

祝☆ディズニー

ゴールデンウィーク キャプテンアメリカ シビルウォーを 観に行く。
うとうとしていると(うとうととかしないように…) 森川さんの声が  
マーティン・フリーマンが チョイ役で 出ていた。
マーティン・フリーマン こんなチョイ役やるような 俳優さんじゃないのになぁと 言ったら 映画好きの家族曰く 秋に ベネさまが マーベリック作品の ドクターなんちゃら役でご出演とか。
じゃ マーティン それに出るための伏線かな?
そりは楽しみだね…

森川さんがディズニーにご出演とは 何としても観に行かなくてはと 文字通り重い腰を上げて ズートピアを観に行く。

面白かった


森川さん 良い役だった \(^o^)/
さすが 我らが吹き替えの☆王子様。
ディズニーで主演するなんて いや~良かった良かった。
お母さんは(誰)嬉しいよ。

週末 BS12で 森川さんのはっぴーぼーらっきーを観る。
セクしいたけ狩りの回。
森川さんのバックに まさかの武甲山 \(◎o◎)/!
噂には聞いていたが 森川さんが おらが町に降臨しなすっていたとは びっくりぽん。
思わず まじかっっっと 叫んでしまいましたよ。
朝起きたら こんなところに居るって良いね みたいなことを 森川さんが言ってたけど 私 365日 何十年 朝起きたらこんなところにに住んでます
本当は もうちょっと都会に 住みたいです。
それにしても 前もって言ってくれたら 盛大にお迎えしたのになぁ。


ほとんど更新しないブログに 拍手&コメントありがとうございます
体調を気遣って頂いたり 申し訳ない
ほとんど歩けないので 家の中で出来る限りの家事をしながら だらだら暮らしております
最近の楽しみは 大人のぬりえ
今どきは コロリアージュというらしい。
次々 高価な色鉛筆を 通販で買ってしまい どうかしてるぜ自分
東京の目白に 神の手を持つという先生がいらっしゃるということで 家族が強く勧めるので 二回ほど行きましたが 神はどこにいるのかな?いないのかな?これから降臨?という感じです
半年くらいは 通ってみようと思います
森川さんのディナーショーにすたこら歩いて出かけたいものですが どうでしょう
森川さんがしいたけ狩りをしてるレジャー農園は 私の家から車で5分くらいのところです
森川さんは いつ来たのかなぁ
服装から 冬かしら
各種の狩りやら バーベキューやら そば打ち体験もできるし 子どもも大人も楽しめる所です
夏には 最寄駅に降り立った大量の都会っ子たちを シャトルバスでさらっていきます
森川さんが来たのは 完全にオフシーズン? 空いてて良かったけど


王子のお仕事

WOWOWで日々吹き替え映画&外国ドラマを楽しんでいる私。
WOWOWのサイトで【森川智之】キーワード検索を欠かしません。

ゴーン・ガール

トロピック・サンダー

ママの遺したラヴソング

シェイド

ワンス・アンド・フォーエバー

次々現れる 王子の出演作。

ゴーン・ガールはベン・アフレック トロピック・サンダーはトムさん(なんでトムさんがて出るのっ?ていう疑問は置いといて)その他の作品では知らない役者さんばかり。
王子の快進撃はとどまるところを知らず 私のブルーレイの容量は最早いっぱいいっぱい
ノーリミット全話とか入ってるし…

世界一美しい瞬間も正直こんなに続くとは思ってなかった。
どんどんディスクに焼いているけど どんどんたまる。
こんなに沢山の王子のブルーレイ 見返す日がやってくるのだろうか?

森川さんのサイン本

森川さんはいつもサインに役名書くよね

聖帝軍に森川さん

アニメージュに進軍 (^∀^)ノ

純情ロマンチカ20DVD付PV

DVD付欲しい人は18日までです
森川さん出てますが出番がどのくらいかは?(@_@;)?

フェイスっす美術館

フェイスっす美術館 久しぶり (*^_^*)


無題

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

歌って

WOWOWで ラブ・リーガル フィナーレ

ネタバレになるので楽しみにしている方はスルーして下さい。

グレイソン@モリモリ 銃で撃たれて死んじゃって…
やっと ジェーン=デビーだってカミングアウトできて お互い良い雰囲気になってたのに。

でも グレイソン天国に行っても たぶんリターンキー押して 生き返るんだろうな…と
まてよ 別人に生き返ると 役者さんが変わっちゃう。
今更声も森川さんじゃなくなるの? と 思ったけど 役者さんが変わっても 森川さんの声でした。
吹き替え万歳 

