映画の日

トム&森川さんを もう一度観たくて 2回目ローグネーション。

輸送機にぶら下がるイーサンにドアを開けろを連呼されるベンジー。
ブラントやルーサーにまで ドアを開けろ連呼されて気の毒  

女スパイをバイクで迎えに来るテロリスト。
ここは黒いSUVでしょ?
なんでバイク?
それはトムさんが バイクのアクションを撮りたかったからに違いない。

バイクに乗るイーサンめっちゃカッコいい。
トムさんはカッコいい役をやってるんじゃ無く 本人がめちゃカッコいいんだなぁ。
ブルジュハリファに上るの イーサンでさえためらったのに ピーターパンみたいに飛ぶねぇって 飛んじゃうんだからなぁ。

2回目はストーリーが良くわかりました。(あたりまえ)

そういえば今度の土曜プレミアムはナイト&デイ
またまたバイクに乗るトムさんが観られますね。

森川さんキアヌにも公認されたんだね。
すごいなぁ。
僕 トムにベンにユアンにジュード マーティンもやってますって言ったら キアヌはどう思うかな?(←いぢわる)

平田さんのツイッターに 森川さん。

ホビットの打ち上げ。

拍手で教えて頂きました。
いつもありがとうございます(*^_^*)

ニンスレラジオCDVol.2 12月23日発売。

3枚組で4000円 大ボリューム。

球

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

アントマン

CA8TKJDC.jpg

小さいヒーロー アントマン 観てきました。
アントマンって 自由自在に大きくなったり小さくなったり出来るんだね。
そうじゃないと移動とか大変だもんね。

義賊気取りでやった犯罪のせいで前科者になってしまった主人公が 離婚して奥さんに引き取られた娘に 胸を張って会えるよう更生を決意。
まじめに暮らそうと思ったが前科のせいで仕事が見つからず 人生設計もままならない。
そんな彼の弱み?につけこんで アントマンのスーツを設計した博士が 自分の発明が悪用されないように 敵にわたった発明を破壊してくれるよう依頼する。
娘の為にも ヒーローになりたい男 結構簡単に 小さくなります。
蟻のように小さくなるという事は かなりの危険が想像されるよね。
小さくなるだけで命がけ…
アントマン…蟻のように小さくなるからアントマンかと思っていたら 何と本物の蟻を自由に操って色々助けてもらう。
羽根蟻の背に乗って飛んだり…
アントマンの為に爆弾を運んだり 水道管の中をイカダ状になって流されたり アリたちは勇気があって健気。
この映画を見ると 蟻を無下にはできなくなる

博士は物体を大きくする手裏剣?と小さくする手裏剣?をアントマンにくれます。
敵は 物体を瞬時に小さくできる銃を持ってます。

あれれ…?(@_@;)?
この武器があるなら 何も危険を冒して小さくなる必要無いんじゃ…(ちょこさん それは言わない約束よ

最初っから アクション満載かな~と期待していたら 半分くらいはファミリードラマ。
良い話…(私 そういうの 要らないんだよね~
最近 ハリウッド映画も ちょっと人間性や内面重視な感じになって来た。
日本のアニメや映画の影響かな~なんて思う。

主人公の別れた奥さんの彼氏が警官で 最後敵から娘を守ってくれる。
その辺が カリフォルニア・ダウンの彼氏と真逆でしたね。
もちろん 娘を助けるのはアントマンですが。
彼氏の人の良さが 映画アントマンの後味が良いと言われているところか?
外国の映画 主人公 別れた奥さん&娘に未練たらたら でも奥さんには新しい彼 ていうパターンばかり
離婚率高いのね。

一緒に行ったお隣の奥さんは いつものように良い映画。

CAH0G2YB.jpg

心が叫びたがってるんだ

地元が舞台なのでね~私も見ても良かったんだけどWOWOWでいっかな~なんて。

地元では ここさけ&あのはなツアーが盛んです。
男子ふたりの旅行者はたいていあのはなツアー(片手にパンフ持っているのでわかる)
あと いきもの編成(男子ふたりに女子ひとり)の3人組とかも。
これから紅葉も綺麗になって良い季節なので ファンの方に沢山来て頂きたいです。

ZEEO-ジオーの記事

かなりのダークヒーロー?

パックンフラワー

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

シルバーウィーク

天候に恵まれたシルバーウィーク。
今年はカレンダーが奇跡の並び。
次の5連休は十数年後とか
奇跡の五連休のおかげで 横浜で仕事をしている家族が帰省。
家族が集まったら 回転寿司 焼肉 カラオケ 遊び三昧。
そして ロック様\(^o^)/

CAP5KMYM.jpg


ドウェイン・ジョンソンが娘を助けに東奔西走。

地震と津波の描写が大迫力。
ほぼ全員地震&津波にトラウマのある日本人には辛い 
日本人は見ちゃいか~んと思いましたよ。
高層ビルが崩れ ダムが破壊されるほどの地震が来たらどうしようかと
この映画から 生き延びるすべを学ぼうと思ったが 見終って家族曰く

