀^)ノ
花咲ける青少年の続編 完全新作。
昔の花咲ける~ 特別篇の1~4を読んでいない方にも 十分楽しめると思います。
立人 大活躍の巻。

倣 立人 好きなんだぁ。
頭脳明晰 容姿端麗 大財閥の総帥で 小さい頃から寂しい時一緒にいてくれて 自分を一番理解してくれて 自分だけを見ていて どんな時も助けに来てくれる こんな良い漢 嫌いな乙女が居ようか?いや居ない(大事なことなので反語にしてみた)
そんな立人を 森川さんが演ると聞いた時 あまりにぴったり過ぎて へえって。
当たり前のことのように受け止めたけど 森川さんにしては こんな正統派な主役珍しかったね。
貴重で有難いことでした。
キャスティングしてくれた人 本当にありがとう。
主役だけど周りに素敵キラキラキャラが沢山なので ここまで優秀な立人でさえ地味に見えちゃう 樹なつみワールド。

花鹿と結ばれた立人は 大財閥倣グループの総帥の座を退き人生初の休暇中。
休暇が続くことを望みつつも その才覚ゆえ ビジネス界に戻らざるを得なくなる状況に。
花鹿の父ハリーの病気 それに乗じてキャピタル石油を乗っ取ろうとする動き 立人が退いたことで傾き始めた倣グループ 数々の難題を快刀乱麻を断つ如く解決する立人。
その手腕に あっけにとられ 策を巡らせている時の カミソリのような表情に うっとり
花鹿を見るときの優しい表情や 無茶をして花鹿におこられてる時の焦った顔も良いけど このキレッキレのどんなものも寄せ付けない表情の立人が本当の立人だなぁと。
そんな立人を 傷ついても飛び続ける鳥に例えて 風になって休ませてあげたいという花鹿。
そのおおらかな愛に感動 

相変わらずユージィンがキラキラをしょって登場。
ぞっとするほど美しい男と言われるユージィン まぶしいっっっ
立人と再会して

ユ・手詰まりの君を 手助けできるのは嬉しいよ

立・君の下らん放蕩が役に立つ日が来るとは!
  感謝するよ 

ビョォォォォォォォーーーーーーー(ブリザード・心象風景・CV小野D&モリモリでお願いします)

ひゃ~このふたり 仲悪いんだっけね

他にも ルマティやカール 寅之助登場 日本の由依ちゃんちも出てきたり盛りだくさん。
脇キャラやチョイ役に至るまで 全員濃くてキャラが立っていて 心に響くセリフ満載。
読みごたえ たっぷり でも 面白くて あっという間に読んじゃった。
特別編…全巻そろえちゃおうかな…?
とりあえず 立人が出てる巻だけ買おう。

拍手で教えていただきまして いつもありがとうございます

森川さんの七夕シーの動画
最初と最後に森川さんのナレーションが流れます。
甘く美しいベルベットボイス…
森川さん シーで いろいろなナレーションされてるんですねぇ。
聞きに行きたい…

想望三国志の趙雲のサンプルボイス期間限定配信中
森川さん イラストのイメージとは違う漢前ボイス いつものように水分増し増しで思わず赤面 
さすがの帝王技。

森川さんのことが心配だけど お仕事はされてるようだし ご飯も(トン?カツだったね)食べてるみたいだし 早く良くなることを祈るばかりです。
いったい 何をやったんだろう
収録…台本どうやって持つんだろうとか たぶん 片手って想像出来ないくらい大変なことが多いんだろうなぁ。
本当に お大事に…神社にお参りに行こう…

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
  

続きを読む »

The Adventures of SHERLOCK


小説新潮 2014年 05月号 [雑誌]小説新潮 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/22)
不明

商品詳細を見る


森川さんのインタビューが載っているというので読んでみた。
もうすぐ NHKでシーズン3放送開始ということで SHERLOCKの特集記事38ページ。
森川さん曰く
『シーズン3の見どころは なんと言っても ジョンがどんどん幸せになっていく過程と それをシャーロックがどんなふうに見ているのか というところでしょう』
シャーロック役の三上さんも
『ジョンの存在の大きさに気付いた彼は はじめて自分の孤独に気づき 寂しさを知ってしまう』
女子的に萌える内容 

