超英雄祭


超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2014 [DVD]超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2014 [DVD]
(2014/04/18)
イベント

商品詳細を見る


鳥居さんな森川さん登場~ってことで モリ友さんのご厚意で観させていただきました。
ありがとうございます~
モリ友さんのナビゲートで 森川さんのとこだけ重点的に観る(ちょこさん…

10人のキョウリュー戦士登場

司会者・最後はもちろんこの方です
    キョウリューシルバー 賢神トリン役 森川智之さんです!!

想像以上の盛り上がりだな
ブレイブにもほどがある!!
(めっちや良い声)

大歓声~ 一番の歓声だよ(当社比・笑)

ダイゴ・鳥肌 ヤバイ

ウッチー・ヤッバイ
     森川さんの素敵ボイスを聞かされるだけで
     心臓がバクバクいってます      

森・姿は鳥居です 声はトリンです

ダ・かっこいい~

森・キョウリュウチェンジの時 マイク3本くらいで 10人で合わせる
  僕 ひとりのマイク使わせて頂いてたんですけど なかなか合わなくて
  ウッチーが手伝いに来てくれたんですけど…ダメでした 

ウ・戦力不足で申し訳ございません

レンジャー&ライダーショウ トークショウ 豪華アーティストのライブ盛りだくさんのDVD。
森川さんの出番は キョウリュウジャーショーのシルバーの声と キョウリュウジャーのトークショウ。
鳥居さんの衣装で登場。
キョウリュウジャーのトークショウは 総勢10人ということで 一度にしゃべっちゃったり シンとなっちゃったりグタグダ

ライブで キョウリュウジャーの主題歌歌っている方が(名前知らない すみません)登場
テーマソング熱唱。
私 この歌大好きなので すごく良かった。
あと 次々歴代レンジャー&ライダーとともに アーティストの皆さんがテーマソング熱賞。
レンジャー&ライダーファンは楽しいでしょうねぇ 
私は 知らない歌ばっかり~ と 油断しまくり。
キョウリュウジャーのエンディングテーマが流れると 鳥居さん登場  
キョウリュウダンス めっちゃ笑顔で踊りまくり~ \(^o^)/

イベントは ライダー&レンジャーのテーマ曲のライブが大半。
土屋アンナさんとか ソフィアの松岡さんとか アーティストの皆さんが豪華。
 
森川さんは 役柄上 いつもはじっこで 見キレてる時があったり 
出番も少な目だけど とっても楽しそう。
右手上げてたけど痛かったんじゃないかな?

これもモリ友さんのナビゲートで気づいたのですが(ありがとうございます)
イベントの終わり キャストの皆さんが 順次退場 森川さん はじっこだったので退場も最後の最後 

ミラクル


投げキッスと トリンの指パッチン ぶっこんできた~

皆・きゃ~

さすが社長 さすがです このわずかの瞬間 チャンスを逃さず 皆の心わしづかみっっっ
2時間半のライブ 退場していく森川さんの後姿で締めくくった

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
  

続きを読む »


帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー


帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER [DVD]帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER [DVD]
(2014/06/20)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る


今日は さ さ 寒い~(@_@;)
まだ9月なのに…体調はいまいちだし
何か気分がものを ということで モリ友さんの ご厚意で見させていただきました。
キョウリュウジャー 久しぶり~
たぶん トリン様の出番は 少ないと思うけど…

キョウリュウジャーがデーボス軍を倒した 100年後。
またもや デーボス復活?
賢神キャンデリラが集めた キョウリュウジャー。
色の組み合わせが変?
肝心のレッドが居ないじゃん…

デーボモンスターたち
デーボ・ハルダモンネ  デーボ・ナツダモンネ デーボ・アキダモンネ デーボ・フユダモンネ
撃団・四季 (うまいっっっ

デ・我らが宿敵キョウリュウジャーは 色鮮やかな戦士たちと聞いてるぜ
  それなのに何故 こんな 寒々しい色
  だいたい ひとつの戦隊に 紺と青と水色と紫がいるなんてありえないでしょ
  その上 銀と灰色もかぶってる

自分の色を見失ってるキョウリュウジャー達。
賢神キャンデリラがいまいち頼りないせい?
キャンデリラ 賢神とつくからには それなりになったのか?と思ったら 前と同じ キープスマイリング。
スピリットベースは 引っ越し直後なのか段ボールの山 中央にコタツ。
ゆるい雰囲気。
獣電池のありかも見つからない。
きれいさっぱりしていた100年前のスピリットベースがなつかしいぜ。
トリン様は 几帳面だったんだなぁ

元気を出したまえ キャンデリラ
私も力を貸そう
 (はいはい エコーましまし 思いっきり 良い声だよ~

みかねた?トリン様が ちょこっとあらわれて 獣電池のありかを教えてくれた。
キャンデリラちゃんったら 獣電池のケースの前に写真飾っちゃってたのね(苦笑)
綺麗に整頓された獣電池がたっぷり