『安全な場所は 何処にも無い』

名言である…

そんな恐怖の大地震に見舞われたサンフランシスコが 本当に他人事じゃないんだけど そこはロック様の安定感が素晴らしい。
次々人々を救出。
ヘリ→トラック→セスナ→パラシュート→モーターボートを乗り継ぎ ついに娘の居る新築中のビルへ。
高層ビルに居る娘を助けるのに 何故か最後はモーターボート ?(@_@;)?
謎を知りたい方 地震&津波の映像に耐えられるという方は映画館へGO。
すごく面白いです。


1.png

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

今さら感

MI5より前に観た映画2本。
今さらだけど せっかくなので 一応感想を。

CANATO4I.jpg

途中寝た 
なので…ウルトロンって何だ?(@_@;)?(ちょこさん…
たぶん…アイアンマン@トニー・スタークスが世界平和の為に開発したコンピューターが暴走?
それであれやこれや戦闘に?
字幕で観たので一瞬でも目をつぶると意味が分からなくなる(あたりまえ)

キャッチコピーは 愛を知る 全人類に捧ぐ。
なんか そういうの 要らない…(コラ 
前のアベンジャーズは 日本よ これが映画だ 
色々な受け取り方も ござりましょうが 私はこのキャッチを 日本よ これがハリウッド映画だと解釈。
キャッチどおり 派手でわかりやすく ダイナミックで笑えてシニカル お金を沢山かけた迫力映像。
私は そういうの大好きです。
今回のは 何だか 愛とか言っちゃて 可笑しい。(コラコラ 

ハルクとブラック・ウィドウとの恋ばなとか ホークアイがまさかの マイホームパパだったり アイアンマンが世界平和 ひいては愛する者を守る為に技術開発とか…
新加入のアベンジャーズが Xメン?(ミュータント?)
ネットで アベンジャーズ増えすぎとかあったけど たぶん次のアベンジャーズは ハルク ホークアイ アイアンマンが 引退するんじゃないかと私は思う。
ひょっとしたらブラック・ウィドウも。
そのための伏線じゃないかな~なんて。

あまり湿っぽくないアベンジャーズが観たいな。

CAXQ25FS.jpg

お待ちかね~ あのアトラクションがついに開園ということで 超楽しみ。
わくわくしながら席で待ってると さすが夏休み 親子連れが私の後ろの席に。
男の子が 早く恐竜出ないかな~って。
お待ちかねの恐竜が出た途端 家に帰りたい~って泣き出した 
だよね~ 恐竜出た途端 人間まるかぶり 血しぶきブシャーだもん 
その後も 恐怖映画は続く。
お母さん とんでもないものに幼稚園児連れてきちゃったね。
子どもさんに 恐竜見せてあげよーとか 軽い気持ちで来たんだろうね。
映画好きの家族にそんな話をしたら そこは ダイナソーとか見せとかないとって。
私はそんな家族が幼稚園児の時に アメリカ版ゴジラをふたりでワクワクしながら観ました(ちょこさん…

主役の人の声が良い声だな~誰だっけ?とか考えながら観る。
玉木宏さんでした。
思いついた途端 玉木君にしか見えんがな 
森川さんのことを良く知っていても そういうことは無いのが不思議。
途中ですぐ森川さんの事は忘れてしまう。
俳優さんとのシンクロ率がすごいんだろうな。
ヒロインの声も やけに滑舌の良い人だな~宝塚?とか思ってたら キャストを見たら木村佳乃さんでした。
なるほど。

ジュラシックワールドは悲願の開園を遂げ大盛況。
まるでどこかの テーマパーク。
危機意識ゼロ。
野生の動物 ましてや恐竜を制御できるはず無い。
人間 全然 学んでいない 
これじゃ いつでも事故が起きそう。
私だったら 絶対子どもたちを こんなところへ連れて行きません。
お母さんは許しませんよ (誰?)

案の定 賢く進化を遂げた肉食恐竜インドミナス・レックスは 難なく檻を脱走。
インドミナスって制御不能って意味だって。
わかってるんじゃん 
インドミナス・レックスは遺伝子操作で作られたハイブリット種。
家族曰く ラプトル(小型の獰猛な肉食)混ぜちゃあかん。
私は カエルを混ぜちゃあかん と思う。
環境に応じて オスにもメスにもなれて ひとりで増える 

園内は大パニック。
恐竜には恐竜という事で なんと玉木君 ラプトル3頭率いて退治に。
玉木君は 日頃からラプトルを調教していたのです。
ラプトルは 集団で狩りをするので 玉木君はチームの一員と認められていたらしい。

人間に調教されてるラプトルに 若干萎える私。
あの怖いラプトルが…
でも 途中人間を裏切って 振り返った時の怖い目が さいこーでした。
ラプトルって これだよね。

でもバイクに乗る玉木君と狩りに向かうシーンは かっこ良かった。
ラプトルが頼もしく思えるなんて…ジャングルでは絶対会いたくないのに。  


有村昆さんのツイッター に森川さん。

有村さんって ちょっとそっちの雰囲気ある 

世界一美しい瞬間って本が出るんですね~と 書こうと思ってたら 先にアクセルワンブログで紹介されちゃった

我が掌で眠れ
森川さんは 式神っっっ (^∀^)ノ
こんな式神欲しい 

職業ソングプロジェクトの記事

公式で 曲が聴けます。

まさに 森川さんの生き様 

末柄里恵さんのブログに カルラ様。

素敵な先輩です 


137.png


ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

ミッション完了

CA4V678S.jpg


ローグネーション観てきたよ (^∀^)ノ
公開初日特典ポストカード MI2のでした。
トムさんがブルジュファリファにぶら下がっているのが欲しかったけど。

トムさん 最初からとばしてます。
アクション前倒しにてんこ盛り。
おかげで 最後ラスボスとの対決がややあっさり?