昨日の放送で最終回。
いつもジェーンの法廷での戦術に感心していたけど 今回のはいまひとつ?
ジェーンの相手が日本企業だったので 私の感情移入がそっちに行っちゃったせいかもしれないけど。
捕鯨に反対するNPO(グリーンピースみたいなの)が日本企業の船に体当たり その損害賠償の裁判。
裁判に負けて 被告は破産宣告 取れるものとなら取ってみて とは情けない
結局日本企業が規則以上に捕鯨していたので そこをつっこんで無罪放免?
なんだか納得いかないなぁ 最終回なのに残念だなぁ もっと違う案件にして欲しかったなぁと思っていたら最後 森川さんが歌いだしたっっっ
私の不平不満は吹っ飛んだっっっ。
歌って…もっと歌ってっっっ
私の願いが通じたのか 森川さんは2分近く歌ってくれたよ。
普通 歌のシーンって 原音が流れたりするのにねぇ。
びっくり。
これは 森川クラスタへの WOWOWさんからの大サービスか?

イアン@モリモリ ピアノがうまい設定で。
弾きだしたら 『プロ並みだ…』
歌ってみたら 『歌もうまい…』って自画自賛 
シーズン6にも及ぶ ラブ・リーガルの最後のシーンは 森川さんの歌声で幕を下ろしたのでした。

自画自賛と言えば

デビルメイクライ4のイベントの記事

良い声だと言って 自画自賛 と ディレクターさんに突っこまれてます。

石川さんが ネロがダンテに負けてると言ってます。
謙虚ですが 当然です  
まだまだネロには負けなくてよ(誰)

他の記事

もうひとつ 

ダンテの声 今まで話していた人とは別人と言われてます 

七緒はるひさんのツイッターに森川さん。
ステイシーの声って吉永先生だったんだぁ。
あ ほんとだ 


芝桜


芝桜

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
 

続きを読む »

森活の日々

日曜日 ブロード・チャーチ全8話 いっき見。
二回目。
犯人わかっていて観たら どんな感じかなぁと。

森川さんが 主役の刑事 アレックを演ってます。
森川さんの良さゼロ(コラ 
なんで森川さんが演ってるのかな?(ヲイヲイ 
イギリスですごい視聴率だったとか。
イギリスの人は こんな辛気臭いのが好きなんかい(ちょこさん
や 面白いんだけどね(ほめるか けなすかどっちかにして

11歳の少年が殺されて 捜査を始めるアレック。
あちこち型どおり捜査をするも 次々現れる容疑者。
アリバイやら 嘘やら 不倫やら 過去の過ちやら 町の人々の秘密が明らかになっていくけれど 犯人の決め手は無し。
アレックは 途中病気で倒れちゃうし…
結局 犯人は 自分の罪に耐えきれず 自ら出頭。

おうっっっ この8時間 アレックは何を頑張っていたの?
右京さんだったら45分で 犯人追い詰めちゃうね。
CSIだったら 被害者のスマホを遠隔操作で電源入れて 犯人の居場所5分で突き止めちゃうね。
(ちょこさん これは そういう話じゃないんですよ )

小児性愛者だと思われた人が 真実の愛に生きた人だったり 犯罪の加害者だと思われた人が 本当の被害者だったり。
主人公のアレックも 仕事で失敗した人と思われていたけれど 奥さんの罪を黙ってかぶっていたり。
人は表面だけでは判断できない 噂をうのみにしてはいけないというドラマなのかな?

父親が娘にひどいことをしていて 娘が死ぬまでそれに気づかなかった母親に 女刑事が
『どうして 気づかなかったの?』と 言うんだけど その言葉が最後そっくりそのまま 自分に返ってきて 痛かった。

犯人がわかって観ていると この人 いい人なのになぁと 残念。
人は見かけによらない というのが この話の教訓か?
それにしても 11歳の少年に本気で恋する大人に ちょっと引く…
そこは理性を保とうよ。

アレック@モリモリは 終始締め付けられるような話し方で 不機嫌&具合悪い感じ。
ついでに感じも悪い。
心臓病だし 仕事はあれだし 過去に失敗背負ってるから暗いし 仕方ないか…
でも ドラマ的には面白くて いっきに観ちゃった。

WOWOWのドラマと言えばノーリミット。

ノーリミットの記事に森川さん。 
ヴァンサンは 最近の森川さんのはまり役ですね。

ベルトラン 偉ぶってるんだ…
大佐@賢雄さんを 見殺しにしたというよりは ベルトランのせいで 大佐死んじゃったんじゃん。
まだイドラに居るなんて 許せん 
リュック・ベッソン監督 どーゆーことよっっっ
ま そんな まぬけなベルトランを罵りながら観るのも一興か。

黒田さんのブログに森川さん
悪そうなおじ様達に挟まれているてらしーが気の毒です。
一体何を 教育的指導しているのでしょう?