戦士たちもそれぞれ キャラが変わってて キョウリュウジャーになじめず戦うテンション
ラッキューロにも ギガゆとり世代って言われてる。
そんな戦士たちに 喝を入れにやってきた 白髪の老人。

このばかものどもがぁ

ソウジロウ・気を付けろっっっ 俺のひいじいちゃん
       もとキョウリュウジャーだぞ

立風館ソウジ 116歳

ソウジ君…生きてたのね(大笑)

のび太君風のレッドの前に現れたトリン様。

君には キョウリュウジャーに一番大事なものが無いようだな。
それが見つからなければ 永遠に君の色にはたどり着けないぞ。


そういえば ダイゴは 最初から持ってたね。
最強のブレイブ。

徐々に自分の色を取り戻すキョウリュウジャー達。
デーボモンスターは過去に戻って デーボスが倒される前にキョウリュウジャーを倒すことに。
良いアイディアのように思えたけど デーボスを倒せるまでに最強になっていた2014年のキョウリュウジャー&獣電竜達にあっさり押し戻される。
圧倒的強さだった(そりゃそうです)
伝説のキョウリュウジャーに会って ブレイブを身に付けたレッド@のび太君 100年後に戻って大活躍できるか?

メイキングが30分も入っていて 戸松遥ちゃんバージョンの主題歌も入ってました。
劇中 戸松さん人間バージョンで主題歌歌ってた。
激キャンデリラ押し?
インタビューにも戸松さん登場。
森川さんも 出ないかな~と 思ったけど無理でしたね 残念
ガブリンチョファイル?デーボモンスターの説明がおかしくて 吹き出した。
百面神官カオスの生まれ変わり 千面神官ガオス 特技はノリツッコミ とか
千面神官というたびに 洗面と間違われ 顔を洗う仕草して静かにキレるという…
モンスター デザインする人 色々考えてるんだなぁ。
物を作るって どんなものでも大変だね。

タイテムさんのツイッターに森川さん。
社長 かわゆす
タイテムさん ありがとう

いとけんさんのツイッターに森川さん。
相変わらず なりけんさんのお守り?

夕夜さんのブログに森川さん。
和彦さんのブログにも

森川さんのハッピーボーラッキーの動画
ゆるそうです

拍手コメントで教えていただきました。
いつもいつもい~つも ありがとうございます~
テイルズオブフェスティバルイベントPVに 森川さん。
ダオスの生アテレコ 貴重だ…

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

中間管理職

もはや父

バディコン 第8話。
中佐のノーマルスーツ姿に萌えた~\(^o^)/
ノーマルスーツ…良いよねぇ 女子も男子も 身体にピタッとしてて(ちょこさん…
悩み深げな若い部下の様子にちょっと心配そうな中佐。
悩ましげな眉も素敵。

『陣頭で指揮を執る』と張り切る(切羽詰まる)特務武官殿(女性)
中佐を援護に回らせて 自分が前に出るも 作戦失敗。
焦る特務武官殿。

中佐・特務武官殿 ご指示を(← いぢわる)

ただただミサイルを撃つという物量作戦にすがる特務武官殿。
主人公たちの神業カップリングですべて撃ち落されたあげく 自分のモビルスーツ・仮を あっという間に手足胴体切り落とされて 無様に墜落する絶体絶命。
パニクる特務武官殿の前に救世主ガラント中佐@モリモリ登場。
落下する機体を受け止めてくれる。

中佐・ご無事ですか?特務武官殿(めっちゃ 良い声だよ)

特務・その声はアルフリート・ガラント(← は 私の心象風景)

この状況で助けてくれたら どんな人にでも  しちゃうよねぇ

中佐・作戦は失敗に終わりました 全機帰投します

特務・(涙でぐちゃぐちゃ)(失笑)

勝っても負けても常に冷静な人に上官になってもらいたいものです

そしてそして なんと こやぴっっっっっ登場。
敵のマッドサイエンティスト?
ガラント中佐 いつのまにやら こやぴに 根回し済み(策士だ)
新しい部隊を投入してもらう。
新しい部隊…出たっっっランバ・ラル(違う)

中佐 もうこれ以上 失敗できませんね。
ガンバです。

カップリングシステム…二人のパイロットの頭脳を並列に接続し演算能力を飛躍的に高める装置 だそうです。
二人の思考を遅延なく伝達させることが重要。
近くに居ればすぐ伝達できるが距離が離れれば離れるほど遅延が大きくなる。
それを防ぐためにタイムリープを使う。
思考の伝達に1ナノ秒遅れが生じるのであれば 思考を1ナノ秒未来に送れば良い。
おー タイムリープ?それで 主人公は70年後の未来に飛ばされたのか?
カップリングし過ぎて時空間がゆがんだとか?
ご都合主義的なタイムスリップものじゃなく ちゃんと理由があったのかも?