なにしろ全部ご本人がやってるのがすごいね。
特にバイクのシーン 私 すごーいすごーい 連発しながら観ました。
バイクと言えばMI2を 思い出すけど あれから15年?
トムさん全く変わらず というか 森川さんも言ってたけど さらにパワーアップ。
50過ぎても 進化していくって すごい。
見習いたいものです。

イーサン どこから登場するのかなぁと思ったら そこか?てか どこだ?(@_@;)?(←ベンジー)
イーサンのいちかばちか作戦 付いて行く仲間が大変  
森川さんは 劇場中に良い声響かせてましたよ。
水に飛び込んで息止めて3分 あれこれあって死にかける。
救命されて
『ここはどこだ?ベンジー?なぜここに?』てな フニャフニャした声が可愛かった。

いつも不可能なミッションに命がけでいどみ スレスレながらもクリアし 世界を合衆国を救ってきたイーサン。
なのにいつも政府には 見捨てられちゃうのね。
そして不死鳥のように蘇る。

CIAの アレック・ボールドウィン IMFの解体を政府に提言。
ブラントが存続に奮闘するもむなしく イーサンたちはCIAに追われる羽目に(この辺 いつも同じパターン)
ブラントは裏切らないと思っていたよ。
私は信じていたよ。
最後はびっくり アレック・ボールドウィンがIMFの長官におさまったちゃった。
これでまだしばらく イーサンのミッションは続く。

トムさんはすでに MI6を 作っているとか?
楽しみだす 

レッドカーペットな森川さん
短い 
どうせなら全部
でも 1分でも素敵 
最後にちょっと小首を傾げるところが可愛い 

金田一少年の事件簿R 10月3日よりキャスト変更なしで2クールだそうです。
明智警視の活躍に期待。

107.png

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

ターミネーター 新起動ジェネシス

CA9PKJKZ.jpg


お隣の奥さんが HEROをご所望とのことで 相変わらず一緒に行って別のを観るという。

近未来 機械VS人間
人間の勝利目前 例によって殺人マシンターミネーターが 人間革命軍のリーダー ジョン・コナー抹殺のため 彼の母親サラを殺しに タイムマシンを使って現代へ。
サラ暗殺を阻止すべく革命軍の兵士カイルがタイムマシンで後を追う。

サラをシュワちゃん(旧型ターミネーター)が育てててビックリ 
今までのターミネーターシリーズの物語を いっきにちゃぶ台返し。
時間軸がぐちゃぐちゃ。
タイムマシン物って 何でもアリだし 矛盾だらけ(@_@;)

機械がジョン・コナーに負ける→ターミネーターが過去へ行く→カイルが後を追う→カイルがサラに会う→ふたり恋に落ちる→ジョン・コナー誕生…あれれ?
ターミネーターが過去に行かなきゃ ジョン・コナーは生まれず 機械軍の勝利?
この話はどこから間違ってるの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ストーリーは掘り下げないことにする…
いいお年であろうシュワちゃんが 年相応な旧型ターミネーターで登場。
『古いがポンコツじゃない』
素晴らしい\(^o^)/
誰でもそうありたいものです。

しつっこいくらいに強いターミネーターを倒し スカイネットの起動を阻止 やれやれと思ったけど この話 タイムマシンがある限り何度でも何度でも繰り返されるってことなのかな?
私がスカイネットなら ノーマークのサラのばーちゃんでも殺しに行くよ…(ちょこさん


お天気戦隊ハウウェザーのインタビューに森川さん。
写真には居るけれど インタビューは別みたい。
出番少ないので 途中で帰ったのか?
声優さんは 服装自由で良いなぁ。

拍手で教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます~

奥州片倉組ブログに森川さん

協賛金一口1万円で 鬼小十郎まつりののぼりをくれるんだぁ。
好きな名前入れてくれるって。
森川さんの名前入れてもらって 祭り会場に飾ってもらいたい 

幕末ROCKの新曲MV

すっごい カッコいい~ 

ただいま 戦国武将様!試聴できます。

いつもの森川さん(コラ
試聴だけで良いかな?(コラコラ

ガツさんのお仕事 \(^o^)/
(ほうでん亭ガツさんを知らない人はクリックしちゃダメ)
PCゲームかあ 敷居が高いなぁ てか 一度もやったこと無いです
でもキャラからは お声が聞こえてきます(得意技)

明日はアンジェリークですね。
行きたかったけど 駅の構内とか歩くのを想像すると とてもとても(@_@;)
オンリーイベント 行ったこと無いので行ってみたかったなぁ。
素敵なおじさま声優祭りだね。
DVD マッテルヨ (^∀^)ノ


無題

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

森川さんはどこに?

CAEEZ9UR.jpg

森川さんが何かの役で出ているそうなので観てきました。

しっちゃかめっちゃかのストーリーで中々あらすじが書きにくいんですが。
テーマは 夢と希望を持った人が世界を救うで オッケー?