森川さんのブログにあった 中嶋朋子さんのラジオ
ホームページを見たら 番組は後でユーチューブにアップされるようです。
世界中で聴けて良かったね (^∀^)ノ

旗



ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

WOWOWのまわし者

ミステリーが好きなので WOWOWでも エレメンタリーとか CSI科学捜査班 とか観てます。
それはともかく WOWOWさんが奇特にも 吹き替え補完版なるわけのわからないもの(失礼)を作ってくれてまして マトリックスシリーズのキアヌを森川さんの吹き替えで一挙放送してくれてます。
ソフト版は 小山さんなんですが 何故にWOWOWさんは森川さんで補完してるの?
いや ありがたいんですけども…
小山さんはジャック・バウワーの力強いイメージが付いちゃったからかなぁ?(@_@;)?

そんなわけで 久々に観た


マトリックス 特別版 [DVD]マトリックス 特別版 [DVD]
(2000/03/17)
キアヌ・リーブス、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る


DVD版は森川さんではないので ご注意を。
15年前の作品。
キアヌがわか~い ほそ~い。
ローレンス・フィッシュバーンも細い 
アンニュイで ナイーブ おどおどしてリリカル(もはや何言ってるかわからん)何だか頼りなげなネオ@キアヌを森川さんがナチュラルなセリフと息遣いで演じてます。
いや ほんと うまい。
もう今更 森川さんの吹き替え うまいとか むしろ失礼な気がするんだけど 細やかな息遣いまでちゃんと再現していてすごいです。

この映画 初めて見た時は難解(@_@;)だったけど コンピューターに慣れた今見たら良くわかった(15年もかかったのね
映画の最後に ナビゲーターの山寺さんが 森川さんを紹介してくれましたよ。
山寺さんは ジェームズ酒田というキャラで 吹き替え劇場の作品を紹介しています。

ジェ・キアヌ・リーブスの吹き替えは森川智之さん
   ともゆき と書いて としゆき
   お間違いなく
   森川さんは他にもトム・クルーズやユアン・マクレガーなどの
   スターの吹き替えを沢山やっております
   私の友人の山寺も
   あいつさえいなかったら もっとまわってきたのに
   ひがんでいたとかいなかったとか 
   他にも アニメラインタウンのムーンを演じるなど
   3枚目もできちゃうんです

何だか山寺さんの本音交じりで楽しかった。
やっぱ山ちゃんも あいつがいなかったらと 思ってたのか…
てか 山ちゃん 十分すぎるほど演ってらっしゃると思うんですが。
森川さんも まだ(上に)山寺さんがいるって 言ってたし。
森川さん たぶん各方面で あいつがいなかったらと思われてるね きっと。

世界で一番美しい瞬間 観ましたよ。
森川さんの優しい素晴らしい滑舌の流れるようなナレーションを待っていたら なんと大人な微低音。
吐くかと思った 素敵すぎて…

さあ着いたよ 君をずっと連れて来たいと思っていた町だよ

いきなり恋人気取り?(ヲイ)
あ゛~口から 魂出ちゃいそうでしたよ
リヨンの光の祭典も素敵だけど それを上回るモリモリの大人ボイスにノックアウトの番組でした。
NHKさん ありがとう

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲


バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [DVD]バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [DVD]
(2010/04/21)
アーノルド・シュワルツェネッガー、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る


森川さんが ロビン@クリス・オドネル 演ってます。
DVD版は違う人です。
WOWOWさんが 何やら吹き替えレジェンドシリーズなる祭りを個人的に(違)やっていて DVD版じゃないのを放送してくれました。
ありがたい~♪
私思うに DVD版はシュワちゃんの吹き替えが玄田さんじゃなかったからかな?と。

2000年にテレビ用に作られた吹き替え版で 森川さんの声がフレッシュ。
まっすぐでやんちゃなロビンが可愛い
バットマンはジョージ・クルーニー。
屋敷の庭を 連れ立って歩く二人が お似合いすぎて カップルにしか見えないワナ。
猪突猛進で無鉄砲なロビンを心配して戦うのをやめさせようとするバットマン。
どうして?と聞かれて 『お前を失いたくないんだ』というセリフが 空耳で聞こえて来るぜ
(ちょこさん…セリフをねつ造しないように…
そんなラブラブ(違)な 二人の間を引き裂こうと 毒づた女 ポイズン・アイビー登場。
男どもを 次々誘惑 ベタな女の魅力が漫画チック。
不治の病の奥さんを 助けたいばかりに研究に没頭した挙句 氷の怪人になっちゃったシュワちゃんが 町を氷漬けにして大ピンチ。