写真は期待していなかったけど 森川さんと三上さんが並んで吹き替えの収録しているところが 
ページ半分くらいの大きさで 白黒。
三上さん かっこいい  森川さん 前髪長すぎ 
インタビュー記事は短めで 森川さん目当てには お勧めできないけど 吹き替えや翻訳の裏話 シーズン1 シーズン2の ストーリー解説 下敷きになっている原作の説明とか 面白かった。
特に 翻訳家の方の苦労話
吹き替え翻訳の基本は リップシンク
口や体の動きに台詞が添うようにすること
全部訳し終えてから 一連の台詞をまとめて最初から 最後までしゃべってみて きちんと合うかどうか
大声のシーンは 自分も大声で
吹き替えは 声が入ってはじめて 作品に命が吹きこまれる
三上哲さんと森川智之さん お二人のあの声で読んでいただくことを考えて台詞を書いている
歌うようにしゃべっている台詞には ♪マークをつけたり
モリアーティ役の村治さんが イメージ通りに読んでくれて ガッツポーズが出てしまうほど嬉しい
SHERLOCKでは 携帯メールの文字が 画面にテロップでポンポン
この【テロップぽんぽん!】は みんなで考えた

森川さんの声を想定しながら台詞を書いてくれてるなんて 嬉しいですねぇ 
【テロップぽんぽん!】 日本のスタッフのアイデアとはびっくり 
BBC版が そうなっているのだと思ってた。

収録日にはその回に登場する声優たちが一堂に
声が口や体の動きに合うように ミキサーとレコーダーが30分の1秒単位で調整していく
90分の作品に9時間かける

それで…よく 森川さん 長尺で缶詰って ブログにあるんですね。

外画ドラマは 買付から早くて数か月から1年以上もかけて テレビで見られるようになるのだそうです。

私は リップシンク ひとえに声優さんの技術力だと思っていたのですが 翻訳家 ミキサー レコーダーさんの 隠れた努力によるものだと知ってびっくり。
森川さんの声を想定しながら翻訳してくださるという翻訳家中村久世さん。
全然知らないけど 大好きになったよ。
今度からは 翻訳の方の名前もチェックしながら 外画を見ることにします。

『競技場バザー』と『ワトスンの推理法修行』という 現在入手困難な掌編二本が掲載されていて 原作ファンにも お勧めです。


DVD三昧の日々 たまには 森川さんの吹き替えじゃないのも


アベンジャーズ [DVD]アベンジャーズ [DVD]
(2013/01/23)
ロバート・ダウニーJr.、クリス・エヴァンス 他

商品詳細を見る


主要な登場人物の吹き替えが声優さんじゃないのが 残念な一品 
どうしてこうも違うのか?
どうして そうまでして起用するのか?
吹き替え映画ファンとしては残念すぐる
アクションこれでもかってくらい てんこ盛り。
パワーとスピード感が素晴らしい。
お金かかってるって感じ。
今度は字幕で見ようかな?


容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治、柴咲コウ 他

商品詳細を見る


タイトルも内容も秀逸なミステリー。
天才数学者石神に最後までだまされる。
堤真一の演技が素晴らしい。
松雪泰子さんが美しい。



真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション
(2013/12/25)
福山雅治、吉高由里子 他

商品詳細を見る


引き続き ガリレオ先生。
面白かったけど 犯人は最初から分かっている感じ。
その殺人トリックが… ちょっと 後味悪い。
どんな時も真理を追究し 感情に流されず 理路整然とした 湯川先生が すがすがしい。


007/スカイフォール [DVD]007/スカイフォール [DVD]
(2013/08/02)
ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る


ダニエル・クレイグの007 3作目。
いつも 最初の20分が圧巻。
これでもかって 逃走 追跡 格闘する ボンドに 圧倒される。
あとは どんなボンドも内容は同じ(ちょこさん…)
最後 狙われているのがわかっていて 古い屋敷に じーさんとばーさん(M)と3人だけで立てこもるボンド。
無謀すぎるでしょ?
ちょっと そのへんが 謎だけど CGじゃなくスタントによるものだと思われるアクションが スカッとするというか 開いた口がふさがらないというか とにかくぶっとんでます。
それにしても…胸を狙撃され 川に落ち 滝に流されて マシンガンでバリバリ撃たれ 手りゅう弾をポンポン投げ込まれても 死なないどころか 元気に走り回る ボンド…さすがです。


MARINE SUPER WAVE LIVE 2014DVD 10月22日発売だそうです。

拍手コメントで教えていただきました。
いつもいつもありがとうございます
おはスタで LINE TOWN が 放送されてます。
3分と短いですが ムーンが可愛いので 録画して見ています。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

テンダーグリーン


BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年 06月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/04/28)
不明

商品詳細を見る



デレたり 恥ずかしがったりする 岩城しゃんが かわゆすぎて 口から魂が出そうだった~

祝☆春抱き 新連載~☆ヽ(▽⌒*)