正体不明のバッチを手に入れた女の子が 未来都市のビジョンを見る。
どうしてもそのビジョンの正体を知り そこへ実際に行ってみたい女の子は バッチの出所をネットで調べて 骨董品屋?リサイクルショップ?にたどり着く…

未来都市のビジョンが美しい。
こんな未来だったらいいな~と 皆に思わせる平和で機能美にあふれる世界。
珍しい風景に引き込まれているうちに ふと 森川さんはどこ?
登場人物はジョージ・クルーニー以外は おんな子どもばかり。
いったい何の役なんじゃい…と 不審に思い始めたころ
出ました ドレッドヘアのレゲエな気のいいにーちゃん。
骨董品屋の店主。
何やら バッジの由来を知っているご様子。
あれ? なかなか重要な良い役?と思ったら…
これ以上ネタバレになるので書けない。
書けない と 書いた時点で ネタバレか?
森川さんは あっというまに退場しました 

ほのぼのな感じで始まって 森川さんが出たあたりからハードな展開。
人間が銃で粉々にされたり 首がちぎれたり(ロボットの設定なんだけどね)
ディズニーなのに良いの?

ジョージ・クルーニーの家での攻防が激しかった。
エッフェル塔から脱出するくだりとか これディズニーランドの新しいアトラクションになるのかなぁなんて思いましたよ。

悪役が
人間は滅亡のビジョンを見せても何もしない
それは もう 滅亡を受け入れてるからだ と
確かに…核 原発 地震 温暖化…今そこにある危機なのに 私も片目つぶって見てるなぁと。

絶望の狼と希望の狼がいつも戦っている。
生き残るのはどちらか。
それは あなたが どちらに餌をやるか次第なのだそうです。

映画は面白かった。
森川さん目当てで行くと 出たっっっ 終わたっっってなります。
最近には珍しいチョイ役。
森川さん ジョージ・クルーニーの吹き替えのオーディションでも受けて 落ちたんだろうか

CAFZ5HUA.jpg

映画館では すでにトムさんがスタンバッてました。
予告編のバイクに乗るイーサン めちゃカッコいい。
またまた どうかしてるぜ な アクション楽しみ。

ところで 福島潤さんって声優さんがいらっしゃるんですね。
私知りませんでした  
森川さんがブログに 福島潤って。
やだなぁ森川さん 自分ちのエースの名前間違えるなんて と思ったら。
大変失礼しました。

レディオベルで森川さん ヘッドホン非推奨発言。
そ~れ~は どうだろう。
自転車でヘッドホンはまずいけど。
ヘッドホンで音楽聞いているとは限らないし。
間違いなく世界中で一番 ヘッドホン推奨CD出しているのは あなたですから~

ニンジャスレイヤー先行上映会の記事

もうひとつ

ニンスレ またまたイベント 力入ってますね。

東京ザナドゥの記事

東京ザナドゥのキャストコメント に森川さん。
写真付 嬉しい。
活躍するんですね 嬉しい。

デビルメイクライ4SE のインタビューに森川さん。

石川さんと森川さん。
同じような革ジャン。
とても親子ほど 年が違うようには 見えませんね 

拍手で教えて頂きまして いつもいつもありがとうございます~

下野さんのトークライブ に森川さんご出演だそうです。
ひゃ~びっくり~なんじゃこれ~検索しないとっっっ

帆立


帆立

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

マッド・マックス

150629_1420~01


良い映画ハンターのお隣の奥さんが【愛を積むひと】を観たいと言うので一緒に行って観てきました。
本当は森川さんがご出演という【トゥモローランド】が観たかったんだけど時間が合わず 

核戦争後の近未来。
乏しくなった水とガソリンを取り合って男どもが砂漠を爆走する話。
怒りのデス・ロードと言う副題通り終始 怒りっぱなし デス・ロード走りっぱなし。
砦から逃げ出した女性たちを助けて砂漠をひた走るマックス。
目指した【緑の地】もすでに枯れ果て絶望感が漂うが…

坊主頭の女戦士が男前。
知らない女優さんだと思っていたらポスターにシャーリーズ・セロンとあってびっくり 
シャーリーズ・セロンってあんなにタフな感じ?
もっと可愛らしい人だった記憶なんだけど。
さすが女優さん。
女戦士をかばって身を挺して銃の前に立ちはだかる砦の女性達もカッコ良かった。
以外にも女子力の高い映画。