男どものピンチを救いに バッド・ガール登場。
あまり 可愛くないのは ご愛嬌?(ちょこさん・・・
ポイズン・アイビーの方が 可愛い…がほげほがほ
すっかり アイビーの虜かと思ったロビン。
ロビンの唇の方がつやつやして色っぽいなぁなんて(ちょこさん…
アイビーの毒にあたらないよう 唇にコーティングしていたのでした。

アイビーのせいでぎくしゃくしていた二人もお互いの信頼を取り戻しフリーズとアイビーをやっつけて 最愛の執事アルフレッドの病気も治ってめでたしめでたし 

ネットで調べたら 監督が同性愛テイストを入れたせいで この映画不評だったって(苦笑)
2人がカップルに見えたのは私が腐ってたせいばかりじゃないらしい  

拍手コメントで教えて頂きました。
幕末Rockの雷舞の記事に森川さん。
DVD早く観たいな。

ところで ちょこさん ブログ書かないで10日以上も何してたの?
ボーンシリーズ3部作観たり?
シリーズではスプレマシーが面白いね。
アルティメイタムは最初から最後までおいかけっこだった。
RED あ RED面白かったな。
クラッシュするパトカーからナチュラルに降りてくる ブルース・ウィリスがかっこいいなぁって。
今度は REDリターンズあるんだよね。
ジョン・コナーって クリスチャン・ベールだったんだね。

ターミネーター4 観たと思っていたら 観たこと無かったんだ。
クリスチャン・ベールなら人類を救ってくれそう。
ホワイト・ハウス・ダウン 面白かった。
あと アイアンマン3 は 最初から最後までてんこ盛り 文句なしに面白いしいかっこいい。
ホビットも 観たし…あ ロボコップね…
ロボコップはリメイク版だけど 昔のロボコップの方が ずーっと面白かった。
ペーソスとユーモアがあったね。
ちょこさん…
ぶっちゃけ 咳がひどくてゴロゴロしてました 
咳のしすぎで横隔膜が痛い 
食欲で 体重が4キロ減りました。
パンダママ体型なので 誤差の範囲?
友人にはおめでとうと言われる始末
熱は無いので たぶん風邪じゃ無くてアレルギー。
ひょっとして 何十年来の押入れを片付けたせいか?なんて…
大分良くなったけど まだ咳が少し残ってる。
ご心配おかけしてすみません。
皆さんも 寒さの折り おからだお大事に 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

アイアン・ウィル 白銀に燃えて


アイアン・ウィル -白銀に燃えて- [DVD]アイアン・ウィル -白銀に燃えて- [DVD]
(2006/02/22)
ウォルト ディズニー スタジオ シ

商品詳細を見る


20代の森川さんが 17才の少年を吹き替えてると言うだけで 萌え倒れる映画 (^∀^)ノ
いつか見たいなぁと思っていたら テレビ放送してくれたので観ましたよ。

アイアン・ウィルって 鉄の意志っていう意味だって。
1917年 賞金1万ドルの犬ぞりレースに挑戦した 少年ウィルの物語。
貧しい農場暮らしのウィルは 大学進学を目指すも 頼みの父親の不慮の事故死で 愛する父親とともに希望も無くしてしまう。
賞金で家計を立て直そうと 過酷な犬ぞりレースに挑戦。
カナダ ミネソタ間 零下40度 800キロの道なき道の走破に挑む ウィルの姿に全米が熱狂していく。

見るからにひ弱な 体力も気力も持ちそうもないウィル。
レース相手は 百戦錬磨の体格の良い おっちゃんたち。
その人たちでさえ 事故や病気で途中棄権 次々脱落。
レースは賭けの対象になっていたりして ウィルに八百長を頼んでくる金持ちとか 誘惑も多い。
寒さと体力限界ギリギリで戦っているウィルのことを ほっといてあげてって思っちゃう。
暴力による 妨害工作もあったりで たったひとり 犬だけが味方のウィルはどうやって 走り続けるのか。

コーチの教え 『すこし寝て たくさん走る』を ただひたすら実行する。
レースは1週間を超え もはや身体の自由も効かないのに 全身全霊でそりを走らせ続け ついにウィルは ゴールのミネソタに。

ゴール目前でそりは転倒 後ろからはライバルたちが猛然とやってくる。
ウィル 頑張って あと少しと 全身で応援せずにいられない。

最初は 自分と自分の家族の為に始めた挑戦だったけど ニュースになりアメリカの大勢の人たちの応援を感じて 何としてでもやり遂げようとするウィルの姿に アイアン・ウィルを感じた。
実話だそうです。

役者さんも良かったけど 森川さんの吹き替えが 素晴らしかった。
心が震えた。

何を考えているのかわからない 怖い顔のハスキー犬が可愛い。
犬を傷つけられた時のウィルの 相手を脅す迫力に 漢だねぇと。
ウィルは このレースで すごい成長したね。
これからの人生 どんな困難も乗り越えられる人になったに違いない。

過酷でシリアスな犬ぞりレースを観ていたら これを読みたくなった。


動物のお医者さん (9) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (9) (花とゆめCOMICS)
(1993/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


ハムテル君と動物たちの 北の大地ライフ。
犬ぞりレースのエピソードがあります。
笑えます。 

WOWOW吹き替え補完版ニュースに森川さん

AGS-R って 何だろう?(@_@;)?
1/26に 森川さんの特集があるらしいです。
PCで聴ける のかな?