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございまぁす(´∀`*)

宇宙一

ガラント中佐


彩色してみた(^∀^)ノ
(しつこい…
あ そうですか…そうですね 

なんか ガラント中佐 気に入っちゃって…
トリン様に対するのとは また違った 愛を感じる。
悪い男の魅力というか…それほど 悪いわけでは無いんだけどね…ただ 敵というだけ。

ところで 森川さん セイント に なるんですね~
射手座のセイントっっっ (← 偶然射手座な人)
これも悪役って言うんですかねぇ。
大昔 アニメで観た記憶では 黄金の聖闘士は むっちゃくっちゃ強かった気が…
内容は サッパリ覚えていないけど。
どんなキャラかなぁ。
射手座の聖闘士は まだ発表されていないみたいだけど。

WOWOWのサイトで 新しい森川さんの吹き替えドラマを発見。
エスケープ・アーティスト
主演の デイヴット・テナントって 誰だ?と思ったら イギリスの実力派俳優さん。
イギリスでは ベッカムさんやブラピを抑えて 宇宙一セクシーな男 に選ばれたそうな。
宇宙一? 
それは すごいな。
初回無料放送なので BS視聴可能な方はどうぞ

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

真骨頂

無題

バディ・コンプレックス 第7話 の ガラント中佐@モリモリが 超わるっそーな 感じだったので 描いてみた(^∀^)ノ
『フッ…』は モリモリクラスタなら簡単に脳内再生できますね。

ゾギリア(ジオン軍・仮)の 親衛隊と国防軍は 仲間なのに水と油らしい。
親衛隊のドルジエフ(ガルマ・仮)が 独断専行。
敵の新型 ガンダム・仮に攻撃を仕掛けて 討ち死に。
その時の 国防軍ガラント中佐(シャア大佐・仮)の 顔が 腹黒い感じだった~。
キシリア・仮 の前では慇懃無礼な態度で従順に従ってはいるものの 何を考えているのかわからない。
それでいて部下には 意外と優しい。
モリモリ大得意のキャラだね。

ガラント中佐が もらった新しい艦ヴァジュラ まさに赤い彗星カラー。
Dr・ハヤミ・仮の 白い艦との対比なのか。
Dr・ハヤミVSモリモリの 今後の戦略展開が楽しみ。
Dr・ハヤミが 勝つんだろうけど なるべく ガラント中佐には 頑張ってもらって 主人公たちを苦しめてもらいたいものです。
それが 悪の花道 

イラストの参考にしようと ネットでガラント中佐の画像検索をしたら まだあまり有名でないからか 私のブログの画像がいくつも出てきて笑った。
そんなに書いたか?ガラント中佐の事
そんな画像検索で ひっかかった ウィキのページに 森川さんの写真が貼ってあった。
見たこと無い画像。
ロストタワーの 台本持ってますね?(@_@;)?


名探偵コナン 羽田秀吉@モリモリも 何考えてるのかわからないキャラだった。
『ゆみたん』 可愛かったー
何か推理を披露してくれるのでしょうか?
解決編 楽しみだねっっっo(≧∇≦)o

南の島のモリ友さんに 教えて頂きました~
ありがとうございます。
WAボーカルCD
発売だそうです☆ヽ(▽⌒*)
デュエット 2曲もあるんですね~ 
やった~嬉しい~超楽しみ~

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
   

続きを読む »

さらばトリン

さらばトリン


一億年もの長い間 ありがとう~トリン~ 
地球と人類が滅ぼされなかったのは 君の長きにわたる戦いの賜物だよ。
ほんとにほんとにお疲れ様。
ラミレスとてっさいさんと天国で楽しくやってね…て書いてたら
ほんとに涙が出てきちゃったよ 

大地の闇を守るためダンテツにわざとやられて トリンの前に現れた カオス様。

ト・デ-ボスが破れた場合の保険かっ!

カ・だまれ小賢しい 弟よ

おー ついに1億年にも及ぶ壮大な兄弟げんかの 最終対決ねっっっっと 思ったのもつかの間
カオス様の激しい攻撃
身を守るトリン…と その前に まさかのキャンデリラちゃん登場。
カオス様の渾身の一撃を ラブリーな杖であっさりかわす。
う~ん 男前だ…男前だが…ここは トリンVSカオスの一騎打ちが見たかったぜ…
トリン キャンデリラ ラミレス てっさいの 合わせ技でカオスを葬り 大地の闇を焼き払う。

ト・ありがとう キャンデリラ ラッキューロ
  これからは君たちの信じる道を行きたまえ
  ブレイブに(指パッチン)