吹き替えで観たけど噂のダンスのうまい人の演技力は気にならなかった。
マックス あまりしゃべらないから 
声は良い声でしたねぇ マックスに合ってた。

二時間 ジェットコースター 落ちっぱなしムービー。

お隣の奥さんに 愛を積むひと 泣けた?って聞いたら あんなものでは泣けません とのお返事。
お隣の奥さんの良い映画ハントの旅は続く…

デビル・メイクライ4インタビューの記事 に森川さん。

立花さんのブログ に人間ドックな森川さん。

牛蒡

牛蒡

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

シンデレラ

森川さんには関係ないけど シンデレラ 観てきました。
有名な童話の実写版。
何か ひねりや新しいエピソードがあるのかな~?と期待したら 超普通だった…
最高のクライマックスは 魔法が解けて 金の馬車がカボチャに戻るところくらい?
継母に閉じ込められて ガラスの靴を履くチャンスが無くなり どうするのかな?と思ったら 王子様の家来が普通に歌声に気付いてくれて…なんだ…もうちょっと ハラハラドキドキシーンがあるのかと。
最後 継母に向かって 『あなたを許します』って。
そりゃ これだけの幸せが舞い込んだら 誰でも許せるわな…と いぢわるな私。
すっかりやさぐれた大人になった私には あらためて見る童話が色あせて見えた…残念 
むしろ継母と義姉をお城に引き取って 幸せにしてあげられたなら 私の中のシンデレラ株も急上昇
劇中で継母が自分のことをおとぎ話風に語るシーンがあって。
好きな人に先ただれ 今一つな感じの娘二人を抱え困っていた所 再婚。
その再婚相手には 愛した人とそっくりな美しい娘が居て しかも再婚相手はまだ前の奥さんを忘れられず。
寂しい気持ちでいたところ 再婚相手は借金となさぬ仲の娘を残して病死。
これじゃあ 優しい気分になれないのも道理。
シンデレラは いじめられていた設定だけど 借金残して両親が死んだら 家事をするぐらいですめばマシだよねぇ。
もちろん継母も義姉も 働けよって話ですが。
私が継母だったらねぇ…これだけの美貌の娘が居たら 可愛がって良いところにお嫁にもらってもらって 付いて行く…とか。
舞踏会にも連れて行って それこそ王子様にもらってもらう とか。
ついでに 自分の娘たちにも良い縁談を紹介してもらう とか 邪な事を色々考える。
全然純粋な気持ちで観られない
もっと継母が悪魔のように悪い奴だっらねぇ シンデレラに肩入れできたのに。
そこはディズニーだからか?なまぬるい?
アニメのシンデレラの方が面白かったかな?
でも 衣装とカボチャの馬車は と~っても素敵でした。


拍手で教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます 

ノーリミット スペシャル ボイスキャストインタビューに森川さん。

動画が11分も 
ダメンズ ベルトラン話に盛り上がる3人。
ベルトランが可愛いと言う下山田さんに 若干引く森川さん。
いつも寛容な森川さんも ベルトランには厳しいのか?
ヴァンサン@モリモリとしたら 目の上のたんこぶどころの相手じゃない。
工作員としてはダメすぎて 作戦すべて台無しにしかねない 自分の命も危うくさせれちゃう存在だもんね
新加入メンバーの 森功至さんがちょっと話に入れない感じだっけど 最後 スタジオの様子を話してくれて それらを想像しながらドラマを楽しんでと。
さすが大ベテランなコメント (^∀^)ノ

稲妻

稲妻

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

ナイトミュージアム エジプト王の秘密

CAT4I06P.jpg

ナイトミュージアムのポスター。
ジェデダイアはどこ?
と思ったら

CA26TBID.jpg

ここに居ました。
ここ…ネイティブの女の子の肩のあたり…

森川さんが ジェデダイア@オーウェン・ウィルソンを 演ってるので観てきましたよ。
面白かった。

ストーリーは単純明快。
魔法の石板が効力を無くし博物館の展示物に異変が。
石板の力を取り戻す方法を探しに ニューヨーク自然史博物館の仲間とともにイギリス大英博物館へ行く夜警のラリー。
そこでも展示物たちが動き出して…

ランスロット(展示物)が大事な石板を わけもわからず博物館の外に持ち出して劇場で大暴れ…なんておバカさん…
女性警備員とランスロットの声 ちょっと違う…と思ったら やっぱり芸人さんでした
そんなに悪くなかったけどね。
劇場の俳優さんが まさかの有名人でビックリ 
王冠とって名のるまで私気づきませんでした。
カメオ出演なのにサービス満点。
BGMが【Xメン】で笑った。

もともとは ダメ父だった ラリー。
博物館での体験で ちょっと落ち着いた。
ラリー@ベン=スティラーが賢雄さんの吹き替えで2割増し男前に。

ちっさいカウボーイ・ジェデダイア@モリモリは ハンサムボイスじゃ無くて 第一声は石丸博也さんにそっくりだった。
いつでもジャッキー・チェンが演れる
ちっさい仲間オクタビウスに ピンチの時 手をつないでくれと言われ 手を?つなぎたかった?て
石板の効力が失われ最期か という時 手を握ってあげるよって オクタビウスの手を握ってあげたり ラリーと別れの時 ほら ぎゅーっとしようとか ちょいちょい帝王セリフを入れて来るのが 私的に
あんまり出番無いんだろうな~と思っていたけど 結構出番&セリフ有り。
ちっさい人ならではのピンチが満載。
全然ラリーの役には立ってないんだけどね

博物館の展示物が動くと言うだけで こんな大冒険になってしまう。
悪者は居ないのに大ピンチの連続 ジェットコースター。
家族で見るのに安全安心 楽しくてほっこりな映画です。

映画が終わって立駐へ出たら まだまだ明るい昼でびっくり 
そうか ナイトミュージアム 全編夜だもんね

幕末ロックの記事
ローリングストーンズとコラボだって。
森川さんが喜びそうなTシャツ。
楽曲もダウンロードできるそうです。
いろいろ試聴できます
土方さんの誕生日企画もあるらしい。
土方さんの誕生日っていつ?(@_@;)?