若手俳優さん登場。
何やら 香藤君を意味ありげに見てる。
もしや 香藤君に なの?
とか 思っていたら まさかの爆弾発言 
すっかり忘れてた(こら)香藤君の甥っ子 洋介君登場。
ちょっとヒールな感じの新人俳優さん(ポスト浅野?)が出てきたり。
35ページとは思えない 内容てんこ盛り…てんこ盛りだけど~新田せんせーい ラブ少なくないですか~?
車でチューだけですか? だけですか? だけですか?(しつこいっ
次回 楽しみにしてます 

あ゛~ またいつの間にか レディオべルが更新されてたっっっ

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

春を抱いていた ALIVE

春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)
(2014/03/10)
新田 祐克

商品詳細を見る


ALIVEですね~待ちに待った というか ちょっと前までは あと10年くらいは出ないんじゃないかと 諦めていた新刊ですよ  (´∀`*)
そんな感無量な新刊なのに~
なんで佐和さんの恋ばな なんぞ読まねばならんの?(@_@;)?
や 良いんですけど…佐和さんの恋ばなってリアルでヘビィなんだよね
岩城さんと香藤君が脇役みたいになっちゃってます。
岩城さんと香藤君はラブラブ安定期なので よほどのことが無い限り ドラマチックには ならないもんね。
震災で生き埋めになって PTSDを負っている香藤君の体調を気遣い ロケの合間に帰宅する岩城さん。
香藤を出迎えるため 玄関を開けながら 『おかえり』 
ぎゃ~ 岩城さんの お帰りは 破壊力ありすぎ 
岩城さんは 男らしく 美しく 慈愛に満ちて まるで女神さま。
男らしいのに 女神 というところが 岩城さんの魔性…もとい包容力。
予想外の岩城さんの出迎えに 一瞬破顔する香藤君だけど 無理して帰ってきてくれた岩城さんに 負い目を感じてしまう。

『お前は腫れもの扱いと言うが 周りの好意をそう感じるのは お前が自分で腫れを感じているせいじゃないのか…?お前は十分頑張ってる 無理するな リラックスしろ…』

岩城しゃん…
岩城さんの 真面目な性格から発せられる言葉の数々。
いつもいつも 励ましたり慰めたり すべての言葉がストレートに伝わってくるよ。
役者業と社長業を堅実にこなし 真摯で真面目 凛々しく男らしい…なのに ベッドの中では なんであんなに妖艶なの~
あふれ出る色気 ダダ漏れるオーラ…香藤君が メロメロなのもわかります

そんな素敵な岩城さんも40過ぎ…
体調不良で倒れてしまいます 
香藤君の事だから 青くなって すっ飛んで帰って来ると思ったら お仕事に専念。
おー大人になったねぇ 香藤君。

『(すっ飛んで帰ったりしたら)俺の仕事を気遣って無理して笑ってくれた岩城さんに申し訳が立たない!だから怒られないタイミングを見計らって帰る…でも本当は今すぐ帰りたい

心臓の手術をすることになった岩城さん。
心配のあまり 演技に身が入らない 香藤君。
やっぱり 岩城さんに会いに帰る(そりゃそうだよ)
自分たちの生死に向き合う二人。
自分が死んでも 相手が死んでも もう二度と会えないという現実。
愛する者がいるって 嬉しいけど切ない。

岩城さんに会って 役をつかむ香藤君。
さすが役者魂。

岩城さんの手術に 雑誌掲載時にはいなかった 岩城さんのお兄さんが立ち会ってます。
仕事で立ち会えない香藤君に怒ってますね~(そりゃそうだ)
何故か小野塚がやってきて フォローしてます。
さすがフォローの王子様。

岩城さんの退院に花を持って登場する香藤君。
病院の待合室を あっという間に異空間に
や~さすが 香藤君 普段着でも華やかだね。
岩城さんは ブライベートは地味だ。
でも 香藤君のコーディネートの時は かっこよすぎるけど。

病を乗り越えて ますますラブラブな二人 うらやますぃーつ(謎)

最後 持宗監督の言葉
『私は役者なんてガンガン不幸な目に合えばいいと思ってますからね その方が演技に深みが出るからね』
もっちー さすがです☆ヽ(▽⌒*) 
また 岩城さん主演で 1本お願いします。

LEGOムービーの記事
やっぱりCGなのか~そうだよねぇ
でも エメット君 可愛い 

ニンジャスレイヤーアニメ化 されるんだって~
だいじょぶか~? 
森川さん そのままキャスティングされるかな~?

森川さん20位だって~
ぎりぎり~
でもすごい~?そうでもない~?
嬉しいような そうでもないような どうでもいいような…

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます。
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします


4/7 お返事追記させて頂きました

続きを読む »