キ・キープスマイリングよ~

大爆発とともに すっとんきょうに キャンデリラ&ラッキューロ退場。
そのコミカルな姿にあっけにとられてると その陰で爆発に巻き込まれて トリン&ラミレス&てっさいがひっそり消えちゃった~・゜゜(>_<)゜゜・。
あっさりすぎるよ~(>_<)
もうすでに死んでるんだから 仕方ないのか~(T_T)
と 泣きべそなトリンクラスタの前に森川さん登場~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

森・良かった 

良かった?良かったのか?森川さんが言うんじゃ良いや
良かった~ (=´∀`)人(´∀`=)

ねばりにねばるキョウリュウ戦士たちのおかげで 氷結城&デーボスをやっつけて大団円。

まだ宇宙には悪い奴がいるらしい。
キョウリュウジャーの戦いは まだまだ続く…

最後は森川さんの むっちゃプリティなキョウリュウダンスまで たっぷり流していただいて キョウリュウスタッフありがとう ありがとう そしてありがとう。

一年間楽しい日曜の朝をありがとうキョウリュウジャー☆ヽ(▽⌒*)


ディアボリックラバーズのPV
森川さんのキャラが 妖しすぎる~
ナレーション…これは光ちゃんですか?(← 森川さん以外良くわからない人)汁だく~。
これもオトメイト…また オトパに?

ところで オリンピック スノボ 良かったですね~。
銀メダル 銅メダル おめでとうございます~。
若い二人が演技を終えて ちょこんとベンチ?に座ってる姿が可愛くて 思わず笑っちゃいました。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

大雪

大雪

関東の豪雪地帯我が家の庭は積雪50センチくらい。
庭から道路までが長いので 雪かきが大変
お隣の奥さんとうちの家族が頑張ってます。
手伝いたいのは やまやまですが 役立たずで恐縮です

恐縮しながらも こっそりキョウリュウジャー。
テレビが映って良かった。

ソウジ君のトリニティストレイザーと斬撃無双剣の最強コラボとか カオス様の小賢しい弟発言とか キャンデリラちゃんの思いがけない登場&退場シーンとか 意外にも生き生き楽しそうな獣電竜達とか 途中MIGPのCMが入ってて萌えたとか 森川さんのめっちゃ笑顔のキョウリュウダンスとか いろいろ書きたいことはあるけど またあとで ゆっくり…

とりあえず 雪はき頑張ってる家族の為に お昼ごはん作ってきます。


ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 

2/11 お返事追記させて頂きました 

続きを読む »

応援するしか無い

地球の結論

今週の萌えショット。
くう~~~泣かせるぜ~トリン。
山と空があまりに美しかったので ガランダッシュの水彩色鉛筆で描いてみた。
ま いつもと あんま変わらんね…
私の画力の無さはこっちに置いといて…

ト・私を正義のまま絶命させ 大地の闇の中心部を破壊させる
  それが地球の結論か


ダ・俺はこの十字架を一生背負って戦う

もう ダンテツ=シルバーに決定なのね…
トリンはトリンのまま 地獄で戦い続ける宿命なのね。
ああ哀しい 
一億年も闘い続けたのに なんて報われないの…?
でも良いです・・・トリン様が納得しているのなら 地獄の亡者達を阿修羅のごとく蹴散らしちゃってください。

スピリットの後釜に なんとっっっ のっさんの妹のゆうこちゃん。
きゃ~ママは戦っちゃダメだろ~~~
もし何かあったら 娘さんはどうなるの?
ブレイブすぎるよ 

カ・なぜそんな奇跡が何度も起きると思い込めるのか?

キ・こんだけ闘ってまだわかんねーのかぁ
  それはなぁ 俺たちが 戦隊 だからだぁ


おー なるほど 

ウ・この場は 拙者1人にお任せをっ
  生身でも戦うすべはあるでござる


キ・その心意気 しかと受け止めたー

え?キング…武士?武士なの?(@_@;)?

ノ・橋で走っちゃダメ~
追いかけてくるゾーリ魔を堰き止めるのっさん。

ソ・来いっっっ(指パッチン)フェザーエッジっっっ

ソウジ君の手の中に飛んでくるフェザーエッジ。
すごっっっ はやっっっ

イ・ソウジ お前は驚くくらい強くなった
  最後が一緒で嬉しいぜ 


1人また1人 キングを氷結城に向かわせる為 敵を引き受けるキョウリュウ戦士たち。
ブレイブに次ぐブレイブだぜ 
もう 涙なしには 見られません 

ドゴルド様VSウッチー 因縁の対決もエンドルフへの怨みで まさかの展開。

ド・俺は体を持たねぇ鎧だが
  俺は戦騎だぁ
  その誇りを踏みにじったコイツを倒せるなら他に何もいらねぇ


ドゴちゃん…
やはり皆 武士…武士なのね

ウツチーまさかの ドゴちゃんとの合体。
わたしゃ アクエリオンの最終回。
トーマ様との合体を思い出しちゃったよ。
ドゴちゃんと協力して エンドルフを倒したウッチー。
ドゴちゃんも消滅して その後…。
パーフェクトでござる と言い残して 地面に倒れ伏した
きゃーっっっウッチーっっっや~め~て~こんな所で一人で死なないでっっっ(>_<)