まおうさまキャストインタビュー第3弾
下の方にスクロールしてね。
森川さんの弟さんの話 相変わらず笑える。

アクワンスタッフブログで知りました
ありがとうございます
いつもお願いします (^∀^)ノ

実録!世界の逆転裁判
吹き替えで森川さん登場
こういう情報 前もってわかるとありがたい~

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

4/12 お返事追記させていただきました

続きを読む »

ジュピター

CA6PTZ27.jpg

CAC075GH.jpg

良い映画ハンターのお隣の奥さんが 風に立つライオンを観たいと言うので 一緒に行って私はジュピターを観てきました。
今見る映画は こ~れ~じゃ無いだろう~というご意見は ご無理ごもっとも
ナイトミュージアムは ライオンと時間が合わなかった 

ライオンは予告観ただけで感動しちゃいますね~。
わたしゃ 主題歌だけでグッときちゃいましたよ。
でもお隣の奥さんは 予想していなかった冒頭の戦闘シーンに辟易だったらしい
感動しにくい性質の お隣の奥さんのおめがねにかなう映画は なかなか無い。

ジュピターは 劇場で予告編を観たとき 映像が素晴らしのとマトリックスシリーズのウォシャウスキー監督ということで 期待して観た。
期待はずれでした

映像とアクションは これでもかって描き込みで素晴らしかったけど ストーリーが退屈。
時々意識不明の重体(いねむり)に陥る私
【地球は私のものだ】 【地球を収穫する】というセリフで てっきり【宇宙戦争】か【プロメテウス】みたいな 人類の種の起源にせまる宇宙叙事詩的な大作を期待していたら このふたりのかなり唐突な身分違いのラブストーリ&宇宙を総べる王朝の陳腐な兄弟げんかだった。
残念 

明日は 森川さん(違)の映画 観に行こうかね
外は雪が降ってます。
四月の雪…
寒暖の差が激しい。

デビルメイクライのツイッターに森川さん。
絶賛お仕事中 

松風雅也さんのツイッターに森川さん。
森川さん…その頭…

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします

続きを読む »

ミュータントタートルズ

CAE9PHV5.jpg

私・ミュータント・タートルズ見たいんだぁ

家・カエルね

私・亀だよ

家族と 相変わらず とんちんかんな会話を繰り広げた後 観てきました。
亀たちの中に森川さんが居たら テンションあがったんだけどな~。
森川さんなら どの亀も演れると思うの。

下水道に捨てられた亀が突然変異で大きく強くなって ニューヨークの街を悪い奴から守る話。
ざっくりだけど 内容はこれだけです (^∀^)ノ

内容は簡単だけど アクションがすごい。
めまぐるしく変わるカメラアングル 惜しげもなく使われるCG どうなっているのかわからないほどの観客おきざりのスピード感 効果的に入るストップ&スローモーション。
さすがマイケル・ベイ監督\(^o^)/

ヒロインのエイプリル・オニールの仕事ぶりが長くて 亀が出てくるまでがちょっとダレた。
亀たちの 面白台詞のやり取りが もっとあったら楽しかったのに。
それを観に行ったんだけどな 残念 

時間の都合で3D吹き替え版を見た。
吹き替え 誰がやるのか知らなかったけど 嫌な予感がしたので 本当は字幕で観たかった 

最初タートルズの師匠スプリンター先生(巨大鼠)のモノローグで始まるんだけど結構これが長い。
案の定下手すぎて 心の中でヘタクソヘタクソヘタクソと 終わるまで呪文となえ続けちゃった 
タートルズの師匠であり育ての親 亀たち四人にとって絶対的存在なのに 重みも深みも奥行きも説得力も ついでに演技力もありゃしない。
いったい誰じゃい責任者出てこいっっっな気分。
エイプリルも あ これ違う(プロの声優さんじゃない)人だ…
口が合ってないし 声の演技も全然できてない。 
ウーピー・ゴールドバーグは あ これ泉ピ○子… ま セリフも少ないしイメージに合っていて悪くなかったけど 滑舌がいまいち…
家に帰って ネットで調べたら あ そうなの…

ミュータント・タートルズのツイッター

コメントが皆否定的で笑った。
本当は観客に楽しんでもらおうと このキャスティングをしたわけだろうに 誰も喜んでいない
敵役と亀たちは プロの声優さんで固めてました。
自覚あるんじゃん。
どうしてプロを使わないのかね。
タレントさんにはセリフの少ない役をやってもらって宣伝に専念してもらいたいものです。
ちなみに私べ○キーさんも 竹山さんも ピ○子さんも 普通に好きです。
なのでかえってよけいがっかりだった。
ほんと 字幕で観たかったよ。
吹き替え映画ファンにまで そう思わせてしまうキャスティングってどうなのよ

BASARAの小十郎の役者さんのブログに森川さん。
小十郎の役者さん かっこいいねぇ ぴったりだね。
もう卒業なのね。
お疲れ様でした。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

チャーリー・モルデカイ~華麗なる名画の秘密~

CAM32L52.jpg

今日は私の住んでいるところは 春のような一日でした。
そんなうららかなお日和の中 森川さんの映画(違)を観てきました。

森川さんが ユアン・マクレガー演ってます。

ジョニデが盗まれた名画を追って東奔西走する話(久々超ざっくり

ユアンは 最初警部補って呼ばれてたので 刑事役かぁと思ったら MI5の偉い人(自分で言った)らしい。
ちょっと尊大な感じで登場。
ても ジョニデの奥さん役 グィネス・パルトロウにメロメロ。
グィネスに話しかけられると ハイって感じで 別人。
3人は大学の同級生で ちょっとだけ学生時代が出て来るんだけど 森川さんの声が可愛くて良かった。
尊大なのも良いけど 好青年っぽい気弱な感じの声も可愛くて良い。
こういうの得意だね。