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

1/26 お返事追記させていただきました

続きを読む »

ノンフィクション?!

スタ☆チャンの海外ドラマ ファーゴ第一話 無料放送を観ましたよ。
森川さんが うだつの上がらない保険外交員レスター@マーティン・フリーマンを演ってます。

レスターは40過ぎても優秀な弟と比べられ 妻には日々嫌味を言われ 町では昔からのいじめっ子のサムに脅され怪我をさせられる。
治療に訪れた病院の待合室で謎の男に声をかけられる。
『サムを殺してやろうか? イエスかノーだ』

謎の男は 着々とサムを殺す準備。
さらっと 実行に移す。

サムが殺されたことを知ると うろたえるレスター。
謎の男に会い 自分は頼んでいないと。
『本当にそうか?正しいことってなんだ?我々はゴリラだ 自分の身は自分で守るんだ』と言う謎の男。

家に帰ると 相変わらず口うるさい妻。
つい 金づちで 妻の頭をカチ割っちゃう 
さらにうろたえるレスターは 謎の男を呼び出し 何とかしてくれと頼む。

そこへ町の警察署長が タイミング悪くレスターを訪ねてくる。
謎の男は躊躇なく警察署長を撃ち殺す。
さらにパニくるレスター…

この話のビックリなところは これが実話だということ。
冒頭にそうナレーションされてます…が…調べたら それも演出の一つで実話ではないらしい。
そうなんだ…
ちょっとがっかり。
実話だとしたら とんでもない話だと思ったんだ。

森川さんがキョドるマーティンをナチュラルに演ってます。
この声が地声に近い感じがする。
年末にNHKBSで放送されたホビットを観たりして ナチュラル&キュートなモリモリボイスを堪能したので めっちゃイケボ聴きたいなぁと思い 深夜映画でやってた ミッションインポッシブルを観た。
最初変装しているトムさん。
ずぅぼ~ってマスクを取ると ぎゃー トム わっか~いって。
まさに 紅顔の美青年(←超・死語
森川さんもめっちゃイケボ。
目も耳も幸せって作品。 
1996年の映画 トムさん 34歳…それでも34歳か…20代に見える。
CIAのキトリッジに疑われて レストランの水槽を爆破して逃げ出すシーンが好き。
流れ出る水より早く走り去るトムさんの 足の速さに激

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

困難は続く


リュック・ベッソン ノーリミット2 [DVD]リュック・ベッソン ノーリミット2 [DVD]
(2015/02/03)
ヴァンサン・エルバズ、アンヌ・ジルアール 他

商品詳細を見る


ぎゃ~これ がっつり続いてるんですね~

不治の病

過酷なミッション

家族との関係修復

3つの困難に立ち向かう 戦う!お父さん


を 森川さんが 演ってます。

ヴァンサンの元妻 アレックス。
男運が悪い…というか 男を見る目が無い?
元旦那は 秘密工作員 今カレも なぜか工作員に転身。
今カレのベルトランが結婚式を前に行方不明(任務なんだけど)
悩みを元旦那のヴァンサンに相談に行ったり 結婚式の準備を手伝ってもらったり。
普通 そんなこと するのか?
ふたりの間でフラフラ…
 って割り切れないものなのね 

結婚式直前にやっと戻ってきた ベルトラン。
アレックスの結婚式に出席するヴァンサンのスピーチ(朗読?)。

困難だからこそ 愛は素晴らしい

人間が人間を愛するということは

最も困難な試練かもしれません

それは最高の生きる証

その他すべての行為は準備に過ぎないのです

愛とは相手に身をささげることでしょうか

そうではありません

愛とは成熟する唯一の機会です

何かを形作り 愛する人の為に

自らが世界となるのです

そういった大きな要求 限りない野心が

人を広大な場所へと呼び寄せるのです


 byライナー・マリア・リルケ

アレックスは誓いの言葉を拒否して結婚式から遁走(お約束)
だいたい ベルトランのどこが良いのか わっから~ん。
弁護士としても(不正なことに加担してた) 工作員としても さいってい~。
イドラとしての失敗の数々
コメント欄で頂いたのですが マジ 射殺レベル 
とっくに 崖から突き落としておけばよかった

何とかテロは回避したけど 相変わらずヴァンサン大ピンチのまま シーズン3に続く。
最後は 正義の味方は報われないなぁという感じで モヤッとした 

私はラブ・リーガル5公式サイト に 森川さん。

ずーっと下に スクロール。
白い上腕二頭筋がまぶしいっっっ 

予告編を再生すると森川さんのナレーションが聴けます。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします

続きを読む »

頑張れ私チョコ


私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX
(2014/09/03)
ブルック・エリオット、マーガレット・チョー 他

商品詳細を見る


これの続きのシーズン5をWOWOWで観てます。
グレイソン@モリモリ 超絶イケメン声

良い感じになってきたグレイソンと キムのアシスタント ニコル

ニ・(ドレスのファスナー)後ろ上げて

グ・下げる方が楽しいなぁ
  知ってる?まだ時間あるよ


      ささ 帝王ボイスで 脳内再生してね  (^∀^)ノ

グ・ニコル 僕は君と一緒に居ると本当に楽しいと思ってる
  でも お互いにとってこれは遊びだった
  僕はそういう男じゃないんだ
  だから…僕とデートしよう
  本当のデート


  どう思う?

このどう思う?が 甘くてメロメロですぅ~
どう思うも何も この声だけで そっこーオッケー 

裁判がうまくいかなくて 緊急の頑張れ私チョコ を探すジェーン。
弁護士事務所には いつもたくさんの甘そうなお菓子やケーキが。
頭脳を使うので糖分が必要なのか?
健康には あまり良くなさそうだけど…
チョコはグレイソンが残業の時食べちゃってた。
私だったら 激怒(ちょこさん…

激怒と言えば…実は まだこれが届いていません 


森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ! 鯱-SHACHI- [DVD]森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ! 鯱-SHACHI- [DVD]
(2014/10/29)
森川智之・檜山修之

商品詳細を見る


代金も払い込んであるのに。
ヘブンズドアさん どゆこと?
メールもしたけど 無しのツブテ。
さすがの私も我慢の限界。
今日二度目の怒り(当社比)のメールを 送りました。
密林さんでポチッとしちゃうよ

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

ドアドン


リュック・ベッソン ノーリミット2 [DVD]リュック・ベッソン ノーリミット2 [DVD]
(2015/02/03)
ヴァンサン・エルバズ、アンヌ・ジルアール 他

商品詳細を見る


森川さんがフランスの秘密工作員ヴァンサン・リベラッティを演ってます。
WOWOWで放送されたのを観てます。

脳腫瘍で余命いくばくも無いのに困難な任務に没頭するヴァンサン。
病気じゃなくても 今にも(任務で)命を落としそう
ノーリミットなミッションに ちょいちょい絡まってくる 娘の問題や元奥さんの言動が突っ込みどころ満載なんだけど 面白いので ま 良っか…(投げたね ちょこさん
その上 現場でニアミスする 妹のジュリエットも マルセイユのけっこうデキる刑事で いつヴァンサンの正体がバレるかとヒヤヒヤ。
リュック・ベッソン監督 面白すぎますよ…

何だか良い雰囲気のヴァンサン&同僚マリー。
ヴァンサンの病気の事も家庭の事情も もちろんミッションの事も全部知っているので 何も説明しなくてもわかってくれる。
相手が理解してくれてるというだけでホッとするよね。
そんなマリーも 元奥さんに未練たらたらなヴァンサンに  となって 部屋を出て行こうとする。
あわてて追いかけて マリーが開けようとしたドアを後ろから両手でドン
ドアドン…新しい…
ちょっと嬉しくなったマリー。
ヴァンサンに後ろから覆われたまま振り返って今度はヴァンサンを後ろの壁に押し付けてキス キス キス…
おおっっっ 女子による 壁ドン返し 
やはり 俳優さんがやると違うねっ壁ドン。
美男美女ならますますロマンチック。

ヴァンサン@モリモリは 観ていて森川さんのことを忘れるシンクロぶり。

昨日のヒーローバンクに とうとうモリモリ登場。
またまた最後に一言だけ?
得意のエネミーキャラ
期待してます 

ホビットの記事 

吹き替え声優陣が豪華すぎて二度と作れないレジェンド級  (^∀^)ノ

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 

スーパージュニア


リュック・ベッソン ノーリミット DVDBOXリュック・ベッソン ノーリミット DVDBOX
(2013/09/18)
ヴァンサン・エルバズ、アンヌ・ジルアール 他

商品詳細を見る


楽しくないっっっ

元奥さんの 今彼まで 同じ組織に入ることになった ヴァンサン。
同僚に 『楽しくなるな(ニヤリ)』

ヴァンサンの娘ローラ
実の父親と義理の父親 両方秘密工作員ってどゆこと?
ママの 恋人チョイスに問題あり。

ノーリミット 予習復習終わった~\(^o^)/
やっと シーズン2が観られる
元奥さんの今彼ベルトランまでイドラの工作員になっちゃって 運命を呪うしかありませんな ヴァンサン
てか リュック・ベッソン監督が盛り込み過ぎ

脳腫瘍で具合が悪そうなヴァンサン@森川さんの声に 異常に萌える私(ちょこさん…
森川さんも けっして丈夫な体とは言えないので どんな役でも具合が悪そうだと 役と森川さんがダブって見えちゃう
なので できればめっちゃ丈夫な役をやって欲しいなぁ(弱ってる役に萌えてるくせに
二律背反ってやつですな…

人気声優のギャラの記事
2ページ目も読んでね (^∀^)ノ

スーパージュニアって まさに若いころの森川さん。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

ひとり戦うお父さん祭り


リュック・ベッソン ノーリミット DVDBOXリュック・ベッソン ノーリミット DVDBOX
(2013/09/18)
ヴァンサン・エルバズ、アンヌ・ジルアール 他

商品詳細を見る


森川さんが秘密工作員ヴァンサン・リベラッティを演ってます。
ヴァンサンは脳腫瘍で余命半年の宣告を受け 病を克服するために軍の薬や医療施設で治療してもらうために工作員に。
時を選ばず襲ってくる病の苦痛 家族の問題 困難な任務 これでもかというピンチはタイトル通りノーリミット。
ヴァンサンは別れた奥さんに未練たらたら。
任務遂行中に 娘に誕生日だからと電話して 歌をせがまれたり。
ハッピーバースデー歌いながらの銃撃戦。
リュック・ベッソン監督はシリアスを作りたいのかコメディを作りたいのか?

敵陣に潜入中に 娘から電話がかかってきたり
『パパ 私嘘ついた 家を抜け出してクラブに居るの 変な物飲まされた 助けて』みたいな…
パパは体調が悪い上 敵に襲われ大ピンチ。
でも 娘のピンチに あっというまに相手をノシて不良どもから娘を救出。
スーパーマンです (*゜∀゜*)

これはアクション&サスペンス&ファミリードラマなのか。
ヴァンサンの娘は可愛いけど かなりめんどくさい子どもです。
しょっちゅう家出したり 彼氏のところに夜中に行ったり。
やりたい放題なのに 自分は我慢させられてると思ってる。
親の愛を試すなよ。
愛してるに決まってるじゃん。
もっと お父さんの苦労を分かってあげなよって思っちゃう。

森川さんがチャーリー・クルーズ刑事系の いぶし銀な声で演ってます。
ヘリコプターや貨物船 潜水艦にお城まで登場。
海外の連ドラはお金かかってるねぇ 

本当は 続編の


リュック・ベッソン ノーリミット2 [DVD]リュック・ベッソン ノーリミット2 [DVD]
(2015/02/03)
ヴァンサン・エルバズ、アンヌ・ジルアール 他

商品詳細を見る


こっちを観たいんだけど…
ただ今絶賛復習中。

アジア立志伝 観ましたよ。
女性からの電話に にやけながら出る島会長。
『最優先事項だ

久美子って 誰ですか?ヽ(・∀・)ノ
奥さん?

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

ブロードチャーチ~殺意の町


Broadchurch [Blu-ray] [Import]Broadchurch [Blu-ray] [Import]
(2013/11/05)
Broadchurch

商品詳細を見る


BD&DVDは英語版だけのようです。
WOWOWで森川さんが主演のデビット・テナントを吹き替えたので観ました。

連続ドラマ 8話完結のミステリー。
土日にいっきに観た。
ブロードチャーチという静かな町の海岸で11歳の少年が遺体で発見される。
首を絞められた他殺体。
小さな町で 全員が顔見知り この中に犯人が居るのか?
他の町からやって来た 傍若無人な刑事 アレック@モリモリ。
よそ者なので 仲間からも街の住人からも煙たがられるアウェー感。
そんなこと気にせず事件解決に挑むも 本人も病魔に侵されていて 途中からぐんぐん具合が悪くなっていく。
モリモリ…また こんな役…
1つの事件を 8話かけて解決していくので 丁寧な展開。
普通は あまり描かれない 被害者の家族の崩壊 再生 とまどい
善良だと思われていた町の人々の秘密や過去が描かれて 面白いんだろうけど 私は若干だれる 
何しろ私は CSI科学捜査班のコアなファンです。
CSIなら 45分で2つの事件を解決するよ
たぶん この事件も CSIなら 電源の入ってないスマホでも GPSで居場所を割り出して あっという間に解決するね(すまん アレック
最初この人良い人だなぁと思った人が犯人でした(お約束)
半分くらい見たところで 気づいたけど。
動機はもっとましな事かと思っていたけど クズだった
英国で視聴率30パーセント越えだったそうだけど これを3人に1人の人が見てたのか…
どうなんだろう…本当に犯人も動機も クズです。
病魔を押して 文字通り血を吐く思いで事件解決に挑む アレック@モリモリの 頑張りが哀しい
私 主演が森川さんじゃなかったら 途中で投げ出してかもね。
なのに…森川さんの力強い良い声で
『ブロードチャーチ 第二章』 
なぬっっっ? またこれを観ろと?(ちょこさん…

ま モリモリが主演とあれば 致し方ないか…

拍手コメントで教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます

ネオロマの記事に森川さん。
写真が沢山(*^_^*)

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

疑心暗鬼

アクセルブログ情報ですが

BSフジ 絶景百名山 ナレーションにご出演だそうです。
楽しみだ 
公式ページでは ナレーションは小野寺昭さん(おー殿下←わかるあなたは同世代)になってますが…?

拍手で教えていただきました。
いつもいつも い~つも ありがとうございます~

名古屋のNHK文化センターで 森川さん 講師のお仕事だそうです。
声や演技朗読に興味のある方 まだ空きがあるらしいです (^∀^)ノ
きっと勉強になりますね。

ブロードチャーチ~殺意の町 観ました。
森川さんは いつもの吹き替えの声でした。
キャラはちょっとわけあり よそ者感ありあり。
まだ物語は プロローグ。
子どもが被害にあう話は嫌ですね
森川さん いち押しの容疑者 パパさんは まだそれほど怪しくなかった。
今のところ全然見当つきません。
主役が 犯人 なんて無いよね?
(それは 反則 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む »

四台目

四代目じゃなく 四台目。
火影じゃなく ウォークマン。
帝王のCDを詰め込んで 詰め込んで とうとう三台目がいっぱいに…
しばらく出したり入れたりしてやりくりしていたけど 思い切って四台目購入。
はみ出ていたアルバム  40枚分くらい入れた。
森川さんの『全部買わなくて良いですよ 大変なことになるから』(ここ エコーかけといてください)
という言葉が脳内に鮮やかに蘇る。
ブルーレイも大変なことになってる。
本当に…いったい何をやっているんだろう自分
四代目と言えば(ゴーインに持っていく) 昨日のNARUTOいっぱいしゃべってた
NARUTOに会える NARUTOの為に何かしてやれる と 嬉しそうでした。
まだこれからも出番あるんでしょうか?(NARUTOクラスタの皆さんすみません 何も知らなくて)

ブルーレイ ダビングしようとしたら 不具合。
新品のディスクを【読み込めません】と。
ネットで調べたら 製品によっては そういうことがあるらしい。
ダメなときは 5枚から20枚も(全部じゃん)
そのついでに知った ブルーレイって録画したものの保存可能期間が短い。
VHSやDVDほど 持たないとか…
ため込むのも ほどほどにしとかないとね


Life 真実へのパズル シーズン2 DVD-BOXILife 真実へのパズル シーズン2 DVD-BOXI
(2014/05/14)
ダミアン・ルイス〔森川智之〕、サラ・シャヒ〔小島幸子〕 他

商品詳細を見る


Life 楽しみに見てます。
そうだっっっチャーリー・クルーズ刑事っっっ先週胸を撃たれて終わったんだっけ
衝撃的なひきだった割に(忘れてたくせに…) 8週間後すっかり元気になった戻ってきた。
でも自分を撃った奴に ふつふつと何かをたぎらせている様子のクルーズ刑事。
自分の胸から取り出した銃弾を欲しがって こんなこと頼む人いるのねって言われる。

チャ・だってプレゼントですから
   捨てたら失礼だ


いつもの様に【禅への道】のテープを聞きながら 銃弾を加工するクルーズ。
何をする気なのか?(@_@;)?

テープの声

他者を許すということはどういうことか
自分を許すことである
他者を害するということはどういうことか
自分を害することである
目を閉じて宇宙から地球を観なさい
遠くから観ると
穏やかで
静かで
平和で
ひとつだ


クルーズ@モリモリの演技 うまいなぁ。
普段のクリアな発声じゃなくて 全部濁音みたいな…
キラキラ光る銀じゃなくて いぶし銀ってやつですか?
本当に万華鏡のようなお方じゃ…
万華鏡のようって表現 凡人の表現だそうです(テレビで俳句の先生が言ってた)

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

続きを読む »