この年になって スーパー戦隊見て こんなにチカラが入るとは。
脚本の三条陸さんとは 何者?セリフが逐一素晴らしいです。
次回は最終回 もちろんハッピーエンドだよね?ね?
子ども番組だってことを忘れないでっっっ。


幕末Rockの記事
ウルトラソウルズだって…どこかで聞いたような…
ともかく バンドなんですね。
ライブの御予定は?

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします


2/6 お返事追記させて頂きました

続きを読む »

節分祭

節分祭

近所の神社の節分祭。
お隣の奥さんが 豆を二つゲット。
ひとつ頂きました。
ありがたや~

まめ

これで 今夜は家内の鬼を追い払いまする。

彩の国は まるで春が来たかのような暖かい日。
これで冬も終わりか…などと甘い考えもつかの間 今夜は雪マーク 


拍手コメントで教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます~

キョウリュウジャー公式 に森川さん~
いやん なにこれ~ 森川さん めっちゃ笑顔。
それに私服。
どんなシーンなのかしら。
トリンは人間になって地球で幸せに暮らしましたとさだったら良いなぁ 


こちらも 拍手コメントで教えて頂きました。
本当にありがとうございます~

今度の日曜洋画劇場 MIGP だそうです。
予告動画 ぎゃぼ~ モリモリのイケボすぎょい~
トムさんのズボンすそまくり 萌える~ 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

情けは人のためならず

闇に舞うトリン

今週の萌えショット。
大地の闇で 夜叉のように戦うトリン様。
宙に舞い戦うさまが 神々しいっっっ

ダンテツに砂にされてしまったトリン。
うちひしがれる キョウリュウ戦士たち。
フェザーエッジからトリンの3D映像が。
まるでスターウォーズエピソード4のレイア姫みたい(古?)

トリン・私は 素晴らしい仲間達と 1億年以上も生きた
    人生にひとかけらの悔いも無い
     
    ?(@_@;)?とツッコみたくなったのは私だけではないはず(ちょこさん…
    ここまで信じて来たものを もう一度信じてみたまえ!

トリンの遺言だ…って ソウジ君
もう 死んじゃったの決定ですか?
諦めが良すぎるよ
私はまだ諦めないぞっっっ

アイガロンに代わって 登場した 哀しみの戦騎アイスロンド
アイスロンドの ロンドは 輪舞曲のロンド?
しゃれてるなぁ。

ロンド・死人に恋などできません
    哀しいですよねぇ
    おぉっ何か良い曲が浮かびそうだ


タクトと音符で攻撃してくるアイスロンド…おしゃれだ…

アイガロン・誰かを大事に思うって切ないわぁ
本当に…恋って切ないよねぇ 

瀕死のアイガロンを見て複雑な気持ちのイアン。
親友を殺されて積年の恨みの相手アイガロンの弱った姿に涙するイアン。

アイガロン・お前泣いてるなぁ?
      ちょっと痛みが退いたよ
      お前の情け 沁みるわぁ


まさかアイガロンの恋心に泣かされるとは 思ってもみなかったぜ 

終盤もここに来て イアンの怨みを見事に昇華させる展開。
素晴らしいです キョウリュウスタッフ ☆ヽ(▽⌒*)   

地の底から マッドトリン登場~~~~???
ピンチに次ぐピンチの最中 この期に及んでマッドトリンと戦うの~?と ぶったまげたのも一瞬 地の底からのトリンの一撃であっという間に マッドトリン退場 (@_@;)
ああ 何だかとっても残念 (ちょこさん…
しかし直後 地の底を舞い戦うトリン様の神々しい姿  に 萌えっる暇無く 来週に続く?そしていつも物議を醸しだす予告編 ウッチーが倒れる姿がっっっ
どうなるウッチー どうなるトリン どうなる地球。


ヤキトリン

思いがけず登場したヤキトリンに 私 想像以上に萌えてしまった
トリン様より 力の入ったイラストに…。
マツドトリン 描いていて楽しかった。
持っている剣とか 腰巻?とか。
腕の筋肉も 
トサカのふわふわとか マグマで焼かれたような羽とか 炎をかたどったような肩の造形も 全部良いよねぇ。
出番が少なくて残念 
もっと森川さんの悪ガキみたいな声聴きたかったなぁ
マッドトリンの手…分厚くて 指が短くて 森川さんの手に似ていることに気づく

森川さんの ショタキャラ健康法(笑)動画

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

1/31 お返事追記させて頂きました

続きを読む »