全編 ジョニデ@平田さんが しゃべりまくって ジョニデ劇場。
びっくりする展開も すごいアクションも無い 大笑いするシーンも無いけど 最初から最後まで何となく面白かった。

チャーリーの従者ジョック最強。
チャーリーの代わりに指を落とされそうになった時も
『1本切られても9本ありますから大丈夫です』って
だ~いじょうぶぢゃないでしょうよ 
他にも すっとぼけたご主人様チャーリー@ジョニデのせいで数々のひどいめに。
でも全然チャーリーを責めないで その理不尽さの怒りを敵にぶつける 
ご主人様には どエムで敵にはどエス

吹き替えに 女性芸人さんがいたけど気にならなかった。
上手くて気にならなかったのか 気になるほどセリフが無かったのか?
エンドロールの最後 吹き替えキャスト 平田さんや森川さんは 一覧表なのに 大久保さんだけ一人で名前が出た 
顏出してテレビに出てる人は強いのね…


実年齢に驚いた男性声優
森川さんが5位にランクイン  (^∀^)ノ
私は 1位は 彰さまで良いと思います。
40超えて あの美少年ボイス ありえな~い(@_@;)

あ森川さん かっこいいオッサンキャラピカイチ声優ランキングに 20位にランクインしてる~。
かっこいいオッサン声の声優さんは沢山いらっしゃるので大健闘?

密林さんで だって魔王さまは彼が嫌い2を 発見。
森川さんが 魔王さま…ぢゃなくて 魔王のような性格の勇者様を 演ってます。
公式で購入すると トークCDが付きます
年末に原作を買ったのに 読まないうちに無くしちゃった。
断捨離の弊害 
探せば押入れにあるはず…

ノーリミット2DVD発売記念の記事に森川さん。
とっても楽しそう。
以前読んだことのあるインタビューかもしれないけど 記事自体は新しい。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

インターステラー

CAHGC5OL.jpg


森川さんには関係ないけど先週観てきた(そんなことをしているから色々押せ押せになるんぢゃ…
まったくです…

でもこれ なんかすごかったよ~\(◎o◎)/!
行ってよかったよ。
予告観た感じ 宇宙飛行士のパパさんが 娘や家族を置いて宇宙を旅して 新しい星を探す話かと思った。
次々違う星を渡り歩き 色々な宇宙へ行くのかと。
すごい映像が 見たこともない宇宙が見られるのかと。
これは映画館で観る映画だねと思った。

始まって1時間くらい 中々宇宙へ行かない…
早く宇宙が観たいのに~ 父と娘の愛情物語なんて 要らないのに~(ちょこさん…
砂漠化して砂嵐が吹き荒れるのに なんであんな木造住宅に住んでいるの?
もっと気密性の高い家にしようよとか ツッコんだり。
やっと宇宙へ飛び立ったと思ったら 何だか見たことのある感じだな~
【プロメテウス】みたいとか 
中々 期待した通りの感じにならない。
ネットの評判が良かったのに どゆこと?
家に帰って ブログにボロクソ書いちゃる とか 途中まで思ってた。

地球は砂漠化が進み 植物が次々疫病にかかり人類は食糧不足で絶滅の危機。
土星にワームホールが出現し 違う銀河に行ける可能性が。
先遣隊が 移住可能な星を発見し 信号を送ってくる。
その信号を頼りに パパさんたちは宇宙に飛び立つわけです。
3つの惑星を巡っているうちに 地球ではどんどん時間がたって 娘はパパさんの年をこえてしまう。

重力が重いほど 時間の進みは遅くなるんだって。
最初に行った星は 重力が地球の1.3倍 その星の1時間は地球の7年に相当
のんびりしていると人類が滅亡しちゃう。
それから 重力だけが時空を超えられるんだって(意味は聞かないで
重力を解明できれば 時空を超えられるとか…

最後の星へ向かう時 パパさんはブラックホールに飲み込まれる。
ブラックホールの先に 何があるのか?
ブラックホールの先には 何もないんじゃ…?(@_@;)?
絶望的な状況でも何かをしようと ブラックホールのデータをコンピューターに送り続けるパパさん。
人間 あきらめちゃいかんのだね。
諦めは愚か者の結論 

そのあとの 展開がすごかった。
何だこれ?って
パパさんは 時空を超えたんだね。
勤めを終えて 土星のあたりをさまよっていたパパさんは救助され ついに娘と再会 そして…

パパさんよりはるかに年を取った娘と再会した時は 自然に涙が出たよ
途中で暴れなくて良かった。
すごい映画でした。
誰かと一緒に観たかったと 初めて思った。
終わった後 あれこれ語り合う人が欲しかった。
不思議な感動を得た映画だった。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

ホビット 決戦のゆくえ

CAN9AZ78.jpg


森川さんが ビルボ・バギンスを演ってます。

ホビット これから観るので 1ミリも知りたくないよ~て方はスルーして下さい。

スマウグが人間の町に飛んで行ってしまって しまった~ って感じで終わった 第二部。
私はドラゴンを倒して【ここに決着】なのかと思っていた。
なのにドラゴンは冒頭で簡単に死んじゃった~
じゃ決戦の行方の【決戦】て何?

