

声優の鑑

AGS-Rのアクセルワン特集 聞きました。
杉山さんのお誕生日だそうで 杉山さんの歌が多め。
社長は2曲だけでした。
1月に森川特集放送したばかりだもんね。

正所属の声優さんが皆人気声優
どんだけ人望厚いの?森川さん
アクセルワンだからこそ事務所特集ができてしまう


と パーソナリティの方が言ってました 

3月23日は峰倉先生特集だそうなので 間違いなく WAの曲が聴けますね

声優アワード助演男優賞の動画

森川さんのとこだけのがあったので。
声優の鑑って言われてる…言い過ぎぢゃ…と思ったが
鑑って お手本って言う意味だって…なるほど それならぴったりかな?

レディオベルが更新されてます (^∀^)ノ

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

続きを読む


一週間

地震から 一週間たちました。
今日は 被災地の 小学生の卒業式のニュース 八戸港の復活 被災地への 貨物鉄道の開通 東北の港に地震後初の魚の水揚げなど ほんの少しですが 明るい兆しが。
早く 原発が 安全に 終息してくれるよう 毎日 祈るようにニュースを 見ています。
ずっと見ていても 同じニュースの 垂れ流しで いつの 話なのか 分からない時もあるので 時々見るように。
夕べ 夢で 放射能除去装置が あるじゃないか あー あれは イスカンダルまで 取に行かなきゃって 
除去装置じゃなくても 中和剤とか あると良いですね。
ないから 超危険なんでしょうが。

被災地の方の ご苦労を考えたら 何でもない事ですが 日常の いろいろ・・・
ガソリンがなくて 毎日 ガソリンスタンドの前に 車の行列 私も 一時間並びました。
灯油もない。
私の家は お風呂が灯油なので ひやひやしてます。
電車が 動かない。
パンと 米と 牛乳と もやしと 納豆がない。
計画停電。
暖房便座が 冷たくて びっくり 
私たちは 電気に 手厚く 守られているんだなぁと 実感。

停電の夜は ろうそくの明かりで ナンプレを してました。
数独という パズルです。
数独という名前は ニコリ社の 社長さんが 考えたそうで 数字は独身に限る の 略だそうです。
おしゃれだね。
世界共通語みたいです。
スウドク という 語感が ミステリアスで 特にフランスの方は お気に入りらしい。

停電すると 寒いので お布団の中で モリモリのCD聞いたり。
萌えも だんだん 復活してきましたよ 

と 良い流れが できたところで P.B.B3のサイトで モリモリと ゆっちーの メッセージを聞きました。
モリモリは 収録後のせいか 脱力気味です。
収録レポで 声優さんが コミック持ってます。
みなさん あれを 熟読するんでしょうか。
いや~ プロの方は すばらしい。
 

千年に一度の

本当に すごい地震で 被害が わかるにつれ ますます 不安な気持ちになります。

どんな時も 平常心で 萌えを語るのが モットーの 私ですが さすがに それも できそうもありません。

このブログを 始めたときの目標は 毎日書く モリモリのネタを 入れる だったのですが ちょっと 不定期になるかもしれません 残念ですが。
微力ながら 節電にも なるかと 思いまして。

毎日 このブログに来て下さる方 コメントを下さる方 本当に ありがとうございます。

私は 元気なので 心配しないでね。

そして 不安なことは たくさんあるけれど 頑張れ 日本! 頑張ろう 日本!!

 

皆様のご無事を祈ります

本当に ものすごい地震です。

皆様 ご無事でしょうか?

私の事も ご心配いただき すみません。

私の住んでいるところは 埼玉ですが 人や建物の被害はなかったのですが 地震直後 停電し ネットも テレビも 電話も つながらず 何が起きたのかもわかりませんでした。

地震対策用の 突っ張り棒 マグニチュードセブン で 補強してあった 食器棚の 扉が 全部開いて カップが いくつも割れました。

たったひとつあった 石油ストーブで 暖をとりながら お湯をわかして 湯たんぽ 3台 稼働。
さむがりーの 家族の 布団に入れました。

出稼ぎに出ている 家族は 電車が 止まって 帰ってこられませんでした。
職場で ざこねしたそうです。

停電がいつまで続くのかわからず どんな 心構えでいればよいのか わからず 困りました。

念のためコンビニへ行ったら 暗い店内は 人だかり パンやおにぎりなど すぐ食べられるものは なくなっていて カップラーメンを 箱売りしていました。

どうしようかな と 思っていたら 男の人が この状態が いつまで続くかわからないから 買っておいた方が良いよと 言うので 一応購入。
ご飯を 炊ける予定だったので 卵や 納豆 すぐ食べられる サラダや煮物を 買って帰りました。
これから 断水するかもしれないので 飲み水も。

ガスと水道は使えたので 土鍋で ご飯を 炊いて 懐中電灯の 明かりで 卵焼きなどを作り ろうそくの明かりで 夕飯を 食べました。

夜は 余震が怖いので 少しでも 安全そうな場所に 布団をしいて 洋服を着たまま 寝ました。
不安を 紛らわすために モリモリのCDを 聞きながら 夜明かし。

電気が通って一安心 テレビを見たら 心配していた以上の 大地震 大きな被害で さらに ますます 被害は広がりそうで とても 心配です。

早く 原発が 無事に停止してくれることを 祈ります。

そして 皆様の ご無事を。
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