地球の願い

フェザーエッジ


いや~~~や~め~て~ トリン様  自分でフラグを立てるのは~

※以下 盛大にネタバレしますので キョウリュウジャーこれから見るよー て方はご注意ください

デーボスを倒す切り札 ダンテツの帰還を待ちきれず 戦いに赴くキョウリュウ戦士たち。

トリンに自分の剣をもらってくれと言われるソウジ君。

ソ・急にどうしたんだよ 縁起でもない

そうだよっっっトリン様 やめてっっっ

ト・逆だよ 縁起担ぎだ
  戦隊で一番若い君に託したい
  若さは未来への可能性だからな


トリン様 ソウジ君に後を頼む気 満々ぢゃないか…

七人で変身 名のり かっこいい~。
森川さんの骨太の声 素敵 
シルバーの体幹の太さに 目がくぎ付け スーツのむっちり感にメロメロ(ちょこさん…

デーボスの進化を止めようと ひとりブラギガスで対決するトリン。

ト・この一撃に すべての力をかける!!
  ギガブレイブフィニッシュ

森川さん 力入ってるな~~~

トリンの入魂の一撃も届かず 蝶・絶・神 に 進化したデーボス様。

デ・一億年以上か
  長きにわたる反乱
  ずいぶん粘ったが
  
 (ほんとにね よく頑張ったよ)
  ここまでだ トリン

ト・どうした とどめを刺さないのか  
  
  デーボス!!
    
     ↑ この デーボス!!が やられそうなシーンなのにむちゃくちゃかっこいい~~~

デ・われがお前を殺しても完全なスピリットとなって蘇るのみ

ぎゃー さすがデーボス様 トリンクラスタの気持ちを 読んでるっっっ

カ・そうさせないためにも お前をデーボス軍の戦士として完全に殺し
  大地の闇に落とす必要があるのだ


ぎゃ~カオス様そんなこと や~め~て~ 

ソ・そんな事 できるもんか

ア・そうよ トリンはもう 閃光の勇者 なんだから 

そうだよ そうだよ もうトリンはデーボスなんかぢゃ無いぞ 閃光の勇者なんだからっっっ
♪一億年も待ちわびた閃光 だもん
アミィちゃんのセリフに 私 涙が出ました
戦隊見て 泣けるなんて…

しかーし みんなの願いもむなしく ダンテツの刃に斃れるトリン。
石化どころか 砂になっちゃったー
私 号泣~~~~(>_<)
たとえやられても 石像になるなら復活するすべがあるかも 最悪スピリットレンジャーにはなれるよね とかいう トリンクラスタの甘い夢を打ち砕く 一撃 (@_@;)
うぬ~~~おのれ デーボス 許すまじ

地獄に送られちゃったトリン 砂になっちゃったトリン すがりついて泣く体さえ 残されなかったトリン もう哀しさ百倍千倍なのに それを上回る衝撃。
ダンテツが ちゃらっとシルバーになっちゃったー(怒)(怒)(怒) 
トリンが 一億年も闘ってやっとシルバーになれたのに(>_<) やっとやっとやっと つい最近 なれたのに~~~~
一億年も待ちわびた トリンの閃光 どうしてくれんの~~~(ちょこさん 落ち着いて ほら深呼吸 深呼吸

すーっはーっ すーっはーっ
過呼吸になりそうだよっっっ

でも 一縷の望みは ダンテツの

ダ・トリンを地獄に送ること
  それが 地球の願い だったのだ


地球の願い…?地球がそう望んでたってことは…トリンに何かの役割があるという事なのか…?

ダンテツに剣を向けられた時 トリン 何かを悟ったかのように 力を抜いたし…ダンテツと何か通じ合うものがあったのか?
地球の力で 何とか 祈☆トリン再復活 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

春まで待てよ~

今週のキョウリュウジャー。
クライマックスにふさわしく カオス様が火力マシマシ。
すごい爆発力でしたね~

引き受けチャウチャウ犬…
のっさんのダジャレ こんな緊迫したシーンに?と 思ったら ここでぶっこんでくるしかなかった。
あとは 怒涛のデーボス軍の攻撃。
劣勢なキョウリュウジャー。
シルバー出ずっぱり。
『人間達は私にまかせろっ』
『よしっっっ反撃だっっっ』とか
まるで戦隊のリーダーのセリフってか もともと隊長ポジションなのか?

しかしレコードをカオス様に取られちゃったのは シルバー痛恨のミス(>_<)

カオスの体の中で蘇ったデーボスに
『デーボスの声っっっ
ちょっと弱気というか 情けない泣きそうな感じが入ってて さすが森川さん 絶妙。

『ギガガブリボルバーーーーっ』
さすがの森川さんも 言いづらそう
叫び声や うめき声 皆の声の中から 森川さんの声ばかり聴こえる(そりゃちょこさんの耳はモリモリ専用のデビルイヤーだからね

雷電なんちゃら(ウッチーすまん)ビクトリーフィニッシュ トリニティストレイザーの 三段攻撃。
キョウリュウジャーも ものすごい火力。
しかしデーボス&カオス 白いのと黒いの 一歩も動かず ダメージゼロ。

『巨大化をお目にかけよう』
なんとなく ジェントルなカオス様。

キョウリュウジンでも全然歯が立たず。
たよりになるのは くらかけやまのゆきばかり…ぢゃない ダンテツパパばかり
なのにまあ あの予告は何?

今週の萌えシーン探したのに やっぱり萌えたのは予告編だった~


うそだー


森川さんのブログの竜星君 小顔だ~。
昨日のクイズ番組でも クールに頑張ってたね。
トリン様 イベントで大声援だったそうで 良かった良かった
私も 鼻が高いよ(なぜ)
森川さんの ひいちゃん宛てのメール 見たかったなぁ。
それにしても シルバー並みの 痛恨のミスだね森川さん。

次回が気になりすぎるキョウリュウジャー。
子どもたちの心ばかりか モリモリファンの心も鷲掴み。
ラッキューロ らぶタッチの映画 観られると良いね。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

モリモリの皮をかぶったトリン

無題


あ゛~すいません へっぽこイラストで 
画力の無さは モリモリファンの皆様の 萌えフィルターで補って頂いて私の あふれすぎちゃった愛をご理解いただければ。
今週の キョウリュウジャーの萌えシーンは これに尽きるよね 

まさかと思っていた もしかしてと思っていた あわよくばと思っていた トリン様の擬人化。

中の人 ブレイブに登場~☆ヽ(▽⌒*) 

ソウジ君の 生き別れの  母登場とか ソウジ君のブレイブなトリニティストレイザーとか(グリーンの大きな羽根が美しい)ウッチーが ソウジ君の父を止めようとして 御父上~と 叫ぶ姿が似合いすぎてたとか ソウジ君を母に連れ去られて え?ソウジをモデルに?(@_@;)?と 戸惑うトリン様とか 萌えポイント満載だったけど 当然ながらぜーんぶ森川さんに もってかれた。

トリン様が人型になれたのは デーボスの変身能力じゃ無くて てっさいさんの幻術なんですね~。
一回きりなんて言わず また お願いしますよ てっさいさん。

ソウジ君を取り合って 争う両親の前に 獣電戦隊創始者として登場。
両親を説得する前に まずソウジ君を 諭す トリン@モリモリ。
なんて 人格者なんだ 素敵 

『君を叱らなければいけないな』 

トリン様 なんでも良いから 私も叱って~(ちょこさん ちょっと だまろうか

『どんなことがあっても 自分を生んでくれたご両親を なじるべきではない』

トリン様 ご両親の好感度急上昇 

森川さんの口から トリンの声が聴こえる
なんて素敵。
帽子を持って立つ姿も 決まってる。
がっちりした広背筋に 萌え萌え
スーツ オーダーメイドで 作ってもらったのかなぁ。
トリンコロールカラーのスカーフも お似合いで 良い子たちが観ても 一目でトリンと分かるね

目の前で ご両親をさらわれて

『いかん この姿だと 敵の気配を感じられないのか?』

声も顔つきもセリフ回しも すっかり正義の味方ですよ。
鋭い目つきが渋い~。
そうか 敵を察知できる能力って 重要なのね。

トリンに戻って 鳥居さんの出番は終了。
ご両親の後ろ柱の影から ソウジ君の魂のこもったトリニティストレイザーを見守る トリンが可愛かった。

トリン様



キャラソンの【斬撃無双】にのって戦うソウジ君 炸裂するトリニティストレイザー 超かっこ良かった。
エンドルフをかばって倒れるドゴルド 正義の味方がやったら 超萌え萌えシーンなのに 全然萌えないのはなぜ?

パーフェクトだ と 指パッチンとともに登場のシルバー。
シルバーのがっちりした臀部に 目が釘付けの私(ちょこさん…

闘い終わって ご両親に 息子の事をよろしくお願いします と 頭を下げられて 嬉し恥ずかしな感じのシルバー。
萌えっぱなしの30分でした。
ありがとう キョウリュウジャー。
もうすぐ終わりだなんて 寂しいな。


ところで 森川さんから お年賀メール来ましたね。
写真が デカい 
今年は 来ないのかな~と思っていたので すごく嬉しい 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

創設者

たぶん全国のモリモリクラスタが待ちに待っていたであろう 今日のキョウリュウジャー。
たまたま家族全員で視聴するはめに

オープニングを見て

家・あ 森川さん 3役もやってるんだね

俳優さん枠だったので キャストに名前が いつもより早く出て来たらしい

わたしゃ まったくそんなもの 目に入ってませんでしたよ
いつも 一人で見てるのに なぜか家族と一緒 しかも森川さんが俳優として登場。
とても平常心ではいられません。
だいたいどんな感じで出てくるか予想できるので いろいろな意味で どきどき
森川さん トチらないかしら…(ライブぢゃ無いから トチるはずありません
演技が浮いてたらどうしよう…
良い子たちのイメージと違ったらどうしようとか(@_@;)(もはや 母の心境)

実際に森川さん出てきたら

家・ジュリー?(古っ)

でも 悪いたとえじゃないよね 

森川さん トリン様の貫録十分で 素晴らしい発音とイケボ うっとりでした~。
カメラ映りも演技も 中々 良かったんでないかい?
体格も トリン様と遜色なく イメージ通り?
その辺は お子様のいらっしゃる家庭に お聞きしたいものです。

人型にならねばならない理由も不自然じゃ無くて さすがキョウリュウスタッフ。

素敵なお年玉 頂きました 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

私のキング

今週のキョウリュウジャー

俺のキングⅠ


俺のキングⅡ

という お話…(違う 


皆がダイゴをキングと呼んでも私はそう呼べなかった
私にとってキングとは ダンテツの事なのでな


と トリン様が 何やら嬉しそうに ダンテツパパの肩に手を置いたので 私には  こう見えた
若干 腐っててすみません 

クリスマスネタ満載でウッチーの『根拠のない数字を』のツッコミに笑い さらにドゴルド様がエンドルフに身体を乗っ取り返されたり ダンテツパパが地球に選ばれた地球のキングだったり キングがひとりぼっちで パパとトリン様の前で変身の踊り 観ててちょっと恥ずかしい とか 

トリン様の
ブレイブそのものだ 君たち親子は
二人と出会えたことは私の宝だ
 
に うるり 

森川さんのイケボが ギザギザのトリンの口から 一言一言出てくる不思議感覚に酔いしれる。

名乗りを上げる キョウリュウシルバー 森川さんの骨太の声にうっとり。
10人そろってホーズを決めて 背後で大爆発 景気が良いねぇ 
ちびっ子でなくても ワクワクするよ。

キングダンテツ


そして 今週の萌えシーン 
キングダンテツにひざまずく トリン様(微妙に意味が違う)
誰もが心で思っていたけれど 口に出せずにいたこと 姿は魔物だがって さらりとおっしゃるダンテツパパ さすが キング。
トリンは ああ見えて 繊細なのよ 口に気を付けて
そんなダンテツパパ トリンにみんなの事を託して 何やら最後の仕事に向かうと。
気になります 

最後の メリークリスマチュな キョウリュウジャーの皆さんや サンタ帽をかぶって 若干嬉しそうなトリン様とか 萌え萌えしながら見ていたら 例の予告編に ぜ~~~んぶ もってかれたあげく 全国1千万のモリモリファンの心を年越しして もてあそぶと言う 最高にブレイブだぜ キョウリュウスタッフ。

第43話予告動画
何度でも ごらんあれ~

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

などと言うと思ったか?(@_@;)?

無題

稽古に励む ソウジ君とトリン様。
高速で切り結ぶ二人に 
特に トリン様 あの羽根 あの頭(失礼)で すばやい剣さばき かっこいい 

戦国時代からやってきて 初めてのクリスマスが とても嬉しそうなウッチー。
めっちゃ可愛い

世界中に現れた 巨大モンスターに 分散して戦うキョウリュウジャー。
シルバーも ひとりで 獣電竜を操って出撃。
森川さんの闘うセリフがたっぷり聴けて良かった 
スピリットベースにも ちゃんとクリスマスツリーが飾ってあって 

拍手コメントで教えて頂きまして(いつもありがとうございます)久しぶりに ファイブレインを録画。
早送りしながら ヘルベルト 出るかな~?…出ない…? あ 出たー 最後に一言
相変わらずのギャラ泥棒。
来週は ノリノリで 自作のパズルで戦うらしい。
たぶん こてんぱんにやられるんだろうけど
次週予告全編 ヘルベルト@モリモリ 超ノリノリ。
小物な悪っぷりが 冴えわたってる。
公式で予告編見られます。
森川さんが演じる 悪い奴で ここまでセリフに実力が伴っていない人も珍しい。

『貴様の屈辱と絶望であがなってもらうぞ~』

セフィロスが言ったら超絶かっこいいだろうに ヘルベルトが言うと失笑しちゃうのはなぜ?
中の人は同じなのにね。
来週のやられっぷりが楽しみだ。

キングダムでは かっこいい策士の森川さん登場か?

夕夜さんのブログ

速水さんのツイッター

たいてむさんのツイッター に 森川さん。

100回記念公演 森川さん 素晴らしい歌声だったそうで…DVDになるのが 楽しみです

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

12/21 お返事追記させて頂きました

続きを読む »