ドラゴンが居なくなったので 自分たちの国をさくっと取り返したドワーフ達。
大量にため込んだ金銀財宝も手にし満足するのかと思ったら それらを1つたりとも他人に渡したくないんですって 
約束のお金を分けてもらおうとする人間たち 先祖伝来の宝石を取り戻そうとするエルフ族 ドワーフもエルフも人間も蹴散らしたいオークの群れ。
大乱戦。
せっかくドラゴン(独裁者)を倒したのに平和は訪れない。
むしろ さらなる悲劇が…

宝と権力に目がくらみ すっかり人の変わったトーリンに失望したビルボは 思いもかけない行動に。

ホビット族って 無意識にいとも簡単に正しい道を選ぶんだなぁ。
だからガンダルフは ビルボを旅の仲間にしたのかな?
ドラゴンに毒された金貨にも 魔法の指輪の力にも 比類なき宝石にも まったく影響を受けないビルボ。
森川さんの言うとおり 本当に強い子になってた。

映画は全編 戦闘シーンのてんこ盛り。
非戦闘員のビルボの出番少な目

ドラゴンから国を取り返したい一心で 旅に出たドワーフ達。
国を取り返しても結果 幸せだったのかどうか。
人間 エルフ ドワーフ 沢山の仲間が死んで むしろドラゴンが居た方が平和だったんじゃないかと思える。

戦い終わって ホビット庄に戻ると ビルボは死んだことになっていて 家財道具が競売にかけられている最中。
残念すぎる…
このエビソード 要らないんじゃないかなぁ 
ちょっと すすけていても 自分の家に帰ってホッするビルボが見たかったな。


丸山敦史さんのブログに森川さん。

丸山さん エースと社長に挟まってます。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

エクスペンダブルズ3

CA1P4Y7P.jpg


森川さんが ビルボのコスプレでニュースになりまくっているのに 貼るのはこれじゃないだろうという感じですが 
良い映画ハンターのお隣の奥さんが トワイライト~ささらさや~を観たいというので 一緒に行って観てきました 
トワイライト…今公式みてびっくりロケ地が地元だった\(◎o◎)/!
そういう情報って事前には意外と流れないものなのね

エクスペンダブルズは 全盛期だったら ひとりで映画を1本撮れるような大スターのオンパレード てんこ盛り。
危険な仕事はおまかせ 使い捨ての消耗品軍団 エクスペンタブルズのリーダーに スタちゃん。
仲間に ジェイソン・ステーサム ドルフ・ラングレン 助け出した毛むくじゃらの黒人 誰かと思ったら 髭を剃ったらウェズリー・スナイプス  途中から加わる小柄なおしゃべり男…見たことある…アントニオ・バンデラス  
スタちゃんと並ぶと小柄に見える 
仕事を依頼する政府の人にハリソン・フォード。
ハリソン・フォード おじいさんになったねぇ 
スタちゃんを手伝いに出てくるシュワちゃんも ぽっちゃりしちゃって アクションスターというより普通のおじさん体型。
最後の最後 ハリソン ジャンプスーツを着て登場。
アクションは無理でしょ?と思ったら ヘリコプターを操縦して大活躍。
そのヘリコプターにはなんと ジェット・リー。
シュワちゃんと一緒に機関銃撃ちまくってた。
カンフーはどうした?
敵のボスは…ジョージ・クルーニー?…違う 誰だっけ? あ メルギブメルギブ 
メル・ギブソン 久しぶり…

ハリソンやシュワちゃんが出た日にゃ おっさん祭り通り越して おじいさん祭り。
そんな中 スタローンの引き締まった身体。
炸裂するアクション 素晴らしい\(◎o◎)/!
わたしゃ 感動しました。
スタちゃんが あんなに頑張ってるんだから 私もガンバローっ と 思った ある意味良い映画 
長年の洋画ファン アクション映画ファン ドンパチ大好きな人 お勧めです。

森川さんが ビルボのコスプレをしたので ニュースが沢山。
拍手コメントでも教えて頂きまして ありがとうございます~

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

ビルボのコスプレの森川さん 年齢不詳 可愛いですねぇ 食べちゃいたいねぇ 

それからねぇ 幕末雷舞が テレビ放送されるようですよ 

幕末ロックツイッター

DIABOLIK LOVERSのCDが 発売されるようてす。
森川さん 森久保さんと歌うのかな? ちょっと楽しみ 

これで全部貼ったかなぁ?
映画から帰ってきたら ネットの中で森川さんのニュースが とびかっていて てんてこ舞い(@_@;)
さすが 社長 やってくれるぜ 
ところで LiLiCOさんとのイベント めざましテレビで ニュースになったのかな?

あ ほんとだ…
今 拍手コメでいただいたのですが
kazuyaさんのブログ 鏡の中に 森川さん。
これ 今日?だね 今?かな?
昨日はビルボで今日はToshiyukiか…
本当に忙しい人だな 

こちらも たった今拍手コメでいただきました
おう 
何という リアルな帝王業
両想いなんて冗談じゃない
これは すっごい 楽しみだっっっ

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »